ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

1353

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    春は桜だけじゃなくていたるところで可憐な花々を見かけます。
    このご時世なので遠出はできずに近所周りをプラプラと散策しているだけなんですが、ものの5分もぶらついていると様々な野花を見かけます。
    ひっそりと咲くスミレ、ピンクのカラスノエンドウ、見分けがつかないけどハルジオンorヒメジョオン、愛らしいぺんぺん草(ナズナ)、なんとなく前向きな気持ちにさせられる鮮やかな黄色のタンポポwww
    うちの近くには田んぼがないけど、田んぼにはレンゲソウも咲いてるでしょうね。
    だけど田んぼにはカエルがつきものなので、そばに田んぼがないほうがいいけどwww
    民家のお庭やプランターにはいろいろな色や形のチューリップも今が盛りと咲き誇ってます。
    芝桜もそろそろ咲き始めてますね。
    我が家の玄関前にあるはなみずきもかなり白くなってきました。
    そばで見るとまだ薄い緑色の花びらですが、遠目だと真っ白♪
    夜中に見ると怖いくらいきれいです。
    あの花びらみたいなのは実は総苞片で、花は中心の丸い粒粒なのよね。
    どこからどう見たって花びらにしか見えないけどwwww
    花粉症さえなければ春は最高の季節なんですけどね。
    ぼんやり外でたたずんでいるだけで心が和んできます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ニシンになったらブースター使えば金チケに届くかも。。。。
    ゴールドスキップで700Gも使うことになるんだから、多少ドルを使っても金チケゲット目指したほうがまだましかもね。
    未だメカジキなし。
    漁場もないww
    ニシンの漁場は出たので、たぶん丸一日分以上の在庫はできるはず。
    ただどの程度使えばいいのかわからないwwww
    様子を見ながらちょっとずつ使ってみようかな?
    使わなければ20万Pくらい足りない予定なんですがwww
    どうにも世界選手権が始まらないことにはやる気が起きないwwww
    ご褒美に選手権ポイントをもらうたびにバカバカしいなと思ってしまう。
    既にやり始めてしまった限定ファームはまだしも(もうすぐ終わるし)。里祭りだの、その次に始まる予定の組合バトルなどは選手権がないんだったらやらなくていいと思ってしまいます。
    やるにしたってファーマーズにぎりぎり滑り込む程度でいいわ。
    釣りは。。。せっかく準備もしてあったことだし一応やるにはやるけど。
    週イベもレベルの低いのしかやりませんでした。
    一日で終わったよwwww

なんなんでしょうね。
    貰ってもどうしようもないものを平然とご褒美に出すのってフェアなんだろうか?
    あまりありがたくない経験値のご褒美だって、積もり積もればレベルアップの時に結構なドルとわずかなゴールドにはなります。
    さっきレベルアップしたけど1000万ドルくらいもらったよ。
    ゴールドは30だったか50だったかそれくらいだけど。
    もう今更経験値いらんと上がらないようにしなくたって嫌でも上がっていくし、上がったところで目立ったデメリットもない。
    300越したらもういくら上がっても難易度などは変わらないわwww
    2年くらい前までは上げないように結構あがいてたけど結局はどうにもならなかったね。
    デメリットという点では見掛け倒しのファームレベルがちょっと恥ずかしいだけです(爆)
    いろいろな手練手管で嫌でも経験値が上がるようにできているんだから無駄な抵抗なんかしても仕方ない。
    上がるもんは上げておけばいいと思う。
    どのみちいつかは上がっちゃうんだからwww
    あれも嫌だこれも嫌だといってたらやらないでおくしかないのよね。

選手権ポイントも建設チップみたいにためて置ければいいのになぁ。
    世界選手権がない時にもらってもマジでどうしようもないんだから。
    運営さっはあれはおまけみたいなものだから文句言うなという言い分だったけど、そのおまけみたいなものが欲しくて選手権開催中は結構必死になるんですがwwww
    500円課金を使い果たしてもこれですwww

ファームレベルは123でした。
    頑張って農機のレベルを5までに上げたんだけどね。
    最後の一回しかレベル5で使えなかったわ。
    まじで道具集めに苦労しました。
    ひまわりの種は20個残っちゃったよ。
    もったいないけど使い切れないから仕方ない。

ちょっと発想の転換をしないともう伸びしろがないかもね。
    堅実にコツコツファーム作ってるようじゃこれ以上どうにもならないような気がします。
    出鼻をくじかれて、なんだかやる気をなくしたので今回のグレタ版DWは不参加です。
    どんなアップデートなのかと思ったら友達招待なんて言うど~でもいいものだしwwww
    すべてのイベントを中断させるというリスクを負ってまで早急にやらなきゃならないものでしょうかね?
    もうすぐ孫の誕生日なので、アマゾンでいろいろ探してましたwww
    なんにでも興味を持って楽しむ子供なので選ぶ方も何にしようか迷っちゃいます。
    悩んだ末、おもちゃ以上ちゃんとした楽器未満のウクレレに決めて注文しました。
    初心者用のものなので楽器というにはちょっとおこがましいwww
    でもちゃんとチューナーも布製ケースも付属してるマホガニー製のものなのでそこそこ見栄えはいいかな?
    ウクレレサイズのおもちゃのギターをいつも喜んで弾いている孫なのできっと喜んでくれるでしょう。
    昨日は入園式でした。
    コロナの影響で入園式も保護者が一人だけに決められてて、両親そろっての参加はできなかったみたい。
    制服姿の写真もメールで送ってもらいました♪
    別嬪さんだから何を着てもかわいいね♪
    おすまし顔はお父さん似だけど、笑顔は娘に瓜二つなの。
    遺伝子の不思議ですよね。。。。
    今日から初めて幼稚園バスに乗って登園です。
    これまではお母さんの運転する車で保育園だったからね、孫もすごく楽しみにしてるみたい。
    娘は「いままでより早起きしなけりゃならないよ」と嘆いてましたけど(爆)
    しかもここ当分は昼前に帰ってくるwww
    絶対にありえないけど、もし自分が友達招待をするとなったらたぶんこうなると思ふ。。。。

ぽて
    オンラインゲームやってみる気ある?
    知人
    コロナで暇してるからないことはないよ
    ぽて
    もう5年くらい続けてるゲームなんだどけどどうかなと思って。
    知人
    ふ~ん。。。。面白いの?
    ぽて
    あんま面白くないwwww
    知人
    何それ(爆)
    ぽて
    でも暇つぶしにはなるよ。
    というか、寝る暇もないわwwww
    知人
    。。。まぁありがちだよねww
    で、無料なの?
    ぽて
    うん、一応やるだけなら基本無料だけど、それだとろくに進まないけどね
    知人
    だろうね。
    たいていそんなもんだと思うよ。
    ぽて
    しかも課金しないとうんざりするくらい広告出る(爆)
    で、課金しても広告は普通に出る。
    つまり課金しなけりゃゲーム進行に差し障るくらいに出るってことだな。
    知人
    それちょっとやばくない?
    ぽて
    まぁ広告が気になるかならないかは人それぞれだしwww
    知人
    そりゃそうだけど、ほかに何か問題点ってある?
    ぽて
    そうねぇ。。。やたらとバグが多いかなぁ。
    マジでバグがない日はないって言っていいくらいバグまみれ(爆)
    知人
    まぁ、オンラインゲームにバグはつきものだからね。
    対応さえしっかりしてくれたら問題ないけどさ
    ぽて
    う~ん。。。ほぼ放置だなw
    というかあんまり多すぎて対処が追い付いてないし、直せないバグもいっぱいあるみたいよ。
    ただしメンテナンスだけはのべつ幕なしに非告知でいきなり始まるけどwww
    知人
    あのさぁ、誘う気本当にある?
    ぽて
    だってちゃんとあらかじめ正直に言っておかないと、あとで恨まれるの嫌だもんね
    知人
    一つ聞いていい?
    そんなの何で5年も続けてるのよwww
    ぽて
    5年前に始めたときは今ほどひどくなかったのよ。
    アップデートのたびに劣化していったの。
    そしてもう今更やめるにやめられなくなったというかwwww
    知人
    ごめん。。。そんな泥沼に入りたくないから遠慮するよww
    ぽて
    うん、私もそうしたほうがいいと思う(爆)
    実際私自身今から新たに始めろと言われたら絶対やりたくないもんね
    知人
    ゲームへのお誘いかとおもったらただの愚痴かよwwww
    ぽて
    そういう面もあるwwww
    知人
    まっ、あんまりストレス貯めないようにね。
    ストレスは万病の素だからねぇ。
    ほかの知り合いにもお誘いかけるの?
    ぽて
    いや、もうおおよその反応がわかったからやめとくわwwww
    知人
    それが賢明だと思うよwwww

これ以外のシチュエーションが思い浮かばない。。。。。
    ブースター代金175万ドルと、一つ置きのスキップ代金700ゴールドを使ってようやく釣りの働き者で金チケゲットできましたwwww
    ない物は獲りにけないからスキップするしかないよね。
    よほどエビの類が好きなのかずっとエビとロブの漁場しかなかったもん。
    エビで長時間回ってる間にエビの次の次であるニシンの漁場が出てきたからブースター使う気になりました。
    20%UPで11時間。
    どうやら最後のご褒美まで行きそうだからもしかしたら10%でもよかったのかもしれない。。。。
    でもドルは稼げば何とかなるからw
    ブースターでできれば使いたくなかったけど、3回目のスキップをどうしようかと迷ったときに、するんだったらもうブースター使うしかないなと覆って断腸の思いで使いました。
    そうしないと単にゴールド700無駄遣いしただけになっちゃうもんね。

とりあえず釣りの働き者は何とか目標達成したし、限定ファームも完全クリア済み。
    あとはランキング10位以内に入れるかどうかwwww
    バニーの茂みもゲットしたし、てさばんDWは2万ダイヤゲットできた。
    ファーマーズはここ最近さんざんな成績だけどこれはもう仕方ない。
    CCも里祭りもまともにやっていないから当然です。
    楽しいと思えないのに無理してやる必要ない。

本当にCCはつまらなくなりました。
    今後もこのままならたぶんほとんどまともにやらなくなると思ってます。
    ハイリスクローリターンもいいところwwww
    そしてスキップ、スキップでモチベーション下がりっぱなし。
    一日中張り付いていなくても日に何回かやればそこそこのスコアが出せて、デッドヒートを楽しんだりできたから結構面白かったんだけど、今やフォークをやること自体が苦痛になっちゃったよ。
    実際同じことをやってるのに一回のフォークで出せるスコアは以前の2/3程度ですよ。
    セブンイレブンの上げ底弁当じゃあるまいし、これはあんまりだwwww

各種イベントにブースター機能が導入されたことによって金さえ出せばだれにでもご褒美ゲットできるチャンスは訪れましたが、結局はプレイでゲットするんじゃなくて金で何とかするだけなんだよね。
    だから意地でもブースター使いたくなかったのに、今回はまんまとしてやられました。
    運営さんに白旗上げて悔しいよ。。。。。

• takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    ぽてちん (JP1)は言いました:
    500円課金を使い果たしてもこれですwww

ファームレベルは123でした。
    頑張って農機のレベルを5までに上げたんだけどね。
    最後の一回しかレベル5で使えなかったわ。
    まじで道具集めに苦労しました。

ちょっと発想の転換をしないともう伸びしろがないかもね。
    堅実にコツコツファーム作ってるようじゃこれ以上どうにもならないような気がします。
    テサお疲れ様でした
    テサはトラップやトリック、ミステリー等々、沢山(時には関連しながら)仕掛けられてます。
    これらを1つ1つ紐解く事により、新たな視界が開けてくるはずです^^/

ネックとなる道具集めは克服可能です^^
    克服することで新次元の展開が待っています、500円課金ならレベル200が視野に入ることでしょう
    楽しみながら謎解きチャレンジ!

私も毎回楽しみながらチャレンジしてます

編集済:09.04.2021
    レベル200なんて絶対無理です(爆)
    今のところは130まで行けたらやりきった感を味わってます。
    当たり前のことしかやらなければこれ以上は伸びないんだろうなとは何となく思ってますが、だからといってどうすればいいのかは未だ模索中です。
    青ダイヤを稼ぐことばかりじゃなくて謎ときを楽しむのもいいですね。
    世の中もゲームの中もぎすぎすして、本当に生きづらいですもんねぇwwwww

グレタ版さぼって少しリフレッシュしたら、次回のテサ版でちょっと冒険してみましょう。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    子供のころから「ぺんぺん草」ってふざけたネーミングだなぁと思ってましたが、先日名前の由来を調べて、実はなかなかセンスのいい名前なんだと思いなおしました。
    正式名はナズナなのでぺんぺん草はいわゆる通称ですが、葉っぱのように見える部分が三味線のバチに似てるから三味線を弾いたときに出るぺんぺんという音にちなんでつけられたそうです。
    なるほど。。。。ちゃんと知ればものすごく納得できるwww
    ふざけた名前なんて60年以上も思っててごめんなさい。
    三味線草でもなくバチ草でもなく、ぺんぺん草にしたところなどセンスのきらめき感じますwww

名前の由来を調べていたら、ぺんぺん草で遊んでみようという記事があったので読んでみました。
    あんなものでどうやって遊ぶんだろうと興味津々♪
    ものすごく地味な遊びですが、やってみると結構楽しいwww
    葉っぱに見えるところの枝(?)を茎から取れない程度に下方に引き下げたら、茎を回転させるだけです。
    ぶらぶらになったバチ状の部分がぶつかり合ってぱちぱちと小さな音を立てるの。
    長年生きてきてもまだまだ知らないことってありますね。
    一つ賢くなったような気がします♪

あははは、ブースターすげ~wwww
    世界選手権が始まったので組合バトルをまじめにやろうwwww
    ファームと組合しか100に達しないからね。
    馬はたぶん船への寄付をフルーツケチらなければいけると思うけど、ケチりざるを得ないからなぁ。。。。
    ちゃんとまじめにやろうとしたんですよ。。。。
    でも1時間5分の間にお題が25個しか来なけりゃどうにもならないわ。
    25個中5個はジャムだし(爆)

最初のフォークなのになんで絶賛登山中なんだよ。。。。
    何時からなのかはっきりわからないけど、お客さんのドル買いの吹き出しが単にカーソルを当てただけでは表示されなくなった。

通常ファームでお客さんに売ることはほとんどないから気づかなかったんだけど、前回のグレタ版DWのときにはそうなっていたから2週間くらい前からなのかな?
    個人的にはそんなに困らないし、画面をズームアップしてカーソルを当てればちゃんと中身が表示されるので大した問題じゃないwwww
    単純なバグなのか、運営さんお得意のトラップなのかは知らない。
    DWの時は5000ドルでSP種購入をするから中身が見えないとちょっと困るのよ。
    どのSP種かはわからないけど5000ドルの時はSP種ですから、ちょいちょいチェックしてます。
    苗床を設置する余裕はなかなかないのでwww

お客さんトラップで一番いやなのは、何人ものお客さんがぎっしり並んで予定外のお客さんをクリックミスしちゃうことですね。
    売っても構わないひまわりをクリックしたつもりなのに、その隣の肥料を大量に売っちゃったとか。。。。
    それがよくあったから通常ファームではお客さんにあまり売らなくなったのよ。

そもそも農家が何で肥料や腐植土を売るんだよ(爆)
    買うのならまだしも普通は売らないよ?
    編集済:09.04.2021
    昨夜のフォークはいったい何だったんだろう。。。
    開始から最初のお題が出るまでに4分余り。
    その後も3~4分おきにしか出なくて、最後までやっても全部で25個のお題しか出なかったわ。。。
    読書しながらフォークができたよ(爆)
    スキップもあるし、少数収獲もあったから、一時間フォークしてもポイントはわずか30万Pくらいでしたorz

今朝も同じだったら嫌だなぁと思いつつやりましたが、なぜか無事下山できたようでまぁまぁ快適にできました。
    獲得Pは4倍ww。
    同じことをやってこの差はなんだ!!
    何度かフォークをやってその結果ペナルティでお題がなかなか来なくなったというのならまだしも、ずっとミッションなんてやってなくて、数日ぶりにやってその最初のお題が4分後にしか来ないって意味不明すぎる。
    始めたのはCCが始まってしばらくしてからなので人がいないということはないし。
    最初だけかなと思って我慢してやってましたが、最後までそうだったからマジいやになったよ。
    釣りの働き者で必要な漁場がないというのとか、組合バトルでちっともお題が出ないというのはもうほとんどいかさまみたいなものだと思う。
    いくらやる気があってもどうにもならないんですもん。
    そもそも頑張って大量収獲したらペナルティがつけられるってわけがわからないよ。
    巷でよくいわれてる「働いたら負け」みたいなもつけられる
    ご亭主殿がたまにボウリングのことで愚痴ってるんだけど、その気持ちがちょっとわかりました。
    頑張っていっぱい練習してアベレージ200越すくらいまでになったのに、大会なんかではアベレージが130くらいの人にハンディ50も80もついて、結局負けちゃうんだって。。
    「俺は70の年寄りなのに何もハンディもらえなくて、20代や30代の若いもんがいっぱいハンディもらって、実際のスコアはうんと低いのに、結局はどんない頑張っても負けちゃうんだよ。こんなバカな話ってあるか?」

テレビのクイズ番組なんかでもある最後の問題で正解すると大逆転するするという謎ルールも嫌です。
    それまでの努力がぱぁになっちゃうんだもん。
    だけどそういうのがいわゆる世間というものなのかしらね。。。。
    あるゲームで銃口からチャーハンが発射されてしまうというバグが発生したという記事を見かけました。
    形状はチャーハンでも機能には問題ないそうですwww
    BFで置き換えるのなら、住宅を建てたらリンゴ飴が建設されちゃたみたいなものかな?
    結構笑えるけどその程度のバグならまだかわいげがあるねwwww
    笑い話にできるようなバグならまだしも、笑いごとにできない深刻なバグが多発するから困るのよね。
    対応も今一つだし。

もう一つ見かけたのが、とあるゲームがある日突然終了したというものでした。
    本当にいきなりなのね。。。。
    長い間ご愛顧いただきありがとうございました。
    本日をもってなんとかは終了させていただきますという告知だけなんだ(驚)
    オンラインゲームはBFしかやったことないから知らないけど、そういうものなの?
    完全無料ゲームならまだしも、課金するゲームだったら思いっきり集金詐欺になりかねないよ。
    課金した分(せめて直近のは)返却してくれるのかしら?
    こんなの見ちゃったら怖くてうっかり課金なんか出来ないわ。
    よくわからないことには手を出さないほうが安全だな。

そういえばかなり昔にあるスーパー銭湯の回数券を購入したんだけど、久しぶりに行ったらつぶれてましたwww
    勿論購入した回数券は全部パァ。。。。
    ただの紙クズになっちゃいました。
    つぶれるのは仕方ないけど、つぶれそうなのに回数券発行して売ったらダメでしょwwww
    経営状態の悪化なんてかなり前から予測できるでしょうに。
    数千円の損害だったけど、ゲームの場合はそんなもんじゃすまないから怖いなぁ。
    あぁっ無念です。
    トロピカルファーム、自分なりに精いっぱい頑張ったんだけど10位以内に入るのはどうやら無理のようです。
    これ以上ポイントを稼ごうとすれば、足りないフルーツをすぐに収穫できるミネラル肥料を購入して、ビーチクラブをゴールドスキップしてトロピカルスターをガンガン作るしかない。
    つまるところ資金力なんだなぁ。
    別に10位以内のご褒美がすごくほしいわけじゃないけど、せっかく10位以内に入れるかもしれない機会なのにだめだなんて悔やしいな。
    ここまでやって無理なら永久に無理だわwwwww
    こんなことなら当初の予定通り適当にやっておけばよかったな。
    頑張った証だって大したものもらえないんだしwww
    途中で結構ランキング上位になっちゃったからついスケベ心出ちゃいましたよ。
    すでに下からの追い上げも終盤に入って激しくなってきたから、この先はどんどん下がる一方だと激しく
    今回のことを胸に刻んで次回からは変な色気を出すのはやめておきましょうwww

ランキング上位を狙えるような身分じゃないってことを痛感しました。。。。
    編集済:10.04.2021
    人にものを教えるのって本当に大変だと思う。
    BFでは教わる一方の私なので、とっても感謝しています。
    最近ご亭主がごはんづくりにはまって、ちょいちょい作ってくれます。
    スマホでレシピを検索して、材料を買い出しに行って準備万端整えてやり始めるんですが、何分にもこれまでただ食べるだけの人だったので料理のイロハが全く分かってません。
    しかも我が家には計量スプーンなどというものはないので余計に困ってますwww
    若いころは自炊したこともあると申してますが、実際見てる限りではそんな経験はなさそうです。。。。
    初心者なんだから簡単なものに挑戦すればいいのに、茶わん蒸しとか豚汁とか、やたら材料がたくさん必要なものを作りたがるので大騒動です。
    これは皮をむくのか?とか、どれくらいの大きさに切ればいいのかとか、水の量はこれでいいのかとか、鍋はどれを使うのかと実に面倒くさいwww
    目を離すと何をしでかすかわからないので、結局ずっと付きっ切りで作ってもらってます。
    最初に茶碗蒸しを作った時、あれほど干しシイタケの戻し汁はだしに使うから捨てないでねと言っておいたのに、ちょっと目を離したすきに全部捨てられちゃいました(爆)
    豚汁作った時は指摘するまで豚肉入れるのを忘れてたしwwww
    昨日は昼前に台所で何やらごそごそしていたので様子を見に行ったら、ジャガイモをもって「これで前に食べたみそ炒めを作る」と張り切ってました。
    まぁそれくらいだったら材料も少ないし手順も簡単なので任せてもいいかなと思ってたんだけど、そうは問屋が卸さなかった。
    まず「おい、ジャガイモはどうやってゆでるんだ?」と聞かれました。
    まさかジャガイモのゆで方から聞かれるとは思わなかったwwwww
    丸ごとだと時間がかかるから小さめのは半分に大きめなのは3等分か4等分にしてお塩を入れた水でゆでてくださいというと「塩はどれくらい入れるんだ?」と。。。
    そして鍋はこれでいいかと出してきたのは我が家で一番でっかい鍋(爆)
    なべはこれ、塩はこれくらいと教えて見守ってましたが、水を入れるときにジャガイモが半分くらい顔を出してる状態で火をつけようとするので、慌てて全部被るまで水を入れてくださいと(苦笑)
    その時点で結構疲れちゃいました。
    ゆであがってざるに上げたら「皮は俺が剥くから任せなさい」と。
    じゃぁお願いしますとその場を離れたんですががちっとも剥こうとしない。
    「早く皮をむいて下さいというと「こんなに熱いのに剥けるわけないから冷めるのを待ってるんだ」と。
    「冷めたら剥きにくくなっちゃうから熱いうちじゃないと大変ですって」とあわてて台所に戻ってアドバイス。
    あつくてもてない!!と騒ぐのでペーパータオルを渡して「これで持って剥いてください」とwwww
    結局半分以上は私が素手でむいちゃいました。
    いよいよ調理なんだけど、すっかりくたびれちゃったので(私がw)、あとはもう自分でやっちゃいました。
    本当ならちゃんと最後まで教えて作ってもらった方がいいんだろうけど、あいにくとそんな根気は私にはない。
    砂糖はどれくらいとか味噌はどれくらいとか聞かれてもちゃんと答えられないしwww
    自分が料理作ることができるのと、それを人に教えることができるというのはは全く別ですね。
    私ができるのは単に経験の積み重ねであって知識として蓄えてるわけじゃない。
    こんな感じでというのは相手には伝えることはできないわwww
    それが可能なのは同じくらいの経験をした人限定ですね。
    なんか色々衝撃だった。。。
    孫の誕生日プレゼントにアマゾンで注文して送ったんだけど、せっかくギフト設定したのに外箱はただの段ボールのままなのね。
    そしてギフト設定すれば発送者がちゃんとわかるようになるのかと思っていたらそうじゃないこともびっくりした。
    おまけに近頃は手渡しじゃなくて、黙って玄関先に置き去りなのね。。。。。
    これって盗まれたらどうするんだろ。
    置き配というらしいのですが、ちょっと信じられない方法だと思う。

今後もそうならもうアマゾンは使いたくないなぁ。
    一応昨日のうちに娘には明日届くからと連絡してあったけど、それがわかっていても誰からなのかわからない段ボール箱がいつの間にか玄関前に置き去りにされてて、びっくりしただろうし不安だったと思う。
    せっかくのプレゼントだったのにかなり興ざめしちゃいました。
    なんてこった!!
    組合資金が底をついたので少し補充しようと500万ドル入れたのよ。
    ところが反映しないから何度も繰り返した。
    結局4回やっても全く増えないからバグなのかなと思ってやめたのよ。
    しばらくしてリロードしなくちゃならない事態が発生したからリロードしたの。
    そして何気に組合資金のところを見たら、なんと2000万ドルも入金されたた。。。。
    そんなにいらないよ(怒)
    ほかで遅延が起きているのならまだわかるけど、入金だけ反応しないってどういうことなの?
    4回でやめたから2000万ドルで済んだけど、10回も20回もしたらとんでもないことになっていたよ。
    こんなの運営に抗議してもどうせ元に戻してくれないし。。。。
    連続でやったんじゃなくて結構間をおいてやったんだけどなぁ。
    2000万ドル稼ぐのかなり大変なのに。。。しくしく
    そもそも組合資金2000万ドルなんて使い切れないわwwww
    500万でも1年くらい放置でいいのに万
    これもあれですか?
    ブースターを何としても使わせようとする運営の陰謀ですか(爆)
    不幸中の幸いはゴールドじゃなかったことだね。
    ゴールドは補充しようにもろくに持ってないからできないwwww
    携帯電話は契約するときも何かといろいろ面倒くさいけど、持ち主がなくなった時はもっと面倒くさいみたいね。
    所有者がなくなったから解約しようとショップに家族が行ってもダメみたい。
    そこで言われるのは
    「本人様じゃないとできません」だってwww
    死人にそんなことできね~よ!!
    ではどうすれば解約できるのかといえば、必要な書類を持参すれば大丈夫だそうです。
    ただし契約会社によって少しずつ必要なものが異なるので、あらかじめネットで調べたほうがいい。

https://ansinsougi.jp/p-117

それでも天涯孤独な人の場合はかなり大変みたいね。

年取ったらなるべく物は持たないほうがいいね。
    後始末が大変だわ。

編集済:11.04.2021
    いつもは馬の大会でぎりぎりプラチナ残留なんだけど、今回はまじめに出走させていたせいか珍しくプラチナの半ばまで行ってます。
    だがしかし、この1週間ほとんど上に上がらないwwww
    文字通り一進一退の繰り返しです。
    思い余っていつもは使わない馬具を装着しては知らせてもやっぱ負けちゃう。
    ダイヤモンドへの道は果てしなく遠いなぁ。。。。
    わけわかんないままやってるんだから仕方ないんだけどね。
    数をこなせばどうにかなるってわけじゃないだろうし。
    でも、まぁここまでこればプラチナ残留はほぼ確実なのでいいや。
    多くは望みません。
    デコと金チケ1枚さもらえればいいです♪
    奇跡的にダイヤモンド入りできたら赤飯炊いてお祝いだ(爆)
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    おはようございます^^/

本人が亡くなったとき、携帯はまだラクチンです。
    銀行は原戸籍とか要ってややこしい
    亡母の相続の時、通帳の住所変更をしてなかったので住民票の除票を取りに行ったら、
    「ご本人様の委任状が必要です」だってw

馬はその馬や相手に合わせた馬具など研究すれば面白いそうですが(;^_^A
    ダイヤモンド入りお祈りしています

あははは、こちらもご本人様ですかwwww
    なんなんでしょうね。。。。ちゃんと事情を理解できてるのかしら????
    本人ができるくらいならそんな手続き自体しなくてもいいんだけどなぁ。。。。

銀行も亡くなると口座凍結されちゃうんだけど、口座引き落としなんかどうするのかなぁ。
    あれこれ考えるとめちゃめちゃ面倒くさそう。。。。
  • お久しぶりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

銀行口座は、凍結されると引き落としはできなくなる筈ですけど、実は振り込みはできてしまいますww
    うちの市では医療保険の被保険者が亡くなった場合、相続人代表者指定届に振込口座を記入してもらって登録し、故人の振込口座は終了させてるんですが・・・相続人の届けを出さずに故人の該当口座を銀行に残したままにしておくと、返すものが有る限り、延々その口座に振り込まれるんですよねーーー

この前とか、とある女性の高額療養費の振込口座が数年前に亡くなったご主人の名義のまんまになってたよ
    引き出すの、めっちゃ面倒なんじゃない?
    本人がいいならまあ別にいいんだけど・・・振込エラーになって私の仕事が増えない限りは(-_-;)
    わははは全く意味不明ですwwww
    振込だけはできるってわけわからない。。。
    しかし口座凍結は実際困りますよね。
    払い出しができないんじゃ葬式代も用意できないわwwww
  • ちなみに上記のは後期高齢者医療保険の高額療養費のケースですね。

後期高齢の場合、高額療養費は一度だけ振込口座の登録をしたら、その後は継続して登録口座への振り込みになるので、被保険者が別の口座に変更するか、口座を解約しない限り、口座の名義人が死亡しようがどうしようもない・・・というか止めようがないというか、なんですけど( ̄∇ ̄;)
    フォークの途中でものすごい遅延が始まって、しばらくのちにサーバーダウン。
    リロードしても「インターネットにつながっていません」しか出ない。。。。
    インターネットにはつながってるんですがwww
    ほんといろいろ厭になるね。
    思うことはいっぱいあるけどそれでも何とか頑張ってやろうとしてるのにね。
    あと数時間で組合バトルが終わるというのに、頑張った証がまだ全部ゲットとできてない。。。。
    以前より時間がかかるようになったなぁ。
    ハードルはどんどん下げて、今や頑張った証を全部ゲットしたら終わるというところまで下げ切ったんだけど、それすらぎりぎりです。
    なんだかなぁ。。。。しんどくなるばっかりでちっとも面白くないや。
    こんなことを3~4日おきにやるってどんな罰ゲームだよwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする