ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

<運営に伝えたいこと> 世界選手権について

セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
運営にハッキリ伝えたいので、敢えて ココに書きます。

世界選手権の成績関連、ひどいバグばかり、いい加減にしてください!


重要なお知らせ:世界選手権の報酬追加について(2021/04/02)
で発表あった対応について、いまだに音沙汰さえも無しなんですけど!!


そして、先ほどとどいた成績メールは何?!
オールゼロポイント、日本なんてサーバー名も無し・・・完全なバグだけど色々と酷過ぎます。


さらに選手権コイン、SS撮りそびれたけど、少なっ!!
まさか、過剰配布した分を差し引きました、とか言う気なんでしょうか?

コメント

  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       誠に拙劣としか言いようのない対応です。いえ、対応ではなく、プログラムの手直しが終わっていないのに、予定時刻に自動送信される結果発表メールが発信され、誤ったメダル配布が行われたのでしょう(それに、0ポイントでもメダルは貰えるのでしょうか? えっ、これは参加賞ですか!)。
     皆に迷惑を掛けたお詫びに、今回も回収は無しにしましょう。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:07.04.2021
    コインの回収がとうとう実施されました
    実施されましたどうも回収された額が正確ではないようです

    運営のミスのせいで、

    今まで貯めていたコインもなくなっているようです
    皆様、お手持ちをご確認ください


    追記
    再度の配布でほぼ予測の数となりました
    気気分悪いけど、数にたいしてのクレームはなくなりました
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:07.04.2021
    あえて、他スレに書いたコメントを ココにもコピペしておきます。。。
    (追記)コインのトレーダーは いつ戻ってくるんでしょう?


    今日配布された分(上図)を加算した後での 残りが下図。
    約67000 削除(した後で 4/7に 2145配布)・・・妥当なのか? 今回の画像だけでは確証は難しい。。。




    私も、今日配布の 金のMBはロックされてます

    報酬とは別っぽい感じで来てた 金のMB6個はお詫びなのか 何なのか・・・ " 毎度ながら " 説明不足
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:08.04.2021
    いっそ、世界選手権という " 形式 " は、プログラムの " 全面見直し " が終わるまで凍結でいいのでは?
    当然、報酬などの代替は必要ですけど。。。

    (以下 対応例)
    収穫とかイベント成績ではなく ログイン日数をカウント対象にして、
    選手権で入手できる可能性の有った諸々(選手権コインや頑張った証やトロフィー)を配布。
    それを、選手権と同じ30日間 あるいは『28日間(7日間*4)+インターバル2日間 』での
    リセット&スタートで繰り返していく。
    ちなみに(プログラムの " 全面見直し " が終わるまで)コインのトレーダーは常駐で。。。
    *収穫とかイベント成績ではなくログイン日数をカウント対象としたのは、
    臨時プログラムの単純化と 大盤振る舞い(お詫びとストレス等への慰謝料含む)のため。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
      >世界選手権という " 形式 " は、プログラムの " 全面見直し " が終わるまで凍結

     凍結されると中間のご褒美が無くなるので、収穫の意欲が減退してしまって辛いものがあります。
     ログイン日数(各国サーバー毎の平均)では殆ど差が付かなくなる?いえ、長期ログインしていないファーマーも分母に入るから精勤度での勝負になって面白いかも知れませんね。

     とにかく今の順位賞品配布・メールプログラムは廃棄して新しく作り直す方が早いかも知れません。
     その間は、中間のご褒美だけを残して頂ければ助かります。
     それと、個人宛のメールは不要です。別途提案しているように、フォーラムの掲示を閲覧しやすくした方が良いと思います。
     更に、トロフィーは廃止か、もっとコンパクト(2×2)にして欲しいですね。置き場に困っています。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:08.04.2021
    凍結されると中間のご褒美が無くなるので、収穫の意欲が減退してしまって辛いものがあります。
    省略した私の案では、中間どころか・・・『28日間(7日間*4)+インターバル2日間 』で、
    ログイン1日ごとに 選手権コインと頑張った証を(チャンスは " 最大 " 28日)
    (7日間*4の)7日間 " 連続 " ログインなら 追加で選手権コインと頑張った証を(チャンスは " 最大 " 4回)
    28日間 " 連続 " ログインなら 更に追加で選手権コインと頑張った証とトロフィーを
    という大盤振る舞いです、なんせ お詫びとストレス等への慰謝料含むので。。。
    ただ、細かな具体的数字は、計算する意欲も気力も無いし、
    私自身がトロフィーに手が届かない ちっぽけファーマー で 配分の適量もわからないので 算出不可能で。。。
    単純に、ログイン日数でのカウントなら 幽霊ファーマーは対象外にできるし ログイン率上がりそうだし
    ちょうどいいんじゃないかな、と。。。
    収獲関係無いなら 生産計画は他のイベントなどに合わせ放題、イベント参加率が上がるかもww
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:15.04.2021
    ・・・ログイン日数だけをカウント対象にすると 生産・収穫に対する意欲に問題が出かねないらしいですけど、
    あれは プログラムの " 全面見直し " が終わるまでの凍結期間限定の案で、改善後の案は別途となります。



    そもそも、世界選手権、7日間*4が集計基準なのに イベント期間は約30日間って何?
    イベント期間は28日間にしてリセット、2日間で28日間の総合集計と発表・報酬配布して スタート、でいいのでは?


    というか、コンピューターのプログラムって、7日区切りより 10日区切りの方が・・・正確に表現するなら、
    何日間ずつという実数より 何日という日付の方が 安定するのでは?
    どうせ、バレンタインだなんだと リアルの " 日付 " の影響を受けるイベントが それなりに有るんだし。。。

    世界選手権は、毎月1日スタートで10日間ずつ、10日・20日に締めて 30日には締めとリセット、
    11日・21日に中間発表、翌月1日に最終(総合)発表・報酬配布・スタート、ではダメなんでしょうか?
    こういうパターンの方が、ファーマーも イベント期間がわかりやすく生産調整が楽だと思うんですけど。。。
    翌月1日に最終(総合)発表・報酬配布・スタートなら 最終結果集計などにも少しは余裕ができるはずだし。。。
    (追記)ついでに 他のイベントも1日・11日・21日(あるいは6日・16日も含む?)スタートの10日単位(あるいは
    5日単位)に統一したうえで 全イベントを選手権の対象にして、月末は選手権の上記作業とメンテ・アプデ。
    選手権のアレコレが ややこしいのって、タイミング次第で対象イベントの種類や数がバラバラ、対象イベント期間も
    バラバラ、
    対象イベントの開始・終了が選手権の開始・終了と合わない、というのも 原因の " 一部 " でしょ?


    Post edited by セライア (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする