ホーム Japanese 雑談コーナー

やり場のない怒り・不満をぶちまけるコーナー

1413

コメント

• へのも (JP1)へのも (JP1) JP1 投稿:45
    編集済:28.01.2021
    ファームラボの改悪にショック。
    プレミアムの餌製造できなくなった…。
    温室の種こそ後に回してほしかったですね。
    せっかく海藻からミネラル作れるようになったと喜んだのにこれはひどくないですか。
    ってかこれでUGの値段さがったかなと思ったら普通に高いし…
    運営さん、せめてUGの値段1/10程度に下げてよ。プレミアムの餌返して欲しい。

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       昔の名前で出ています!?

懐かしいからといって、余程お急ぎの場合でなければ買ってはいけません。
     150%アップ、120%アップでゴールドが売られているご時世に、僅か100%アップで売ろうとしているのですから。
    「一つ買うと二つ無料」なら歓迎しますから、顔を洗って出直してください。

• sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    とある組合対抗バトルの初日。(1~2か月ほど前)
    とても楽に簡単に金メダルが取れた、け れ ど。・・・金を取れても素直に喜べなかった。
    (最終日はさすがに一人ではなかったものの、やはり参加者は少なかった。)

自分以外、全員偶然不参加?!もしかして非組合員の方が多かったのか?
    と見てみても、ほとんどの方は組合に所属されていた。

皆さんそろって、たまたま忙しかったり、お疲れだったのか?
    それとも何らかの「やり場のない怒り・不満」があっての結果なのか。
    (この頃は、確か広告が表示されるようになった時期だったような・・・?)

バトルは面倒、だけど
    組合のために!とか、ファーマーズのポイントは欲しい・ダイヤは欲しい、と思ってやっている人は、
    バトルが楽しくて・バトルが好きで参加してる人よりも確実に多そうだとは思うけれど。
    面倒を通り越して、どうでもよくなってしまったのだろうか?

実はこの画像、思わずSS撮ってしまったものの、あえて投稿するのはやめておこうと思っていました。
    でも、「とあるアップデート」をきっかけとして、この状況のことを投稿してみることにしました。

ファーマーズの初日、小リーグのグループ分けは、私と同レベルの方たちです。
    同レベルとはいっても、ファームの発展状況に個人差の大きくなってくるレベル帯、
    そして、いろいろな影響を強く受けやすいレベル帯でもあるのかもしれませんね・・・。
    (私の考えすぎ、思い違いかもしれませんが・・・)

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:05.02.2021
    そもそも、ミッション自体が「作業」化しやすいコンテンツだと思うんですよ。
    そして、そのミッションを使う組合バトルは開催頻度が高すぎて・・・
    「作業」化しやすいコンテンツの頻度が高ければ飽きてくるのは普通でしょ。
    それに、頻繁に有る組合バトルやるより 回数の限られる他のイベントに注力したい、
    つまり 組合バトルの優先順位が ダダ下がりしてるだけかと。。。
    組合に加入してようとも、組合全体がそんな感じなら組合として問題無いし。。。

ファーマーズの報酬のダイヤも、今となっては微妙。
    ダイヤを報酬に含むイベントすべてを頑張る必要が無い場合、
    ファーマーズ対象イベ(ダイヤの入手経路)に注力の優先順位付けるなら・・・
    開催頻度の高い組合バトルが 放置 手抜き案件。

それと、
    度重なる改悪でBFそのものに対する意欲(気力)が激減してるプレイヤーも多く、
    ログインの回数や時間が減り、イベント放置や手抜きも増えてると思います。

(追記)
    私の場合、
    イベントが追加実装されるたびに
    ミッションや組合バトルの順位への意欲が減りミネラル系の使用率が下がり、
    今ではミッションや組合バトルに貴重なミネラル系を使うことは無くなりました。
    ついでに、ダイヤのみが報酬となる夢世界の完全スルー率も急上昇中。。。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    ジャムのせいで蹄鉄が底をついたじゃないかっ(; ・`д・´)
    お馬さんが鍛えられないじゃないのよう(T_T)

今までせっせと船の積み荷を納品していたのに~
    理不尽な理由により、できなくなってしまったストレス(-_-メ)

農場ゲームなのに、こんな仕打ち酷い!!!
       他のしたことないから分からないけど。。。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    春節イベ中止の件でスレにコメント書いてて思ったんです、
    公式発表カテゴリには「通報する」ではなく「ブーイング」ボタンが欲しい。。。
    公式発表を通報してどうすんだ っつうの!(笑)
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

里まつりに畑の働き者ときたか

ミネラル浪費イベントを編み出したらしい

(`ヘ´) プンプン。

• こおちゃん (JP1)こおちゃん (JP1) JP1 投稿:226
    編集済:16.02.2021
    イベントの期間が短いっ (-_-メ)

イベントを短期間で繰り返せば
    運営は 手軽に集金出来て良いんだろうと思うけど
    ファーマー側は
    短期間で最終褒美までたどり着くには
    時間を注ぐか 課金ぢゃろ?
    イベントの期間を短くするなら
    最終褒美までの獲得ポイントも少なく設定するべきでは?

あと
    毎回 同じデコ 同じ褒美
    少しは ファーマーの気持ちになって 工夫してほしい

あっ 忘れてた

夢のルーレット
    2回開催されるけど
    2回目の褒美が貰えるのは 夢の最終日の最終時間
    デコや水等 何に使うの?
    持ち越しくらい出来るようにしたらいかがですか?(呆)

編集済:17.02.2021
    前回と同じくキャンディ探しイベ無しでキャンディファーム始まりましたね。

今回は " 冬のイベントファーム4連続 " なんて やらかしてくれちゃったから開催する時間が無かったのか、
    キャンディ探しイベは廃止になったのか キャンディファームのプレイベントという位置づけをやめたのか、
    なんなんでしょうね?
     " 時期 " だけをもとに「来るならキャンディファームのはず」とは思ってはいましたけどね。
    今までと変更するなら ちゃんと告知してほしいですね。
    編集済:16.02.2021
    グレタと働き者(組合)と里祭り・・・何も考えてないのか、課金させることしか考えてないのか(怒)

組合加入者の負担非加入者の疎外感と どちらを考えても有り得ない組み合わせでしょ。。。
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    編集済:21.02.2021
    蹄鉄が本当にもう、ないじゃないのよお(;´Д`)
    現在は、注文見てから蹄鉄を増やすために温室果物やジャム作ったりで、
    疲れたり時間無いときは諦めてるう(T_T)
      ルーレットの順位で、蹄鉄がプラスになるご褒美が身に染みる~

温室果物のスペシャルな種も手に入らないよお(;´Д`)
      組合に入って(一日2回里に行くと種もらえるの?)いないのと、
      無課金&ファームの充実がなっていないから自業自得の面があると思うけれど、、、
    ファームラボのレベルアップは、新たな発表あるまで様子見したいし。。。
    今迄はルーンストーン、貝殻、当たり札での交換で充分困らなかったのに~
      キャンディーファームの当たり札が溜まらないので、お菓子の宮殿は諦めて売ってるけれど、力不足~(;^ω^)
      地道にできること、、、ガレージのスペシャルプレッサーで温室肥料バンバン作って、
      普通の種に使って収穫やしてますう(´-ω-`)

楽しいはずのジャム作りのせいで上手く回らなくなってしまったのだ~
      注文の環境がよろしくないじゃあないのよおヽ(`Д´)ノプンプン

※的外れな所があるかもしれません。。。(。´・ω・)

収穫がだんだん増えてミッションや注文をクリアして、ご褒美もらって、、、
     そんなのほほんとしたファーム(くろっちの場合です~)だっていいじゃないか!!!
     色々アップデートしてもいいけれど、楽しくしておくれ~( ˘•ω•˘ )
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       「おもしろい」ボタンが追加されたと思ったら、直ぐに削除されました。

朝令暮改もいいところです。運営さんは何を考えているのでしょう?
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    虎は死して皮を残す。農夫・農婦は去って馬を残す。

時が忘れさせてくれるハズですが、残された馬に遭遇すると思い出してしまう。馬は形見。

ある人は自己都合でゲームを去る。仕方ないね。
    ある人はシステム改悪が理由で??ゲームを去る。仕方あるね。

カイトのときもエラかったですな。収穫祭BOXもエラかったですな。
    ラボもそうですな、ゴールド生産できるようになるまでどんだけのゴールド使ってるか。
    GGSさん、その方々のおかげで潤ったんじゃないですか?
    それをパーにする恩返しってアリかよ。

私自身は、魚の直売が廃止になったとき引退を考えた。ゲーム始めて2ヶ月くらいかなぁ、
    無課金ソロで金策に苦しみ、検索しまくって魚に気づいて寝る間を惜しんで
    モーターボートとランナバウトを手に入れた。
    それが無に帰したとき、腰が抜けて夜はベットで泣いた。
    ドルを入手できなくなったこともありますが
    大事なのは<検索しまくって魚に気づいて寝る間を惜しんで>というトコです。

本日遭遇した某引退プレイヤー様の馬とは、馬具全装備で対戦させて頂きました。
    ステ一部見れるから手塩にかけた名馬であることが分かります。
    正確には(元)名馬ですけど。GGSにパーにされてっから。
    この方はシステム改変で腰が抜けて夜はベットで泣かれただろうか。

GGSさん、システムをコロコロ変えるなよ!
    プレイヤの知恵と努力と積み重ねと心と人に依ってはゴールドを一瞬で無に帰すな!

せめてラボはすっかり元の通りに戻してください。とっとと!
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:24.02.2021
    リアルの農業は、艱難辛苦を乗り越えることの積み重ね
    東日本大震災の津波、ゲリラ豪雨、台風、日照り、冷夏などの天災、
    古くは減反政策・最近ではTPPなど農業行政の方向の変更、コロナ渦による消費の落ち込みなどの社会情勢・・・
    リアルの農家さんのご苦労、身に沁みます

などと考えると、
    BFは、システム改編という人工的天災を乗り越えるゲームなのかしらんと思えるようになりました

しかしながら、リアルの農業では、いくらスローモーでも日本政府が、被害の調査をしたり、被害者には補償をしたりするんではないかい? 

BFに、むしろ旗が立つぞ
    Post edited by sunakake (JP1) on
    編集済:24.02.2021
      日本政府がリアル農業を保障するのは、リアル農業が崩壊すると一般国民が被害を被るから、それを防ぐという大義があるからです。
     一方、BFが崩壊すると一般国民が被害を被るでしょうか? 風が吹けば桶屋が儲かる的に何らかの悪影響があるかも知れませんが、残念ながら殆ど影響は無いでしょう。

従って、ドイツ政府や日本政府を当てにすることは出来ません。本当の天災は無かったことには出来ませんが、システム改変という人工的天災は我々ファーマーが結束することにより、無かったことには出来なくても軌道修正させることは可能と考えて声を上げ続けるしかありません。
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    編集済:27.02.2021
    リアル小規模農業従事(除草剤農薬未使用)です。気候の変動で南瓜以外は不作😢秋蒔き、ホウレンソウ・チンゲン菜・小松菜・菜の花・スナップエンドウは寒波で生育不良、玉ねぎは干ばつで殆ど壊滅状態😢
    唯一天候に左右されないこのゲーム癒され大好きです。
    ところが昨夜からゲーム最中、本日も余計な動画付き広告が何度も表示されゲーム中断にイラつきます。
    ミッション参加者は、この広告が出たら時間ロスだと懸念します。
    スクリーンショット撮る暇無く、参考になるか?
    広告を非表示にしよう!ショップから購入?60日間非表示でプレイ・・・
    広告表示の動画を数秒見るまでスキップ画面表示が出ません。
    昨日仕事前に私のPCを更新、21時45分以降ログイン後から広告が出没(><)
    無料且つ無課金でゲームさせて頂き、ゲームプログラム開発費用を搾取が目的?、個人的な考えです。
    PC再度更新完了し夜に再度ログインしたら、頻繁に広告表示が出て邪魔です~~~

編集済:27.02.2021
    課金で(一時的にとはいえ)消せるバナー広告・・・邪魔だけどもう廃止要求する気力も無いけど・・・
    内容を選んで掲載してほしい。
    今の芸人の番組、くだらないとか以前に、例示してくる場面が悪すぎる。
    品が無い・見苦しい・子供に見せたくない・・・大人にだって強制的に見せるようなモノじゃない!
    15禁指定したくなるようなものを BFのような全年齢向けゲームのバナーで見せないでほしい
    番組側が選んだものだからって言い訳は無用、やるならGGSの他のゲームでやって!
    課金で(期間限定とはいえ)消せるなんて言い訳も無用、期限切れた瞬間から見せるくせに。。。
    せめて倫理的・道徳的・教育的な意味合いでくらいは、客層を考慮して!

(追記)このバナー広告、貯金箱での課金でも消せます?
    気分ダダ下がりになるので この見苦しいのだけでも消したくて。。。
    編集済:28.02.2021
    人によって広告が違うのかなあ?
    sunakakeの場合は、このところこれ!
    メンズのシャンプー、ボディソープの類いらしい
    もう1種類、別会社の男性向け育毛シャンプーが出てますww

対象とする性別が違ってるぞー
    こんな精度の悪い、バナー広告でいいんかいな?

楽天とか、アマゾンとか、おすすめ商品のバナーの方がまだいいけど
    必要なもののお買い物はするから

追記  居住地が違うよーっw
       砂かけば〇あ(失礼!)さんもやはり女性でいらしたのですね。男性用シャンプーとは失礼な!

最近はGoo〇leでもAma〇on等でも個人に特化した広告が出てきます。個人情報が盗用?されているわけで、それはそれで腹立たしいのですが・・・
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    利用規約の1部をご参考までに貼っておきますよ。

2契約の締結
    2.1  Goodgame Studiosが提供するオンラインおよびモバイルゲームやその他のサービスを使用するには、ユーザーは問題のアプリに登録し、必要に応じてインストールする必要があります。
    2.2 登録の対象となるのは自然人のみです。 許可されたユーザーは、個人のみが許可されます(グループ、家族、配偶者、ライフパートナーなどは許可されません)。
    2.3 16歳未満の子供は登録できません。
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    sunakake (JP1)は言いました:
    人によって広告が違うのかなあ?

対象とする性別が違ってるぞー
    こんな精度の悪い、バナー広告でいいんかいな?

追記  居住地が違うよーっw
    私の場合は、何故か日本人認定さえされていない?ようで、日本語の広告のほうが少ないです。
    動画に英語?の字幕出されても読めないし、理解できませんw

日本サーバーなのですから、せめて、日本人に理解できる内容にすればいいのに~(笑)、
    と思っておりました。
    亜紀野七草様、とりあえず、心は女性ですw

sh_et様、
    sunakakeが広告主なら、少なくとも、こんなターゲット設定のいい加減な広告にはお金払いたくないですw

mitanu様、sunakakeの組合には、自称小学生と中学生が3人ほど在籍してたことがあります
    課金しないこと、長時間ゲームをしないことなどを約束してもらって、参加を許可していました
    自称小中学生だったのか、年齢詐称でゲームに参加していたのか、今は定かではありませんが・・・
    編集済:28.02.2021
    バナー広告は、TVCMと同じような契約形態で、送信先ユーザーはランダムで出してると思われます。

sunakake様のは マトモだと思います。
    私は、マトモなもの(銀行、ネットセキュリティ会社などが頻繁)ならば、
    自身に無関係でもは問題視する気は有りません・・・邪魔だとは感じますけど。

韓国製らしき18禁含んでそうな動画サイト(紐パン?のお尻だけ例示されてる枠とかが有る)とか出てくるし・・・これは
    掲載国(サーバー)の選択も微妙だけど それ以上に内容が不安

ちなみに、今回怒ったのは、最近 頻繁に出てくる日本のお笑いネタ系動画 サイト 番組のバナー広告。
     " 半裸 " で怒鳴る芸人とか  " 裸 " を緑に塗った芸人とか  " 暴言 " 吐いてるだろう表情の芸人とかばかりが
    毎回 例示されるので、見るたびに 例示の不適切さに不快感が積み重なっていくんです。
    番組内容は個人の嗜好次第としても例示がね・・・(それの提供元である超大手のネット会社は)
    なんで そういう場面ばかり例示するかな? そういう場面しか無い番組だとしたら 広告の削除じゃなく " 拒否 " したい

それにしても、掲載したBFの担当者はユーザーの心理への影響を考えなかったのかな?

そもそも、BFみたいな健全系ゲームで、
     " 不快な思いさせる " ようなバナー広告を " プレイ前やプレイ中に "  " 何度も " 出すなんて
    営業や広報として最悪な下策でしょ。
    なんで、楽しむためのゲームの中に こんな 不快感を積み重ねる状況を作るのか。。。
    ただでさえ ゲーム関係だけでも不快指数上げ続けてるのに、バナー広告でまで悪化させるなんて。。。
    (追記)逆に、あれだけの頻度だからこそ、提供先や番組によってはBF(GGS)の印象UPになるのにねぇ。
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    皆様、広告表示にコメント投稿ありがとうございました。
    私のPCの不具合でないと確認出来ました。
    しかし、私の場合下品な芸人の広告のみ表示され気分が害されます。
    お金払っても非表示期間60日間は納得出来ずしません我慢。
    ゲーム中に5分以内に広告表示、ファーム移動の度は必ず出ます。
    キャンディファーム移動の度は最悪邪魔!
    テサの夢の世界、次回開始まで当面続くのか?
    ログインの度毎、気分アンケート調査がありますが、その際コメント欄が無く残念です。

• 専門家ではないので、詳しいことや正確なことはわかりませんが、以前、地方自治体のキャンペーン広告がアダルト系動画サイトに掲載されていた時に問題が起こったことがありました。
    博報堂の、キャンペーン広告を請け負った責任者の弁明は、大体このようなものでした

1.自分たちは、地方自治体からキャンペーン広告を請け負ったら、動画サイトに広告を掲示する
      ことを専門とする会社に対して、その仕事を卸す(漢字は推定。TVインタビューだったので)
    2・請け負った会社との契約では、その広告を「何回掲示するか」ということのみになっている
    3.掲示するサイトについて、細かい契約書を交わすことは、かえって他の抜け道を
      「(請負会社に)さがさせる」ことになり、適切ではないと現在の(おそらく法的な)環境下では
      考えており、契約にそれを含むことは現時点では考えていない

これは、博報堂の正規職員の発言でした

これをBFに当てはめて考えると、BFから広告掲載を請け負った広告代理店は、契約金額を見ながらそれを請負会社のひとつにおろすのでしょう
    そして、どの広告をBFのゲーム内に掲示するかは、その請負会社に任されていて、契約によって広告代理店は干渉しないかできないのだと思われます(言い訳にしか聞こえないとしても)

誰にどの広告を配信するかは、推定ですが、ハンドルネームでコンピューターが自動的に判断しているのではないでしょうか
    編集済:01.03.2021
    最近、政治屋にも 著名人にも ネット関連従事者にも、
    影響力の自覚とか 責任の意識とか 良識とか が有るのか疑わしい言動が多く、
    嘆かわしい以上に 今後がとても不安です。
    先日、「この日時に この映画館で俺に会えるよ」という集客行為モドキを 非常事態宣言発令中の東京都内で
    ネット告知・実行した某芸人が、その行為を批判したコメントに対して
    「法律違反はしてない。 文句言うなら俺じゃなく 規制してない法律を作った人間に言え。
    規制したければ 規制できる法律を作ればいいんだ。 規制できる法律を作ってないやつが悪いんだ。」
    というような非常識な主張を堂々と発表してました。
    100%漏れなく規制できるような法律なんて存在し得ないし、そんなもので雁字搦めにされたら ほとんどの人は
    精神負荷で発狂するだろうに、だからこそ各自の " 良識 " が大切で そのために道徳とか倫理とかを
    教育するのに・・・非常識だと " 気づくことさえ無く " 言い切るのには呆れるしかありませんでしたし、
    それを指摘しないどころか " 気づいてなさそう " なマスコミ関係者には恐怖を感じました。。。

広告(例示画面)については、広告提供元の良識や営業意識なども 問題 疑問ですし、
    同時に、たとえ干渉はできない(不都合が生じる)としても「客層を考慮し 良識に基づいて」などの
    何気ない文言を契約に盛り込む程度の工夫さえしてないだろうBF(GGS?)の迂闊さでもあるでしょう。
    (追記)この件に限らず、今までにも、BF(GGS?)営業担当の仕事に対する意識は相当低そう だと窺える案件が。。。
    頻出させる広告の契約なのに 客層に合わないうえに不快感を与える広告を提供してくるなんて、
    私がBF(GGS?)の営業だったら 広告提供元に " 改善要求 " (クレームではない)出してますよ。
    場合によっては次回からの担当者交代とか契約先変更も考えますし。。。
    それ以前に、契約締結までの間に、広告の傾向の誘導とリスク回避のための予防線張りとを頑張りますけどね。
    sunakake様

中学生などがBFを楽しんでるケースは多いんじゃないかなぁと思います。
    だって、BFって、日本の『牧場物▲』と似たようなものですから。。。
    アバター設定とか人生イベントとかイヤだけど 牧場ゲームやりたい って人ならBFに興味持つでしょ、
    私自身 そのパターンでBF始めたし。。。

東京ガスについては、名古屋(東邦ガス&中部電力圏内)においても
    BFに限らず 
    スマホのバナー広告でも よく出てきます。
    「東海地方のお客様でも お申込みできます!」とか書いて堂々と顧客取り込みをやってます。
    各地の電力会社・ガス会社との摩擦(縄張り争い?)とか大丈夫なんでしょうかね?
    不満というか・・・疑問?

フォーラム右の2/26付の下記ツイートは、アンケート予告なのか、イベント計画のチラ見せなのか、何なんでしょう?
    深い意味の無い、本来の意味のツイート(つぶやき)?
    FarmFact by Matilda McMuffin: We have a lot of great holidays here on our farm. Valentine’s Day happens to be Rose’s as well as Vicky’s favorite! What’s your favorite Big Farm holiday?
    (Google翻訳)
    Matilda McMuffinによるFarmFact:私たちの農場にはたくさんの素晴らしい休日があります。 バレンタインデーは、ローズだけでなくヴィッキーのお気に入りでもあります。 あなたの好きなビッグファームの休日は何ですか?
    自身の個人スレから、一部分だけ引用。。。
    そもそも、バナー広告ってのは、 " 邪魔ではあってもプレイはできる " 程度に抑えるのが普通
    ですよね?

• に、に、ニシンが・・・腐るorz

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする