ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

15561

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    こおちゃんさん、本当におっしゃる通りだと思います。

いやらしいまでのG要求 

ず~~~と心の中でもやもやしてましたがこの表現がぴったりですwwww
    どんな美辞麗句で飾り立てても言わんとすることは「もっと金使え」ですもんね(爆)
    楽しみのためにある程度のお金を使うのはやぶさかではないけど、度の過ぎるクレクレはみっともないし情けない。
    ブースターボードに関しては、まさに泥棒に追い銭です。
    何がなんだかわからなかったので完全スルーしたままなのでど~でもいいけどwww
    こんなにややこしくしちゃってほんと初心者の方はお気の毒だと思います。
    5年やってる私だってわからないことだらけなのにwww

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:26.02.2021
    昨夜のフォークは最悪でした。
    1時間5分の間に50しかお題が来なかったわ。。。。。
    最初のお題が来たのがスタートしてから4分後!!
    終盤になってちょっとは早くなったけど、待ち時間の長いこと長いこと。
    ペナルティ受けるようなことなんて何もしてないのになぁ。
    昨日一回だけジャムの最低収穫量調べるためにミッション一回やってみただけですが。
    たまたま一回でサクランボジャムのお題だったからそれしかやらなかったのに、あれがアウトだったのかな?
    なかなか来ないお題なのに、リンゴ、タンポポ、ジャムは結構頻繁に出るしやってられませんわ。
    正直リンゴなんてどうすりゃいいのさ。
    3時間もかかるものをそうそうお題に出されても困りますよ。
    あんなでっかい果樹園そうそういくつも設置できないしwww
    ミルクや卵はイベント仕様のものなら小さいから何とかなるだけです。
    普通サイズのものだったら今みたいにはできっこないと思ってます。
    効率を考えたからこそ、最高レベルまで上げた普通のを全部壊してイベント仕様に変えたんだから。
    けち臭い私としてはめっちゃ思い切った決断だったんだからねww
    ジャムは言わずもがな。
    まだ提供されて日の浅いジャム工場なのに、お題に出されても作ることができないプレーヤーだって少なくないと思う。
    しかも最高レベルにしたところで作れる数は微々たるもの。
    どうやって戦えと?
    ジャム工場一つ最高レベルにして建設するのにべらぼうな費用と時間がかかるのにね。
    一部のセレブのためだけのイベントにしたいのかな?
    運営さんにとってはリアルマネーを湯水のように使ってくれるユーザーだけがお客さんなの?
    起きたらファームがキラキラしていたので、気を取り直してフォークやりますwww
    シルバーリーグなので頑張ったところでせいぜい10位以内にしかなれないけど、DWやっていないから暇だもんね。
    めっちゃ暇すぎるようになったらDWに手を付けるかもしれないけど。
    ノルマだけ果たして組合プロジェクトはやらなくてもいいかなww
    はっきり言って無課金でやるんだったら組合プロジェクトやってもやらなくても大して獲得ダイヤの数変わんないわ。
    そもそもボッチで組合プロジェクトすること自体が無理なんだもん。
    新しい(しかもつまらない)イベント開発したり、これまで享受できていたメリットを台無しにされるような改変をしたりする暇があるんだったら、各種イベントにユーザーが不満に感じている部分を見直せばいいのに。
    フォーラムにはこれでもかと思えるほどいっぱい書かれてるのにねwww
    編集済:26.02.2021
    マジ、ミッションでジャムなんてやってられないわ。
    あっという間にサクランボもパイナップルもすっからかんです。
    今のところ一回分の収穫でも1~2位にはなれるけど、なったところで大したポイントは入らない。
    たかだか2000Pやそこらのために、サクランボやパインを作り続けなきゃならないなんて馬鹿げてるとしか言いようがない。
    ポイントUPのチャンスといわれても、それは思いっきりつくることができるプレーヤーだけでしょ~がwww
    収穫数100やそこらで1位になったって、トウモロコシ畑一つか二つの収穫で1位になるのと大して変わらないわwww
    払う犠牲が大きすぎる。。。
    しかもジャムのお題多すぎる!!
    前半の30分はジャム収穫したけど、後半はもうあきらめました。

そしてミッションにリンゴが加わったせいなのか、マーケットでのリンゴの注文が半端ない。
    現時点で30万個くらいあるよ(爆)
    どんだけミネラル肥料で収穫させたいの?
    編集済:27.02.2021
    フォークをやるのにBGMがあったほうがはかどるからYOU-TUBEで音楽を流しながらやってます。
    普通の邦楽だと結構歌詞に気を取られてしまうので、邦楽だったらたいていは意味不明な歌詞の平沢進ですが、ここ最近は洋楽がメインになっています。
    映画のサントラだと結構テンションが上がるものも多いのでよく利用します。
    トップガンとかロッキーのテーマとか詰め合わせになったものね。
    でもそういうのって割と同じようなセットになってるものが多いので、昨日からはロックミュージックを聞いてます。
    そこでちょっとびっくりしたのが、自分が知ってる楽曲というのがすでにオールディーズになっているという事実。
    ツェッペリンもクイーンもイーグルスも、もうオールディーズに当たるのかと。。。
    まぁ普通に考えたら1970年代なんて50年くらい前(半世紀前ww)なんだから当たり前なんだけど、自分の中ではそんなに大昔という感覚がなかったの。
    私にとってもオールディーズというのは、ポールアンカとかニールセダカ、チャックベリーあたりで、ビートルズはぎりぎりオールディーズに該当するかしないかくらいのポジションです。
    これはたぶん、ビートルズは私がまだ小学生のころに一世を風靡したバンドで、上記のバントは私の青春時代を彩ったバンドであったことが大きな理由なんだと思います。
    ビートルズファンになったのは解散してしまってからでしたから、オールディーズポジションが微妙なのよね。
    知ったのは小学生の時で、興味を持って大ファンになったのは中学生以降だったので。
    要するに、ある程度大人に近くなってからはあまり自分自身年を取ったという感覚がないみたいなの。
    鏡を見ればそこに移ってるのはばぁさんだし、寄る年波には勝てずにあちこちガタガタなんだけど、気持ちの上では15~6歳のころと大差ない。。。。
    40年前も50年前もつい最近のことみたいな感じです。
    いろんな記憶もはっきり残っていますし。
    名古屋市公会堂で行われたディープパープルのライブに着ていった服だってちゃんと覚えてるwww
    あれってもう50年近くも前のことだったのね。。。。
    なんだかものすごく長生きしたような気がします。
    50年ですよ?
    もう歴史の教科書に載っちゃいそうな年月www

そして本日のフォークはピンクフロイドを聴きながらやりました♪
    フォークが終わっても洋楽を聞いていました。
    そこで見かけたのがこれ。

https://youtu.be/TNM_ekVl3gI

懐かしいなぁ。
    大昔ラジオで聞いていいなと思って、すぐにレコード屋さんに行ってアルバムを購入して、ライブがあると知って出かけましたよwww
    アルバムは今でも持ってます。
    レコードプレーヤがないからもう聞けないけどww
    もうとっくに解散しちゃったんだろうなと思って調べてたらビックリ仰天しました。
    このアルバムが43年ぶりにヒットチャートにランクインしたんですって!!
    古い曲でもコンスタントに売れ続けるというのはよくあることだけど、ビルボードにランキングに乗るなんてことはめったにない。
    しかも未だ現役で活動中ですって。
    いったいあの方たち何歳なんだよwww
    元気なお年寄りだなぁ。

洋楽も邦楽も名曲は色あせませんね。
    何十年後に聞いてもやっぱりいいわ。。。。。

子供のころものすごくあこがれていたのに、実際それを食べられるような経済状況になった時に食べてみてがっかりしたものはいくつかあります。
    生クリームたっぷりのケーキとか、ビーフステーキとか。
    ケーキの場合はそもそも私自身が牛乳系統が好きじゃないから仕方ないし、ステーキにしてもおそらく本当においしいステーキはいまだ食べたことがないからでしょうwww
    牛乳系統は好きじゃないといっても、ハーゲンダッツは好んで食べるから生クリームそのものが好きじゃないのかも。
    シュークリームもカスタードは食べるけど生クリームのはあんまり。。。。
    逆もありますけどねwww
    あんこのお菓子は昔見るのも嫌だったけど、中年以降はことのほか大好物に(爆)
    これは本当に謎です。
    一生お饅頭なんて食べることはないと思っていたのに。

そして一番がっかりしたのが、アーモンドです。
    子供のころめちゃめちゃアーモンドチョコにあこがれてました。
    子供のころはチョコレート自体なかなか買うことがなくて、箱入りのアーモンドチョコなんて高根の花でした。
    テレビCMを見るたびに、あぁ食べたいなぁとwwww
    初めてアーモンドチョコを食べたのは高校生になってからでした。
    ん?思っていたより大しておいしくないなとwwww
    これががっかり第一弾。
    そして大人になってたっぷりお金が使えるようになってから買ってみた袋入りのアーモンド。
    思いっきりがっかりしました(爆)
    それ以来ミックスナッツ買ってもアーモンドだけ残すようになったくらい。
    第一弾の時はまだチョコレートに包まれていたから何とかなったんだけど、第二弾はそのまんまですから、あこがれが強ければ強いほどショックも大きかったみたいです。
    ナッツ類はほとんど好きなのに、アーモンドだけが苦手です。
    アーモンド食べるより煎り大豆食べてるほうがいい。

それでもグリコのアーモンドキャラメルは好きですけどねwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
    病気は早期発見が大事だといいますが、結構細かい検査をしてもわからない時はわからないんですよ。
    さっきネットサーフィンしてたら吉川晃司が心臓の手術を受けたというニュースを見かけました。
    私と同じ心筋梗塞です。
    やはりステント手術をしたそうです。
    記事の中にはこう書かれてました。

>関係者の話を総合すると、吉川は3年ほど前から胸の痛みなどの自覚症状があり、何度か検査を受けたが異常なしの診断だった。しかし、痛みや違和感が消えないため、昨年暮れから今月にかけて、人間ドックや、より詳細な検査を受けた。  その結果、心臓表面の冠動脈が狭くなる狭窄が見つかり、心臓の30%がうまく機能していないことが判明。「狭心症」で、いつ心筋梗塞で倒れてもおかしくない状態にあり、最終的に緊急手術が必要との診断を受けた。  すぐに入院し、16日に「冠動脈ステント留置術」の手術を受けて無事成功。経過は順調で、今後の活動にも影響はないという。

わたしもほぼ同じですねww
    何度検査をしてもわからなかった。
    挙句もう少しで死ぬところでしたwww
    吉川晃司は心筋梗塞になる前に治療できたけど、私はなってしまってからですよ。。。。
    病気は早期発見が大事といいますが、なかなか早期発見ってできないものね。
    初見の患者をいきなり診察することになって、正確な診断を下した大学病院と主治医は私にとってはもう神です。
    まぁ、また食べ物関係に「通報する」がつけられてるwwww
    判断基準が凡人には謎すぎて理解できないんだけど、これからお昼に久しぶりにウナギを食べたことを書こうとしてるんで、また一つ「通報する」が増えそうね(爆)
    これまでにもウナギとたこ焼きは結構付けられてるからねww
    ウナギじゃなくてもイワシのかば焼きでもつけられたから、かば焼きがNGなのかもしれないけど。。。

頭の煮えた通報マンのことなどどうでもいいので、ウナギの話をします♪
    かなり久しぶりにウナギ屋さんに行きました。
    何ヶ月ぶりかしら?
    半年以上は行ってないと思う。
    こんなご時世だからちゃんとお店存続してるかしらとちょっと心配でしたが、以前と変わらず盛況で安心しました。
    ウナギというと高いというイメージがありますが、このお店はたぶんだけど日本一リーズナブルなんじゃないかと思いますww
    なんてったってランチがたったの1300円なんですもん。
    吉野家でうな重だけ頼んでもウナギ一切れで800円くらい、ふた切れで1300円ですよ。
    なのにここはちゃんとしたウナギのかば焼き(お店で炭焼きしてる)たっぷり2切乗せたどんぶりに、小鉢とサラダ、お吸い物、茶わん蒸し、フルーツがついて1300円。
    安かろうまずかろうじゃなくて、本当においしい。
    私はまぶし、ご亭主殿はうな丼を注文しました。
    ひつまぶしじゃなくてただのまぶしです。
    薬味などとセットでお茶漬けにしたりして食べるのじゃなく、、かば焼きを小さく刻んで乗せたどんぶりですよ。
    近所に安くておいしいお店があるのって幸せですね。
    で、おいしいものを食べる時って人は寡黙になるんですよね(爆)
    小さなお店でテーブルは全部埋まってるのに、誰もいないみたいに静かなの。

満腹になって、満足感にも満たされて、帰宅してから寝ちゃいましたwwww
    5時間も爆睡してた。
  • なんとなく 動画をポチったら
    なんか スティービーの声に似てると思って見なおすと
    ウッドマックだった ^^
    もっと かすれた声の印象だったけど
    こんなかわいい声も出るんだね ^^

おいらもユーチューブがBGM
    楽曲のほかに
    落語や漫才も聴くことあるな
    笑いながら 植え替えしてるのだ ^^

スティービーニックス、まだ現役だからびっくりしました。御年72歳だそうです。
    私が大昔にライブに行ったときはまだ20代だったはずで、お人形さんみたいでめっちゃ可愛かったですwww

わたしもたまに音楽じゃなくて、博多華丸、大吉を聞きながらゲームしますwwwあまりテレビを見ないのでずっと知らなかったんだけど、入院中することはないからテレビ見てて朝のNHKの番組でお二人を知りました。
    どっちが華丸なのか大吉か知らなくて、結構長いこと大吉さんのほうを華丸さんだと思ってました。
    大吉さんの声が好きです。
    声だけじゃなくて話し方というか声のトーンというか、なんだか安心しちゃう。
    あの声は一日中聞いてられます。
    お二人の漫才はギャーギャーやかましくないので好きですwww

今回はかなりまじめに大会に参加したから、先ほどプラチナ入りできました♪
    なんだやっとプラチナかよと笑われるかもですが、ここ最近はさぼりまくって全く届かなかったので久ぶりなんですww
    これからおっこちないよう頑張らなくては。。。
    そろそろハイレベルの馬とも対戦しなくちゃならないし。
    100以上の馬と対戦の時は馬具をつけようかなwww
    一応在庫はある。使ってないから(爆)
  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    私は初めてプラチナ1になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    しかし先は長い(挑戦者に50勝・・・? ムーリーww
    途中でフュージョンしたからか通常での戦績も落ちたし

てか、裏で全然対戦してないなあうちの馬
    今シーズン始まってから5戦しか挑まれてないですよ?(ちなみに2勝3敗)
    Post edited by ひろみ1967 (JP1) on
    すごい!!プラチナ1なんてすごすぎる。
    わたしには一生無理ですwww
    レアなデコさえもらえたら十分なので、プラチナにとどまっていればそれでいいです(苦笑)
    裏で対戦してもらえないのはレベルが高いからじゃないでしょうか?
    たいていは自分よりレベルの低い相手と対戦しますから。
    わたしなんてレベル70以下としか対戦しないけど、ゴールド上位になってから80以上の馬と対戦しなくちゃならなくなって困りました。
    プラチナ入りしたらいきなり120とか130になって当然負けっぱなしwww
    何とか残留したいなぁ。。。
    今回のCCは10位以内に入るのはちょっと無理www
    別にさぼっているわけじゃないけど10位の壁が厚すぎる。
    これを突破するには2時間フォークを一日3回くらいやらないと(爆)
    そんなことしたら死んじゃうのでやらないよ。
    一時間フォークだって結構しんどいのに。
    シルバーリーグに関しては上位入賞しても私自身あまりメリットを感じてなくて、単に気分的なものだけなので何位であっても実際は構いません。あとはファーマーズだけど、上位メダルが無理しなくても可能ならそれなりにやる。
    無理しないと難しいのなら手を抜きます。
    といっても一日1時間フォークを2回くらいしかできないんだけどねwww
    暇は有り余ってるけど体力も精神力もない。
    ついでに言うと財力もねwww
    できる範囲でしかやれないから、結果はどうあれやれることをするだけです。
    ジャムは最初に作り置きしたもの以外は全部スキップします。
    あんなに頻繁にお題に出てたらすぐにサクランボもパインもなくなっちゃ。
    リスクが高い割にポイント数が。。。。。
    リンゴもタンポポもどうしたってミネラルが必要になるからなるべく自粛しないとww
    たまにしかないCCならともかく毎週あるのにミネラルガンガン使っていたらなくなっちゃいますよ。
    ランキング上位を狙っているんじゃなければそんな無駄遣いする必要ないよ。
    結局新しくなったCCは規模縮小を選択するだけになったwww
    仕様変更するんだったらご褒美システムも同時に変えなくっちゃね。
    出資に見合った報酬にしなきゃやる気なんて起きないわ。

たまに、もみじマークと若葉マーク一緒に貼り付けてある車を見かけます。
    これはいったいどういうことなんだろうと毎回考えてしまいます。

高齢になってから初めて運転免許を取得したから両方貼ってあるのだろうか?
    祖父母の車をたまに免許取ったばかりの孫が使わせてもらっているのかな?
    高齢のご主人はベテラン運転手だけど、奥様がつい最近運転免許を取ってたまに運転するんだろうか?
    単にかわいいかなと思って飾り感覚で二つ貼っただけなのか?(現在は四葉のクローバータイプだから枯れ葉じゃないw)
    シール購入時に間違えて買ってしまって、捨てるのがもったいないから買いなおしたものと両方貼った?

と、だんだんバカバカしい理由になっていきます。
    真相は当の本人にお伺いするしかないのですが、結構そういう車を見かけるので、そのたびにまた同じ考えが頭の中でぐるぐるしています。
    ご亭主殿には「どうでもいいこと考えてほんとに暇だな」と笑われましたが、気になるものは仕方ないwww
    半分寝ぼけていたのか、フォークを5分にしてしもた。。。。
    マッスルマシーンは1時間なのに、フォークリストは5分(爆)
    アホすぎる。。。。。
    3個目のお題にサクランボジャムが来て270個調達できずご臨終になりましたwww
    このまま30分放置するしかない。

仕方ないからクールダウン待ってあとからやり直そう。
    5時間近く待ちぼうけだわ。。。
    暇なのでやらないつもりだったDWやってますwww
    めんどくせ~!!
    無課金だからちっとも進まないわ。。。。
    ロック解除まで行けるかなぁ?
    未だ青ダイヤは300くらいです(爆)
    広告表示って何のことなのか実は全く分からなかった。。。。
    以前から頻繁に表示されてる課金のあれのことかと思っていたんだけど、それとは別口の広告なのね。
    テサ版DWでほぼ毎回くらい500円課金してたから一度も出たことなくて知りませんでした。
    BFの広告以外にもでるなんて、めっちゃうざいなぁ。。。
    これって妨害工作に等しいじゃないか。
    ただでさえのべつ幕無しに課金推奨広告が出てうっとおしいのに、まともにゲームやれないじゃん。
    まさに「貧すれば鈍する」の王道を行ってますねww
    なりふり構わないという感じがひしひしと伝わってきます。

つべの広告は5秒我慢すればスキップできるけど、BFのはどうなのかな?
    そして一度課金したら60日間非表示というけど、その期間中にまた課金した場合残りの日数にまた60日加算されるの?
    また、課金は一回当たりいくらでも60日なの?500円でも一億円でも同じ?
    何がなんだかわからないわ。。。

一粒3240円の飴玉があるようです(大汗)
    透明な飴をブリリアントカットしたもので、立派なケースに一粒だけ入ってます。

https://www.eitarosouhonpo.co.jp/SHOP/326286/349960/list.html#item05

絶対に食べることなんて無理www
    たとえ宝くじが当たって購入したとしても食べられない。
    口に入れたらもうただの飴になっちゃうもん。。。。
    死ぬまでこのまま飾っておいて、死んだら棺桶に入れてもらわないとね。
    キャンディーファームの残り期間があと12日余り。
    たぶんお菓子の城は完成するだろうけど、問題は頑張った証がお城完成しても最後まで到達しないってことなのよね。
    最後は別に到達しなくてもいいけど(占いの館だからw)、金チケは欲しい。
    出来れば3枚全部ゲットしたいね。
    寄付しないで直売りしたほうがいいんだけど、達成感という面からすると建設途中で終わるのはちょっとね。。。。。
    あまりにもルーレットが来るのが遅すぎたわ。
    あれで一週間くらい遅れちゃったもんね。
    せめて最初の週の間に来てくれなきゃ進めないわ。
    すでにDWのルーレットでもらったバラの種20数個wwww
    マジでバラばかり止まるよ。
    リピート使えないので待ち時間長いから、せっせと畑にまいてます。
    雀の涙にしかならないけどドル稼ぎ(爆)
    もっと役に立つものをルーレットに入れてほしいなぁ。
    グレタ版の時はひまわりだってそんなにありがたくないよ。。。。(テサ版は救世主だけど)
    編集済:01.03.2021
    頑張ってガイアの夜明けバックナンバーを調べてみたけど、かなり古いものは音楽が記載されてなくて結局わからなかった。。。
    かなり昔に見たものだから、難しいね。
    なんせまだ娘が学生だったからww
    だけどいろいろ調べてるうちに、なんとなくサントラじゃなくて70年代のハードロックのリフの一部じゃないかと思えてきました。
    感じとしてはブラックサバスっぽい。
    ツェッペリンやディープパープルじゃないのは確か。
    かなり根を詰めて調べたのでくたびれたwww
    またそのうち片っ端からそれっぽいハードロックを聴いて探してみましょう。

うん、確かにあれはハードロックのリフだわ。
    編集済:02.03.2021
    コロナ禍で昨年は秋に行われる農業フェスは中止になって、このご時世うっかり旅行にも出かけられなから高山にトマトを買いに行くこともできませんでした。
    昔からトマトがことのほか大好物で、毎日食べても平気なくらいですが、近年スーパーで売られているトマトはあまりおいしくない。(キュウリもねww)
    ところがい昨年県庁前広場で行われている農業フェスで何気に買ってみた高山トマトが、ありえないほどおいしかったの。
    あまりにもおいしすぎてその後高山にトマトを買いに出かけちゃうくらい(爆)
    昨年も農業フェスに行くつもりだったし、フェスの前に高山にも行くつもりでいたのにがっかりでした。
    高山に行くどころか入院しちゃってさらにがっかり。。。。
    もうおいしいトマトは食べられないんだなぁとしょんぼりしていたら、今年の初めにご亭主殿が「トマトの直売所を見つけたから買いに行ってみないか?」と誘ってくれました。
    どうせその辺によくあるこじんまりした無人販売所だろうとあまり期待しないで連れて行ってもらいました。
    そもそもこのあたりは別にトマトの名産地じゃなから、農家が自分ち用に作った余りを出してるだけだろうとwww
    車で走ること30分、巨大なビニールハウスが見えてきました。
    そして、トマト直売所といういくつかの幟も風にはためいてました。
    えぇ~!!なんか想像と違う!!
    ビニールハウスの脇にプレハブがあって中に入ると、それはそれは見事なトマトが♪
    色といい艶といい申し分ない。
    小ぶりなのが6個入ってるビニール袋詰めのが300円なので、特にお安くはないけど見るからにおいしそう。
    これ絶対うまいやつだと確信して2袋購入しました。
    トマトの中のゼリー状なのが嫌いな人が増えて最近のトマトはその部分が少ないものが栽培されているそうですが、ここのは結構たっぷりあって、実の部分もしっかり肉厚でめちゃめちゃ甘くておいしい。
    まさに私が求めていたトマトでした。
    とれたてトマトなので新鮮だし、まだ少し青みが残っているのもありがたい。
    あまり赤いものだと食べきる前にぐちゃぐちゃになっちゃうからね。(加熱して食べるからいいけど)
    それからは毎週そこにトマトを買いに行ってます。
    先日は箱売り待ったので大ぶりなトマトが8個入っているのを買いました。
    700円ですが大人の握りこぶしくらいあるからこれはお買い得www
    ただ切ってクレージーソルトをかけるだけでごちそうですよ。

私は口には出さなくても気持ちがすぐに表に現れちゃうから、ご亭主殿が気にしちゃうみたい。
    遠出は無理だし、長時間のお出かけもだめだけど、近場で人の少なそうなところをスマホで検索してあちこち連れて行ってくれます。
    道の駅なんかも時間を少しずらせばそんなに込み合わないから、先日も愛西市まで行ってきました。
    紫色のジャガイモ買ってきたよwww
    今日はそれで紫色のポテトサラダ作るの。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    やべっ!!CC放置してたらファーマーズが2位から3位になっちゃった。。。。
    今から始めてもすでに時遅しです。
    やっぱりポイント差が100万やそこらではすぐに追い越されちゃいますね。
    でもあんまりミッションやりたくないのよ。
    ジャムがあんなに何度も出たら嫌になってしまう。
    数えたらサクランボ8回、パイナップル9回です(1時間フォークで)
    リンゴは10回、タンポポもそれくらい。
    そのせいで牛舎もアヒル小屋も未収穫がたくさんwwww
    そしてサクランボやパインはいくら作っても追いつかないという羽目に。
    なんなのこれ。。。
    タンポポは過剰生産で売りまくり(爆)
    なんというバランスの悪さ。
    品目が増えたからといって獲得ポイントは増えない。
    というかむしろ下がっています。
    増やそうと思ったらミネラルやゴールド多用して収穫数増やすしかない。
    あまりにもハイリスクローリターンじゃないですかね?
    多少頑張ったところで上位入賞すらできないのに(したくないけどさw)そんなに無駄遣いしたくないわ。。。

頑張った証でレアなデコがもらえるとか(定期的に変わる形式で)、1位だけじゃなくて各ランキングに応じてそれなりのご褒美がちゃんともらえるんだったらち~とはやる気も出るけど。
    あんなにやりがいのないイベントを毎週開催するなんてどうかしてますって。
    とりあえずファーマーズがあるからしぶしぶ参加してるだけですよ。
    まさに労多くしてですわ。
    遅ればせながら始めた(いやいやですがw)グレタ版DWですが、ようやくレベルUPが完了しました。
    といっても最低限済ませただけですからめっちゃしょぼいファームです(爆)
    今のところ組合プロジェクトが可能なのはリンゴだけですね。
    そのリンゴすら動物小屋が鶏舎4個しかないから糞不足で肥料が作れないwww
    現状ではロック解除も難しいね。

ボッチであまつさえ無課金でやるイベントじゃないからね。
    もらえるものだけもらったらさっと手を引いてもいいや。
    とりえず損はしてないしwww
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    無課金の場合、グレタはリンゴだけできればよろしいのではないかとsunakakeは思いますよー
    こじんまりしたうえに無課金の人が多いうちの組合でも、ほぼリンゴだけで何とかなってますからww

他のイベントもやりながらなら、リンゴに特化してシンプルに取り組むのがめんどくさくないでーす
    無課金以上にボッチじゃ組合プロジェクト自体どうにもなりませんから、一番楽なリンゴくらいしかできないよねwww
    問題は肥料の材料にする糞だけど、頑張って鶏舎で何とかしますわ。
    私が作る料理を褒めてくれるのはうれしいっちゃうれしいのですが、ご亭主殿の褒め方が極端すぎてwww

その1
    これはその辺の料亭よりうまいな。(あなた料亭で食べたことなんてないでしょwww)

その2
    これだったら売ったら金とれるなぁ♪(家庭料理なんて売れませんてwww)

その3
    これうまいから毎日出してほしい(いやですよ。毎日同じもの作るなんて。。。)

めったに褒めないのに、褒めるときはこんな感じなの。
    大げさに褒めてくれなくていいから、毎日「おいしいね」といってくれるだけでうれしいのになぁ。
    編集済:02.03.2021
    本日のフォークのBGMは小半世紀前のバッドカンパニー「シューティングスター」です。
    70年代ロックやっぱり好きですwww
    まさに黄金期ですね。
    うら若き乙女だった私は高校生時代は乏しいお小遣いをためてレコード買いあさり、就職してからはさらにどんどん買いましたww
    一人で飲食店にも入れなかった箱入り娘なのに、大阪、京都、名古屋と外タレの追っかけまでしてました。
    当時はコンビニなんてなかったからいつもおなかすかせてたなぁww
    駅の売店で食べ物買ったら一日それだけ。。。
    喫茶店なんて不良のたまり場だと思い込んでましたから。
    パチンコ屋のそばを通るときは息を止めて歩いたくらい世間知らずの潔癖症(爆)
    あんなところはや~さんしかいないと信じてたw
    それが今や一人焼肉だって平気なおばさんに(爆)
    一人蕎麦屋が一番敷居が高かったですね。
    蕎麦屋なんて通人しか入らないところだと還暦過ぎになっても思ってました。
    いろいろと偏見とか勘違いが多いのよ。
    そのくせ一人カラオケはかなり早くからいけてましたが。(20年以上前から)
    単に人の歌を聴くのが好きじゃないのと順番待ちが好きじゃないだけだからだけど(苦笑)

それはともかく、ポールロジャーズがフレディーマーキュリーの代わりにクィーンに加入したときは驚きました。
    歌唱力とか歌声は問題ないけど、ビジュアルはクィーンには向かないだろと。。。。
    フレディーだって決して美形とは言えなかったけど、なんとなく雰囲気はそれっぽかった。
    だけどポールロジャーズは、正直志村けん似のおっさんだと思うの。
    クィーンに志村けんがいたら違和感ありまくりじゃない?

と、当時は思ったんだけど、私が記憶してるクィーンは70年代当時のビジュアル。
    でも加入したときはクィーンのほかのメンバーもそれなりにお歳を召してかつてのきらびやかさは薄れてたから特に違和感ないのよねww

https://youtu.be/jwGvDzhiO-8

特にロジャーテイラー。。。
    どうしてこうなったとしか言いようがない。
    変貌ぶりに驚愕した海外ロックスターは、ジョンウエットン、ロジャーテイラー、リックデリンジャーです(涙)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする