ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

15461

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:22.02.2021
    ほぼ嫌がらせに等しいことをされて、耐え切れずに豚のセール購入しちゃいました。。。。

確かにまともに買えば6500ゴールドなんだからお得なんだろうけど、別に今ゴールドが必要なわけじゃない。
    しかも今後はテサ版DW以外は500円課金すらしないと決意してたのに。
    課金しない理由は何度も書いたから省略www
    実に不本意極まりないけど、ずっとGW明けまであれが出てることを考えたらそうせざるを得なかったよ。

こういったやり方ってありなのかなぁ。
    どうにも釈然としないわ。
    やるならやるで、表示する、しないの選択ボタンが欲しかったね。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    キャンディファームからオファーの小屋が消えた。
    今度こそルーレットでしょうね。
    来てくれないとマジもう何もできないよ。

首長竜のデコが欲しいので、いつになく馬をまじめにやってるんだけど、未だにゴールドの22番目www
    あと2週間でプラチナに行けるんだろうか。
    ゴールド入りしてからはなかなか上に行けないのはいつものことだけど、最近は裏の対戦で結構負けてるからほんとに進まないよ。
    裏の対戦はなぜかほとんど連戦連勝だったのに、ここ最近は結構負けがこんでます。
    表のことだってよくわからないのに、裏なんて全く分からないから、そうですか。。。としか言いようがないんですが(爆)
    まぁ、とりあえずあまりさぼらないでマメに走らせましょう。
    プラチナ残留できるかどうかは神のみぞ知るということでwwww

ヤダ、また大麦ですか。。。。
    しかも本日はレタスもじゃないですか。
    なんだか今日はクリアさせる気が皆無みたいね。
    残りの一個は小麦と牛の餌だしwww
    こんなのミネラル腐植土をたくさん持っていないと無理じゃん。
    小麦とレタスは何とかなりそうだからやるとして、大麦は諦めよう。
    そもそも水車小屋が使えないよ。
    一昨日のロバの餌まだ製作中だもんwwww
    さらに水車小屋を2つ建てるほどの甲斐性はない!!

これまでで一番難易度が高いなぁ。
    デイリー3個ともできたのが1回しかないよ。
  • こおちゃん (JP1)こおちゃん (JP1) JP1 投稿:226
    編集済:23.02.2021
    ぽてさん

ピックアップ曲2020年 ガイアの夜明け

これで 検索するのだ
    みつかるかもだぉ ^^

年度を変えると その当時の紹介になるのだ^^
    組合対抗バトルはシルバーリーグ10位でした。
    頑張りすぎず、さぼりすぎない程度にやりました。
    ファーマーズも4日間銀のメダルだったのでまぁまぁです♪
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    こんにちは また話題がずれてます(;´・ω・)

先日、スーパーカップとホットケーキミックスでドーナツ♡ 作りましたよ~
    甘すぎず、さっぱり?としていて、シナモンや抹茶振りかけたりもしました♪
    半分はホットケーキにして、焼いて冷凍保存。
    チンして食べましたが、とっても美味しかった~(∩´∀`)∩ 感謝ですう
    お孫さんも好きなのが、よくわかりますデス♪

金の豚さん、、、どうしよう、、、あの改悪はわすれません。が、
    それとこれとは別。。。か?、、、あああ初めての課金しそうですう~(;´Д`)
    そして年一回の課金へと。。。なっちゃうかも。。。
      フラワーファームのバレンタイン背景かわゆかったなあぁ…涙
    外は地吹雪、ホワイトアウト風で、外に出たら遭難しそうです。。。
    ふふふ、喜んでいただけてうれしいです♪
    シナモンいいですね。シナモンシュガーの揚げパン大好きなの。
    娘がシナモン大嫌いで、いつも給食で出たのを持ち帰りしてたのでよく食べましたww
    ほとんど好き嫌いない子なのに、ヒジキとシナモンだけはNG。
    生ガキでもかにみそでもイクラでも平気で食べるくせにwwww
    遭難したら大変なのでおうちでおとなしくしててください(爆)
    ホワイトアウトというのは経験したことないけど凄そうですね。。。。
    岐阜も昨夜からまた冷え込みが厳しくなりました。
    週末は春みたいな陽気だったのに一気に寒さがぶり返して震え上がってます。
    そのくせちゃんと花粉は飛んでるからいやんなっちゃうww
    杉もヒノキもアレルゲンじゃないはずなのに何故だ?
    本当に私の血液を検査したのかいまだに疑ってます。。。。
    36項目の検査結果がすべてアレルギー0ってあり得んだろwwww
    病院の栄養士さんに嘆かれるくらい食べ物だってあれもこれもアレルギー起こすのにwww
    釣りの働きものだと思っていたのに農場版働き者であてがはずれましたwww
    ニシンをどっさり積んだ船がた~くさん港に泊まってます(爆)
    今のが終わったらまたCCなんだけど、CCと釣り同時開催なのかな?
    というか、CCもうやりたくないんですが(苦笑)
    数日おきにやるのはいかにもしんどいよ。
    テサ版DWももうすぐ終わるから次はグレタ版だし、。
    CCとグレタ版同時進行疲れすぎる。。。。
    もう少し息抜きできそうなイベントやってほしいなぁ。
    得意な人だったら神経衰弱は結構息抜きになるんだろうけど、私は運に見放されてるみたいでむしろストレスマックスだしwww
    ちっとも金チケ当たらないから、何度もやる気がなくなっちゃうので、福宝銭ちっとも減らないわwww
    マジで、せめて一度くらい見せてから持って行ってほしいよ(涙)
    楽しみにしてたキャンディーファームも、ルーレットが来ないからちっとも進められない(涙)
    柵と門を最高レベルにUG してどうにか生産費用をマイナス1までにしたけど焼け石に水です。
    だんだんやる気がなくなってきちゃった。
    誕生日が来て65歳になったらすぐに市役所から介護保険の納入通知書が届きました。
    もらうときは毎回手続きしないと一切もらえないのに、徴収は光のごとく何もしなくても素早いのね。。。。。
    しかも予想していたのよりかなり高額でビックリ。
    貰ってる年金のおよそ20%じゃないか(大汗)
    いったいどういう計算をすればそうなる。
    収入は減るばかりで支出はうなぎ上り(爆)
    保険料(健康保険+二人分の介護保険)だけで毎月10万近くふっとんでいきます。
    もうゲームに課金どころじゃないよ。。。。
    なんだか面倒くさい世の中になったなぁ。
    暇だからネットサーフィンしてたら「嫁」と呼ぶのはアウトとか言うのを見かけました。
    某人気俳優が自分の妻のことを嫁といったら、非難されたそうです。
    なんでも「嫁」というのは息子の配偶者のことであって、妻を指す言葉じゃないそうです。
    えぇ~、普通にうちの嫁さんとか言いませんかね?
    それに小さいころ「大きくなったらお嫁さんになりたい」とか言いませんでした?
    この場合のお嫁さんって、好きな人と結婚して妻になりたいという意味ですよね?
    家に嫁ぎたいとかおしゅうとさんに仕えたいという意味じゃないと思いますが。
    まぁ単純に花嫁衣装を着たいという意味なのかもしれないけどwww
    女の子のお姫様願望をかなえる唯一といって言い機会ですからね。
    ちなみに私はお姫様願望はありましたが、結婚願望は皆無でした(爆)
    なぜか勢いで結婚しちゃいましたが。。。
    お姫様願望はあったから、小6の時に将来なりたい職業というのに「芸者さん」と書いて、担任の女性教師にふしだらな娘だとめっちゃ怒られました。
    なぜそんなに激怒されるのかさっぱりわからなかったけどwww
    単にきれいな着物を着たかっただけなのに。
    相手は小学生なのに、すぐにそういう思考になっちゃう教師のほうがよほどふしだらです。
    他人が配偶者のことをどう呼んだってかまわないと思います。
    「女房」だって「奥さん」だって「嫁」だって、「山の神」だって「細君」だって関係ないじゃん。
    わたしもここに書く時は「ご亭主殿」だし、友達と話すときは「旦那」というし、ふざけて「ダーリン」という時もあります。
    ちょっと改まった時とかは「主人」などともいうし、身内同士で話すときは名前に「さん」を付けて読んでいます。
    家の中で呼ぶときはたいてい「お父さん」ですけど。
    正しい用法って何なんでしょうね???
    変だと言ったら「主人」だって「旦那」だって変ですよww
    「お父さん」なんて思いっきり変(爆)
    取るに足りないどうでもいいことを大仰に取り上げて騒ぐ風潮何とかしてほしいなぁ。
    どんだけ暇なんだろうと思う。
    適度に緩く生きていないとくたびれちゃいますよ。

でもかつて私の前でせがれを呼び捨てにした(元)嫁にしっかり注意しましたがw
    親の前で呼び捨てはあかんだろ。
    親のいないところだったら好きに呼べばいいwww
    ご亭主殿も私を親の前で呼び捨てにして、がっちり父に叱られてましたが(爆)
    私は我が子も孫もすべて名前に「さん」づけで呼んでいます。
    結構人からは他人行儀だといわれますが、単に呼び捨てが嫌いなだけです。
    編集済:24.02.2021
    朝からガッツリロコモコ丼を作って食べた♪
    もうお昼ご飯はいらないよwww
    作るといっても超手抜きなので、調理時間は10分もかかってません。
    コンビニのチルドハンバーグ(デミグラス)を買ってきたのがあったから、それをレンジアップして、昨日の残りの日やごはんもチン。
    ごはんの上にハンバーグ乗せてソースも全部ぶっかけて、周りにレタスとトマトを置いて、オリーブオイルで焼いた目玉焼きを最後に乗せただけ。
    ボリュームたっぷりでめっちゃおいしかったよ。
    「豪勢だぁ~♪」といいながらテーブルに持ってきたら、ご亭主殿に
    「お前の豪勢は安上がりだなwww」と笑われました。。。。
    豪勢ですよね?
    一人の時なんてたいていふりかけごはんとか、お茶漬けで食べてたんだからwwww
    それに朝からロコモコ食べる人なんて、そうそうたくさんはいないと思います(きっぱり)
    たいていはトーストにサラダに目玉焼きかゆで卵、そしてコーヒーくらいじゃないのかなぁ。
    昨日の朝ご飯はそれでした(バナナ半分もあったけど)

そんな贅沢するなといわれたらいやだけど、豪勢だと喜んでいるんだから「そうだな。よかったね」くらい言ってくれてもいいのにな。。。。

久しぶりの替え歌です
    昭和枯れすすきでご唱和ください。

https://youtu.be/FHFoE2nTAQA

貧しさに負けた
    いいえ、うざさに負けた
    このゲームも5年目
    いっそきれいにやめようか
    力の限りやったけど、
    これ以上無理よ
    豚だけが踊る
    消すには500円。

改悪にも耐えた
    そう、涙にくれて
    悲しみこらえ
    夢は捨てないと誓った
    豪農なんて望まない
    楽しく遊びたい。
    お買い得見つめ
    ため息つくばかり

きゃぁ~!!やっとキャンディファームにルーレットが来た!!
    これで何とか続行できます。
    せっかく省エネでやってるのに、生産費用かかりすぎじゃぁ話になりませんwww
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    やっとですよね。キャンディのルーレット! 回しました~っ

500円の課金素直に出来ずどうしよう~のせいで、
    今朝から、私の頭の中でまわっていた「昭和枯れすすき」
    さすが、ぽてさん~♪

あぁ~!!
    アーモンドを売るならできたのに、集めるじゃ無理だわ。。。。
    ようやくごっそりドルがたまったのに無念すぎる(涙)
    DW終了。
    10時間残ってるけどもうファームレベル上がることはないからここでおしまいです。
    バラの種は30個使わずじまいで終わりwww
    ひまわりは使い切ることは可能だけど、5個は収穫できないで終わります。
    畑をもっとたくさん設置しないとだめね。。。。
    ランキング上位のプレーヤー様のファームを見て参考にしなくっちゃ。

編集済:25.02.2021
    また最終結果の表示されませんでした。
    すでにグレタ版は始まっているからとっくに表示されてるはずなのに。。。
    せっかく頑張ってやってもちゃんと結果を見られなくてしらけちゃう。

追記

これを投稿後ようやくトロフィーに出たwwww
    おせ~よ!!
    いつまでかかってんの?

今回はグレタ版DWはお休みします。
    一番大きな理由はやってもあんまり楽しくないからだけど、休みなしにDWをやり続けるのがしんどいというのもある。
    たとえ1日でも間が空いていたら多少は変わるかもしれないけど、終わるや否やすぐにですから結構しんどい。
    休憩時間というのはやっぱり必要ですよwww

働き者はあと半日ほどで終わるけど、今回も金チケには届かないと思ふ。
    現在BP+16なんだけどねwww
    550万Pで金チケだったらひょっとしてワンチャンスあったかもしれないけど。
    ブースター使えってことかな?(苦笑)
    まるでタコが自分の足を食べて生き延びるみたいな感じ。
    なんだかどんどん金チケが遠くなってくね。
    わずか2000ゴールドにしかならないのに、そこまでもったいぶるものかしらw

限定ファームはやっとルーレットが来たから、さっそくくるくる回してたっぷりデコゲット。
    生産費用をマイナス87にしてUG に励み、何とかまともにやれるようになりました。
    ただでさえドルがたくさんかかる限定ファームなんだから、ルーレットくらいさっさと出してくれればいいのに。

今はどこに行っても入り口にアルコール消毒が置いてあって、飲食店だとサラダバーのところにもあったりします。
    コロナ対策で必要なんだけど、頻繁にアルコール消毒しているせいなのか、めちゃめちゃ手が荒れてしまって、まるでミイラみたいな手になってしまいました。
    カサカサのしわしわですよ。
    しないわけにいかないし困ったものです。
    対策としては買い物などに行く時は使い捨てのビニール手袋をしていくことしかないかなぁ。
    手袋の上からなら大丈夫そうだから。
    もうね、めちゃめちゃ怪しい人間ですよww
    花粉症対策のゴーグルに、帽子、マスク。そしてビニール手袋って、どこの不審者だよ。

マスク生活ももう1年余り過ぎて完全に日常の風景になりました。
    以前はなるべくマスクをしてくださいだった入店も、今はマスクなしは入店拒否されるからほぼ100%マスクしてますね。
    だからテレビ番組で出演者がマスクなしでいるとかえって違和感を覚えますwww
    ワイドショーなんて連日コロナ、コロナって大騒ぎしてるのに誰一人マスクしてない(爆)
    マスクはもう体の一部みたいなものなのにね。
    テレビ局は治外法権なのかしら?
    マスクが日常化したからドラマ見ててもやっぱり変な感じがします。
    マスク姿で演じてる人はいないからねwww
    この先もずっとマスク着用が日常化したら、ドラマでもちゃんとマスク姿なのかしらね。。。
    むしろそのほうがリアリティあるけど。

前回のPPは、体調も良くなかったしあまりゲーム自体もやる気がしなかったのでちょっとだけやってサーフィンスキの牛だけもらって終わりました。
    このデコはメインファームの牛のデココーナーにどうしてもおきたかったからうれしかったんだけど、設置してアニメーション仕様じゃないのに気づきました。
    豚さんの「ユニコーンの乗り物」がアニメーション仕様だったから、牛もそうと思い込んでいたのでかなりがっかり。
    牛のデココーナーは全部動きがあるのに。これだけがただの置物で何ともつまらないです。

勝手に勘違いしてた私が悪いんだろうけど、せめてわかりやすく表示してほしかったな。

こうやって書いてあったらちゃんろわかるのになぁ。
    恐竜アトラクションはどっちなのかしら?
    わははは、とっととお断りして消しちゃったけど、マーケットにジャム3種類とアルファ数万、大麦数万で1億6千万の注文が出てきました(爆)
    うろ覚えだけど、パイナップルジャムが2万数千、リンゴともう一つの何かのジャムがそれぞれ数千個。
    なぜか前回もパイナップルジャムはやたらと多かったけど、この注文正気の沙汰とは思えませんね。
    いったい誰がこんな注文をサクサクと出荷できるんだろう。。。
    お断りの練習用なのか?
    なんでもミッションにもジャムが採用されたそうで。
    こっちも御断りの練習用なのかしら(爆)
    うちはとりあえずジャム工場2個あるから、フォークの間2回はできないことはないけど、立ち位置としては水車小屋の餌みたいなものだね。
    何度もは無理ww
    ゴールドスキップしろってことかしら???

アップデートのたびに世知辛くなっていくなぁ。
    北風と太陽の寓話ご存じないのかしら?
    ビュンビュン北風吹きまくって、もうファームはホワイトアウトしそうです。

やっとかめ(岐阜弁で久しぶりの意味です)にきゃべつテロをしてきました。
    やりたくてもなかなか皆さんキャベツ蒔いてくださらないからできないのよwww
    働き者の時はチャンスかなと思って、あちこちさまよい歩いてた~くさんテロってきた(爆)
    御一方はたくさんある畑の一つにしか栽培していなかったからたぶん調整用だなと推定して自粛した。
    テロリストだけどその辺の分別はあるのだwww
    キャベツはなかなかBP付けられないから働き者ではいつも微妙なポジションだなぁ。
    結構スキップしちゃうこともあります。
    今はたくさん蒔いてるけど、マーケットに数万の注文があるからしぶしぶ蒔いてるだけww
    どのみち金チケには届きそうにもないから、せめて出荷くらいはしようかなと。
    いろいろ試してみて、前より結構BP付けられる品目は増やせたけど、キャベツとアルファとレタスはいまだ無理。
    リンゴは半ば自棄になった時だけメーター10にするwwww
    マーケットに何十万も注文あるときとかね。
    湯水のごとくミネラル使うからあんまりしないけど。
    働き者イベント自体あんまり期待してないので、そうそう無駄遣いはできないわ。
    ご褒美ケチると出費控えるようになるだけだよwww
    誰しも報われない努力なんかしないって。
    どうせもうやることなかったからいいけど、ラストスパートというときにメンテナンスを行うのっていい加減やめてもらいたいな。
    DWでは前回もやったよね。
    何で終了するまで待てないのかな?
    あの時間じゃなければならない理由なんてないでしょ?
    DWは私には特に影響なかったけど、働き者にはちょっと影響したよ。
    メンテに入る時間はおおよそわかるけど、メンテが終わる時間はわからないから、切り替えのタイミングに困ったもんね。
    1時間半以上かかるんだったら空白時間が生じちゃう。
    しかも昨夜は夜中にもう一度やってるしwww

のべつメンテしなきゃどうにもならないんだったら、時々何もイベントのない日を作ればいいのに。
    定休日にまとめてやればいい。
    時間に厳しいのはプレーヤー側だけで、提供側はいたってルーズだよねwww
    イベントの開始時間もはっきりしないし、たまに終了時間が短縮されてる時もあるし、
    昨日もそうだったけど結果発表が遅れる場合も珍しくない。
    ご褒美配布もちょいちょい遅れるwww
    これってリアルの世界に置き換えたら大問題だよ。
    労働者はタイムカードで1分単位で管理されて、たとえ1円単位でも余分にはもらえないのに、給料は遅れるは、始業時間は気まぐれだわ、勝手に終業時間早くされちゃうわ(爆)
    おまけに就業中いきなり停電して仕事できなくなるは、その間は無報酬だはひどすぎるだろ。。。。
    組合の里を全く手つかずのまま放置しているから、ずっと組合の木がしょぼいままですww
    未だ突堤すら作っていないからね。
    しょぼいままの組合の木ですが、前々回の組合対抗バトルでブロンズリーグ1位になったので、かわいいお花の木になったの♪

もうすぐ期限切れでまたしょぼい組合の木に戻っちゃうんだけど(爆)
    ブロンズリーグしかチャンスないからなぁ。。。
    マジ、シルバーリーグに上がっても何もメリットないわwww
    毎回10位前後うろついてるだけだもんなぁ。

編集済:26.02.2021
    まさに鬼畜仕様wwww
    ミッションにジャムが登場することになって、工場一個の場合は最低収穫数は135だというカキコを見かけたのでうちだったらいくつになるんだろうと試しにやってみた。

工場一個なら135個で、工場2個だと270ってwww
    単純に倍にしただけかよ(爆)
    この計算で行くと3個にしても4個にしても結局は追いつかないじゃないか。。。。
    さすが3個目の工場を建設してまで確かめる気はない(キリッ)
    18分で収穫できるから単品ミッションなら30分以内に可能だけど、フォークでは完全にゴールドスキップしないとできないね。
    ジャムがお題で来たときはお断りだなwww

あっ、フォークだったら最低収穫数は別にいいのか。。。
    60くらい収穫すれば0カウントにはならないかな?

Post edited by ぽて (JP1) on
    編集済:26.02.2021
    270個で1位になれましたwwww

270個程度では1位でも大したポイントにはなりませんね。
    たくさん収穫できる方以外は、無理してやる必要はなさそうですww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • お久ですぅ。
    体調戻られたのでしょうか、なによりです。
    無理のない範囲で楽しみましょう。
    私は、新しくなったミッション困りまくりですぅ。ジャム、りんご、ひどすぎる。

組合の人数が極端に減ってしまい、
    船の修理にも材料足りなくてまた船がレベルダウンしそうです。(T_T)
    誰か来てくれないかなぁ。。。

• メンテの話だけど
    休みなくイベント発動してるのは運営
    不具合起こすのも運営
    参加してる人の事なんて
    何も考えてない

イベント発動を絶え間なく連続してるから
    運営の失敗に対してのメンテ(それしかないけどね)も
    イベント中に当たり前にやるしかない

結局 ファーマーから不満がある

ブースターボード?
    あれだって
    おいらの感覚が間違ってるのかもしれないけど
    持ってるものも買いなおしのような気がするし
    図書館的なものが どんどん増えてる

結局
    いやらしいまでのG要求   って 思ってる 

だからね
    自分達でできる事 なのだ ^^

まりまりっちさん、おはようございます。
    体調は良くもなく悪くもなくって感じですww
    寝てるかゲームやってるかだけの生活ですね。
    ゲームに関してはここ最近モチベーションがダダ下がりなので、疲れるほどはやってません(爆)
    久しく金チケにお目にかかっていませんね。
    働き者は130何位だったし、100万Pもたりないんじゃどうしようもないから昨日はお昼ごろから寝ちゃったわwww
    船のレベルって下がったら何か影響あります?
    上がってもさほどメリットなかったような気がしましたが。。。。
    そんな私はいまだ突堤すら作ってない(爆)
    いつ組合解散しても心残りがないように何も手をつけてないもんね。
    細々でもボッチ組合継続してるのは組合資金のゴールドがまだあるからだけなのよね。
    これが0になったらどこかこじんまりした上昇志向の希薄な組合に拾ってもらうかもしれませんw
    ブースターめったに使わないからなかなか減らないけどwwww
    もう年でも間でもブースターくっつけてきてうんざりですよ。
    ブースター使わないと達成できないような数字出さないでほしいわ。
    BP+17で何で金チケに届かないのよ(怒)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする