ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

15361

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    そんなにしょっちゅう馬を購入してるわけじゃないからはっきり覚えていないんだけど、馬の購入ってあんなにゴールド必要でしたっけ?
    なかなかフュージョンできないから、めぼしい馬がいないかなと思って覗いてみましたがどれもこれもほとんどゴールド必須なのよね。
    あれでは気軽に馬を買えないわwww

    おぼろげな記憶では、そこそこの馬でもそれほど無理しなくても購入できたはず。
    勿論グレードの高い馬はそれなりにゴールドが必要だったけどね。
    今はレベルがうんと低くて無印の馬じゃないとゴールドなしでは買えないねwww

    半ば馬を育てることだけが目的になっちゃってるから、せめてちゃんと育てようと思ってたんだけど、それすらも課金しないと無理なのかぁ。。。。
    蹄鉄をゲットするにもジャム作らなくちゃならないし(爆)
    あの手この手で締め付けが厳しくされてるね。

    鞭ばっかりじゃ馬もちゃんと走らないよ、運営さんwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    地震で目が覚めた。
    大した揺れではなかったような感じでしたが岐阜では震度3だったみたい。
    体感的には震度1かな程度だったので、東北の地震がこっちまで影響及ぼしたのかなと、東北地方を心配したんだけど、震源地がこっちだったから少し安心しました。
    こっちも南海トラフで心配は心配だけど、東北の現状を思うと本当にお気の毒でなりません。
    コロナだけでもつらいのに、そして10年前の傷跡もまだ癒えていないのに。。。。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:17.02.2021
    ファーマーズのスコアがあり得ないほど皆さん低いので、ワンチャンスあるかもと今ちょっとだけやってますwww
    とはいえ働きものをやってる最中だからまともにはできない。
    とりあえず収穫できそうなものを選んで細々とやってるだけ。
    働き者のほうだって大したスコア出せてないからシフトチェンジしてもいいけど、どのみち中途半端にしかならないのは自明の理。
    多少でも青ダイヤ獲得できるのがましなくらいかなぁwww
    働き者と里祭りの組み合わせなんて、誰が考えても無理なことをよく実施する気になったなぁと思う。
    課金のことしか考えてないからこんなばかばかしいこと平気でやれちゃうのよ。
    課金なんてゲームを有利にするためにするのに。課金しなけりゃできないゲームなんて誰がするものですかwww
    ゲームは楽しむためにやるものです。
    艱難辛苦を乗り越えるため精神修行でやるものじゃないわ(爆)
    八方ふさがりで達成感も満足感も得られないもの誰がやるもんですか。。。

    初心に帰るというのはプレーヤーにとっても難しいことだけど、提供側にとってはもっと難しいのかもね。
    一度走り出したものはもう戻れないのかなぁ。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    30分物を一つやっただけで、ファーマーズ4位になったwwww
    組み合わせの関係も大いにあるだろうけど、こんなにらくちんな里祭りのファーマーズ初めてです。
    いつもは必死に頑張ってもド底辺なのに(爆)
    目指せ銅のメダルだ!!
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    グレタ版DWだけど、畑にはずっとひまわりとバラの種ばかり蒔いてました。
    ルーレットで当たるから使わないと無駄になっちゃうもんwww
    庭はたいていダイヤモンドの花の種か、アヒル用のレタス。
    アヒルは卵の組合プロジェクトではなくて、果樹園の肥料を作るためだけに設置。
    鶏舎の餌はトウモロコシをまくのではなくほぼ購入で賄いました。
    結局組合プロジェクトはリンゴのみやっただけですね。
    今回牛舎の設置はなし。
    マジつまらないwwww
    できることが限られてるから無課金でやろうとしたらこの程度しかできません。
    農機は一応果樹園のをLV3までしたけど未だ一度も使ってない。
    UGに精いっぱいで使うほど道具がたまらないの。。。。
    今日最初で最後農機稼働させますwww

    今後もこうやってやるしかないんだよね。
    楽しくないなぁ。
    だけど一応青ダイヤ9000くらいにはなるww
    青ダイヤ8000~9000のために一週間つまらない思いをしながらやってます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ファーマーズで銅のメダルゲットwwww
    7時55分の段階で3位までに2000P足りなかったので、もうひと踏ん張りして何とかゲットしました。
    本日のノルマは完了したのでもう今日はやらないよ。
    7万弱Pで銅のメダルをもらえる日が来るなんて(爆)
    働き者のほうもミルクで半日放置です♪
    DWは最後のデイリーとリンゴのプロジェクトやったらもう終了する。
    あとはキャンディーファームだけだな。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    グレタ版DWでリピート機能が無料で使えたら、きっともう少し身を入れてやったと思う。
    リピート機能が有料になってしまって、つきっきりじゃないととてもじゃないけどトウモロコシや卵を集めることなどできなくなってしまったのでやる気がなくなったの。
    ミルクとリンゴはリピートなくても何とかなるけど、トウモロコシなんて4分おきに収穫だからねwww
    卵はデカアヒルをたくさん設置すればまぁ何とかならないことはないけどさ。
    なぜリピート機能を有料にしたのかわからないわ。
    課金推奨のためだというのはわかるけど、逆効果じゃないのかなぁ。
    やる人が減ったら藪蛇だと思うの。
    ただ、一部のお金に糸目をつけないプレーヤーだけを視野に入れてのことならわからないでもないど。。。。

    こう、何もかもしりすぼみのイベントばかりにしちゃって何をしたいのかさっぱりわからないわ。
    日本には
    あわてる乞食はもらいが少ない
    ということわざがあるんだけど、よその国にはないのかな?
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    おぉ。雪が降ってる!!
    5センチくらい積もってます。
    ここ最近毎日のように「岐阜で大雪に注意」などと天気予報で言われてましたが、飛騨地方はともかくこのあたりでは全く降らなかったのでどうせまた降らないと思っていたからびっくり。

    岐阜といっても岐阜県は広いからねwww
    北海道ほどじゃないけど、美濃地方と飛騨地方じゃ全く気象条件が違うからなぁ。
    岐阜県山間部では大雪といわれても、岐阜県なんてどこもかしこも山だらけで、濃尾平野にある岐阜市だってちょっと車で走ったらすぐ山です(爆)
    山間部ってどこのことですか?と思ってしまう。。。

    なぜかご亭主殿が仕事の日に雪が降るんだよねwww
    そういうとご亭主殿はたまたまだというけど、たまたまにしたって毎回降るのが木金土で、いきなり頼まれて出勤することになった月曜日2回も雪って確率高すぎでしょwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:18.02.2021
    和多屋の湯豆腐がようやく昨日届きました♪
    お豆腐3丁と温泉水、薬味(ネギ、鰹節、ショウガ)のセットとゴマ醤油のたれ2つで4000円弱。
    決してお安くはないけど、めったに食べることができないものだからたまにはこれくらいの贅沢はねwww

    電気の鍋が小さいのでお豆腐だけ2丁使って作りました。
    見る見るうちに白濁していきました。
    説明書をじっくり見ながら食べごろになるのを待ってスイッチを切って、お豆腐が溶けちゃう前に急いで食べましたww
    もたもたしてると全部溶けちゃって豆乳になっちゃうの。
    こんなにたくさん二人で食べきれるかしらと最初は心配してましたが、半分くらい溶けてしまったのであっという間に食べきりました。
    ふわふわ、トロトロでおいしかったぁ~!!
    ただ、たれをご亭主殿が勝手に足してしまって濃くなりすぎてちょっと辛かったよ。
    かなり味が濃そうだったからあえて少なめに取り皿に入れておいたのに、勝手につぎ足すな!!

    まだもう一丁あるのでこれから食べます。
    昨日はご飯炊かなかったので最後の締めの雑炊は食べられなかったからこれから食べる。
    濃厚な豆乳で作る雑炊はきっとおいしいだろうな♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:18.02.2021
    昼頃から体調が悪くなってさっきまでずっと寝込んでました。
    どうも急激な冷え込みが体に堪えたみたいです。
    暑すぎても寒すぎても体が適応できないからいやになっちゃいます。
    岐阜なんて、夏はクッソ暑いし、冬は気温はともかく伊吹おろしで凍えるほど寒いのにwww
    ちなみに現在の気温はマイナス2度。
    道路が霜でキラキラ光ってます。
    マイナスになるのは珍しいんですけどね。
    先月と今月の電気代が1万を超えてしまったから、エアコンを節約してなるべく一人の時は付けないようにしてましたが、やはりつけないと逆に医療費のほうが高くついてしまいそうです。
    今回はおとなしくニトロ使って寝てるだけで回復しましたが、また救急搬送なんてことになったら諭吉さんが何枚も飛んでいく。。。。

    寝込んでいる間にDWは終わってしまって、あと20数個でリンゴの組合プロジェクトクリアだったのにぱぁになっちゃったww
    時短肥料での収穫も待てなかったわ(涙)
    スコア的にはほとんど影響ないけどwww



    今回完全無課金でこれでした。
    やったのはリンゴの組合プロジェクトのみ。
    ドリームチーム2500まではクリアしましたがそれ以上は無理。
    テサ版が始まったのでやり始めましたが、こちらは課金するかどうかまだ迷ってます。
    したほうがサクサク進むから精神安定上はいいけどwww

    ちょっと前からUG する際に変なラインが表示されるようになりましたね?
    あれってバグなの、仕様なの?
    いきなりだから何がなんだかわからない。。。。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    孫とドーナッツ続編

    近いうちにまた来るんだろうなと予想してましたが、予想以上に早くやってきましたwwww
    まだ材料買ってなかったよ(苦笑)
    一昨昨日珍しく孫から電話があって「今からいいっていい?」と。
    要件は言わなくてもわかりますw
    性格的にちゃんと相手に自分の気持ちを伝えることができない子なので、こちらが察するしかありません。
    拒否られる恐怖みたいなものがあるのかもしれませんね。
    でも、察してちゃんは面倒くさいwww
    ちゃんと言わないとほとんどの場合は相手に気持ちは伝わらないよ。
    孫がジジババ宅に来るのに別に要件など必要ありませんから、こちらも何も聞かずにただ「いいよ」とだけ答えて、急いでスーパーカップとホットケーキミックスを買いに走りました。

    しばらくしてやってきた孫はちょっと照れ臭そうにもじもじしてパズルをやり始めました。
    でも心ここにあらずの様子www
    しばらく様子を眺めて、もうそろそろ切り出してもいいかなと「またドーナッツ作る?。今度は自分で最初からやってみると面白いよ」と声を掛けました。
    そこですぐに飛びつかないのも想定内。
    何につけてもいったんはもったいぶらないと動かないのwww
    勧められてどうしてもやらざるを得なくなったという形にもっていかないと何もできない。
    あくまでも自分の意志じゃないという風にしたい気持ちが強くて、本当に生きづらい子供だとおもいます。
    「う~ん、もうちょっとパズルで遊んでからでもいい?」というので、気が済むまでやらせましたがずっとそわそわしてるのが面白かった(爆)
    しばらくするとご亭主殿がボウリングから帰宅。
    つまらないおやじギャグを孫相手に飛ばしまくるので孫は閉口して「ばぁちゃん、ドーナッツ作る!」と。
    いい口実ができてよかったね(苦笑)
    特に教えることもないからそばについていて見守るだけ。
    混ぜ方がおぼつかないから、下から捏ね上げるように混ぜてくらいしかアドバイスはしませんでした。
    ぐるぐる回して混ぜるだけじゃ底のほうに粉が残っちゃうw
    「揚げるのはばぁちゃんがするからドーナッツを成型するところまでは一人でやってね」と、台所に二人並んで作業。
    粘土細工するみたいにいろいろな形に作ってるから、めちゃめちゃ時間がかかりました(爆)
    ねじり棒みたいにしたり、お星さまの形にしたりハート型にしたり。
    でも揚げる膨らんでと原型と大いに変わっちゃうから、「ただの楕円になっちゃったよw」とか「これは羊というよりどこからどう見ても豚だなw」とか二人で笑いながら小一時間。
    Lサイズのジップロックにポンポンに詰めたドーナッツをお持ち帰りしました。

    世の中察してくれる人ばかりじゃない。
    したいこと、望んでいることは自分からちゃんと言わないといけません。
    いえば必ず認めてもらえるとは限らないけど、言わなければずっと伝わることはない。
    傷つくことを恐れてばかりでは前に進めない。
    確かに逃げるが勝ちみたいな相手もいるけど、そんな人ばかりじゃない。
    少しずつでも心を開いて、ちゃんと前を向いて、自分の思いを言葉にして出せるようになってほしいな。
    まずはそこから始めなくっちゃね。
    察してっちゃんはたいていの人に嫌われるよwwww
    ご亭主殿曰く
    「お前は何でもはっきり言いすぎだ」そうですが(爆)
    なかなかちょうどいいということにはならないねwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    マーケットの注文にジャムを何千個というのはマジやめてもらいたい。
    どう考えても無理でしょwww
    お断りするしかない注文をあえて出す意味が分からない。
    船への寄付だって結構厳しいのに。

    マーケットの注文がもうどれもこれも無理すぎて出荷できません。
    レベルに見合った数量とは到底思えないんですが。。。。
    いくら里祭りの最中だとしても、野花10数万がいくつ持ってどうなの?
    ミルクもトータルで数十万。
    アーモンドも何万も要求されてる。
    そんなにあれもこれもできないって。
    パン屋製品も3000やそこらならまだしも万の桁ってwwww
    一日中アップルパイ作っても追いつかない。

    魚市場もここ最近はマーメイドベイ製品や釣り餌の注文が増えてきてなかなか出荷できません。
    ドルすら稼ぐのが大変になってきましたよwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    すでにファーマーズの結果がでたから里祭りはもうおしまいです。
    昨日と今日銅のメダルゲットしたからいいの。
    スコアはしょぼいけど気にしないwww
    働き者ももう昨日半日放置しちゃったので何をどうしたってどうにもならないからもうおしまいです。
    せっかく昨日は組合ランキング98位だったのにwww(現在189位)
    でも、半日丸っと放置していた割には里祭りも働き者も、ものすごくランキングが下がってるわけじゃないのよね。
    ほかのプレーヤーもあまり熱心にやっていないみたい。。。。
    以前だったらあんなに放置してたら数百くらい落ちてたよwww

    数時間後にはまたまたCCが始まります。
    前回ブロンズ1位だったので今回はシルバー参戦。
    多少頑張ったところで10位以内が関の山だから頑張らない。
    背負うものが何もないから気楽なものですwww
    CCも獲得ポイントで青ダイヤもらえるならもう少しやる気が出るかもね。
    現状だとたとえ上位になっても自分自身にはメリットないもんね。
    使い道のないものもらっても仕方ない。
    暇つぶしに一日一回程度フォークやればいいや。
    何もしないのは降格狙いみたいでなんだかいやなのでww(あくまでも個人の感想なので他意はございません)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    キャンディファームになかなかルーレットが来ないので困ってます。
    生産費用がプラスになってもう3日目。。。。
    今日こそはと待ってるんだけど未だ来ないのよね。
    まさかまた見逃したってことないよね(汗)

    あんまり久しぶりなのでやり方を結構忘れっちゃったよwww
    今回もとりあえず省エネモードでやるつもりですが、省エネ以前に生産費用かかりすぎ(爆)
    完全クリアは目指してないけど、やれるところまでは頑張る♪
    現在ドルをあんまり持ってないから大盤振る舞いできないの。
    ジャム工場2個も作るんじゃなかったよ。。。
    できないもんはできねぇとスルーしておけばよかった。
    最高レベルのを2個持っていたって結局ヒィヒィ言ってるだけですよwww
    あっという間にフルーツなくなっちゃうね。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    DWなんだかおかしくないですか?
    グレタ版の時もそうでしたが、ルーレットに睡蓮とウチワサボテンないのよね。
    グルメ版をやらされてるのにどうして?
    ファームはグルメ版なのにルーレットは通常版なのって。。。。
    そして、これも前にもあったけど(グレタ版は知らないw)、農機の稼働時間が2時間で表示されるのも変。



    バグだと思うけどよくわからないわ。。。。
    DWからファーム移動すると余分の1時間は消えるけど紛らわしいなぁ
    今日は早く気づいたけど、前回はやけに稼働時間長いなぁと1時間半くらいやってましたwww
    余分にやった30分間経験値UPが有効だったかどうかは知らない。。。
    あんなどさくさの時にそんなの確認してる余裕はないよ(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    世界の中心で叫びたい。。。。



    。。。。ふざけんなっ!!


    こんなもの1年かかっても出荷できんわ!
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    上の投稿画像は論外だけど、これの前にもリンゴジャム3200ほどの注文があったんだよね。
    材料になるリンゴはストックもあったし、里祭りや働き者でガンガン生産していたからどうにかジャムを作ることができて、皆さんがジャム工場にキラも毎回つけてくださったのでおよそ一週間ほどで何とか出荷することができたのの。
    リンゴジャム3000ちょっとでこれですよ?
    温室栽培のフルーツなんて、種自体限られた数しかないし、そうそう簡単には手に入らない。
    そして一回で作ることができるジャムの数も大した数じゃない。
    数百個の注文だってはっきり言って難しいのに、数千個とか万の単位ってどうかしてる。
    遊びの範囲を超えてるんじゃないでしょうか。。。。
    こんなことばかりじゃ楽しめないよ。
    次から次へと無理難題ばっかりじゃん。
    確かに無理だと思ったら断ればいいだけなのかもしれない。
    でも、そういう問題じゃないと思うのよ。
    明らかに無理だとわかることを平気で出してくること自体もやもやしちゃう。
    あれをくれ、これもくれと要求してるわけじゃない。
    ただ普通に楽しんで、安心してゲームをプレイしたいだけなの。
    ファームレベルが上がって、生産施設のグレードも上がれば要求が高くなるのも理解してる。
    してるけど、なんだって限度というものがあるじゃんwww
    達成感も満足感も味わう暇もなく、無理難題のオンパレードじゃ、どんなつわものでも疲れ切っちゃいますよ。
    正直な気持ちを言うと、もうこの先余計なアップデートしてほしくないし、新しいイベントも出してほしくない。
    すればするほどしんどくなるばかりなんだもん。。。。
    マジで4年前の仕様に戻してほしいよ。
    あの頃だってぼやきながらもプレイしてたけど、こんなにややこしくなかったし、ここまで鬼畜仕様じゃなかったわ。
    素朴な疑問なんだけど、始めたばかりの人ってこのゲーム理解できるのかしら?
    面倒見のいい組合に加入して手取り足取り教えてもらえば何とかなるだろうけど、一人だったら絶対無理だと思う。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    調子に乗って農地を購入しまくったら、ドルが60万ドルしかなくなってしもたwwww
    ひまわりが収穫できるまでもう何もできないよ。。。。
    収穫したひまわり売っても100万ドルくらいにしかならないけど。
    明日のデイリーをなるべくクリアして、明後日のデイリーと合わせて一気に経験値稼いでドルを増やそう。
    すでにあれはもう壊しちゃったからドルにできるものがないのよwwwww

    皆様も「ご利用は計画的に」ですよwwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今回のDWのデイリーが毎回3個中必ず1個がクリア不可能。。。。
    最初のデイリーからアーモンドを売るが出て、その後デイリーが新しくなるたびにアーモンドとか桃がきっちり出されますwww
    たまに全部クリアできないのならまだしも、毎回1個残りだと厳しいね。
    本日もアーモンドが出たから2個しかクリアできませんでした。
    明日も2個しかできないのかなぁ。
    まとめてやっても合計4個かぁ。。。。
    何とか今日中に農機をLV3にしないとますます厳しくなっちゃうね。
    道具もだけど認可証が集まらなくて昨日はLV2で泣く泣く使ったのよ。
    グレタ版と違ってテサ版は無課金でもそこそこ遊べるけど、やっぱ課金して道具と認可証は早めに確保したほうが全然楽だね。

  • 倉庫で買って そのまま売ればいいのだ ^^

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あははは、購入するだけのドルがないんですって(爆)
    桃は当然ですが、アーモンドも単価1000ドルですから。
    野花くらいなら購入→売却してますがwww
    それでも今日は1万2千だったから痛かった。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    本日のDWのデイリーもきつかった。。。。
    大麦がしんどすぎる。
    ミネラル腐葉土めっちゃ使って収穫し、慌てて水車小屋UGしてようやくロバの餌24個作りました。
    ロバ小屋なんて一つもないのにwww
    ようやく本日初めて3個ともクリアできました。
    やっと農機もLV3まで持ってこられたから、明日からは毎日使えます。
    相変わらずドルは少ないけど、もう農地は買わなくてもいいし、ほとんどUGも終わってるからたぶん大丈夫。
    でも桃やラサクランボは購入売却できないよwwww
    アーモンドも無理だな。
    農機はLV3でいいや。
    使うための道具集めるだけで精いっぱい。
    クールダウンの時間を短縮しても、どうせデイリーの時しか使わないので一日一回使えたら問題ない。
    何度やってもへたくそのままだから必要最小限のことしかできないよ。
    パン屋なんて一生作らないでしょう。(かつて始まったばかりのころ一度建てたけど何も作れないまま終わったww)
    必要最低限の設備しか作らないからファームはテサ版もグレタ版もあんまり変わらない。
    ドルはグレタ版のほうがたいてい余裕があるけど。。。
    同じように作って同じように生産してるけど、結果は大違い(爆)
    グレタ版ではテサ版の半分も稼げない。
    同じことしてるのに稼ぎが半分にもならないからやる気がしないんでしょうね。
    ボッチ組合にはグレタ版は荷が重すぎます。
    グレタ版が始まるたびに、どこか5人程度のこじんまりしたそこまでやる気満々じゃない組合に加入したくなっちゃう(爆)
    やる気満々だと組合NO1になれないから青ダイヤごっそりもらえないもんwww
    でも最後のご褒美までもらえる可能性があるから大組合でも悪くないけどさ。
    などと一週おきに葛藤しながらDWやってますw
    まぁ性格的に問題ありまくるし、健康上の問題もあるし、何よりフォーラムにこんなに色々書いている時点で組合員として失格なので、どこの組合にも入りませんけど(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨日の午前中にキャンディーファームのオファーの小屋が消えたからいよいよルーレット登場かと期待したのに、またオファーの小屋。
    いったいいつになったらルーレットおじさんは来るのだろう。。。
    すでに生産費用がすごいことになってるからこれ以上何もできない。
    スタッフが3人しかなくても住宅のUG できやしない。。。
    まだデコが埋まってる土地があるけど、そんなに土地要らないし。
    気を付けてみてるつもりだけど見逃してるのかしら?
    ずっと張り付いているわけじゃないし、夜は早く寝てしまうからわからないけど、こんなに長い間ルーレットこないとマジ困る。
    ここ数日ほとんど進めないよ。
    オーロラファームの時は設置しきれないくらいデコゲットしたのにwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:22.02.2021
    もう何年も心に引っかかっている曲があります。
    数年前テレビ番組「ガイアの夜明け」の中でBGMに流れた楽曲のタイトルがどうしても思い出せないの。
    ものすごく知ってるはずなのにわからない。
    何かの映画かドラマのサントラだったと思うんだけど、喉元まで出かかってるのにわからないwww
    雰囲気的に007とかスパイ大作戦(古いなw)っぽいのでそのあたりもつべで探して聞いてみたけど違う。
    最近の曲じゃないことと邦楽じゃないのは間違いない。
    ここまでわかっていてなんでわかんないんだろうねwww
    たぶん曲が流れたら知ってる人は多いと思う。。。。
    だいぶん前にスマホアプリで、メロディーを口ずさんだら曲名を教えてくれるのがあったのでやってみたけど、私が音痴過ぎたのがわからないと表示されました(爆)

    CMなんかでも気になる楽曲ってたまにありますが、たいていすみっこに小さくクレジットされてるからいいけど、番組の中でBGMにちょっとだけ効果音みたいに使われる楽曲はわからないまま過ぎてしまいます。
    たぶん一生思い出せないんだろうなぁ。
    思い出せるんだったとっくに思い出せてるはずだからwww
    かなり前に、寝起きに曲の一部が突然頭の中でエンドレスにながれはじめて、ず~っとそれがやまなくて必死に思い出そうとしたことがありますw
    これも歌の部分じゃなくてイントロ部分の歌詞のないところだったから思い出すのに一週間くらいかかりました。
    思い出すことができたのは、イントロからだんだん歌の部分まで頭の中に流れるようになったからwww
    昔の楽曲はたいてい歌詞の中にタイトルが入ってるからね。
    その曲はソフトバレエの「TWIST OF LOVE」だったから周りの人に聞いたとしてもたぶん誰も知らなかったと思ふ(爆)

    長く生きてきて心残りになるものはほとんどないけれど、あの曲が何なのかわからないまま一生を終えるのは結構心残りだなぁ。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    人数は5人よりおりますが、それぞれマイペースで、やる気のない組合の猫にゃんこ組合です
    (組合員の3分の一が真っ赤サインでも誰も追い出そうともいたしませんww)
    何せ、シルバーリーグの対抗戦で、ぽてちんさんお一人とどっこいの成績ですからw

    里の船の補充と、無課金者多数ながらグレタ版はきちんとやってます
    ぬるま湯につかりたいときはお声をかけてくださいね 待ってまーす

    追記 うちの人たちは基本無口です ぼっちとさほど変わらないよー



  • 曲に関してだけど
    自分で聴きたくて流したものではなく
    耳に入った曲で気に入った曲は めっさ 探すよ

    ガイアの夜明けって チャンネル合わせて見たことないけど
    だからなのかな
    エニグマという印象しかなくて
    今 軽く検索したら エニグマに似てるって書いてる人が居るから
    エニグマではないんだろうね

    へたくそはさ
    おいらも同じだよ ^^



  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    めちゃめちゃ目障りなんですけど、これ何とかなりませんかね?


    静止しててもうっとおしいのに、これがうねうね動いてるのよねwwww
    完全に嫌がらせとしかおもえない。。。。
    大体貯金箱って何ですか。
    貯金って自分が持ってるお金をためておくものでしょ。
    ただの課金セールと考えたらお得なのかもしれないけど、課金する気がない者にとっては目障りなだけですよ。
    何度だって書きます。
    経営努力ってこんなことじゃないと思うよ。
    課金したくなるようなゲームにすれば経営上のピンチなんて解決する問題でしょ?
    多少の課金では無駄にしかならないからしないんですって(爆)
    あの手この手で課金促進運動したって、誰もリアルマネーをどぶに捨てるようなことしないよ。
    膨大な時間と、多少なりともお金を使って、ろくに満足感も達成感も得られないんじゃどうしようもないよ。
    お金をかき集めることより、まずはユーザーがいかに満足できるか考えてもらいたいね。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    なるほど。。。。

    503 Service Unavailable

    No server is available to handle this request.

    いきなりこんな表示が出たから何かと思ったら、「面白い」ボタンをつけたり取り消したりしてたのねwwww

    そんなどうでもいいことやらなくていいから(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    sunakake さま、猫にゃんこ組合はとても魅力的な組合なんですが(正直入れてもらいたいと思ったことありますが、自分がトラブルメーカーなのを自覚してるので自粛したw)、sunakake様を追い越すどころか、いつも追いつくことさえできないので、組合で一番頑張った人がもらえるご褒美もらえなくなっちゃうのwwww
    働き者でもいつだって私のはるか前方にいらっしゃるので、毎回悔しがってますよ(苦笑)
    CCで大体同じくらいのところにいるのは仮想ライバルに想定して必死に食らいついているから(爆)
    sunakake様は私のやる気を奮い立たせる存在であり、貴重なアドバイスを授けてくださる方です。
    アドバイスは中に入ったほうがたくさん頂けそうですが(w)、仮想ライバルがなくなってしまうとやる気がなくなっちゃうかも。
    今のBFはやる気を維持するのがとっても難しくなってますから。。。。
    変な豚は邪魔くさく出てくるし(爆)
    あんまり目障りだから一回課金すれば消えるんだったら500円使ってもいいかなと思い始めてますよ。
    もう出血大サービスというより思いっきり嫌がらせだわ。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:22.02.2021
    こおちゃんさま、もう何年も昔の海外ドラマのサントラとか洋画のサントラなどニコニコや、youtubeでいろいろ聞いて探していますが、いまだ発見できませんwww
    何となくかなり昔の音楽のような気がするんですが、何のとっかかりもないので片っ端から聞いてみるしかやりようがない。
    企業戦士が出陣するときに流れていた曲なので、戦闘曲っぽい感じなんですが。
    絶対知ってる曲なんですけどね。。。。
    これだけ見つからないとなると、まさか邦楽?(汗)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする