ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

15261

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:10.02.2021
    最近見なくなったんだけど、以前はフリーマーケットみたいなものがあればいいねという意見がよく見受けられました。
    いくつも同じものをもっていて、ただ持っているだけでどうすることもできないから自由に交換したり売ることができたらいいねというもの。
    デコはもちろん、上位入賞やなどでもらう生産施設なども必要以上に所持しているプレーヤーってたくさんいらシャルと思うの。
    一番わかりやすいのは遠洋漁業の船だけどwww
    船の場合は所持できる数が制限されてるから、14艘以上になったら本当にただ持っているだけで実際は何の役にもたたないね。さすがによほどの初心者じゃない限りたとえ物々交換であっても船が欲しい方はそんなにいないと思うけどwww
    船はさておき、イベント仕様の生産施設って、欲しい人はたくさんいるだろうけど、入手できる人というのは限られてきます。
    その反面入手できる人は有り余るくらい持ってるのよねwww
    ファームのスペースが限られてるから、ゲットしたものすべてを設置できるわけじゃない。
    しがない小作農の私ですが、ビーチガーデンとか浜辺のアーモンド園とかいくつか持ってます。
    とてもじゃないけど全部設置なんてできない。
    結局ただ持っているだけ。。。。

大した成績も残せず、大して課金もしない私ですらこうしてファームに設置しきれないくらい所持しているんだからハイプレーヤーの方々はいったいどれだけ持っているのでしょうねwww
    本当に無駄だと思います。
    まさに宝の持ち腐れです。
    ご褒美を選べたらまだしも、決まっているからもらうしかない。
    正直使えないものをもらうくらいなら消耗品のほうがましなのよ。
    ご褒美の選択肢を増やしてほしいという希望はもうこれまでにも何度か書きましたが、それができないのであればフリーマーケットを開いてほしい。
    もしくは高価買取(爆)をしてほしいな。

片方でほしくてたまらない人がいて、もう片方ではどうすることもできなくてタンスの肥やしにするしかない人もいる。
    だからフリマがもっともいいんだけど、そうするとゲームバランスが崩れちゃうのかなぁ。。。。
    たまにお買い得かなんかで、いたってありふれたデコがとんでもない金額で売られているのを垣間見ると、この1/100の価格でいいから売りたいなと思っちゃうwww

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    かなり新規感染者は減ってきたけど、まだまだ油断できないのでここ当分はかごの鳥生活です。
    どこにも行けないし何もできないので、せめておいしいものをお取り寄せしようと、アマゾンで湯豆腐を注文しました。
    便利な世の中になりましたね♪
    現場に行かなくてもおうちで同じものが手に入る。
    長年の夢である京都の湯豆腐はちょっと無理っぽかったので、最近小耳にはさんだ嬉野温泉の湯豆腐を注文しました。
    このタイプの湯豆腐は初めてなのでいったいどんな味がするのか想像できません。
    届いたらまた詳しく報告します♪

• くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    こんにちは~♪

改悪のせいでストレスファームやってます、、、
    そんなところに、ほっこりとした湯豆腐のお話、オアシスです~(∩´∀`)∩
    ぽてさんに感謝(=゚ω゚)ノ
    うふふふ。。。決してお安くはない湯豆腐セットですけど、とても楽しみです。

お豆腐だから低カロリーなので、たくさん食べられるのもうれしいね♪
    制約ばかりの毎日だけど、心も体も温まって、なるべくノーストレスで過ごしたいねwww
  • 嬉野温泉の湯豆腐は、簡易的にではありますが食用の重曹を使うことで再現は可能ですよ~
    嬉野温泉が重曹泉なので
    溶かす重曹の量を調整するのが難しそうなので、おすすめはしませんが😅😅

あれ、にがりによる凝固作用を中和? することで豆腐が溶けるんですよね
    一度、本場で食べてみたいな
    ちなみに嬉野温泉は弱アルカリ性の美肌の湯
    女性におすすめです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    あれ、にがりによる凝固作用を中和? することで豆腐が溶けるんですよね

試してませんが、豆腐が重曹で溶けますか?
    ただ重曹水溶液を煮沸すれば、炭酸ナトリウムになるのでドロドロ状態になるかもですねw
    食用の重曹って使うの結構難しいよねwww
    大昔に自作の炭酸水でレモンスカッシュを作ろうという紹介記事があったので作ってみたら、出来たことはできたんだけどこれがめっちゃまずかった(爆)
    どうしても独特の苦みが消えなくてとても飲めるものじゃなかったの。
    量を減らすと今度は全く炭酸にならないし、加減が難しいものだとわかりましたw
    大量の重曹とクエン酸がの残ったからお掃除に使ったよ(爆)
    お取り寄せの湯豆腐は約4000円もするけど、評価も高いようなのできっとおいしいはずなので大いに期待しています♪
    最後は豆乳ぽくなるみたいなので、それで締めに雑炊を作るとおいしいみたいね。
    届くのに一週間くらいかかるんで待ち遠しい。

温泉行きたいね。。。。
    そもそも駅に行くことも禁止されてるからどうにもならないけど(苦笑)
    スーパー銭湯すらもうずっと行ってないよ(涙)
    あらら。。。ファームラボの見直しをするみたいね。
    どんな見直しになるのかわからないけど、すでに壊しちゃったプレーヤーに対する補填ってあるのかしら?

私は今回どうせ一個しかないラボなのでそのまま存続させたけど、改悪に失望していくつか設置したラボを無用の長物として壊した人も少なからずいると思うんだけど。
    今回の変更は普通に考えれば容易にユーザーの反発を食らうのは予想できたはず。
    普通に考えることができないというのであれば、せめて事前にアンケート調査なりするべきだったと思う。
    朝三暮四以下の改悪しかしていないのに賛同を得られるわけないじゃん(爆)

私は今回壊さなかったけど、これまでに何度かファームラボを立てては壊していました。
    今のが確か3代目か4代目のはず。
    あったほうがいいのかな程度の気持ちで建設してみたもののメリットがあまりわからなくて農地も限られてるから邪魔だなと思って何度も取り壊してましたwww
    利用価値をようやく理解できたのが2~3年前で、それからUGをしてミネラルえさを作れるところまでにしたんだけど、それがまだここ最近の話なのwww
    海藻の用途がやっとわかったのがまだ数か月前というお粗末な話です。
    改悪寸前もう一つファームラボ建設しようかな?なんてひそかに思っていましたよwww

私が何度もラボを作っては壊していたのは価値がわからなくて自分の意志で壊していただけですが(もう少し説明があってもいいけどさw)、今回の場合は自分の意志というより価値がなくなってしまったから泣く泣く壊した人ばかりです。
    ならばそれなりの保障があってしかるべきじゃないかしら?
    何事にもアフターケアは大事ですwww
    編集済:11.02.2021
    働き者で金チケゲットするのに必要なポイントは663万P.
    現在私の獲得ポイントはその半分程度です。
    残り時間約半日を考えれば到底不可能www
    確かに寝る間も惜しんでやってるわけじゃないけど、ボーナスポイントは+11だからそこまで悪くはない。
    かなり放置時間があったからその部分を考慮したとしても、663万Pというのはブースター必須の条件なんじゃないかなと思う。多少足りない部分をブースターで補うというのはわかる。
    でもね、最初からブースター使用ありきの設定っていかがなものか。。。。
    金チケ1枚を得るために金チケ以上の費用をかけなくちゃならないなんて、本末転倒すぎるwww
    いいたくはないけどボーナスP+11を得るまでにはそれなりにミネラルなど使ってます。
    使えば当然減ります。
    決して安くはないミネラルアイテムをたくさん使って、金チケ1枚すら入手できないイベントって何?
    搾取以外の何物でもないじゃんwww
    まさに骨折り損のくたびれもうけでしかない。
    ファームラボの改悪がなかったら今回のご褒美のキャタライザーなんててほとんどの人が欲しがらなかったものだと思うよ。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    無課金でDWをやって、現在の私の能力で獲得できる青ダイヤは、テサ版で約1万6千、グレタ版だとせいぜい8千個ほどになります。
    ファーマーズもシーズンパスを購入しなくなったので獲得できる青ダイヤは微々たるものwww
    この調子でやっていても青ダイヤが必要な施設をUGさせるには気が遠くなるほどの時間が。。。。
    つまりもう限界が見えてきたということね(苦笑)
    ガンガン課金しない限り無理なのよ。
    1万5千や3万くらいの青ダイヤでUGできるうちはまだしも、それ以上の数が必要になれば嫌でも課金しないと無理。
    無課金でテサ版→グレタ版を絶え間なしにやって一か月で得られる青ダイヤは5万個程度なんだもん。
    ただし500円程度課金したところで、青ダイヤの数はそれほど劇的には変わらない。
    テサ版で2万、グレタ版で1万ちょい程度になるくらいかな?
    試行錯誤の楽しさと、青ダイヤ獲得のためにこれまでDW頑張ってきたんだけど、試行錯誤の面白さも一段落してふと我に返っちゃったわ。
    何のために青ダイヤ欲しいのかなってwww
    一言でいえば農地のスペース獲得のためだよね?
    なぜ空き地が必要なのかといえばさらに生産施設やデコを置きたいからです。
    でも生産施設を増設したからといって何が変わるの?
    確かに収穫数は増えるけど、だからといって各種イベントで目立ったランキングの変化なんてないよね?
    中途半端な位置が中途半端に多少上がるくらい(爆)
    じゃぁそんなに頑張らなくてもいいじゃん。。。。

という思考回路に陥っちゃうのよ、運営さんwwww
    やみくもな拝金主義はプレーヤーのやる気をなくすだけ。
    熱狂は一時的なもので永続的なものじゃないの。

プレーヤーがふと我に返ってしまうことがあったらあかんと思うのwww
    割とどうでもいいことなんだけど、昨日ご亭主殿と意見の相違があって結構長い時間論争をしていたのwww

事の起こりは、ご近所で何の工事課はわからないんだけど3人くらいの作業員の人が民家の屋根に上って作業していたのを見て、2階建てくらいなら命綱付けなくてもいいのかなと思って、ご亭主殿に聞いてみたのよ。
    昔ご亭主殿は大工もやっていたからどうなんだろと思って。
    回答はここでは関係ないので横に置いて、問題は家の屋根に関する意見の相違。

私はこれまでずっとAの屋根を一階の屋根、Bを二階の屋根と思ってきましたが、ご亭主殿はAを二階の屋根だというんです。。。。
    理由は二階から出たら屋根があるんだから二階の屋根に決まってるって。
    じゃぁBは何?と聞いたら三階の屋根だって。。。。

???
    三階なんてないのに三階の屋根なの?
    わたしとしては一階についているから一階の屋根で、二階についているから二階の屋根と言う認識なんだけど。

でもこの絵だと屋根裏部屋があるから三階の屋根なのかなぁ????
    説明するのになかなかBFの中では二階建てで屋根のある家が見つからなかったから、これを出したんだけどwww
    この絵のせいでさらにややこしくなったけど、一般の民家での二階建ての場合どうなるんだろうね。

言い合っているうちに合掌造りの住宅なんていったいどうなるのかわからなくなっちゃったよwww

ここ最近では最もショックだったことが。。。
    大学病院みたいなところではよくあることなのかもしれないけど、4月から主治医が転勤(?)することになって別のドクターが主治医になることになりました。
    一昨年の3月31日、本人も何が起きているのかわからないまま大学病院に緊急で入って、あれよあれよという間に心筋梗塞の診断を受けてそのまま緊急手術。
    夜通しかけての治療で何とか一命をとりとめたときの担当医が、そのまま主治医になりました。
    だから私にとって現在の主治医はまさに命の恩人です。
    あの時はとにかく修羅場だったので、ドクターの顔すら見てなくて、手術中は身動き一つできない状態で真上を向いているだけでしたから声しか聞こえてませんでした。
    それでもあのどさくさの中で終始落ち着いた声でてきぱきと指示をしながら、手際よく手術していたことはよく覚えています。
    死ぬほど痛かったのが大動脈にステントを入れてちゃんと血液が流れるようになったとき
    「ほら、もう痛くないね♪」と淡々と話しかけてくださった声は今でも忘れられません。
    とても落ち着いたクールな声だったからかなり年配のドクターかと思っていたのに、ICUに移ってから主治医の某ですと自己紹介されたときはたまげましたww
    息子といっていいくらいの年齢にしか見えなかったので。
    息子といっても私の年齢が年齢だから40近いけどね(苦笑)
    顔は見えなかったけど声はしっかり覚えていたから、あぁこの人に助けてもらったんだと何とも言えない気持ちになりました。
    直接命を救ってくれたこともありますが、相性も良かったんだと思います。
    医者と患者というのはなんといっても相性が肝心です。
    どんな名医であっても相性が悪かったらアウトwww
    ずっとこのドクターに担当してもらえるものだと思い込んでいたので、かなりショックです。
    次の定期検診は4月なんだよね。。。。

いっそ前倒ししてもらおうかしら。
    まるで「今日からこの人があなたの新しいお父さんですよ」といわれたみたいな気分です。
    いったいいつになったらちゃんとフォーラムにログインできるようになるんだろうか。
    毎回パスワードの変更をしなくてはならないのが超面倒くさい。
    PC事態をシャットダウンしなければ大丈夫なんだけど、アップデートの時は嫌でも再起動する必要があるから、その都度パスワード変更手続きをしないとインできない。
    まるでわざとインできないようにしているみたい。。。。
    ログインなんて基本中の基本だよね?
    それができないなんておかしすぎませんか?
    私が書き込んでいるような雑談なんかどうでもいいけど、フォーラムにはいろんなお知らせとか貴重な情報が書かれているのに、それをまともに見ることすらできないんだから。
    これに限らずそもそもバグなんてあってはならないものなんだから、見つかり次第早急に直すのがあたりまえなんじゃないのかな?
    自らが損害を受けるバグに対しては光のごとく速やかに直すのに、こちら側に関するバグがいつまでも放置っていかがなものか。
    こういった部分でも信頼度が損なわれていくことがわからないのかなぁ。
    失われた信頼を取り戻すことはすごく難しいのにね。
    運営側としては全くログイン不可能なんじゃなくて、パスワード変更さえすればできるんだから問題ないという認識なのかもしれないけど、そもそもフォーラムへまともにログインできないこと自体何一つ告知していないんだよね。
    そしてパスワードを変更すればログイン可能になるという裏わざも、1ユーザーからの情報であって運営側からのものじゃない。
    どう考えてもおかしいともうの。
    もう今更サポメを出す気にもなれない。
    以前何度か出した時に、言葉だけはいたって丁寧だったけど、実際は何もしてもらえませんでした。
    何度かのやり取りの後「直りました」という(実際は直っていない)うその返事をもらっただけ。
    向こうが直ったというものをそれ以上何も言えないよwww
    直せないの出れば直せないとちゃんと伝えてほしい。
    うやむやなまま放置され続けられるよりまだましです。
    ちゃんとけじめをつけてもらいたいのよ。
    不具合があったらきちんと告知する。
    直せるものならちゃんとすぐに直す。
    直せないものだったらきっちり事情を伝えて理解を求めるようにする。
    ただそれだけのことなんだよね。
    そもそも勝敗の仕組みがほとんど理解できていないんだから受け入れるしかないんだけど、馬の大会の裏の対戦が最近負けがこむようになりました。
    前回はどうだったのかちゃんとやっていなかったので覚えていませんが、今回は割とまじめにやってるので、やけに負けが多いなとwww
    ずっと裏の対戦は連戦連勝がデフォルトだったのよね。
    理由はわからないけど(爆)
    それが今回は半分くらいは負けてます。
    そして、なぜかたいてい毎日同じ対戦相手というパターンが多い。
    3日連続同じ相手という時もありました。
    仕組みがわからない以上こんなもんかと思うしかないけどね。。。

実感としては、くじ引きしてるのとほとんど変わらない。
    当たったらラッキー、外れたら仕方ないという感じかなwww
    相変わらず馬具を一切つけないで走らせてます。
    何をどうすれば勝率が上がるんかなんてわかんないもん(苦笑)
    下手な鉄砲も数うちゃ当たるみたいな感じでやってるだけ。
    前回の大会は数を打たなかったからプラチナまで行けなかったけどww

率直な感想は面倒な手間が増えただけで、何がなんだかわからないけど勝ったり負けたりしてるというのは以前の仕様と変わらない。
    変わらないんだっから元に戻してほしいよ。
    使いもしないのに馬牧場にうようよ生えてる樹木が邪魔くさいもんね。(爆)
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    お久しぶりです 
    お悩みのお馬の件、リーグ毎に勝つ確率があって上に行くほど勝てなくなる、
    自分のお馬のレベルが上がれば勝つ確率が上がって、
    馬具をつければさらに少し勝つ確率が上がる・・・というのが、実感かと思います

sunakake、自分より弱い馬としかなるべく戦わず、
    弱い馬を相手にしたとき馬具をつけてしっかり勝つというのを基本に戦ってます
    (上のランクの馬に馬具は使わないww)
    馬具はレアなんて手間のかかるものは作らず、ノーマルをたくさん用意する・・・方法でやってます
    レベル137,なんとかダイヤモンドにたどりつきましたw
    sunakake様。こんにちは。
    うちのエースといっていい馬のレベルは117なんですが、レベルが70以下の対戦相手なら馬具なしでもかなり勝率は高いです。
    勿論それくらいの相手ばかり選んで戦ってますwww
    たまに馬具をつけてみたりしたこともありますが、つけたから勝つというわけでもないみたいでしたので、むしろ付けたのに負けるとむかっ腹が立つので一切付けなくなりました(爆)
    毎日まじめにコツコツレースに出ていれば何とかプラチナ残留可能なので、ずっとこれでやってます。
    さぼりたおすとゴールドどまりですがwww(前回はゴールド4で終わったw)
    ゴールド入りすると確かになかなか勝てなくなりますね。
    だから早めにゴールド入りして、結構負けてもじわじわと上に上がれるようにしないとwww
    ゴールド入りしてからは亀の歩みですもんね。
    通報するをつけても。運営さんは通報案件を読んでくれないから意味ないのよねwwww
    むしろ読んでいただきたいんだけどね。
    運営批判の書き込みはマジで読んでもらいたいわ。

いったい何のために、「通報する」があるのか全く分からない。

タレコミボタンの役割ならちゃんと読めばいいのに、読んでいないことはこれまで超くだらない内容に通報するがついていても取り消しするわけでもなくただ放置していただけなので丸わかり。
    こちらからの「どこが通報案件に該当するのでしょうか?」という問い合わせで、ようやく取り消ししてくれるんだからwww
    たまにですが、イベントの結果が表示されないことがあります。
    以前はDWの結果がトロフィーをクリックしても何も表示されず全くスコアを見ることなく消えちゃったし(ご褒美はちゃんともらえたけど)、今回は限定ファームの結果がなんも表示されないままでした。
    ルーンストーンが増えているからご褒美はもらっているんだろうと思いますが。。。

大した成績じゃないけどちゃんと結果は自分で確認したいね。
    SS撮ろうと思ってスタンバイしてたのにwww
    ちなみに限定ファームは完全クリアどころか、途中でドルが大ピンチになって第二章のステージ2で終わりました(爆)
    生産施設や住宅のUG しすぎてめっちゃ貧乏になっちゃったwww
    次の限定ファームもこれじゃできないよ。。。。
    編集済:13.02.2021
    ちゃんとと探していれば昨日ハートの風船探しクリアできていたんだけど、以前みたいに何が何でも全部見つけようとしていないので、毎日最後の一つが見つからないままでしたので本日に持ち越しになりました。
    残り6個なのでクリアはできると思います。
    無理しない程度にやってるといえば聞こえはいいけど、実際はそんなにやる気が起きないといった方が正解かなwww
    見たこともないデコがご褒美だったらもっと必死に探していたと思うのww
    ほかのイベントも大して頑張っていないから探す時間はたっぷりありましたが、いまいち必死になれませんでした。
    息抜きがてらさっと一通り探してみて見つからなかったら翌日回しで、翌日捜してそれでも見つからなければあっさりと断念。
    長年やってるので結構どのあたりにあるのかわかってきてるから、ある程度は苦も無く見つけられますw
    あえて見つけられないように配置してあるものが見つけられないだけ(爆)

夢中になって半ば意地になって探していたころのほうが楽しかったね。。。
    絶対全部見つけるんだと、目を皿のようにして探してたあの頃www
    そんなに大昔の話じゃないんだけどね。
    編集済:14.02.2021
    昨日孫がふらっと一人で我が家にやってきました。
    久しぶりに外に出たから何となく寄ってみたそうですw
    自主的に外に出るようになっただけでも大きな一歩かな。
    お昼ご飯の用意をしていた時だったので、食べる?と聞いたら家で食べてきたから少しだけというので、かに玉を少し出したらあっという間に完食。
    もっと欲しいというので今度は多目に出しました。
    そうこうしてる間にご亭主殿帰宅。
    残ったかに玉で天津飯にして出したら、食べてるのをじっと眺めていたので、もしかしてまだ食べたかったのかなとwww
    食後のデザートにスーパーカップでできるドーナッツも準備していたから、それを食べさせればいいねと思い作り始めました。
    作っている間孫はご亭主殿と、ご亭主殿がTV CMを見て買っちゃった脳トレパズルで遊んでました。
    このパズルなんと3万円もしたの(爆)
    ほんとテレビショッピングはご亭主殿に見せたらだめね。。。。
    楽しげな声を背後で聴きながらせっせとドーナッツづくり。
    まだまだいろいろ問題抱えてはいる孫だけど、明るい声を聴けてうれしかったです。

誰でも簡単お手軽に作れるドーナッツなのですぐに出来上がり、でっかいお皿にてんこ盛りにして出すと孫は大喜び。
    でもさっきご飯食べたばかりなのでそんなにたくさんは食べられないww
    「好きなだけ持って帰ればいいよ。うちはそんなに食べないから」といたらジップロックにぎゅう詰めにしてました(爆)
    どうやって作ったのか聞かれたので教えたら、自分でも作ってみたいといったから、揚げ物はまだ一人じゃ危険だから今度来たとき一緒に作ろうねといいました。
    近いうちにまた来るかもwww
    スーパーカップとホットケーキミックス買い置きしておかなくっちゃ♪
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    ドーナッツ美味しそう~!(^^)!
    大喜びのお孫さんもいて、作り甲斐あったっでしょうね~
       便利なミックス切らしてるう~買いに行かないと(;´・ω・)

ファームに訪問しても、体調などのこともありますから気にされたらどうしようと、
    逡巡しておりましたが、、、
    昨日は疲れて早く寝たら、睡眠時間長いんですけど朝早く目が覚めて、
    感謝ですう~<(_ _)> 大変たすかりました(*^^*)

ハート探し、テンション下がりますよね。。。
       ゲットしても、グレタ姉さんに壊してもらうのですう~
    アイスクリームのスーパーカップ一個を常温でとかしたものとホットケーキミックスを混ぜるだけで簡単にドーナッツができちゃうの♪
    他に何も入れなくても程よい甘さのドーナッツがwww
    本当はちゃんとドーナッツ型にしたほうがいいけど、面倒くさいので真ん丸にしてコロンとしたのをたくさん作りました。
    どこか懐かしい味の素朴な感じのドーナッツです。
    仕上げにグラニュー糖をちょっとだけ振りかけたら完成。
    ちょっとゆる目にしたらアメリカンドッグも作れます。
    やっすい魚肉ソーセージのほうがおいしいねwww
    シャウエッセンで作ったらウインナが濃すぎていまいちでした。

お菓子作りは何かと面倒だけど、簡単なものだったらささっとできるので楽しいねwww
    www~作ってみますね♪ レシピありがとうございます!
    やっすい魚肉ソーセージ、美味しいですよね。
      たまに皮なしウインナーとかも食べたくなりますう~

屋根のお話ですが、、、
    丁度、その絵柄のようなウチなのです。
      お風呂とかキッチンが一階仕様で、
      居間の上には二階のお部屋があります。
        三階・屋根裏部屋とかはありませんが。
    大工さん(建築の技術者)と、一般人の違いかな(。´・ω・)?
  • ぽてさん、キラキラありがとうございま~す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

《〇〇探し》は、最近本気でおかしいですよね
    こんなのとか・・・

これまだハートが見えるほうで、もっと見えないのもあったし

絶対悪意があるやろこんなんwww
  • おいら自身は フリマはないけど
    組合の里に レンタルがあれば良いなとは思った
    どちらにしても 複アドの良い餌にしかならないんだけどね

数か月前から
    やたら 申請条件読まない産まれたての人が
    ほぼ毎日 申請上げてきて
    申請上げた人に返信すると
    同じようなレベルの人から 即返信きたこともある
    名前も書けるけど
    スパイ行為の捨てアドづくりに必死なんだね

どこの組合が そんなことしてるのかな?と思ってる( ̄ー ̄)ニヤリ

自分でできる事
    自分達でできる事だけやればいいのにと思ってるからさ

何処かの内情を知って
    なんかできんの?って思ったりしてる

偵察して真似?したいだけなのかな

• 病院なぁ・・・
    わかる気がするよ

患者にとっては 主治医が変わるのは不安だよね
    引継ぎみたいなものはしていると思いたいけど
    カルテを見るだけだと思うし
    人それぞれの判断もあるから 同じ検査を再びされることもあるし・・・

最近 入院したんだけど
    意識が朦朧としている時に看護師に声かけられて答えたらしいんだけど
    答えた言葉を そのまま親に伝えたらしく
    帰宅してから 親に言われてね・・・
    普段は言わないけど 朦朧としてると正直に言ってしまうらしい (* ̄m ̄)プッ

麻酔の間に普段秘密にしてることを口走ることって結構あるみたいですねwww
    今まで一度も全身麻酔をしたことがないから今のところは大丈夫だけど、将来そういうことがないとは言い切れないから怖いなぁ。
    心の奥に貯めこんでることはいろいろあるから(爆)
    泉鏡花の「外科室」はそれをモチーフにした作品ですよね。
    初めて読んだときは、ホンマかいなと思いましたが実際ありがちなことだと知って驚きました。

>自分でできる事
    自分達でできる事だけやればいいのにと思ってるからさ

ほんとその通りだと思います。
    戦略という名のもとににいろいろ姑息な手段を使う方もいらっしゃるみたいだけど、する方はともかくされる方は決して気持ちよくないですww
    複アカだのサブ組合だのそういうのは嫌いです。
    何がそこまでさせるのか私には理解できませんねwww
    やらないよりましだと思ってDWをやってますが、ドルも銅の惑星もほんのわずかしかないので全く進まないwww
    組合プロジェクトは何とかリンゴだけはやれますが、肥料を作ることができないので未だ2回しかできてない。。。。
    ボッチの上、無課金ではこんなもんなのかな?
    500円でも課金すればもう少しはできるけど、毎回課金するのはまんまと運営の思うつぼみたいでいやだwwww
    今のところ獲得した青ダイヤは7000弱。
    最終日までやってもおそらく1万には届かないと思ふ。
    すでに既定のクエストは農機のレベルUPとゴールド購入以外は終わってるから、青ダイヤを獲得する手段はあんまりないのよねw
    細々とデイリークリアするのと、ダイヤの花からゲットするくらいね。

組合単位じゃなくて個人でも楽しめるイベントをもう少し増やしてほしい。
    DWまで団体戦をさせるのはやめてもらいたいな。
    団体戦にしたいのならDWだけの組合をテサ版の時みたいに作らせてくれたらいいのにね。
    既存の組合のパワーをそのままDWに持ち込まれるんじゃ、何をどうしたって勝ち目もなければ楽しみようもないわ。
    創意工夫なんて関係なく、結局は数は力なりにすぎないもの。

それでも全くやらないよりはいいからやるにはやってるんだけど(爆)
    自分にできることをやるしかないもんね。
    なに、チリも積もればなんとやらですよwww
    働き者と里祭りを同時にどうやったらできるのか、賢い人教えて欲しいwwww

釣りか組合の働き者かどっちだろうと思っていたけど(どっちでもいいように準備はしてた)、まさかの組み合わせにびっくりです。
    釣りと里祭りは何とかなるけど、農場版働き者と里祭りは無理でしょwww
    組合版働き者と里祭り。
    どちらか片方しかできそうにもないwww
    ファーマーズは里祭りが対象なんだけど、里祭りは今回ダイヤモンドリーグでの参戦になってるからやるだけ無駄みたいなもの。。。。
    かといって働き者のほうだって多少頑張ったところで大した実入りは望めない(苦笑)
    ある意味究極の選択です。
    これでまだPPでも同時開催しているんだったら里祭りやる意味もないことはないんだけどそれもないから結局はどっちもやらないか、片手間でもできないことはない働き者をやるしかないのよね。
    勿論50位以内に入って金チケゲットなどという大それた望みは持たないでねwwww

どう考えても最悪の組みあわせだと思うの。
    というか何で組み合わせるの?
    単独開催で問題ないと思うんだけどな。
    CCの開催回数が増えるだけじゃん(爆)
    記憶違いでなければ、そもそも里祭りってCCの開催による負担を減らすために作ったイベントじゃなかったっけ?
    負担は増えるは、ご褒美はだんだんしょぼくなってくはじゃたまったもんじゃないよ。
    目先の利益だけじゃなくて、元ユーザーが「待ってました♪」と飛びつくようなイベントを考えてもらいたいな。
    正直、自ら己の首を絞めてるような気がするよ。
    日に日に失望感だけが増えていく。。。。
    石の上にも3年というけれど、一応5年座ってましたが、明るい未来はいまだ見えないwwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする