ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

<要望> 果物(温室果物含む)の生産方法拡大を!!

ジャムが実装されたことですし、果物(温室果物含む)の生産方法拡大を希望します。
(イベントの頑張った証としての入手は、
イベント期間限定ということで機会も少なく短期間すぎるので考察の対象外としてます。)

1.(ジャム実装とか以前の問題として)品目選択できる果樹園の入手経路拡大を!!

" 基本果物 " であるリンゴとサクランボを作れる多用途フルーツガーデン、いつ、どこで、どうやって入手できます?
追加が欲しいのに・・・1つだけ建設してあるけど・・・入手経路覚えてなくて(泣)
選手権コイン および PPチケットの品目に " 追加 " してほしいです。

<品目選択できる果樹園の入手経路の現状と、私個人としての希望>
選手権コイン   ・・・該当なし ・・・>少なくとも多用途フルーツガーデン(リンゴ or サクランボ)"追加 "希望
PPチケット   ・・・該当なし  ・・・>少なくとも、多用途フルーツガーデン(リンゴ or サクランボ)" 追加 " 希望
ルーンストーン売り・・・多用途果樹園(柑橘 or オリーブ)・・・>(桃 or アーモンド)に変更希望
貝殻売り     ・・・?   ・・・>多用途フルーツガーデン(リンゴ or サクランボ)希望
当たり札売り   ・・・?   ・・・>多用途果樹園(柑橘 or オリーブ)希望
その他      ・・・?   ・・・>イベントの季節に合わせ、春(柑橘 or オリーブ)
                    夏&秋(リンゴ or サクランボ)冬(桃 or アーモンド)を " 追加 " 希望

(追記)
2.温室の増設可能にする、あるいは他の(温室果物を生産可能な)設備を!
温室は1つしか建設できない・・・一度に1品目しか生産できない・・・のに、ジャムでまで温室果物が必要なんて!

Post edited by セライア (JP1) on

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:31.01.2021
    多用途フルーツガーデンは、各イベントファームの景品でありsunakakeも便利に使っております。
    (冬の多用途ガーデンのみ、クリスマスルーレットの景品でした)
    sunakakeは普通のサクランボ園を1つ残して多用途果樹園にして、イベントでリンゴが必要な場合、
    リンゴに切り替えることで、ミネラルの節約をしています。

ただイベントファームでゲットできる多用途ガーデンは生産量は普通の果樹園と変わらず、
    ブースターチップを取り付けることができません。
    すべてを多用途に取り替えるのは考え物です。

多用途果樹園にブースターチップをつけることができるようになると便利なのですが。
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    「多用途・・・」は3種類あるも、一応全部名称が異なるんですよねぇ。
    で、その中でも、 " 基本果物 " であるリンゴとサクランボを作れる「多用途フルーツガーデン」が
    ・・・ " 基本果物 " だからこそ都度選択して生産したいのに・・・入手経路が少ないうえに
    私は覚えてなくて(泣)
    メインファームの果樹園なんだから、
    入手機会は「多用途・・・」3種類の中でも最も入手機会が多いのが普通だと思うのに。。。
    ということで、リンゴとサクランボを作れる「多用途フルーツガーデン」を
    せめて 選手権コイン および PPチケットの品目に " 追加 " してほしいという要望になりました。

全部を「多用途・・・」に建て替えるなんて、資金も時間も手間も無いし、
    なによりも やる意味を感じない ので、やる気さえも有りません(笑)
    各設備の春夏秋冬のイメージを持つものを並べたいという野望(?)も有るので、
    リンゴもサクランボのノーマル・組合を2種類ずつと多用途の
    それぞれを4つずつ欲しいなぁ、とか考えてますし・・・そのためにも、
    リンゴとサクランボを作れる「多用途フルーツガーデン」を あと3つは欲しいんですよねぇ。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    果樹園は増やすという方向でナントカ対応できるでしょう・・・性能のいい果樹を増やすのは一苦労ですけど。

難問は、温室の果物のような気がします。

船に収める果物と、ジャムの原材料の確保は、ここ数日やってみて、なかなか要領を得ません。
    何せ、今まではその時来ているイベントファームの果物を生産していれば良かったものが、
    全シーズンの果物を念頭に入れねばならないのですから。
    (昨日、sunakakeはパイナップルのジャムを請求されて、慌てて温室にパイナップルの種を入れましたw)

ショップの交換品、ミネラルの温室肥料が俄然脚光を浴びる気がしますし、
    温室のアップ(これは、金欠にはツライ・・・)に目を向けねばとため息をついています。

できれば、加工場のように、ジャム工場に原料のストック機能があれば、
    船に収める果物とジャムの原料を仕分けでき、ジャムの安定生産に取り組めるのにと考えております。
  • superlady (JP1)superlady (JP1) JP1 投稿:134
    多用途フルーツガーデン、多用途果樹園、良いですよね :)
    私も、リンゴとサクランボが作れるの、もう1つ欲しいです。

秋からずっと、バイキング、オーロラ、クリスマス、、、の冬のファームばかりが続いているので、いま手に入るのは、柑橘とオリーブの多用途果樹園だけですよね~

冬でも、キャンディーファームとか、トロピカルファームとか、やってくれても良いのに :*

しかし、ジャム工場が登場してから、船の要求に、工場を建てていないにもかかわらず、ジャムが出てきたのにはびっくりでした。今は工場がありますが、今朝などは、6つ中4つがジャムの要求でした。ちょっとジャムばかり多すぎ~~しかも、まだアップ途中なので、作れないものもあるのに、、、。
    私も、材料のフルーツ足りなくて、慌ててパイナップル、温室で作りましたよ~ :lol:

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする