ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

15161

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いろいろご愁傷さまでしたwww
    お金が出ていく時って本当になぜか一ぺんなのよね。。。。
    我が家もかつて、洗濯機が壊れて数日後にテレビ、そして冷蔵庫がお亡くなりになってすごい金額が出て
    行ったことがあります。。。。
    せめて半年、間をおいてくれたらいいのにwww
    テレビは数日くらいならなくてもいいけど(私だけならなくてもいい)、冷蔵庫がないのはマジ困る!!
    洗濯機も少しの期間だったらコインランドリーで何とかなるけど、冷蔵庫はとにかく入っていたものを始末するだけでもえらいいことです。
    野菜の皮っていつも普通に捨てちゃってますけど、おいしく食べられるのよね。
    きんぴらはよく作るんだけどたいていは実のほうで作って皮は捨てちゃうねwww
    貧乏人なのにあんまりもったいないという意識がないのかもしれません。
    このゲームはもったいないと思っていたら何もできなくなっちゃうけど(爆)

    サケの皮なんかもおいしいらしいのですが食べたことありません。
    さんまのはらわたも無理。。。。
    何かと可食部が少ないなぁ(汗)
    物心ついたときからずっと貧乏だったのにwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    グレタ版DWをやっていたらすっかりCCを放置してしまったww
    ただいまスコア0.
    CCを犠牲にしてまで取り組んでいるDWなのに一向に進まないよ。。。。
    組合プロジェクトはどうにか本日中には一回くらいはできるかな?
    とりあえずはリンゴを。
    一応目標は青ダイヤ1万。
    トータルで1万稼げればいいや。ランキングでは稼げないから、コツコツクエストこなして6000くらい稼いで、残りを組合プロジェクトで。
    やる前からほぼ結果がわかってるんだよね。
    一人でやれることには限界がある。
    DWに限らず、組合系イベントは全部そう。
    ある程度のところまでしかできない。
    いわゆる多勢に無勢ですwww
    里祭りも前回うっかり昇格しちゃったから、また底辺をさまよう羽目なっちゃったよ。
    ボッチじゃ、何をどうしたって15位以内にも入れないわwww
    30分物を増やしてくれるみたいだけど、すでに手遅れだわ。
    上位になれないんだからせめて個人の頑張った証を前みたいに復活してほしいよ。
    現状では大組合以外やるだけ無駄みたいなものです。
    働き者は死後の数時間完全放置しちゃった。
    どうあがいても金チケには届かないのがすでにわかっていたからね。


    無差別級で200位以内くらいまで金チケゲットできるくらいにしてくれなきゃwww
    人間、夜はちゃんと寝るんだから(爆)
    徹夜して頑張って、ミネラルふんだんに使って、ゴールドもドルも使いまくって金チケ1枚じゃわりに合わないわ。
    上でも書いたけどこのゲームはもったいないと思っていたら何もできない。
    要りもしないものをどんどん作って、ガンガン投げ売りして、使わなくていいミネラルやラゴールドをばらまいてようやくゲーム進行ができるwww
    農場ゲームとして考えたら本末転倒もいいところだと思う。
    ゲームとしての楽しさ味わうための代償だと考えればいいのだろうけど、結構やり終わった後にむなしさが残ったりするね。
    達成感が今一つだからなぁ。。。
    などとぼやきながらも5年も続けてるの(苦笑)
    すっかりドM体質になってしまったようです。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨夜やらなかったので今朝は2時間フォークをやりました。
    待ち時間0とはいかなかったけど、割と早くお題が出てくれました。

    メリハリを大切にしてますので、たくさんのポイントを一気にとはいかないけど、チリも積もればd最下位からシルバーリーグ6位までのし上がりました♪
    この先はかなり厳しいスコアだと思うのでこのあたりで様子を見ましょう。
    目標は10位以内。
    途中でだれたら15位以内wwww

    DWはやっとロック解除できました。

    卵は厳しいから今回はミルクとリンゴだけでやるつもり。
    できる範囲でしかやらないからスコアは期待できませんwwww
    組合プロジェクトは一人でやるものじゃない(苦笑)

    やたらとルーレットでひまわりの種当たるんだけど、あんなにもらっても蒔いている余裕なんてないわ。
    トウモロコシとか小麦蒔かないと組合プロジェクトできませんがwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    緊急入院することになりました。
    特別に許可をもらって一時帰宅してます。
    支度が済んだら即戻りますので、しばらくさようならです。
    早ければ来週の水曜日に帰れます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    一日早く退院できました。
    やっぱり家が一番いいね
  • おかえり ^^
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ちょっと息苦しかったので行きつけの病院に行っただけなのに、そこから救急搬送されて大学病院に連れていかれちゃって大ごとになっちゃいました。。。。
    狭心症の発作だったようです。
    大学病院についたときにはもう元気だったんだけどねww
    結局月曜日にカテーテル検査をして、以前より良くもなっていなければ悪くもなっていないということで、無事退院できました。
    こんな大ごとになるくらいなら最初から大学病院に直接行けばよかった。。。。
    ニトロ貰って帰るつもりだったので自転車で病院に行ったの(苦笑)
    すぐ帰るつもりだったから携帯すら持って行かなくて、ご亭主殿は仕事でいなくて連絡取れなくてマジ困りました。
    携帯ないと家族の電話番号すらわからない。。。。
    今年の抱負は二度と入院しないことだったのになぁ。

    お見舞いのキラどうもありがとうございます。
    またご心配おかけしちゃいました。
    でももうすっかり元気です♪
    ほとんどやり始めの状態で放置して終わっちゃったのでこれから仕切り直しです。

    まさかのオーロラファームと農場版働き者で面喰ってます。

  • お帰りなさーい💖💖💖


    限定ファームはまさかのウィンターファーム4連チャン(クリスマスファーム含む
    いい加減あきますよねw

    運営さん、何考えてるんでしょうねえ~
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    何も考えてないに一票(爆)

    もうめんどうくさくなってるんじゃないかなぁ~wwww
    何やっても文句言われるし、どれもこれもバグばっかりだしwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:20.01.2021
    やり始めてすぐに入院しちゃったので全く進んでいないDWだけど、何が悲しいって畑にひまわりしか蒔いていないことなのwww
    ルーレットでひまわりの種いっぱいゲットしちゃって、ずっと蒔き続けていないと無駄になっちゃうから、ひまわり以外蒔けない。
    自分でも何やってんだろうと思ってしまいます。
    ひまわり蒔いて収穫して売ってドルに換えて、それでトウモロコシやら小麦など購入して餌づくりww
    延々とそれを繰り返してる。
    マーケットへの納品も畑で収穫じゃなくて購入して納品しかしてない。
    DWの畑は、ダイヤの花とひまわりの種専用に等しい。
    そしてどちらも栽培に時間がかかるからいったん蒔いたらずっと長時間放置です。
    ゲームをやってるという感覚がめっちゃ希薄www

    テサ版の時のヒマワリはドル稼ぎ以外に経験値ゲットというメリットもあるからありがたいけど、グレタ版の場合はドル稼ぎだけだからね。
    なのにグレタ版はそんなにドルには困らないwww
    率直な感想としてグレタ版DWはかなり不完全なイベントだと思うの。
    まったくの別物なのに同じファームを使ってプレイすること自体に無理があると思う。
    テサ版ではまだ多少でも夢を見られるけどグレタ版では悪夢すら見られないわwww
    ただ何となくやってるだけ。
    できないことはないけどやっていても特に面白くない。
    やれば多少でも青ダイヤゲットできるからやってるだけです。
    いわば半分仕事みたいなものかなww
    そもそもDWやPPが楽しかったのは、あくまでも全員が0からの同時スタートの個人戦だったからであって、そこに団体戦ルールを持ち込んじゃ意味がない。
    スタート時点で大きな差があるのに公平にやれるはずがないよね。
    どんなに詰まんなくても一応やれば1万台やくらいはゲットできるからやってるけど(今回は無理かな?)、待ちわびてやりたいほどのものじゃないね。。。。

    いつも思うんだけど新しいイベントスタートさせる前にちゃんといろいろシミレーションやってるのかなぁ?
    なんだかいつだってぶっつけ本番のような気がするのは気のせいかしら?
    プレーヤーに試験的にやらせてます?

    訂正

    ひまわり、ダイヤの花の種、そしてバラもだったwww
    マジ、バラ要らないわ。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いくらなんでも4回連続限定ファームおさぼりはあんまりかなと思ってちょっとやり始めたんだけど、世界選手権ってもう終わっちゃうんだよねwww
    すぐに始まればいいけど、間が空いたら大損だなぁ。。。
    何でタイミングを合わせるというのをしないのかな?
    せっかくのご褒美が無駄になっちゃうのにね。

    前回特に何もしなくても第一章はクリアできることが分かったので、とりあえずそこまではちんたらとやるよwww
    ドルはちょっと回復して現在5億弱ほど手元にあるので多少はできるけど、完全クリアを目指すかどうかは世界選手権開始の時期次第かな?
    ご褒美のアヒル小屋もちょっと微妙だしなぁ。。。。
    設置はできるけどスタッフ確保が結構厳しいし、また時間とUG 費用がね。
    しかも卵はいつも余ってるし(爆)

    やってもいいんだけど、稼いだルーンストーンの使い道がなぁ。
    もう消耗品くらいしか交換するものがない。
    もうちょっと選択肢を増やしてほしいな。
    同じこと何度もやらせるんだったら、同じものばかりじゃなく目新しいものを用意してほしいよ。
    BFに足りないものはワクワク感だと思ふ。
    言い換えればマンネリwww
    あぁまたかとしか思えないのが残念過ぎるね。
    人は機械じゃないから同じことの繰り返しは飽きちゃうのよ。
    かといって、やたらややこしい仕様に変更するのはやめてね(爆)
    とりあえずアヒル小屋ゲットできた時のために敷地はレイアウト変更して確保しておいた♪
    インベントリの中を見たらまだ一個在庫あったからただいま建設中www
    また住宅建てないと。。。
    マナーハウス金チケで売りに出されないかな。
    今来てるのはゴールドローズのだから購入できないわ。
    金チケ全くイベントでゲットできていないのになぜか17枚もあるよ(爆)
    神経衰弱も分が悪いけどやってみるもんだ。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    名前を付けろと言われたので付けた。


  • お帰りなさいませ。
    寒いのでお気を付けください。
    寒さは万病のもとだそうです。暖かいものを食べましょうと、テレビで見ました。

    寒いのにまた寒いイベントファーム・・
    今こそ、トロぴにしてほしいなぁ。
    気分だけでも温まりたい。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    陰鬱で寒々とした冬のファームをずっと眺めてると心まで冷え冷えとしてしまいますねwww
    かわいらしいキャンディーファームやりたいなぁ。
    温かいものかぁ。。。。鍋しか思いつかないwww
    シンプルに湯豆腐なんかいいね。
    京都の湯豆腐一度食べてみたいです。
    湯豆腐なのに5000円くらいするやつ(爆)
    確かに25円の豆腐と300円の豆腐じゃ全然味が違うけど、5000円の湯豆腐ってどんな味がするのかしら。
    田舎者だからきっと味の違いなんて分からないと思うwww
    わかってもわからなくてもいいから、旅行に行っておいしいもの食べたり、きれいな景色みたいね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457


    やり始めてすぐに入院しちゃった割には稼げたかなwww
    あまり組合プロジェクトやれてないから、ランキングスコアが全く伸びなくてこんなもんです。
    たぶんちゃんと毎日やっていても1万くらいしか行かなかったと思ふ。
    なんせリンゴとミルクしかやらなかったので。(難易度1のみ)
    今後もグレタ版はこんな感じでしかやれないなぁ。
    やらないよりはましな程度ですwww


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ようやくフォーラムにカキコできるくらいには体調回復しました。
    もう退院したというだけでほとんど寝たきりの状態だったので、ろくにゲームできないままフォーラムのほうもご無沙汰でした。
    皆様からお見舞いのメールをいただいてもろくに返信もできなかったことをお詫びします。

    多少でもやれたのはテサ版DWだけで他はほぼ放置状態でしたwww
    CCも里祭りも全く手つかずで終わりました。
    釣りの働き者も途中から始めて途中で放棄。
    限定ファームは体調がいい時だけちょこちょこいじっていただけ。
    あれほど待ち望んでいたPPもサーフィン牛だけもらって途中でやめちゃった。
    おまけになんだかよくわからないうちにおかしなアップデートで意味不明な仕様変更されてるしねwww
    ろくに外出できないご時世だから、家の中で少しでも楽しもうと思ってもこれじゃぁね。。。
    それでも以前みたいにそれほど腹が立たないのは、たぶんすでになかば見限っているからなのかもしれない。ここ数年の改悪に次ぐ改悪でいい加減うんざりしていました。
    ついにここまでするようになったかという感想しかありません。
    運営さんにとってゲームというのはプレーヤーを楽しませるものではなくて、金儲けの手段でしかないんだからね。集金だけが目的のゲームが楽しいはずがないよね(爆)

    積極的に今すぐやめるというのはおそらくしないと思う。
    自然にフェードアウトしていくんだろうなと思ってます。
    怒りというより失望です。
    文句を言いながらも5年余り続けてきたゲームですけど、賞味期限が切れかけてきたという感じかなwwww

    似たような現象だけど、発酵と腐敗は全く別ものなんだよね。
    発酵食品はおいしく食べられるけど、腐敗したものは食べられない。
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    ぽてさん~(*'ω'*)

    何よりもお体、お大事になさって下さいね(・ω・)ノ

    SONYの売り上げがすごい♡うふふ
    ※くろっちにはお返事などいりませんからね~♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    くろっちさん、SONYの純利益がすごいことにwww
    映画って儲かる場合もあるのね(爆)
    アニメは見てるとものすごく疲れるからほとんど見ないんだけど、何はともあれ決算で黒字だというのはSONYファンとしてはうれしい限りです。
    儲かったついでにVAIOも再びSONY直営に戻してほしいよwww

    いろいろお気遣いありがとうございます。
    ようやく2週間かけて寝てる時間より起きてる時間のほうが多くなってきたので少しホッとしています。
    でももう以前みたいにはできないと思います。
    そして熱意も失っちゃいましたwww
    熱意を失ってしまったプレーヤーは今回多いんじゃないかなぁ。
    こんなご時世だから自宅で少しでも楽しみたいのにね。。。。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    よかった。。
    ずっとぽてちんさんの書き込みないし、ランキングでも上がってこないからもう辞めちゃったかと思ったよー

    でも、ほんとに賞味期限きれてきましたねぇ
    わたしはとりあえず、組合のみんながいるんでなんとかやってますが。。
    なんだかねぇ。。

    ま、今までもマイペースでやられてたとは思いますが、無理のない程度にゆっくりしてくださいね。
    まだまだコロナ続いてますし、どこからともなくやってきますからねw
    お身体ご自愛くださいませ

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ももんちさん、おはようございます。
    やめてもよかったんだけど、根っからのけちなので、金チケやらゴールドを残したままやめるのが癪に障るのでやめなかったwww
    だけどもう課金はしないつもりです。

    プレーヤーの努力を運営の独断で一瞬にして台無しにする所業これで二度目です。
    カイトの時は実質私自身はなんの損害もなかったけど、あの時だってめちゃめちゃひどい話でした。
    今回のファームラボも個人的にはそれほど大した損害ではないでしょう。
    ミネラルえさを作れるようになったところでしたから、そんなに大損害というほどのものじゃない。
    プレミアム餌が作れなくなったのは厳しいけどww
    実際受けた被害が大きいか小さいかの問題じゃないと思うの。
    これまでコツコツ積み重ねてきた努力が、一方的に台無しにされてしまうことが悲しすぎますよね。
    この先もまた同じことが起きる可能性は大いにあります。
    無駄な努力と無駄な出費をさせられてるだけじゃん。。。
    ゲームを快適に進めるために課金するのは別に問題じゃないし、課金できる余裕がるのならすればいい。
    だけどせっかく課金してもいつ破綻するのかわからない未来じゃどうしようもないよねwww
    目先の収益ばかりにとらわれてプレーヤーの気持ちをないがしろにした運営のやり方にすっかりうんざりしちゃいました。
    経営がうまくいかないのはプレーヤーの責任じゃないのにね(爆)
    わたしたちは、文句を言いながらも与えられた条件の中でめいめいそれなりにゲームを楽しんで来たと思うの。
    どんなに不利な条件にされても我慢して、いつかは努力が報われると信じてね。
    だけどもうそろそろ限界じゃないかな?
    ケチだから積極的にやめるということはしないだけで、気持ちはもう離れてしまいました。
    正直すでに夢も希望もありません。

    ゲームって楽しいもののはずなのにねwww
    金の卵を産む鶏の寓話みたいです。
    欲に駆られて鶏を殺しちゃうあれwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:05.02.2021
    ここ最近はグレタ版DWは完全無課金でしかやっていませんでしたが、テサ版DWを無課金でやるのは久しぶりです。
    全く進まないねwww
    道具を集めるどころかUGもドル不足でちっともままならない。
    デイリーをクリアして一気呵成に経験値ゲットできるようになるのはまだまだ先になりそうです。
    もともとは無課金でやっていたんだから元に戻っただけなのにねぇ。。。。
    一回課金してしまうと楽になれちゃってだめですね。

    とはいえ現在の体調ではこれくらいのゆっくりモードのほうがいいかも。
    体調がましなときにちょこちょこやって、くたびれたら寝ちゃえばいいのでwww
    DWはそれができるからいいね。
    PPもできないことはないけど、寄付するものがなくなっちゃうこともあるからDWみたいにお気楽にはできません。
    せっせと生産収穫しないとすっからかんになっちゃうからねww
    まだ寝てる時間が結構多いので目標はとりあえず青ダイヤ1万。
    さぼりまくったグレタ版でも8000ゲットできたのでテサ版なら1万はたぶん行けるでしょう。
    グレタ版はあまりにもひどかったです。
    リンゴの組合プロジェクト3回もぱぁにしちゃいました(爆)
    一回の収穫では足りなくて2回目の収穫待ちで寝ちゃって収穫出来ず3回ともクリアならず。
    クリアしたところで大したスコア出ないから別にいいけどさ。。。。
    あれは一人でやるもんじゃない(爆)
    考え方を思いっきり変えてプロジェクトはやらなくて、クエストだけクリアすればいいと思う。
    どのみち無課金でしかも一人なんだから無理がありすぎるもんね。
    こまごまとクエスト完了して土地の整地をできるだけやって細々と青ダイヤゲットしていれば小一万にはなる。
    ダイヤモンドの花も少しは実入りの足しになるし。
    それ以上求めなければばストレスフリー♪

    ところで、前回のCCでで何もやらなかったのでスコアは0だったの。
    ブロンズリーグで80組中78番目だったのよね。
    当然降格すると思っていたんだけど、なぜかブロンズリーグにとどまってるのが謎すぎる。
    0スコアで降格しないってなぜ?
    別に降格狙いで何もしなかったわけじゃなくて、ゲームやれるほど体力も気力もなかったからやらなかったんだけどww
    数時間後にまたCC始まるけど、ブロンズリーグでの参戦なのよね。。。。
    何とかやれそうだからやるつもりではいますが、なんとも釈然としませんねぇ。
    0スコアでも降格しないって。。。。
    目標は。。ありませんww
    1時間フォークができるかどうかすらわからないからうかつに目標なんか立てられない。
    とりあえずやってみるだけです。
    無理そうなら途中リタイアします。
    なので皆様お気遣いは無用ですよ~wwww
    せっかくのキラが無駄になったらもったいないので。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ジャム工場を建ててみた。
    必要なスタッフの数多すぎませんか?
    あっという間にスタッフ足りなくなっちゃいましたよ。
    おかけで住宅のUGする羽目になって、またまたドルが大ピンチに。
    やりかけの限定ファーム続行不可能ですwww
    50人近くスタッフの予備があったのになぁ。
    ジャム工場なんていらないといえば要らないのに無駄な出費をしちゃいました。
    だって無理でしょ。マーケットや船への寄付に必要なジャムの数半端ないから追いつかないよ。
    要求されても用意できないんだからあきらめるしかない。
    あきらめるんだったらジャム工場なんかいらないよねww
    建ててしまったから一応稼働はさせてますが、多分ただ作るだけで終わりそうです。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    降格すると書いてなかったから変だなぁと思っていたけど、ふたを開けてみたらちゃんとルーキーリーグになっていたから安心したよwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ファーマーズリーグが始まって久しいけど、こんな状況になったのは初めてです。。。
    以前組み合わせメンバーの大半が非組合員だった時に同じようにスコア0が並んだことはあったけど、今回は9名中一人だけが非組合員でほかの8名は組合に所属してます。
    なのに曲がりなりにも組合バトルに参加しているのは4名のみ。
    その4名も2位以下はわずか数万Pで4位は千単位。。。
    昨日一度だけフォークをやった私が断トツのトップ(爆)

    この状況って、もうゲームとして終わってると思う。
    アトランダムに選んだメンバーの半数以上が参加してなくて、参加している人もまともにやっていないって。
    そして私自身今回からもうシーズンパスの購入はやめました。
    パスの購入自体がもったいないと感じるようになったのが一つの理由だけど、何よりまた約束を反故にされるのが嫌だったからというのもあります。
    運営の一存でどんな改変もできちゃうんだから、淡い期待が思いっきり裏切られる可能性もあるんですから。
    ゲーム内で使うのは仮想通貨であっても、それを手に入れるのにはリアルの通貨を使います。
    それをアップデートという名のもとに強奪をされるんじゃたまったもんじゃない。
    どんなことにも信頼関係というのは最も重要なことです。
    信頼できない相手にまともに向き合うことなどできないよね。

    この現象が一部特定の組み合わせのものだけなのかそうでないのかはわかりません。
    ほかのファーマーズの組み合わせでは熾烈な戦いが繰り広げられているのかもしれない。
    だけど、少なくとも私のところでは半数が0スコアです。
    金のメダルの価値も地に落ちたね(苦笑)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    う~ん。。。。バレンタインイベントもよーいどんも金魚も面倒くさいだけだからやる気がしないわ。
    毎回同じもの貰うだけだからなぁ。
    初めての人もいるだろうから仕方ないのかもしれないけど、何年もやっているとどうしたって魅力を感じなくなっちゃう。
    これに限らず、何度も同じことやらせるという感覚って理解できない。
    週イベもそうだし、ファーマーズイベントのローテーションもそう。
    ずっと同じことばっかりなんだよね。
    同じことやって同じご褒美もらうだけ。
    わかんないから面白くないし、面倒くさいからあんまりやりたくないけど馬の大会を渋々ながらでもやるのは、もちろんプラチナ残留で金チケゲットという目標もあるけど、あまり入手できないデコをもらえるというのが結構大きい。
    前回は使いまわしだったからどうでもよかったけど(爆)
    今回は初めて見るデコなのでちょっと真面目にはしらせてます。

    BFに足らないのはワクワク感と信頼度だねwwww
  • お久しぶりです!

    >>BFに足らないのはワクワク感と信頼度だねwwww

    そうですよね~~~、ほんとにおんっっなじイベントの繰り返しばっかで新味がない
    どうせ改悪するなら週イベを全部一新する、くらい思い切ったことやればいいのに

    もちろん、そうしたらしたで批判する人はでるでしょうが、評価する人もいると思いますよ

    せめて何年も変わり映えのしないイベントのご褒美とかマジでどうにかしてww
  • オーロラかな?

    またかよ 

    大爆笑だったのだ ^^

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    しつこいようだけどDWのルーレットでバラばっかりに止まるのやめてほしい。。。。
    無課金でやっているからなかなか進捗しないのは仕方ないけど、ルーレットチップを苦労しながらもゲットしてさぁ回すぞと張り切ってトライするとバラばかり。
    すでにバラのたねが70個もある。。。。(結構蒔いてもまだ70個あるww)
    大して数のない畑にのべつバラの種をまいてますwww
    無駄にするのがもったいないから蒔いてるけど、大したドルにもならないし、経験値だって雀の涙程度。
    おそらく使いきれないと思ふ。
    ゲーム内のルーレットって運試しでもあり、楽しみの一つでもあると思うの。
    なのに運試しという観点から言えばはずればかりでがっかりだし、楽しみという観点からすれば失望しか得られないんだからこっちもだめ。
    マジでいやがらせかよと思っちゃう。
    少なくともジャックポットまでバラを入れるのはやめてほしい。
    8回に一度しか回せないのにそれでバラってあんまりだ。
    運営側からしたらおまけの一回なのかもしれないけど、プレーヤーにしてみればルーレットを8回回すのにどれだけ苦労してチップ集めていることか。
    一番不満なのはDWのルーレットだけど、ほかのルーレットだってこれはないでしょと思えるものはたくさんある。
    風船ルレのスキンとか、ミステリーボックスの経験値とか、もらっても全くありがたくないものなんてどうしろと?
    銀のミステリーボックスからのヒマワリの種もいい加減うんざりしてる。
    ひまわり率があまりにも高すぎるwww
    組合バトルルーレットのポイントUPのもそうだよね。
    あれを有効利用した経験なんてほぼないわwww
    そもそもフォークやってる最中にルーレットなんか回さないわ。
    貰ってもうれしくないものばかりで嫌になってくる。
    そういったプレーヤーの気持ちって全く理解できないんだろうかと思う。
    ルーレットやミステリーボックスにいわゆる外れは入っていること自体は構わない。
    ばくちというのはそういうものだから仕方ない。
    でもね、なんだって確率が問題なの。
    はずればっかりじゃどんなばくち打ちもいい加減嫌になりますって。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    最高レベルのジャム工場を2個建設したら、船への寄付の項目6種類のうち5個がジャムになった(爆)
    とりあえずどれも数百個だったので何とか収めることはできたけど、率直な感想は



    ふざけんな!!


    です。。。

    ジャム工場を稼働できるようになってまだ間がないのにこれはあり得ない。
    しかもまだジャム工場を建設できていない時から注文は船にもマーケットにもありました。
    ジャム工場を建てるのには費用もも時間もかかるのにどうしろと?
    たまたまいつまで続けるかわからないから、もう風船ルレチップ持っていても仕方ないと思って手持ちのチップ全部使い果たした結果、10万G ゲットしてあまつさえランキング1位になったからこれ幸いとGを使って一気にジャム工場2個一気に建てて最高レベルまでのし上げたんだけど、そんなことでもなければこの短期間でできるわけがない。
    ちなみに10万Gの当選確率はかなり低いwww
    当たったら奇跡といっていいくらい確率は低い(爆)
    ワクワク感はべつにしたら10万G程度なら直接購入したほうが分がいいねwww 

    もう設定がめちゃめちゃといっていいと思うの。
    課金しなければまともにプレイできないようになっているんだからね。
    課金はゲームを有利に進めるためにするものであって、必要最低限のことは無課金でも出来なきゃダメでしょ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    CCの結果は、ルーキーリーグ4位wwww
    ファーマーズ断トツ1位wwww(4日間オール金のメダル)
    フォークをやった回数2回(1時間一回と30分1回)

    なんだかなぁ。。。。。

    そして現在働き者でファーマーズ1位(爆)
    こちらもまともにやっていないんだけど一応成績だけはまぁまぁですwww
    自分が頑張ってるんじゃなくて、ほかのプレーヤーがろくにやっていないだけなんだと思ってます。
    まぁたまたまそういう組み合わせなのかもしれないけどね。

    かつては寝る間も惜しんでプレイしていたのに、今は何時間も放置しっぱなしでも平気。
    平気だからストレスもたまらないwwww
    ルーレットはちょっとむかつくけど(爆)

    できないこと、やっても無駄なことばかりでだんだんやる気が失われていったね。
    毎回同じことやって、毎回似たような成績で、毎回おんなじご褒美もらってwwww
    変わったのは以前と同じことをやるのに余分に費用が掛かるようになっただけ(爆)

    自嘲気味に自分のことを小作農と称し。いつか小作農から脱却して大農園のオーナーになることを夢見て頑張ってきたけど、永久にピンハネばかりされる小作農のままです。
    年貢の納め方が変わっただけですねwww
    わたしたちプレーヤーがずっと試行錯誤をしてるのと同じように、運営も試行錯誤を繰り返しているんだろうけど、どうしてこう悪い方向ばかりに向かうのかなぁ。
    一人として異論を唱える人は運営側にはいないのかしらね。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする