ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

12253

コメント

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    kappougiさん、私も先日やらかしてます・・・私の場合は、酔ってではなく単純な夜更かしの眠気で、
    ゴールドではなくドルですけど。。。

やむなく、酪農場のお試し設置と満足度向上に使うことにしました。
    長時間になる整地に単発スロットを使うのを忘れなかったのは、せめてもの救い。。。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    みなさん!コメント有難うございます^^
    ミスクリックの仲間もいて心強いです!(笑)
    sakuraファームでもミス友(ミスクリックの友達の略w)がいました~(笑)
    (セライアさんもこれでミス友ですね!w)

しかも飲酒BFの仲間も居て、うれしい限りです~^^
    泥酔BFすると私のように事故りますよ~~!( ^∇^)ハハハ

• くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    アンテナが8本! 頭の中でウニがうごめいています。
    ひっかかりそうですから水槽にいれて、、、ガラスは影響するのかな?
    ならばカゴにおさめて、、、虫になってます(笑)
    何事もバランスが大事ですね。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296

ご提案の通り海胆ルーターを水槽(巨大金魚鉢)入れてみました。
     水中なので電波はかなり減衰するかも知れませんが、棘が強力なので家の中なら使用可能かもです。

(これは妄想ですから、決して実行しないよう、ご注意申し上げます)
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    これなら置き場所作って4万円でも買っちゃいます!
    金魚さんと鉢の方はサービスでお願いします~
    金魚さんは電波の影響を受けてすくすく?育ちそうですね♪
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:26.12.2020
    回線速度^^ 測ってみました~( ^∇^)

測定サイトはこれです^^
    Radish Network Speed Testing

測定値は無線LANでは無くて有線LAN接続で測定してます^^
    時間帯が土曜18:41だとこのくらいの速度ですが、平日深夜の込み合わない時間帯だと、
    もう少し速度が出るかもしれませんね^^
    普通にBFやネットショッピングしたり、動画の視聴であれば100Mbps前後の速度があれば充分すぎです~^^

回線速度が気になる方は是非お試しあれ~!^^

早速、測定してみました!
    kappougiさんと比べてみると分りやすいかもです(*^^*)

こちらの方が上り・下りの速度、数値が低いので遅いですね。
    うふ使用回線おなじですう~♪ 家の周りの環境と、プロバイダの違いなどで遅いのかな?
    くろっちさん^^

早速測ってみたんですね!^^ プロバイダのSo-netは通信も安定してます^^
    回線速度はかなり速いと思いますよ!^^
    PCの設定によってはそれ以上の速度も期待できると思います!( ^∇^)

回線速度マニアもいるくらいですから、色々と試してみるのも面白いですよ!( ^∇^)b

kappougiさん!
    診断ありがとうございます~
    わ、速いんですね(*^^*)
       PCの設定もろもろは残念ながらわかりませんが、
    なんかとても嬉しいですう~♪
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    kappougiさん、里祭りのsakuraファーム、見つけました。
    最終58ページのダイヤモンドリーグ・・・みなさん頑張ってらっしゃるんですね。

組合員さんの、
    自分の組合が、どのページでどんなチャレンジを提示してるのか、気になる気持ち、わかります!

私も以前、亜紀野七草さんにSS見せてもらいましたから。。。
    純粋な好奇心も無くはなかったけど、トンデモナイ提示にされてないか私は不安だったんです。
    こっちは何もできないのに組合のイメージダウンになるような提示をされてたらって。。。
    セライアさん有難うございます!
    メンバーみんな喜ぶと思います!( ^∇^)
    自分の組合のチャレンジに挑戦できたら良いのに~という意見もあります^^
    面白そうですよね~^^

でもこれを見ると、キャベツ・ロバ・柑橘・パスタの入ったバスケットって・・・・
    収穫にかかる時間も長くてチャレンジしたくない収穫物ばっかりですww
    はたしてsakuraファームをチャレンジしてくれている組合ってあるのかな~?(笑)
    だれもチャレンジしてくれない組合っていうのも悲しーw

編集済:30.12.2020
    今日は大晦日ですね~・・ってそれにしても
    随分と今日は朝から涼しいですね~・・( ^∇^;)

Σ(`Д´ ) 氷点下30.7度に達してる地域も~ww
    私の家も「家鳴り」してます・・(妖怪がいるわけでは無いですよ~笑)
    今朝はバナナで釘が打てますよ^^

でも安心してください! 
    我が家の玄関先の温度計では氷点下23度でした^^よかった~30度超えてなくて~!( ^∇^)ノ

Post edited by kappougi (JP1) on
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    私は南関東なので実感できませんが、まつげに樹氷が出来ちゃうような寒さなのでしょうね^^;
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
     新年あけましておめでとうございます

今年も沢山の妄想をお願いいたします。
     寒い冬は我がメインファームの銭湯街で暖まって行ってください。でも、何かおかしいところが・・・
    編集済:01.01.2021

謹賀新年

旧年中は、妄想宿の皆様には大変お世話になりました!
    今年も昨年同様、妄想にご尽力賜りますよう宜しくお願い申し上げます!( ^∇^)

愛読させていただきまして、ちょこっとお邪魔もしたり、
    昨年は大変お世話になりました!
    今年も皆様の妄想が大きく膨らみますよに!!
    昨年はお世話になりました。
    (喪中につき祝辞は無しとさせていただきます)
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    編集済:03.01.2021
    ふと気づいたこと。。。
    偶然の一致かもしれませんけど、メインの出島に置いたデコ「田舎のクリスマスキャロル」の動きと
    横にある酪農場の鶏(?)の動きが同じ「ラ・ラ・ラ~」でタイミングもピッタリなんです。
    隣で楽しそうに歌われると、鶏もいっしょに鳴きたくなるのかも(笑)
    他でも動きが合うものが有ると面白いですけど、あるのかな?

(追記)酪農場に雪景色か冬のファームシリーズのスキン有ったらGETの誘惑に悩みそう(笑)
    Post edited by セライア (JP1) on
       セライア様

デコのアニメーションは1周のサイクルが両者とも同時間だと、スタートが揃えばタイミングが合います。
     マウスポインターを当てるとアニメーションが停止しまがポインターを放した時から一方は再スタートしますので両者のタイミングはズレることになります。
     しかし、ファームを移動して戻って来るかリログするとデコのアニメーションは同時にスタートしますから、タイミングは戻ります。

酪農場の雪景色は私も望むところです。また、集合住宅の赤い屋根も困りますが、二階建て以上になるか地中海のスキンを使用すれば緩和されるので、それで我慢しています。

Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    亜紀野七草さん、返信ありがとうございます。

デコとデコならともかく、デコと設備(酪農場)という組み合わせが意外で。。。
    サイクルだけでなく動きのタイプも同じで、合わせて歌ってるようにしか見えないところが可愛い
    他の動きのタイプにも、同じ動きをする " 種類の異なる " デコとか有るのかな。
    2*2の風船は、シリーズみたいなものだから、動きが揃っても珍しくないし。。。

集合住宅、あれもデフォのままだと色も雰囲気も周りから浮くんですよねぇ。。。
    豚舎に宇宙のスキン付けたときほどじゃないですけど・・・あのスキンは浮きまくるので完全にお蔵入り。

(追記)設備って、稼働してないときは動物とか風車は止まってるのに、酪農場の鶏は動いてるんですよ。
    酪農場はデコと設備の中間的な感じなんでしょうか。。。
      済みません、デコのアニメーションと勘違いしていました。私の酪農場はコンベアがあるため鶏は居ませんので別のデコと思ってしまいました。
     動物小屋等、設備のアニメーションは周期の長いものや風車・水車のような回転が主体ですから、デコとの同期は酪農場が初めてでしょうか。〇〇場は他には羊の遊牧場くらいですが、酪農場内にデコを設置したという感じですね。
     従って酪農場の稼働・停止に係わらず場内のデコは関係なく動き続けるのでしょう。

お得なのはどっちかな~?

プランA

プランB

いつもはプランBで150%増の時に3000円のをたまに買ってますが、今回はプランAの方を試しています^^
    かしこいゴールドの買い方をしたいのですが~~( ^∇^;)
    先生方の見解をご教授お願い致します!m(__)m (支払いはクレジット一回です)
    編集済:12.01.2021
        単純計算しますと、

プランA  1,700円で ゴールド   78,750枚  単価 46.32円   お得度 

プランB  3,000円で ゴールド 125,000枚    単価 41.66円    お得度 

以上のようにプランBがお得で、更に50,000$のボーナスが付きます。やはり、分割払いよりも一時払いの方が割引率は大きく設定されています。

その他、ゴールドが一時に大量に必要な場合はプランBしか選択肢はありません。
     しかし、一度に多量のゴールドを入手すると、つい無駄遣いをしがちになりますので要注意です。

追伸:上記計算は単価が誤っています。正しくは私の次の投稿をご覧ください。
  • ヒスト (JP1)ヒスト (JP1) JP1 投稿:29
    亜紀野七草 (JP1)は言いました:
        単純計算しますと、

プランA  1,700円で ゴールド   78,750枚  単価 46.32円   お得度 △

プランB  3,000円で ゴールド 125,000枚    単価 41.66円    お得度 〇

以上のようにプランBがお得で、更に50,000$のボーナスが付きます。やはり、分割払いよりも一時払いの方が割引率は大きく設定されています。

その他、ゴールドが一時に大量に必要な場合はプランBしか選択肢はありません。
     しかし、一度に多量のゴールドを入手すると、つい無駄遣いをしがちになりますので要注意です。
    秋紀野七草さま
    はじめまして、ヒストと申します。

上記計算ですが、逆ではないでしょうか?
    プランA 単価 46.32G/円
    プランB 単価 41.66G/円
    で、プランAの方がお得だと思います。

計算上では、+150%プライム前提で、2万円以上の一括購入をしないとプランAの方がお得だと
    考えております。
    ただし
    ・一括購入時のドルが計算に入っていない事
    ・組合プライムと同時の場合、組合ゴールド加算がプランAでは適用されない事
    以上から、一概にお得ともいいきれませんが・・・

ヒスト様

ご指摘ありがとうございました。単価の計算を間違っていました。お詫びして訂正いたします。

ゴールド1枚の単価は、プランAが 0.02158円  プランBが 0.024円 であり、特定の条件ではプランAが得になります。

損得につきましては、購入金額やその時の条件によって異なって来ますので、あくまでもkappougi様が提出された条件での比較になります。もとより、ゴールドの購入枚数又は購入金額が同一でないと比較は意味を持ちません。
     また、プランAは何時でも購入可能ですが、プランBは購入の機会が限定(組合プライムとの重複は更に希な機会)されていますから、更に比較は困難となります。
    なるほど~!( ^∇^) 亜紀野さん、ヒストさん、詳細な分析有り難うございます!^^

プランAの方が私の購入ペースで考えるとプランBよりも1円当たり4.66ゴールドお得になる計算ですね^^
    しかもプランBの150%で20000円のを購入すると、プランAよりも更に1円当たり1.18ゴールド
    お得になるようなので、セレブの方々は常時お得で賢いお買い物ができるんですね!

セレブでは無い私は、チマチマとプランAで購入するのが賢い選択のようですね~( ^∇^;)ハハハ・・
    2等で良いから宝くじ当たらないかな~~(-_-;)

編集済:17.01.2021
         プランC 夢の世界でゴールドを買う

150 %増でゴールドが買えるプランBのオファーはなかなか来ない期間があります。そんなとき、夢の世界では150 %増が来ている場合があります。
     夢の世界で使わなかったゴールドはこちらの世界に持ち帰る事が出来ますから、夢の世界で辛抱して使用しなければこちらの世界で150 %増でゴールドが買えたことになります。
     これは妄想ではありません。少し勇気は要りますが・・・

組織的な妄想をしてみました^^
    現在主流の【組合】ですが、準組合員制度というのはどうかと思います!

組合は面倒くさいし自由に1人でやりたいので所属したくないという方も多いですが、
    この【準組合員】は、組合員では無いのでチャット画面も無く、IN/OUTの表示もされません、
    表示されるのは、「sakuraファーム準組合員」とだけ表示されます^^
    しかし準組合員なので、貢献度によって組合に配分される報酬の最大1/2程度を受け取れるという特典があります。

報酬を受け取るには、組合に貢献する事が条件ですので、対抗バトルや里祭り等に参加して
    ポイントを獲得したり、ドルやゴールドの寄付、組合の里の施設への資材の寄付等が必用になります^^
    勿論、準組合員が組合のイベントで獲得したポイントは所属する組合に全て入ります!

簡単に言えば、組合員は所属しているだけで報酬がもらえますが、準組合員は歩合制という感じです^^
    ちょっと複雑な感じですが、ゲーム自体が既に複雑なので良いかな~と( ^∇^)v 昔の農協みたい(笑)

ちなみに私も、とある農協の準組合員でしたので、出資金通帳持ってますよ^^ 
    30年くらい前に5000円出資しました(笑)
    編集済:18.01.2021
      準組合員のご提案ありがとうございました。
     制度設計に当たっては様々な検討が必要だと思います。チャットもメール(可能ではありますが行わない前提)も無いのであれば組合の意思伝達をするのは掲示板程度になりますが、それも必要無いのでしょうか。
     ドルやゴールドを寄付してもその実績がチャットに記載されないのであれば誰が寄付をしたのかも不明です。尤も、隠れた善行として寄付を行うのであれば寄付者の名前は要らないのですが。

また、組合イベントについての組合方針を伝えることも困難です。里祭りのチャレンジをスタートする権限は勿論与えないのでしょうが、協力依頼やコントロールも出来ません。例えば、今回は敢えてリーグ昇格をせず3位以下に留めて置きたいと思っても、準組合員がどんどんポイントを入れてしまうのを制止する術がありません。
     それから、半額の報酬についてもデコや施設、スキンはどのように配分するのか等、困難な問題が山積みです。

否定的な事ばかり列挙して申し訳ありません。組合制度刷新のための検討委員会を設置する必要があるかも知れませんね。( かっぽ教授「また委員会かいな。亜紀野講師、いい加減にしろ~」)
    さすが!亜紀野教授です!
    何かを始めるときには、必ず起きる問題の予測をしなければならないので、
    準組合員と言っても、亜紀野教授の列挙した問題や課題を一つずつクリアしていかないとスタートできませんね^^

一番の問題はコントロールですね!
    組合としての戦略が成り立たなくなるので、これは重要な課題です!
    デコは満足度を1/2の数値でクリアできそうですが、施設とスキンは難題ですw

っということで、妄想大学有志による、
    【準組合員制度発足プロジェクトに伴う制度設計実行委員会】を設置しましょう!(笑) 委員会名長っ!!w

っということで、まずは組織編成からですね!^^/ 委員長はいいだしっぺの私かっぽw
    組織編成は亜紀野教授に一任です!^^

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする