ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

15061

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨夜よりはましだったけど今朝もなかなかお題が来なくてうんざりしました。
    まともに来たのは開始後10分間と終了間際の15分だけwww
    2時間のうち1時間が過ぎたところでいったん休憩しました。
    ずっとやってるともしベーションが下がる一方なのでwww
    20分後再開したら少しはましになっていたのでぼちぼちやりました。
    今日も実質1時間ちょっとくらいの内容ですね。

難易度ってこういうことじゃないと思うんだけどなぁ。
    やれるのにできないというのは違うでしょwww
    準備万端(?)整えて、さぁこれからやるぞ!!と意欲満々なのに、肝心のお題がこなけりゃできないじゃん。
    組合対抗バトルの主旨って、たくさん収穫してその収穫高を争うものなんでしょ?
    環境的にはたくさん収穫できるようにしてあっても(実際はし大量収獲なんかしてないけど)お題が来ないんじゃできないのに、何を考えてああいう仕組みにしてあるんだろう???
    念のために申し上げておきますが、決して何が何でも1位を狙ってるわけじゃありません(爆)
    ハイエナ行動もしないw
    お題が来たらサクッと適当に収穫して次に行く。
    それをしてるだけなのに、お題が来ないというハンディをもらう理由がわからないわ。
    ミッションの順位なんてほとんど気にしていないから、ミッションの組み合わせでどなたとご一緒なのかもあんまりわからないくらいなのにwww
    やらないのとできないのじゃわけが違いますよ。
    やらないのは自分自身の意志だけど、出来ないのは自分の意志じゃない。
    どんなにやる気があってもこんなんばっかりじゃ心が折れちゃいますって。。。。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:09.01.2021
    珍しく岐阜でも氷点下の気温です。
    外に出ると顔が痛いwww
    日陰の水たまりは凍ってます。
    でも雪は全く降ってません。
    抜けるような青空です。
    岐阜でも県独自の非常事態宣言が9日発令されるようです。
    すでに飲食店などの時短要請は出てます。
    出る前からどこに行ってもほぼ待ち時間なしの状態でしたが。

静かなお正月です。
    子供たちの声も聞こえません。
    病院すらすいてますwww
    作日は今年初の通院をしました。
    ここ最近よくなっていた五十肩がまた痛み出したので整形に行ってきたんですが、いつもならものすごく混んでいて注射一本打つだけい1時間もそれ以上も待ち時間があるのに、昨日は15分くらいで呼ばれました。
    不要不急の外出じゃないからねwww
    まだそんなに痛みが激しくないうちに対処しないと、また日常生活すらままならなくなっちゃうので。

昨日テレビのニュースで、どこだったか大雪で停電して暖房ができなくて大変だといってました。
    それを見るまで全く気にしていなかったんですが、言われてみたら我が家でも現在暖房といたらエアコンとこたつだけ。
    停電したらほかに何もないからどうしようもないよね。
    やっぱり石油ストーブあったほうがいいね。。。。
    蛇口をひねれば水が出るのは当たり前。
    寒かったり暑かったらエアコンつけるのが普通と思い込んで暮らしてますが、それってちっとも当たり前じゃないのよね。
    世の中に当たり前のことなんて本当にないのね。。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    >念のために申し上げておきますが、決して何が何でも1位を狙ってるわけじゃありません(爆)
    >ハイエナ行動もしないw
    >お題が来たらサクッと適当に収穫して次に行く。
    >それをしてるだけなのに、お題が来ないというハンディをもらう理由がわからないわ。

収穫にメリハリを付けてますか?
    どの程度の収穫数かは分かりませんが、極端に多くない場合でもある程度以上の収穫数を継続するとペナルティー(ミッション待機時間延長)を受ける可能性があります。
    収穫数に関するルールは施設規模と連動していると思われるため、具体的な数値を示すことは致しません。
    リセットする意味で定期的なメリハリある収穫数とする必要があります。

もしこの内容が該当しない場合はスルーしてください。
    いつもアドバイスありがとうございます。
    自分なりにメリハリつけてやってるつもりなんですが、こうたびたび登頂するのを考えたらメリハリ度が足りないのかもしれませんね。。。。
    物によってはごく少数でも1位になっちゃう場合もありますが、あれも「すごい!!」と認識されちゃうのかしらwww

とりあえず本日中に何とか下山させたいと思います。
    ずっとこの調子ではどんどんやる気がなくなっちゃいますので。
    もう0収穫スキップも視野に入れよう。。。
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    メリハリについては、他の大収穫される方々の収穫数をチェックされると参考になるかもですw
    無事下山完了しました♪
    もう気持ちいいほどさっくさくwwww

本日は3回もフォークをやってしまいましたが、早朝の二時間とあとの一時間それぞれがほとんど同じスコアでした(爆)
    編集済:10.01.2021
    メリハリをつけるといっても大幅に収穫数を増加させるのは能力的に無理なので、思いっきり減少させる方向で行きましたwww
    もう目先の収益を気にしていてはどうにもなりません。とにかくお題が来なくてはポイントは稼げない。
    ちょっと多め、自分なりの多め、めっちゃ少数収獲という3点セットでやりましたw
    それでなにがしかの効果があったのか、待ち時間0という快挙!!
    一昨日の初回2時間フォーク、昨日早朝の2時間フォークと比べて雲泥の差です。
    その代わり6位もめちゃめちゃ多いけど(爆)
    昨日の昼からはもう1時間フォークしかやっていないので2時間だとどうなるのかはわからないけど、とりあえず1時間ならこれで何とかしのげます。
    マジで2時間やっても一時間と同じスコアしか出なかったのには笑った。。。。
    記録取っていないからわからないけどたぶん今朝やったのが一番スコア高いと思うの。
    途中でDWの更新時間にかかっちゃったから、最後の10分間は行ったり来たりしてたんだけど、それでも結構高得点になりました。、(あくまでも当社比ですがww)

一口にメリハリをつけるといっても、ハイプレーヤー様みたいに何万、何十万という収穫は逆立ちしても無理だから、できる範囲で試行錯誤しながらやるしかありません。
    結果が出るまではどうなるかわからないけど、何もしないで手をこまねいてでぼやいてるばかりではどんどん嫌気がさしてくるばかりww
    いろいろアドバイスを頂いたらまずはやってみる。
    自分ができる範囲で試してみる。
    これが重要ね♪
    理屈も大切だけど実践も大事ww

今年も何かとじたばたしながらBFやるんだろうなぁ。。。。
    ここで何回ヘルプミーを叫ぶんだろう(爆)
    皆様よろしくお願いします(ペコペコ)
    編集済:10.01.2021
    実写版「おじ様と猫」を見ました。
    う~ん。。。。やっぱり草刈正雄だと年齢が行き過ぎてるような気がします。
    原作のほうに生まれた月日は書いてあっても生年は書かれてないので、いったい何歳なのかは推測するしかないんだけど、思い出シーンの描写から考えると、60前くらいだと思うの。
    私が生まれたころの日本は漫画の「3丁目の夕日」の時代とほぼ同じなんだけど、「おじ様と猫」で描かれてる風景はそれよりもう少し後の時代にしか思えない。
    追憶シーンの子供がみな小ぎれいだもんwwww
    子供のころのおじさまがテレビで見ていたアメリカのロックバンドも、私が子供のころ(小学生)だとビートルズ全盛期だったからやはりもう少し後の時代です。
    わたしより5歳から10歳くらい年下なんじゃないかなぁ。。。。
    おじ様の年齢(見た目ですが)を引き上げちゃうと、ほかの登場人物の年齢も自然に上がっちゃうのよね。

原作を読んでいるときから年齢設定がいったい何歳なんだろうと気になってました。
    最初におじさまの姿を見たとき60くらいかなと思って読んでいましたが、追憶シーンが出てくるたびにだんだん年齢が下がっていきましたwww
    今は55歳前後くらいじゃないとつじつまが合わないなぁと思いながら読んでます。
    日比野奏との年齢差を考えたらそれより上はないと思うの。
    あと、おじさまのお子さんの年齢とかもそんなに歳行ってないと思うんだけどなぁ。。。
    せいぜい30歳までくらいなんじゃないかな?
    二人ともすでに独立してるから20台前半ということはないだろうけど、30過ぎというのもなさそうな気がする。

あと実写版では猫のふくまるがぬいぐるみなのがやっぱり無理があると思うの。
    本物の猫では難しいのだろうけど、思いっきりぬいぐるみだから見てて違和感ありまくり。
    せめてCGにしてほしかったなぁ。せっかく神木くんが声をやってるのにwwww
    小説を映像化するのもそれぞれ読者が抱いているイメージが異なるから難しいけど、原作が絵だともっと難しよね。
    イメージがもう固定されているから生身の人間がそれを演じるのは大変だと思う。
    >それでなにがしかの効果があったのか、待ち時間0という快挙!!

しっかり意図をくみ取られたようで良かったです、おめでとうございます \(^o^)/
    ミッションの仕組みの一部が垣間見えた感じでしょうか?
    待ち時間ゼロ、リフト2時間ほぼ全てで維持することも可能ですよw
    (現実的には疲れるので維持するのはかなり大変ですが><;)
    サクサクとお題が出るフォークはリズムよくできるから、そんなに1時間がしんどくない。
    もしかしたら1時間半くらいなら途中でだれずにできるかもしれないww
    だがしかし、3分おきだの5分おきにしかお題が来ないと15分すら苦痛でなりません。
    ペナルティか何だか知らないけど、こんなに意欲をそぐやり方ってありなんでしょうか?
    最初からど~でもいいわと思ってミッション始める人なんていないと思う。
    それなりに準備して、少しでもスコア上げたいと思ってまちかまえてやりはじめ、待てど暮らせど次のお題が来ない場合、どんな気持ちになるのかわからないはずがないと思う。
    小馬鹿にされたような気分になったり、せっかく上がりかけていたテンションが急落したり。。。。
    いったん下がったテンションはそんなになかなかすぐには上がらないよ。
    ほかのイベントもやる気なくしちゃう。
    そういう仕組みなんだといわれたらそうなんだろうけど、そんなことどこにも書いてないから普通はわからないわwww

課金推奨対策はマメにするけど、プレーヤーが気持ちよくプレイできる基本的なことはいつだってなおざりだよね。
    もう5年もこのゲームやってるのにまだまだ基本中の基本すら全部理解できていません。
    わからないことが多すぎて、何がわかっていないのかすらわからないww
    それでもこうしてフォーラムで愚痴ったら教えていただけるるだけでもありがたいんだけど、中には何がなんだかわからないまま嫌気がさしてゲームを辞めちゃう人だって少なくないと思うの。
    自分で研究するといっても一人では限度があります。
    とっかかりすらわからないことをより深く考えることなんて不可能です。
    特殊な攻略法を教えてくれといってるんじゃない。
    普通にまともに気持ちよくプレイできる基本だけちゃんと明記してほしいな。
    正しい日本語でね(爆)
    てさばんDWを張り切ってやり始めたのはいいけど、張り切りすぎて農地をガンガン購入しまくりドルがなくなっちゃいましたwww
    本日のデイリーがクリアできなかったら今日はもう何もできないくらい大ピンチ。

ご利用は計画的にですね(爆)
    成人の日が1月15日ではなくなって久しい。
    ずっと15日だったので、今日が祝祭日だとカレンダーを眺めてわかっていても、何の日なのかわからなかったwww
    年ごとに祝祭日が異なるのはどうもいまいちピンとこないなぁ。
    連休にするためにそうしたんだっけ?
    別に飛び石連休でも構わないんだけど(苦笑)

こんなご時世じゃどのみち連休でもどうしようもないしね。
    命とくらしを守るために家に引き込もってるしかない。
    成人の日でも日本各地で成人式は中止になってるようだし。。。
    成人式ってよくわからないんだけど、どうしてやるんだろう?
    私の中では小中の同窓会+振袖を着る日なんだけどwww
    でも私の時の同窓会は私的にはそのどちらも該当しなかったなぁ。
    学年分けじゃなくて生まれた年で分けられたから、早生まれの私は一つ下の学年と一緒だったし、振袖も着なくてスーツで出席したもんwww
    振袖はその翌年何となく衝動買いした(爆)
    店頭にあるのを見て一目ぼれしちゃったの。
    数十万したけど、当時はお金の使い道がなかったからキャッシュで購入した。
    帯、長じゅばん、、小物一式でトータル100万くらいかかりました。。
    お給料がまだ月8万円くらいの時代でした(爆)
    門限6時だったし、実家住まいだから家に2万円入れた残りのお金の使い道なかったの。
    おしゃれとかにも全く興味なかったしね。
    たまに本を買っていたくらいかな?
    あとは年数回の外タレのライブに遠征したくらいかなぁ。
    箱入り娘だったので行ってもお店に一人で入ることができなくてほぼ飲まず食わずでした(苦笑)
    月日は純情可憐な娘もいけずうずうしいおばさんに変えていきますねwww

確かその翌年か翌翌年から学年別になったんじゃなかったっけ?
    同窓会の役割すら果たさない成人式ってマジつまらなかったなぁ。
    当時は好きじゃなかったでっかいお饅頭貰って帰ってきただけですwww
    3日連続で順位が確定してからファーマーズで1位になってます(苦笑)
    完全に手遅れなのに悔しいなぁ。。。。
    それだけ実力不足なんでしょう。。。。
    今日こそはと毎日頑張っているんだけど結局2位で終わって、8時を過ぎたら1位になってる(涙)
    もう、もてあそばれてますwww

でもとんでもない大差をつけられているよりはやりがいがあるね。
    里祭りの時のファーマーズなんて全くやる気でないもんねwww
    スコアが何桁も違う相手とどうしろと?
    少しでも逆転の可能性があるのなら頑張れるけどwww

ここんところファーマーズでの成績が芳しくない状態が続いているので、次回からはシーズンパスは購入しないことにしました。
    毎回最下位ばっかりじゃ嫌になっちゃったよwww
    釣りの働き者もブースターが登場して以来ずっと低迷してます。
    あんなものにブースター使いたくないから使っていないので、スコアは伸びません。
    ご褒美だけもらって終了です。
    課金そのものは別に厭わないし、快適にプレイするのにどうしても必要ならするけど、普通にやっても最後のご褒美に到達できるのにさらに課金するのがどうしても嫌です。
    だからテサ版DWでは500円課金しても、グレタ版ではする気なし(爆)
    課金したところで結果は大したことないのわかりきってますから。
    グレタ版でやるなら5名以上の組合の組合員になって、その中で自分がダントツのスコアをたたき出さない限り実入りは望めない。
    まさに労多くして。。。の世界ですww

ランキングにあまりこだわってると楽しいものも楽しくなくなっちゃいますが、多少は気にしないと張り合いも出ないよね(苦笑)
    なので何位であってもデッドヒートになるのは面白い。
    今回のファーマーズ、めっちゃ悔しいけどなかなか面白いよ♪
    明日こそ金のメダルだ!!

などと書いて相手が本気出したら困るなぁ。。。。。(大汗)

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    うちの組合にきたらダントツトップいけますよwww
    グレタだけじゃなく、、なんでもw
    (まだいうw)(いつまでもいうw)(いうだけですw)(きてくれないのわかってるからいうw)
    (いざ行くよといわれたらあせるwww)
    でもきてくれたらうれしいですw

でもでも。。みんなのぽてちんさんだからね。。誘いませんwww
    悲願のCCでのファーマーズ金のメダルようやく最終日にゲットできました♪
    本気出されなくてよかったwwww
    なんせ僅差なのでうっかり油断するとあっという間にひっくり返されちゃいます。
    更新時間までの残り30分は薄氷を踏む思いで待ってましたよ。
    実際金だろうと銀だろうと大局的にはさほど変わらないんだけど、気分的な問題ですwww
    もうちょっとで上に上がれて、頑張ったらそれをキープできるかもというドキドキハラハラが楽しいよね。
    相手がいることだから自分の思ったようにはいかないけど、それでもわかりきった勝負をしているよりうんと面白い。
    毎回全力投球なんてできない。
    やったら疲弊しきってつぶれちゃうからwww
    でも、ここぞというときには思いっきり頑張ってみる。
    結果はどうなるかわからないけど、だらだらとテンション低いままやってるよりは楽しいよねwww
    フォークもメリハリは大事だけど、ゲームそのものもやっぱりメリハリは必要だよね。
    休む時は休む。
    やるときにはやる。
    暇つぶし程度に楽しむ。
    いろんなやり方をすることで長続きできるんだと思うの。
    人それぞれゲームをやる意味って違うと思ってます。
    私の場合は、まずは老後のささやかな楽しみwww
    外出できないから家の中でやれることで楽しみを見つける。
    もう体力も気力も若い時みたいにはないかし、経済的にもすでに隠居生活みたいなものだからなかなかシビアだなので、そんなに遊びにお金はかけられません。
    そして多少でもあたまをつかうことで(ほぼ他力本願ですけどw)ボケ防止にもなってるwww
    結果は後からついてくるもので、何が何でも上を目指すというのは自分には合ってない。
    やれる範囲で、やれるときにできるだけ頑張る。
    それが私のやり方かなぁ。
    なので全く戦力にはなりません(爆)
    超マイペースですからね。
    大きな幸福をドカンと手に入れるよりも、ささやかな満足感、幸福をちょいちょいいただく方がいいの♪
    フォーラムやメールを通してたくさんの人たちと交流できるのも楽しいね。
    マジかごの鳥状態だから、どんどん気が滅入っていきますもん。
    コロナの影響で世界的にみなそうなんだろうけど、この時代にインターネットが普及してて本当によかったと思う。
    家に居ながらにしていろんな話題が入手できるんですからほんと助かります。
    家でご亭主殿の愚痴や小言ばかり聞いていても楽しくないですからね(爆)
    ルーレットでもらったドルだけで限定ファームをやってます。
    一応第一章はクリアできて、ただいま第2章のステージ2です。
    残り期間的にステージ2のクリアは無理かなwww
    なんせ最低限の生産施設しかないので、数をこなせません。
    毎日同じことやってるだけですけど、限定ファームって結局そうなのよね。
    数が多いか少ないかだけでずっと同じことしかやってない。
    だからどうしても途中で飽きてくるのよ。
    そのどうしても飽きちゃうのを3回も連続ってwwww

貰ったり貰えなかったりしてるからよくわからないんだけど、よ~いどんの雪だるまって終わったら2個もらえるものなのかしら?
    トロフィーの中の選択画面で一つは選んだんだけど、インベントリの中にはもう一個あるのよね。。。

どっちが選んだほうなのかもう忘れたwww
    金魚鉢マニアでも雪だるまマニアでもないから、こういうデコってそうそうたくさんはいらないんですけどね。
    編集済:13.01.2021
    登場してきたときはそれなりに面白かったんだけど、もう風船ルレがつまらなくなっちゃった。
    選手権コインは取り立てて必要でもないし(あればあるに越したことないけど、何が何でもというほどでもない)、使えないスキンがどんどん増えていくばかりだし、
    同じデコがいっぱいインベントリに眠ってる。。。
    上位のご褒美のビーチガーデンもそんなにいくつもあっても建設できない(苦笑)
    時短ブースターはたまに役には立つけど、それも近頃はドルがピンチなのでそうそうUG しかねるので結局無駄。
    銀のミステリーボックスも、金チケが出るわけでもないからたくさんもらってもなぁ。

マジ銀のミステリーボックスつまんないのよ。
    セールが金じゃなくて銀のミステリーボックスに代わってから、ほんと購入意欲なくしました。
    あんなのいくつもあってもひまわりが増えるばかりで面白くないよ。
    銅と銀って普通のミステリーボックスより価値があるはずなのに、うっかりすると普通のほうがよかったりするもんwww
    普通のからはゴールド300出たり、ごくまれに金チケ出たりするけど、、銀や銅では一切ないもんなぁ。
    出ないのがわかってるから期待もできない。。。
    ミネラル系がゲットできるだけの話です。
    しかも銅だとかなりしょぼいwww

あまつさえ、風船ルレの目玉商品であるゴールド10万なんてまず当たらないわ(爆)
    700枚回しても出ない時は出ない。
    年末ジャンボ宝くじの当選確率じゃないんだから、もう少し当選率上げてほしいよ。
    期待してルレチップ購入して回し続けるより、10万ゴールドくらいなら直接購入したほうがよほどましww
    失望に正比例していらない役にも立たない(使用不可の)スキンが増えていくばかり。
    せめてデコもスキンも選択制にしてほしいよ。
    いくつかの中から選べるのならまだましだけど、完全に使えないスキンをいくつも御仕着せでもらってもただのごみでしかない。
    デコだってよほど特殊なマニアじゃなければ同じものなんてそうそう何個もいらないわ。
    上位のご褒美だって、毎回同じものばかりで、最初はうれしかったけどさすがにビーチガーデン12個もたまっちゃうと、これってずっとこのまま使わずに終わっちゃうんだろうなと悲しくなる。
    畑や庭もマンション形式にしてくれたら何とかなるんだけどwww
    果樹園も庭も一つ一つがでかいから、そうそう何個も設置できないのよ。
    設置できないものをたくさんもらってもどうしようもない。
    正直使えないのなら買取してほしいわ(苦笑)
    選手権の毎回同じ最後のご褒美とかもねww
    自由な土地の何たらなんていったいいくつあるんだよ。。。
    いろいろな面で選択肢を増やすことがやる気につながると思う。
    毎回同じイベントをやって、毎回同じものをもらうだけなんて嫌になってきますよ。
    金チケや青ダイヤがご褒美として魅力的なのは(ゴールドも)、ほかのものに変えることができるからでしょう?
    選手権コインだって、いろいろなものと交換できるから頑張って世界選手権やろうとするのよ。
    選手権コインももっと交換できるものの種類増やしてほしいけどねww
    現状はなんとなく掻痒感がある。
    何でこれがないのよというケースがよくあるねwww
    頑張ったら手に入る。
    それがあるから頑張れるの。
    一部特定のプレーヤーや組合じゃないと無理なものなんて絵に描いた餅でしかない。

釣りの働き者のたびにもらう船もいい加減何とかしてほしいものです。
    あんなにうれしくないご褒美って火星のと豚舎のスキン以下だと思ふ。。。。
    使うこともできない船が何十艘ってなんだよwww
    以前からものすごく謎に感じているのが、ゴールドの売り出しです。
    110%、120%たまに150%があるんだけど、どう考えても150%以外は損ですよね?
    それとも110とか120の時は特別に何か特典が別につくのかしら?
    ほとんどゴールド購入しないからそのあたりはよくわからないんだけど、同じだったらあえて低いのを選択したくないんですが。
    ごくごく当たり前のように表示されるので、なにかあるんだろうなぁとは思ってますが、それが何なのかはわからないwww

今回テサ版DWの成績が芳しくなかったんですけど、理由はゴールド購入のタイミングでした。
    どうせ購入するなら150%UPの時でおまけのお買い得が一緒についているときが一番いいよね。
    ところがなかなかそのタイミングに遭遇しなくて、4日間無課金でプレイしてたwww
    その間にどんどん出遅れて惨憺たる成績になっちゃいました。
    その焦りが無駄に農地を購入などという悲惨な結果につながり、結局は本日最終日なのに未だ風車は最高レベルになってないし、農機もLV3のまま放置。
    ファーム自体はまるでグレタ版かと思えるような閑散とした生産施設(爆)
    完全に失敗です。
    たぶんファームレベル100まで届かないと思ふ。
    青ダイヤの数も完全無課金でやった時とたぶんそんなに変わらないでしょう。
    途中でこれは大失敗したなと気づいたので、実際あんまり面白くなかったwww
    課金(500円ですが)してこんなに苦労するなんてわけわからん!!みたいな気分でしたww

課金はすればいいというものじゃなくて、タイミングとか、その用途によってずいぶん効果が違ってきます。
    タイミングは結構わかってきたつもりだけど、用途はまだまだ分かってないね(苦笑)
    かなり無駄遣いしてるような気がします。
    これをクリアできたらもう一皮むけるんだけどな。。。。
    苦手だし、面倒くさいのでほとんど放置プレイの働き者www
    昨日ここのフォーラムに何も書き込みがなかった時点で、私がゲームをほとんどやっていないのがバレバレです。当然ファーマーズもドンケツ争い。
    正直もうどうでもいいよ。。。。
    久しぶりに頑張った証に金チケ登場してるけど、550万Pはあまりにもはるか遠くで(爆)
    早く終わってくれないかなぁと思う反面.終わったらまたCCなんだよねと思う気持ちも。
    それなりに楽しいけど、一回置きに開催されるのはやっぱしんどいね。
    何回やってもほとんど同じだしなぁ(爆)
    先だってのCCは。何とか8位入賞できました。

初日、2日目のお題の来ないことで一時はどうなるかと思いましたが、何とか回復して後半盛り返すことができたんですが、最終日に力尽きた。
    最終日にやっとファーマーズで金をとれたことも気が抜けた一因かもね(爆)
    目標は果たしたのでwww
    でもね、4日間はやはり私的にはしんどい。
    今の働きものもそうなんだけど、3日間くらいしか精神力が持たないよ。
    先日クリスマスも終わったのにいつまでもクリスマスデコを飾っておくのはなんだか気が引けるという趣旨の投稿をしましたが、一昨日本を読んでいたら、カトリックの国はクリスマスが終わっても年明けの1月6日までは飾っておくのが普通だと書いてありました。
    日本では1月7日が七草がゆですから、日本でいう松の内が明けるまでということかな?
    宗教関係はさっぱりわからないので、どこがカトリックの国なのかは知らない。
    バチカンがカトリックなのは知ってるwww
    イギリスはヘンリー8世の都合でカトリックじゃなくなったのも知ってる。
    正直神父様と牧師様の違いだってよくわからないwww
    結婚できないのは確か神父様のほうだったかな?
    日本でも昔はお坊さんは生涯独身だったみたいだけど、今はどなたさまも結婚してらっしゃいますね?
    これも宗派によって違うのかな?
    うちが法事なんかでお世話になってるお寺のお坊さんは、奥様もお子様もいらっしゃるし、お酒も肉食も普通にしてるし、車はベンツだwwww
    まぁ我が家自体は檀家じゃないからそれぞれの実家つながりなんですけど、私の代が終わったら子供たちがお寺やお坊さんのお世話になることなんてあるのかなぁ?
    私自身子供のころからまったく宗教観なんて持ち合わせてなくて、あるのは「困った時の神頼み」くらいですから。
    でも姿と声のいいお坊さんの読経を聞くのは大好物です♪

少し前に読んだ漫画には、大正時代の年賀状にはメリークリスマスとあけましておめでとうの両方が書いてあることがよく合ったと書かれてました。
    ずいぶん適当だなぁと思っていましたが、上記の理屈からしたらちゃんと理にかなっていたのねwww
    何よりも大正時代にクリスマスの風習が日本に存在していたのにびっくり。
    あれは終戦後のものだと思い込んでましたよ。

編集済:14.01.2021
    いたって暇なので、意味不明の通報するがされたことをサポートに通報しておこうwwww
    今後もそのようなことがございましたらご遠慮なくお知らせください。迅速に対応させていただきますと言われたからね♪
    迅速な対応がなんなのかはわかんないけど、何かしてくださるんでしょうwww

ただでさえクレームの山でお忙しい運営さんのお仕事を増やすだけなのに、つまんない嫌がらせするんじゃね~よ(爆)
    文句あるんなら、こんなところにこそこそと通報するをつけるんじゃなくて、直に運営さんにガッツリ通報しなさいな。
    それともサポメのやり方ご存じないのかしら?
    通報するはワンクリックだけだからどなたにもできる簡単なお仕事ですもんね(爆)
    最低限とはいえ課金してこれはいかんだろwww

微妙にグレタ版の影響受けてるなぁ。。。。
    ドルにはかなり苦労したけど進行状態としてはそこまで大変じゃなかったんだけどね。
    デイリーはほぼ全部クリアできたし、最終的には風車もLV8まで行ったし、農地も全部購入できた。
    でも、なんか今一つパッとしなかったね。
    購入したゴールドは結構余った。
    というか購入が遅かったからあんまり使い道がなかったwww
    何だかしょぼいファームでちまちまとやっていただけみたいな感じです。
    これまであんなにガラガラのファームでプレイしたことなかったから結構驚きました。
    あんなのでもできちゃうんだって。
    たまたまデイリーにサクランボが一度も来なかったから最後までサクランボ園設置しなかったよ。
    ファームにあったのはリンゴ園3個、デカ牛2個、鶏舎6個、風車4個、サイロ3個、、コンボスター2個。
    そしてしょぼすぎる畑6日目まで8個www
    最終日ヒマワリの種とダイヤモンドの花が余りそうだったからガラガラの敷地に急遽畑を増設して14個にしたけど(爆)
    これでファームレベル108まで行けちゃいました。
    最終日の朝93だったから100は無理だろうなと思ってたんだけど、デイリークリアして101になった時時にデイリーが3個出たから108まで行けちゃった。

よくわかんないわ。
    今回みたいにデイリーにサクランボでないんだったら、わざわざサクランボ園なんて作らないほうが簡単だよねwww
    マーケットにも出ないし。
    リンゴすらろくに注文に出なかったよ。。。
    いつもと全然パターンが違うから結構戸惑ったりしました。
    その戸惑いがスコアによく表れてます。
    一筋縄ではいかないですね。
    やればやるほどわけがわからなくなるwww
    どうすればベターなのかさっぱりわからないわ。

グレタ版始まったけど、相変わらず今一つやる気が出ない。
    とりあえずは始めてますが、またかじりかけで辞めちゃうかも。
    DWで施設のUGをするたびに止まっちゃうのを何とかしていただきたいものです。
    その都度リロードやら、リログしなおさないと先に進めない。
    一刻を争うようなイベントではないにしろ結構イライラします。
    何でこう、どれもこれもまともに動かないんだろう。。。。
    ついでに言わせてもらうとフォーラムも挙動不審www
    画像UPなんかしていないのにずっとうねうね動いてますよ(苦笑)
    想像できなかった味www

先だってテレビを見ていたら、大根の皮と豚肉のかき揚げというのを紹介していました。
    大根じゃなくて、あえて大根の皮です。
    大根というのはたいていどう調理してもおいしいものですが、これまで大根を揚げたことはありませんから、見てても食感とか味とか全く想像がつきませんでした。
    ちなみに、カレーに大根を入れたことはありますが、今一つでしたねwww
    焼き大根というのを作ってみたことがあります。これはかなりうまかった♪
    ただ薄切りにして焼くだけですがwww
    たいていのものは食材と調味料でおおよその味は見当がつきますが、大根って割とそれができにくい。

部位によって微妙に味が異なるのも一因かもしれませんが、大根は生か煮て食べるというイメージが強いせいなのかもしれませんね。
    味付けはたいていお醤油かお味噌だしww
    当然ながら番組ではおいしいと絶賛していましたが、どうしても味の想像がつかなかったので作ってみました。

大根の皮と豚肉のフリット。
    フリットというのはかき揚げのことらしい(専門用語はわからん)

大根の皮をピーラーで向いて30分くらい陰干しにする。
    生っぽい切り干し大根みたいな感じ?
    適当な大きさに切って、普通のてんぷら粉をといたものに細切れにした豚肉と一緒に混ぜて油で揚げるだけ。
    カレー粉と塩を混ぜたものをつけて食べます。
    半信半疑で作りましたが、これがかなりうまい(爆)
    いわれなければ材料が大根の皮とはわからない。
    じゃぁ何なのかといわれても答えに困るけどwww
    食感はサクサクしてます。
    あっさりしてるからいくつでも食べられる。
    豚肉はなくてもいけるんじゃないかなw
    まぁ栄養的にはあったほうがいいけど。

本来捨てちゃうところでちゃんとしたおかずになるのっていいね。
    おでんの時なんて大量に大根の皮ができちゃうからこれを作ったらいいかもね。
    翌日のおかずになるよ~。
    騙されたと思って一度お試しください。
    マジでおいしいから。
    しかも安い(爆)
    風船ルレをちょいちょい回すので、高速ミネラル餌を入手しやすいんですが、使うのが結構面倒くさいのよね。
    種類を増やすのならもう少し使いやすくしてほしい。
    急いでいるときにあれを開けるのは結構手間がかかります。
    面倒だから持っていてもあんまり使わないよ。
    なんでも増やせばいいというものじゃないと思うの。
    使い勝手の良さも加えて用意してもらいたい。
    今でもあるのかどうか知らないけど、畑のブースターも使い勝手悪かったよね。
    面倒すぎて結局ほとんど使わなかったよ。
    プレーヤーの立場に立ってという意識が少ないと思うの。
    新企画を出せばいいというものじゃない。
    プレーヤーが喜んで使える便利アイテムにしてほしい。
    それとも単に私が超面倒くさがりなだけなのかな?www

このゲームを始めた5年前と比べたら、かなり手間がかかるように仕様変更されてると思う。
    昔はもっとシンプルだったけど、シンプルなりに面白かったんだけどね。
    まぁその当時でさえ右往左往してましたが(爆)
    馬をさぼりすぎて、残り期間一週間を切ったというのに未だゴールド17番目www
    プラチナに行けるんだろうか(汗)

何の工夫もしないでただ一番レベルの低い馬と対戦させて勝ったり負けたりしているだけなので、まったく面白くない。
    惰性でクリックしているに等しい。
    たぶんわかっているプレーヤーの方たちには以前よりうんと面白くなっているんだろうと思う。
    でもわからない人間にはマジつまらない(苦笑)

途中から勝率が上げられたから変更された当時よりは勝てるようにはなりました。
    でもそれは単なる結果であって、当方としてはなぜ勝ってるのか皆目わからない(爆)
    根気に対戦すればどうにかなるんだろうなくらいにしか思わない。
    研究に励めばいいのかもしれないけど、人間の能力にはおのずと差があるからねwww
    小二の九九で人生初の挫折をした私にとって、馬を理解するなんて100年かかっても無理だわ。
    ちなみに二度目の挫折は分数の割り算ですwww
    これで算数が決定的に無理になりました。
    理屈っぽい癖に理論的な分野はだめなのよwww
    私の理屈は文系の理屈限定です。
    そして丸暗記などという神業は絶対にできない。
    残り期間を見て昨日からちょっと頑張って対戦させてるけど、どうでしょうね。。。。
    今回はデコも使いまわしだし、スキンも冬用のはさほどほしくはないので金チケだけが目当てなんだけど、
    無理なら無理で別にいいわ。
    ご褒美も大事だけど、やっていて楽しいものにしてほしいな。
    働き者をざっと計算してみたところ、金チケには届かないことが判明しましたww
    たぶんブースターを使えば何とかなるんだろうけど、そこまではしたくないかな。
    もともと金チケゲットするのに550万Pというのは、かなり次々とBP付けて絶え間なく回し続けないと無理な数字だし、、一般的ないわゆる庶民派プレーヤーが頑張ったら何とかなるというものじゃない。
    ミネラル、ゴールドスキップをふんだんに使わないとなかなか到達できないと思うの。
    無理だと運営も承知してるからブースター機能つけたんでしょ?wwww
    お金さえ払えば何とかなりますよ~♪という意味で。

絶対に金チケには届かないんだけど、現在私の働き者のランキングは170位くらいなのよね。
    この数字ってそんなに悪くないと思うの。
    無差別級の中で200位以内だったらかなり健闘している方だと思います。
    それでも絶対に金チケはゲットできないwwww
    金チケってたかだか2000Gにしかならないものなのよね。
    時間かけて金鉱で採掘してようやく2000Gゲットできる。
    正直ちょっとしたご褒美程度のものだと思ってます。
    もったいぶってあたかも大層な価値があるがごとくふるまうものじゃないwww
    以前里祭り(改訂される前ね)の個人の頑張った証で、ホイホイ金チケもらえたことがありましたが、あの程度の扱いでいいと思ってます。
    あれがあったからこそ面倒くさい里祭りもやる気出たのにwwww
    お使いのお駄賃よりは価値があるけど、せいぜいお年玉程度のものじゃないのかなぁ。
    あまりにも出し惜しみが過ぎて、イベントそのものが楽しくなくなっちゃうのよ。
    金さえ払えば手に入るって、それってもうゲームじゃないでしょ(爆)
  • お久しぶりです
    今週、前のPCがお亡くなりになりw、メールができなくなってしまったために急きょスマホを契約しぃの中古のPCを買いぃので超散財、お金をがっつり使ってしまったひろみ1967です www

先月も床下工事のために大金はたいたばっかりだったのに~~wwwwwww

それはさておき
    大根の皮は、細切りにしてキンピラにしてもおいしいですよ
    人参の皮も同様にキンピラやかき揚げにできます
    食べなくても煮込んでスープの出汁にしてもいいですね
    野菜や果物の皮は、実は栄養たっぷりでそのまま捨てちゃうのはもったいないんですよね~~
    普段は面倒なんでついつい捨てちゃってしまうんですがww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする