ホーム Japanese 雑談コーナー

やり場のない怒り・不満をぶちまけるコーナー

1313

コメント

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    グレタ~~~~~このすっとこどっこいが!ヽ(`⌒´メ)ノ

という気持ちと

もうね・・・グレた・・(▼▼メ)y-~~~

という気持ちが入り乱れる秋の夕暮れでございます。

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:04.11.2020
    グレタの夢世界、わかりにくいし、ダイヤも経験値も銅の惑星も貯めづらいし、
    レベルも上がりづらいし、リピート生産にゴールド要るし。。。(怒)
    特に、土地購入によるダイヤ(と夢XP)GETが無くなったのは不満。
    序盤らしきクエスト「ドリームチーム」からして
    少人数や短時間ログインの組合には難しすぎる。
    これ、テッサのと比べて、どこが良いんでしょう?

追記
    ・「ドリームチーム」って、ゴールド使わずに1人でクリアできるものなんでしょうか?
     「大スクリーン!」初回をなんとかクリアして、やっと 40/1000 (下図)って。。。
     「ドリームチーム」のクリアを条件とした段階クエストって、まだ続くんでしょうか?

・デイリーのセリフが空白(下図)なのはバグでしょうか?

Post edited by セライア (JP1) on
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    sunakakeの開き直りのお手抜きグレタ攻略作戦

簡潔に言うとグレタの夢の世界は組合の団結ポイントを取って順位点を取り青ダイヤをとる仕組みです

ですから、スクリーンで40団結ポイントさえ取れば、順位に組合名がのり、青ダイヤは確実にもらえる
    クエストの最初賞品のトウモロコシの苗18をとっておいて、畑をたくさん作ってから植えれば、
    最初のプロジェクトは達成できます
    後は、のんびり個人向けのデイリープロジェクトなどの達成で個人向けの青ダイヤをもらえばいいですよね

テサでは、経験値をとることに四苦八苦していましたが、
    今回はデイリーが難しくなるので、経験値を無理矢理集める必要もないし・・・・

現在は、一生懸命取り組んでくれる仲間がいますが、
    みんなが疲れたら、この流し方を提案しようと考えてます

ごめんねえ、課金に走らない人はこれでは、走れないの
    最初に入場料でもとって、もっと簡単に稼げるなら、ホントに夢世界なのに
    悪い夢は誰も見たくないのよね

• シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:16.11.2020
    ちょっとだけ慰められるかもしれないグレダ情報~

土地の、最後の5面は、買うとダイア250くらいもらえるようです(目下最後から6番目で、次のお知らせが250ダイア)
    なので、できるだけ安上がりのファームを作り、(レベル1の畑をたくさ~んでトウモロコシ量産とか、レベル1のリンゴ園と壮大な牛舎のコンビでリンゴを作りやすくするとか)
    それで稼いで、
    地道に土地を開発してドルを稼ぎ、最後まで粘って土地を買うと、なんか1250ダイアはもらえそうな感じです
    ただ、土地を買ってダイアがもらえるようになるための条件がはっきりしなかったのですが(多分、一定の団結ポイントを取る?)
    最初の土地のダイア10個とか、少し進んで20個、そのあとも25個にメゲないで、コツコツやってみるといいかもです~
    土地をきれいにするともらえるドルと、施設レベルアップタスクの完成でもらえるチップでルーレットを回してもらえるドルが土地の購入を助けてくれるので、土地のクリアは根気良く
    あとは、できるだけドルを節約できるように、コッパープラネット?コッパーサターン?を有効活用するといいかもです

追加情報:250、260、270、290、300 合計:1370でした
         組合レベルを上げると、ドルが流砂のようになだれ込んでくるので、せっせと組プロをこなすのが吉でしょう~
    Post edited by シンハライト (JP1) on
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    シンハライト様、土地購入のの青ダイヤの解錠は団結ポイント1000 
    スクリーンの1レベルの団結ポイントが40です・・・

たいへん遠い道のりですが、ナントカ、団結ポイント1,000クリアすると、
    今まで買った土地の青ダイヤがどどどーっと降ってきます

それこそ、組合で団結しないとクリアはむずかしー
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    冬のファーム3連続?!

以前、温室の種と船の果物がキツくなるから同系ファームの連続はやめて、とフォーラムで
    さんざん要望があったと記憶してるんですけど?

オーロラ・ヴァイキングと来て、時期的に次はクリスマスファームですよね?
    2連続どころか3連続ですか。。。
    っていうか、ヴァイキングの後となると、クリスマスには微妙な時期になるのでは?
    もしかして、今年はクリスマスファーム無しですか?
    オーロラ・ヴァイキングに比べてクリスマスファームは
    クエストの 内容はほぼ同じでも 報酬が多めだから 待ってるのに。。。

追記
    昨年のクリスマスFは、12月半ばから1月半ばまでだったようなので・・・無しってことはないと思いたいから
    その話題は線で消しました。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       秋のファームが無い!

キャンディーファーム
      トロピカルファーム
      なし
      オーロラファーム  バイキングファーム  クリスマスファーム

ご覧の通り秋には期間限定ファームがありません。冬は多すぎなので一つ減らして秋を作りましょう。
     秋はやはり紅葉なのでメープルファームなど如何でしょうか?
    ご覧の通り秋には期間限定ファームがありません。冬は多すぎなので一つ減らして秋を作りましょう。
    同感! そうすれば、冬のファーム3連続も無くなるハズ!!
    オーロラFとバイキングFなんて ほとんど双子だし、クリスマスFだって年子な兄弟だし。。。

冬の島は南極とみなして、夏の島を少し南に下げて、釣り場の北か南に作りましょ。
    (追記)冬の島はクリスマスFでもあるから思いきって最北に上げて、夏の島を最南に下ろして、
    釣り場と冬の島の間に秋の島を作りましょう。
    MAPの配置なんて ほとんどのファーマーが気にしないでしょ・・・というかMAP見てないでしょ。

問題は、火山ファームが凍結状態なことと、バグがコワいこと。
    火山ファームはトロピカルFの兄弟になりそうだから、私としては凍結ではなく廃案でいいと思うんですけどね。

ファーマーズの " 対象になり得る " イベント複数の開催時期を被らせるの
    やめてほしい
    です。
    まぎらわしいし、忙しすぎるし、在庫がダブダブとスカスカの両極端になるし。。。
    イベントの組み合わせに工夫(&配慮)をお願いしたいです。
    ブラックフライデーのセールに踊らされて
    マニュアル本の90%オフを数冊買っちゃいました

お得感はあったけど
    ゴールドでアップする施設のために貯めてたナケナシのお宝を吐き出してしまったぜ

無課金ケチのsunakakeがゴールド使ったんだから
    運営様、ゴールドを吐き出させる太陽作戦はまず成功です

sunakakeが、課金に走れば大成功だぜい
    どんどんセールを出しなさいw
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    sunakakeさん^^
    90%OFFのマニュアル本(野花)・・・・私も衝動的に買ってしまいました~(笑)
    しかも今日の早朝5時頃だったかな~ww
    主婦の深層心理を利用した、あっぱれな運営の策略に私も乗ってしまいましたw

コレに味をしめた運営の「90%OFF祭り」が始まることを期待します!( ^∇^)
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       時間泥棒

時間泥棒とは他人の時間を平気で盗む人です。

ある会社の社長が「今日は会議を開くから何時でも集合できるようにしておいてくれ」と言ったまま、5時過ぎに「会議は中止だ」と言ったそうです。
     結局、10人の会議メンバーはその日はまとまった仕事は何一つ出来なかったそうです。

ある運営さんはイベントの内容と開始時刻を告げずに、何百万人ものファーマーをパソコンの前に釘付けにしているそうです。

どちらが酷い時間泥棒でしょうか? 前者はたかだか80時間、後者は数百万時間以上盗んだのです。
    編集済:21.12.2020
    酪農場の " 自動 " UG、やめてほしいです。
    普通に生産・収穫してたら いつのまにかUGされていて、スタッフ不足で稼働不可能って。。。
    勝手にUGしといて「使いたければスタッフ寄こせ!」みたいでイヤな感じだし、なによりも不便!
    UG条件を変えろとは言ってないんです、条件満たしたら " 手動 " での任意UGに変更してほしいです。
  • 世界戦ルーレットの1回無料、組合杯得点アップアイテム

使えないでしょ?普通は、ってか、まず組合杯期間じゃないと意味ない
    つぎに、現在組合杯を、できればフォークリフト中に引き当てないと
    で、とりあえず今は世界戦中じゃないけど、セットを整えて、よ~し、とか言ってルーレットを回したわけよ100回ほど
    当たりませんでした  怒?がっかり?
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    それ、誤解ですから!正解は以下の通りです。

思いっきり同感w

素敵なオファーを名乗るなら賞品をもっとグレードアップしなさーい

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    mitanu様  sunakake様 合作でこんな感じでしょうか

ワシはこのデコが欲しいんじゃ!
    編集済:17.01.2021
    オーロラファーム来た!!

冬のファーム4連続!(怒)

そしてキャンディファームがバレンタイン後にズレこむのが確定!

怒りやら呆れやらゴチャ混ぜで、もう表現のしようがない気分なんですけど。。。
  • セライアさま、
    ですよね。3連続まではバイキング、クリスマス、オーロラの3種類がある以上、冬だし、クリスマスだし、と我慢できるかもしれないけど。さすがに4連続は・・・

理由としては、飽きるという以外に、温室の種が不足してしまうという欠陥があると思われます。
    種がないとフラワーの船への積み込みが完全にできず、練習用の蹄鉄が不足して、馬のトレーニングが十分に行えないのです(レベル200くらいになると、種は余ってしまいますが)
    スペシャルファームでストーンを溜めて種と交換すればいいのですが、スペシャルファームにはドルがかかり、普通のファームを優先的に充実させ、参加はレベル100まで待ったほうがいいと言われています。

ただでさえ、ゲームは複雑化の一途をたどっていて、初心者には継続が難しい状況です。
    組合への参加希望者はいつでも受け入れていて、レベルが小さい方にできるだけキラキラサポートを続けてはいますが、ゲームを継続する人はごく少ないのが現実です。
    運営の方々は、ゲームの熟練者側に目を向けて、あたらしいミニゲームの提供に力を注いでおられるように見受けられますが、組合としては、初心者も大切に思っていて、このゲームの魅力をともに楽しめる新しいプレイヤーを待っています。新しいプレイヤーには、新しい発想があって、いままで気が付かなかった視点を提供してくれることもあります。大切な仲間です。

初心者の方々には、できるだけ組合に参加して、組合の里の船が運んできてくれるお土産を朝夕確実に受け取って、温室の種を増やすことをお勧めします。
    また、このアドバイスが正しいかどうかはわかりませんが、あまり「付帯的に行われている、短期終了のミニゲーム」に心を奪われることなく、まず、基本の3ファームの充実に集中するといいと思います。
        冬には冬のゲーム?

北半球が冬であれば南半球は夏です。世界中で行われているこのゲーム、季節感は誰が判断しているのでしょうか。
     世界選手権のポイントを見ると、ファーマーの人口は圧倒的に北半球に偏っているようなのでお膝元のドイツが基準になっているのでしょう。

真冬にトロピカルファームをプレーするのは違和感があります。同様に、真夏にオーロラファームをプレーするのは違和感があります。
     しかしこれは北半球の国々のファーマーの感想であって、南半球の方々は逆の違和感を強いられています。

以前にも投稿しましたが、期間限定ファームは冬が多すぎます。冬を1つ減らして秋を1つ作れば概ね平準化するのではないでしょうか。
    編集済:18.01.2021
    理由としては、飽きるという以外に、温室の種が不足してしまうという欠陥があると思われます。
    種がないとフラワーの船への積み込みが完全にできず、練習用の蹄鉄が不足して、馬のトレーニングが十分に行えないのです(レベル200くらいになると、種は余ってしまいますが)
     初心者に限らず、メインに来る船の最下段2品目(温室果物)だけは両脇の三角カーソルで数量を調整できることに
    気付かないことも多いようで・・・デフォ数量に満たないからと積み込みを諦めてた、という声をよく聞きます。

あまり「付帯的に行われている、短期終了のミニゲーム」に心を奪われることなく、まず、基本の3ファームの充実に集中するといいと思います。
     テーマイベは、開錠レベルでは無課金でのクリアはほぼ無理だと思います。
    開錠時に全員が難易度1からやれるならまだしも、
    一方的に難易度を指定され それをクリアしない限りは下の難易度すら選べない鬼畜仕様ですし。。。
     画面左のクエストも、初心者だと、全部クリアしないと次の段階に進めないと思い込んで
    「無理」とか「同じのばかりなんてやってられない」とBFそのものをやめてしまう場合も有るようです。
    クリア必須のものと それ以外の " 区別がハッキリわかるように " してほしいです。

編集済:18.01.2021
    期間限定ファームは冬が多すぎます。冬を1つ減らして秋を1つ作れば概ね平準化するのではないでしょうか。
     オーロラとヴァイキングは統合して、限定設備やデコは " 受取(交換)時に "
    オーロラ系でもヴァイキング系でも選択できるようにすれば喜ばれると思うんですけどね。。。
     秋のイベントファームについては、オクトフェスを替わりとして、期間中はイベントファーム無し、でも
    いいような・・・ " 新規 " 実装は手間暇かかるし バグとかコワい。
     ついでに、世界選手権のカウント対象イベの見直し(追加)もお願いしたいですね。

(追記)
    真冬にトロピカルファームをプレーするのは違和感があります。同様に、真夏にオーロラファームをプレーするのは違和感があります。
    真冬に金魚集めするのも、真夏に雪だるま集めするのも違和感があります(笑)。
    赤道付近より南の地域にはリアル(真夏のクリスマス)同様に 慣れて 割り切っていただくしかないですね。
      貴方なら、どちらのオファーで買いますか?

同時に出ている2つのオファー。ルーレットのチップを1,000枚買うとすれば、のオファーでは99,999Gですが、のオファーでは110,000G必要です。①は65%引き、②は69%引きですから、②の方が安いはずなのに逆転です。どうしてこんなことになるのでしょうか?
     打ち消し線で分かりにくいのですが、①は定価が285,716G,②は定価が360,000Gです。どちらかの定価が間違っているのでしょうか? 元々、チップの公式な定価など発表されていません。それが問題です。

① ウインターオファー

② セールチップ

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    釣りの働き者始まったけど、どうしても言いたくて・・・

ニシンなんて一匹もいないよ!Σ(`Д´ )/。。。。(ノД`)シクシク

かっぽ様、思わず「いいね」を押そうとしましたが嫌みなのでやめておきます。「同情」ボタンが必要ですね。

私の場合は収穫待ちのニシン船を1日分、常に用意しています。しかしこれは非常に効率が悪い運用です。
     運営さんに運用の改善に繋がる方策を考えて頂きたいですね。
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    こちらもニシンなんて何処にもいなくて、
    お次のタラちゃんもいないじゃないか!!!
    で、ああ~300ドル使ってしもうた~涙

ゲームとはいえ、、、
    どの種類もいつもあって欲しいです。
    運営さんは捕れる数の方でいろいろな調整するといいかもです!!!
  • テサの夢、最後の追い込み出来ないよ。

仕事から帰ってデイリー見て、さあこれからって時にメンテだって~

酷くない?まだ収獲もしてないよ~~~(T-T)
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    まいしおままさんへ

私もテサの夢仕込みを張り切ったのに、メンテナンス表示でショックでした。
    メンテナンス後ラスト15分、たたき売りして、施設解体金で土地買い占めダイヤ獲得!
    ダイヤ獲得目的は不十分だった(ノД`)・゜・。
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    突然、貿易商品にジャム要求項目発生して落胆してます。

ジャム工房設置用に、グルメファームに空き地無しスタッフ不足 ~~~

山羊小屋解体してスタッフ確保しないと・・・

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする