ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

14861

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    少しはクリスマスのムードを出そうとコンビニでショートケーキを買いました♪
    コンビニケーキなんて超久しぶりです。

年入り二人ではホールケーキは無理なので、小さいカットケーキ2個だけ。
    でも夕ご飯のおかずは鮭の塩焼きなのwww
    昨夜は手巻き寿司でちょっと豪華版だったので今夜は質素にね。
    何とウニを買ったんだよ。
    あの箱入りのやつ!!
    1500円もしたよ。。。
    お刺身のパックより高かった(爆)
    海苔は新海苔が出てたからそれを購入。
    スーパーの海苔でも新海苔はやっぱりいつものよりおいしいね。
    お寿司は今だったら回転すしのお店で食べたほうがうんと安上がりです。
    でも海苔がまずいから家で食べるほうが私は好きwww
    シンプルな食べ物って味がそのままダイレクトにわかるからなるべくいいものを食べたいね。
    卵とかお米とか海苔とか、ちょっとしか値段違わないんだから多少高くてもいいほうを食べたい。
    調味料もそう。
    安い物はやっぱりおいしくないよ。(例外もあるけど)
    98円のお醤油買ってずっとおいしくないもの食べるより、300円のお醤油買って毎日位おいしく食べるほうがいいね。
    食にはあまり執着はないほうだけど、まずいものを食べるのは断じて嫌ですwwww
    執着がないだけに、そんなもの食べるくらいなら食べないでいるほうがいい。
    なので入院するとすぐに何キロもやせます(爆)
    そもそも給食なんてものは小学生のころから大嫌いで全く食べなかったんだから、今になって食べるわけがない。

ところでいつも悩むんだけど、ケーキっていつ食べるものなの?
    食前に食べたらご飯食べられないし、食後ではおなかいっぱいでケーキ食べられないし。。。。
    子供たちがいたころは二人ともブラックホール並みの胃袋の持ち主だったからそんなこと悩まなかったけど、二人きりになったらめっちゃ悩んでますwww
    以前友人とイタリアンレストランに行ったときに、ドルチェヴァイキングもあったんだけど、結局一個しか食べられなかった。。。
    全然ヴァイキングじゃないwww

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    選手権メールのバグでいっぱい選手権コインをいただいて、赤アヒルと交換しちゃったからせっせとグルメの住宅をUGして赤アヒルを設置したら、ドルがえらいことになっちゃったwwww
    もうやる気があるのないのといってる場合じゃなくて、手元不如意で限定ファームできないわ。。。。
    手持ちのドルが1億ちょっとしかないのに限定ファームなんかできないよ。
    まだやり始めたばかりだからやめても別に問題ない。
    つい先週ドルを6億近くまで戻したのに、大盤振る舞いしすぎたね(爆)

これで3回連続限定ファームスルーになる。
    おともとヴァイキング系は好きじゃないからなぁ。
    毎年このシーズンは憂鬱です。
    マンネリの極みですもん。
    2回連続でもうんざりなのに3回連続ってどんな罰ゲーム?
    クリスマスにクリスマスファームをどうしても入れたいなら、その前はべつのものにしないとだめだと思うの。

今日は「古代の石」が当たった♪
    3個目のインド風何たらだったら泣くところでした(爆)
    まだ持ってないし、2×2の大きさだから置き場に困らないからいいね。
    でっかいのはせっかくゲットしても置けなくて、結局インベントリに入れっぱになっちゃうもん。
    とはいえ、好きなデコだったらいくらでっかくても何個も置いてますがwwww
    ポーキーちゃん可愛いから好き(はぁと)
    牛さんは、けなげだから好き(うふふ)

なかなかサーフィン牛が当たらないから、やっぱりPPで頑張ってゲットしよう。
    マナーハウスはなかなか手が届かないけど、サー牛なら次回のPPでたぶん入手可能。
    早くPP始まらないかなぁ。。。。
    編集済:25.12.2020
    DWでついにドルが8万ドルになっちゃったwww
    なかなか農機が集められなくて、ファームアップできないままやっていたからドルが減るばかり。
    ようやく農機をLV3にできたので、これから何とかするよ。
    今回はグルメ版だから費用が掛かるね。。。
    生産疏泄の数が多いから出費が半端ないwww
    農地もその分余計に必要になるし、ドルも時間も足りないわ。
    毎回母屋と門柵を早くUGしようと考えてるんだけど、結構費用が掛かるのでなかなか着手できない。
    限定ファームもそうだけど、限定ファームはドルを補充できるから後回しになってもちゃんとやるのに、DWは最後までLV2くらいで終わっちゃいます。
    このあたりが詰めの甘さなんだろうな。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    頑張ったぜ♪
    ファームレベル16から一気に81!!
    農地は残り一個です。
    買えないことはなかったけど、買ったらまたドルがなくなっちゃうから断念しました。
    315万ドルしかないのに300万ドルの買い物はできないwww
    まだ畑が超しょぼいまんまなのでUGしないといけないし、動物小屋は鶏舎とあひるしかないので牛舎も建てなきゃなりません。
    卵系しかないからマーケットの注文が楽です(爆)
    グレタ版でまだ生産してなくても、建設するだけで山のような注文が入るのを理解したので、いっぺんにあれこれは建設しないもんね。
    でも糞が追い付かなないからこれからぼちぼち建設するよ。
    昨日の分のデイリーと、その後にレベルアップの時に出てくるデイリーをいくつか(アーモンドと桃はできなかったから7個くらい?)クリアして、本日のデイリーも3個中2個まではなかなか厳しかったけどクリア。
    残っちゃったのはタンポポと山羊の餌づくりだけど、タンポポは何とかなっても餌がねww
    水車2個ともその前のデイリーのロバの餌づくりで絶賛使用中なのよ。
    半日かかるから無理だわ。
    水車4個いるのかなぁ。。。やっぱ2個では少なかったみたい。
    風車は4個建てたけどww

ルーレットでたくさん睡蓮ゲットしたけど、多分あれ使い切れないと思う。
    庭が3個しかないからねぇwww
    建設するにも整地が追いつかない。
    スタッフも確保できない。
    グルメ版は難しいよ。。。。

ちょいちょい忘れたルドルフ捜しwww
    いったい何回探したんだろうと数えてみました。
    ちょうど半分の12回ご褒美ゲットしたようです。
    欲がないわけじゃないんだけどねぇwww
    ただでもらえるんだからもうちょっとちゃんとやればいいのに、つい忘れちゃうの。
    もうすでに探したのを忘れて2回目を探したこともあったけど(爆)
    毎日欠かさずやるものは苦手ですね。
    カボチャやキャンディーの探し物イベントも結構飛ばしちゃって最終日に青くなったりすることもしばしばです。
    どう考えても足りないわ。。。。って。
    むきになって探す割には飛ばしちゃうんだもん(爆)
    一日は飛ばしても何とかならないことはないけど2日飛ばしたらもうアウトです。。。

編集済:26.12.2020
    こんなことは二度とないと思ふwww

大したご褒美じゃないけど、それでも21位になれたというのがうれしいね♪
    試行錯誤というか暗中模索というか、毎回おろおろしながらDWやってるんだけど、多少はコツを呑み込めてきたのかしら?
    日替わりチャレンジなんて全く期待していなかったからまさかの結果でした。
    ちなみに本日は今のところ120位台www
    もう今日はこれ以上増えないのでどんどん下がるだけでランク外になりそう。。。
    今日のデイリーは比較的楽ちんでした。
    野花を売ると、経験値、そしてドルを50万使うでしたからまだまだ発展途上ののファームなので50万ドルくらいすぐに飛んでいきます。
    経験値はデイリーやればゲットできるし。
    野花は安いから購入して売却www
    以前は購入して売却ということに思い当たらなくて、何度も無念の涙をのんだものです。
    何でわからなかったでしょうねww
    なんでもフォーラムでぼやいてみるものです。
    ちゃんと教えていただけますww
    ぽてさんの成績の8割は皆様のご親切によって構成されておりますから、今後も何卒よろしくお願いします。
    昨日は6時少し過ぎに寝てしまったので、世界選手権が始まったのもい知らなければ、CCも全くの手つかずのままでした。
    ごはんを食べると眠くなるという、まるで赤ちゃんみたいな体質なので、ここ一発気合を入れなくてはならない時は何も食べてはいけません。
    朝起きたら当然シルバーリーグ最下位でしたので、年寄りの冷や水ですが2時間フォークやっちゃいました。
    勿論空腹ですよwww
    食べたら寝ちゃいますから。
    最下位から10位以内には入れましたが、始める時間が早すぎてファーマーズはせっかくトップに立っていたのに、土壇場で逆転されちゃったwww
    前回はやる気がなさ過ぎて15位以内にも入れなかったので今回はリベンジです。
    とりあえず10位以内にはとどまりましょう。
    そのあたりで上位陣の熾烈な戦いを高みの見物してましょう♪
    なかなか入れ替わりが激しくて面白いね今回は。

やらないでいるとどんどんやる気がなくなって行っちゃう。
    それにあんまりさぼってるとやり方を忘れちゃうしねwww
    覚えるより忘れるほうが何百倍も早い!!
    頭使ってやってるというより、慣れでやってるようなものです(爆)
    ブランクが空きすぎるとすっかり初期化されてしまいます。。。。
  • ゴールドでサンタを起こしたのに、ワオキツネザルの像でした。
    悔しい(T_T)

昨日は煮立った大釜、その前は2日続けて優しい湧き水。
    もってるものばかりです。
    真珠とかサッカーの風船はまた来年かなぁ。欲しいなぁ。
    ぞうさんもいいなぁ。
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    また時間差ですが、、、

編み物にもがま口付けられるのね~かわいいですう~♡
    病院ではなく、家でクリスマス出来て良かったですね。
    ケーキ、ウチは夕方食べてます。。。
    薄い板に綺麗に並んでいるウニたち! ~しばらくご無沙汰。。。
    食べたいものをたまにでもいいから食べた方がいいです!!

「ちょっとハワイ」で、初めてのスピチャにチャレンジして、
    二つ目のお題でのレジャーラグーンもらえましたが、
      豚さんが浮き沈み…泳いでてかわいい~
    まだまだグレードUPや力不足で、無課金だしミネラル系たくさん使っちゃった。
    大量の投げ売り、、、お小遣いと思っていても安いし、いい感じしないかもですね。
      仕組みが全然わからずフォーラム見てたら、
      ぽてさんが攻略wikiの存在を書いてくださっていて、
      とっても助かりました。感謝!<(_ _)>

世界選手権ないとやる気でないのは、
    私だけではなかったのですね。
    サンタさ~ん、どうか欲しいデコ下さいな~
    私も来年はもらえるかな、、、とか考えてます(;^ω^)
    昨日は6時前に寝てしもた。。。。
    もう、夕ご飯を食べてる間にうとうとしちゃて、食べきらないうちにこたつで爆睡wwww
    ご亭主殿が布団をかけてくれて、夕飯の後片づけもしてくれました。
    朝までこたつで寝てたので汗かいちゃったww
    こんなに寝てばかりいてはたとえやる気があってもできないわ。
    寝られないのも困るけど、こうのべつ眠いのも困りものです。
    せっかく昨夜はつばめグリル風ハンバーグステーキを作ったのにちょっとしか食べられなかった。
    ハンバーグまでたどり着けなかったわwww
    ビーフシチューを3口くらい食べたら寝ちゃったもんね。
    オニオンスープは半分くらいのんだけど♪
    炒めた玉ねぎおいしいね。
    せっかくたくさん綺羅つけてもらったのに、寝ちゃってCCやらずじまいだったからこれからやるよw
    今回はランキングの入れ替わりが激しいので面白いね。

めっちゃお題が来ないわ。。。。
    15分間に5個しか来ないorz
    何もしてないぞ!
    大量収獲も、単品ミッションもしてないのにど~して?

しかもこんなに遅いのに2時間フォークにしちゃったよwww
    2時間もこの難行に耐えるのか?
    15分を過ぎたら1分おきくらいになって、30分を過ぎたら30秒おきくらいになったwww

ほんと勘弁してほしいよ。
    UG が終了すると「IDが無効です」と表示されるおはやめてもらいたい(怒)
    一瞬ドキッとするじゃないか。
    2時間フォークにしてよかったよ。
    1時間過ぎたころから普通にサクサクとお題が来た♪
    最初の一時間はほとんどできなかったけど、後半で何とかなった。。。。
    こんなにまじめに2時間フォークをやったことがこれまでにあっただろうか(爆)
    いつもは途中でだれだれになってしまうんだけど、今回は後半気持ちよくできたから全くだれなかったよ。
    前半はだれてなかったけど、ぽつぽつしかできなかったけどねwww
    多少はなにがしかの理由があってお題が来なくなるんだろうけど、ほとんどあれは単なる嫌がらせに違いないww
    一時間しっかり我慢させて、その後にちゃんと来るんだもん。
    つまりスコア上げたかったら、二時間フォークをちっともお題が来なくても我慢してやって、残りの一時間で稼げということなのね。
    どこまで鬼畜仕様なんだろう。。。。
    さて、ミッションも終わったのでこれからDW出デイリーに挑戦です。
    神様仏様、どうか3個ともクリアできますように。。。。
    もう稼ぐものがないのでデイリーだけが頼みの綱です。

昨日の日替わりチャレンジはこうでした。

青ダイヤはもらえなかったけど、ミネラル腐植土はありがたいね♪
    ひまわりもちょっとうれしいかなww
    今回ルーレットであんまりひまわりゲットできなかったから。
    睡蓮とバラばっかりだったよ。。。。
    なにも寄付しなくてもデコをもらえるのはうれしいけど、必ず前回と同じものなのがなぁ。。。ww
    インド風何たらも古代の石も二度連続でもらったよ。
    あんなにたくさんあるんだから別のしてくれたらいいのに。
    くろっちさんの書き込みを見るまで。レジャーラグーンに豚さんが水浴びしてるのを知りませんでした!!
    見た目がごちゃごちゃしてるのであんまり好きじゃなくて、置きたくなかったのでずっと箪笥の肥やしにしてたんですが、豚さんが泳いでると知って早速置いちゃったwww
    ついでに安らぎのシャレーも置いたよ♪
    並べておくと木の陰になって肝心の豚さんが見えなくなるから置くのにちょっと苦労しました。

可愛いじゃないか(爆)
    サンタ工場の最後のデコはタヌキでしたwww
    すでに持ってはいましたが、タヌキはなかなか入手できないからちょっとうれしいね。
    LV8のを回したかったんだけど、ずっとLV9で固定されていたのでLV9のしかゲットできませんでした。
    でもLV9ならまだもっていないものが多いからましですね。
    これはLV4とか5だったらたいていのものは持ってるからつまらないわ。
    サー牛は結局入手できなかったので、PPでチケット稼いでゲットします♪
    次回のPP までお預けです。
    置き場はちゃんと用意してあるwww

選手権コインでゲットした赤アヒルをグルメに設置したのはいいけど、本当にUGに時間と費用が。。。。
    最高レベルにするのに年が明けちゃいます(苦笑)
    そしてますますドルが。。。。
    手持ちのドルがジリ貧なので、限定ファームはずっとサンタの帽子だけ作ってます。
    これやるの2回目です。
    2~3年前にもサンタ帽子だけ延々と作り続けましたw
    勿論全く稼ぎにはなりませんでした。
    やらなくてもいいんだけど、るーれとで結構ドルゲットしちゃったから使い切るまではやろうかなと(苦笑)
    帽子づくりくらいならそれだけでもやれるけど、それ以上だと両替しないと無理なので第一章ステージ1で終わります。

DWはいよいよ最終日。
    グルメ版なのでデイリーでクリアできなかったものが2~3あって、思うようにスコアが伸びません。
    桃とかアーモンドが出たらアウトですもんwww
    本日のデイリーにそれが出ないことを祈るばかりです。
    庭で栽培するものももう結構数が多くなってるから厳しいなぁ。
    問題は栽培よりも餌づくりなんですけど。
    昨日のデイリーのロバの餌づくりなんていまだに水車回ってますよ(爆)
    今日また餌づくりがデイリーに出ても水車使えないわ。。。

里祭りはファーマーズ対象じゃないので、ほぼパス。
    まったくやらないのも退屈なので少しだけやるよ。
    頑張った証を半分くらいもらえたらいいや。
    どのみちボッチでやるイベントじゃないし(苦笑)

先だってのCCはなんと5位でした!!

昨日の朝まではちょっと頑張ったけど、もうこれ以上やっても浮上は無理だし浮上する意味もあんまりないからそれ以降は放置しました。
    どうせ次は里祭りだろうから、CCでミルクや卵収穫したらできなくなっちゃうしwww
    思ったほど動きがなくてぎりぎり5位キープできました。
    当初は10位以内が億票だったので、正直出来すぎですwww
    上位陣の熾烈な攻防が面白くてつい、どれくらいのスコアで戦ってるんだろうかと野次馬根性出てしまいました(爆)
    3位になれば2位のスコアみれるから、とりあえず一瞬でも3位になろうとwwww
    そして一瞬3位になったので2位のスコア見て、ほ~すごいなぁと(爆)
    改めて組合バトルは消耗戦なんだなぁと感じましたね。
    体力、気力、アイテム、ゴールドすべて消耗しつくさなければ上位2組にはなれないわwww
    もうずっと仲間外れポジションでいいです。
    やる気があるときは5位以内、そこそこの時は10位以内、ない時は何位でも構わない(爆)
    毎回全力で取り組んでたら過労死しちゃいますよwww
    上位のスコアを見るためだけにちょっと頑張ってんだけど、最初から全部表示してあったら無駄な努力しなくて済んだのにね。
    何でかたくなにCCだけスコア表示しないのかなぁ。

編集済:29.12.2020
    キャベツが収穫できない。
    時短腐植土をつけて栽培したキャベツをリピートしてたんだけど、もう出来上がっているのにクリックしてもエラー表示が出て、まったく収穫できない。
    リロードしてもリログしてもだめ。
    これどうすんの?
    この畑もう使えないじゃん。。。。
    ずっと運営さんが仕事始めるまでこのままなのかしら?

LV8の畑が4個とも使えないままというのは非常に困る。
    初めてあの高速腐植土を使ってみたらこの有様です。

ミネラル使うほどっでもないなと思って、普通種が4分ちょっとでできるのを使ってみたんだけど。2-2で止まってるってことは一回目は収穫できたのかな?
    一週間もこのままだなんてめっちゃ困るよ。
    ほかの畑は超しょぼいんだからwww
    CCが始まってもこれじゃ参戦できない。

これ自力ではどうにもできないよなぁ。。。。
    1週間待つしかないのかな(涙)
    一括収穫してもだめかしら?
    やってみる勇気がなかなか出ない。。。。
    編集済:29.12.2020
    もう一括収獲をしてみるしかないなと思ってやろうとして、念のためにもう一度クリックしてみたら収穫できた!!
    何だったんだあれ。。。4分28秒で出来上がるから、まだ収穫できなかったわけじゃない。
    またこんなことになるのは嫌なのでもうあれ(高速腐植土)は使わないわ。
    直らなかったらめっちゃ憂鬱な気分で年越しするところでした。
    プライベートプールでも豚さんは水浴びしてるんだろうか。。。
    保管庫を見たらいつもらったのかとっくに忘れていたプライベートプールがあったんだけど、あれを見てもわからないやwww
    設置してみないと詳細がわかんないもんね。
    フラワーファームにはとりあえず3種類置いてみた♪

プライベートプールでも水浴びしてるのなら置きたいなwww
    まだ赤アヒルUG中だからここ当分無理だけど。

• くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    こんにちは~
    泳いでる豚さん、かわゆいですよね♪

いい年を迎えたいですから、
    バグなんてありませんように!!
    最初に撮ったSSは豚さんが沈んでいる場面だったので再度撮り直しましたww
    豚さんがいないとかわいくもなんともないね、このデコ(爆)
    火星の豚舎で電波が飛んでるのも、これに豚さんが泳いでるのも全然知りませんでした。
    チラ見して、あぁ趣味じゃないと思ってたwww
    でもやっぱ火星の豚舎はいらないけど(爆)
    悪目立ちしすぎだもんww

年末年始運営さん長期休暇だから、本当にバグがないといいね。
    どうにもできないからマジ困っちゃうもん。
    そういえば銀行ATMも明日から3日までずっとお休みなんですよね。
    窓口はともかくATMは動いてほしいなぁ。
    何が起こるかわからないのに現金がないと困るよ。
    とりあえずお葬式とかないことを祈ります。
    こればっかりはカード支払いできないからねwww
    火星の豚さんは、とても浮いてます。
    訪問したファームでは、ずらりと並んで揃っていたので、
    とても興奮しましたが。。。

年末年始、お金も買い忘れも、心配しちゃいます~
    不幸など起こりませんように。。。(・ω・)ノ
    普通のミステリーボックスが230個もあったので開けてみた。

金チケ1枚。ゴールド300が11回。
    残りは特にめぼしいものはなしwww
    金チケ運に見放されてるなぁ。。。。
    もうご褒美にも出ないから馬くらいでしかゲットできないよ。
    その馬も今回さぼりまくてるからたぶん無理www
    さぼってるくせに新しく馬買っちゃったんだけどね(爆)
    金の蹄鉄の使い道がないからつい衝動買いしちゃったよ。
    ほとんど構わないから、蹄鉄も紋章もたまる一方です。
    普通の蹄鉄は減る一方だけど(苦笑)
    DWの日替わりチャレンジだけど、今日の分って締め切りが11時間後なのよね。
    残り時間10時間半しかないのに、どうするのかな?
    終わっちゃった後に結果出ても何ももらえないじゃん。
    それはさておき(重要なことなんだけどねw)、本日のデイリーは簡単だったからよかった♪
    100万ドル稼ぐと100万ドル使うと腐植土20個使うで下。
    稼ぐのはひまわり売って一発クリア。
    使うのは今更ながら風車と庭をUG して超無駄遣いをしました。
    腐植土に至ってはトウモロコシの普通種に使っちゃったわ(爆)
    最終日だからこそできた無駄遣いの極み。
    しかもプレミアム腐植土でっせ!!
    いつもなら絶対にやらないわww
    睡蓮の種はやっぱ使い切れないまま4個くらい残りそう。
    せっかく全部使い切ったのに、ルーレットでまたゲットしちゃったからなぁ。。。
    ひまわりは何とか全部使い切れそうです。
    もうドルはいらないから経験値だけほしいwww
    きゃぁ~!!めっちゃうれしいよ。
    船8艘にカキをストックしてあの煮、カキなんて収穫量がそもそも少ないからそんなに船使っても大した数にならなかったの。
    8艘合わせて200ちょっとくらいかな?
    それが今見たらキラをつけてもらってなんとメーター10にできるくらいに増えてました。
    もう今回はニシンで最後まで行くしか七日と思ってましたが、これで次のロブそしてその次の下記までなんとかなりそうです。
    ロブもおかげさまで十分足りるようになりました。
    次がなんだかわからない以上ニシンを多めにストックしておかないと時間稼ぎができないから、腐るほど出てたロブも獲りに行けずに(船がないからねw)、過去2回二個目のお題がカキの漁場からだったから残りの船にはカキの漁場のものでしたから、開始直後はロブのストック0.
    意地でも釣りの働き者ではブースターは使わない主義なので、ファーマーズはすでにあきらめてるけど、ろくにやれないのはやっぱりつまんないもんねwww

キラをつけてくださる方がたくさんいるという幸せ♪
    ほんと、果報者だと思います。
    いつもいつも皆様方にはお世話になってばかりです(ペコペコ)
    編集済:30.12.2020

この3個のプラスマークが馬具装着ボタンです。
    クリックすると馬具工房の画面になります。
    そこから選んで完了です。
    一つだけにするか、複数にするか、何をつけたらいいのか、そういうのは全く分かりませんのであしからず(苦笑)

ファームレベルは過去最高の121でした。
    追加の資源が多いのはパスを購入したからです。
    ここから8000引いた数字が本来の稼ぎですwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする