ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

14761

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    一度はコミュニティに収納したデカ牛を再び外に出したのはいいけど、適当に空き地を作っておいたものだから、鶏舎を収穫するときに誤って牛まで収穫してしまう羽目になってしまいました。
    これでは何かと不便なので、またもやデコの配置を直して邪魔にならないよう設置しなおしましたwww


    配置に関してはいろんなこだわりがあるのでどこでもいいわけじゃないから結構大変です。
    不本意ながらちび牛が3列になってしまいましたが、これはまたそのうちに何とか工夫して2列に戻したい。
    3列だとどうしても収穫時にもたつくんですよ。。。。
    同じ種類のものはなるべく同じところに置きたいし、すべてのものがちゃんと見れるように置きたい。
    配色にもかなりこだわってるからマジいくらやり直してもこれで満足ということはありません。
    スキンもねぇ。。。
    同じもので全部揃わないと使う気になれないのよ。
    だからロバ小屋が嫌で仕方ないんだけどwwww
    あのスキンもう2個ほしいよ。
    すべてのものがトレードセンターで購入できればいいのにね。
    デコは無理だとしてもスキンくらいは各種取り揃えてほしいわ。
    ルーレットでスキンはいらん!!!
    要りもしないスキンばかり当たってもちっともうれしくないよ。
    ほんと、スキンなんて個人の好みなのに適当に当たったものをもらってうれしいはずがない。
    皆無とは言わないけど、「火星の豚舎」のスキンもらってうれしい人は稀だと思うwwww
    あと、普通の畑とか普通の家畜小屋がないのに、普通のスキン貰ってもなぁ。。。
    そんなのがいっぱいあってタンスの肥やしにもならないよ。
    年が明けたら春節も始まるんだろうけど、また犬小屋のスキンがご褒美にあるのかしら(爆)
    犬小屋って最大3個しか設置できないのに、スキンばっかり増えても仕方ないのにね。
    せめて種類を増やしていろいろ選べればましだけど、種類も限られてるから結局使わずじまいで放置ですよ。

    本当は季節感も統一したファームを作りたいんだけど、現状無理ですよね。
    ビーチボールで遊んでるデコもあれば、雪の中の狐もデコも同じファームにあるwww
    実際気持ち悪いんだけど、夏ばかりでそろえるのも、冬でそろえるのも到底無理だからどうしようもない。
    基本桜の花が多いから春がベースになってるのかなぁ。
    稀代の東屋を設置してあった時は桜だらけでうじゃうじゃしてました(爆)
    インチキ和風庭園を造ってたから、茶室も置いてあったのであっちもこっちも桜だらけ。
    今はほとんど撤去して、どのファームも遊園地をテーマにデコ置いてるので桜は少なくなりました。
    過剰なデコレーションはあまり好みじゃないので、すっきりしたデコが欲しいね。
    あれですよ、島村で売ってる服と同じwww
    デザインはそんなに悪くないのに、余分になんか変なのがついてるからめっちゃダサくなってるwww
    このロゴはいらんだろとか、ここにこのリボンとレースはは余分だろとか(爆)
    噂によるとあれは社長の趣味らしいですねwww
    デザイナーは結構まともなデザインを提示してくるんだけど、社長がそれに何か足しちゃうらしい(爆)

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:18.12.2020
    いい加減フォーラムにインできないのを直してもらえないかなぁ。
    PCのアップデートのたびに再起動するからその都度パスワードの設定しなおしですよ。
    全く面倒くさいったら。。。。
    個別のバグじゃないのに何一つ告知もないしなぁ。
    このまま完全スルーなのかしら???
    まともにフォーラムに入れないからどんどんフォーラムが寂れていくじゃんwww
    私の駄文なんぞは何の役にも立たないからど~でもいいけど、中には至宝ともいえる書き込みだってあるのにね。
    そういった書き込みができる人が、どんどんフォーラムを見限って去って行ってしまうのはもったいないじゃん。
    それにただの愚痴の吐き捨て場だっていいと思ってる♪
    ガス抜きは必要ですもんねwww
    これ何とかならないの?!と怒りを込めて書き込んだものに共感してもらえるでけで、ちょっとは心が晴れますよ。
    まぁ愚痴ばっかりじゃうんざりしてみる気にもならないけどねwwww
    愚痴で思い出したけど、相変わらずDWのルーレットはバラばっかりです(怒)
    あんなにバラなんかいらんといってるのに。
    今回は完全無課金でやってるから多少でもドルになったほうが助かるんだろうけど、いかんせんバラでは大した稼ぎにならないわ(苦笑)
    せめてひまわりの種なら寝ている間に栽培するのになぁ。
    ところで、完全無課金でグレタ版をやると全く進まないね(爆)
    組合プロジェクトがやれるのはいったいいつになるんだろう。。。。
    今日は無理確定だし明日もたぶん無理。
    早くて3日目かなぁ。
    1週間しかないのに(爆)
    とりあえず物は試しで完全無課金を貫いてやってみるよ。
    それでも雀の涙くらいの青ダイヤはもらえるだろうし♪
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    わたしも毎回パスワードリセットしてる。
    それも面倒だからなかなかここにインしないのよねぇ。。
    でも、なにかしらの情報が欲しいからインしたいのに。。

    こんなのなんて大したことないバグのような気がするけど。。なんなんだろね。。

    グレタの夢はプロジェクトやらないといけないもんねぇ
    でもやりはじめたら、ぽてちんさんは早いからw
    うちはちんたらやってますよwww
    人数いてもちゃんと揃わないと結局無理なんで。。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    一人で頑張っても何ももらえないんだもんwww
    5人以上の組合員がいる組合だったら一番頑張った人にご褒美もらえるのになぁ。
    ものすごく頑張る組合だったら頑張った証最後までもらえるからたんまり青ダイヤゲットとできるし。。。。
    ほんとボッチでグレタやっても面白くないよwww
    農場ゲームじゃなくて「農協ゲーム」だよね(爆)
    下剋上はあり得ないので、地味にコツコツやりますよ。
    CCも地味に10位前後をうろつきますw
    何位だって一緒だもんね。。。。
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    ぽてさん! お久しぶりです~

    いつもファームの合間の楽しみであり、教わっております!!
      なのに、、、
    フォーラムのインは今のところ普通にできてますが、
    ファームしながらフォーラム覗いてファームに戻ると、画面真っ黒だったり、ほぼ静止状態で、
    その都度ファームのインやり直さないとダメで、左上の「今すぐプレイ!」もあるけれど面倒。
    ゲーム終了時に訪れてますが眠かったり(ノД`)・゜・。遠のいております。。。

    インできない件もホントに、いつ直してくれるのでしょうね( ˘•ω•˘ )


    「テサの夢」で施設配置、毎回どうしようかな♡と楽しんでいて、
    畑とか施設を横に並べるより、縦に並べた方が(人それぞれなのです)
    マウスの手に優しく動きも小さいことに、今頃気が付きました。。。
    畑などの長方形の向き、縦長・横長については、縦長がいいいような~
      どれだけクリックしてるんだろう、手指も痛めないよう楽しまなくては、ですね。
      私も、肘の高さより手首を上げない方が楽なので、
      椅子に掛けた腿の上に、小さい帳面をマウスパッドにして、やってます~
      

    密かに、、、私も「火星の豚舎」いらないよう~でしたが、
    訪問したファームでたまたまお見掛けして、電波飛んでる~♪と感動してしまい、
    ゲットできたので早速スキンしちゃいました~笑笑
      毎週のイベントの難易度上位でスキンももらえるのですね!
      まだまだのレベルですが、いらないのがどんどん溜まっていって、、、
      運営さん、どうしたらいいのですかああ!ですね。


    お体の具合、どうかどうかお変わりありませんように。
    年末ですし無理などなさいませんよう、お大事になさってくださいね。

    スムーズで楽しくできるファームでありますように(^◇^)      長文になっちゃいました~  
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    インフルエンザの予防接種を受けてきました。
    打つときも痛かったけど、打った後も地味に痛いね。。。
    かかりつけの病院だったので、先日ぶっ倒れたことを話したら「そりゃ低血糖に違いないから飴ちゃん食べなさい!」と、ポケットにぎゅうぎゅう飴玉を詰め込まれました(爆)
    おい、医者なのに診察もしないで決めつけていいのかwwww
    何時間もかけていろんな検査をした結果脱水だと診断されたんだから、多分低血糖じゃないと思ふ。
    脳梗塞まで疑われてMRIまで撮ったよ。
    閉所恐怖症なのに。。。。
    でもいつも飴を持ち歩きなさいと言われたので、自作の巾着に入れましょう♪
    毎日暇で仕方ないので、た~くさん巾着作っちゃった。
    マスクケースもいっぱい作ったww
    我ながらめっちゃっ暇人だなと思うよ。
    危険だからであるかないでといわれてるのに、出かけなくてはならないのが病院なんだからいやんなっちゃうよね。
    一番怖いところじゃん。
    周りは病人ばっかりなんだもん(爆)
    しかも長時間いなきゃならないし。
    今日のインフルだって、予防接種だけなのに1時間以上かかったよ。
    ほぼ待ち時間wwww
    問診2分、接種に1分。あとはずっと待機です。
    何もしないでただ座ってるだけなのに疲れるね。
    通院は結構くたびれます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    おぉっ、久しぶりの「通報する」じゃないですかwwww
    とんとご無沙汰だったのでどこか島流しにでもあっていたのかと案じて(嘘w)おりましたが、どうやら未だ御健在のようです(爆)食べ物のことと運営に少しでも批判めいたことを書き込むと、通報するをクリックするという一風変わった嗜好の持ち主です。
    え~っと。食べ物は主にウナギとたこ焼きがダメみたいです。
    ウナギじゃなくてもかば焼きはNGのようですが。。。
    (イワシのかば焼きにもついたので)
    マジですっかり存在を忘却してましたよ。
    忘れ去られるのがさみしかったのかしら?
    こちらは少しもさみしくないけど(爆)

    地味な嫌がらせだよね。
    無記名でこっそりピンポンダッシュみたいにクリックして逃走wwww
    ご本人は正義の味方気取り。
    何ともあほらしくてつまらない。
    伝えたいことははっきりといわないと決して相手には伝わらないよ。
    たとえそれは親子でも夫婦でも大親友でもそう。
    それに事実を書いているだけであって、決して誹謗中傷なんかしてないし。
    公にしていないのも、まだ直せないのもまぎれもない事実でしょwww

    何度も生死の境をさまよった身としてこの程度の嫌がらせはもう屁でもないわ(爆)


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    くろっちさんお久です♪
    お歳暮ありがとうございましたwww
    わたしもフォーラムからファームに戻ると固まってますね。
    インしなおすのが一番手っ取り早いけど、ファーム移動するだけでも結構戻ります。
    サーバー切れもしょっちゅうなので、テサ版の時デイリーの最中にそうなるとむかつきますwww
    あとは勝手にログアウトですかねぇ。。。
    これも結構ちょくちょくおきます。
    仕方ないと諦めてますよ。安いPCだし、集合住宅で独立回線じゃないし、こんなもんかなと(爆)
    無課金でも遊べるけど、いいPCといい環境を持っていないとなかなかスムーズには遊べないゲームです(爆)
    昨日はこっちでも雪が積もりました。
    といっても5センチかそこらですけどwww
    それでも道路は大渋滞で、あちこちで事故ッてるし結構大変でした。
    めったに降らないから降ったらもう大変(苦笑)
    今日はもうほとんど溶けちゃ今いたが、日陰に少しまだ残ってるかなぁ。
    このあたりでは一般家屋ははあんまり雪かきしないから、歩道とか丸っと日陰だと残ってますね。
    うちも駐車場はそのまんまですww(ほとんど今は溶けましたが)
  • こんばんは、最近怠け病が悪化してますぅ。
    メンバーの何人かがいなくなってしまい、さらにyる気がなくなってます。

    寒くなってきました。気を付けましょう。お互いに。
    私は今年健康診断できませんでした、(T_T)
    コロナの影響でいつも受けない人たちが予約したらしく
    今年はもう一杯ですと断られてしまいました。
    うーん、血液検査は来年の2月の予定だし。
    太り過ぎが気になります。。
    お正月は特に注意せねば・・。

    インフルエンザ予防接種はもう何十年も受けていません。
    母がかかった時もうつらなかった。免疫あるのだろうか・・
    目の前で顔に向かってくしゃみされたのに。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    な~んにもしないで寝てしもた。。。。。なんと昨夜寝たのは6時半です(爆)
    予防接種の副作用なのかなぁ。
    めちゃめちゃ体がだるくて、猛烈に眠くてて、夕ご飯作るのがやっとで食べないで寝ちゃったよ。
    せっかくフォークできるように畑準備してあったのにwww
    さっき起きたら「サンタ工場来てるよ♪」と教えてもらったので早速行ってみたんだけど、やり方忘れてた(苦笑)
    一年に一回しかないものは忘れちゃうね。
    半分寝ぼけてたのもあって、なんかど~でもいいのをもらっちゃったよ。
    LV4のデコなんて特にほしいものなんてなかったのに。。。。
    DWも完全放置だからますます遅れちゃってます。
    これじゃ今一つやる気がしないなぁ。
    せめて寝る前にひまわり蒔いてけばよかったね。
    さてこれからフォークやろう。
    寝ぼけ眼でやってうっかり全部収穫クリックしないよ気を付けなくっちゃね。
    あれやらかすとしばらく呆然自失だから(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まりまりっちさんおはようございます。
    まりまりっちさんのファームに行くといつもキャベツ蒔いてあるからテンション上がります(爆)

    やることはたくさんあるけどいつも同じものばかりだから飽きますよね。
    せめてご褒美を変えてくれると多少はやる気も出るんだけどwww

    感染しにくい体質いいなぁ。
    半分分けてほしいwww
    とはいえこれまでインフルにかかったことは長い人生の中で2回しかないんだけど。
    一回は会社の昇級試験の時(爆)
    当然受けられず撃沈しました。
    2回目はうつ病にかかっていた時。
    タミフル飲んだらうつ病治っちゃったわ(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:18.12.2020
    微妙にゆっくりだった今朝のフォークwww
    軽いハイキング程度でした。
    半分寝ぼけているからちょうどよかったかもね。
    ただ時間帯が強豪ぞろいの時だったので全く一位にはなれず見事撃沈しました。
    叩き出す数字が桁違いだから全く手も足も出ません(爆)

    シルバーリーグで中途半端なポジションをさまよってる身の上なので、むやみに張り切ったところで仕方ないのでおとなしく地味にフォークやってました。
    今回も10位~15位以内あたりで落ち着こうかな。
    ものすごく頑張ってもせいぜい5位あたりまでが限界だもんww
    どうしても1位のご褒美が欲しくなったらどこかの組合に入れてもらいましょう♪
    シルバーリーグあたりならそれほど巨大組合じゃなくても何とかなるでしょう。
    でも永久にゴールドとシルバーを行ったり来たりになっちゃいますけど(爆)
    それはそれでむなしいけどね。
    さりとて姑息な手段であれこれ策謀を巡らせるのも趣味じゃない。

    CCや里祭りでは思わないんだけど、グレタ版DWをやってるとボッチじゃなくて組合でプレイしたいなと思いますね。
    ご褒美が青ダイヤだからなのかな?
    青ダイヤとマナーハウスは私にとって魅力的なご褒美ですから。
    とにかく今はその2つがないとでっかい生産施設貰ったところで置けないよ(苦笑)

    DWをやってると「あぁかつてはこうやって何もないところからスタートしたんだなぁ」とつくづく感じます。DWはわずか1週間でそこそこのファームが完成するけど、通常ファームは一朝一夕にはできなくて何か月もかかってようやく最低レベルの生産施設がようやく置けた程度でした。
    やり方もまだほとんどわかってなくて、普通種にせっせと腐植土つけたりしてましたねww
    デコも単なるファームの飾りに過ぎなくて、何でもいいからとにかくもらったデコを適当に置いてました。
    だからファーマーの何たらというデコばっかりwwww
    それでもうれしかったんだけど。
    人の欲は際限がないですね。
    昔は「今日は1万ドルも稼げた!!」と大喜びしてたのになぁ(爆)
    今やミステリーボックスから7500ドル出てきたら「なんだこれかよ。。。」としか思わない。
    ゲームって人間の本性をあぶりだすものなのね(爆)
    ずっと自分は執着心も希薄だし、あんまり物欲はないほうだと思っていたのに、実はそうでもなかったみたいです。
    かなりいろんなこだわりが強いし、相当欲張りってことがよくわかりました。
    このゲームやってなかったら一生気が付かなかったと思ふwww
    だけどそのこだわりの強さが欲に歯止めをかけているのも事実。
    自らのポリシーに反したことは断じてやらないというこだわりが、いろいろストップかけてるよwwww
    裸一貫でスタートしたんだから大農場主になれなくてもいいよ。
    いろいろ不便で思うようにならないこともあるけど、自由には変えられない。
    小学生の時に、好きな言葉はなんですかという質問に「天上天下唯我独尊」と答えて大顰蹙を教師から買った私なので(爆)
    こんなのを嫁にしたご亭主殿大変でしょうね(苦笑)
    よく40年も我慢してるよ。。。。
    子供たちは最初からこんなおかんだから慣れてるだろうけど(爆)
    先だってせがれに「そういえば反抗期ってなかったね?」といったら
    「胃袋つかまれてたからなぁ。。。うかつに反抗して飯食えなくなった困るだろwwwそれに反抗してもどうせ困った顔一つしないに決まってるしw」といわれました。
    なるほど、我が家の子供たちに反抗期がなかったのは飯のせいだったのか(爆)

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:19.12.2020
    本日はDWでちゃんとデイリーが出た。出たけど3個中1個しかできないwww
    野花1000売るだけはなんとかクリアできるけど、桃を売るだのタンポポ作って餌を作れだの無理ですよ。
    桃は永久に無理だし、タンポポはまだ庭すら設置出来てないwww
    今日までにできたデイリープロジェクトはまだ2個しかないよ。。。。
    ダイヤの花もらえないわ~。。。。


    Post edited by ぽて (JP1) on
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    ぽてさん、こんにちは(*^^*)
    たくさん×たくさん、ありがとうございます。とてもがんばれました(^^♪
      火星の豚さんにも♡うふふ ユーモアと愛情を感じてしまいました!
      場所が悪くて電波?のツブツブが見づらい。。。電波障害・笑~

    インフルの予防注射、家族が受けてきたんですが、
    上手い看護師さんに当たったらしく、ゆっくり刺してゆっくり注入、、、
    全然痛くなかったそうで、打った後の痛みも訴えずでした。
    私の頭の中には小学生での集団接種の、あのとっても痛い記憶が刻まれております。

    まりまりっちさん、どうもこんにちは(*'ω'*)~

    私もずっと予防注射していなくて、、、子供の時かかったのかどうか、インフルと無縁でした。
    それが、昨年忘年会のせいでA型になり気管支炎にもなってキツイ抗生物質で余計具合悪かったです(涙
      しばらく微熱とだるさが続き、春に髪の毛がお風呂の度に沢山抜けてホラーのようでした。。。
      手の十本の爪には横に筋が入っていました。。。
    今年も主治医から勧められないので、喘息モチのくせに打つ予定なしです。
    みなさん、どうかかかりませんように。

    注射の副作用?。。。お大事になさって下さいね。
    薬っていろんな作用があるのですね。

    昨夜この冬初めて、屋根の雪が どっどおおお と、落ちました。
    屋根の雪が滑り落ちる仕様で、雪下ろし不要ですが、落ちて小山になった雪を片づけます。
    さらさら雪なので、ほうきで掃いてますが、そろそろジョンバ(スコップ・笑)の出番です。
    日陰の道はつるつる、日向を歩くようにしています。信号渡るときはペンギンのように小また歩き~

    パソコン、一軒家なのにこの遅さは、裏に学校があるし、近くに国の機関もあって、
    電信柱から引いてくる距離がかなりあるせいかな???

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    インフルの予防接種のところめっちゃ腫れてますよ。。。。
    こんなに腫れるものなのかと思えるくらい腫れあがって結構痛いの。
    昨日は蕁麻疹も出ちゃったし、大丈夫なのかしら(汗)
    それでもインフルにかかるよりはましなんでしょうけどw
    蕁麻疹は5時間くらいで引いたんですが、腫れはまだ引かなくて触らなくても痛い。
    ご亭主殿も4~5日は腫れていたといってたからおそらく誰もが腫れるんでしょうね。

    アレルギー体質だと接種勧められませんよね。
    わたしもアレルギー体質のはずなんだけど、なぜかアレルギー検査で何一つ該当しなかったのでしっかりお勧めされました(爆)
    毎年かなり重症の花粉症になるし、しょっちゅう蕁麻疹出るというのにあれはいったい何?

    岐阜は雪こそあまり降らないし、積もるのも年に1~2回程度ですが~寒いのは伊吹卸のせいでめっちゃ寒いですよ。
    秋田出身の人も北海道からこっちの学校に来てたバイト仲間も「岐阜のほうが寒い!!」といってましたwww
    秋田も北海道も行ったことないから本当かどうかはわからないけど。
    気温が低いというより風が冷たいんだと思います。だから家の中ではそこまで寒くないの。
    気温はめったに氷点下にはならないので。(これは平野部の話ですよ。山間部ではやっぱ気温も低いみたい、積雪も多いようです)
    逆に北海道から来た子にとって家の中の暖房がしょぼいから余計に寒く感じるのかもねwww
    ご亭主殿が以前長野県のどこやらに仕事に行ったとき、車から外に出たら鼻水が凍ったと話してましたが、さすがに私は生まれてこのかたそんな寒さに遭遇したことはありませんwww

    なんか、腕は痛いしまだ体はだるいし、ゲームに没頭できるほどの体調じゃないのでほとんどさぼってます。
    DWは全く進んでないし、CCもちゃんと1時間やってない(苦笑)
    今回は慣らし運転程度でやることにします。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    牛さんのデコを狙ったのに、かぼちゃの馬車が当たっちゃったよ。。。

    籤運はよくないほうだから地道にPPでゲットしたほうがいいかもねwww
    サーフィン牛じゃなくてもいいけど、持っていないデコがいいなぁ。
    これまで持っていないデコに当たったことってあったかしら?
    クリスマスの機関車があったなwww
    たぶんそれ一つだ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    本日もDWでデイリープロジェクトが出なかった。。。。
    昨日は3個中1個はクリアしたんだけどなぁ。
    あんまりさぼりすぎて出しても仕方ないとみなされたのかしらwww
    どうせほとんど何もできないだろうからいいけどさ。
  • 私はペンギンの像でした。
    たくさんあるのにー・・
    サッカーの風船欲しい。それとやる気の出る真珠。ぞうさんもいいなぁ。
    欲張り、ははは

    そうそうまた同じレベルだと同じデコになる現象が発生しているようです。
    ご注意ください。人によるかもですが。
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    雪が降る分、風は地域によるけれどここはそんなでもないです~が
    吹雪いて家にたどり着けなければ。。。死にます。。。
    昔の冬は24時間ストーブずっと点けていて、半袖にアイスクリーム状態、
    今は省エネと灯油高い(ガス・電気もあるけどすんごく高そう)から、
    点けたり消したり厚着もしてます。
    家の造りも違うのでしょうね。東北地方だったかな、こたつだけなんてありえない!!

    サンタさん、去年はやり方分からないまま、インフルエンザのダウンで過ぎてしまい、、、
    今年、二回目でやっと理解できました(^_^)v
      一回に何種類でも要らない物出せるんですね
      一日待っていればいいのだわ♪
    「くじ運」私もないですが、たま~に運がやってきます。
    1、2回は持ってるデコでしたが、今日は装飾されたぞうさん当たりました! 運残ってますように~

    同じデコ現象、酷いですね(-_-メ)
    どうか欲しいものもらえますように! 
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ペンギンの像って。。。。あんまりだ!!
    あんなのたいていの人が腐るほど持ってますよwww
    ヴァイキング系の限定ファームやれば嫌でも手に入るのに。
    同じものが被らないようにゲットするのは結構難しいけど、リストを眺めてるとまだまだ見たこともないようなデコがあって垂涎の的です。
    あれもいいな、これも欲しいと眺めてるのにあたるのは持っているものばっかり(爆)
    デコとかスキンってどうしても好みの部分が大きいから、好きじゃないものはいらないんだよね(苦笑)
    普通の炭鉱許可証とか船とかは持っていても使わないものだからガンガン寄付してルーレット回します。
    キャタライザーもいったい何に使うのかいまだ知らないけどたくさん持ってるwww
    一回くらいレアなデコに当たるといいな♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ちょっとさぼりすぎじゃないかと自分でも思っちゃうくらいゲームさぼってますwww
    昨日は昼からほぼ何もやってない。
    ずっとご亭主殿が監視してるからやりづらいのと、なんかいまいちやる気になれないの。
    予防接種の跡がめっちゃ痛いのもあるけど。
    これマジでこんなに腫れあがるものなのかなぁ。二の腕がパンパンに腫れてるんだけど。。。。
    でもとりあえず熱も出てないし、腫れてる以外ほかに目立った副作用ないので病院にはいかないけど。
    クリスマスファームは一応始めました。
    始めただけですがwww
    完全クリアはできないかも。

    グレタのDWはやっぱ完全無課金だとしんどいね。
    やっとリンゴ園設置できたけどど、動物小屋はまだ鶏舎3個しかないから肥料が作れない(爆)
    今日はデイリーがちゃんと出ました。
    だけどやっぱ3個中2個しかできないわ。
    何で毎回桃が出るんだろう。。。
    何度出されても桃なんて作らないからできないって。
    ちなみにサクランボも作らないから無理ですよ~wwww
  • ぞうさん、欲しかった!うらやましいですぅ。
    私は今日はティーカップでした。
    持ってるけどまあいくつあってもいいかな。
    それほどたくさんではないし・・
    でもペンギンはもういらん!!

    悲しいのは隣がやる気の出る真珠だった。うーん、あと一つ
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    ペンギンの像とは。。。本当にあんまりです。。。。。。涙
      壊したらお小遣いになりますが、サンタさんから欲しくないですわ。。。
    ティーカップシリーズ、かわゆいですよね!いいな~
    やる気のために!真珠あたるといいですね♪
    月と太陽が合体した天体プール当たりました。
      ファーム訪問で見かけて気になっていたので嬉し~(^^♪

    腕辛いですね、、、早く腫れが引きますように。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ずっとさぼっていたらファーマーズがついに銅のメダルになっちゃたwww
    せっかく昨日は金にのし上がったのに。
    いったんやる気をなくすともう駄目だね。
    何もする気になれなくて何もかも放置してます。
    たまにはこういう時があってもいいかな。
    やる気がないときはどうせやっても楽しくないもんね。

    それでもクリスマスルーレットでデコが当たったのはちょっとうれしかったね。
    これまで一度もデコのところにとまらなかったから、いったい何が入ってるんだろうと思ってたけどこれをもらいました。



    これはまだ持っていなかったからうれしいね♪
    申し訳ないけどカラーボックスたくさんもらってもそんなにうれしくないもんww
    ひまわりはもっと嬉しくないけど(爆)
    そして今日のサンタ工場では「インド風日の出キャノビー」をゲットしました。
    サーフィン牛じゃなかったけど、これもまた持っていないデコだったからうれしいね。
    やる気はないけど、とりあえずCCの頑張った証くらいは全部ゲットしたいからこれからフォークやる。
    世界選手権が開催されていないのもやる気が出ない原因の一つなんだろうなwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    一日おきにしかDWでデイリーが出ないわ(爆)
    一応2個はクリアしたんだけどなぁ。。。(桃以外)

    あんなの毎日当たり前に出てくるものだと思ってたわ。
    一応これまでに組合プロジェクトは3つやったよ。
    トウモロコシ1、リンゴ2。
    一応ランキングに名前は載りましたwww
    参加した証にはなったね♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あらら、働き者も変な時間に終わったけど、CCも変な時間に終わるのね。
    夕方まであると思い込んでいたからのんびりさぼっていたのに、これじゃ頑張った証全部ゲットできないじゃないかwww
    フォークリフトのクールダウン待ってもう一回やらないとだめだ。。。
    時間はちゃんと表示されてるけど見ないもんね(苦笑)
    いつもと同じだと思ってるから、もうすぐ終わるのを知って泡食ったww
    何とかぎりぎり間に合いそうだな。
    夕方から始まったのなら終わるのも夕方じゃないのかなぁ?
    何時間か短縮されてるの?
    そして次は里祭りだね。
    アーモンド3万なんて注文がいくつも入ってきてるよ(爆)
    そうだよね、、、短時間のをやろうとすると、アーモンド、リンゴ、豚、卵だもんなぁ。
    ずっと同じものばっかりで飽きちゃうよ。。。(当然投げ売り)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    DWだけど、ドルはあるんだけど。。。。。
    というかドルしかないから何もできないわ(爆)
    イベント仕様の施設のUGが全くできない。

    完全無課金でのグレタ版はやっぱ無理っぽいね。
    最低課金の500円は必要経費かも(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    どれもこれもほとんど放置のままwww
    グレタ版は施設のUGを済ませたのと組合プロジェクトを3個やっただけ。
    青ダイヤはトータルで8000弱。
    やらないよりはましな程度かな(爆)
    クリスマスファームもほぼ放置でこれもやる気なし。
    働き者は時間的に無理。
    病院に半日いるようではできっこないわ。
    入院させられなかっただけましだけどねww
    ぎりぎりセーフの数値だったので入院は免れました。
    副腎の腫瘍も大きくなってなかったので一安心。
    あと1年半は経過観察らしい。
    1年半もこのポンコツの心臓が持ちこたえてくれるんだろうか(苦笑)
    とりあえず、クリスマスを自宅で迎えられることになってよかった♪
    サンタ工場は例の同じものが当たるというのに見事遭遇しました。
    インド風何たら2個目ゲット。。。。
    一個目はうれしかったけど2個はいらないわ。
    ショックのあまりゲットをクリックしないまま放置してしまったので、次のがまだできないよ(爆)

    やっぱ無課金でのグレタ版はできないに等しいし、ヴァイキング系の限定ファームはどうしてもいまいちやる気が起きません。
    働き者は体力的に難しいのとご褒美がつまらなすぎる。
    どれもこれも面白みが少なかったのでCCもなおざりになっちゃって、最後のひと踏ん張りをやるつもりだったのもやらずじまいで終わっちゃったよ。
    それでも17位だったからそこまで悪くはなかったねww
    あのご褒美システムでは1位狙いじゃなければそんなに頑張らないよ。
    うっかり2位なんてなったら悲惨だしなぁwww(ボッチではなれないからいいけどさ)
    今後も手抜きでやろうと思ってます。
    気が向いたら無駄に頑張って5位以内を目指そう(爆)

    昨日は帰宅してからログインしなかったからテサが始まってるのも気づかず、先ほど始めました。
    モチベーションダダ下がりだからちゃんとやれるかどうかわかんない。
    運営さんはクリスマス休暇に入ってここしばらくは音信不通になるから、なにかあってもどうにもならないしね。

    暇つぶしはゲームじゃなくてもできるしね。
    友人に頼まれてここ最近ずっと編み物してます。
    これで作って♪と段ボールいっぱい毛糸持ってきてくれましたよ(爆)
    帽子、ネックウォーマー、巾着、マスクケースいっぱい作ったwww
    今はがま口作ってます。
    最後にお針仕事しないといけないからそれがちょっと面倒だけど。。。
    今のところまだ飽きてないのでゲームやってるより楽しいねww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    テサのDWやりながらがま口編んでましたwww
    本体委は難なく完成したんだけど、がま口の口金を取り付けるのに手間取って今やっと出来上がりました。
    お針仕事はやっぱ苦手だし、面倒くさい気もちが強すぎてダメですねwww



    大きさはちょっとしたポシェットくらいかな?
    まぁまぁかわいくできたと思ふ♪
    編み物は何の計算も計測もしなくてやれるから楽しいね。
    するのは増やし目をするとき数を数えるくらいだもんwww
    それだって時々途中で他ごとやって数忘れたりするけど、適当に帳尻合わせてごまかしてます(爆)
    親子でも全然性格が違ってて、娘は何をするにも最初にきちんと計画を立ててその通りにきっちりやらない時が済まないタイプ。
    わたしは思いつきでやるから何一つ計画なんてたてない。
    おおよそこんな感じで作ろうと思って、作ってるうちになんとなく形になっていくという感じですねwww
    予定通りいかない場合がよくあるけど、そもそもちゃんとした予定立ててないからしかたない(苦笑)
    ここしばらくは編み物がマイブームかなぁ。
    年が明けたらマイブームが去るかもしれませんw
    やり始めるとかなり熱中するけど飽きたら見向きもしないのがいつものパターンです。
    このゲーム5年もやってるんだけど、長持ちするマイブームだなぁ(爆)
    レジンは3か月で飽きたのにwww
    それでも100個くらいは作ったけど(大爆)

    で、DWはやっぱテサ版のほうが面白いや♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    蜜ろう2万なんてやらないよ。。。。

    毎回このステージまで来たら先に進めないわ。
    もうむきになってやるほどの熱意もないしなぁ。
    世界選手権やってないんだからLV4にしておけばよかったよ。

    。。。やる気が起きないのは世界選手権やってないからか!!
    なんて欲深なんだろうwwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする