ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

14661

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    夕食後体調が悪くなって、何もかも放置で寝てしまいました。
    特にどうこうというわけではなく、全身の倦怠感と軽い頭痛、猛烈な睡魔だけでしたが。
    釣りのメーターは止まっちゃうし、PPもからっぽwww
    そしてテサのDWも始まってましたね。。。。
    里祭りは、今回は10位以内も厳しそうなのでまぁいいけどwww
    ただ釣りに関しては、何時間もメーター止めてもゴールドローズの種までは何とかアサリで行けそうなので大丈夫♪
    DWはこれから始めるよ(苦笑)

今回里祭りをいつになくまじめにやってるからちょっと疲れちゃったのかもね。
    グレタ版DWも結構くたびれるしなぁ。
    あれこれさぼってるんだけど、それでもしんどいわ。
    寄る年波には勝てないねwwww
    そのくたびれtグレタ版の結果がこちら。

頑張った割には実入りが少ないけど、おそらくこれからもあまり変わらないと思う。
    これが最低課金でボッチでやる限界なんじゃないかな?ww
    リンゴの組合プロジェクトが一番楽だね。
    卵もできるけどデカアヒルがないとしんどい(爆)
    ミルクはデカ牛が3個だと厳しい。
    ミネラル餌そんなにないしなぁ。
    トウモロコシはSP種が切れたらやりたくないwww
    問題はSP種を作るための水なんだけどね。
    次回は農機のUG少し見直してみようと思うの。
    実際あんまり使用する機会ないんだよね。。。。
    1時間しか機能しないから、グレタ版ではあまり大した効果を得られないわ。
    ミネラルいっぱい持ってるときはべつだけどwww
    まっ、これからも何度も開催されるだろうから、その都度いろいろ試してみればいい。
    疲れ果てない程度にねww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:11.12.2020
    里祭りはガンバったところで10位以内に入れるかどうかもわからないし、頑張った証もそろそろゲットが難しくなってきたからもうやめようwww
    DWが始まって序盤はやたら忙しいのよ。
    PPもあるし。
    そんなにどれもこれもやれないよ。
    週イベはもうすぐ終わるけど。

PPはマナーハウスがもう目前なんだけど、牛のデコもゲットしようとするともう少し頑張らないとねwww
    PP出たくさん生産物が必要だから、頑張って里祭りやっていたんだけど、マジで疲れます。
    どれだけ頑張っても上位とはもう桁が違うスコアなんだもんねwww
    ファーマーズなんて惨憺たるものです。
    もうランキング見たくない。。。しくしく

そして、金魚レスキューで時短ブースター貰ったから調子に乗ってどんどん住宅のUGしていたらドルがめっちゃ減ってしまいました(大汗)
    これでは次のクリスマスファームもお休みしなくてはなりません。
    こんなに少なくなったのはファームレベル150くらいの時以来です(爆)
    なんと3億を切った(爆)
    限定ファームできないwwww
    早急に6億くらいに戻さないと。。。。
    ロブスター出て来い!!www

思い切って牛のコミュニティ購入したんだけど、もしかしたらいらなかったかも。。。
    確かに空き地はかなりできたけど、デカ牛一個しか持っていないのでなんだかもったいなかったかな?
    ちび牛収納しても仕方ない。
    二個目は永久に入手できないしwww
    しかもUGに青ダイヤ8万もいるからたぶんもうUGできないし。
    牛よりアヒルのほうがよかったかも。
    アヒルならでかいの手に入るもんね♪
    これもUGにやたらと費用も時間もかかっちゃうけど。。。

そんなわけでただいまプチ貧乏ですww
    おとなしくDWとPPやってます。
    大きな夢は持てないので、ささやかな夢を追いかけますよ~♪
    Post edited by ぽて (JP1) on
    PPでマナーハウスゲットしました♪
    マナーハウスをクリックするのに数秒迷ったけどwwww
    なに、あと3日間あれば5万チケット稼げるでしょう。
    今回ダメでも次回があるw
    早速マナーハウスを建設してるのでまたドルが減ってしまう(爆)
    頑張って働かなくてはね。

時間はかかっても頑張ったらいつかは手に入れることができるのはうれしいね。
    小さくても夢が持てるのっていいよ♪
    毎回ただ見せられるだけおご褒美なんてあっても仕方ないwww
    まじめにコツコツやっていればそのうち入手することができるのなら、どんなに時間をかけてもやる価値はあるし、遣り甲斐も生まれます。
    とりあえずPPで2個目のマナーハウスゲットできました 。
    次の目標は、まずは牛のデコゲットwww
    それから3個目のマナーハウスです。
    マナーハウスは来年の夏くらいになるかなぁ。。。。。
    編集済:11.12.2020
    夜の間中メーターを止めてしまって危ういところでしたが、無事ゴールドローズの種ゲットできましたwwwもうこれで心残りはない!!
    最後のご褒美はもらえたらまぁうれしくないことはないけど、もらえなくてもそんなに悲しくないね。
    二番目のお題がアサリで、どうしようかと一時は思いましたが、皆様がふんだんにキラキラをくださったので何もないところからアサリでBP♪
    ちょっとした事故はありましたが、全く問題なかったし(爆)
    エビまで行かないからど~でもよかったよwww
    本当に、釣りの働き者はキラがないとほとんどできませんよね。
    最初のお題のニシンだってキラがあるのとないのでは大違いですよ。
    次のお題がわからない以上絶対一日以上回ってくれないと困るんだから(苦笑)
    今回みたいに二番目がアサリだと1日では間に合わないよ。。。。
    漁場が出ても絶対数が少ないんだからどうしようもない。
    ほんと、今回もキラで助けられました。
    ありがとうございます。
    なんてたって、ニシン→アサリ→サーモンですもんwww
    そしてその次が案の定エビだけど、もう関係ないからいいもんねwww
    数のすくないアサリの後にBPつけたら瞬殺のサーモンで、そのあとエビって、どんだけ嫌がらせなの?

キラがなかったらブースター使うしかないんでしょうね。。。。
    今回もブースターは使わなかったけど、釣りであれは使いたくないな。
    ランキング上位を狙う以外はいらないと思ふ。
    まったくバラばっかりです。
    DWのルーレットにバラなんか入れないでほしいわ。
    すでにもう50個近くバラの種がありますよ。。。。
    売っても大したドルにならないし蒔いても経験値なんてほんのわずかだし、時間は30分もかかるし(怒)
    本気で、バラとグルメ版の時のウチワサボテンはルーレットから削除してほしいよ。
    編集済:12.12.2020
    一昨日は夕方から何もできずに寝込んでましたが、昨日はお昼ご飯の後ぶっ倒れて病院送りになっちゃいました。。。
    いろいろな検査やら点滴でものすごく時間がかかって、ようやく帰宅できたのはもう夜の9時近くでした。

検査の結果特に重篤な病気は発見できないということで一安心。
    おそらく脱水症状によるものだろうとのこと。
    結構水分は取ってるんだけど、寒いからトイレばかり行ってるからねww
    1時間フォークの間に3回くらいトイレに行ってる。。。。

一昨日同様、特にどこかが痛いとが苦しいというのではなくて、なんとなく全身がだるくて軽い頭痛がしていただけでした。
    寒いからお風呂に入ってあったまったら寝ようと思って入浴し、出たらなんだかふらつく。
    のぼせたのかなと思ってすぐにベッドに行って休んでたんですが、どうもだんだん息苦しくなるし、だるさもひどくなるばかり。
    そしてやたらと汗が出て、まさに滝の汗。

ちょっとやばいかなと思いつつ、トイレに行こうとしたんですが、そのトイレでぶっ倒れました。
    意識はあるんだけど動けない。
    目も開けられないし声も出せない。
    ご亭主殿に救出されてそのまま大学病院へ。。。

この症状が脱水症状によるものなら、もし真夏だったら真っ先に熱中症を疑われたでしょうね。
    冬でも脱水症状になるんだなぁ。。。
    いくら飲んでも出すほうが多かったらダメなんだ。
    一過性のものなので現在は元気です。
    食欲はないけど、一日やそこら食べなくても平気だから大丈夫。
    ただ、トイレで倒れたときあちこちぶつけたようで、右半身そこら中痛いの(苦笑)
    あんな狭いところでどうやって倒れたのか謎だけど。。。
    用を足す前でよかったわ。
    えらい恥をさらすところでした。。。

病院へ行ってる間に何もかも終わっちゃいました。
    せっかくサーモンを山ほどストックしてあったのに無駄になっちゃったwww
    里祭りはお昼から動きがなかったみたいで8位で終了してました。
    次がCCだから根こそぎ収穫しないよねww
    DWは全く進捗しないまま半日放置でかなり遅れちゃいましたが、ご亭主殿が死ぬほど心配しているのにそんなことでぼやいても仕方ない。
    何となく体調が思わしくない程度でも結構大変な騒動になっちゃうからいやだなぁ。
    ちょっと体がだるいくらいじゃ、誰も病院なんていかないと思う。
    行ったって何でもないといわれるだけだろうし。
    早めの受診といっても難しいよね。
    はっきりした症状が出てないとわからないんだもん。
    昨年の心筋梗塞の時だってなる前々日も前日もそれぞれ別の病院で診察してもらってました。
    だけど結局発見されなくて3日目の大学病院に担ぎこまれたときようやく判明して緊急手術でした。
    初日なんて心臓専門のハートセンターだったんだけどなぁwww
    その時は今回と似たような症状で特に痛いところはないけど、動けなくなって大汗かいて意識だけはあるという状態でした。
    二日目はかかりつけの病院で、みぞおちが痛いのなら胃潰瘍かもしれないので胃カメラの予約しましょうと言われて帰宅。。。
    その後症状が治まらないまま日をまたいで、もう死にそうに痛くなって見かねたご亭主殿が大学病院へ運んでくれたの。
    顎と背中とみぞおちがめっちゃ痛かったの。まさか心臓とは夢にも思わなかった。
    だから、わからないんだって、ちゃんとした設備があっても専門でもわからないものはわからない。
    むしろよく初めての患者なのに大学病院で発見できたと驚いてますよ。
    ご亭主殿にはストレッチャーで運ばれるまで放置するなとしかられましたけど、急変するんだからそんなの本人にもわからないよ。。。
    この夏の心膜炎だって一日目では発見できなくて、どうしても痛みが治まらなかったから無駄かもしれないけどもう一度見てもらおうと大学病院で再診してもらって発見できたんです。
    まさか即刻入院なんて予想もしてなかったわ。

無理は全然してないつもりでも私にとってはいろいろ無理なのかもしれないね。
    ゲームはもうほどほどにしておいた方がいいねww
    何もすることがないから退屈しのぎにやってるんだけど。
    そんなわけで今回CCは超適当にやろう
    一日一回くらいはやるかもww
    PPとDWだけはのんびりできるからやる。
    ご亭主殿の監視も厳しくなってきたので自粛モードでねwww
    あぁ、更新の時間に病院から電話がかかってきたから対応してたらせっかく昨日デイリーをクリアしたのにぱぁになっちゃった(涙)
    農機がLV3になるまでクリックしないでおいて、今日のデイリーと同時にやろうと思ってたのに。
    欲張っちゃだめだなぁ。
    おまけに来週また大学病院に行く羽目になった。
    循環器科で再検査だって。
    23日にもいかなくちゃならないから(こちらは内分泌科)ほぼ毎週だわwww
    また諭吉さんが何枚か飛んでいく。
    ちなみに昨日は13100円でした。

テサの通常版は楽だなぁ。
    あれだけ時間のロスをしたのにもうほとんど通常のペースに戻ることができました。
    クエストはあと風車のUGと農機のUGを残すだけ。
    農地は残り5個が未購入だけど、これも近日中には何とかなるでしょう。
    生産施設は大体設置し終わりました。
    畑のUGが進んでないので、これからおいおい進めましょう。
    これからは待ち時間ばかりになるので、かなり暇になります。
    今日は夕方まで何もできないwww
    テサ版のDWは初めの2日くらいはめっちゃ忙しいけど、一通りクエストが済んだらあとはのんびりやれるからいいね。
    農機の稼働中の1時間はちょっと忙しいけどww
    働き者が一番しんどいかなぁ。
    里祭りはやらなきゃやらないで済むから微妙w
    スコア悪くてもあきらめつくし。
    CCは変にムキにならなければそんなに大変でもない。
    一日1~2回フォークを自分のペースでやる分にはそんなにしんどくない。
    ただ1時間飽きずにやるのがちょっと難しいね。
    45分くらいでうんざりしてくるから。
    そのあたりで残り時間ばっかり何度も見に行ってます。
    ちょっとやっては見てまだ15分もあるのか。。。てwww
    めったにやらないけど2時間フォークの時の正味プレイ時間は1時間15分くらいだと思います。
    途中で休憩ばかりしてますもん。
    最後のほうはろくにやってないし。
    ゴールドがもったいないからやらないほうがましですね(爆)
    楽とはいえ無理は禁物なので、目標はとりあえずファームレベル100にしておこう。
    すでに66だからたぶん達成できるでしょう。
    グレタ晩ではドルに困ることはないけど、テサ版は相変わらずいつもジリ貧でのべつドル不足にふうふう言ってますwww
    風車を最高レベルにできるのはたいていもう終了間際のころ(爆)
    最高レベルに上げなくてもできるんだけど、その時にもらうダイヤが結構大きいからなぁ。

マーケットで出荷するのも、グレタ版だとドルでガンガン購入して納品出荷だから簡単にできるけど、テサ版ではそうもいきません。
    でもやっててどっちが楽かといえばやっぱテサ版なのよね。
    明らかに数字の伸びが違うからwww
    グレタ版は頑張ってもスコアが伸びないもん。。。
    イベントそのものが全くの別物だから仕方ないけどさ。
    同じ施設を使った別のイベントだと思わないとやってられないね。
    どちらも一長一短あって、それぞれにおそれなりに面白いとは思います。
    でも。。。できればグレタ版はボッチじゃなくて複数の人数でやりたいね(苦笑)
    テサ版は別に組合でやる必要性は感じないけど。
    グレタ版こそ、DWだけの組合を作れたらいいのになぁ。
    どうもPPで牛さんのデコをゲットするのは今回難しそうです。
    寝てばかりいるので放置時間が多すぎてチケットが増えないわ。。。
    無念だけど今回は諦めて次回に期待しましょう。

いろいろアクシデントありましたが、週イベはスピードチャレンジに突入しました。
    これは別にクリアできなくて構いません。
    選手権ポイント稼ぎにLV5をやっただけなのでw
    限定ファームさぼってるからイベントの部が全く伸びないよ。
    今のところ組合とファームだけが全部終わって、ほかは全然。
    馬もちょっとさぼりがちで、いまだブロンズリーグをうろついてます(苦笑)
    選手権Pの大半は船への寄付が大半です。
    それもかなりけちけち寄付してますからほんと伸びないわ(爆)
    馬の大会をさぼりがちなのは今回のプラチナリーグのご褒美のデコが前回と同じものなのが今一つやる気になれない理由です。
    勿論金チケは欲しいけど、もう一つの魅力であるレアなデコが同じだとなぁ。
    同じものでも欲しいものとそうでもないものがあるのwww
    シネマは一個あったらもういいわ。
    もうすっかり体調も回復したので、今日は少しCCに気合を入れよう♪
    リーグもファーマーズもひどい有様です。。。。
    今からじゃ追いつけないだろうけど、特にやることもないのでwww
    牛のコミュニティを建設したので、さっそく壮大牛を収納してみたものの、やっぱあれが見えないと寂しいよwww
    しょぼい私のファームの唯一のステイタスだからね(爆)あれこれデコを移動させてまた出してみた。
    やっぱどか~んと設置してある方がいいよwww
    いろいろな思い出も込みだからね。
    あれは私にとって唯一無二の宝物です。
    だからいつも見ていたいの。

そうなるとますます牛のコミュニティっていらなかったなぁ。。。
    ちび牛2個入ってるだけだもんねwww
    青ダイヤ6万もったいなかったね。
    アヒルのコミュニティにすればよかったわ。
    コミュニティに収納すると、クリックするのが二度手間になるから面倒なんだよね。
    そんなの豚のコミュニティで十分わかっていたんだけど、敷地を確保できる代わりにめんどくさくなってあれは一長一短だよね。
    キラも付けてもらえなくなるし。
    結局デカ牛を収納してたここ2日ばかり、面倒くさいからほとんどクリックしなかったよ。
    一つ収穫するだけのために2度クリックするんだもん(苦笑)
    鶏舎みたいに一回開けたら全部収穫するのは別にいいんだけどね。
    アヒルもでかいのが二個にならない限りコミュニティは建てなくていいや。
    UG にべらぼうな数の青ダイヤがいるのでたぶんUGできないと思う。
    最大二個しか収納できないんだったら別になくても構わないよwww
    うかつに収納したらずっと開けなくなっちゃうかもしれないしね(苦笑)
    人によって同じアイテムでもあうあわないはあると思ふ。。。。

案の定ちび牛を2個コミュニティに収納したら、CCの間ずっと開けることはなかったわwww
    外に出ているので間に合ったというのもあるけど、やっぱ面倒なのとつい忘れちゃうのよ。
    豚みたいに全部入れてあれば嫌でも開けるんだけどね(爆)

CCはプチ登山状態でした。
    高尾山に上った程度かな?
    かつてのチョモランマ登頂よりはずいぶんましだけど、ずっとサクサクできていたからちょっとイラっとしちゃいました。
    特に大量収獲はしてないんだけどなぁ。。。
    1~2分待ちくらいなら通常運転なのかしら?
    割とどうでもいいスピードチャレンジのために、ただいま小麦を畑全部にまいてますww
    こんなに小麦を植えたのめっちゃ必死ぶりです。しかも普通種をww
    6時間だから次のフォークまでには収穫できるからいいけど。
    アヒルが出来上がるまではフォークやらないもんね。
    でも今回お題がゆっくりだったからまdアヒル結構残ってるんだけど(苦笑)
    牛ができたら次のフォークやれるよ♪
    ドンケツからようやく14位までのし上がってきました。
    ファーマーズも銀のメダル確保です。
    ろくにやれてなかったから一時はどうなるかと思いましたが、何とかなったようです。
    欲は出さないので、リーグランキングは20位以内、ファーマーズはできたら銀キープが目標かな?
    心配性のご亭主殿の監視がかなり厳しくなってきて、ほとんどなにもできないwww
    寝てれば。ちゃんと生きてるかと覗きに来るし、お風呂に入っていれば大丈夫かと覗きに来る(ばばぁでも恥ずかしいからやめてくれ)
    散歩に行けば一緒についてくるし、ゲームをしてたら「寒くないか?」「あんまり根を詰めるな」
    「もう寝なさい」とうるさいことうるさいことww
    ご亭主殿がいない間や寝てしまってからじゃないとまともにゲームすらできません。
    どこにも行けないんだからゲームくらいぼちぼちでいいからやらせてほしいよ。
    なぜか編み物だけはいくらやっていても何も言わないwww
    あれも結構疲れるんだけどな。。。
    まさに暇つぶしにしか見えないからなのかな?
    あれこれ言われないのが編み物だけなのでいっぱい作品できちゃいました。
    だんだん上手になっていくねwww
    最新作がこれ。

マスクケースとテッシュケースとスマホケースです。
    これくらいのものだったら一日に何個だって作れます(爆)
    一つ作るのに1時間かからないから。
    編むことは全然苦にならなくてむしろ楽しいけど、最後のボタンづけが本当に億劫なの。
    針仕事は昔から大嫌いです。
    やり始めたら早いんだけどねwww
    始めるまで何時間も何日も放置になっちゃいます。
    あぁ無念です。
    本日のデイリーが2個しかクリアできません。
    サクランボ2200売却なんて無理すぎる。
    一日かけたってそんなに収穫できないよ。
    購入して売るのはもっと無理(爆)
    1000個も買えないわ。。。。
    編集済:14.12.2020
    ひえ~!!通常ファームもDWもウルトラ貧乏になってしもた。
    住宅のUGで空き地ができたのに浮かれて、どんどん施設を増やしたりUGしてたら、、ついに手持ちのドルが2億を切ってしまった。
    さすがにもう何もできないわwww
    アーモンド園も桃園も、養蜂場もまだ発展途上だけどしばし休憩です。
    魚市場で3枠出荷して、倉庫にうなっているロブを売り払って何とか5億強まで戻しましたが、あまり調子に乗って使っているとそのうちに破産しちゃうね。
    破産しては元も子もないのでUGは自重しよう。 .
    DWはついに手持ちのドルが28万ドルになってしまいました。
    起死回生のファームレベルUPで何とか100万ドルまで回復しましたが、それでもまだ厳しいのには変わりないwww
    ひまわり蒔いたから8時間後にはもう100万くらいはゲットできるけど。
    テサ版の時のヒマワリはほんと救世主です♪
    グレタ版の影響を引きずってて、やたらドルをホイホイ使っちゃうの。
    グレタ版だといつもドルが有り余っていたからね(苦笑)
    あまりドルないのはわかってるんだけど、つい購入して納品というのを安易にやっちゃう。
    別ものなんだから同じようにやってはいけないのに、同じ施設を使ってるからつい。。。。
    通常ファームは魚という奥の手があるからまだしも、DWには何もないから気を付けなくては。
    それこそゴールドでドル購入なんてことになりかねませんwww
    3日に一回くらいしかルドルフを探してません(爆)
    つい忘れてしまいます。

性格が雑なので毎日欠かさずやるというのがだめですね。
    探し物だってよく1日2日飛ばしちゃうし。
    せっかくタダでもらえるのにもったいないけど忘れてしまうから仕方ないね。
    GoToEat食事券の申し込みをしたので引き換えに行ってこよう。
    早いうちに使わないと、最近岐阜でもコロナの感染者が急増してきてるので、いつ中止になるかわかりません。
    果たして使い切れるのかしら?
    2万5千円分もあるんだけどwww
    夫婦二人だけだと一回当たり3000円もあれば足りちゃうんだよね。
    ウナギの時はランチタイム以外だと5~6000円かかるけど。(ランチタイムだと3000円少し超えるくらい)

昔に比べて今は外食するのが気軽なお値段になりましたね。
    私が子供のころなんて外食は年に一度あるかないかでしたよwww
    それも大したものは食べられなかった。
    せいぜい中華そばとかうどんくらい。
    ステーキなんて20歳超えるまで実物を見たことすらなかったわwww
    スガキヤが岐阜愛知の高校生の軽食扱いされてますが、そんなのは豊かな日本になってからの話で、私の時代はまだそんなのはとんでもない贅沢でした。
    私が高校生だったころは、学校の近くの駄菓子屋で、たまにチェリオを飲みながらチロルチョコレートを買って食べるくらいが関の山ww
    ものすごくまれに学校帰りに駅の近くの不二家で当時60円だったソフトクリームを食べたかなぁ。
    お小遣い1000円だったから60円は大きいよ(爆)
    そのころスガキヤのラーメンは100円くらいだったかなぁ?
    行ってないからわかんないよ。
    30年くらい前は180円だったはずだけど。
    今は300円くらいだったかしら?
    今時の高校生はバイトもしてるから300円やそこらならはした金ですよね。
    まだコンビニもなければファミレスもない時代でした。
    ハンバーガーもその当時はまだ珍しかった時代です。
    そして結構高かった(爆)
    毎日学校帰りに寄れるような場所じゃなかったです。
    それに超箱入り娘だったから一人で飲食店に入れなかったしね。。。。
    家族とか友達と一緒じゃないとだめで、一緒でもずっとドキドキしてました。
    そのころとまるで別人のようです(爆)
    今やどこでもいつでも平気でお一人様できちゃう♪
    比較的自由にお金が使えるようになって、一人だろうと平気で飲食できる面の皮も厚くなったのに、もうそんなに食べられなくなっちゃうんだもんねぇ。。。
    世の中理不尽だ!!
    仕事だってそうですよ。
    子供に手がかかる若いころは働きたくても働けない。
    ようやく子供から手が離れるころには、ろくに働く場所がない。
    40歳くらいにならないと既婚女性はいろいろと忙しいのよwww
    なのにたいてい求人は35歳までとかなんだもんなぁ。
    結局結婚してから付いた仕事はほとんど飲食関係かレジ仕事ばかりでした。
    時間の都合がつく職種はそんなところですからね。
    親に泣かれましたけど。。。
    そんなことさせるために大事に育てたんじゃないって。
    ご亭主殿ものすごくうちの親に恨まれちゃったww
    うちの娘が人様に頭下げるなんてあってはならないことだと(爆)
    頭なんていくら下げたって減らないよ♪
    そもそも誰にも頭を下げない仕事なんてないよ。
    違法じゃない限りどんな仕事も立派で尊いものです。
    マジでGO TO トレードセンターキャンペーンだったね(爆)

調査によると複数回にわたって報酬のコインが追加されているそうです。こちらのコインに関しては、アカウントより削除する対応は予定しておりませんので、ぜひ世界選手権のトレーダーでご利用くださいませ。

一足早いクリスマスプレゼントとお年玉だけど、何と交換しようかなぁ~♪
    要らないけどデカアヒルでももらっておこうかwww
    編集済:15.12.2020
    いやはや参ったね。
    DWでマーケットに全く納品不可能な注文ばかりで、断っても断っても次々にあり得ない数字のが来たよwww
    ミルク1万4千なんてどんだけ牛舎があったら可能なんだよ。。。。
    キャベツ8000とか、トウモロコシ1万2千とか無理すぎる(大汗)
    せっかく農機稼働させてもデイリー以外使えないじゃないか。。。。
    それでもようやく最後の農地は購入できました。
    あとは風車をLV8にするだけ。
    農機はもうLV3のままであきらめるよ。
    今回道具を購入しなかったから道具不足なの。
    毎日ぎりぎりに自転車操業ですってwww
    農機も認可証もゴールド使って購入しないと厳しいね。
    でも何とかなるからあえて購入しなかったの。
    一応明日の分はもうすぐ確保できる予定w

風車をUGするためのドルは ,LV7の分はあるけど8にはまだできるほど手持ちがないから、農地を整地して45万ドル確保するよ。
    テサ版は最終日以外はいつもやりくりが大変です。
    なのに終わるころにはやけにたくさんドルが残ってるんだよね(爆)
    現在ファームレベルは95の真ん中あたり。
    あと2日ちょっとあるからたぶん100には到達すると思ふ。
    目標は100だから100に到達すれば満足です。

最低課金で購入したゴールドを何に使うのが一番有効なのか。
    それが今の最も大きな課題かもしれません。
    結構つまらない使い方をしているかもしれないわwww
    少し余計なこだわりを捨てたほうがいいかもね。
    何かとこだわりが多い人間だから、自分でもなかなか窮屈です(爆)
    売り場で毛糸の玉を見たときは「これ可愛いな」と思って買ってきたんだけど、それで帽子を作ってみたらちっともかわいくない。
    むしろちょっと気持ち悪いよ。。。
    大失敗だったなぁ。
    せっかくできたのに、こんなの嫌だ(涙)
    もしかしたらかぎ針編みには向いていない毛糸だったのかもしれないね。
    どんなものにも向き不向きはあるもんだ(爆)
    編集済:16.12.2020
    一昨日はお稲荷さんを作り、昨日は鉄火巻きを作りました。
    お稲荷さんはよくできたので、昨日のお弁当にもご亭主殿が持っていって食べてくれたんだけど、鉄火巻きはだめwww
    もうね、不細工すぎてみてると悲しくなるの。
    太巻きはまぁまぁ上手に負けるんだけど、細巻きは苦手です。
    海苔の大きさは同じはずなのに全部太さが違っちゃう(爆)
    海苔からシャリはみ出してるのもあるし。。。。
    鉄火蒔きなんて回転すしで持ち帰りで買ってきた方がうんとお安いんだけど、回転すしのお店の海苔がまずすぎて食べられないの。
    どんだけ安い海苔を使ってるんだろうね。
    マジホコリみたいな味がするんだけど。。。。

形は不細工の極みでしたがお味のほうはまぁまぁでしたwww
    巻きにくかったのはたぶん審にするマグロが太すぎたせいだと思うの。
    マグロの断面1センチくらいあったからww
    だけど料理はやっぱり見た目も大切ですね。
    家族で食べる分にはまぁ我慢して食べればいいけど、お客様には出せないわ(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on
    高尾山に3度登って、今朝やっと下山できました(爆)
    いや、昨日の夜中にやった3度目は高尾山じゃなくて剣岳くらいはあったかも。
    なんせ30分間に21個しかお題が来なかった。。。。
    選手権メールの馬具が面白すぎて目がさえちゃったから起きてたんだけど、次いでなので下山対策をしてたの。
    最初の10分で嫌気がさしたけどひたすら耐えて50分は頑張った(苦笑)
    日をまたぐまで起きてたから今朝は起きられなかったよ。
    ご亭主殿が心配して見に来てたたき起こされましたwww
    でも、普通5時半だったらたいていの人はまだ寝てる時間だと思うの。
    いくらいつもは3時に起きてるからといって5時半にたたき起こさなくたって。。。。
    ご亭主殿が用意してくれた朝ごはんを食べてからフォークやってみたらちゃんとまともになってました。

頑張った甲斐があったね♪
    そしてやっぱり高いジャムはおいしいねwww
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    >DWでマーケットに全く納品不可能な注文ばかりで、断っても断っても次々にあり得ない数字のが来たよwww
    >ミルク1万4千なんてどんだけ牛舎があったら可能なんだよ。。。。
    >キャベツ8000とか、トウモロコシ1万2千とか無理すぎる(大汗)

お疲れ様ですw
    マーケットの思惑(ワナ)に素直に従って、ファーム展開された感じが読み取れます><;
    マーケットの癖を逆手に取ったファーム展開しませんとワナに引き摺り込まれますので、今後はマーケットを翻弄できるようガンバです^^/

思惑(ワナ)に素直に従ってとは、
    増えた注文に対応するため施設を増やすこと。
    注文が多くなったから牛舎を増やしたのじゃなくて、牛舎をたくさん建てたらミルクばっかり注文されるようになりましたwww
    建てただけでまだろくに生産してないのに。。。。
    生産施設が多いだけで生産能力ありと判断されちゃうのね。
    生産してないからダメなのかwww
    在庫がたくさんあったら逆に注文されない(爆)

もう一回フォークをやるつもりだったのにお昼ご飯を食べたら寝てしまいました。
    起きたらすでにCCは終わってた。今回は10位入賞。
    一応頑張った証最後まではもらいました。
    次は働き者かしら?
    とりあえずトウモロコシ蒔いておいたwww
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    大変失礼致しました、コメントとは状況が異なったようですねm(_ _)m

ただファーム施設状況と注文アイテムや数等を注意深く観察すると、マーケット注文担当者を手なずける方法が見つかるカモです^^;
    初雪です。
    再検査の結果特に目立った異常はないということで一安心です。
    ただ今後も同じことは起きる可能性はかなり多いので、そうならないように予防するのが大切ですとくぎを刺されました。
    利尿作用の高いコーヒーやお茶は控えめにして、十分にお水とか麦茶を飲むこと。
    特に入浴前には必ずコップ一杯の水を飲んでから。
    そしてお風呂はぬるめで短時間。
    もう草津の湯には入れません。。。。しくしく

ゲームのほうは通院というのもあってなかなかスコアは伸びず、今回はゴールドローズには届きそうもないね。
    DWは目標は達成できました。
    現在ファームレベル107です♪
    101になった時にデイリーが出てくれたので一気に伸びました。
    そしてこれでようやく風車もLV8にできる(爆)
    相変わらずミルクの注文は多いけど片っ端からお断りですww
    ないものは出せないって(爆)
    断り続けたら今度はリンゴの注文が増えました。
    こっちは何とかなるので引き受けてます♪

いろいろな罠が仕掛けられてますからね(苦笑)
    素直なよいこの私なんぞすぐに引っかかってしまいますwwww
    編集済:16.12.2020
    今日でテサ版DWが終わります。
    そしておそらくすぐにグレタ版が始まると思うのですが、あんまりやりたくないなぁ。
    全くできないわけじゃないんだけど、いまいち先が見えすぎているというかwwww
    頑張ったところで知れてるんですよね。
    どうしたってボッチの限界というのがあります。
    ほとんど組合ランキングで青ダイヤの数が決まっている以上、多勢に無勢でどうしようもない。
    どれだけ組合プロジェクトを数こなしたって、出来るのは難易度1かせいぜい2までで、リンゴ、ミルク、トウモロコシ、卵くらいしか無理。
    大勢の組合だったら難易度1や2のものなんて瞬きしてる間にクリアできちゃいますってwww
    割り切ってやるしかないんだけどさ。
    CCのご褒美がもうちょっと魅力的だったらそっちを頑張るんだけど、あれじゃぁやるだけ無駄みたいなものだしね。

ボッチでもそれなりに楽しめるものなんて、テサ版DWとPP と 釣りの働き者くらいです。
    馬もそうなんだろうけど、あまりにもわからなさ過ぎて楽しめないwwww
    限定ファームはこの時期ずっと同じものばかりだから面白くないしなぁ。
    わたしゃキャンディファームがやりたいのだ!!

運営さんからの臨時ボーナスで赤アヒルゲットしちゃったから、何が何でもアヒルのコミュニティ建てないといけないし(爆)
    いやいやでもグレタ版やるしかないなぁ。。。
    赤アヒルUGにめっちゃ時間とドルがかかるから、頑張ってドルも稼がなくては。
    時短ブースターも必要になるから世界選手権もねww
    今回もぎりぎり20万Pだったけどwwww
    100まで達したのはファームと組合だけです。
    馬はさぼりすぎ、イベントは限定ファームを丸っとさぼったからね。
    釣りは言わずもがな(爆)
    長年ずっとわからないことがあります。
    回るティーカップに乗っているのはいったい何なんだろう???

拡大してもよくわかりません。
    最初は豚さんかなと思っていたんですが、どうも違うみたいだし。
    人の子のように見えないこともない。

ファームレベルは118でした。
    結構頑張ったけどここがもう限界ですねwww
    これ以上を期待するには課金を500円から増やさないと(爆)
    今回農機は最後までLV3のままでしたが、LV3でもまぁ何とかなりますね。
    LV5にどうしてもしなくてはならない理由があんまりないような気がするな。。。
    少なくとも現在の私のやり方ではLV3で十分事足りる。
    そしてグレタ版が始まったようですが、昨夜のアップデートがちょうど働き者のお題チェンジの時間にかぶってもう面倒くさくなってそのまま寝てしまったので、これからはじめます。
    勿論働き者はそのまま止まってしまったからもうどうにもならないよ(苦笑)
    どのみちゴールドローズには遥遠いスコアだから別にいいけど。

今小麦でちんたら回してます。そして次がリンゴなので、リンゴでそのまま終了させます。
    リンゴの次はジャスミンだしねwww
    もう面倒くさいだけだ。。。。
    グレタ版の改定はボッチにはあんまり関係ないみたいだね。
    なんかあんまりやる気しないけど、多少でも青ダイヤゲットできるならやるしかない。
    いっそグレタ版は完全無課金でやろうかしら。
    どのみち大した成績出せないんだもんねwww
    毎週500円の課金って結構大きいよね。
    同じお金を使っても達成感を得られないイベントは今一つその気になれないなぁ。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする