ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

細かいことではございますが

1915

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    運営さんは気が付いてメンテに入りました。 さて、世界選手権コインは回収されるでしょうか、プレゼントされるでしょうか? ワクワクですね。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    急なメンテナンス 
    やっと気がついたか
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    ログインして、たまたまフォーラムを先に見て確認したら下記 なんと12通!

まさかと思ったら見事に全部選手権の結果メールで日本サーバーの順位も数値も同じ。

トロフィーのところは下記1個でしたけど、もしかしてコインの正しい個数は 1/12?
    全サーバー共通のバグなら、コインは(没収せずに)クリスマスプレゼントにしてほしいですね。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    運営さんから、コインの削除はしない,使ってくださいと発表がありましたw

いいねを押しましょうww
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    ついでの要望。。。
    選手権メール、受信箱を圧迫するので、受信箱から分離させてほしいです。
    残しておきたいメールが 選手権メールに押し出されて消えてしまうのはイヤ。。。
    昨晩の世界戦コイン、夢で終わるとがっかりするので、
    早速使っちゃいましたww 
    4万枚のコインなんて使っちゃうとあっという間になくなるもんです

クリスマスプレゼント兼お歳暮としてありがたく頂戴しました

年明けのお年玉も待ってまーす
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    わたしもkatsuoさんのお墨付きが出たので使いましたよwww
    まだ置くところはないけど赤アヒルと交換しちゃった(爆)
    設置できるのはいつのことやらwwww
    まだ半分残ってるけど、今のところ使い道はない。
    クリスマスツリーの飾り集めのイベント、
    飾りをデコレーション(英語ではデコレーションと記載)と表示すると
    いわゆるBF的「デコ(装飾設備)」との区別がまぎらわしいですね。。。
    あれらは、日本ではオーナメントと呼ぶのが(正しいかどうかは別問題として)一般的ですよね?
    日本だけでもオーナメントと表示したらダメなんでしょうか。。。
    ニュアンス的には、
    デコレーションは飾り付けること,飾り付け、オーナメントは装飾品という感じでしょうか?
    クリスマスツリーはデコレーションで、一つ一つの飾りはオーナメントというように、
    日常使っている気がするので、理解できるご提案です
    編集済:16.12.2020
    調べたところ、クリスマスツリーの飾りは
    本来は全て " オーナメント " (なんらかの宗教的な意味を象徴する飾り)だったそうです。
    そして、一般的な(意味を象徴しない)飾りをデコレーション、
    ひもなどで横につなげてあるものをガーランドと呼ぶそうです。
    クリスマスファーム、白熊ダンス(プレゼントボックスを画面転換せずに20個連続クリック)、
    無くなっちゃったんですね。。。
    それを見るときだけ、普段はOFFにしてる音楽をONにして楽しんでたのに。。。
    双子の兄弟(オーロラ&ヴァイキング)には無い、クリスマスファーム限定の楽しみなのに。。。
    前回も無くって、今回での復活を期待してたので残念です
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:23.12.2020
    実は私もBGMはOFFにしてます^^

だって曲がね~~・・・超つまらないw

できれば、のどかな感じじゃなくて、BON JOVIやMariah Careyなどの洋楽にしてほしいです^^
    邦楽ならプリンセス・プリンセスやX-JAPANとかが良いです^^

今のBGMだと眠くなって寝ちゃうからやる気でないわ~(笑)
    (自分勝手ですみません・・・・OFFにしておきますw)
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       >だって曲がね~~・・・超つまらないw

BGMもキャラクターも、有名なものを使用すると著作権料を支払わなくてはなりませんから、何事も節約第一のBFでは自作か著作権切れのものしか使用しないのでしょうね。
       世界選手権ルーレットは回っているのに、世界選手権は始まらないですね。

さては、コインを配布しすぎたのを経営陣に叱られ、暫く開催を保留しているのでしょうか?
    世界戦、来るかどうかも気になりますが、
    まだ、前回のトロフィーを受け取っていないことも気になります

配布しすぎ事件、リターンズw
    昨日、sunakakeサンタのクリスマス工場、
    一切、寄付してないのにレベル9のルーレット回してますぜww
    (一昨日は、レベル9まで寄付をしました その前まではレベル8の寄付をきちんとしました)
    昨日もらったデコ

こんな値段

後からこの値段払えっていわないでよ

今日25日にもクリスマスプレゼントw

サンタ工場はレベル9がフリー 木の小径をいただきました
    毎度ありー
    26日もサンタ工場はレベル9の無料開放
    石の小径がまた来た・・・あーあ
    編集済:26.12.2020
    サンタ工場はレベル9がフリー
    というか、サンタ工場を開いた時点でレベル9が回せるときって、逆に、
    寄付できない・・・寄付で候補を変えられない・・・ですよね?
    どのアイテムを選ぼうが、寄付するためのバーはグレイで寄付できず、
    表示されてる候補のまま回すしかない。。。(怒)

覚え書きとして
    12月18日終了の世界戦のトロフィー
    12月26日時点で、配布されておりません
    最終日、サンタの工場は結局フリー
    もらったのはこれ・・・使い途ないけど、持ってないからよしとする
    サンタ工場の最終、またしてもレベル9・候補同一範囲・寄付不可能。。。
    同一状況3連続で、スピン結果も3連続でウィンターストーン・・・これ、バグ?(怒)
  • 今更ですが、これを解除するためには、レベル2のところまで下がった状態で(ゴールド系の人なら別に2まで待たなくていいです)求められているゴールドを支払います
    支払ったら、寄付できるようになるので、レベル2からじりじりと寄付して、好きなところまで上げていきます
    今回は、最初に9まで上げたらあとで下げることができない(今までは1回ずつレベル1から寄付するところ、寄付しないで最初に到達したレベルをキープする)という、変な不自由さでしたよね~

たしか2年前は、ゴールド寄付しないとゲージを上げるモードにならなかったし、
    去年は船が寄付できるようになったと予告があったのに、できなかったですよね
    今年は、スタッフがお休みに入る前にサンタ工場がスタートしたので、不具合というわけではなかったのでしょう
    編集済:08.01.2021
    *** 画面右上(常時表示)と画面左のセール一覧のアイコンについて(3点+追加あり)***

画面右上に常時表示されてるセール、画面左のセール一覧アイコンに入れてしまって問題無いと思いませんか?
    というか、むしろ、項目的に、画面左のセール一覧アイコンにまとめるべきだと思うんです。
    で、画面右上には、ファーマーズ対象イベの残り時間をタイマーアイコン化して常時表示にしてほしいです。
    ファーマーズ対象イベ残り時間だけでなく組合バトル開始のタイマーアイコンも並べて表示してくれると嬉しいですね。
    組合バトル開始のタイマーがセール扱いで画面左のセール一覧アイコンに入ってしまってるのって変だと思いますし。。。

欲を言えば、イベントファームと夢世界も、残り時間をタイマーアイコン化して常時表示にしてほしかったりします。
    どちらも、インターバルほぼ無しで開催されてるんだから常時表示でいいと思うんです。
    それに、いちいちイベントアイコン押すのは手間暇かかるし、
    出してる間は画面を多少なりと占拠するうえに他の操作できないし。。。

追記
    画面左のセール一覧アイコンに出てくるもののうち、
    馬牧場関係は(種類も頻度も多いので)一目でわかるようにしてほしいです。
    Post edited by セライア (JP1) on
    セライア様、賛同いたします。

しかしながら、アイデアの箱にコメントした方がよろしくありませんかあ?
    このスレッド、運営さんに訴える力のあるスレッドではないぞー
      寿司屋が寿司を注文!?

寿司屋が出来上がった寿司を注文だってさ。一体、何を考えてる?
     寿司職人の腕が落ちて、自前で握ることが出来ないのなら仕方がありませんが、そんな寿司屋には誰も行かないぞ。

• くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    編集済:28.01.2021
    亜紀野七草さま

ちょっと妄想の世界に引き込まれました~
    エビやお魚注文しているので、ケガや病気ではなさそうで、
    やっぱり、腕が落ちたんですね(=゚ω゚)ノ
    お客は握りたてを食べたいところですが、、、
    なんだか美味しいので来ちゃうんですう~しくしく

餌の注文、、、いけすがあるようで、
    握っても美味しくないから、お刺身用かな。。。
    おお~ 水族館のようないけすを見たくて、客が来る!

sunakakeさま、場所お借りしました~(;^ω^)
    亜紀野七草様、くろっち様、楽しい妄想をありがとうございましたww

業務用の冷凍寿司が輸出されているそうです
    ドイツのお寿司屋さんなら、寿司の購入はあり得るかもw
    以前、どこかのスレで見掛けた気がするんですけど。。。

バレンタインイベのドロップアイテムの件、
    下図の、数値に対してイラストの色が合ってないと思うんです。
    本来なら、少なくとも 1/5 は色が解放されてるはず。。。

セライア様、片隅で、ブツブツ言いたくなるネタをありがとうございますw

バレンタインで、もうひとネタ
    プレゼント集めたご褒美

ハートの風船集めたご褒美

結局、お手抜きイベント?

編集済:09.02.2021
    sunakakeさん、手抜き以前だと思います。

だって、2種類とも、期間中は建設タブで(ゴールドだけど)購入可能なんですから。。。

そして・・・風船やドロップの報酬は、以前のものと思われるものだけでも下図6種類。
    下図6種類は私の所持済み分のみなので、他にも有る可能性有り。
    風船集めは、建設タブで(ゴールドだけど)購入可能なデコでも我慢するとして。。。
    プレゼントドロップの方で、雪だるま方式で 下図6種類(?)から選択できるようにしてくれればいいのに。。。
    (2個目から4個目は里の満足度の付加が必要)
    私なら、コレ狙います(笑)

Post edited by セライア (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする