ホーム Japanese 雑談コーナー

日本にはタイムフリーという言葉がある。

136

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
        スポックの故郷 バルカン星は何処に?

地球から16光年先のエリダヌス座40番星(ο2 オミクロン2:3重連星)のハビタブルゾーンにバルカン星は位置します。質量は地球の約2倍、高温で乾燥しています(スタートレックより)。

最近ここに、質量が地球の約2倍のスーパーアースが発見されています(現実)。我々が移住する日も遠くない? 

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    失礼しました。

これじゃなかったんですね。(^_^;)

いやもぅてっきり。
    思い込みました。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       バルタン星について検索しましたが、殆ど情報が有りません。

バルタン星人ばかり出てきます。どなたか、バルタン星の写真をお持ちでしたら見せて下さいね。
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    ロブ。
    負けるな、自分を信じろ!
    貴方にはもっと価値がある。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!

後藤さん家のトラブル!
    ちゃう! GO TO トラベル!

中止っすか???
    正月に 私 予約 入れてあるんスけど?
    は?
    もっと楽しもう tokyo tokyoも当てにして予約して
    tokyo tokyoはやっぱ無しだったな、と諦めて でも後藤さん家のトラブルだけでも良っかと。

後藤さん家のトラブルが感染拡大なのは知ってる。
    だから都内to都内だよ。よそには行かない。
    都内っても新島とか行かない。病院少なそうだもの、感染拡大させたらイカンもの。

クソったれめ。でスガ。
    もう予約済なのはいいのかな。滑り込みセーフかな。
    セーフでなければ政府恨むよ。

つかさ、前から思ってたんだ。
    もっと日本語大事にせね?

Go To トラベルって入力するの結構面倒なんだわ。直接入力とひらがな入力使うからね。
    だからメンドくて後藤さん家のトラブルと打ちたくなるのさ。

旅に出よう!じゃダメなの?
    なんで?日本政府は日本語キライなの?

言語は文化だよ。私は愛してるよ。
    う~~ま~~

馬牧場の緑化事業には注意が必要です。
    普通の樹木は水を吸って育ちますが、
    馬牧場の樹木はゴールドを吸って育つからです。

いくらでも吸います。
    ウワバミのように吸います。
    忌々しいを通り過ぎて、もぅうまうましいです。

最近、馬市場からもゴールド臭がするようになりました。
    昔はね~、レベ上げ用のそこそこ高レベル馬(Lvそこそこ高いだけが取り柄的な)をドルで買えました。
    今はそのような馬でも結構ゴールド要求される気がします。

農業が本職で、漁業は金策、馬は趣味。
    趣味には一番ハマリますねー。で、財布の紐は・・・。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    お久しぶりでございます
    万年金欠、無課金sunakakeもお馬さんが一番好きです
    (一時、うまきらいだーと叫びましたがw)

身分不相応なのに馬主となり、ここ3期あまりダイヤモンドの末席に身を置くことができるようになりました
    ダイヤモンドの金チケ2枚のご褒美に狂喜乱舞していたのもつかの間で
    そうなると少しでも上に行きたいという欲望がフツフツと沸いてくるのです

今一番欲しいのが

清水の舞台をうろうろしております

sunakakeが畑全面にゴールドローズを植えていたら「買ったな」と思ってください

sunakakeさん、お久しぶりです!
    ダイヤモンドの末席
    いえいえ、ご謙遜を><
    アレは末席じゃないでしょう、と思う所存です。
    馬とグレタの夢、この2つは結構順位見てますw
    少しでも上に行きたいという欲望
    当然です、お互い頑張りましょう~~!

・・・疲れますケドね・・。
    もぅ勘弁してや(´;ω;`)とか、もう無理()´д`()とか、
    時には独りごちしながらも戦い抜きましょうw
    清水の舞台をうろうろしております
    すーーーごい分かりますw

私も虎の子のゴールドローズ植えまくりましたw 
    キラでゴールド増えるなら、いくらでもキラして差し上げるのに・・・(^_^;)

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

お客さん、この子なんてお買い得じゃありませんか?
    買います!!!
    Go Toトラベルクーポンは使えますか??
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    欲しいな~・・
    あの~・・・私はプレミアム付地域商品券をもっているのですが、
    この商品券で買えますか??
    編集済:18.12.2020

私、日本銀行券ならほんの少し持っているのですが、買えますか?
     私、海外旅行に行った際に余ったドルなら少し有るのですが、買えますか?
     私、和同開珎なら少し持っているのですが、買えますか?
     私、ビットコインなら値上がりしてそろそろ円に換金しようと思っているのですが、買えますか?

色々考えなくても、皆様、施設を最大限にアップグレードして使い途の無くなった大会用蹄鉄は山ほど持て余しておられるのではありませんか?

追伸:先程、世界選手権コインの配布がありましたが1回だけでした。何か物足りないですね・・・
    亜紀野七草様、お恥ずかしながら、施設を最大限にアップする前に、
    お馬の市場を見てしまうので、金の蹄鉄は何時もピーピーですww
    連戦連勝で、蹄鉄が貯まるぜ・・・という身分ではございませんので

皆様、sunakakeもTポイントの支払いがいいなと思いますw

今日の市場のおすすめはこの子^^ お手頃値段じゃございません?

ちょwめっさ良い子じゃないですか!
    絶対買います!
    ・・・ところでオベッカは使えますか?使ったら格安になりますか?
    誰に使えばいいですか?やっぱGGS CEO? 
    馬の試合、面白いのは試合だけでなく対戦馬の馬名。 
    音速千鳥足ってww

昔見かけて記憶は定かではないのですが
    〇〇君、連絡して だったか 帰ってきて だったかの馬名。
    衝撃でした。

『私のファーム自慢』始めます。

と言っても、自慢できるデコなど所持していません。無料で貰ったデコを嬉しげに展示しています。
    一番のお気に入りは「ウレウレ」(命名:teabags100)です。

フラワーは複合宿泊施設です。遊んで食べて買って癒やされて泊まれます。オールインクルーシブ。(妄想)

門をぐくるとアリスの世界。遊園地で遊び倒します。
    右側は本格的な茶室です。侘び寂び言いながら茶道教室やってます。
    かしこまらずにワイワイキャアキャアやるのも全然OKです。
    そもそも亭主が。正座に疲れて足漕ぎボート漕いでます。
    その上の東屋では各種茶、甘酒(牛乳入り)、各種ジュース、アルコール飲料、老若男女及び酔っ払いの皆様のご要望にお応えできるメニュー揃えてます。緑と湖とおいしい飲み物でまったりしましょう。
    但し、飲酒はほろ酔い推奨、管巻き禁止、泥酔は自室に入ってからでお願いします。
    左の東屋は喫煙目的店です。

明るい森で思う存分森林浴したら宿泊施設に向かいます。

最上階のペントハウスはファームの共同経営者オレグの住居でしたが、ずっと帰ってきません。釣りのほうが好きなようです。
    なので今は宿泊施設にしました。2階も宿泊施設になっていますが、人気はやはりペントハウスです。
    料金は高めですが、従業員なら二割引。里のエキスパートもマーメイドベイや漁船で働く人も全て含みます。
    1階は作業場で左右に出っ張った部屋がお店です。石鹸とか売ってます。本釜焚き製法本物の純石鹸です。無添加。色々混ぜたりしません。

店の脇の森の中。今は時期的にヤツが居ますが、他の季節はここにはオウムがいます。朝は鳥の囀りで目覚め、夜はフクロウに見守られて眠り、昼はプールではしゃぎ、一日中快適に過ごせます。原生林も残されており、大木のうろでは鳥や小動物が子育てをしています。原生林は動植物を守るため立入禁止になってます。
    店舗前は石畳が敷かれていますが、コンクリやアスファルトを敷いてるところはありません。なので大地が呼吸しています。裸足で歩くのが気持ちいいです。雨天時泥濘むのは我慢です。

食事はマーメイドペイで摂ります。24時間ルームサービスもご利用頂けます。22時から6時までは冷凍したのをチンしたものが出てきますが、お許しください。冷凍でもちゃんと手間暇かけて一から作ってます。ここで提供される全ての食事に化学調味料は一切使われていません。

マーメイドベイでは宿泊者限定で朝食バイキングをやってます。あっさり派からガッツリ派まで必ずご満足頂けるメニューを揃えています。従業員も利用可能。二割引。

雪に覆われたヒマラヤ山脈を超えるともうひとつ小さな宿泊所があります。

ヒマラヤを平山と言い違えて、ドコが世界最高峰?と突っ込まれた貴方、ここのヒマラヤはそんなに高くないです。

こちらは電気水道ガス来てない宿泊所です。冷蔵庫も洗濯機もありません。ケータイは圏外で、ネットも通ってません。予約には伝書鳩か伝書犬か飛脚を使います。

風呂の湯は隣の蒸留所から放出される熱を利用して作られます。湯量はタップリとは言えません。我慢です。
    晴天の日の食事は外で薪を使って煮炊きします。保存が出来ないのでその都度食材を調達し、
    料理を作ったら食べきります。
    生活に必要な労働には宿泊者参加が原則となります。
    必須ではありません。一人静かに心と体を休め、自然に癒やされたいお客様も歓迎します。ご希望があれば、食事は部屋まで運びます。

それ以外のお客様はスタッフが音頭をとり、薪割り 火起こし 洗濯 水汲みと容赦なく働かされます。
    清々しく疲れて頂きます。
    食事は宿泊者スタッフ全員揃って同じものを食べ、食後はキャンプファイヤーを囲んで語り歌い踊ります。皿洗いは宿泊者の交代制。炭の粉で洗います。
    料理は鍋一つで済むものが多いです。朝は鍋、昼は水餃子かパエリア、夜は鍋です。
    たまにはジャンクフード代表カップ麺を持ってこっそりキャンピングカーに向かいましょう。バッテリがあるのでティファールでお湯を沸かせます。おや、映画を鑑賞している連中もいるようです・・。

蒸留所には深い緑がよく似合います。落ち着いた雰囲気の良い建物で、個人的に気に入ってます。

ここでは滝の水を使って焼酎を作っています。
    4Lペットボトル 1600いくら とかじゃなくて
    お洒落な小瓶に詰めた上質な焼酎です。ボーナス出たら買いましょう。
    最近はバトル仕様というのでしょうか、デコを最小限にして設備に特化した殺伐たるファームが増加するなか、teabags100様のように物語のあるファームに憧れます。
     私もできるだけそのように心掛けてきましたが、デコが増えすぎて雑然とした、しかもバトルに弱いファームになってしまいました。その中でも、まだマシな部分を紹介申し上げます。

幼少の頃から遊園地の中に住みたいと思うと同時に、自分の部屋はハイテク機器に囲まれた静かな研究室兼書斎がいいなという願望です。
     このSSのようなファームであれば、冬のコテージを一人で独占して住み、研究に疲れたら遊園地で心ゆくまで遊ぶといった日々を過ごすのが理想です。勿論、掃除洗濯や調理といった日常の雑事はゴメンで総て召使い任せです。
     そのためには、せっせとドルを稼ぐしかありませんね・・・
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:25.03.2021
    私のファームで自慢できるところといえば~

各住宅は間仕切りの無いワンフロアー、それぞれビールサーバーが置いてあって、毎日好きな銘柄のビールが呑み放題になってます。ワンフロアーなので大勢で楽しめるようにバイキング形式になってます^^

家の裏で養殖してる淡水魚(ヤマメやアユなど)を網ですくったり釣ったりして楽しみ、その場で塩焼きにしてそれをほおばりながらビールを好きなだけ呑めるようになってます!^^

天文台のように見える建物、実はこれはピザを大量に焼くための窯です^^
    ここではピザも食べ放題なんです!( ^∇^)b

24時間365日、食べて呑んで寝てまた呑んで食べる!
    あ~~こんな生活が夢です!( ^∇^)v
    Post edited by kappougi (JP1) on
    亜紀野七草様
    自分の部屋はハイテク機器に囲まれた静かな研究室兼書斎
    これはめっさ分かります。
    妄想で私は世界NO1ハッカーやってますが、研究室兼書斎というか、PC専用部屋は欲しいですね~~。宇宙船内部みたいなカンジがいいです。

集合住宅前には楽隊。従業員の方々のお子さん達、大喜びですね。

研究で疲れた脳には糖分も必要です。おや、丁度いいカンジにお菓子の家が・・w

kappougi様

ピザはいい考えだと思いますケド
    エビスビールが!!!!!!!

ん?そんなはずは・・・ヱビスはビールの中でも上位クラスの美味しさを誇るビールですから、
    抜けるはずは~・・・・(笑)

(画像すりかえ差し替えたw)
      kappougi様 ヱビスビールだけではなくオリオンビールも抜けとるぞ~、あっ、Budweiserも・・

24時間、食う呑む寝るで、脂肪肝いや肝硬変には十分ご注意あそばせ。

teabags100様 世界一のハッカーとはお見それしました。BFのラボなど一発で元に戻せるでしょうね。

PC専用部屋、私も欲しいです。いっそ、サーバー10,000台ほど並べてクラウドセンター開業なさっては?

追伸:サーバー1台の消費電力を250Wとすれば、10,000台では2,500kWの消費電力となります。
      この消費電力の殆ど総てが熱になりますから、それに相当する冷却装置が必要になります。
      データセンターを運用するには、サーバーの消費電力+冷却装置の消費電力+無停電電源装置CVCFや照明等の電力が
      必要ですから、受電電力は4,000kW程度以上が必要で、2万Vの特別高圧の受電設備が必要になります。
      BFの発電所で対応出来ますか?
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    海外の銘柄まで含めると館の数が足りません~ん(笑)
    あ、サントリービールの館も無いですねw

ちなみにPC専用部屋、CPUやGPUの排熱で暑いですよ~夏は地獄なのでエアコン必須です~^^
    鯖10000台だと・・・業務用のヒートポンプの冷房で常時冷やさないとサーバー即ダウンです~( ^∇^;)
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    どの銘柄だったか・・・ヱビスビールと黒ラベルの原料だけ使った第3のビールが出てたはず。
    第3のビールながらも原料が原料なだけにファン急増中だとか。。。
    それに、海外銘柄以前に 国内の地ビールだけで いくつの銘柄があることやら(笑)

デスクトップ*2台、ノートPC*1台、PS4*2台でゲームやる友人曰く、
    「夏はエアコン必須、冬は暖房要らず」だそうです。
    BFやるならデスクトップ1台でいいけど、「要求スペックが~」と呻かされる場面が増えて。。。
    ちなみに、ウィンドウズ 7 Pro Home Premiamですが 何か?(笑)
    Post edited by セライア (JP1) on
    妄想秘密フォーラムを通じて、複数の国から引き合いが来てます。
    オーロラファームにサーバー小屋を建ててくれるそうです。
    いい話とは思いますが、オーロラファームが温暖化しそうなので迷っています。

私は妄想世界NO1ハッカーではありますが、意外と愛機はしょぼいです。
    GGSの指令に従い、グレタと常設ファームの二窓をすると大体こんなん出ます。

しかし、弘法筆を選ばず。メモリが不足してもNO1ハッカです。
    編集済:26.03.2021
        teabags100様 オーロラファームにサーバー小屋、冷却が簡単になるのでアイデアは良いのですが1ヶ月程度で撤去されるクラウドでは誰も契約してくれないでしょう。やはり常設ファームでないと困ります。

メモリー不足、最近は余り聞かない言葉ですね。昔、8bitのCPUである8008やZ80などを使っていた頃が懐かしいです。メインメモリーが64kBしかなくてOSが半分使いますからプログラミング空間は僅かしか無いので、プログラマーは如何にしてメモリー消費を少なくするかにしのぎを\削っていました。
     それを今では、メモリー使い放題の下手なアプリが溢れている?ハッカーなら何とかしてください。

ところで、世間ではハッカーを悪く言う人が多いのですが、元来ハッカーとはプログラミングの能力が極めて高い人のことを指す言葉で、それを悪事に使用する者をクラッカーと呼んで区別しています。
     しかし、ハッカーでは悪者と誤解されれるので、良いハッカーをホワイトハッカーと呼んで区別しています。ホワイトハッカーはサイバー防衛の旗手として企業でも役所でも引っ張りだこですね。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    やはり常設ファームでないと困ります。
    当牧場では、いずれはエルサさんを召喚招聘致したいと考えております。
    そのために只今グルメを再構築中です。エルサさんに喜んでお越し頂けるような居住環境を整えるべく鋭意努力しております。
    サーバ小屋及びPC専用部屋も建設します。まぁ優秀なハッカーも自然と集まってくるかもしれません。

いえいえ、世界中のPCをハッキングし、支配下に收めようぜ~~ >:)など悪辣な下心はございません。

アレッ?勢いで書いたけど、なんかこのネタ良いですね。

エルサを安上がりな冷却装置として利用するために誘拐監禁を目論む悪のクラッカー集団と、
    そうはさせじとエルサを守ろうとするなんかの集団。←この「なんかの集団」をどう設定するかが肝です。

つか、この流れだとなんか悪のクラッカー集団は当牧場みたいじゃないですか。まぁいいや。

なんかの集団はBTSが良いと思います。・・・理由?ソレ要る?
    構想を練ってディズニーに売り込みたいですね。

あ、もう出来ました。
    悪の集団に捕まって牢に閉じ込められたエルサ。
    力を振り絞ってマイナス273度辺りまで周囲の温度を下げます。
    エルサの狙い通りPCもサーバも冷え冷え行き過ぎカチコチで動かなくなりました。
    そもそも敵も凍って動けません。急速冷凍したので脱出する間もなく凍ったのです。
    それに大体「あ、アレ絶対持って出なきゃ」とか言って一旦逃げかけたものの、取りに戻るヤツは多いです。
    こうして世界は悪の手から守られましたが、エルサもカチコチです。
    冷却を止めたくとも自身がカチコチでどうにも止められなくなっていました。
    スイッチ入ったまま固まったカンジですね。

そこにBTSが颯爽と現れます!BTSリーダRMが、IQ140超えの頭脳を駆使して悪クラッカ集団の根城を突き止めたのです。

【エルサと連絡がつかなくなったアナはエルサを探していました。鳥の噂(たまたま誘拐現場を目撃した雀が噂を広めた。)で誘拐されたと知り、警察に捜査依頼。どうもクラッカ集団が怪しいと判明しましたが奴らの居所が分からない。アナはBTSファンで、そこは流石王族だけあってメンバとも交流があり、相談してたのです。】

ファン(アーミー)に知られると付いて来ちゃうから極秘でメンバは根城に向かいます。
    根城に着いたBTSメンバーは歌い踊り、体温で周辺温度を徐々に上げていきます。でも全然足りない!
    メンバ全員ヘトヘトですで、互いに励まし合いますが、ひとり、またひとりと膝を突き始めてしまう・・・。

最後の一人となったジミンは凍り始めた自分の身体に、あぁもぅダメあかん・・・極秘やから応援来んし、終いや・・・。と内心思う。
    しかしエルサを励ましたい一心。
    カチコチエルサに向かって叫ぶ。
    必ず僕らの後に続く誰かが助けに来るから、エルサ、諦めないで!
    (そうだ、アーミーは絶対ここを突き止めて来てくれる!エルサに叫びながらジミンの心にも希望が!アーミーへの信頼炸裂!)
    顔もカチコチになりながら精一杯微笑みかける!( ´∀`)bグッ!

溶けました溶けましたカチコチエルサが溶けました!

ジミンの笑顔が全てを溶かしたぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!!
    ジミン!まさに太陽!!太陽はジミンでジミンは太陽でしょう!・・・理由?ソレ要る?

あ、ついでに悪のクラッカー集団も悪で固まってた心(世界に対する憎しみでいっぱいの心 どうしてそうなったかは適当に後付設定します)がジミンの笑顔で氷解します。
    最後は全員で歌って踊って食事して終わり。あー、お腹空いたね。

さて、ディズニーとビックヒットエンターメントにこのネタ売りに行こう。
       コメント書くには先ずウイキペディアでBTS(防弾少年團)のお勉強から。エルサはアナ雪のエルサで良かったですかね。
     それで、エルサは絶対零度(-273℃)までの冷却能力が有るかどうかに引っかかりました。
     エルサが氷の城を作るのに要したエネルギーは5,800,000,000,000,000ジュールに相当するとどこかに書いてありましたが、冷却温度限界にまで触れた論文は無いようです。その辺は、魔法なので良しとするしかありません。
     ジミンの加熱能力に至っては論文も何もありませんが、人の温かい心・笑顔は絶対零度にもクラッカーの冷え切った心にも打ち勝つに相違ありませんから、これも良しとしましょう。

以上、科学的検証は終わりましたので、ディズニーとビックヒットエンターメントにこのネタを売りに行かれても、きっと大丈夫ですよ。
    絶対零度! っと言われると物理学な感じですね^^
    ちなみに絶対温度の0K(ケルビン)が-273.15℃です。
    気温20度(摂氏20度)は絶対温度で表すと273+20なので293Kケルビンです^^

従いまして、10000台のサーバ小屋は278K(ケルビン)くらいの絶対温度を維持しつつ、PC専用部屋は、
    295K(ケルビン)前後の絶対温度で快適なPCライフが可能になるはずです!( ^∇^)b

ネタ、高く売れると良いですね!( ^∇^)v

以上、科学的検証は終わりましたので、ディズニーとビックヒットエンターメントにこのネタを売りに行かれても、きっと大丈夫ですよ。
    ネタ、高く売れると良いですね!( ^∇^)v
    励ましありがとうございます(TдT)
    ですがどうやら私の行動は遅かったようです。

<米国の巨匠映画監督ガス・ヴァン・サント>とかいう人が私のジミンを狙っています。
    https://www.kpopstarz-smashing.com/posts/7185953/
    コメント書くには先ずウイキペディアでBTS(防弾少年團)のお勉強から。エルサはアナ雪のエルサで良かったですかね。
    あぁ、申し訳ございません><。
    私の頭の中でエルサは普通に隣に住んでいたりするので、アナ雪です。
    世間一般では普通には住んでないのを忘れていました。
    今エルサは出て行きました。代わりにBTSが入居しました。ウイキペディアのBTSです。

もぅヤバい。BTSで一杯です。
    全てのことにBTSが優先しそうです。
    ギィヤァァァァァ、マイケル・ジャクソン、貴方のことは絶対忘れないから!
    でもBTSは今現実に生きてるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ
    今!私と同じこの時間を!!
    BTSぅぅぅぅぅぅぅぅ!
    同じ時代をありがとう!!!!!!
        teabags100様にBTS紅茶のプレゼントです!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする