ホーム Japanese ゲームについての質問

ニンジンの使い方

緊急配達イベントが実装されたと思うのですが、そちらのニンジンの使い方が分かりません。
とりあえず育ててみたはいいものの、配達をすれば倍率が上がるというところは読んだのですがどのようにして配達をしたらいいのかがわからず困っています。お助け頂けましたら幸いです。

コメント

  • hamham (JP1)hamham (JP1) JP1 投稿:49
    編集済:13.10.2020
    イベント会場にある 飛行機はクリックしてみましたか?

    ニンジン以外に 色々なものを箱に入れる必要があります。


  • reirei JP1 投稿:4
    しばらくフォーラムを触っていなくて、返信が遅くなり申し訳ありません。

    今イベント中でないのではっきりとはお答えできないのですが、飛行機というのはクリックするとシーソーのようなものなどが書かれたイベントページが表示されるものでしょうか?それとも、そのイベントページに飛行機があるのでしょうか?後者であれば見つけられていません。

    ニンジン以外のもの、というのはおそらく箱詰めするように指示された商品のこと(卵、野花など)かと思うのですが、それらは箱詰めできました。倍率というからにはおそらくそのあとで入れるものと思っていましたが、どうやって入れたらいいのかがわからず質問した次第です。ご返信ありがとうございます。
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    【 イベントの基本解説 】
    急ぎで荷物を空輸するために、アイテム寄付と荷物の積み込み方も工夫してくださいw  というイベントです。
    おそらくは左右バランスを取って、燃費向上させようということなのでしょうw

    飛行機で荷物を運ぶのですが、量の分からない荷物が機体左右のどちらか片側に既に積まれています。
    その荷物の量は、貴方の倉庫容量の20~80%の範囲の毎回変化するランダムな量が積まれていますが、その量は分かりません。
    飛行機の水平飛行維持に、機体の左右バランスを取るため、貴方は5回以内のアイテム寄付チャレンジで理想的な左右バランス比率にする(1:1に近づける)必要があります。
    上手くバランスを取るとご褒美として、ポイント倍率がアップしますよ^^

    その左右のバランス比率が1:1に近づくに従い、イベントポイントが1倍、3倍、9倍、16倍とアップして行きます。(バランス倍率)
  • reirei JP1 投稿:4
    解説ありがとうございます。
    イベントの仕組みやゴール自体は理解しているのですが、イベントの植物として種の一覧に存在する「ニンジン」の使い方がわかりません。
    左右バランスをとる方法については箱をクリックして寄付する商品の数を設定し寄付する、という理解をしていますが、説明から察するに「ニンジン」は「詰む(寄付する)」ものっぽいがどの段階でどのようにすれば寄付するという操作になるのかがわかっていません。
    ニンジンはイベントポイントに関してプラスの効能を持っているようですが、どのようにすれば寄付などの操作を行えるのでしょうか。求められた商品の寄付の手順は理解していますが、ニンジンをどうすればいいのかがわかりませんので、もしご存じでしたらご教示願います。それとも、寄付していけば求められる商品の中にニンジンがおのずと登場しそれがボーナスステージのような扱いなのでしょうか?
  • hamham (JP1)hamham (JP1) JP1 投稿:49

    求められる商品の中にニンジンが出てきます。
    野花やリンゴとやり方は同じです。
    ニンジンはポイントが高いだけと思われます。
  • reirei JP1 投稿:4
    なるほど…ではただのボーナスステージのような位置づけなんですね。
    助かりました、ありがとうございます。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする