ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

14561

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    んっまぁ。。。BFを始めて以来初めてですよ、働き者で最後のご褒美ゲットできたのは(爆)
    こんなことがあるなんてびっくりです。
    でもランキングもファーマーズもボロボロだけどwww
    順位にこだわらなければ、ごく普通にやってブースター使わなくても最後までどうにか行けるのね。
    昨年の今時分はまだ550万Pに達することもできなかったんだけど(苦笑)
    この1年で成長したのね♪

それにしても48番目がゴールドローズで49がスキン、最後はデコってwwww
    なんか48番目よりも価値があるとは思えないなぁ。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    トウモロコシ同様、根気さえあれば計算上はクリアできないことはない卵の組合プロジェクトwww
    無謀にもただいまトライしております。
    7時間かけてコツコツ鶏舎で卵を集めてます(苦笑)

トウモロコシは何とかぎりぎりでクリアできましたが、卵はどうかな?
    あぁ、早くデカアヒルが欲しいな。。。。
    土地の整地が追い付かなくて未だ建設できず。。。。
    整地にかかる時間はすでに8時間になっちゃったし、ドルもかなり厳しくなってきたし、生産費用もピンチ。。。。

何回やってもグレタ版は厳しいねwww
    優先順位が一番の課題だな。
    わははは。卵の組合プロジェクトですが、およそ制限時間の半分くらいでクリアできそうなんだけど、ニワトリの餌の数が半端ないwww
    後半になると餌が足りなくなってきて作りながら飼育してますよ(爆)
    トウモロコシの組合プロジェクトを先にやっておくべきだった。。。。
    おまけにフォークと一緒にやってるから、あっちへ行ったりこっちに戻ったり忙しくて仕方ない(苦笑)
    もうフォークもやらないと、昨日は何もしなかったのでポイント0だからねw
    頑張って2時間もやってしもた。。。
    ちょっと疲れた。

というわけで卵の組合プロジェクトは、ボッチでもやってできないことはないけど、実に面倒くさい(爆)
    デカアヒルが2~3あったらもっと楽にできそうね。
    アヒルの餌づくりが今度は大変になりそうだけど。
    おとなしくリンゴとミルクとたまにトウモロコシをやってるほうがいいかも。。。。
    餌や肥料と連動してるからどれも全くやらないわけにはいかないけど、卵はプロジェクトしなくても普通に収穫してるだけでもいいかもしれない。
    3時間半張り付きでやるの大変すぎるwww
    せっせと住宅をUGして空き地を作り、何をしていたかというと、牛と豚のデコを配置しなおして豚エリア、牛エリアを充実させてましたwww
    なんという非生産的な作業(爆)
    収穫率UPに全くつながらないわwww
    でもなかなかかわいく出来上がりました♪

豚エリア

牛エリア

どれもちゃんと見えるように配置するのが難しいね。
    向きを変えたり、少し離して設置したり、いろいろ苦労しましたww
    やはり場違いにタヌキがいますが、これは仕方ないので見なかったことにしてくださいwww
    小さいからどこにでも置けるんだけど、小さすぎてどこにおいても埋もれちゃって、全く見えないんだもん(爆)
    ここなら老眼の私でもすぐに見つけられます♪

長年疑問に思っているんですが、牛舎とか豚舎の牛、豚と、デコの牛さん、豚さんはべつの生き物なんでしょうか?
    もしかしてデコのはドラえもんみたいに〇〇型ロボットなのかしらね?
    それに牛舎の牛はミルク生産してるんだから当然女の子だけど、デコの牛さんってイメージ的に男の子にしか思えないのよ。
    よく働く勤労少年だよねwww
    ポーキーちゃんはたいてい遊んでいますがww
    ビーチボールをキャッチボールしているのも、なんとなく牛さんが遊んであげてるように見えます。
    日ごろ忙しいからお昼寝はそれぞれの牛さんが交代でしてね♪
    娘からキングギドラを両手に持ってテンションマックスの顔をした孫の写真が届きました♪
    実物をお見せできないのが残念ですが、まさにこんな顔ww

\(◎o◎)/!

その後ファイスタイムで、すごい勢いでウルトラマンとキングギドラを戦わせている映像も見せてもらいました(爆)
    ウルトラマンがキングギドラとは戦うことはたぶんないと思いますがwww
    あんなに狂喜乱舞してくれると送った甲斐があります。

今のうちだけなんですよね。。。。
    大きくなったらそんなに喜ばなくなります。
    そして欲しいものもたいていゲームソフトになっちゃう。
    ジジババの自己満足が満たされなくなっちゃうの。。。。しくしく
    勿論相手が欲しいものを送るのが一番いいんだけど、毎年毎年新発売のゲームソフトしか送れなくなって、そのうちに物ではなく現金支給にwww
    こっちの孫がそうでしたから。
    5歳以降はずっとゲームソフトで、数年前からは現金(苦笑)
    幼いころはご亭主殿がサンタコスをして毎年届けに行ってたの。
    可愛くて仕方ない初孫でしたから。
    小4まではやったかな?
    しらけた表情で迎えるようになってやめました。
    年齢が一桁までが限界なのかもね。
    もうちょっと近くだったら娘のほうの孫にもご亭主殿サンタコスして届けに行ったかもねwww
    あの時みたいに愛知県ならともかく群馬では無理だわ(爆)

そんなわけで今年もこちらの孫には現金支給です。
    クリスマスのお菓子詰め合わせは買いました。
    少しはクリスマスっぽくしたいからw
    これもジジババのの自己満足ですが。
    自己満足でいいと思います。
    親じゃないんだもんねwww
    たまに会うだけの孫の本当の気持ちなんてわかりません。
    こうすれば喜んでくれるかなと勝手に思って、勝手に贈るだけですよ。
    それが迷惑だというのならやめるだけなので問題ないwww

昔まだせがれが中学生で娘が小学校低学年のある年に、実家の父がブーツのお菓子をゆうパックで送ってくれたことがありました。
    その当時我が家は失業中で、マジで貧乏でろくにクリスマスの用意もできないありさまでした。
    クリスマスのごちそうがただの豚汁というwww
    それでも子供たちは豚汁をおいしいねと言いながら何杯もお替りして食べてくれたんですが。
    そんな時に珍しく(たぶん私の子供時代も含めて初めて)父が送ってくれたクリスマスのブーツお菓子。
    驚きと同時に父親の私に対する親心を痛いほど感じました。
    乏しい自分のお小遣いから買ってくれたんでしょうね。
    もしかしたら送料のほうが高くついたかもしれません。。。
    娘は思いがけないプレゼントに大喜びしてましたが、せがれは「俺もう中学生なんだけどなぁww」と苦笑い。
    それでも、これがあると一気にクリスマスっぽくなるなぁと喜んでました(爆)
    ものよりもそれに込められた相手の思いをくみ取れる子供に育ってほしいね。
    単なる自己満足にすぎないかもしれないけど、その自己満足の底にあるのは子や孫に対する愛情だから。

群馬の孫に送ったのがこれ

全部映らなかったので2枚目ww

手編みの巾着の中にはお菓子が入ってます。

あれはどうかな?これはこうしようといろいろ思い浮かべながら用意するのが楽しいね♪

グレタ版DWで一番いいところはドルに困らないことかもwwww
    テサ版の時ほどドルの大ピンチにはなりません。
    組合プロジェクトがある程度できるようになったらどんどんドルは入ってくるので、「ヤダ、ドルがないから何もできないわ。。。」と頭を抱えることはそんなにない。
    逆に言うとマーケットの魅力があんまりないのよね。。。
    ドルだけの注文ってプロジェクトで収穫したリンゴやミルクの一時保管場所みたいになってるwww
    それだったら別に直接売り払っても大して変わらないと思うけど。。。。
    何となく納品しちゃうんだよね。
    で、ほかのが集まらなくていつまでも出せない(爆)

マーケットにこだわってると組合プロジェクトもやりにくいね。
    今リンゴの注文ないのに、リンゴのプロジェクトできないなぁなんて考えちゃってw
    道具以外の注文なんて気にしなくてもいいのに。。。
    酪農場でのチップって、もうちょっと役に立つものを出してほしいなぁ。
    イベントの種のチップなんてさほどありがたくないわ。
    普通に普段生産しているもののチップのほうがいいのに。
    結局使い道がないのよ。
    たまにお遊びで色々つけてみるだけwww

この前アルファルファのチップがあった時は実に助かりました♪
    キャベツはいまいちだったけどwww
    グレタ版のDWをなるべく費用をかけないようにそれなりにやろうとすると、ものすごく手間暇がかかりますwww
    もう一つの独立したゲームみたいにつきっきりになっちゃう。。。。
    ミネラルもGも数には限界があるからそうそうふんだんには使えないから、いやでもコツコツ時間をかけて収穫しないとwww
    だから難易度1のしかできないんだけど、まぁちりも積もればなんとやらで、どうにか前回と同じ程度にはやれています。
    その代わりCCのほうはほとんど放りっぱなしで一日1回かせいぜい2回程度しかフォークやれません(爆)
    欲張ってあぶはち取らずにはなりたくないので、今回はDWの研究がてらフォークは横に置いてDWに専念してます。
    どのみちCCで頑張ってもよくて5位以内なので割とどうでもいいwww
    ほんと、5位くらいまで何かめぼしいご褒美がもらえたらもう少しやる気も出るのにね。
    1位以外はスカみたいなものだからいまいちテンションが上がらないわ。。。

ほかの組合イベントでは思わなかったけど、グレタ版DWをボッチでやっていると、あぁどこかの組合に入っていたらもっと簡単に組合プロジェクトクリアできるのにな。。。などとつい思っちゃいます。
    たかが難易度1のプロジェクトをクリアするのにいったいどれだけ手間暇かけてんだろう。
    せめて4~5人でも組合員がいる組合所属だったらこんなの瞬殺なのにと(爆)
    まさに片手間でできちゃうよねwww
    これまでにない強烈な誘惑ですよ。。。
    グレタ版やるたびにそう思いますもん。
    何とか悪魔のささやきを押さえつけてますけどww
    自分のペースでできないというのはきついもんね。
    これまで自由気ままにプレイいてきてるだけに無理www
    のべつ青ダイヤが目の前にちらついてますが、ここはぐっと我慢しなくては(爆)
    今日下仁田ネギが送られてきます。
    毎年この時期になると、あちらのお母さまからのリンゴと、娘からの下仁田ネギが楽しみで胸が躍ります♪
    どちらも決してお安くなないのにありがたいことです。
    最初にリンゴが送られてきたときには泡食いましたよwww
    本来なら嫁の里から送るのが礼儀なのに、向こうから送られてくるなんて。。。。
    もう冷や汗が1リットルくらい出ちゃいました(爆)
    お礼の電話を掛けるときにどうご挨拶していいのか困りましたよww
    でもその時に
    「大切にお育てになったお嬢さんをこんな遠くまで来ていただけて本当にうれしい。こんなことくらいしかできませんがどうかご笑納くださいね」と言われて、本当に娘は幸せだと感じました。
    病弱なせがれに手がかかって、下の娘にはいろいろ我慢ばかりさせてきましたが、自分の力で幸せをつかんでくれました。
    大好きなひとと一緒になって、可愛い子供にもめぐまれて、あちらの親御さんにも大切にされて、本当にうれしいです。
    下手にに近くにいるとずっと親の面倒見る羽目になりかねないから、なるべく遠くに嫁に行きなさいねとずっと言っていたけど、まさかあんな遠くに行っちゃうとは想定外でしたがwww
    さみしくないことはないけど、娘が幸せならそれに勝る喜びはありません。
    下仁田ネギは1箱送られてくるので、今日はジップロックを大量に買ってこなくてはwww
    そのまま放置しておくとどんどん可食部が減っていくから、到着したらすぐにきれいに洗ってかとしてみっぷしておかないと。
    冷蔵庫に保存しておけばかなり日持ちします♪
    めちゃめちゃおいしいのよマジで。
    すき焼きに入れたらもうネギさえあればいいくらいなの(爆)
    肉は上等なのがちょっとだけあったらいい!!
    群馬は野菜がどれもおいしいね。
    向こうに行ったときは道の駅に行ってたんまり買い込んでましたいつもww
    うどんもみんなそれぞれおいしいもんがいっぱいあるし、温泉もたくさんあるし、夢のようなところですww
    編集済:07.12.2020
    いつも皆様方には有り余るほどのご厚意でキラをたくさん頂戴して誠に感謝に堪えません。
    孤軍奮闘の身の上ですのでどれだけ助けられていることかwww
    思いっきり他力本願をあてにしまくってますので、牛舎のマンションを建設しかねているくらいです(爆)
    だって、収納したらキラつけてもらえなくなっちゃうんだもん。
    でもやはり場所をとるので、そのうちには建てなくちゃいけないんだろうなとは思ってます。。。。
    青ダイヤ6万もいるからなかなか建てられないけどw
    建てるのに6万だったらUGするのにどれだけかかるんだろう。。。
    恐ろしくて想像もしたくないよww
    だけどデカ牛収納したらかなり空き地ができるんだよね。
    住宅問題は住宅のレベルが変更されたことでかなり緩和されてきました。
    費用は掛かるけど、もう無駄に住宅が敷地を占有することはあまりなくなって助かりました。
    あんなにいくつもずら~っと並んでいた住宅が今や外に出てるのはマンション含めて4個です♪
    いや~すっきりしました♪
    でもドルはめちゃめちゃ減りましたけど(爆)
    限定ファームをさぼっているからこそできた所業です。

スケジュールカレンダーが廃止されて久しいですが、カレンダーがないので次のイベントはなかなか予想できません。
    おおよそは見当がつくんですが、たまに意表を突いたものもあるにはあるからねwww
    一番問題なのが釣りの働き者d、ほかはまぁいきなりでもなんとかなる。
    釣りだけは最初の獲物がないことには話委なりません。
    過去2回予想が外れて何もないところからスタートしたことがありました。。。。
    そうかと思えば、何週間もストックしっぱなしとか(爆)
    マジ困るのよね。。。
    予定調和では面白くないという意見もあるでしょうが、貧乏所帯をやりくりしていますのでなるべく計画通りに進んだほうがありがたいね♪
    さて、そんな困りものの釣りの働き者ですが、あれで一番厄介なのが同じ漁場から連続でお題が出ることです。
    カキの次にエビだったりすると、もう半分ブチ切れそうになります(苦笑)

そんなもんあるわけね~だろ!!

と画面に向かって叫んでおります。
    先だっての釣りの働き者ではそんなことばっかりでしたので、次回に向けて対策を練ってます。
    船の数が限られてますから全部のストックを用意するのは不可能。
    ならばほかの方法でwww

というわけで、皆様うちの漁場にたたずんでいる「ペペロンチーノ丸」にはキラのご厚意はご遠慮申し上げますww
    ペペロンチーノ丸以外なら大歓迎です(爆)
    いつ始まってもいいようにすでにニシンはストック済み♪
    また何週間も保管かもしれないけどね(爆)

普段はあんまりお客さんに売らないので、この間これを初めてみました。
    なんという現金支給www
    思わずクリックしちゃいました♪
    終盤にこれがたくさん出てきたらいいのにね。どうせドルが余ってるんだから(爆)
    最終日なんてもう使い道のないドルが1千万単位で残ってるんだから、これをどんどん出してくれたら無駄なく使えるんだけどね。
    5日目くらいまではドルもコッパームーンものべつ足りなくて苦労しながらやってるのに、最終日なんてもうどうせ没収されるだけのドルやコッパームーンがいっぱいあるの。
    意地になって無理やり使ってますよ。
    ガンガン商品購入して、たとえ赤字でも出荷してるwww

後、マニュアル本は永久版にしてほしいなぁ。
    ほかのファームは一回購入したらずっと有効なのにDWはその時限りでもったいないよ。
    決して安くなないのにさ。
    ほかのものは終わったら全部ご破算(ゴールド以外ね)でもいいけど、マニュアル本は次回も有効にしてほしい。
    持ち越しができないとなかなか購入する勇気が出ないよ。
    今回は卵の組合プロジェクトもやろうと考えていて、デカアヒルをなるべく早急に建設しようとしていたんだけど、なかなか予定通りにはいかず、ついにデカアヒルは断念しました。
    なんといっても土地の整地が追い付かない。。。。
    デカ牛、デカアヒルは効率がいい代わりに広大な土地が必要です。
    牛を優先していたらデカアヒルまで手が回らないwww
    一区画整地するのにもう半日かかってますから、これではいつになっても敷地確保できないね。
    当然スタッフも足りなくなるし、生産費用の問題も出てきます。
    0から作り上げるDWをやってると、普段通常ファームでどれだけ楽をしているかわかりますねwww
    デカアヒルをあきらめたのでキュートな傾斜をたくさん建設しました。

これまではせいぜい4~5個しか設置しなかったんだけど、今回は思い切って12個設置してみました。
    12個あると卵のプロジェクトもそんなにしんどくないねwww.
    LV1なら何とかできます♪
    時間はたっぷりあるから多少目を離しても大丈夫だし。
    4個しかない時は目を離せない(爆)

ランキングはいまいちだけど、前回よりはかなり気持ちに余裕をもってやれてます。
    自分にできることとできないことがだんだんわかってきました。
    無理なことはやらないほうがいいwww
    まだまだ試行錯誤の真っ最中で、どうすれば一番いいのかが五里霧中ですが、こうしていろいろ試してみるのもゲームの醍醐味かもね。
    ダメでもともとですもん(爆)
    どんなことでも最初から成功など約束されてません。
    DWについついかかわりすぎてCCがおざなりになってしまい、今回CCは10位以内に入れないまま終わりそうですwww
    万全の対策をとってせっかくお題がサクサク来てくれるようになっていたのにね(爆)
    ボッチで10位以内に入賞するには最低でも1時間フォークを一日2回以上やらないと無理だし、ちゃんと時間いっぱい頑張らないといけません。
    一日1~2回のフォークで、途中でDWにちょいちょい行ってるようじゃそりゃ無理だってww
    だけどシルバーリーグ10位と11位15位の違いってほぼないのよね。。。。
    はっきり言ってしまえば1位以外は何位でも似たようなもので、最悪なのが2位(爆)
    絶対2位だけにはなりたくない。
    ちなみに1位にもなりたくないので、CCのランキングというのは私にとって、「あぁ今回はここまではやったな」程度のものです。
    ファーマーズは可能なら上位メダルを目指しますが、組み合わせ次第ではどうしたって不可能の場合もあるので、そういう時は早々に断念します。
    ちなみに今回のファーマーズは、ぎりぎりで何とか銅のメダル確保が限界でしたwww
    いろいろな創意工夫を凝らすのは楽しいけど、ご褒美にこだわりすぎて遊びが遊びでなくなってしまうのは嫌です。
    戦略というあまたの手法を使ってご褒美狙いに執着している組合もあるようですが、そういうのは好きじゃない。
    ご褒美というのは頑張った証でいいと思うの。
    あくまでも結果であって、それがすべての目的じゃないと思ってます。
    確かに現状のルールではいいものはすべて特定の大組合に持っていかれてしまうけどねwww
    それでも大組合には大組合の苦労もあるんだろうしw
    寄らば大樹の陰もそんなに楽じゃないと思ってます(爆)
    編集済:08.12.2020
    昨夜は立派な下仁田ネギが送られてきたから、奮発してすき焼きにする予定だったのに、ご亭主殿がボウリングの後にお土産をどっさり持って帰ってきたので結局作ることができませんでした。
    ご亭主殿は常日頃から私のことを「加減を知らない人間だ」などと申しておりますが、その言葉そっくりそのままお返ししたい。
    老夫婦二人しかいないのに、
    口福堂のみたらし団子、しょうゆ団子、黄な粉団子、おはぎ、イチゴ大福それぞれ2個ずつ。
    ビアードパパのシュークリーム4個
    これだけ買って帰ってきました。
    確かに行く前に、団子食べたいからあったら買ってきてね♪と頼みましたが、まさかこんなに買ってくるなんて。。。。
    お昼ご飯でチャーハン食べたばかりなのに、どうやってこんなに食べられますwwww
    しかもご亭主殿が帰宅したのはお昼の3時近く。ご亭主殿はそれからお昼御飯ですww(私は1時半まで待ってたけど帰ってこないから先に食べた)

結局私はみたらし団子一個とシュークリームを食べたらもう満腹で夜になってもおなかがすかなくて、ご亭主殿は4時までかかってチャーハンと(すでに作ってあったので)シュークリーム、おはぎ、イチゴ大福を一個ずつ食べて満腹状態(爆)
    二人とも夕ご飯なんて食べる気にもなれませんでしたwww
    デザートは別腹といっても限度がありますよ。
    若いころなら食べられたかもしれないけど、今はもう無理です。
    ご亭主殿の心遣いはうれしいけど、こんなにあっても食べられないわwww

でもこれって昔からなのよね。
    20年くらい前に社員旅行でお伊勢さんに行ったとき、お土産に赤福餅買ってきてとお願いしたら、なんと4箱も買ってきたの(爆)
    誰が4箱も赤福餅食べるんですか(大汗)
    子供たちはあんこのお菓子なんて食べないし。
    引き取り手を探すのに実に苦労しました。。。。
    2年ほど前に会社の帰りにケンタッキー買ってきてとお願いしたらバケツサイズ買ってきたし。。。。
    だからもう夫婦二人きりしかいないんだってばwww

マーケットの注文がどうも里祭りっぽいなぁ。。。
    働き者と里祭りの注文のされ方は似てるけど、働き者ではアーモンドやら桃はそんなに大量注文されないもんwww
    野花も13万とか半端ない数だし(苦笑)
    とはいえ近頃はあんまり野花が入ってるものは少なくなってるんだけどね。
    だんだんやれそうなものが数少なくなって里祭りしんどいわ。。。。
    とりあえず長時間物はもう少し減らしてほしいね。
    弱小組合やボッチだとそんなのできないんだからwww

前回はちび牛ゲットし底なったので、トレードセンターで購入しようと思ったんだけど、どうせまた里祭りやるんだからモチベーション維持のためにも購入しないで次回3位を目指したほうがいいのではないかと購入しませんでしたww
    実に間抜けな空き地がぽっかりと空いておりますが、この空き地を埋めるためにも里祭り頑張って3位にならなくっちゃね。
  • すいません、スレ見てなくってペペロンチーノ丸にキラつけちゃいました~~😅😅😅

申し訳ない💦💦💦
    あははは、いいですよ~www
    なんかいつもとご褒美違うみたいだね。
    ゴールドローズ250万Pならよほどのことがない限り、何とか行けるんじゃないかな?
    それ以降は別にいらないし(爆)

いつもありがとう~ね♪

なんか里祭りもいつもと勝手が違うね。。。
    ちょっとやっただけでホイホイ頑張った証が出てくるからびっくりしちゃったよ。
    野花が入ってるチャレンジはいつもよりさらに少ないなぁ。
    どうやってやればいいんだろう(涙)
    そもそも短時間ものが少なすぎてどうにもならないよ。
    それに3位までの入賞のご褒美にちび牛ないし。。。
    前からなかったっけ???
    まぁロバでもいいんだけどwww
    メインファームがみっともないから仕方ないのでトレードセンターでちび牛購入するわ。
    もしロバをもらえても置き場がないから困りますね(とらぬ狸のなんとやらですがww)
    まぁ3日間の開催みたいなのでなるべく途中で嫌にならないよう頑張りますwww
    あらまぁ、CCはどうやら9位になれたみたいですwww
    最後に確認したときは11位だったんだけど、イタチの最後っ屁で単品ミッションをやったから上がったのかな?
    トウモロコシとルタだけだけど、どうせもう最後だからねwww
    11位でもよかったんだけど10位との差がその時100Pしかなかったので、ついむきになってしまった(爆)
    でもたった2回単品ミッションしただけで2つもランクはあがらないだろうから、おそらくあの忌々しい神経衰弱でゲットしたポイントもプラスされてるね。
    8回もやったのにまた1枚しか金チケゲットできなかったよ。。。。
    そのうち5回は一度も金チケ見ることなく取られちゃったし(怒)
    運が悪いというか相性が悪いというかwwww
    ランキングは大したことなかったけどCC自体はまぁ楽しかったな。
    なんといっても気持ちいいほどサクサクお題が来てくれたから♪
    あれだけテンポよく次々に出てくれると、もうほぼ機械的にクリックする作業に等しくなるから、1時間がそんなに長く感じないわwww
    何分も待ってようやくなんていうのは、その待ってる時間がしんどい。。。。
    皆様からのお知恵を拝借して対策をとれたおかげで気持ちよくフォークができました。
    いつものことながら本当にありがとうございます。

気持ちよく遊べるのが一番ですよ♪
    遊んでいるのにのべつイライラむかむかしてるんじゃ本末転倒過ぎる(爆)
    余生はのんびりまったり穏やかに楽しく過ごしたいね♪
    編集済:09.12.2020
    かかりつけの病院からインフルエンザ枠新接種の督促電話がきました(苦笑)
    9月に申し込みはしたんだけど(10月から接種開始)、とにかく病院へ行くこと自体が怖いのでずっと行かなかったの。
    お薬だけはあらかじめ電話して処方箋だけ出してもらって、さっさともらって帰ってきてました。
    月一の定期検診なんてまともに受診していたら、それこそ半日仕事です。
    病人だらけの待合室にそんな長時間恐ろしくていられないわ。。。。
    ワクチン接種だけなら、さっと呼んでさっと打ってすぐに帰れるようにするからwwwと言われたので、近日中に行ってきます。
    インフルもコロナも怖いけど、怖いのはそれだけじゃないからね。

この夏に死にかけた心膜炎も、なんだかわからないけど何かのウィルスに感染してなったそうなので(別口で皮膚にも斑点が出たwこっちも謎のウイルス)。その時に大学病院で、「とにかく外に出ないように。何でもすぐに拾ってきちゃうから、またこうなる可能性はかなり高いからね」とくぎを刺されました。
    そして今回はコロナウイルスじゃなかったからまだよかったけど、コロナだったら助けることはできなかったとも。

どこにもほとんど行かないから風邪一つ引きませんよwww
    たまに食材の買い出しに厳重装備で短時間必要なものだけご亭主殿と一緒に行って買ってくるだけです。
    面白くもなんともない(苦笑)
    毎日ゲームと編み物に明け暮れてます。
    ただ入院してるよりはずいぶんましですけどww
    ただ生きているだけに等しいから、自分の存在価値を見失ってしまいそうですが、ご亭主殿も子供たちも、生きててくれるだけでいいと申してくれますので、面白いとか面白くない、役に立つとか立たないとかは横に置いて生きてるだけで良しと思うようにしてます。
    惜しまれている間が花ですからね♪
    医療費はべらぼうにかかるけど(汗)

前回同様グレタ版DWは終盤になるとどんどんドルが増えるばかりで全くスコアは伸びないwww
    もう使い道のないドルだけが増えてくだけ。
    ランキングは下がる一方なので青ダイヤもそれに伴って減少していきます。

この点が今一つなんだよね。。。。
    最後まで楽しめないもん。
    クエスト完了して農地も全部購入しちゃったらあとはちまちまと組合プロジェクトをやるだけ(爆)
    ボッチじゃなかなかはかどらないし。。。
    テサ版みたいに時間に追われないだけ楽といえば楽なんだけどね。
    なんといってもランキングスコアが大きいから、どうしてもボッチだと限界がある。
    今回は卵の組合プロジェクトもやってみたけど、特にスコアが伸びたわけでもないwww
    選択肢が増えただけだね。
    ひゃ~!!3位どころか5位すらも危ないわ。。(汗)
    里祭り今回は厳しいなぁ。
    ファーマーズのほうはいつものようにひどいけど(爆)
    もうあきらめて今回は暇つぶしに参加するだけにしましょう。

何が何でもロバ小屋欲しいわけでもないのでww

ボッチでもできること、組合じゃないと難しいことをきちんと区分けして考えないとこ、しんどいだけになっちゃいます。
    可能なことは思いっきり頑張るwww
    不可能なことは早めに見切りをつける。

何でもらったのかわからないんだけど5個もらった金のミステリーボックス(金ぴかの)から金チケが2枚出ました。
    ここんところなかなか出てくれなかったのでうれしいな♪
    残りの3個からは海藻2個とミネラル腐植土だったかな?
    ミネラル腐植土もうれしいよ。
    餌のほうは安いからトレードセンターで選手権コインとか金魚コインで購入できるけど、腐植土は倍以上するもんねww
    なるべく使わないようにはしてるけど、フォークの時はちょいちょい使わないとできないし。
    ミネラル肥料はたくさんストックあるけど肥料や餌はあんまりたまらないよね。。。。
    一番たまらないのはゴールドローズの種だけど(爆)
    マジいつ入手できるんだろ。。。
    今回クリスマス仕様のご褒美で最後のほうに4個もらえるけど、普段なんてほぼ入手不可能ですぜwww
    もっとちょくちょく入手出来たらいいのに。
    そしたらやる気倍増するかもね(爆)

ご褒美は惜しんじゃダメだと思う。
    人は良くにつられる生き物ですよwww
    目の前に欲しいものがぶら下がっていたら嫌でもがんばります。
    つまんないもののためには頑張らない。
    全く分からない馬をそれでもせっせと走らせてるのは、プラチナ残留すれば、金チケと結構レアなデコがもらえるからですよ。
    あれが、火星の豚舎のスキンだったら絶対やらないわ(爆)

追記
    どうやら世界選手権組合の部でご褒美でもらった金のミステリーボックスのようでした♪
    もうすぐファームの部でももらえるよ。
    また金チケでないかなぁ~ww
    ふむ、最初のニシンだけでどうやらゴールドローズの種までたどり着けそうね。
    ブースターも使わず完全放置でいいみたいww
    残り時間がはっきりわからないから30時間で計算したんだけど、まぁ多少の誤差はまぁ次のアサリで何とかなるでしょう。
    アサリはただいまメーター10の数にすべく絶賛獲りに行ってる最中です♪
    備えあれば憂いないですwww
    まさか本当に釣りの働き者が来るとは半信半疑のまま準備しておいたんだけど、無駄かもしれなくてもストックしておいてよかったね。
    いつもと同じご褒美だったらちょっと厳しかったかもしれないけど、250万ちょっとのポイントでいいのならニシンだけで大丈夫。
    なんせ今回もニシン→アサリ→サーモンですから結構厳しい。
    サーモンの後はまだ見えないからわからないけど、何が来たってないもないよwww

今回はスタートダッシュできたので最初のうちは50位台などというすごいポジションにいましたが、ニシンしか回してないから今や300位台まで急落www
    でも、ランキングのご褒美は最初から念頭に置いてないので気にしない。
    これにこだわってると余計な出費が増える(爆)
    住宅のUGにたくさん費用が掛かるからほかでは節約です。
    メインファームは結構空き地ができました♪
    青ダイヤさえあったらもう牛のマンション建てられるwwww
    すでにもう使い道のないドルが何千万ドルもあるんだから、デコを削除して空き地を作ってデカアヒル設置してもいいような気がするwww
    デカ牛でもいいけど。。。
    今さらとという感もないことはないけど(苦笑)

もうマーケットには用はないしなぁ。。。
    残り時間考えたら道具も足りるし、ドルはもういらないww
    銅の惑星はあれば助かるけど、別になくてもさほど困らない。
    結局グレタ版DWは最終日にはあんまりやることがないね。

前回よりも組合プロジェクトはたくさんこなしているけど、ランキング自体は前回を下回ってます。
    これは仕方ないかなwww
    こちらが慣れてきてるように、ほかの皆様方も慣れてきて効率よくポイント稼いでいるからどうしようもない。いつまでたっても追いつけないし追い越すこともできません。
    最初にグレタ版をやった時にはドリームチーム5000の半ばで終わってたのが、3度目の今では1万5千に到達しようとしてるんだからかなりの成長ですよ♪
    ただ結果が伴わないだけでwwww
    今日のデイリーが終わったらもう庭も水車小屋もいらないし、コンボスターもサイロもすでに作らなくてもいいくらいストックがあるから壊しても構わないなぁ。
    いろいろ整理したら結構空き地やらスタッフの確保もできそうだね。
    やれそうなことは最後まで頑張ってやってみるかwww
    しかしマジでグレタ版の時のひまわりとカバラっていらないわwww
    ひまわりは、テサ版の時はめっちゃありがたいのに、グレタ版だと持っていても使わないもんね。
    バラはどっちもあんまりありがたくないけど。
    ルーレットでバラに止まると、商店街の福引でポケットティッシュ当たったときみたいな気がするよ。
    損はしてないけど、まったくうれしくない(爆)
    当たってうれしいものを入れてほしいね。
    グルメ版の時のウチワサボテンとかマジいらんしwww
    風船ルレのスキンとかひまわりの種もいらね~わ。
    ほんと外れ感半端ない。
    特に風船ルレなんて購入しないとチップ手に入らないんだし、高額なのにあれはないと思うの。
    もうちょっと当たってうれしいものをセットしてもらいたいね。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    ちょっとうれしいことがありました♪

一般的にはそれが嬉しいのかどうかは微妙なところですが、私にとってはかなり心が浮き立つような気分でしたww
    昨日せがれから電話がありました。
    せがれからの電話なんてたいていろくなことではないので、あまりうれしくはないのですが今回はいきなり「茶碗蒸しが食べたいんだよね。。。。」とポツリと言ったきり無言。

???

なんだよ、茶わん蒸しくらい簡単なんだから自分で作ればじゃないか?
    と思ったので、「作れば?」と返しました(冷たい母親かな?ww)
    「蒸し器がないんだよ」
    「うちのを貸そうか?」
    「あのさぁ。。。作ろうかとは言ってくれないの?」
    「作ってもいいけど、じゃぁ今夜作るから取りに来る?」
    「。。。。一緒に食べようかとは言わないんだね」

。。。。なんだよこの察してちゃんは(爆)

どんなに近くにいたってはっきり言わなきゃわかりませんよ。
    もともとそんなに気の利くタイプじゃないし、言われたことだけはきちんとこなすけど、言われなきゃ自分がやりたいことしかしない人間なんだからwww
    良かれと思ってしたことでも時には有難迷惑の場合もあるんだから、なるべく余計なことはしないようにしてます。
    これは物心ついたときからそうですね。
    でも自分がやりたいことはそんなのお構いなくやっちゃいますけど(爆)
    とことん自分勝手でわがままな人間なんです。
    まじめ系クズよりたちが悪いね。
    よくそれがこれまでずっと容認されて生きてこられたものですwww
    まぁそれを許せない人とは付き合わないので大丈夫だったんでしょう♪
    家族にしろ、長年の友人知人にしろ、実に寛大で懐の深い方々ばかりです♪

で、うれしかったことというのは、おかんの作った茶碗蒸しをせがれが食べたいといってきたことです。
    昔の思い出も込みでどうしても母親手作りの茶碗蒸しをまた家族そろって食べたかったそうです。

ということはまた一人3つも4つも作らなくてはならないのか?(爆)
    子育て中はいくら作っても足りないばかりで、茶わん蒸しも一度に10個以上作りましたwww

最初に鍋と蒸し器2個使って9個蒸して、それを3個ずつ子供たちとご亭主殿の前において残りの3~4個を次に蒸し始めるの。
    私が食べるのはそのうちの一つで、残りの2~3個は、まだ足りない人が食べますwww
    一度追いつかないからどんぶりで作ったことがありましたが、かえって一度にたくさん作れないから効率悪すぎてやはり茶碗蒸し茶碗のほうがいいとwww
    どんぶりだと蒸し器に一個しか入らないのよ。

茶碗蒸し自体めっちゃ久しぶりに作りました。しかも8個もww
    さすがにご亭主殿は以前ほど食べないから2個、孫は1~2個、せがれは。。。わからないから3個程度に予想、私は一個。
    当然茶わん蒸しの材料なんてストックしてないから買いに行きました。
    その時点でもう心ウキウキでしたね♪
    誰かがどうしても食べたいというものを作るための買い物って楽しいよね。

あぁちゃんと銀杏入ってる。エビも三つ葉も花麩も入ってる♪
    相変わらずあり得ないくらい具沢山のおかんの茶碗蒸しだ!!
    そういいながら昔話に花を咲かせながらせがれは3個食べつくしました(一番でっかいサイズのをww)
    そして言われたのは
    「おかんが食うことに執着がないのは俺たちのせいだよね。。。
    ずっとこうして俺たちばっかり先に食べつくしてきたんだもんなぁ。。。てんぷらの時は今でも申し訳なかったと思ってる」と(爆)
    いや。てんぷらより私はカニスキの時のほうが地獄だったぞ(爆)
    猛烈な勢いで食べるせがれとご亭主殿のせいで、まだ幼かった娘がなかなか食べられなくて、私は娘のためにず~~~~~とカニの殻むきをしてたんだから。
    ゆえにいまだにカニは大嫌いです。
    それもこれもみな懐かしい思い出です。
    編集済:10.12.2020
    残念、アーモンドを売るだったらできたのに。。。。
    作るほうじゃ無理だなww
    せめてダイヤモンドの花くらいゲットしようと思ったんだけど、今日のデイリーは2個しかクリアできなかった。
    もうそんなに青ダイヤが増えることはないから、今回はトータル1万6~7千ダイヤくらいで終わるかな?
    ランキングがどこまで下がるかが問題だけどw
    やれるだけのことはやったから悔いはない!!
    500円分のゴールドは使いはたした(爆)
    だんだん運営さんの戦略にしてやられてるね。
    でもボケ防止も兼ねた老後の楽しみだと思えば500円なら安いかもね♪
    このゲームやってると、性格は悪くなる可能性は無きにしも非ずだけどボケてる暇はないからいいね♪
    ぼんやりしてちゃにっちもさっちもいかないわwwww
    たぶん生涯でここ数年が一番頭使ってます。
    できることしかやらない人間だから、ずっとイージーモードで生きてきましたもん。
    このゲームはできないことばっかりだから、めっちゃ頭使う羽目になったよ。
    勿論たくさんの方々のお知恵を拝借してね。
    一人じゃどれだけ考えても何も生まれやしない(爆)
    下手の考え休むに似たり。。。けだし名言です。
    聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とも申しますが、もうすでに一時もちりも積もればなのできっと一生分の恥くらいはかいてますwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
    待ちかねていたPPが昨夜ようやく登場しました♪
    今回こそマナーハウスゲットだぜ!!

と、張り切ってやり始めたのですが、マナーハウスまであともう少しというところで。。。。

これがどうしても欲しくなっちゃったのよwww

メインファームの牛エリアに置きたいの。
    だけどこれに5万チケットも使ってしまったら、マナーハウスが遠くなる。
    昨晩からこれがずっと悩みの種ですwww
    餌も肥料もまだたくさんあるけど、時間がもうないのでDWはこれにて終了します。
    ドリームチーム15000にはちょっと届かなかった。。。。
    もうちょっとだったんだけどねww
    組合レベルは155.
    ファームレベルは25.
    手持ちのドルは3200万ちょっと(爆)
    すっごく使いまくったけど使い切れなかった(爆)
    現在のランキングは300位のちょっと手前です。
    もうここ何日も290位から330位くらいを行ったり来たりwww
    大きく下がりもしないけど上がりもしませんね。

やることがなかったので、生産施設を壊して今更のデカアヒル建設してみました。
    ものすごく手遅れですがwwww
    やはりこれがないと卵のプロジェクト面倒くさいです。
    トウモロコシも今日はついにSP種が切れたので、普通種でやったから超面倒くさかったかったwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする