ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

14461

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ももんちさん、ファーマーズが里祭りじゃなくてほっとしてたのに、結局あれじゃどうしようもないですwww
    ブースターはなるべく使いたくなかったから、使わずに済んでよかったです。
    だって癪に障るんだもんwww
    使わせる設定にしているとしか思えないわ。
    いくらドルは稼げば入ってくるといっても、UGするのにいっぱい費用が掛かるのに、釣りなんぞに使いたくないよ。
    もともとサービスイベントみたいなものだったはずなのに。
    3~4年前はみんなのどかに「早く釣りの働き者来ないかなぁ~♪」なんていってましたよね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    里祭りのランキングから目を離せない(汗)
    2位~4位まで僅差というよりもう誤差の範囲なんだもんwww
    もうこのまま、どなた様も何もしないでほしいよ。。。。
    まだ1時間半もあるから困ります。
    これじゃぁDWに集中できないよw
    下から追いかけてるほうが気が楽だなぁ。。。。
    2位と4位の今後の動きがわかんないもんね。
    微妙なところでキープするのってやっぱ難しいわwww
    とりあえず今は様子見です。
    きゃぁ~!!怒涛の追い上げでどんどん抜かれてしまって5位で終わっちゃいましたwww

これは仕方ないね。
    あの時点でうかつにやったら2位になっちゃう恐れがあったんだから。
    まさか5位からの追い上げがあんなにあるとは思ってなかったしwww

ちび牛ゲットしぞこなったからトレードセンターで選手権コインと交換してこなくっちゃ(爆)
    鶏舎はいつものようにキュートをもらいました。
    まだインベントリに3個もあるwww
    ガ~ン。。。病院から帰ってきてファーマーズの組み合わせを見たら衝撃で倒れそうになっちゃった。
    これじゃ戦えないわwwww
    何ですか、このそうそうたるお歴々の方々は(涙)
    ランクが違いすぎて話にならないよ。
    きっとスコア2桁くらい違うわ(爆)
    釣りで散々な成績だったのに何でこうなる?

。。。。マジやる気がしないんですけど。
    今回はアイテム温存で休憩モードでちんたらやることにしましょう。
    だって、やってみるまでもないんだもんこんなのwww
    まったくやらないとファーマーズメダルもらえないから、ちょっとだけやるよwww
    わははは、マジでファーマーズトップ2桁スコアが違いますわ(爆)
    そして最終日の本日ようやく銅のメダルをゲットできましたw
    といってもひどいスコアですけど。。。
    もう今回はほんとしんどかったです。
    まずファーマーズの顔ぶれを見て意気消沈。
    それでも気を取り直してぼちぼちフォークやり始めたら、昨日も一昨日もとんでもないハイプレーヤー様との対戦ばっかり(涙)
    収穫数の桁が違うんだもん、いやんなっちゃうよwww
    よくくじけずにやったと自分でも思ふ。。。
    半分投げやりだからスコアは伸びなかったけど(苦笑)

もうお願いだからああいう組み合わせは勘弁してほしい。
    戦う土俵が違いすぎますって!!
    小学生がボルトと100メートル走っても勝てるわけないでしょ(爆)
    せめてボルトはオリンピック代表選手と走ってほしいわwww
    里祭りだとこういうことって普通にあるけど、あれは組合ベースだから仕方ないと思ってます。
    単純に個人戦じゃないからあきらめがつく。
    しかも前回のファーマーズは釣りで散々だったのに何ですかwwww
    上位メダルなんて一個も取れなかったのにひどい!!

とにかくよううやくCCが終わるからやれやれです。
    ランキングは。。。
    今日もう一回やればたぶん10位以内。やらなければ15位から20位くらいでしょう。
    DWが暇なのでやろうかな♪
    畑はひまわり栽培中、農地は整地中なのでただ待っているだけです(爆)
    今回思い切ってこれまでのやり方と変えてDWを進めてみました。
    今のところ成果は上々です。
    スタート直後の成績以外で、この時期にランキングが100位以内に入ったことなどDWが始まって以来初めてです♪
    何でもやってみなくちゃわからないね。
    このまま最後まで行けるかどうかはそれこそ神のみぞ知るだけど、農地はすでに全部購入済みだし、農機はLV5までは上げることができたので、もうそんなにドルは必要じゃない。
    あとはせっせと道具をゲットするだけです。

デイリーでしかもうほとんど経験値かせげないから、道具不足で農機が使えないんじゃ話になりません。
    これまでデイリーは桃の販売以外は全部クリアできました♪
    アーモンドは来なかったなぁ。。。
    サクランボは2回来たw
    サクランボ対策(?)取ってたからちゃんとクリアできたよ~www
    思いがけなくいい結果が出ていますが、やっててまだまだ研究の余地はたくさんあるなぁと感じました。
    あぁ、こっちを先にやればよかったとか結構ありますwww
    結構思い付きでやっててあまり先に考えてやってないから、やった後に「しまった。。。」となっちゃいます。
    でもテサのDWは完全に個人戦だから楽しいね♪
    工夫次第でどんどん結果が変わるから面白い。
    グレタ版は。。。。頑張っても400位台だもんなぁ。。。(涙)
    ヒジキと豆が食べたくなったので、ヒジキと豆の煮ものを作りました。
    別々に作るより一度に済みますからwww
    久しぶりにひじきを使ったので量が見当つかず、戻したらとんでもない量になってしまいました。。。
    でっかいどんぶりにてんこ盛りにあります(爆)
    食べるのにいったい何日かかるんだろうww

最近はほとんど和食中心の献立です。
    あまりお肉は食べません。
    4日前に豚丼作ったけど♪
    昨夜はワンタンだったからお肉使ったけど、ワンタンに使う肉なんてほんのちょっとですから(爆)
    小さいパックの豚ミンチ買ったんだけど半分以上残ったので、今日ナスと一緒に炒めてお醤油で味付けしましょう。
    辛いのが苦手なのでマーボーナスは作らない。
    私はキムチを洗わないと食べられない人です(キリッ)

かぼちゃの煮物もおいしかったです。
    かぼちゃはお砂糖入れなくても甘いのよね。
    だしとお醤油だけで、ほっくりとあま~く仕上がります。
    煮るのが面倒だったらかぼちゃの皮をむいて小さめに切って、器に麺つゆと一緒に入れてレンジアップするだけでも大丈夫。
    皮がついてると皮の部分が硬いままだからおいしくないのwww
    昔娘のお弁当を毎日作っていたころこの手抜き料理をやりました(爆)
    前日の残り物は断じて入れないというのがポリシーなので、絶対その日の朝作るの。
    一人分のお弁当作るの大変だったけど楽しかったよ。
    毎日完食してくれましたしね。
    「お母さんのお弁当は全体的に茶色いけど、味は世界一だ」ってwwww
    でも女の子のお弁当はこまごまといろいろ詰めなきゃならないから、せがれの時より大変でしたww
    しかもたくさん食べるくせに、お弁当箱は女子らしい小ぶりなかわいいものだから詰めるのも大変(爆)
    斜めにしても決して偏らないくらいみっしりと毎日詰めましたよ(爆)
    高校生時代からだったから都合10年間毎日作りました。。。。
    懐かしい思い出です。
    その娘がもうお母さんなんですよねwww
    馬でプラチナリーグに上がったら連戦連敗なので、仕方なく作ってある馬具をつけてみました。
    やっぱ負けるじゃんwwww
    今一つ効果のほどがわかんないのよね。
    たくさんつければいいというものでもないみたいだね。
    一応裏の対戦でなぜか連戦連勝なので下がってはいないけど、上がりもしないわwww
    もう残り日数もわずかなので、たぶんプラチナ残留はできそうだからいいけどさ。
    勉強してないから当然なんだけど、何回やってもちんぷんかんぷんでわけがわからない。

今更どなたかに教えてもらおうとも思わないよ。
    こんなの理解できるほど賢くないもんねwww
    全く分からないから馬牧場も完全放置。
    トレーニングだけさせてるだけなので、やたらと馬の紋章が増えていきます(爆)
    たまにセールで馬の紋章売ってるけど、あぁ私いっぱいに持ってるのに一度も使わないでいるんだぁと表示された金額を見ながらため息ついてます。
    マジたんに持ってるだけwww
    宝の持ち腐れもいいところですね。
    クリスマスで馬の紋章売れないかしら?
    一生使わないと思うのwww
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:30.11.2020
    CCお疲れ様です^^;

夢の世界上手く行っているようで何よりです^^
    本日のデイリー報酬これから獲得でしたら、頑張れば明日のデイリー更新までにレベル100超えも出来そうな位置にいらっしゃいますねw
    かなり研究を進められているようですね、好結果を期待しながら時々拝見させて頂きます。

追伸
    あっそれから、馬牧場ウチは森森状態ですが、そちらは開墾されてスッキリされてますね^^
    今日のデイリーもうすんじゃいましたwww
    デイリー済ませて、マーケットの注文も出荷してもうすぐ93というところで時間切れになりました。
    プロジェクトも農機LV7にする以外は全部終了してますから、本当にサクサクと進めたと思います。
    使ったゴールドはいつもより多少多いくらいですね。
    500円分のおよそ半分ほど使いました。
    いつもは1/3くらいです。

グレタ版をやったことがある意味勉強になりました。
    必要なもの、不要なものの整理ができたことと、ゴールドの有効な使い道、施設はどれを選ぶか、やらなくてはならないことの順番など、グレタ版であんなに四苦八苦しなかったらたぶんわからなかったと思いますwww

勿論皆様からいろいろアドバイスをいただけたことが一番おおきな要因です。
    絶対自分だけじゃ思い当たらないこといろいろ教えていただきました♪
    しかし、、、なんで同じようにスタートして、ちゃんとわかる人と教えてもらうまでわかんない人ができちゃうんでしょうね(爆)

皆様から教えていただいたこととをちゃんと生かしてできるようになりたいと思います。
    どうかこれからもよろしくお願いします♪
    まだまだ知らないことだらけだと思うwwww
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    では明日はレベル100超え挑戦ですね^^
    私はまだ遙か後方ですが、追いつけるよう頑張ります^^/

馬の大会ですが、馬の能力は高い方が有利ですが、やり方次第ではかなり上に行けますよw
    今のルールに変わってからは、今までプラチナ下位だったものがダイヤモンド常連になれました^^
    因みに私も3年以上(現在進行形)お馬さんは放置です^^;
    (ただほんの少しだけ(1頭あたり10回以下)、現ルールに適合するよう強化しました)
    せがれが家に来た時に「炬燵がないから足元が寒くて仕方ない。。。」とぼやいていたので、先日安いこたつを買ってその足で届けてきました。

その時に言われたのが。。。
    「普通新しいこたつは自分のところで使って、古いほうを譲るんじゃないのか?」でしたwww

子供って親の前では一生子供なのね(爆)
    もう自分だって親になってるのになぁwww
    親心ってそういうものなんだってば。
    新しいほうは自分が使って古いほうは譲るというのは子供から親とか兄弟同士なら普通だけど、親から子供の場合は違うのよ。
    親というのはたとえ自分が食べなくても、子供には食べさせる生き物なんだってwwww
    自分はボロを着てても子供には新しい服を着せるの。
    全部が全部とは言わないけど、基本そうだと思ってる。
    どんなことにも例外というものはあるから違うタイプも存在するだろうけどね。

ええかっこしいだと思われるかもしれないから、ちゃんとせがれには正直に伝えましたよ。
    うちの古いほうのこたつのほうが新しいものより高級品であることwww
    こたつ布団までは買ってやる余裕がないから、古いので良ければうちで余ってるのを取りにこれば上あげること。
    持って行ってくれれば押し入れがすっきりするから助かること(爆)

天使のような美少年だったせがれも、ただのむさくるしいおっさんになっしましたが、親からすればいくつになってもかわいい子供ですww
    やっすいこたつ一つで、もう寒い思いをせず、あんなに喜んでくれるのならそれだけでうれしい。
    それ以前に大人になるまで生きられないといわれていたせがれが、おっさんになってもまだ何とか元気で生きていられるのが一番うれしいよwww
    あまりにも悲しすぎる。。。。
    苦手な働き者でなんとランキング106位だというのに、ファーマーズでは7位なの(号泣)
    毎回出遅れているからいつもだったらスタート時点で一千何百位なのに、今回はお風呂に行くのを先延ばししてずっと待ってて、スタートダッシュ決めて最初は50位くらいにつけたのよww
    その後案の定夜中止めてしまって100位台になっちゃったけど、いつになくいい成績なのは間違いない。
    なのに木のメダルしかもらえなかったわwww
    ブースター効果のせいもあるんだろうなぁ。
    ケチらないで使わないとずっと底辺をさまようことになるのかしら?
    今更手遅れの感もありますけど(爆)
    今回もファーマーズ上位メダルは諦めるしかないね。
    ファームレベルがすごいプレーヤー様たちばかりとの組み合わせだから、ブースター多少使っても到底追いつかないよ。
    ここ最近こんな組み合わせばっかりで困っちゃう。。。。
    わたしがいったいなにをしたというのだらう。
    ここ最近ファーマーズで上位メダルなんてゲットしてないのにさ。
    大枚はたいてシーズンパス購入してるのに、こんな成績ばっかりじゃ元が獲れやしない。
    ご亭主殿の「世界一うまい干し柿」がこの度更新されましたwww
    前回1袋100円で購入した渋柿で作った、ご亭主殿自作の干し柿を世界一うまい干し柿と自画自賛してましたが、先日2回目に1袋500円くらいで購入した渋柿で作った干し柿がようやく完成して、それを食べたご亭主殿「これは世界一うまい干し柿だ!お前も食べてみろ!!」と大絶賛(爆)

いったい何回世界一があるんですかwww

「この間もそうおっしゃってましたが。。。」と突っ込みを入れたら「前のは日本一うまい干し柿で、これは世界一だ♪」と(爆)

その更新された世界一うまい干し柿を食べてみました。
    いやぁ。。。。まじうまいわ♪
    柿自体が前回の4倍くらいの大きさだったので、出来上がるまでに日数はかかりましたが、すごく甘くて中はゼリー状でもっちりしてめっちゃおいしい。
    世界一かどうかはわかりませんがwww
    孫へのクリスマスプレゼントは、なんと「キングギドラ」になりましたwww

先日フェイスタイムでお話ししていた時に、私が所持しているキングギドラを垣間見て、いたく気に入ったようで「これほしい~♪」と言い出しました。
    しかしこれは映画を見に行ったときに売店で購入したものだからもう売ってません。
    わたしも気に入ってますから、あげちゃうのもちょっと心残りなので、アマゾンで別のキングギドラを探しました。
    なかなか素敵なのが見つかったので早速ぽちりました♪
    色が金色じゃないのがちょっと残念だけど、造形は申し分ない。
    何よりでっかい(爆)

いいですねぇ~♪
    さすがキングオブモンスターです。
    わたしも自分用に欲しくなっちゃいましたww

小さいころ(今でも小さいけどw)から恐竜好きで恐竜の図鑑を何度も何度も繰り返し見ている孫です。
    ポケモンでもリザードンが一番のお気に入りです。
    キングギドラとかリザードンが好きなのは私と全く同じです♪
    ご亭主殿に
    「女の子なのにウルトラマンとか恐竜が好きなんだよww」と話したら、
    「なんだお前と同じじゃないかwww」と爆笑されました。。。
    「そのうち骨格標本の模型とかも欲しがるんじゃないか?」と(爆)
    もしそうなったらちょっと困るなぁ。。。
    娘は骨格標本好きじゃないからね(苦笑)
    というか、家族の中であれに魅力を感じてるのはどうやら私だけらしいww
    どんな美男美女より美しいのになぁ。。。。

クリスマスプレゼントは、このキングギドラと、アンパンマンの時計、幼稚園児用の雑誌、すみっこ暮らしのおもちゃが入ってる入浴剤、あとはクリスマス用のお菓子を見繕って箱詰めします。
    全部で小一万かな?
    箱がでっかくなるから送料2000円くらいかかりそう(爆)
    残念無念。。。。
    本日のDWのデイリーでファームレベル100に達することができませんでした。
    99の半ばで力尽きた(苦笑)
    3個ともちゃんとクリアしたんだけどね。
    一つはサクランボ2200売るだからきつかったよ(涙)
    1700はストックあったけど残りは購入して売ったよ。
    ドルをいっぱい持っててよかったww
    ファームレベルが上がるとデイリーもだんだん厳しくなるからなぁ。
    腐植土16個とかあるから、うっかり使えないよ。。。。
    果樹園も8回栽培するくらいならいいけどそれ以上だと難しいしね。
    ランキングはどんどん落ちて行ってますww
    一時は110位くらいまで下がっちゃいましたが、現在何とか100位以内をキープしてます。
    まぁ、これは相手のいることなので、自分が頑張っても相手も頑張っているわけなのでどうしようもないねwww
    もうデイリーとマーケットの夢の注文でしか経験値が増えないから、今後あまり伸びないと思います。
    デイリー一つクリアして上がるファームレベルは2つくらいだから、最後まで全部デイリークリアできたとしてもファームレベル110くらいかなぁ。
    あとはマーケットでどれだけ出荷できるかです。
    注文数もべらぼうに増えてきてるからしんどいわwww
    110くらいだったらいつもとあんまり変わんないよねwwww
    昨夜始まったばかりの働き者だけど、すでにもう飽きた(爆)
    同じものばかりお題に来るし、やってもランキングは下がる一方で面白くない。

ご褒美に金チケあるわけじゃなし。
    代わりにゴールドローズの種があるけど、あれって下手するととゴールド300だったりするからなぁwww
    くれるんだったら10個くらいおくれよ(爆)
    たった4個だと、全部300だったら1200ゴールドにしかならないわwww
    何で今頃里祭りのルーレットがwwww
    おそらく回す人はいないとおもう。。。。
    里祭りのルーレットを回す人がいらっしゃったようだwww
    人間の考えというものは一様ではないね。。。。
    人の数だけ考え方というものはある♪
    だからこそ世の中退屈しないんだろうねww
    もしかして運営さん、それをわかっているからあえて里祭りルーレット登場させたの?
    なかなか洞察力に優れてますね。
    泣いても笑っても明日DWがおわる。
    デイリーはあと一回しかない。。。
    本日のデイリーは何とか全部クリアしておまけのデイリーも力業でどうにかクリアしました。
    今日のデイリーをまだ一個しかクリアできてなかったから一つしかおまけ出なかったけどwww
    現在ファームレベルは107。
    前回のテサ版は108で終わったので、前回よりややペースは速いかな?
    明日のデイリーが全部クリアできればファームレベルは110を超えると思います。
    ちょっと前までは100が最終目標だったのを考えるとなかなかの進歩です♪
    とはいえ、完全無課金でも一応何とか100には行けるんだから、微課金とはいえ課金してるんだったもうちょっとスコアのびてもいいのになwww
    ただ完全無課金だとランキングは300~400台くらいで終わっちゃうけど。

完全無課金で濡れ手に粟で青ダイヤトータル1万5~6千稼ぐか、どうせゴールドを買うのクエストで500円分購入するんだから、それを使って青ダイヤをもう少し増やす(せいぜいトータル2万くらい?)かの選択ですねぇ。
    どっちが自己満足度が高いんだろうなぁwww
    これは多少でもゴールド使うようになってからずっと考えてる。
    CCでメインファームの餌をスキップするときは全く考えないのにね(爆)
    あれはケチっていたらフォークできないもんww
    だから占いの館で毎日100Gもらえるのがありがたいね♪

テサ版とグレタ版両方やって、やっぱりボッチだったらテサ版のほうが楽しいと思うの。
    最終日まで青ダイヤゲットできる機会があるのはテサ版のほうだから。
    グレタ版はボッチでは一通りのプロジェクト(クエスト?)こなしてしまったらもうあとは増えないからね。
    一人で組合プロジェクトやっても成果はたかが知れてます。
    組合イベントだから仕方ないけど。。。
    今後もオーナー組合長続けるんだったら、テサ版で課金するかどうか迷うよりもグレタ版で課金やめた方がいいのかもねwww
    微課金とはいえ課金の成果が出るのはテサ版だし、グレタ版は無課金ではめっちゃ厳しいけど課金したからと言ってスコアがそれほど伸びるわけでもない。
    一応まともにやれるようにはなる程度の成果です(爆)
    いろいろまだまだ考えなくちゃならないことが山積みです。。。。

倉庫のUGも悩みの種だしなぁ。。。。
    したほうがいいのはわかってるけど、先立つものがねwww
    働き者は昨夜完全に止めてしまって、なんと7時間もメーター回らないまま朝を迎えましたwww
    15分待てば小麦を収穫して数時間は回せたけど無理だった(爆)
    だから働き者って嫌いなのよ。
    ずっと起きてないとできないんだもん。
    もう若くないから夜遅くまでなんて起きていられない。
    9時過ぎたらもう半分夢の中ですよwww
    そうそう都合よく夜に大麦やリンゴ来てくれないしね。
    昨日なんて朝大麦来て、昼にも大麦来たよ(怒)
    朝や昼間は起きてるから来なくていいのにwww

Gスキップしたり、ブースター使用したりしてまでやりたいイベントでもないからだらだらとつづけてます。
    運が良ければゴールドローズの種4個もらえるかもねwww
    ファーマーズは案の定ドベ争いですし(爆)
    今日も占いの館でゴールドをもらおうとやったら珍しく何かの餌でしたwww
    ちょっとむかついたので2回目をやったらゴールドだったので良かった♪
    でもこれ以上はもうやらない(爆)
    欲を出すとろくなことにはならないもんね。
    一度最後までやって全部はずれだったことがあったからね。。。。
    ひまわりの種が増えただけでしたよ(怒)
    貧乏人はギャンブルに手を出してはいけないというのをしみじみと知らされました。
    今度こそという淡い期待はずっと裏切られっぱなしwww
    なけなしのゴールドを身ぐるみはがされただけでした(涙)
    うげっ、また金魚レスキューが来てるじゃん。。。
    面倒くさいから嫌なんだけどなぁ。
    餌作るのも大変だし。
    金魚鉢いくつももらっても仕方ないし。。。。
    メリットは時短ブースターくらいかぁ。
    住宅のUGに役には立つなwww
    住宅のレベルを上げてくれたから、貧乏で土地が買えない私にも一縷の希望が見えてきました。
    ドルだけは何とか不自由しない程度にはあるので、毎日せっせとマンションに収納したマナーハウスをUGしてます。
    必要なスタッフ確保できたらお外の住宅取り壊して空き地作ってます♪
    自転車操業もいいところなので、ぎりぎりのスタッフ数になってるときに勝手に酪農場がUGすると大いに困りますwww
    あれね、マジ勘弁してほしいわ。
    ようやくここ3か月間続いた肩の痛みが治まってきました。
    いわゆる五十肩というやつで正式名称が「肩関節周囲炎」です。
    痛いのはもう何年も前から痛かったんですが、突然激痛に変わっちゃうのが難儀です。
    特に理由はなくて、要は限界点に達したときにそうあるんでしょうねww
    身体のあちこちが痛いのはもうデフォルトになってますから(年齢的にねw)、多少の痛みは苦になりませんが、腰痛とか肩、膝の痛みは急激に痛くなってしばらくおさまらないからつらい。
    ヒアルロン酸の注射をしたり、痛み止めの注射をしたり、リハビリにも週に2回通って何とかおさまってきました。
    一時は夜も寝られないくらい痛かったです。
    そんなに痛い時くらいゲームやめればいいのに(爆)
    ゲームも悪化の一因みたいです。
    マウスの位置が高すぎたみたいで、最近マウスを一段下の段にしたらずいぶん腕と肩の負担が減りました。
    腕の高さが心臓の位置から十二指腸の位置に変わったのwww
    感染症が怖いからほとんど外出もできません。
    ほぼかごの鳥状態で毎日暮らしてるから、せめてゲームくらいやって気晴らししないとストレスでおかしくなっちゃいます。
    やればやったで別のストレスが生じちゃうんだけどね(爆)
    のんびり買い物したいとか旅行に行きたいという気持ちはありますが、正直一億総マスク状態の現状ではそれほど気乗りもしません。
    かなり見慣れてきたとはいえど、やはり異様な光景ですもん。。。。
    今にこれが当たり前の風景になるんでしょうね。
    当たり前って永久に当たり前じゃないのよねwww
    時代によって常識も普通も全然違うものです。。。。
    昔を懐かしんでも何も変わらないから、時代になじんでいくより仕方ない。

体調の悪さはほとんど加齢によるものなのでもうどうしようもありませんwww
    老いるというのはこういうことなのでしょう。
    柔軟だった体は固くなり、関節の動きも悪くなり、あちこち神経が圧迫されてそこら中痛くなる。
    頭の働きも年々劣化していくしね(苦笑)
    できれば死ぬまでボケないでいたいけど先のことはわからない。
    BFやってれば頭使うからボケ防止になるかも♪

もうこの年になったら大きな夢とか希望は持てないから、せめて平凡でいいからこのまま穏やかに余生を過ごせたらいいなと思います。
    普通に(何が普通なのかよくわからないけどw)毎日ささやかな幸福をかみしめて生きていければそれでいい。
    痛いのだけはマジで勘弁してほしいけどwww

最終日のデイリーの厳しかったことと言ったらwww
    何とか力づくでクリアしたけど、半分あきらめてました。
    できそうなのは野花12000売ることだけで、あと2つは果樹園系だったの。
    リンゴ1万作れって無理でしょ(爆)
    売るほうだったら購入して何とか出来ても作るほうは残り時間考えても無理すぎるでしょw
    もう一つは果樹園で何回栽培するだったっけ?
    14回だったかな?
    もっと多かったかしら。。もう忘れました。
    つらいことはとっとと忘れなくてはね(苦笑)
    ファームレベル100を超えたらデイリーもかなり厳しくなるね。
    厭でもG使わせる作戦だな(爆)

100位以内には残念ながら入れなかったけど、青ダイヤトータル2万は達成できました。
    今回は100位以内に入りたいという気持ちが強かったので、かなり無理して頑張ったんだけど、次回からはここまでやらなくてもいいかなと思ってます。
    最終的にファームレベルは118でした。
    新記録には間違いないんだけど、今一つ満足感にかけます。
    なんというか110超えてからもう力尽きたって感じかな?
    110までは結構余裕でやれてたんだけどね。
    そこからは完全にG頼みになっちゃいました。
    実に不本意です。
    無理だと感じたものはべつにクリアできないままでもよかったねwww
    ゲームには人の冷戦な判断力を失わさせる魔物が住んでますねぇ。
    まぁ2回目のゴールド購入をしなかった理性だけは褒めておこう(爆)
    一応最初の500円分でどうにか賄えました。
    通常ファームに移せたのはわずか1000ゴールド余りしかなかったけど。。
    たとえ少しでも残そうとするところなどは、さすがに生まれも育ちも貧乏人ですねぇ(苦笑)

達成感よりも反省ばかりの余韻に浸る暇もなくグレタ版が始まっちゃいました。
    こっちはあまり気乗りしないけどね。。。
    とりあえず前回の経験を多少は生かしてプレイできたらいいなと思います。
    でも、無理はもうしないよ。
    終わってもうれしくないのはもう嫌なのでwww
    編集済:04.12.2020
    孫に送るクリスマスプレゼントの準備がほぼ完了しました♪
    当初の予定よりだんだん増えちゃったwww
    箱もでっかくなったよ(爆)
    中身は
    キングギドラのソフビ(結構でかい)
    恐竜のぬいぐるみ(キングギドラよりちょっと小ぶり)
    すみっコぐらしのファンシー缶のお菓子
    園児用の雑誌一冊
    すみっコぐらしのおもちゃ入り入浴剤
    孫がいつも乗ってる自宅の車と同じトミカのミニカーww(色が違うのが残念!)
    ファンシー缶の中身があまりにもしょぼいので、別に買ったお菓子数種。(3個くらいしか入ってないのよ!)
    ねるねるねるねみたいに作って食べるお菓子4個を手編みの大きいほうの巾着袋に入れて、小さいほうの巾着には甘納豆と都昆布ww
    ちなみに幼児なのに都昆布がことのほか大好物なのです。。。。
    アンパンマンのおしゃべり時計
    3ダースも購入した日間賀島の海苔をいくつかおすそ分け(爆)
    我が郷土が誇る日本一うまいお米「銀のみかづき」1キロ(三日月は月へんに出と書く)
    たった1キロしかないのはお高いからwww
    キロ2400円もするのよ。。。魚沼産コシヒカリより高いよ(汗)
    先日鉄腕ダッシュで紹介されてたみたいね。
    御礼状に書いてあったから笑っちゃったよww
    我が家は年に1~2回だけ毎年購入して食べてます。
    農業フェスで試食したらめっちゃおいしかったので、それから毎年清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってます。
    おいしいお米とおいしい海苔を食べてすくすく育ってほしいね♪
    あとはあまり毛糸で編んだアクリルたわし3枚。
    なにぶんにも超暇なので巾着だけでもすでに10個ほど編んだし、アクリルたわしもいっぱい作ったの(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on
    めっちゃ久しぶりにスピードチャレンジやってます。
    1,2はらくらくクリアできたんだけど(LV5だからね)、3の蜜ろうでもう駄目ですwwww
    これまでずっとこのパターンです。
    3番目か4番目で終わっちゃう。。。。
    今回はLV5なので最終日までせっせと蜜ろう作ればクリアはできるかもしれないけど、なんだかなぁ。
    まともにやってちゃ最後のステージまでは絶対にたどり着けないよねスピードチャレンジって。
    収穫をゴールドスキップするか、ステージそのものをゴールドスキップしないと無理www
    これはもうセレブの道楽イベントと言っていいと思うの。
    漬物石の代わりに使えるくらいたんまりゴールドを所持している方だけがやるものだ(爆)
    貧乏人は「お呼びでない」。。。

最後まで行けないことがこれまでの経験でよ~くわかってるからLV4以上はやりたくないのよね。
    LV4まではスピードチャレンジないから気楽ですもんwww
    働き者とか里祭りだとホイホイ本編が進むから今回はLV5をやったんだけど(実際1日で終わったw)、後に控えてるスピードチャレンジの3以降がねぇ。。。。
    もうゴールドローズの種もゲットできたから、あとはこのままリンゴで最後までちんたらと回しましょうwww
    残り時間10時間10分ほどで、追加しなければリンゴで回るのが10時間弱。
    ファーマーズは何をどうしても下位から這い上がれないし、ランキングも160位あたりをさまよってるだけ(爆)
    夜中はメーター止まってるし、ブースターも使わず、簡単にBPつけられるものしか付けなかった割にはゴールドローズにたどり着けただけで望外の幸せでしょう。

コツコツとファーム強化した成果が少しは出てきたのかな?
    以前は550万Pなんて到底無理だったんだけど、最近は4日間あればなんとかなります♪
    ゴールドはあんまり持ってないけど、ドルはファーム強化のために湯水のように使ったもんね(爆)
    現在も住宅のUGで毎日ガンガン使ってます。
    だから限定ファームやらないというわけでもないんだけどwww
    単に同じものばかりやりたくないからやらないだけw
    どうせ次はクリスマスファームなんだし。。。

限定ファームをやったからと言って別に忙しくなるわけじゃない。
    ほとんど待ち時間ばっかりだから、ちっとも忙しくないwww
    問題はドルがめっちゃ消費されるってことくらいですね。
    あっという間に数億ドル出ていくから。
    遠洋漁業で補えるからまだいいけど、ここ最近みたいにほぼ毎日どこかしこUGし続けてるとなかなか大変です。
    レベルの高いものをUGしてるから、費用のほうもなかなかハイレベルです。
    最近ではデカ鶏舎がしんどかったですね(爆)
    3つも最高レベルまでUGしたから、ドルが。。。。。
    ふと気が付いたらプチ貧乏になってました(爆)
    頑張ってメカジキとって来なくては♪
    編集済:03.12.2020
    ある程度ファームが出来上がるまで組合プロジェクトやらずに待っていてはちっともポイントが増えないので、LV1のほぼい畑でトウモロコシ栽培して気の長い組合プロジェクト始まました(爆)
    なに、2時間あれば3000くらい何とか集められるでしょうwww
    リピートが有料なので嫌でも張り付きになっちゃうけどね。
    まだ今後の方針が定まっていないので何をどれだけ設置するか決まってません。
    基本的には前回と同じような感じでいいと思いますが、それだとあんまり面白くないよね。
    ダメもとでちょっと変えてみるのもいいね。
    どうせ大した成績出せないんだし(苦笑)

組合イベントだとわり切ってやるしかないと思う。
    ボッチでできることは知れてますから。
    一人じゃ難易度1のしかできないしねw
    一人でどこまで無理せずにできるか、それを楽しんでみようと思ってます。
    ランキングにこだわってちゃたぶん楽しめないから華麗にスルーするwww
    課題は可能性の探求です♪
    計算上は確かにLV1の畑でも、普通種だってコツコツ栽培してたら、トウモロコシの難易度1ならクリアできるんだけど、めっちゃ面倒くさいわ(爆)
    できないことはないけど、あんまり何度もやりたくはないなぁ。。。
    せめてリピート機能が使えたらまだしも、手作業であれは面倒くさすぎる(苦笑)
    それでも我慢してやってようやくランキング入りしました♪
    順位はともかくランキング入りしないことにはランキング報酬がもらえませんwww
    追加の資源だけだと5000ダイヤくらいで終わっちゃう。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする