ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

14161

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:12.11.2020
    今年のクリスマスプレゼントは予算が足りないので無理だけど、来年向こうの孫送るものは決まりました♪
    昨日お祝いのお金振り込んだからもうあんまり今年は出せないww
    昨日孫とフェイスタイムでお話ししたときに、「ピアノが欲しい」と言われたのでwww
    さすがにグランドピアノは置くところもないし、金額的に不可能なので無理だけど、電子ピアノくらいなら何とかなります。
    後で娘に代わってもらいどれくらいのグレードのものがいいのか聞いたら、まだ好奇心だけなのでそんなにいいものじゃなくていいけど、ある程度ピアノタッチが感じられるものがいい。
    5~6万くらいのものだったらありがたいといわれました。
    ああいうものはピンからキリまであるのでどのレベルがいいのかは私にはわかりませんが、入門用ならそれくらいでいいのかな?
    一応おもちゃではない程度の電子ピアノwww

娘の小さいころもエレクトーンを欲しがりました。
    だけど当時我が家は2人の子育てでふうふう言っていたころだったので、到底買ってあげることができませんでした。
    さかのぼれば、私自身も子供時代オルガンを欲しがりましたね。
    やっぱ貧乏な家だったので買ってもらえず、ようやく親が苦心して電気オルガンを購入してくれたのは6年生の時でした。
    娘にエレクトーンまではいかないけどキーボードを買ったのは小4の時だったかな?
    当時パソコンが欲しいと言い始めていた娘に対する苦肉の策で、2万くらいで買える電子キーボードを購入しましたwww
    あのころPCは数十万しましたからねぇ。。。

子育て中は生活にいっぱいいっぱいでろくに何も買い与えることはできなかったけど、今なら5万や10万くらいなら右から左に動かせます。
    じいちゃんばあちゃんが孫に何でも買っちゃうのは、我が子に対する罪滅ぼしですねwww
    いろいろ我慢させてきましたから。
    だけど「みんな持ってるのに自分だけ持ってない」というのは認めないよ(爆)
    みんなそれぞれいろんなものを持っているだろうけど、すべての種類を一人で所持してる子なんてめったにいるもんかwww
    子供の言うみんなは、一部特定の人数だけですって。。。。
    かつてゲーム機購入の際に何度このセリフを聞かされたことやら(苦笑)
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:13.11.2020
    一昨日発送した荷物が昨夜届いて、孫からテンションマックスのフェイスタイムがきましたwww

着信ボタンを押すなり、
    「おばあちゃん、ありがと~!!あまなっと~♪本もありがと~!!」と満面の笑顔ではしゃいでました。
    こんなに喜んでくれると嬉しいね。
    大したものじゃないのに、心の底から大はしゃぎです。

送ったものを一つ一つカメラに向けてこっちに見えるように映し出して、どんなに大好きなのかおしゃまな口ぶりで説明www
    一通り自慢(?)したら、もう本に夢中で後ろ姿しか見えない(爆)
    赤ちゃんの頃から本が大好きで、本の形をしているものなら、パパがディーラーでもらってきた車のカタログでも眺めてました。
    文字が書いてあるのなら、電話帳でもずっと読んでいた私と似てるwwww
    生まれ持っての性格なのか生育環境によるものなのかどっちなんだろう?
    本が好きだからと言って賢くなるわけじゃないけどね(苦笑)
    これまでに数え切れない程読書してきた私だけど、ちっとも賢くないもんwww
    あまり役に立たない雑学程度なら多少身に付きます。。。
    でも頭をよくするために読書するんじゃなくて、楽しいからしてるんだからそれでいいと思うの。
    どんなことだって楽しくなければ長続きしません。
    一時間くらい後に写メが2つ送られてきました。
    1枚目は、ちょっとふてくされた表情ので、二枚目は達成感に満ち溢れた歓喜の顔www

一生懸命付録のアンパンマンのパン屋さんの部品を配置している最中に写真を撮られて
    「なんだよ、今忙しいのに。。」とお怒りのが1枚目。
    ちゃんと見本通りに配置出来て「わぁ~できたぁ~!!」と大満足な様子なのが2枚目(爆)
    もう、めちゃめちゃかわいい。
    可愛すぎる♪
    成長するにしたがって自分の素直な気持ちを表に出すことは少なくなっていくでしょうが、子供のうちくらいはありのままの感情を隠すことなく表してほしいね。
    子供が子供でいられる時代はそんなに長くないんだから。。。。
    特に現代は、早く大人にさせたがって、そのくせいつまでも大人になりきれないままでいるパターンが増えてきたと思います。

「〇〇ちゃん、ピアノ欲しいの?」と聞いたところ欲しいといわれました。
    「ピアノ買うお金で本だったら50冊買えるよ?」とちょっと意地悪な質問したら
    「本がいい!!」って(爆)

あははは、どっちもばあちゃんが買ってあげますよwww
    どうせ一度に50冊もいらないんだから、本はちょいちょい送ればいいし、ピアノは来年のクリスマスにね。
    孫の願いをかなえるためにも元気でいなくっちゃ。

暇つぶしで作ったスヌードと巾着袋が、干し芋とカブに化けましたwwww
    紅はるかで作った干し芋は超美味♪
    持っちり、ねっとりして甘くておいしいよ。
    株は5玉もいただいたので2個は早速浅漬けにしました。
    残りは薄味で煮ようかな?
    鳥のひき肉であんかけ風にしてもいいね。

なんか素人の手慰みで作ったものが、プロの農家が作ったものと交換だと申し訳ないような気がします。
    押し入れの整理をしていたら、まりまりっちさんじゃないけどめっちゃたくさん毛糸が出てきました(爆)
    段ボールに2箱!!
    一生かかっても使い切れないかもしれませんwww
    天袋のほうに置いてあったからすっかり忘れてました。
    以前のマイブームの時に結構買ったのと、友人がたんまりくださったのを忘却の彼方に。。。。
    結構シックな色合いの毛糸もあるから、また帽子とか手提げかばんを編んで友人知人にお配りしようかな?
    編み物なんてするの私しかいないから、使わないままだとただのごみにしかならないもんねwww
    たまには編まないと編み方をちょっと思い出せなかったりしますし(苦笑)
    帽子のひさしの部分の編み方もう忘れてるよ。。。。
    前は何個も作ったのにねww
    ひさしのない帽子だったら適当に作れるけど。

去年も今年も死にかけて何とか生還したんだけど、もしあの時死んじゃってたらたくさん要らないものが残されてたんだなぁ。。。
    本は毎年なん百冊と処分してるけど、それでもまたどんどんたまっていくし、ハンクラで使うものも押し入れに山のようにあるし、CDもなん百枚も箱に詰めたまま押し入れに眠ってます(一応片づけはしたw)。
    こまごまとした雑貨も腐るほどあるしなぁwww
    洋服なんてタンス(洋服ダンス、整理ダンス)にぎゅう詰め、衣装ケーズに4個もあるよ。。。。
    そんなに着ないのにさ。

貧乏人ほど家の中に物が多いって本当ですね。
    こんなにいっぱいあれこれあっても金目のものなんんてないから、死んじゃったら本当にただのごみです。
    家族に迷惑かけないためにも今のうちに整理しておかなくっちゃ。
    形見分けでほしいようなものなんかマジないわwww
    和服なんか娘は着ないだろうし、セフィロス様の可動式フィギュアもいらないだろうなぁwwww

全部自分が欲しくて買ったものなんだけど、今になっってみたら邪魔くさいね。
    さりとて今すぐ捨てるには気が咎めるし困ったものです。

もしかしたら、ぎりぎりで釣りの働き者金チケゲットできるかもしれない!!
    ほぼ絶望だと思っていたけど、何とかなるもんだなぁ。。。
    だってお題がひどかったんだもんwww
    ニシン→サーモン→カキ→タラ→ロブスター→マグロ(今ここ)
    マジ、どうやってやれとwwww
    カキ以外はBPつけることできたけど、短時間で終わるものばかりで参りました。。。。
    ロブをメーター9で回してる間にマグロをとってきて何とか計算上は金チケに届くようになったんだけど、
    ニシンとカキを途中でGスキップするのに勇気がいりました。
    もしかしたら届かないかもしれないのにG使うのか?ってwwww
    カキの時点で電卓出しっぱなし(爆)
    ニシンの時は一か八かでしたが。

釣りの働き者で苦労して、テサDWもやってPPもやってるから里祭りがほとんどできない(苦笑)
    いいけどさ。。。どうせ大したスコア出せないんだからw
    ファーマーズなんてずっと下位メダルしかもらってないよ。。。しくしく

一時間残して金チケゲット♪
    最後のご褒美は別にどっちでもいいのでwwww

そしてオーロラファームのほうも最終ご褒美まで到達しました。
    長い道のりでしたがこれで一安心。
    しかしもう二度とやりたくないなぁ。。。
    一番面倒くさいね限定ファームの中では。

PPはどうやら今回もマナーハウスはお預けのようです。
    ちょっとだけ足りません。。。。
    次回に期待しましょう。
    せっかくメインファームに建設用地確保しておいたのにwww

里祭りは。。。。
    やっぱ途中でだれちゃうね。
    出足はまぁまぁだったんだけど、上位の組合のスコア見て思いっきり萎えました(爆)
    3位~5位を一応目標にしてたけど、3位は到底無理で5位はちゃんとしっかり頑張らないと難しそうだったからあきらめました。
    そうそうあれこれやれません。
    今日はDWもちょっと忙しかったしね。
    お昼ご飯にいなりずしを作ってて、そっちにも手間暇かかったので無理。
    ジャガイモの煮っころがしもおいしくできました。
    芋はどんな芋もおいしいね。
    毎日芋食べてるwww
    昨日はマグロの山掛け作って食べたよ。
    長いももおいしいね。
    あんまりおかずにはならないけどwww

今夜からまたCCなんだけど、まだ結構サーバー切断が頻繁に起きるからちゃんとやれるかなぁ。
    スコア表(ランキング)を開けようとすると毎回切れちゃう。
    どこもそう。限定ファームでも、釣りでも、ファーマーズでもDWでも全部そこを開けるとサーバーが切断されましたになるの。
    だから全然自分がどのあたりなのかわからないwww
    オーロラのアヒル小屋もトロフィーを見ないともらったのかどうかわかんなかったよ。

里祭りではファーマーズ散々だったから、CCでちょっとリベンジしたいけどどうなることやら。
    どうか強豪プレーヤー様と組み合わせになりませんように。。。。
    たぶんオーロラファームでもらった金のミステリーボックスだと思うけど、めっちゃ久しぶりにゴールドローズの種が出ました♪

やっぱりいいのが出るとうれしいねぇ~www
    8個もだよ!!めっちゃうれしいよ。
    もっとこういうご褒美ほしいよね。。。。

前回よりは100のが少なくなっていたような気がするね。
    ちゃんとやれるものが毎日ありましたからwww
    やらなかっただけで(爆)
    いいもんね、オーロラでアヒル小屋貰ったし、キュートな傾斜なまだインベントリに2個も眠ってるしいらないもんね(負け惜しみww)
    里祭りはボッチでやるイベントじゃないと思うから、これくらいでいいの。
    頑張るって言っても一人じゃ限界があるよ。。。
    里祭りとグレタのDWの時はテサのDWみたいにそれ専用の臨時組合作れたらいいのにね。
    そしたらちゃんと責任もってしっかりポイント稼ぎだすよ~wwww

こちらはもう奇跡といっていいと思ふ。。。。
    よくたどり着いたなぁ。
    お題を見たときは絶望したけどwww
    やってみなけりゃわからないものです。
    ブースターは意地でも使いませんでした♪
    ドルも前より手持ちが少なくなってますので、無駄遣いはできません。
    Gスキップの300Gだけは仕方なく使ったけど、金チケゲットで1700プラスになるからいいのだ♪
    編集済:14.11.2020
    じゃ~ん!!
    釣りの働き者でメカジキが結構たまったので出荷します。

前回は、出荷できたけど、したらメカジキはほぼなくなっちゃうのでしばらく寝かせておいてから出しました。
    今回はそれからおよそ10日後くらいなのかな?
    納品完了したのは4日前だから、一週間で一応出荷できるようにはできてました。

もう罠にはかからないもんねwwww

とはいえ、メカジキを数千貯めるのはなかなかしんどいね。。。。
    数が少なすぎるでしょ。
    漁場もあんまりでないしなぁ。
    カキとかエビは昔ほど困らなくなったんだけど、今はメカジキとサーモンが。。。
    カキとかエビみたいに、一度8000くらいためたらよくなるのかしらね。
    以前ドルに困ってなかったからずっとっ魚市場スルーしてたら、カキモエビも8000くらいたまってたわwww
    それ以降そればっかり注文されるのが少なくなったし、されても結構ストックあるからあんまり困らなくなった。
    結局は「急がば回れ」と言ことなのかしらね。。。。
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    我慢されたようですね^^v

出荷可能な状態から在庫薄アイテムが貯まるまで待つことにより。アイテム狙い撃ちされるだけで無く、次の6件出荷可能とするまでの期間が短くなる(運が良ければ6件一括即納状態になることもある)ので、結果的には6件一括出荷のサイクルは経験上、ほぼ同等かむしろ短くなってるように感じます。
    少ないものが狙い撃ちされるということはわかっていたのに、納品完了したからと言ってまだストックがたまらない間に出荷したら、結局はまた狙い撃ちされてしまうといういたって単純なことに全く気付いてませんでした
    注文されるのは気になるのに、出荷後のことは気にしてませんでしたね。
    出荷後また注文されるのにねぇwwww
    バランスが悪いのは骨身に染みるほどわかっているのに、それをどうすれば何とかできるのかという建設的なことにはなかなか思い当たらず、現状を嘆いてばかりでした。
    嘆いているだけのうちは先に進めないですねwwww
    人生と同じです。わが身の不幸を嘆いたり、呪っているだけの間は絶対幸福にはなれにないww
    事実は事実で受け止めて、ではどうすればいいのか前向きになって、ようやく幸福への第一歩が始まるんですよね。
    ゲームは単なる遊びに過ぎないけど、人生の縮図でもあるように思います♪
    そして少しだけ忍耐力も身につく(爆)
    馬がプラチナ入りしてからまったく勝てなくなりましたwww
    全敗に次ぐ全敗!!
    裏でなぜか全勝しているから、どうにか落ちないでいるけど。さすがにもう馬具をつけなあいと無理かなと。。。
    効果のほどはよくわからないけど、馬具のストックはあるので試しにつけて走らせてみたところ、1~2勝はできました。
    何をつけたらいいのかすらわかんないから適当に1種類乗せていい加減にやってますwww
    上に上がらなくていいから、とにかくゴールド落ちしないままキープしてればいいよ。
    単純に自分の馬に近いレベルの馬との対戦になったから勝てないんだよね。
    レベル80くらいまでの馬なら馬具なしでも勝てるけど、それ以上だと難しい。
    それくらいの馬だと馬具をつけてるのも多いだろうしね。

プラチナのご褒美のデコはまだもていないからほしい。
    でももらえてももうハロウィン過ぎてるから来年のハロウィンの季節まで寝かせておくよwww
    どうせなら前の大会のご褒美だったらよかったのに。。。

とにかくプラチナ31で構わないからずっとキープできたらいいなwww
    困惑しきった表情の孫の写メが送られてきました。
    んっ?どうしたんだろうと、2枚目を見たら。。。。

私が編んで送ったメビウス編みのネックウォーマーを手に、困り果てているようでしたwww

ねじれが直らな~い!!

わははは。。。そうだよね。悩むよねwww
    私がメビウスの輪の存在を知ったのは確か小学生のころだったけど、結構大きくなっていても摩訶不思議で頭の中が???でしたから(爆)
    だまし絵なんか見てても同じだよね。
    エッシャーのだまし絵なんてどんなに眺めてもわけがわからないw

娘に似て几帳面な性格の孫だから、ねじれているのが気になってしかたないのでしょう。
    でも、そのねじれ永久に直らないからごめんね(爆)

もしかして、孫の人生初の挫折を私が与えてしまったのかもしれないねwww

• takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    お孫さんにメビウスの輪の切り紙見せたら、もっと驚くでしょうねw
    几帳面な性格なら興味が湧いていろいろ試すかも^^
    うげっ。。。。バイキングファームだと?

毎年年末はこれなのかなぁ。
    恐怖の三連荘www
    やりたくないからパスしましょう。

やだもう。。。神経衰弱向いてないわwww
    8回もやったのに金チケ1枚しかゲットできなかったよ。
    8回中金チケを一度も見ることなく取られちゃったのが7回って。。。。
    最初のうちに持っていかれちゃったら、あとはカスを引くだけなんだもんね(苦笑)
    持っていても仕方ないから福宝銭使って神経衰弱やるんだけど、これじゃぁお楽しみにならないなぁ。
    もうちょい後のほうまで残しておいてほしい。
    なんてったって、向こうは間違いなく当たるんだからさぁwww
    お目にかかれないまま終わっちゃうなんて悲しすぎるよ。
    今回のCCはなかなか厳しいね。
    ちゃんとまじめにやってるんだけどなぁwww
    お題もまぁまぁさくっと来る。
    昨夜はちょっと遅かったけど。

里祭りでのファーマーズがあんまりひどかったから,今回のCCちゃんとやってるのに、スコア的にはいつもとあんまり変わらなないわ。
    う~ん。。世界選手権をもうちょっと頑張らないとだめだなww
    どうも時短ブースターにしてやられてるような気がする。
    次回の世界選手権はもう少し長く時短ブースターをもらえるよう頑張ろう♪
    朝になったらすでに終了してるような時短ブースターじゃ使い道がないわwww
    というわけで早く始まってほしいのですが。。。
    始まったら週イベやるよ。
    でもヴァイキングはやらない(爆)
    だって次はクリスマスファームだもん。
    同じのばっかり3度もやりたくないわ。

はなみずきは3度楽しめる木なんだけど、その分ごみの始末も大変ですwww
    春は花が散った後に花びらのお掃除。
    秋は実がいっぱい落ちてくるのでそれの始末。
    そして今は枯れ葉が毎日降り注いできて、我が家の玄関先にごっそりとたまってます。。
    もうすぐ全部落ちるからまとめて掃除します。
    毎日掃いてもきりがないのでwww

葉が落ちるころになるともう花のつぼみができてるのね。
    半年間ずっと寒さにたえて咲くのを待ってるんだ。。。。
    なかなか辛抱強い花ですね。
    編集済:17.11.2020
    前回グレタのDWをやったせいなのかどうも調子がくるってしまって今回DWがなかなかうまくできないでいます。

やり方を忘れたわけじゃないけど、ちょっと頭が混乱気味?
    何をするにももたついてしまいます。
    今日は大失敗をしでかしたし。。。。
    デイリー、一個ぱぁにしちゃいましたよ(涙)
    苦労してリンゴ6500集めたのに、。

グルメ版じゃないから楽なはずなのになぁ。
    あれこれやると処理能力が乏しいからついていけなくなっちゃいますwww
    もう残り期間少ないのに、まだ農地は3個も残ってるし、風車もまだLV8にできてないし、農機もLV5にしてない。
    ドルもコッパームーンもあんまり持ってない(爆)
    これど~すんの。。。???
    金魚の釣り餌だけせっせと作りながら、すっかり釣りに行くのを忘れていたので、遅まきながら釣ってきました。
    もう終わりだけど(爆)

さすがに全部は釣れませんでした。
    4匹残したww
    時間切れなのかな?
    両サイドに行っちゃうよね。

これだけうようよいたら、どこに投げてもつれるからホイホイ釣ることはできます♪
    50匹くらいなら時間内に余裕で釣れるね。
    これは60数匹いるけどwww

CCの時に金魚レスキューやるのはやめてほしいなぁ。
    金魚の餌なんて作ってる余裕ないもんね。
    金魚レスキューのご褒美がもっと魅力的なものなら、どうせCCでは大したスコア出せないんだからそっちに集中してもいいけどwww
    金魚コインのビジュアルが嫌すぎる。。。。
    あんなの欲しくないわ。
    金魚レスキューはたまにはやる。
    週イベもLV4くらいならたいていはやるw
    神経衰弱も、副宝銭があったらあまり気乗りはしないけど、僥倖を夢見てやる。

だがしかし、はかりイベントとウエディングとフードトラックは断じてやらない!!
    オクトもたぶんやらないかな。。。
    理由は楽しくないから。
    やってみたけど一度も楽しいと思ったことがない。
    ついでに言うと春節も好きじゃない。

こんなにやりたくないものがたくさんあったらやるものが限られてくるねwww
    里祭りもファーマーズ対象じゃなかったらやらないとおもう。
    やるだけ無駄だもんね。。。。
    ファーマーズを考案した人天才だわ(爆)
    ファーマーズがなかったら、CCだってどうせ結果は最初からわかってるんだからまともにやってないかもね。

ファーマーズは組合イベント対象だからしんどいけどね。
    これ以上組合イベント増えてほしくないなぁ。
    ボッチや零細組合なんて参加してるだけになっちゃうよwww
    マジでグレタ版DWはDW用の臨時組合作れるようにしてほしい。
    DW開催中だけの期間限定組合。
    終わったら解散ww
    あとくされなし!!

もう一度やろうかやるまいか迷ったけど、仮想ライバル打倒を目指すのも久しぶりで面白そうだから頑張ってやったwww
    あと一歩で追いつけなかったけど楽しかったよ♪

まぁ、4位も5位も同じだから(爆)

金チケでマナーハウスが購入できるので2個買った♪
    一つ7枚なのでもういくつか買えるけど、PPのやる気がなくなっては困るから2個で自重しておきました。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    お久しぶりです

金チケセールでマナーハウスあったんですねー
    いい情報ありがとうございました
    ビーチシリーズと世界戦コイン&ルーレットチップの2種類しか出会ったことなくて
    おかげさまで、楽しみ増えましたw

神経衰弱、ぽてちん様の性に合わないんですねw
    なんとなくわかるなあ
    sunakake、コツコツ貯めた神経衰弱のチップで「ゴールドを使わず上位にいけるか?」というのに
    こっそり挑戦しています 貯める枚数を少しずつ増やしたりして、結構、楽しいです 
    この前は3,200枚ためて,11位でした
    今度は5,000枚ためてみようと思いますww 半年以上かかるでしょうか
    ちなみにゲットした金チケは16枚・・・マナーハウスのセール、ホントにうれしい情報デシタ
    あのセールはスクロールしないとマナーハウス見えないからwww
    ちゃんと一目でわかるようにしてほしいよね。

sunakake様の神経衰弱運分けてほしい~!!
    全くダメなんだもん(涙)
    まだチップは3000枚くらい残ってたけどもうやる気がしなくなってやめちゃいました。。。
    やるたびに心が折れていくwww
    なんせ見せてももらってないから本当に入っていたのかと疑っちゃいます(爆)
    最近は金チケに見放されてますよ。
    金のミステリーボックスからも全然でないし。。。
    釣りの働き者と馬(爆)でようやくゲットしています。
    DW厳しいなぁ。。。
    もう残り1日なのに、土地の購入が済まないわ。
    今回はファームレベル100まで行かないかもしれません。
    やはりグレタ版で調子狂っちゃったのかな?

働き者はいつものように可もなく不可もなくという感じ。
    夜中少し止まっちゃったけど、丸っと一晩じゃなくて2時間程度だったから傷は浅いww
    我慢して10時過ぎまで起きてたもんね。
    農場版働き者は体に良くないね。
    夜が明けてから長時間のリンゴってなんちゅう嫌がらせ!!
    メーター3でちんたら回してますよ。
    ファーマーズは初日は銀のメダルでした。
    なかなか金はゲットできないね。
    CCは最終日だけ金のメダルだったよ♪
    怒涛の追い上げはほとんど関係ない。
    追い上げやり始めたのは金が確定してからだからww
    マジで無駄な頑張りをしただけです。
    だけど無駄なことをするのってある意味最高の遊びです(爆)
    編集済:18.11.2020
    農場版働き者だというのに朝からずっと畑でバラばっかり栽培してますwww

リンゴで数時間回ってるんだもん。
    リンゴの後はタンポポだしその次はミルクだからここ当分畑は暇。
    腐るほどあるバラの種を消費しなくては。
    ひまわりもいっぱいあるけど、これはうかつに蒔けないしね。
    ほんと、ヒマワリっていつ蒔いたらいいんだろう。。。。
    蒔く時がないからずっとたまりっぱなしなんだけどww
    里祭りのお題にひまわりあったら一気に消費できるね。
    めっちゃはた迷惑なお題だけどね。

長年やってるんだけどいまいちイベントの種のメリットというのがよくわかりません。
    ドロップアイテムが出やすいとか、売れば高値になるということくらいしか知らないんだけど、どっちも別に大したことじゃないような気もするし。
    まだやり始めたころのろくに生産能力もなくていつもドルの大ピンチだったころならともかく、いまさらひまわり売ってドルを稼ごうなどとは思わないし、ドロップアイテムもさほど苦労しなくても集まる。
    まぁ低いレベルのしかやってないから当たり前なんだけどwww
    ひまわりのありがたみが身に染みるのはDWくらいです(爆)
    逆にDWのルーレットでバラに止まるとかなりむかつきます。
    なんだよこんなろくに役に立たないもの。。と内心毒づいてますよw
    増えたところで大してうれしくないものばかりつけてみた。

見た目がくどい(爆)
    そして働き者には何の役にも立たないwwww
    もっと実用的なチップを増やしてほしいね。
    ロバとかいらんだろう。。。
    今日のお昼は何にしようかな?
    昨夜眠いのを我慢するために10時前に切り干し大根の煮物を作っていたから、切り干し大根はあるw

わたしだけならこれだけでもいいのですが、ご亭主殿もいるからそうはいきません。

8月以降はずっと毎日三食きちんと作らなくてはならないのがちょっと面倒ね。
    子育て中はもっと大変だったけど、一度楽したらもう戻れないわww
    朝ごはんはあんバタートーストとゆで卵とコーヒーでした。
    トーストにあんこってよく奇妙な組み合わせと言われてるけど、昔から食べてるから変だと思ったことない。
    ジャムとかピーナッツバターがありだったらあんこだってありだと思うんだけどなぁ。
    朝に玉子食べたからお昼はなしだな。
    みそ汁はご亭主殿がみそ汁星人だから作らなくてはなりません。
    ご亭主殿しか飲まないのに。。。。
    湯豆腐にしようかな?
    白菜少しまだ残ってますし、昨日15円の豆腐2個も買ったしwww
    湯豆腐だったらみそ汁要らないよね?
    蕪の浅漬けもまだあるし、もうこれでいいや♪
    お肉がないと文句言われるかしら。。。。ご亭主殿の分だけ焼肉作るか。。。。
    ピーマンあるからチンジャオロースーもどきを作ろうwww
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    おかげさまで、マナーハウスとビーチのお庭の50%オフ各1個買えました
    ありがとうございます

スクロール、ずーっと気がつかなかったんですね 恥ずかしー
    聞くは一時の恥ですが、うかがって良かったです

あんバタートースト、喫茶コメダの関東圏進出で結構メジャーになりつつあるみたいですよ
    モーニングのあんバター、sunakakeも大好きですw
    関東圏に嫁いだ娘が、モーニングがないからさみしいと申しておりましたがコメダを発見したようでちょいちょい行っているみたいです。
    こっちにいるときはコメダにはほとんど行ったことなかったのにwww
    こちらでは米田は比較的高年齢層御用達の喫茶店というイメージなので、若い子はあんまりいかないです。
    逆にスタバなんかだとじいちゃんばあちゃんは敷居が高い(爆)
    私はドトールから入門しましたよwww
    あそこは多少敷居が低かったので。
    今はスタバもタリーズも平気です(爆)

岐阜のモーニングはちゃんとした朝ごはん並みのセットなので、コメダのモーニングは少し物足りない感じがしないでもないですね。
    基本トーストとゆで卵にコーヒーだけですから(あとはオプション)
    朝からサラダ、茶わん蒸し、ホットサンド、フルーツ1切れそれにドリンクがついて400~450円だから、岐阜では喫茶店で朝ごはんというのは結構普通の生活です。
    というか岐阜の喫茶店は朝しかお客いないしwww
    岐阜では一定の年齢層には喫茶店というのは朝ごはんを食べに行くところで、コーヒーを飲みに行くところじゃない(苦笑)
    うちもコーヒーチケット買って週に2~3回は朝ごはん食べに行ってますよ。
    中には一日中モーニング出してる店もあるwww
    さすがにお昼や夜にあれはあんまり食べたくない。。。

モーニングも、飲食店の表でくるくる回っているパトランプもこのあたりだけのものだと知った時は驚きました。
    ずっと全国共通だと思っていましたからww
    未だにパトランプに至っては、あれがなかったらどうやって営業しているのかどうかみわけられるのだろうかと不思議に思ってます。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする