ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

14061

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    こんばんは。
    う~ん、頑張りすぎたというか、1時間フォークの後に暇だったのでちんたらとフォークじゃないミッションを5回くらい連続でやってましたww
    トウモロコシ5万とルタ45000も注文にあったので。。。。
    これがやばかったのかしら。
    CC開始からフォークをやったのは今回で3回目だし(昨夜一回と今朝一回そしてさっき)、大量収獲もしていないと思います。
    というか大量収獲できるほどの設備も能力もないし(爆)
    ささっと収穫してさっと逃げてますよwww
    ハイエナもやらないwww
    配慮も忖度もしていただく暇もないくらい逃げ足早いですよ。
    だから1位なんてなかなかなれないのに(苦笑)

    普通のミッションはやらないほうがいいのかなぁ。
    週イベもついでにやれるからついやっちゃったんだけど。。。
    確かにあれは嫌でも大量収獲になりますね。
    最低収穫量がすごいからww

    あまりにもひどいからもうやめたくなっちゃったけど、辞めちゃうとまた次も同じになりそうだから我慢して対策とりながら23個やりましたよ(涙)
    時間帯も夕食時だったからまずかったのかも。。。。

    いつも、つまらない愚痴にやさしいアドバイスありがとうございます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:08.11.2020
    すっかり嫌気がさしたので、久しぶりに編み物をしていました。
    3歳の孫に手編みの帽子を送ってあげようと、せっせと編み始めました。
    もうすぐ完成します♪
    かぎ針編みだから1時間くらいで子供用ならできちゃいます。
    ハンクラはマイブームの波が来ないとやらないから、やるとなったら毎日だし、やらない時は何年もやりません。
    今回は。。。2年ぶりくらいかなぁ。

    体で覚えたことはちゃんと忘れないでいつでもできますねwww
    慣れみたいなものでしょうか。
    完成品を見れば大体編み方わかりますし。
    料理も同じです。
    食べたら大体同じものが作れるwwww(さすがに一流のプロと同じではないけどそこそこ似たものなら)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨夜1時間5分に23個という難行苦行を耐え忍んだ甲斐があったのか、今朝はサクサクとまではいかなくてもそれなりにお題は来ました。
    だけどものすごい遅延とサーバー切れに悩まされちゃった。。。。
    途中までは我慢しつつやってましたが、連続3度もサーバー切れが起きて何度入りなおしても最初の画面からまったく語かなくなってしまったので、キャッシュのクリアと履歴の削除をしました。
    それでどうにか遅延とサーバー切れは直ったんだけど、もたもたやってる間に時間だけが過ぎて行っちゃいましたよrz

    キャッシュのクリアしちゃったからまたフォーラムにインできなくなっちゃったしwww
    パスワードリセットをまたやって何とか入れましたが、いちいち面倒だね。

    ファーマーズさえ何とかなればCCのランキング自体は割とどうでもいいので、のんびりやろうと思います。
    うかつに余計なことやるとろくなことにならないwww
    ほんとにいろんな罠が仕掛けられてるから油断も隙もないよ。。。。

    もう帽子は完成しちゃったから、同じ毛糸でネックウォーマーを編もうかな?
    マフラーだと小さい子供には危険だからね。
    編み物は無心にやれるからいいねwww

    なんでもそうだけど、仕事じゃないものは楽しい♪
    私が組合に入らないのは、きっと組合員になったらゲームが仕事になっちゃうからだと思います。
    フリーでやっていても半ば仕事みたいになってるのにwww
    料理、お洗濯、ハンドクラフトは仕事じゃないから楽しいよ。

    昔友達に洗濯マニア?と言われたことある(爆)
    いつ行っても山のように洗濯干してあるよねってwww
    タオルも「美容院ですか?」と言われるくらいあの傘みたいなのにいくつもほしてありまっせ(爆)
    バスタオルも今は一日4枚くらいだけど、昔はめっちゃはためいてましたね。
    きれいになるのはうれしいし楽しいもんね
    掃除は好きじゃないけど。。。。
    掃除機が嫌いなの。
    雑巾がけとか、ころころは大好き。
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:08.11.2020
    いつも読ませて頂き、癒やしと和みを頂いており感謝しております^^
    その頂きもののお返しを些少ですが出来たらとコメントさせて頂いております。

    読みながら頭の中はVR状態でリアルな状況が伝わって来ます^^
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    田舎の婆の暇つぶしの駄文ですが楽しんでいただけてうれしいです♪
    ゲームとカキコがどっちがメインなのかわからない(爆)
    楽しんでくださる方ばかりじゃないことも承知してますが、リアルでしゃべらない人間なので書くことでストレス発散してます。
    マジ無口なんだからねwww
    なぜか賑わしい婆さんだと思われがちですけど。。。

    働いていた時だって、ほかの人が休憩時間におしゃべりしてる時もずっと黙って読書してたのに、休み明けに出勤したら「昨日はお休みだったから静かだったよ」なんていわれてました(苦笑)
    何時だって静かじゃないか!!
    仕事中の私語なんてほとんどしなかったし(話しかけられたら適当に返事はしたけど)
    世間の評価ってわからないものですね。
    そこにいるだけで賑わしいとみられるみたいwww
    変なオーラが出てるのかしらね???

    私が書くものは全く役に立たないただの愚痴と世間話だけですが、本当にフォーラムはいろいろためになることがいっぱい書いてあって助かります。
    だからこそ普通に閲覧も書き込みもちゃんとできるようにしてほしいです。

    何年か前にゲームに行き詰って、どうにもむなしくなってしまい、もうやめようと思った時にこのフォーラムの存在を知って救われました。
    どうにもならない気持ちを皆さんがくみ上げ、励ましてくださったりいろいろなアドバイスを下さり、本当にありがたかったです。
    たくさんのプレーヤー様との交流もこのフォーラムから始まりました。
    一人でやってるだけだったらとっくにやめていたと思ってます。
    なんせすぐに行き詰っちゃいますからwww
    何か新しいことが始まったらもうお手上げですもん(爆)

    これからもよろしくお願いします。
    知ってることより知らないことのほうがうんと多い私なのでwww



  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    写真のUPに手間取ってようやくお披露目することができるようになりました♪



    ドングリ帽子と言われているみたいですwww
    1玉ちょっとで出来上がります。
    大人用でも2個はいらないかな。
    だいたいこれくらいかなと思いながら編んでいましたが、出来上がりの寸法を測ったら52センチジャスト!!
    3歳児の頭の周辺の長さとドンピシャですwww
    帽子とかマフラー見たいに単純なものは特に何も見なくても適当に増やしメしたり減らしたりすればなんとか形になるのでらくちんです。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    せっかく新しいPCを買ったというのに、ここ最近遅延やラサーバー切れが頻繁に起きて全くまともにプレイできやしない。
    PCの起動自体は素早いのにwww
    BFだけがゲームもフォーラムもてんでダメです。

    どんな高級機種ならちゃんとプレイできるんだろうなぁ。。。
    たとえ無課金で遊べても、遊ぶのに高価なゲーム専用機が必須じゃぁ初期投資にお金がかかりすぎちゃうよwww
    現状を鑑みるに定価15万やそこらの機種では無理らしい。。。
    実際に払ったのはクーポンとかセール割引きで10万くらいだけどww
    でもその10万だって我が家には結構な大金なんですがね。
    こんなに途中でぶった切られたり、接続不可になったり、ものすごい遅延は頻繁に起きてちゃマジやれませんよ。
    ファーム移動するだけでサーバーが切断しましたって出るwww
    リロードしても延々とくるくる回ってるだけで動かない。
    ログインしなおしても最初の画面のままで、読み込まないから先に進まない。
    こんなことをフォークの間に何回も繰り返してたらたとえお題がすぐ来たってちゃんとできないわ。
    ちなみにお題は多少改善できたのか2分に一回くらいの割合になりましたw

    一番むかつくのが、サーバー切れでリログしたときに、広告だけは表示されてまたすぐダウンしちゃうこと(爆)
    何ですかこれは。。。。
    広告見るために開けてるんじゃないんだけど。


    ゲームに向いていないだけで、ほかは申し分のないPCなんだけどね。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    これまでにミルクの組合プロジェクトを2回も失敗してしまいました。
    最初の収穫でクリアできないので2回目の収穫待ちをしてて、2回とも収穫に間に合わなくて時間切れ。。。
    その時間に家にいられないとか、寝ちゃったことが原因です。

    グレタ版のDWはボッチでもできないことはないけど、かなり難しいと思います。
    全部自分だけで賄わなくちゃならないからね。
    まだ発展途上のファームで一人で賄うのは大変。

    もうこれまでと考え方を変えて、青ダイヤをたくさん稼ぐというよりも、多少でもいいから遊びながらぼちぼち青ダイヤ貯めようという方向にもっていかなきゃやってられませんwww
    人海戦術がメインのイベントなんだからどうしようもないよ。
    里祭りと同じwww
    テサDWは個人でもちゃんと工夫次第では何とかなったけど、グレタ版はあかん。。。。
    1週間余り悪戦苦闘してきましたが、もうお手上げです。
    グレタ版はやらないという選択肢もありかな。
    やっても片手間程度にしかやれないわ。
    ランキング報酬が毎日どんどん下がっていくのが悲しいね。
    それなりに頑張ってるのに報われないよ。。。
    ボッチの限界と悲哀をつくづく感じる今日この頃www
    ご褒美がたんまり欲しいとかというより、それなりに楽しめるゲームだったら別に構わないんだけど、このグレタ版DWに限らずほとんどのイベントが大組合に所属していないと、たんに参加してるだけのものになっているのがなぁ。。。
    努力が報われないというのは悲しい。。。

    世の中には集団に向かない人間というのも一定数存在するんですよ。
    組合に入ればいいというものじゃない。
    自分がその最先端の人間だとわかってるからボッチでやるしかないんだよね。
    子供のころから「わがままもの」と顔に書いてあるような人間ですからwww
    本人は困らないけど周囲がえらい目にあいます(苦笑)

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    DWで農地の購入を済ませてしまったから、もうダイヤが増えることはあまりありません。
    デイリーのクリアでダイヤモンドの花の種をもらってちょっとだけ増えるのと、もう少し頑張ればドリームチームの5000をクリアできるからダイヤが30個もらえるだけwww
    あとはランキング次第だけど、この先上に上がることはほぼないからどんどん減るばかりです。
    どこまでランキングが落ちるのか今後の見通しが立たないので(ほかの組合次第だからね)、期待するよりあきらめの境地に達したほうがよさそう。。。。
    2日半残した現状はこんなもんです。


    ランキングスコアは日に日に減少して行ってますwww
    月曜日にランキングの修正があったからそこでガクンと落ちたのは仕方ないにしろ、何をどうしたって這い上がることができない。。。
    勿論ボッチ組合なので個人のパフォーマンスのご褒美もなし。
    組合のボーナスも多分もう頭打ちかな?
    ほんと里祭りと同じだwwww
    やれる組合プロジェクトがどうしても限定されちゃうから、今までのDWみたいにいろいろ生産しなくて済むのはいいし、なかなかファームレベルが上がらないことで、毎日のデイリーもかなり簡単なものなのでそこは助かってるんだけど、クリアできてもあまりにも実入りが少なくてwwww
    今のところ獲得予定のダイヤの数はこれまでと大差ないんだけど(テサのが得意なわけでもないのでw)、将来的展望を考えると、まぁお先真っ暗かな?ww
    里祭りにしろグレタ版DWにしろ、よくもまぁ個人のプレーヤーにとって面白みのないイベントばかり考えたものです。
    そのうちにPPも組合版にかわるのかしらねwww

    組合員にあらずんばプレーヤーではない

    ですか?

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:10.11.2020
    たった今気づきました!!

    そもそも馬事態にさほど興味があったわけじゃないので、ずっと馬に関しては知らないことばかりでしたが、さっき三頭の馬をそれぞれトレーニングさせようと配置していたら、馬場にいる馬が全部同じ色なのにびっくり。

    確か3頭とも別の色だったはずだけど。。。???と、馬小屋を開けてみたらやっぱり



    なのに実際トレーニングしてる馬はwww



    一頭はたぶんパレードだろうけど、ほかの2頭は何なんだwwww



  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ふと思ったんだけど、グルメファームの山羊小屋って必要なんだろうか?
    結構場所をとる割には、ミルクをわずかに生産するだけだし、糞の数だってそんなに多くない。
    山羊そのものが何かの注文に入ることもないし、ミルクと糞の確保のためだけなら別になくたっていいのではないのか?
    かつてまだ牛舎の数が少なかったときは、わずかでもたしになったけど、今は特に山羊からミルクを収穫しなくても何とかなるし、糞は莫大な費用と時間wwをかけて建設したデカ鶏舎でどうにかなる。
    というかかなり効率いい♪
    現在山羊の囲いに4個収納してあって、残り2個はまだ外にありますが、それを収納するのに必要な青ダイヤはかなり多くなります。
    そこまでして収納しなくてもいいのではないかと。。。。
    そこまで苦労して収納しなくても、削除しちゃっても特に困らないんじゃないかなぁ。。。。

    これ以上農地を増やすことが困難で、コミュニティーもそうそう簡単にUGできない状況だけに、山羊小屋程度の価値なら、、今外に出ている分くらいはなくしたほうがいいのではないかと思う。。。
    4個は残るしwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    せっかく配置しなおしたけど、やっぱり見えない時が多いのでまたタヌキの置物を移動しました。
    生産施設のそばだと見えなくなっちゃうから生産施設がそばにない場所にww



    ここならデコしかないので大丈夫なんだけど、豚さんの群れの中にポツンと一人ぼっちのタヌキがちょっと寂しそうね。
    タヌキの置物のデコを今後ゲットできる見込みもなさそうですし、これはどうしようもないなぁwww



  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ネックウォーマーもできたんですが、どう見ても腹巻にしか見えない(爆)



    あまりにも腹巻っぽいから二つ折りにしてみましたが、なんだったらいっそ腹巻で使ってもらてもいいなww
    もうちょっとふわふわした毛糸で編んだほうがよかったね。w
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:11.11.2020
    腹巻にしか見えないネックウォーマーなのでリベンジでメビウス編みのものを作ってみた。
    この編み方は初トライなので、どうすればねじれて編めるのかわからなくて(算数苦手だしww)、ネットで編み方を検索してどうにか理解。
    でも編み方はわかっても何となく釈然としない気分が(爆)
    いやぁ、理屈はなんとなくわかるんですが、実際編んでると何でこうなる?という気持ちがどうしてもわいてきます。
    あれですよ。。。分数の割り算と同じ感覚(苦笑)
    解き方はわかっても、目の前にあるものしかちゃんと理解できないから.1を 2等分するのは当然わかるけど、1/2を割るって意味不明になっちゃう。
    子供のころは無敵の私(当社比)でしたが、人生最初の人生における挫折は九九を覚えることで、二度目は分数の割り算でした。
    幼少期に二度にわたって大きな挫折をしてしまったせいで、いまだ算数(数学まで達してないw)は大の苦手です。
    数字見るだけだけで拒否反応起こします。。。
    よくこのゲームやれてるなぁwwww

    頭の中がカオスになりながらも作ったのがこちらです。



    初めてにしてはまぁまぁかな?
    次はもうちょっとうまく編めると思います。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:11.11.2020
    風車では牛の餌ばかり作ってるwww
    ミルクのプロジェクトが済んだら今度はすぐにサイロで肥料づくり。
    畑はひまわりばかり植えて、それを収穫した利益で小麦を購入して牛の餌づくり。
    畑はひまわりとトウモロコシ以外ほとんど栽培していません。
    リンゴのプロジェクトが終わったら腐植土づくり。

    このローテーションだねwwww
    単純といえばものすごく単純なイベントです。
    ボッチでできることが限られてるから、これしかやりようがない。。。。

    ある意味ドリームワールドなんだと思う。
    通常ファームではなかなか手に入らないデカ牛も、イベント仕様の果樹園もここでは銅の惑星でいくらでも購入していくつでも設置できます。
    通常ファームだったら絶対無理だもんね(爆)
    一度も組合に加入しなかったら、絶対に今でも壮大牛は持てなかったと思う。
    通常ファームメインファームにある壮大牛は最初で最後のだwww

    要はそういったメリットを、どれだけ最大限に生かすことができるかということなんでしょうね。
    それがまだできないから四苦八苦してます(苦笑)
    材料はあっても使いこなすことができない。
    試行錯誤どころかまだ暗中模索の状態です。
    もうすぐ終わっちゃうというのにwww

    楽しかったかと言われたら、ちっとも楽しくなかったです。
    できないことばかりだったし、大きなミスは何度もしでかしたし、やれることが限られてるだけにスコアはさっぱり伸びないし、何より何がなんだかちっともわかんなかった(爆)
    BFを始めて以来、この時ほどどこかの組合に入りたいと思ったことはありませんでした。
    さすがに自粛したけどねwww
    寄らば大樹の陰といったって、その大樹を枯らしてしまっちゃ大変です(苦笑)
    またやりたいかと聞かれたら、そうですね。。。。
    終了後の青ダイヤの数次第かなぁ。
    1万以上ゲットできるのな多少つまらなくても我慢してやります。
    1万以下だったら精神的負担のほうが大きいからやらない。
    現在欲しいのは青ダイヤとマナーハウスと金チケとゴールドローズの種ですからねwww
    ほかのものは別にほしくない。
    置くところもありませんから。。。。。。
    あっても邪魔にならないものが欲しいね♪

    それにしてもテサ版と比べてデイリープロジェクトのクッソつまらないことと言ったら(爆)
    クリアできなくてもちっと気にならないよww
    今日は全部クリアしたよ。
    テサ版の時は更新時間をワクワクしながら待ち詫びてたのにね。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:11.11.2020
    本日はお昼過ぎから向こうの孫に送ってあげる本やおもちゃを買いに買い物にお出かけします。
    途中郵便局によって七五三もお祝いと来年の入園祝いを振込してきます。
    お菓子はせんだって道の駅に行った際に、柿のゼリーを買っておいたし、甘納豆も近くのスーパーで購入してあるのでそれでOK.
    私が食べてもさほどおいしいとは思えなかった柿のゼリーですが、ことのほか気に入ったみたいですwww
    まぁもともと私はミカン以外の果物あんまり好きじゃないからね。。。

    送るものにお金がかかるのはいくらかかっても構わない(限度はあるけど)のですが、宅配で送ると送料が1400円くらいかかっちゃうのね。
    それも考え方次第で、たった1400円であんな遠いところまで配達してもらえるんだからありがたいのでしょうけど。
    サービスという形やものとして残らないものに払うお金はなんだかケチりたくなっちゃうね。
    もうこれは理屈じゃなくて(理屈では重々承知してます)これまで生きてきた中でサービスという無形のものに対する観念が養われていないせいだと思ってます。
    私くらいの年代だと、サービス=ただというイメージwww

    おもちゃは可動式のウルトラマンフィギュアを買おうと考えてたんだけど、昨夜娘からすでにウルトラマンマイブームは終わりつつあるとの報告を受けました。
    もしかしたらシルバニアファミリーでもいいのかな?www
    娘の時もそうでしたが、我が家の女の子はちっとも女の子らしいものを欲しがらなくて、着せ替え人形だのシルバニアファミリーだ野、アニメのキャラものだの全く興味を示しませんでした。
    こっちの孫もそうだったから、そういったなんだかかわいくて女の子っぽいものを買ってあげるのが私の夢なのww
    お子様ランチも注文してみたかったよwww
    なんだよ、毎回ざるそばとか、ホッケの開き定食とかステーキセットとか。。。。
    小さい子供が食べたがるものじゃないぞ。
    ハンバーグ、カレー、という定番はどうした!!
    ずっと家の中ばかりにいるから今日はトイザらスに行ってゆっくり吟味してこようと思います。
    本屋で子供向けの雑誌を2つくらい買って、おもちゃと手編みの帽子なども一緒に入れて、お菓子を詰め込んで、どれくらいの大きさの箱になるのかな?
    何をあげてもすごく喜ぶ子供なので送り甲斐があります。
    まっすぐに、のびのびとおおらかに育ってます。
    このまま成長してくれたらうれしいね。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ふふふ。。。もうすぐ馬の大会っでプラチナ入りできます。
    何の努力もしてないけど(爆)
    一度も馬具をつけたこともなく、ただ自分よりレベルの低い馬と対戦してるだけ。
    すでに馬具を作ることすらしてません。


    植樹も一切してない。
    改正されたことのすべてを私は何もしないままですね。
    何もしなくてもプラチナ残留できるのならそのほうがらくちんですもん。

    正直以前よりも放置しています。
    以前はせっせとフュージョンして少しでも馬のレベルを上げようと頑張ってたけど、今はトレーニングさせてるだけ。
    何のための改正だったのかちっともわかりません。
    わけわからなくしてプレーヤーを混乱させただけじゃん。
    途中で勝率を上げてくれたから、何もしなくても勝てるようになったけどね(爆)
    勝率上げてくれなきゃ、辞める人続出だったとおもう。

    ゲーム開発は自己満足であってはだめだと思うの。
    いくら自分はこれは素晴らしいと思っても、不特定多数のプレーヤーが受け入れられるかどうかは別の問題。一部の人しか理解できないような仕組みじゃダメだと思うwww
    まずは食いつきをよくしないとね♪
    ゲームの楽しみ方は人それぞれだけど、私はわけがわかんないもの楽しいとは思わない。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    愛読している「おじ様と猫」がこの度テレビで実写化されることになったそうです。
    おじ様役は、草刈正雄らしい。

    私はずっと実写化するのならおじさまは本木雅弘だと思ってましたww
    年代的にも多分あのあたりかなと。
    役者に年齢はないというけどねwww
    深夜放送みたいなので、録画しないとみられません。
    人気漫画のドラマ化なのに深夜枠なのね。

    昔、草刈正雄のファンでした。
    映画館に「沖田総司」見に行きましたよ。
    悪くはなかったけど、土方歳三の高橋幸治がかっこよすぎてそっちばかり覚えてます。
    サディステックな役がよく似合いますねあの方ww
    織田信長役の時なんてしびれましたもん(古すぎて誰もわからないww)

    草刈正雄以外の配役はまだわからないみたいだけど、最近の俳優だと私は見ても誰だかたぶんわかんない。
    知ってるのはせいぜい向井理、小栗旬あたりと、最も最近では吉沢亮くらいですもん。。。
    芸能ニュース見たって知らない名前ばっかりで全くピンとこない。
    伊勢谷友介のニュースはわかったけどwwww

  • 帽子かわいいですね。
    私も昔は編み物しました。
    毛糸あまってるから引っ張りだしてみよかな、なんて思いました。
    今はひたすらマスク作ってます。
    刺しゅうもやろうかなとか。。
    色々考えてもなかなか行動に移せませんが。
    妹は編み物好きで今年も母に帽子とマフラー編んで持ってきました。
    よくできるなと感心してます。
    押し入れの奥で眠ってる毛糸たちは出番があるのだろうか・・・
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ハンクラはやる気があるときとない時では取り組み方が全然違うよねwww
    いったんスイッチが入ったら寝る間も惜しんでやるのに、ある日いきなりやる気をなくしちゃいます。
    飽きたとかそういうのじゃなくて、なんだか急にやりたくなくなっちゃうwww
    うちにも毛糸やら、デコパージュなどの材料が山ほど押し入れにありますよ。
    可愛い端切れとかも。
    料理だと、お菓子作りが同じ感じかな?
    お菓子とかパンを焼くのはマイブームの時はほんと毎日せっせと作ってるけど、やらなくなったら何年もやらない。
    毎日のおかずづくりはそんなことないんだけどなぁww
    あぁ、ホームベーカリー使わなくなってもう何年過ぎたかしら。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    釣りの働き者は予想して準備万端だったんですが、まさかの里祭りでパニックになっちゃったwww
    直も時間差で釣りが始まったからすっかり出遅れてしまって、どっちもひどいスコアorz
    前回単独だったから、まさか今回同時開催だとは思わなかったよ。

    里祭りはまぁどうしようもないから(ファーマーズも含めて)あきらめるとしても、あれほどニシンをガッツリストックしておきながら2時間も遅れてスタートだなんて悲しすぎるよ。
    買い物ですっかりくたびれて眠気マックスなのを我慢して始まるの待ってたというのにねwww
    里祭りの小屋を見て、あぁ釣りはもうないなと思ったのが失敗でした。
    いたるところに罠が仕掛けられてますね。。。。

    限定ファームも残り2日ちょっとになりましたが、とっくに完全クリアしてるのに最後の頑張った証にはどうやら届かない模様www
    全部生産してもざっくり計算して数十万ほど足りなくなりそうです。
    オーロラ難易度高すぎだよ。
    ランキングで今のところギリだけど50位以内に入ってるのにこれでっせ。
    DWは。。。。もうやることがほとんどなくなりました。
    青ダイヤはもうほぼ増えない。
    ランキングの推移で減るだけですww
    今頃になってあんなになかったドルが1000万超えるくらいあるのがむかつくねwww
    ひまわりの種はめちゃめちゃ余りそうです。
    せっかくルーレットでゲットしても蒔いてる余裕なくて、現在30数個のストックがあります。
    もうドルもいらないから蒔かなくてもいいしねwww
    段取りをうまくやらないとグレタ版DWはなかなかうまくいかないよ。
    今回はとにかく何でもやってみるしかなくて右往左往しながらのプレイで、反省点は数えきれません。
    ボッチだからできないんじゃなくて、ボッチでもそれなりにやれるよう工夫しなくっちゃね(爆)
    物事は悪く考えるとどんどんネガティブ思考に陥っちゃうから、たとえうまくいかなくても一縷の希望だけは捨てないでいたほうがいいね。
    人生なんて何もかも順風満帆に進むわけじゃないんだし。
    なるようにしかならないし、うまくいくにはうまく立ち回ることができるように工夫しないとね♪
    あきらめるのはいつでもできるんだから、ちょっとくらい食い下がってもいいかもねwww
    考えてみたらテサのDWだって最初はなんてつまらないイベントなんだろうと思ってたよwww
    いろいろ試したり、たくさんアドバイスいただいてちょっとずつわかるようになってきて楽しくなりました。
    今回のグレタ版のDWは組合イベントというハンディはあるけど、気持ちを切り替えて少しずつ効率をよくしてやれば多少は楽しくなるかもww
    つまらんと思ってやってると本当につまんなくなっちゃうからな(爆)

    と、PPが始まって少しテンションが上がった私が言ってみた。
    マナーハウスはもう目の前だ♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    CCはいつもと大体同じランキングポジションでした。
    やる気があってもなくても同じ。。。。
    今回はやる気がないわけじゃなかったんだけど、とにかくお題が来なくてろくにポイントが稼げなくて撃沈。
    ちゃんとまともにサクサクお題が来てくれたら、もう5個くらいはランキング上がったかもしれないのにさ。
    当初は3~5位を狙ってました。
    11位というのは微妙だなぁ。。。。
    10位に食い込むのは可能性無きにしも非ずでしたが、昼から買い物に行っちゃったからな(苦笑)
    とりあえず最後の頑張った証まではゲットしたから良しとします。
    ファーマーズも毎日金のメダルゲットだったしね。
    世界選手権は100に達しなかったけどww

    今回の世界選手権もファーム以外は100に達してません。
    馬はもう少しまじめにやればもしかしたら達するのかもしれないけど、それは今後の課題として残します。
    イベントはやりたくない週イベとかグルメ、フラワーイベントもちゃんとやらないと無理だねwww
    今回は週イベも結構パスしたし、まぁこんなもんでしょう。
    組合はなぁ。。。。
    ミッションがもうちょっと順調にできたら100に行けたんだけどね。
    1時間5分に23個のお題じゃどうにもならん(爆)
    まともに戻ったのは昨日の朝でした。
    時すでに遅しですよ。。。。
    たった一度のスケベ根性がとてつもない代償を支払うことになってしもた。。。(涙)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨日トイザらスで孫にプレゼントするおもちゃを物色していたんですが、あまりにもいろいろありすぎて決めることができませんでしたwww
    小一時間悩んで結局何も買わないで帰ってきました。

    おもちゃを入れなければ大した大きさの荷物にはならないので、、先ほどコンビニで発送手続きをしたところ800円ちょっとで済みました。
    おもちゃはもうアマゾンで買って直接送ろう。
    送料無料だしねwww

    どうも噂によりますと孫は今度はプラレールにはまりつつあるようです。

    プラレールって。。。www
    何でそう毎回男の子っぽいものばっかりなんだよ(苦笑)
    血筋なのかなぁ。
    乙女チックなものには魅力を感じないのかもしれないね。
    母親である娘が幼少期になりたかった職業が「道路工事」だったからなぁ。。。。
    お花屋さんでも、パン屋さんでもなく、道路工事で電動トリルをガガガがと扱ってる作業員がめっちゃ素敵に思えたらしい。
    我が家の女性でまだ一番女っぽいのは私なのかもしれません。
    一応小学生の時将来何たいものは芸者さんと言いましたからwww
    きれいな着物着て三味線弾いてるだけでいいと思ってたからね(苦笑)
    まだ世間というものを全く知らない純真無垢な子供でしたよ♪
    なのに担任の女性教師にふしだらな娘だと無茶苦茶ののしられました。。。。
    深読みしすぎだろ(爆)
    こんなのよくある「お嫁さんになりたい」とほぼ同じ意味でしかないのに。

    もしプラレールを買うんだったら次世代新幹線のがいいなぁ♪
    まだ発売されてないかもしれないけどwww
    それかドクターイエローのもいいね。
    なんだか思いっきり自分の趣味に走ってますけど。。。


    ALFA-X




    異形だけどかっこいいね♪
    時速400キロ出せるそうです。
    これに乗って北海道に行きたい!!


    ドクターイエロー




    これは普段はめったに見ることはできない新幹線の点検車両。
    正式名称は「新幹線電気軌道総合試験車」と言います。
    ダイヤにも載っていないので、たいていは見ることはできないらしいww
    東京博多間を走ってるみたいです。





  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:12.11.2020
    今日のお昼ご飯は牛丼にするつもりでしたが本日賞味期限の厚揚げが見つかったので、厚揚げも一緒に煮てしまいました♪
    厚揚げも一緒にご飯にかけるとモソモソするのでごはんとは別に食べましょうwww
    たくさんあるから夜ごはんもこれになっちゃいそうです。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    どのみち3日間では金チケに届かないので、出来るだけニシンをとってきてニシンだけで回しちゃえwww

    たぶん、ブースター使えば金チケに届くよってことなんだろうね。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    夕ご飯食べてたらDWが終わってました。
    結果はこちら



    ボッチ組合ならまぁまぁなのかな?www
    テサ版よりはダイヤの数は少ないけど、そんなに悪くはないな。
    多少はやり方が呑み込めてきたような気がするから、今後はもうちょっと何とかなるかもね。
    組合のボーナスやら、個人のご褒美はまぁいいやwww
    肝心なのは青ダイヤだから。

    里祭りは、いつものようにファーマーズもどうにもならないので諦めます。
    もうPPに専念するよww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    テサのDWがいつ始まったのか知らなかったよ。。。。
    気づいたのはもう10時ごろでした。
    そんなのもう眠くてどうにもならないわwwww
    ちょっとだけやって寝たけど、今起きてやるとしたらめっちゃ重くて何もできないorz
    読み込まない、すぐにサーバー切れする、リロードする、画面表示されるも止まったまま。
    再びサーバー切れ、リロードする、読み込まない、これの繰り返し。
    とにかくここ数日ものすごく重い。
    CCのころからまともにプレイできないほどクッソ重いから、里祭りのせいじゃないと思う。

    これ、ど~すんの???

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:13.11.2020
    ふぅ~。。。やっとどうにか動くようになりました。
    小1時間ちょっと、マジでどうにもならなかったわ。。。。
    DWに規定の数のデコを設置するだけの作業に1時間半かかっちゃったwwww
    時間との闘いなのに、これじゃどうしようもないね。

    夜中の3時台というのはアクセスが集中するのかしら?
    イベントも多いし、たくさんのプレーヤーが特定の時間帯に集中すると、負荷がかかりすぎて動かなくなるの?
    たくさんのイベントをやるからならプレーヤー自身が選択すればいいけど、たとえ自分はやらなくたって負荷はかかっちゃうのよね。
    いくら何でもイベント多すぎやしませんか?

    里祭り
    PP
    金魚レスキュー
    週イベ
    釣りの働き者
    DW
    馬の大会
    限定ファーム

    これだけが同時進行って。

    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:12.11.2020
    ふわふわ毛糸でスヌードを編んだので、昨日友人に差し上げにもっていきました。
    覚えたてのメビウス編みでネックウォーマーを少し大きめに編んで、ふんわりしたスヌードができました。
    写真は撮り忘れたwww
    とっても喜んでくださいました。
    そして、巾着も作ってと言われましたw
    簡単だから作るのは構わないけど、ふわふわ毛糸では袋系は編みにくいので、孫に編んであげた毛糸で作ることにしました。

    何時ものように適当に編み始めて、おおよその形を想像しながら1時間。。。。
    まぁまぁかわいくできたと思います。


    光の加減でちょっと色がwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    蕪のアクリルたわしも作ったwww



    一時アクリルたわしつくりにはまって100個くらい作りましたwww

    でも自分では一個も使わなかった(爆)
    やっぱり作るだけ。
    なすが最高傑作だったけど、画像がどこかに行っちゃって見つからない。
    あれは奇跡の一個だったなぁ。。。二度とあのグレードのなすは作れませんでした。。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする