ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

13961

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    最初のドリームチームのクエストをクリアしたら、土地の拡張のクエストが出現してきた。
    これまでと違って、ご褒美はダイヤと認可証でした。
    認可証集めに四苦八苦していたからこれは助かったwww
    クエストクリアでファームレベルが11になったから、デイリーが出たよ。
    桃以外は簡単だったからよかった♪
    わずかながら青ダイヤゲット♪


    何とかできそうなのはリンゴくらいだったから、農機はファームサンダーをUGしておいたんだけど、それでも組合プロジェクトLV2が限界だね。
    ミネラル使わないと一人じゃ制限時間内に集めるの無理だし、1万なら何とか出来ても2万はwww
    あと、出来そうなのはミルクのLV1くらいかなぁ。。。。
    まだ牛舎ないけど。
    トウモロコシはたぶん無理。
    9000も集めるほどSP種ないし、リピートが有料だからちまちま普通種まいて集めるのも嫌すぎるwww
    ほかのは明らかに不可能なので論外。
    卵はアヒル小屋たくさん建てたらLV1なら何とかなるかしら?
    建てるには銅の惑星(?)がたくさんいるけどね。

    3万弱しかなかったドルも一気に増えて、しばらくは安心してやれます。
    何時も綱渡りだけど今回はほんと手元不如意すぎて大変ですわwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    なんだ。。。そういうことか。。。
    教えてもらわなけりゃ永久にわからなかったよ(爆)

    これで明日からもDWをやれるね♪
    細々とだけどwwww
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    グレダの夢の世界は、組合プロジェクトをクリアすると、団結ポイントが頂けます。
    その団結ポイントで組合レベルが上がり、レベルアップ報酬のドルでファームを充実させるような感じです。
    グレタの夢では組合プロジェクトがメインジョブとなります。(お一人様ではキツい><;)
    マーケットは道具獲得がメインでその他は無理して注文出し必要ないですねw
    よってリサーチを進める価値があまりありません。
    デイリープロジェクトも無理してクリアする必要全く無しですね、位置づけ(クリア価値)は時限ファームのデイリープロジェクトレベルです。

    マニュアル本を買ってしっかり生産効率上げること。
    余裕があったら、マッスルマシーンとファームサンダーのレベルを上げて、プロジェクトに合わせて稼働するとプロジェクトクリアがかなり楽になりそうw
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    形はDWだけど中身は全くの別物だから戸惑ってばかりです。
    これまでの感じでやってると「なんだこれ?」ばっかりでwww
    気持ちと頭の切り替えが必要ですね。

    テサのDWはあくまでも個人戦で、誰もが0からスタートする実に公平なイベントでしたが、グレタのDWは組合戦だからそもそもボッチではハンディありすぎwwww
    目的も経験値を集めるんじゃなくて組合プロジェクトのクリアによる加点なので、今までみたいなやり方は全くの無意味です。
    これをDWと呼んでいいのかという疑問はありますがwww
    マニュアル本はドルで購入できるんですね。
    これまで一度も見たことがなかったから知りませんでした。
    頭からゴールドだと思い込んでましたので、自分には関係ないと思ってましたwww
    購入を検討してみます。
    組合プロジェクトのトウモロコシ、リンゴ、牛乳はLV1なら何とかクリアできそうなので、LV1だけを細々とやります(苦笑)
    リピート使えないのがめっちゃ面倒ですね。(有料の時点でもう使う気なしw)
    どのみち大してできないから、今回はお試しでやって次回からはちょっとやるかどうか考えます。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    DWでリピートが有料になっちゃったから、いちいち普通種蒔いていたらほかのことが何もできなくなってしまいました。もうどうしても苗床を作らないとやってられないわwww
    数分おきに種まきっていったいどんな罰ゲーム。。。。
    おかげで働き者は堂々のファーマーズドベですよorz
    もともと働き者は苦手だけど、ドベは久しぶりだなぁ。

    しょせんボッチでは困難なイベントなんだからもう考えを改めて、とりあえずやってみるという方向で行くしかないね。
    やってみてどうしても無理だったら今後はもうやらないという方向でww
    ハイリスクローリターンのものをやるほど暇人でもないのでwww
    今日までやってみて、一応組合プロジェクトのトウモロコシ、リンゴ、ミルクはLV1なら何とかクリア可能。
    リンゴはLV2でもなんとかできないことはなさそう。
    卵はまだ普通の鶏舎しかないから到底無理だけど、アヒル小屋を建ててもたぶん無理だと思う。
    アヒル小屋10個くらい建てれば何とかなるかな(爆)

    全日程終わってみないとわからないけど、これでいったいどれくらい青ダイヤゲットできるんだろうね?
    今のところは序盤だからランキングもまだ結構うえのほう(200位台)だけど、今後どんどん下がるのは目に見えてます。
    追加の資源だけだったらたいした数は稼げないよねww
    まぁやってみまけりゃわからない。
    青ダイヤ1万以下だったら精神的疲弊度のほうが高すぎるからもうやらないよ(爆)

    久しぶりに運営さんに叫びたい。

    やれるものならあなた方、ボッチでグレタ版DWやってみろ!!


    勿論DWだけ専念するんじゃなくて、この過密スケジュールのイベント群と同時進行でね♪
    まずはお手本を見せていただかなくてはwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    つい最近気づいたんだけど、馬牧場ってスタッフがいないのねww(気づくの遅すぎ)

    特に何もすることないからいなくても問題ないのかな?などと思っていたんだけど、これまたつい最近気づいたの。



    障害馬術場の道具って使ってない時は馬場の外に片づけてあるのよね。
    トレーニングを開始すると馬場の中に設置されるの。
    それに気づくのにいったい何年かかったことか(爆)

    ではいったい誰が運び込んでいるのだろう。。。。
    ちょっとしたミステリーですね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ここ最近DWをやってる最中にいきなり「アイテムを一つ削除しました。ログインしなおしてください」という表示が一瞬出て、勝手にリロードし始めるの。
    普通リロードしたら通常ファームに戻っちゃうんだけど、この場合はリロード後もDWのファームのまま再開。
    なんだかわけわかわらないね。。。。
    いったい何を削除したのかもわからないし。
    考えられるのはリピート機能無料だけどwww

    あんまりあとからあれこれいじると余計にバグ量産しちゃうんだけどなぁ。
    満を持してスタートというのはできないのかしらね。
    今時つぎのあたった洋服なんて着ている子供はいないけど、BFはつぎはぎだらけで思いっきり昭和風味だわwwww
    婆の子供のころなんて、お下がりのおさがりに、つぎをあてた服を普通に着てましたが、遠い昔の話だなぁ。
    半世紀前だわ(爆)
    自分だけじゃなくて周りがほとんどそうだったから恥ずかしくなかったけどね。
    長生きしたものです。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    世の中には三大激痛と称されるものがあるらしい。
    それは

    群発頭痛
    心筋梗塞
    尿路結石

    だそうです。
    群発頭痛は経験したことないけど残りの二つは体験しました。。。
    だがしかし、私はこれに心膜炎も追加したいwww
    正直心筋梗塞の時よりも痛かった!!
    しかも心筋梗塞は手術をしたらすぐに痛みはなくなったけど、心膜炎は丸っと4日間痛みにのたうち回りました。
    痛みのあまり嘔吐したのは尿路結石と心膜炎の時だけです。
    命がけの大仕事と言われているお産の時でさえ声一つ上げずに耐えたのに、この二つは無理でした。

    でも他人の痛みってなかなか想像できませんよねwww
    先日も薬局にいつものお薬をもらいに行ったとき、薬剤師さんにその後いかがですか?と聞かれて、この夏心膜炎でえらい目にあったことをいいました。
    めっちゃ痛くて大変でしたと話していて、どれくらい痛かったのと言われ答えたのが。。。

    「お母さん助けて~!!!」

    と叫んじゃいましたですwww

    めっちゃ納得していただけましたよ(爆)
    この歳になっても最後に頼るのはやっぱりお母さんなの。
    これは理屈じゃなくて本能的なものなんでしょうね。
    助けを求めた母はもう10年も前に亡くなっているのにね。
    ちなみに尿路結石の時もそう叫びましたwww
    叫んだあと自分でも笑っちゃうんだけどね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    やっぱりフォーラムへのログイン馬具はまだ直っていませんね。
    k昨夜久しぶりにPCをシャットダウンしたら、今朝起動してフォーラム開けようとしてだめでした。
    ブックマークからインしようとしてもだめだったから、またパスワードのリセットを行ってインしました。
    直したという報告は受けてるんだけど、いったい何をもって直ったというのか。。。。
    直しましたと言うだけならだれでもできる。
    ちゃんと直してからじゃないと安易に言っちゃいけないんじゃないのかな?
    サポメ担当の方に文句を言う気はない。
    言われたとおりに伝えているだけなんだろうから。
    問題はサポメ担当から報告を受けて、そのうえで修復作業をしている人たちがちゃんとした仕事もしないでなおしたと伝えるのがおかしいと思うの。
    実際直っていないのに、どうして直ったといえるのか?
    この現象は何も昨日今日起きたものじゃない。
    もうずいぶん前から指摘されてます。
    声を上げる人が少ないから大問題になっていないだけのことで、本来ならあってはならない重大な問題だと思ってます。
    いったい何のためのフォーラムです?
    まともにインできないフォーラムってwwww
    個別の問題扱いされてますけど、決してこれは個別ではなくゲーム全体にかかわる問題なのに、こうしきではいっさいふれられない。
    まるで何事もなかったような扱いwww
    どうしても直せないなら直せないで、せめて公式でちゃんとそのように報告してほしいし、パスワード変更すればとりあえずは何とかインは可能であることもきちんと伝えてもらいたい。
    こんなことまでプレーヤー同士の情報交換でお茶を濁すなんてだめでしょ。
    できないことをやれと言ってるわけじゃない。
    せめて最善の方法を模索してほしいだけです。
    これではサポメ担当の方も御気の毒でなりません。
    矢面に立つのはいつだって窓口なんだから。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    さすがにトウモロコシの87000個は面倒くさいねwww
    いくら働き者だってこんなには生産しなくていいわ。
    この間は野花13万だったけど。。。。
    最近はこういうのは多くなってきたなぁ。
    里祭りの時ならまだわかるけど、働き者やCCではこんなに生産しないよ。
    する人はするんだろうけど、私はしないwww
    はぁ~。。。働き者が終わるまでに納品できるかしら。
    ひたすら面倒くさい。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:06.11.2020
    先だってついに手持ちのドルが3億になってしまったというのに、さらに調子に乗ってフラワーで柑橘園を2個も設置してホイホイUGをしていたら、ついにドルが2億しかなくなっちゃいました。。。
    オーロラファームはもうあまり軍資金はいらないけど、次の限定ファームはこれではやれません(汗)

    あまりにもこころもとないので、マーメイドベイで作りためておいた料理を一気に放出しました。
    これまでほとんど売ったことがないので、結構な金額になりましたよ。
    2億くらいだったかな?
    ちりも積もればですね。
    そしてようやくメカジキが2000くらいストックできたので、保留中だった魚市場も出荷。
    お船にキラキラつけていただき誠にありがとうございました♪
    漁場は少ないは、メカジキそのものも少ないはで、なかなかたまらないのよね。。。。
    そしてこいだのほぐフィッシュだのそんなにいらないからそれも半分くらいそれぞれ売り払って、何とか手持ちのドル7億近くまで戻しました。
    UGには費用が掛かります。
    マジであっという間に減っちゃいます。
    なんといってもデカ鶏舎が痛かったwwwww
    ほんと、うかつにもらうものじゃないねあれは。。。。
    ゲットしやすいということはそれなりの理由があるんだなぁ。

    なんか久しぶりにオーロラファーム最後の頑張った証がちびアヒル小屋になってるので、またまた建設費用&UG費用が必要になりそうです。
    これもかなり費用かかるのよね(時間もww)
    別にもう増やさなくてもいいんだけど、せっかくだからもらいたいし。
    だからもう敷地準備してあるのwww
    無い知恵を絞って、生産費用増やさないようデコをチェンジしながらちびアヒル分の空き地確保したよ。
    おかげでいたってつまらないレイアウトになっちゃいましたがwww
    生産費用とファームの美麗さは両立しないのだ。
    インベントリにビーチガーデンがまだ3個もあるけど、さすがにこれを設置するスペースはもうありません。
    永久に使わずじまいで終わりそう。
    そういうのって売却するなり、誰かに譲れたらいいのにね。
    何たらのアーモンド園もあるなぁ。。2個もwww

    大きいものはもう貰っても置けないからいらないわ。
    タンスの肥やしにしかならないもん。
    土地の拡張なんてとてもじゃないけど無理だし。
    グレタ版のせいで青ダイヤの入手も難しくなったことですしwww
  • こんばんは。
    本当にひどいですぅ。
    気づかずにゴールド全部使ってしまいました(T_T)
    リピートが無料でないとぜんぜん進みませんね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ねぇ。。。酷いよね。
    最初からないのはまだしも、あったものを取り上げるってあんまりですよね。
    わたしも結構ゴールド使ってしまってから気づいたので大損しました。
    あんな重要なことは最初に伝えてほしいよね。

    マジ普通種なんて蒔いていられないわwwww
    面倒くさすぎる。。。。

    あとファームLVUPでドルが入ってこないから、農地購入ができません(爆)
    何よこの極貧プレイwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    う~ん。。。。やっぱり卵の組合プロジェクトはボッチでは厳しいな。
    LV1で8000というのは無理だね。
    3000くらいなら何とかなるけどww

    案の定ランキングは時とともに下落して行ってます。
    団体戦だから仕方ないよね。
    全くやれないことはないけど、大してできないという感じかな?
    今のところ組合プロジェクトのリンゴ、ミルク、トウモロコシのそれぞれLV1だけはクリア可能だけど、それ以外はちょっと無理www
    ドルで購入できるマルニュアル本LV1のミルク、トウモロコシ、リンゴは購入したんだけど、DWのマニュアル本てこの回限りなのかしら?
    DWが終わったら消滅するのかな?
    そうだったらもったいないなぁ。。。
    なけなしのドルをはたいて購入したのにさwww
    あと一週間あるけどはっきり言ってそんなにやれないわ。。。。

    デイリークリアしたところで大した実入りないし、ドルは増えないし、組合プロジェクトだったそうそう何度もできやしない。
    農地購入すらままならないというのにやりようがない。
    思いっきり大組合御用達のイベントだもんねwww
    でもいくら大組合だって、リピートなしでやるのはしんどいだろうな(爆)
    リピートで課金するしないは個人の裁量だしねwww
    先日寄らば大樹の陰が頭をよぎる今日この頃と書いたけど、DWの場合基本個人負担なのに大組合のメンバーだったらめっちゃしんどくなりそうだからやっぱいいわ(苦笑)
    組合プロジェクト開始しても到底ついていけないもん。
    想像するだけで恐ろしいわ。
    グレタ版DWを今後も続けるのなら、回ごとにファームをご破算にするのをやめてほしいよ。
    じゃないとプロジェクトなんてクリアできないよ。
    あんなのある程度ファームができていないと無理だもんね。
    まぁ課金前提のイベントなんだろうから無理な要望なんですけどww

    とりあえずやれそうなことだけはやってみますわ。
    結果は神のみぞ知るです。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今週は一週間の間に4回通院だったのでろくにゲームやれてません。
    行けば最低でも3時間かかっちゃいますから。
    それに加えて毎日ご亭主殿がほぼ在宅だから何かと多忙ですwwww

    老後をゲームで遊んですごすというのは相当難しくなってきましたね。
    一人の時間はあまりとれなくなり、体調も思わしくないし、経済面でも以前の半分以下の収入になって(年金は雀の涙くらい増えたけどw)、健康保険は今までんの3倍近くに増えてもう大変。
    多少のたくわえはあっても無限じゃないから使えばなくなる。
    ゲームに使うくらいなら孫に何か買ってあげたほうがよほどいいしねwww

    ぼちぼち引き際なのかもね。
    ろくに外出もままならないからせめてもとゲームやってるけど、いろいろ負担が大きくなってきちゃった。
    今は大して課金してないけど、今後もそれでやれるかどうかなんてわからない。
    運営さんも資金繰りに大変なんだろうけど、プレーヤーのほうだって同じですよwww
    金の生る木なんて誰も持ってません。
    一部のセレブと残りは一般の小市民でっせ。
    誰でも気軽に参加できて、無課金(微課金)でもそこそこ楽しく遊べるゲームだったから始めたけど、お金も時間もやたらかかっちゃうゲームになるんだったらもう無理。
    だんだんと老後の楽しみという範疇を超えてきつつあるような気がします。
    自由に外出出来て、他で楽しみを見つけることができるんだったら今すぐにでもやめてもいいよwww


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:06.11.2020
    おやっ?
    今回はちゃんと直ってますねwww



    ずっとLVを1所持するしか書いてなかったからねwww

    だけど今度はランキングの表示がおかしいとか(爆)
    ほんとモグラたたきみたいね。
    どこか修正すると別のどこかがおかしくなる。。。。

    つか。。。修正されたらさらにランキングが下がっちゃうよ(爆)
    こちらが不利になる修正は素早いなぁwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    道の駅で落花生を買ってきたので、今日はゆで落花生を作ります。
    バタピーもおいしいけど、ゆで落下性もやわらかくてほんのり甘味があっておいしいね♪
    年寄りにはゆで落花生のほうが食べやすいしww

    ゆで落花生というものがあることを知ったのはまだほんの数年前です。
    千葉に住んでいる友人が送ってくれたのが初見。
    最初は見たこともなかったから恐る恐る食べました(爆)
    こっちのスーパーには生の殻付き落花生などほとんどおいてないので、それからしばらくは食べられなかったんですが、ご近所の農家の方がたまに下さるようになってまた食べることができるようになりました。
    ちょっと癖になりますねあの味は。
    落花生ってずっと豆の一種だと思っていたんだけど数年前に土中で実がなるのを知って、豆じゃなかったのか?と驚いたんですけど、調べたらやっぱ豆であってました(爆)
    なんでもそうですけどはっきりした種類わけって難しいですね。
    スイカは果物なのか野菜なのかとかwww
    病院の栄養士さんは芋は野菜じゃないとおっしゃってました。
    だからあまり芋類は食べないようにってww
    八百屋に売ってるのにさ。
    トマトも野菜と思っちゃいけないそうです。
    今のトマトは糖分が高いのでフルーツと思ってくださいと言われました。
    トマト大好きなのにたくさん食べちゃいけなくて無念です。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    この世から消滅してしまったら困る食べ物って何だろうと考えていたら、ベスト3が全部炭水化物でしたwww
    一番がコメ。2番がジャガイモ、3番が小麦粉。

    この3つがなくなっちゃったらもう生きていけません。。。。
    逆に言えばこの3つがあったら調味料さえあるのなら何とかなる。
    でもお醤油もお味噌も大豆から作るからダメか。。。。

    BFの畑って割とどうでもいいようなものばっかり栽培してますねww
    小麦は必須だけど、カブだのもやしだの割となければなくても構わないwww
    キャベツはあったほうがいい程度かなぁ。
    うん、ないとお好み焼きが作れません。
    とんかつも千切りキャベツがないと寂しいしww
    トウモロコシはそのままだったら嗜好品の一種ですよね。
    コーン油とかに加工すれは必需品だけど。
    ひと夏にトウモロコシ買うのはよくて2~3回ですもん。
    貰い物を含めるとたゆでトウモロコシを食べるのって4~5回かなぁ。

    場所が日本の農場じゃないからなんだろうけど、それでもジャガイモとか玉ねぎのほうが必要な食べ物だと思う。
    大麦の用途は知らない。。。。ビールくらいしか思いつかないわ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ボッチ組合ではめちゃめちゃ地味にしかグレタのDWをやれないから、やっててだんだん笑えてきちゃったwwww
    これね、グルメ版じゃなくてもいいよね?
    ボッチでやるんだったら畑と果樹園(リンゴだけあればいい)、牛舎だけ設置したらほかは不要だもん。
    リサーチなんてしょぼいボッチ組合ではとてもできないから手始めである豚小屋もいらないし。
    卵もいらないんだけど(卵のプロジェクト無理だからね)、最初からあるからどうしようもない。
    あるから注文にも入ってくるし、有難迷惑だわ。
    デイリーなんてクリアしたところで雀の涙の報酬しかないから、これまでのように頑張ってみようとは思えない。
    だからできないものは完全スルーしてる。
    桃?アーモンド?そんなの作らないってwwww
    うかつに作ったらマーケットに注文されるだけじゃん。
    細々でもグレタ版DWをやるんだったら、マジ畑とリンゴ園と牛舎(でかいの)だけでいい。
    それだけこの3つの組合プロジェクトのLV1なら何とかなります。
    苗床もあったほうがいいかな。
    ちまちまと普通種(主にトウモロコシw)植えるの面倒くさいもんね。
    リピート有料だしw

    発展しようがないよ(爆)
    足りないのはイベントに参加する人数とゴールドですからwwww

    DWは当初建設でゲットできた経験値を廃止して、そしてそれでもいろいろ工夫して何とかある程度青ダイヤゲットできるプレーヤーが増えてきたら、今度は大組合に所属していないとただ参加してる程度にしかできないものに改悪しちゃったね。
    あまりにもしょぼすぎて乾いた笑いしか出てこないwww
    ちなみ現在ファームレベルは19、ドリームチームは2つ目の途中。
    まさにやれないことはない程度のスコアです(爆)
    これだったらもう土地の拡張もしなくてもいいや。。。。現状で間に合ってますもん。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    超地味にDWをやるつもりだったのにうっかりリンゴの組合プロジェクトLV3をクリックしちゃいました。
    ものの見事に肥料もミネラル肥料もすってんてんwwww
    ここ当分リンゴの組合プロジェクトはやれません。。。
    せっかく農機をLV3にしたというのになんてこった。

    のみならず、トウモロコシでもやらかしたorz
    LV1のつもりだったのに、ふと見たらなんとLV2でした。
    できないことはないけどさぁ。。。。
    こちらもSP種がなくなっちゃいましたよ。

    もうだめぽ。。。。
    何やってもミスばっかしです。
    しばらく休養したほうがいいかもね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    作るばかりで一向に使わないから、たまには使ってみようとアーモンド園にやってみた。



    何のひねりもございませんwwww
    抵当に増えたらいいなというのをつけてみました。
    ゴールドローズは花だけ増えても仕方ないけどねwww

    こうしてみると植物に動物というのはシュールだなぁ。
    動物はやっぱ動物小屋につけるほうがまだましのような気がする。
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:08.11.2020
    ぽてちん (JP1)は言いました:
    超地味にDWをやるつもりだったのにうっかりリンゴの組合プロジェクトLV3をクリックしちゃいました。
    ものの見事に肥料もミネラル肥料もすってんてんwwww
    ここ当分リンゴの組合プロジェクトはやれません。。。
    せっかく農機をLV3にしたというのになんてこった。

    のみならず、トウモロコシでもやらかしたorz
    LV1のつもりだったのに、ふと見たらなんとLV2でした。
    できないことはないけどさぁ。。。。
    こちらもSP種がなくなっちゃいましたよ。
    これは大変なご苦労されたようですね><。。。

    プロジェクトは5段階の難易度が用意されていて、最初は難易度1のみがロック解除されていますが、クリアすると1つ上の難易度がロック解除され、選択できる最高難度が規定値なっているため、星印の難易度を選択した後にスタートボタンを押さないと選択可能な最高難度でプロジェクトが開始されてしまいます。

    うっかり最高難度のプロジェクトを始めてしまい、クリアにかなりの困難が予想される場合には、便利なものが用意されています。それはキャンセルボタンです。
    私の現在調べた範囲では、キャンセルによるペナルティーは無いようです。
    ある程度収穫した後ですと、その収穫が無駄になりますが、収穫前なら被害は全くないです。
    Post edited by takaGOGO (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    わははは、キャンセルボタンは知りませんでしたが、とにかく気づいたのが遅くてたとえ知っていても手遅れでしたwww
    あれもうそろそろクリアのはずなんだけどとふと見たら。。。。
    どっひゃぁ~22000個って!!
    一瞬目の前が真っ暗。。。。
    ありったけの肥料使えば何とかならないことはないかもとやったんだけど、4000個犠牲にしてもやめた方がよかったのかなぁ。。。
    毎日ぼちぼちリンゴLV1をやるつもりだったのに www
    トウモロコシは、先にまいてあったのと、ミネラル腐植土が結構あったのでSP種が全滅した以外はそんなにしんどくなかったけど、明日からどうしましょうね(爆)
    水が集められないから苗床でSP種そんなに作れませんもん。

    まぁ大変な思いはしたけど一応ポイントは稼げたたので良しとします。
    ぼちぼち稼ぐはずが一気になっただけですからwww
    明日から何もできないけど。。。しくしく

    ぼ~っとしてるとろくなことになりませんね。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:07.11.2020
    手探りでグレタ版DWやってますが、今のところデカ牛舎4個(LV2以上)とリンゴ園6個程度あったら何とかできないことはないね。

    畑は作物というより認可証とを集めるのに必要www
    トウモロコシのプロジェクトもクリア可能だけど(LV1ならね)クリアしたところでポイント20しかつかないからやらなくてもいいかも。
    トウモロコシやるんだったら苗床がどうしても必要になっちゃうし、建設してもそれだけの水がなかなか確保できないから結局あまり役に立たないみたい。
    細々とでもやるんだったら、必要な生産施設はたくさんの種類じゃなくて特定のもの(牛舎、リンゴ園)だけ建設して、畑は認可証集めのためにLVは低いままでいいからたくさん作るのがいいのかもね。
    ただ種まきが超面倒くさいけどwww
    リピート無料にしてよ!!
    サイロと風車な多いほうがいいかなぁ。
    のべつ肥料と餌を作り続けないと追いつかないから。
    倉庫は今回3個も建設したけど正直いらないわwww
    リンゴもミルクもガンガン注文されるから組合プロジェクトで収穫したらどんどん納品できる。
    生産しているものしか注文に入ってこないからその点は有利なのかもね。
    だから多用途果樹園はいらないかも。
    サクランボ生産しなくても多用途果樹園建てるだけでサクランボの注文きちゃうもんね。。。
    畑ものは購入しちゃえばいいし。
    デイリーはほとんどスルーしても構わないと思うの。
    大した実入りがないからこだわらなくていいや。
    今回は睡蓮の種がないから庭もたくさん入らない。
    ダイヤの栽培だけに使えばいいww
    卵のプロジェクトもできないかなと思ってアヒル小屋建設したけど無理みたいだから無駄になりましたww
    でもマーケットに結構卵が入ってくるから少しは役に立ってます。。。
    最初からニワトリ小屋があるからね。
    厭でも注文に入ってきちゃいます。
    卵は買うと結構するからまぁ作ったほうがいいのかな?
    まだよくわかりません。
    ドルを稼ぐのなら畑のレベルは高いほうがひまわりたくさん収穫できるけど、無理してあげる必要もないかも。
    一時はほぼ空に近くなった手持ちのドルも、うっかりミスのおかげでなんだか一気に増えて今や数百万ドルになったので(爆)
    未だドルの増え方とか惑星の増え方の仕組みがあんまりわかんないけど、とりあえず細々とはやれてます。
    ファームサンダーもどうにかLV5にできたし。。。
    でも肥料がまだ少ないから使えないけど(爆)
    一応いつでも使えるようにはなったのでwww
    なんといっても初めてのイベントだからてんやわんやです。
    自分でも何をどうしていのかさっぱりわからない。
    手探りでやるしかないですね。
    次回もあるのならその時はもっと効率よくやりたいね。
    今回は無駄も多ければミスも大きかったので悲惨ですwww
    あぁもう少し賢い頭が欲しい。。。。
    自分の足りないところはほかの方たちに補っていただけるのがありがたいですね♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ようやくオーロラファーム完全クリアできました。
    ながかったぁ~!!
    しかもたぶん初めてですwww
    なんせ嫌いだから毎回最後までプロジェクトやらないもんね。
    ベリーまで作ったら残りはスルーしてました。
    なので、このご褒美の船をもらったのは初めてのはず。

    インベントリを隅から隅まで見たけどなかったから。
    これも一個あればいいから今後はまた途中までしかやらないと思う。
    オーロラは結構しんどいね。
    第二章の後半でくじけそうになっちゃう。。。。
    ずっと物量戦だからきついよ。
    完全クリアしてもまだ頑張った証は40番台前半です。
    アヒル小屋はゲットできるのだろうか。
    せっかく設置場所用意したのにwww
    残りの期間せっせとコート作って売るしかないね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ファーマーズのシーズンパスを購入したら乏しいゴールドがほとんどなくなっちゃいました。。。。

    あれもう少し値下げしてくれないかしらね。
    どう考えてもぼったくり価格ですよ、
    成績が振るわなかったぱぁなんだし。
    上位メダル(特に金のメダル)なんてそうそう簡単には取れませんよ。
    組み合わせ次第ではもう手も足も出ないことなんてざらにあるのにね。
    里祭りの時なんて完全に無理だし(涙)
    セールがしょぼくなっちゃったからもう金のミステリーボックス大量購入できないし、コツコツ金チケためるにもゲットできる数はたかが知れてます。
    イベントでもらえる機会も少なくなったからなぁ。
    普通のミステリーボックスでゲットしたものがほとんどじゃないかしら?
    ちなみに現在38枚しかない。。。。
    ゴールドローズもめっちゃ入手困難だしね(爆)
    マジ、ルーレットで止まったことなんて1~2回程度しかないし、緑のミステリーボックスからも1~2回しかないわ。
    当選確率低すぎだろwwww

    無課金でも遊べるんじゃなくて
    無課金でも楽しく遊べるゲームだったらいいのにね。
    たまにはちょっとだけでもおいしい思いをしなけりゃ、楽しさ半減しちゃいます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:08.11.2020
    毎回ファームのレイアウトを変えるときに困っちゃうのがタヌキの置物www
    あまりにも小さくて地味すぎるので、どこにおいてもさっぱりわからないの。
    自分で設置しておいて、あとからわかんなくなっちゃうくらい(爆)
    わからな過ぎてアウトラインビューにしてようやく発見できます。
    小さいからどこにでも置けるんだけど、どこにおいても全く目立たないwwww
    なるべくすぐに見つかるようなところに置くようにしてるんだけどねwww
    今回はここに置いたよ。




    だけどここは生産中なら見えるけど、種まく前とか収穫時には見えなくなっちゃうの(苦笑)

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あまりにもひどい。。。。
    6時少し前にフォークを始めたんだけど、1時間5分の間にお題が来たのはわずか23個。
    そして1時間を過ぎて残り5分(マッスルマシンが切れるでタイミング)3こでだったから1時間で20個しか来ていない。
    いくら何でもこれはない。。。。
    こんなんじゃやる気でないわ。

    もう悪意しか感じられないよ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:08.11.2020
    インベントリの中を見たらいつか何かのイベントでもらったちびアヒル小屋がありました。
    オーロラファームで最後のご褒美をゲットできるかどうかわからないので、これを建設しておきましょう。
    獲らぬ狸の皮算用をしても仕方ないwww
    最近は目標を立てても達成できるような気がしませんわwwww


    う~ん、スランプなのかしら???
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    ぽてちん (JP1)は言いました:
    あまりにもひどい。。。。
    6時少し前にフォークを始めたんだけど、1時間5分の間にお題が来たのはわずか23個。
    そして1時間を過ぎて残り5分(マッスルマシンが切れるでタイミング)3こでだったから1時間で20個しか来ていない。
    いくら何でもこれはない。。。。
    こんなんじゃやる気でないわ。

    もう悪意しか感じられないよ。
    前回終了間際または今回最初の頃に少し収穫頑張り過ぎませんでしたか?
    あまり頑張りすぎると、少し収穫緩くして下さいというメッセージを込めて、待機時間が長くなるようですよw
    心当たり有りませんか?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする