ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

13861

コメント

• takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:31.10.2020
    夢の世界、組合によっては課金者がリサーチを超スピード(数時間)で全クリアしてくれるところもありますから、そのようなところを探されると良いと思います。(小声で言います、コッパームーン寄付の心配ないところに^^)

私も基本毎回6注文一括納品です。(特定アイテムへの注文偏りを減らすためです。)
    在庫薄アイテムはターゲットにされますからね><;
    なので、エビ、あさり、カキの在庫が2000個以上になってから、一括納品してます。
    その方がこの3アイテムの偏りが少なく、狙われにくくなります。

特定アイテムの狙い撃ちに有効な対策は、ドル大量に必要ですがレスターの隠れ家のアップグレードしか有りませんね。

私はこんな感じ、いま上の3アイテムの在庫確保待ちです。(7~10日ペースで一括納品してます)

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457

あぁ!!

なんてバカだったんだろうwww
    そうですよね。全部納品できてもすぐに出荷しないで、私の場合だったらメカジキがある程度ストックできるまで待っていればいいんだwww

さっき最後に残った枠でメカジキ納品しちゃったから、現在メカジキほとんどありません。
    ここで出荷したらまたメカジキばっかり注文されちゃいます。

自分なりに考えてエビやラアサリなどある程度ストックしていましたが、それだけじゃなく出荷後にどうなるのかというのも考えなくちゃなりませんでした。
    うちの場合はエビやカキは割と多めにストックされてるけど、メカジキは収穫高が少なすぎてなかなか貯められず、納品完了しちゃうとうれしくなってついすぐに出荷しちゃうからいつもじり貧ですwww

よかったぁ~。。。
    また出荷クリックしてなくてwww
    メカジキたまるまで熟成させておきましょう♪

何から何までありがとうございます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    本日のかぼちゃ探しもらくちんでした。
    あり得ない場所に一個だけありましたが、そこはすでにマーク済みでしたからすぐに見つけちゃったwww

いやぁ~、ほんとフォーラムはありがたいですね。

こんなの教えてもらってなかったら絶対にわかんないわ(爆)
    いつかはここに出ると思っていたから毎日見てましたよ。
    わかってても二度見しちゃいましたがwww
    さっきびっくりしちゃった!!
    トロフィー開けたら働き者のご褒美が表示されていたの。

んなバカな。。。
    働き者のご褒美は昨日全部ゲットしました。
    デカ鶏舎もすでにに建設済みです。
    いったい何を余分にくれたんだろうと開けてみたら、ゴールドローズの種。
    そうです49番目のご褒美が表示されたんです。
    勿論次のデカ鶏舎も一緒に並んでうつってましたwww

デカ鶏舎ももうゲット済みなんだから当然ゴールドローズが表示されるんだったら、次のデカ鶏舎のご褒美も表示されるはずなんだけど、それはなかった。
    一個だけ働き者のご褒美がwww

昨夜開け忘れたというのは絶対にありません。
    全部きれいに空にしましたから。
    昨夜は頑張って建設チップを多量に使ってガンガン同時にUGしたから何度もトロフィー開けてます。
    だから開け忘れというのはあり得ない。
    トロフィー左側の欄は間違いなく空っぽでいた。

ゴールドローズが表示されたんだから、ゴールドローズの種増えてるのかなと期待したのに増えてなかった(爆)
    いろいろと驚かされるゲームですね。
    想定外のことが多すぎるwwww
    何が起きても不思議ではないね。
    昨夜風船ルレの時短ブースターを使って一気にあちこちUGしたので、手持ちのドルが一気に激減しちゃいました。
    前回の世界選手権のブースターを使った時もめっちゃ減って、その後またUG繰り返して数日前には8億切ったばかりなのに、今回はさらに大盤振る舞いでついに3億切っちゃったwww
    このままでは次のキャンディーファームができないよ。。。

ロブスターとりに行かなくっちゃ!!
    畑仕事では稼げないもんねww

しかしデカ鶏舎、UGに時間かかりすぎでしょ。
    本当に時短ブースター有効なのかと疑っちゃいます。
    というかマジで疑ってるんですが。。。。
    半分の建設時間でLV8からLV9にするのに2日もかかるの?
    3個ともブースター稼働時しかUGしてないから正規の建設時間わかんないんだけど。
    費用も莫大ですけどねwww

3億切ったのは久しぶりだなぁ。。。
    ファームレベルが150台の時3億だったわ。
    当時はそれでも大富豪の気分でいました(爆)
    遠洋漁業始める前のことです。
    始めたら、初期の設備投資でほぼすってんてんになって、その後4ヶ月で10億の小金持ちになりました♪
    まだたったの3年前のことなんだなぁ。。。。

昔と比べたら遠洋漁業でたくさん稼げるようになりましたが、使うほうも格段に増えたからちっとも大金持ちになれません。
    なのでフラワーの最後の土地がいまだ購入できないでいますww
    これね↓

だってこれまでここまでドルを持っていたことありませんもんwww
    最高で15億くらいだったかしら???
    里祭りは一応プラチナリーグ3位を目標にやるつもりでしたが、あんな長時間ものばかりでは到底無理だといったんは断念。
    ところが、ちょこちょことしかやってない割には上位にとどまってて、もしかしたら3位行けるんじゃないかと昨日まではプチ期待wwww

だけどもう無理です。。。。
    マジやれるものがもうない。
    現在4位なんだけど、3位に浮上するにはまだ20万P以上獲得しないと追いつくことすらできません。
    当然現在3位の組合も頑張るでしょうから、永久に追いつけないwww
    結構くたびれてきたし、もういいかな。。。
    頑張った証は108番目で終わっちゃうけど、これ以上は必要Pの数がwwww
    協力し合って稼ぐPじゃないからね。
    一人で叩き出すには数が多すぎます。
    ボッチでやるんだったらせいぜいゴールドリーグまでだなぁ。
    ダイヤモンドリーグだったら頑張った証半分も行かないわwwww

今後も同じやり方ならもう里祭りはやらないかもしれません。
    やるだけ無駄ですもん。
    達成感を得ることができません。
    これまでだってファーマーズの対象だったからやっていただけで、今回みたいに釣りが対象ならもう別にやらなくてもいいわwww
    昨日あわよくばファーマーズで銀のメダルと期待してまだ回り続けていたニシンをスキップしてエビにチェンジしたんですが、ラッキーなことに銀のメダル確保できました。
    そして最終日の本日もぎりぎりですが銀のメダルキープできました。
    4日間の結果は銅が2個、銀が2個です。

これ、釣りの働き者だったから上位メダルが可能だったんですが、いつものように里祭りが対象だったら惨憺たる結果になっていたと思います。

里祭りはイベントそのものもしんどいけど、ファーマーズもしんどいね。
    強豪組合のプレーヤー様たちと組み合わせになったら、何桁も違うポイント差で蹴散らされちゃうんだもんねww
    これまで何度も経験しましたよ。
    Wスコアとかトリプルスコアの差じゃなくて何十倍も違うの(爆)
    マジやるだけ無駄。。。。
    だから今後も里祭りをファーマーズ対象イベントにしてほしくない。

• takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    >>デカ鶏舎トラップに填まりましたね><;

実は私も既に2棟設置して内1棟をレベル9まで上げましたが、途中まで時短も有ったのですがそれでも1週間以上も掛かりました><; 残りの1棟はレベル5で止めています。
    建設スロット、オーロラと馬牧場で使っているため鶏舎は後回しに^^;
    費用と時間が大アヒルのアップグレードに近いですねw

里祭りお疲れ様です><;
    一人組合で対抗するには無理がありますよ、里祭りはブースター強度上げて戦うイベントですから、人数ある程度いないと収穫をたくさん重ねてポイント稼ぐしかないですからね^^;
    ご苦労お察し致します。
    無理だとわかったの里祭りをやるのをやめてせっせとお昼ご飯作ってましたww
    お昼ご飯を食べたら眠くなって夕方まで爆睡。
    起きたら何もかも終わってました。

まぁこんなもんですね(苦笑)
    これ以上は一人じゃ無理。
    4位だったからキュートな鶏舎をもらいました。
    建てる場所ないけどwww

ご褒美などで色々もらえるのはありがたいのですが、農地不足で建設できなくてしまい込みっぱなしになっちゃうのが残念ね。
    農地をどんどん拡張できるくらい大富豪だったらいいのですが(爆)
    そろそろアヒルと牛のコミュニティも考慮しなくちゃだめかしら。。。。

井上尚弥の試合を見ていたらフォークやるのが遅くなってしまった。
    夕方。。。というか夜まで昼寝(?)してたから、まだ眠くなってないので何とか1時間やれましたww
    朝は二度寝するは、昼寝はするは、夜は早く寝ちゃうはで、一日の半分は寝てますね(爆)
    寝る子は育つと申しますが、さすがにもう育つ歳でもない。。。。

今日の分はこなしたのでもう寝ます。
    明日はやれるようなら2回やるけど、たぶん1回しかできないと思います。
    干し柿を作りたいので本巣の道の駅に柿を買いにお出かけするので♪

今日、ご亭主殿が柿を買ってきてくれたんですよ。
    毎日退屈そうだから、干し柿でも作るか?と言ってね。
    毎年せっせと干し柿作ってるの知ってるので。
    作ってもあんまり食べないけど作るのは好きなのww
    食べるのはたいていご亭主殿にお任せです。
    あとはクリームチーズと干し柿でちょっとしたお菓子作って友達に差し上げたり。
    なかなか好評ですよ。
    ハンクラでも料理でもお菓子作りでも、作るのが楽しいだけで出来上がりには興味ないのwww

なのにご亭主殿ときたら、私が昼寝をしている間に干し柿作っちゃいました(怒)
    なんだよ、人の楽しみ横取りして!!
    その責任を取って明日柿を買いに行くことになりましたwww
    渋柿は安いからたくさん買えるね♪今日ご亭主殿が買ってきたのは10個で100円でした。
    甘柿は5個で200円。
    今回のファーマーズは、強豪組合のプレーヤー様ばかりで初日からすでに手も足も出ませんwww
    つかの間とはいえ、シルバーリーグで2位につけているというのに、ファーマーズではぎりぎり5位(爆)
    今回はファーマーズ上位メダル断念するしかないね。
    CCくらいしか上位メダル取れないというのにwww
    シルバーリーグ2位をキープする気はさらさらないので、今後はのんびりモードで行きます♪

今朝鶴が飛んでいるのを見ました。
    上空を飛んでいるからはっきりとはわからないけど、多分鶴だと思うの。
    鷺はいつも見慣れているから見ればわかるし、あんなに大きくない。
    でも岐阜に鶴なんかいるの?とネットで調べたら、さすがに丹頂鶴は北海道にしか生息しないけど真鶴という種類はまれに岐阜にも飛来するらしいの。
    鶴なんて動物園以外で初めて見ました。
    デカ鶏舎。。。
    あるといろいろ便利ではあるけど、もうこれ以上はいらないかなwww
    これまで3個ゲットして全部LV9までUGしたんだけど費用が半端ないわ。
    設置場所の確保もかなり大変。
    鶏のシャレーをあわててUGしてどうにか3個とも収納したけど、そこで貴重な青ダイヤまた使う羽目になったし、スタッフの確保もかなり大変でした。
    建設時間は長いは、費用はべらぼうにかかるは、うっかりもらっちゃうといろいろ大変すぎる。。。。
    最高レベルにするまでに億単位のドルが必要なんだもんねwww
    普通の建設時間でやったことないからはっきりとわからないけど、LV8からLV9にUGするのに時短ブースター稼働時ですら2日以上かかるってことは、通常だったら4~5日かかるってこと?
    めちゃめちゃ嫌すぎる。。。。
    母屋みたいに生産に関係ないものだったらいいけど、生産設備でそんな長い期間待つのは嫌だわ。
    毎日かぼちゃを全部見つけていたから、昨日のうちにデコをゲットできるはずでしたが、昨日はグルメで最後の一つがなかなか発見できず今朝に持ち越しました。
    保護色すぎてわからなかったけど、ようやく発見!!

わかってしまえばそんなに難しくはないんですけどね。。。。
    もう探さなくてもいいけど、せっかくなので最後まで全部見つけようと思って探しました。
    サクサクと見つけてましたが、どうしてもフラワーの一個が見つからない。

別に見つからなくても問題ないけど、ここまで来て残すのはちょっと嫌だなwww

気分転換にお散歩に行ったり、コーヒー作りに行ったりして、何度も隅から隅まで眺めて数回目。。。
    見つけました♪

一応外側だからあり得ない場所じゃないけどさぁ。。。。www
    だけどここはなかなか探そうとは思わないよ。
    何はともあれ、今回のかぼちゃは全部クリアしました。
    一つ残らず見つけたよ~(^^♪
    編集済:03.11.2020
    本巣の「織部の里」という道の駅へ行って、渋柿を買ってきました。
    道の駅だからお安いのかと思ってたのに、結構高かったwww
    ご亭主殿が買ってきたのは10個で100円という超破格値だったのに、こちらは9個で450円。
    そりゃぁ大きいし、見た目も立派ではありますが。。。
    ご亭主殿が買ったのは道中にたくさんある無人販売の店。
    でも昨日はあいにくの雨で無人販売に柿が置いてなかったのww

立派な渋柿を買ったので立派な干し柿を作らなくては♪
    道の駅では渋柿以外いろいろ買ってきました。
    すごくいいネギが買えたからうれしかったね。
    なかなかスーパーではああいうねぎは買えないから。
    里芋も買ったので今日は煮っころがしを作ろう。
    なんだかんだで小一万買い物しちゃったwww
    ご亭主殿に「ほんとに買うのが好きだなぁww食べないくせにwww」と笑われちゃった。

買うだけじゃないよ。作るのも好きだからちゃんと作るもんね。
    食べないけど(爆)
    グレタの夢の世界がさっぱり意味不明。。。。

あの説明読んでも何一つわからないのは私だけなのかしら???
    すでに開始しているのかすらもわからないんだけどwww
  • こんばんは。
    ハロウィンもなくなったけど、終わったのでしょうか。
    まだ終わってなかった気がするのだけど・・・
    今日まだ全部見つけてないし。
    この前のアップデートのあといろいろなくなるの再発?
    夢も来てないし。なぜか緊急配達は来てる。
  • グレタの夢始まりましたね。今の組合と同じのが勝手にできてるみたい。

ハロウィンは今日の夕方で終了ですよ。
    グレタの夢はフライング発表だったみたいねwww
    やり始めたけど、これできるような気がしません。。。。
    一人じゃちょっと難しいねwww
    なんという後出し。。。。
    リピート機能で、かなりのゴールドを使っちゃったよ。
    わかっていたらリピート機能なんか使わなかったよ。

組合プロジェクトのクリアなんてボッチ組合ではとてもじゃないけど無理だわwwww
    何とかトウモロコシ3000だけやったけど、リピート機能多用でゴールドめっちゃ使っちゃったよ。

やり始めたからとりあえず最後まではやろうとは思うけど、あんまり青ダイヤは期待できないね。

というか、DWって経験値を集めるイベントだったよね???

なんだかCCもDWもいまいちやる気がしなくなったので、干し柿づくりをやってたwww
    私がカキの皮をむく、ご亭主殿がビニールひもにくくるという夫婦の共同作業をしてあっという間に完了。

共同作業はやっぱり早いね♪
    洗濯干し場がカキだらけになっちゃった(爆)
    かびたりしないでちゃんと干し柿になるといいな。
    これまでも成功率は100%じゃないからなぁ。。。
    う~ん。。。80%くらいかな?
    たまにカビが生えてダメになっちゃうww

ここ最近運営が課金推奨をあからさまにしてくるようになってちょっと興ざめ気味です。
    課金しなければまともにプレイできないようなゲームを「基本無課金でも遊べるゲーム」と位置付けるのはどうかと思う。
    無課金でもやれないことはないゲームならまだわかるけどwww
    コロナの影響なのか経営が下手なのかはわかんないけど、なんとも世知辛いゲームに一気に変貌しつつあるような気がするね。
    正直リピート機能が有料になったらDWもうやれないわwww
    ずっと張り付いてやらなきゃならないもん。
    ほかのことまったくできないじゃん。

朝起きてから有料だというのに気づいて以来ずっと張り付いて生産してまっせ(爆)
    勿論フォークもできないし、限定ファームもおざなりになってる。
    そして組合プロジェクトは、どう考えても1からファームを作るDWではクリアできそうなものはほとんどない。
    初日でもう終了のお知らせだね(爆)
    何もかももう面倒くさくなっちゃいました。
    今日は全くやる気が起きなくてついにフォークは一度もやらずじまいww
    DWは埒のあかない作業を延々と続けてすっかり嫌気がさして、半ば惰性でやってるだけ。
    限定ファームはようやくラストにかかりましたが、コート16回作るというクエストにうんざりしてますwww
    オーロラは最後までやったことほとんどないから知らなかったわ。。。

それに加えて、組合の働き者スタートときては、やる気皆無になっても仕方ない。。。。
    ただただ面倒くさいだけで少しも面白くないよ。
    ちなみに週イベも今回はパスしてます。
    どうしてもまたまた同じデコをもらうのが嫌で、やる気になれなかったの。

超マンネリ化してるイベント、面倒なだけで面白みのないイベント。
    達成感を得ることが難しいイベント。
    やる前から結果がわかってるイベント。
    こんなのばっかりじゃん(爆)
    DWとPPは楽しかったのになぁ。
    グレタ版のDWなんてボッチじゃどうしようもないわ。
    すべてのプレーヤーが平等な条件でプレイできるのがよかったのに台無しだよ。
    フォーラムを見てようやく気付いたんだけど、グレタ版のDWは組合員じゃないと参加すらできないのね。
    公平性を旨とするといううたい文句はどうしたwwww
    ずいぶん都合のいい公平性だなぁ。

毎日のようにメンテが行われるのも異常だと思う。
    何をやってるのか何がしたいのかこちらには何もわからないwww
    連日プレイを中断させられてるだけですよ。

• くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    こんにちは~
    先日コメントしようとしたら、固まってしまって、、、
      ファームを覗きに行ったらいつものごとく、止まっていて(T_T)
      ぽてさんのところに戻ったら、画面が黒くベタになった~(-_-メ)

今ごろになってしまいましたが、
    鶴を見たんですね♪ 縁起がいい気分だったでしょうか。
    真鶴は図鑑でグレーがきれいだなあと記憶してましたが、
    ググったらグレーのグラデーションがいい鶴ですねえ。
    飛んでいるとき、鷺は首を曲げていて、鶴はまっすぐにしているとか。
    鷺はアオサギを見ることありますが、デカいです。
    釧路で、飛んでいる丹頂見ましたが、これもデカい。
    あの大きさで飛ぶエネルギーはすごいです。

ファームのこと、たくさん学ばせてもらっています!
    感謝~<(_ _)>

雪が葉っぱの上にうっすらと。
    そろそろ煙突ストーブです。
    あははは、朝から縁起が良かったはずなんですけどねwww
    ここ最近ゲームのほうは何をとっても悲惨な結果ばかりです。
    もうボッチ組合では無理なのかしらね。
    とはいえ、いまさらどこかの組合にというのも難しいので、できる範囲でやるしかないです。

でっかい鳥が2羽首をまっすぐに伸ばして悠々と北の空から南に向かって飛んでいましたよ。
    多分鶴だと思います。
    野鳥は田舎なので割と見慣れてますけど、初めて見た鳥でしたからおそらく。
    キジが道路のど真ん中にたたずんでいるのを見たときもちょっと驚きましたが、それは田舎ならまれにあることなのでそこまでびっくりしませんが、ふと見上げた空に鶴が飛んでいたらたまげますよww
    北海道はもう雪ですか。
    こっちでは初雪は一か月後くらいかなぁ。。。
    毎年裸祭りのころに降りますから12月の10日あたりですね。
    今はまだコートはいらなくてカーディガンくらいで大丈夫です。
    日中の気温は16度くらいかしら?
    肌寒い程度なのでまぁまぁ過ごしやすいです。
    夜はたまに暖房付けますが、つけっぱだと暑くなるのでちょっとだけつけてすぐ消します。(早寝なのでww)

煙突ストーブって小学校時代の教室でしか見たことありません。
    当時は確か石炭を燃やしていたはずです。
    バケツ持って石炭置き場に取りに行きました。
    中学校以降はストーブの記憶がありません。
    普通の石油ストーブだったのかしら?(時代的にエアコンではありえない)
    普通過ぎて記憶に残っていないのかもしれませんwww
    でも普通といっても我が家に石油ストーブがあるようになったのは私が中三以降ですけどwww
    それまではこたつと練炭火鉢しかなかったです。
    ファーマーズのメンツがすごすぎてあまりやる気が出なかったCCでしたが、終盤になって悪夢ワールドが始まって以降、やってる余裕がなくなってさらにできずに最終日は結局一度もやりっこなしで終わってしまいました。

ところがあれだけさぼっていたおにもかかわらず、シルバーリーグのランキングはなんと11位(爆)
    ほかの組合の皆様もあまりやる気がなかったみたいですwww

今回のDWのルーレットに睡蓮の種がないね。。。
    グルメバージョンなのになんでないのかしら???

というか、組合プロジェクトでポイント稼ぐんだったらグルメいらないよねwww
    デイリーのためには必要かもしれないけど。
    組合プロジェクトなんてレベル1すらなかなかできないわ。
    今のところクリアしたのはトウモロコシとリンゴのレベル1のみ。
    レベル2はできるような気がしないし、ほかのプロジェクトはもっとできるとは思えない(爆)

いっそ畑と果樹園だけたくさん作ったほうがいいのかしらね。。。。
    もう何をどうしていいのかわからなくて疲れちゃったよ。
    編集済:04.11.2020
    やけくそで悪夢ワールドをやっていたら、なんと手持ちのドルが3万ドルを切ってしまいました(爆)
    これでは何もできやしないwww
    ひまわりの種はあるから8時間待てば多少は入ってくるけど、それまではしばし休止ですね。
    これまでみたいに土地の拡張でドルが入ってこないから資金繰りが一層難しくなりました。
    どんどん出ていく一方で入ってこないわwww
    リサーチもボッチではとてもじゃないけど無理なので、組合プロジェクトでわんさかと収穫したリンゴを売っても大した金額にはならないしなぁ。
    マジで嫌がらせみたいなイベントだわ(怒)
    今後ずっとテサじゃなくてグレタのDWになるのかしらね。。。
    だったらもうやりたくないよ。
    あまりにもドルがないので、普通の住宅と普通の鶏舎を壊すことにしたwww
    これでとりあえずは30万弱入ってくる。

これ、あと一週間もやれないわwww
    デイリークリアしても大して実入りないし、どうやって進めたらいいのか皆目わかんないんだもん。
    畑は当分ひまわりしか蒔けないしね(苦笑)
    先立つものはないし、やり方はわからないし、組合プロジェクト(リサーチも)は無理すぎるし、どうしろとwww

寄らば大樹の陰という言葉が頭をよぎる今日この頃。。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする