ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

13761

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まぁ珍しいwww
    釣りの働き者でファーマーズですって。
    希望はしていたけど想定はしていなかったから、のんびり夕ご飯食べてました(爆)
    完全に出遅れちゃいましたが、どのみち当分ニシンで回すからいいや。
    2つ目のお題のエビを取りに行かなくっちゃ。
    CCは17位でした。
    一日一回のフォークじゃそんなもんです。
    しかも今日は一度もやってないし。。。。
    ずっとご亭主殿と一緒にいるのは何かとしんどいwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    里祭りも始まった。
    今回はプラチナリーグ。。。
    とりあえず頑張った証だけは何とかゲットしよう。

釣りは4日間だったらニシンで放置で大丈夫そうね♪
    まいったね。。。。
    里祭りをやりようがないわwwww
    ボッチだから短、中のフィルターかけて選択しようとしても、ほとんど出なくてどうにもなりません。
    一人でやれるのはせいぜい長くても2時間くらいのものですよ。
    前回も100のものが多くて苦労したけど、今回はさらに増えてます。
    これじゃ無理だわ。

ファーマーズは釣りだから、もう断念していいよねこれ(爆)
    開始後数時間ですでに終了しちゃいましたよ。
    端っから無理なものをやれと言われてもwwww

巨大組合だけ競い合ってくださいませ。
    ボッチ組合はもう高みの見物です。。。。
    ファーマーズに関係ないんだから最初から全くやらなきゃよかったな。
    始めちゃったから頑張った証だけは何とかしましょうwww

今回のかぼちゃ探し、マジでらくちんなんですがwww
    とにかくまったく隠れてない(爆)
    思いっきりあからさまに転がってます。
    ビーチボールの時は、的が大きすぎてタカをくくってしまいかえって見つけることができなかったんですけど、かぼちゃはいつも見つけにくいし、小さいから初めから探す気満々でやってるので、あれだけ隠れていなければすぐに見つけてしまいます♪
    息抜きイベントというとらえ方をしているのでこれくらいがちょうどいいね。
    手抜きなんじゃないかな?と思ったのは

この場所のかぼちゃが3日連続であったからwww
    こんなことはこれまでなかったぞい(爆)

今日までに一応何かの陰に隠れていたかぼちゃは1ファームにつき1個くらいです。
    それだって割とわかりやすく隠れてた。。。。

今のところはあり得ない場所にあったというのは一度もありませんが、これからそういうのも出てくるのかな?
    以前はファームの中(柵の中)にあったというのもありましたが、最近はないですね。。。。
    まぁ変な場所にある場合は、どなたかがフォーラムで紹介してくださいますから助かります。
    どうしても見つからない場合は、あんなところ、こんなところを凝視すればいいのですからww
    私の場合は見つけられないというのよりも、日付けを勘違いして丸っとすっ飛ばしてしまうほうが危ない。
    これまでにも何度かやらかしてます。
    せっかく全部見つけてるのに、2日も飛ばしたらおじゃんです。
    1日ならぎりぎりセーフだけど。
    前回のビーチボールはうっかり一日飛ばしたから最終日ぎりぎりセーフでした。
    その前のビーチボールは2日飛ばしてアウト(爆)
    デコをもらいそこないました。。。しくしく

今回のデコは別にどうしても欲しいわけじゃないので、息抜きイベントとしてやってます♪
    馬の大会のプラチナのご褒美のデコは欲しいな。
    前回残留できたから今回も多分大丈夫でしょう。
    まだシルバーだけどwwww
    まだBFをやり始めてから5年過ぎていないようでしたwww
    人の記憶はあてにならないものですね。
    もうずいぶん長いことやってるような気がしてました。
    そもそもいつ始めたのか覚えてないし(爆)
    メインファームのわんこの月例は57か月でした。
    そして、もうずいぶん長くやってると思い込んでいた遠洋漁業ですが、自分の建てたスレを探してみてみたら遠洋漁業を始めたのは2017年12月からでした。。。。
    ヤダ、まだ3年弱じゃないですか(爆)
    それだけしか過ぎていないの?というのが実感ですね。
    遠洋漁業が始まったのはもっと前だったけど、あまりにも訳が分からな過ぎて手を出せないままスルーしてました。
    どんなに勧められてもかたくなに拒否してたんだけど、たまたま好奇心でちょっとやってみたら面白そうだったので、このフォーラムにスレを建てて、ヘルプミーを連呼しながら皆様に一杯教えていただいて始めたんです。
    そ~か。。。まだ3年未満だったのか。。。
    新米もいいところじゃないか(爆)
    でも、その3年弱でずいぶん稼がせていただきました♪

5年も満たない間にいろいろあったなぁ。
    波乱万丈でしたwww

ところでフォーラムの検索機能全く機能してませんね。
    ログインのバグの影響なのかしらね?
    検索ワード入れても海外のスレが3~4個表示されるだけです。
    自分のスレ捜すのにめっちゃ苦労しましたwww
    今日でDWが終わります。
    最後のデイリーが全部できますように。。。。
    ノーマル版DWなのにめっちゃ苦労しました(苦笑)
    ずっと資金不足に悩まされて、最後の農地購入できたのは昨日だし、風車を最高レベルにできたのも昨日でした。
    あまりにもドル不足で、デイリークリアできなければ即アウトという状態が続いて、もう今回はだめかしらなどと思っていましたが、綱渡り状態だけど何とかやってこられました。

上達しないのよね。。。。
    何度やってもちっともうまくなれない。
    毎回いろいろ試行錯誤はしてるんだけど、たいていはほとんど同じポジションにしかなれません。
    スコアはそこまで悪くないんだけど上達しないというのがねwww
    要するに頭打ちの状態。
    クエストを完了しちゃったら、あとはランキングで青ダイヤの数が決まるからちょっとでも上に行きたいのに、どんどんほかのプレーヤー様たちに追い抜かれてしまいます。
    何か一発逆転の秘策はないものかしらwwww

昨日のかぼちゃ探しはおおむねらくちんでしたが、馬牧場の最後の一個がなかなか見つからず苦労しました。
    見つけてしまえば、なんだこんなところかだったんですがwww

柵の外側じゃなくて内側だったのでなかなか見つけられませんでした。
    馬牧場で見つからないとほかのファームよりもイラっとしますね(爆)
    こんなわかりやすいところで見つけられないのかとwww
    あんまり根を詰めるとかえってだめなので、昨夜は断念して今朝改めて探したら発見できました。
    時間を置くというのも一つの手です。
    、里祭りの頑張った証を全部ゲットするのはちょっと無理です。。。。
    こっちでデカ鶏舎を入手するのはあきらめましょうwww
    1200万Pは不可能だわ。
    釣りのほうならたぶん何とかなります。
    おそらくニシンのまま最後まで行っても大丈夫なんじゃないかな?
    次のエビはすでにメーター10の分ストックしてありますが、まだ続々とニシンの漁場が出てるのでエビまで行かないわ。

捕らぬ狸の皮算用で、デカ鶏舎の置き場を早々と作ったのはいいんだけど、スタッフがなくなっちゃいました(爆)
    レイアウト変えていたら牛舎が2列から3列になって、3列目が一個足りなくなってみっともなかったから建設したらスタッフなくなったの。
    14個だから2列の時はよかったんだけどね。
    3列にしたら15個じゃないとみっともない。

あぁ、早くマナーハウスが欲しいよぉ~!!

• takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:30.10.2020
    ぽてちん (JP1)は言いました:

それと未だによくわからないんだけど、ファームレベル下一桁が1になったらデイリーが出てましたけど、最近は一つしか出ないのかな?
    以前は3個出てたような(2個だったかもしれない)
    そしてLV11 と LV21には出ませんでした。(31,41,51は出た。腐植土だけどw)
    下一桁が1になるように調整してファームレベル上げてるのになぁ。。。。
    ファームレベル91は一度も出たことがないwww
    この前のグルメ版ではファームレベル100で出て101じゃなかったし111は出なかった。
    121も出なかったなぁ

なんか出るときと出ない時がありますね。
    どんなルールになってるのかよくわかりません。

はじめまして、takaGOGOと申します。
    ごめんなさい、お邪魔指せて頂きますm(_ _)m

デイリープロジェクトには、ステージ(勝手に命名^^; )というものがあります。
    ステージ1:レベル1~10
    ステージ2:レベル11~20
    ステージ3:レベル21~40
    ステージ4:レベル41~60
    ステージ5:レベル61~99
    ステージ6:レベル100~(これ以上のステージはありません)

デイリーのステージアップのレベルに到達した時点で、当日のデイリークリア&報酬獲得済となっていると、新たにステージアップしたデイリーが出現します。
    ルールはこんな感じです。以下に例を

3つデイリー報酬が残っていると、ステージアップしても何も出て来ません。
    ただ新たなデイリーがこのタイミングで獲得出来なかった場合、イレギュラーなタイミングでレベルアップに合わせてデイリーが出てくる場合があります、ただこの仕組みはまだ解明できていません^^;
    出てくる数もイレギュラーですw
    あとデイリー報酬獲得でステージアップしてしまった場合には、その分の新たなデイリーは出ません。
    例えば、3つ目のデイリー報酬獲得して、レベル21なりステージアップすると新たなデイリーは2つしか出ません。
    1日2回(6個デイリー)出したい場合は、まず1回目のデイリー報酬3つ獲得した後で、デイリーステージをアップさせます。
    takaGOGOさん、ありがとうございます!!
    謎が解けましたwww
    やっぱり61以降は出ないんですね。
    ずっと下一桁が1になったら出るものだと思い込んでいたので、不思議でなりませんでした。
    いろいろなきまりがあるんですねぇ。
    頑張ってファームアップが1の位になるようにしてたのにwwww
    クエストを消化しちゃうともうデイリーだけが頼りだから、なるべくたくっさんデイリー出したいのですが、こういうルールだったらそうそううまくいきませんね。
    でもこれでどうにか理解できたので今後はこれを参考にしてやってみます。
    3個で終わるか6個できるかでものすごく差が出ますからねwww

今日はファームレベル100になった時に2個出現したので5個できました♪
    100以降はないからそこでおしまいでしたがwww

運営さんはファームレベル100が限界だという認識なのかしらね?
    確かに完全無課金だと100が限界に近いけど、課金してるプレーヤーだったら当然もっと行くと思うんですけど。。。。

ずっとドル不足に悩まされたDWでしたが、何とかファームレベル113に達しました。
    もう農機は時間切れで使えないし、デイリーも出ないのでこれにて終了です。
    今回は青ダイヤ2万獲得できませんでした。
    現在1万8千くらいかなぁ。。。
    グルメ版じゃないから多少楽なはずなのに、正直前回のグルメより今回のほうがしんどかった(爆)
    その時のデイリーの難易度とか、ルーレットで何が当たるかでかなり変わってくるからなぁ。

まだまだ研究の余地がありますね。
    工夫次第ではもう少しましになるような気がします。

悩ましいなぁ。。。。
    ニシンだけで最後まで行けそうなんだけど、ファーマーズがこのままニシンだけで続けたらどんどん下に下がっちゃうwww
    一応次のエビもその次のメカジキもBP付けられる分は持ってるんだけど、エビはともかくメカジキは瞬殺だしなぁwww
    ニシンは現状のままでまだ一日以上回ります。
    追加しなければ最終日にはエビに行けるんだけど、たぶん明日の朝のファーマーズは落ちてるでしょうね。。。。
    どうしようかな?
    ほぼ放置で銅メダル2個ゲットなら御の字かしらwww
    スタート遅れなかったら銀メダルだったのになぁ。。。(金は無理w)
    PCのメモリ不足なのか、回線が込み合ってるのかなんだかよくわかりませんが、とにかくクッソ重いwww
    フォーラムとゲーム画面同時に出して、フォーラムに行って帰ると動かないわ。
    勿論DWは出してません。
    3個も同時に出してたら完全にフリーズしちゃいます。
    DWもスコア表をクリックすると白紙状態で、その後勝手にリロードし始めます。
    そして通常ファームに戻っちゃう。。。。

UG中の建物はたいてい建設時間0表示のままだし、リロードしてもなかなか終わらないから結局は一度消して改めてインしなおしたほうが早い。
    こんなこと一日何度もやってます。
    勝手にログアウトもしょっちゅうwww

糸引き納豆状態も前よりさらに悪化して、もう納豆を100回以上かきまぜたときみたいな状態です。
    スローモーションどころかコマ送りですよ(爆)
    加えてしつこい広告表示。。。

わかりますよ、慈善事業じゃないってことは。
    でもね、広告はすんなり表示されるのにゲームのほうはそうじゃないというのがね。。。。
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455

運営さんはファームレベル100が限界だという認識なのかしらね?
    確かに完全無課金だと100が限界に近いけど、課金してるプレーヤーだったら当然もっと行くと思うんですけど。。。。

無課金の限界点はハッキリとは分かりませんが、たぶんレベル160~165前後では?
    何度挑戦しても新たな発見があり、考えていた限界点はことごとく砕けて、さらにその先に新たな限界点らしきものが。。。といった感じで非常に戦略的で魅力的なイベントです。
    ひえ~、そんなにいきますか?!

ちょっと前まではファームレベル100も無理だと思っていた私なので、どうしたらそこまで行けるのか見当がつきません。
    やっぱ研究不足ですねwww
    やりようによってはもっと行けるんですねぇ。

最初はマジつまらないイベントだと思ってましたが、わかってくると相当面白いですね。
    奥が深いというか、まだまだ知らないことばかりで楽しいです。
    現在は頭打ち状態でなかなか先に進めないでいますが、さらに研究を重ねなくては♪
    まだ2日間もあるのに里祭りでやれるお題がもうないよwwww
    どうすんのこれ。。。
    できなくても長時間のをやるの?
    一人で10時間も十数時間もやるの?
    頑張った証も全部は完全に無理だし。。。。

マジで昇格なんかしなきゃよかったわ。(昇格は事故みたいなものです)
    確かに頑張った証のご褒美はゴールドよりいいけど、手に入らないんじゃどうしようもないww
    頑張ったら何とかなるんじゃないかなと思えるようなものだったら頑張れるけど、あれは無理すぎますよ。
    マーケットは里祭りバージョンですごい数の注文だし、いったいどうしろと。
    大麦3万って、作ることはできるけど、その大麦のあるお題をクリアすることは絶対不可能なんですがwww
    30分や1時間のものに大麦なんかないもんね。。

ボッチだろうが少人数の組合だろうが、ちゃんとそれなりに楽しめるイベントにしてほしい。そうじゃないのなら里祭りなんて廃止してもらいたいよ。
    どう考えても無理でしょ。
    今回唯一の救いはファーマーズの対象が里祭りじゃなかったことです。
    こんなのハンディありすぎますよ。
    ただでさえハンディあるのにさwww
    先日新しく馬を購入しましたが、メイン(といっても1頭しかいないけど)の馬とあまりにもレベルが違いすぎて、これではフュージョンできないので、新たにもう一頭購入しました。
    117と60ではいつになったらフュージョンできるかわからないwww
    今回はさほどレベルに差のない馬なので、近いうちに一回目のフュージョンができると思います。
    大会が終わるころにはできるかな?

未だ馬に関しては全く分からないけど、せめて馬を育てるくらいはしたい♪
    じゃないとマジで何もしないことになっちゃいます。
    一応大会には出場させてはいますが、単純にただ走らせているのみ。
    作戦も何もありません。
    馬具すらつけてない(爆)
    自分よりうんと下のレベルの馬と対戦させて何となく勝ちをもらってるだけです。
    新しくなった仕様は私にとって全く意味のないものでしかなかった。
    何がなんだかわからないんだからどうしようもない。
    植樹するどころか材料ができても片っ端から売り払ってますよ。
    馬具もすでに満タンだからもう作れません。
    実際馬具をつけても付けなくても勝率はほぼ変わらないしねwww
    たぶん、ちゃんと理解できている人はものすごく違うんでしょうけど、
    ちゃんとやっていないけど、馬牧場の施設のUG はたまにやってます。
    建設チップがたまる一方なのでwww
    わかることしかできませんもん。

UG したら練習場がもう少し広くなるかと思ってましたが、相変わらず狭苦しいままで笑っちゃったwww
    あんな狭いところで4時間もトレーニングぶっ通しでやるなんてかわいそうね。

ちなみに今度の馬の名前は「ハヤブサ」です。
    前の馬は「ファルコン」だから英語と日本語の違いだけで同じ名前だね(爆)
  • こんばんは。
    ありえないとこにありました!
    フラワーの1個が見つからなくて、ゴールド290でヒント使ってしまいました。

こんなところにあり?
    上のイベントのテントとかがあるところですよ!!
    まりまりっちさん、ありがと~!!
    今日どうしても見つけられなかったかぼちゃですwwww

どんなに探しても見つからなかったから、もう明日の朝にしようと思ってました。
    マジであり得ないところですね(爆)
    まりまりっちさんの尊い犠牲で助かりました♪
    半額負担して差し上げたい。。。。

• 私だけではなかったのですね。
    お役に立ててうれしいです。(^-^)
    昨日はお昼過ぎにお風呂に入ったら疲れ果てて夕方まで寝ちゃいました。
    当然ゲームは完全放置www

DWはもうほとんど終わっていたも同然でしたが、もしかしたらファームレベルをもう一つ上げられるかなと期待していたのに寝ちゃってはどうしようもない。
    農機が使えたなら可能でしたが、わずかな時間差で使えなくて残念。
    朝のをもう30分早くやっていたらギリ使えたのになぁ
    あと30万Pだったのにw

結果はいつもと大体同じくらいの成績かなぁ。
    たいてい200位台の真ん中あたりですから通常運転www
    青ダイヤ2万に到達できなかったのはちょっと無念。
    正直今回は途中でもう駄目かもと思っていたので、自分としては上々といっていいでしょう。
    今回は段取りが悪かった。。。。
    これは2日目に痛感しました。
    あまりにも手持ちのドルが少なくなっちゃって、何もできない状況が続いてしまいました。
    出遅れたのを気にして、焦ってガンガンドルを使ってしまったのが原因ですね。
    半日やそこらの出遅れはそのうち取り戻せるから焦らなくてもよかったのに。
    まさに貧乏人のお金の使い方です。
    ない癖に使いたがる(爆)
    お金はたくさんたまってから、思い切って余裕をもって使わなくてはwww
    当たるかどうかわからないひまわりをあてにしててはだめですね(苦笑)

デイリーの法則も大体理解できたし、次回からはもう少し工夫して取り組みましょう。
    計算通りいくかどうかはわからないけど(爆)
    次回はグルメ版だしね。。。
    桃とかアーモンドだとアウトだ。。。。
    今気づいたんだけど。これってどういうことなのかしら?

現在までのファーマーズメダル獲得数なんだけど、銅メダル2個が私。
    まだ今日の分はカウントされていないのでメダルはそれそれ2個ずつなんだけど、なぜか銅メダルだけ4番目の方も獲得してるので3個あります。
    同率3位なのかなとも思いましたが、このスコアはおそらく1位以外はニシンだけで回って獲得したポイントのようなので、最初から2位以下はずっと同じポイント差です。
    初日から2位3位4番目とずっと同じポイント差でしたwww
    わたしと2位とは約2000P、そして4位とは200Pしか違いません。
    わずか200なので今後抜かれる可能性は大です(爆)

ミッションでも複数で1位とかはよく見かけますけど、あれは完全に同じポイント数だから理解できますが、こちらはたとえ少数でもポイント数違うのになぁ。
    こういう現象をこれまで経験したことがないのでわからないんだけど、こういうことって気づかなかっただけでよくあることなのかしら?
    4位と10P 差になってしまったので、つい意地になってニシンをスキップしてエビにしちゃいましたwww
    これでも抜かれちゃったらもうあきらめる(爆)
    エビは18時間しか回らないんですよね。。。。
    次はメカジキですぐ終わっちゃうし。
    でもそのあとはマグロだから大丈夫。
    まだ一尾もないので今獲りに行ってますけどw
    すでにデカ鶏舎は目前なので、ファーマーズに無駄な意地を張りまっせ(苦笑)
    あわよくば銀のメダルだ!!
    あぁ驚いた。
    オーロラファームのインベントリからデコがきれいさっぱり消えちゃいました。

まだいくつか設置しないまま残っていたから、満足度の低いカルトストーンから多少満足度の高い作業台にチェンジしていた最中だったので、在庫があることはわかってましたが、マジきれいさっぱり消滅。

リロードを2回やったら戻りましたが、心臓によくないから勘弁してほしいわ。

何度も経験してるからある程度落ち着いて対処できるけど、初心者だったらパニックになりますよ。
    あるべきはずのものがなくなってるなんて大ショックですもん。
    でも、これがデコだったから大体の数を把握してるけど、ゴールドとかほかのアイテムだったら多少減っていても気づかないねww
    正直金チケだって現在いくつ所持してるか把握してませんから。
    さすがに全部消えていたら気づくけど2~3枚減っていても多分気づかないww
    ゴールドも万単位だったら気づくけど数千くらいなら気づかないなぁ。。。

昔は謎のゴールド消失事件てよくありましたね。
    ゴールドの使用許可システムができてから聞かなくなりました。
    ということは、たいていはミスクリックでいりもしないものを気付かないまま購入させられていたということなのねwww
    もともと要らないものだから増えてても気づかないし(爆)
    編集済:31.10.2020
    、先日孫が七五三のお参りをしました。
    本当なら行って一緒に晴れ姿を見たかったけど、このご時世と私の体調では無理なので我慢。
    おそらく名古屋駅に行くことだけでもドクターストップがかかりますwww
    プロのカメラマンが撮影した写真は後日送るということで、とりあえず娘がスマホで撮ったスナップ写真だけ送ってもらいました。

めちゃめちゃかわいい♪
    もうあり得ないくらいかわいらしい。
    こっちの孫の七五三の時もまるでモデルかと思えるほどかわいかったけど、向こうの孫も本当に別嬪さんで愛らしい。
    ひいき目と言われればそれまでですがwwww

一応娘が着た着物を送っておきましたが、やはり今風でないからレンタルしたようです。
    こうしてみてみると、違いますね。
    娘のものは赤に大きな花模様の昔ながらの着物だけど、孫が着ているのは桜の花が一面にちりばめられたかわいらしい感じの今時風。
    何度も着るものじゃないのならレンタルのほうがいいね。

何もしてあげられなかったのでせめてお祝いのお金を渡そうと孫の口座番号を聞いたら、なんと作ってないってwww
    すぐに郵便局で口座作りなさいと申しつけました。
    来年は幼稚園に入園だし、行くことができないのならお祝いのだけでもさせてほしい。
    これまでは保育園だったから制服もなかったけど、今度行く幼稚園はなかなかお高い制服だそうですww
    せがれの時も6万円もする制服だったなぁ。。。。
    当時はバブルの時代だったから我が家も大盤振る舞いできたの。
    娘が産まれたころはバブルがはじけた後だったから貧乏だったので、スモックとベレー帽だけの幼稚園でしたww

たぶんランドセルも一緒に買いに行くことはできないと思います。
    今度いつ直接顔を見られるのかわかりません。
    もしかしたらずっとフェイスタイムを通してじゃないと顔を見られないかもしれない。
    娘にも何もしてあげられなかったけど、娘の子にも何もしてあげられないのが歯がゆくて悲しい。

それにしても今時の子供って本当にカメラ慣れしてて、ただのスナップ写真でもちゃんとポーズ付けて自然な笑顔で映ってるのがすごいね。
    婆なんて、いまだにめっちゃカメラ向けられると緊張してぎこちない作り笑いしかできないのに。。。。
    だから写真撮られるの大嫌いです。
    ここ何十年も写真撮っていないから、せがれに「遺影になるような写真ないだろwww」と言われてますよ。
    20代の時の写真じゃダメですかねwwww

今気づいたんだけど。これってどういうことなのかしら?

なぜか銅メダルだけ4番目の方も獲得してるので3個あります。
    同率3位なのかなとも思いましたが、このスコアはおそらく1位以外はニシンだけで回って獲得したポイントのようなので、最初から2位以下はずっと同じポイント差です。
    初日から2位3位4番目とずっと同じポイント差でしたwww
    わたしと2位とは約2000P、そして4位とは200Pしか違いません。
    わずか200なので今後抜かれる可能性は大です(爆)
    ファーマーズの同順位は何度か経験や遭遇しています。
    ある程度スコアに幅を持たせて(一定範囲内なら同順位と)ランク付けしている感じがします。
    200Pくらいだったら誤差の範囲ということなのかしらwww
    今までこういう場面に遭遇したことなかったのでびっくりしました(またバグかと思ったw)
    どこまでが誤差の範囲なのかなぁ。。。
    とりあえず200Pまでは大丈夫みたいだけど。

ちょっと気が楽になれますね。
    もうちょっとで抜かれちゃうと思わなくていいwwww
    ぽてちんさん、夢の世界お疲れ様でした。

私も夢の世界では毎回何らかのミスをやらかします^^;
    ここ7~8回ほど無課金にて参加しています、目標は無課金でランキング2桁です。
    これを達成されている方は調べたところ、おそらく5名程度いらっしゃると推察しています。
    現状は今一歩のところで足踏み状態を3回続けていますが、もうワンステージアップさせて仲間入りしたいところです。

この夢の世界攻略に重要な要素、貢献度順に、スペシャルプレッサー>デイリープロジェクト=マーケット注文コントロール=ファーム収益効率性>奇跡の輝き(土地購入)プロジェクト、の仕組み理解と利用方法を極めることがより高みをめざす上での近道と考えてます。

共に楽しみながら、高みをめざしましょう^^/
    なお、好結果をめざすには組合加入が必須です。
    加入によりコッパームーン寄付が発生しますが、リサーチによるアイテムの組合プレミアム(買い取り価格の付加価値)効果は絶大ですから。
    takaGOGOさん私よりもはるか上のランキングでお見掛けしましたwww
    すごいですね。
    完全無課金であそこはすごすぎる。
    わたしもちょっと前までは濡れ手に粟ということで完全無課金でやっていましたが、どうしてもファームレベル100に行くか行かないかくらいで足踏みでした。
    ここ最近はクエストのゴールドを買うをクリアするために500円だけ課金して、購入時にお買い得だったかお勧めだったかを一緒にゲットしてます。
    なのでここ最近はファームレベル110を超えるようになりました。
    完全無課金だと今の私ではやはり100どまりだとwww

組合は結構お誘い受けますが、なんせ売るほど収穫できないので入る意味があるのかとずっと思ってます。
    一度だけ間違って参加しちゃいましたが(メールを閉じたつもりが参加をクリックしちゃったw)、その時すらコッパームーンを寄付しただけで何も売却できませんでした。
    なんか根本的にやり方が間違ってるのかしら(苦笑)
    マーケットの選択もあまりこれまでしていなかったので次回からはちょっと考えてみます。
    出てきたものに納品するやり方してるから、たとえ余っていてもうっかり売却できないのでwww
    次回組合のお誘いがあったら、加入できそうならしてみますね。
    確かに高値で売れたら慢性のドル不足に悩まないで済みます。
    諸事情によりどうしてもできない場合もあるので確実ではありませんけどww

細々と試行錯誤はしてますが、たまには思い切ったやり方に変えてみるのも手かもしれません。
    なに、失敗は成功の基ですwww
    いろいろとありがとうございました。
    目からうろこのことが結構ありました♪
    じゃ~ん!!
    久しぶりに魚市場で出荷です。
    なんと全部納品しましたwww

全部埋めるのに3週間くらいかかっちゃった(爆)
    だってメカジキばっかりなんだもん。
    そんなにいっぱい獲れませんって!!

最近は柿とかエビはそこそこストックできるようになりましたが、メカジキだけはいまだ無理。
    出さないでためておくしか方法ないよね。
    在庫が少ないと注文されるんだから。
    ロブなんて腐るほど獲れるのに、この注文の中では1800くらいしかなかったわwww
    たまる一方だから定期的に5万ずつ売り払ってます。
    まぁいい小遣い稼ぎになりますけどww

たくさんUGしたので、ついに手持ちのドルが8億を切ってしまいました。
    オーロラでもかなり使ったし。。。。
    これを出荷したら多少は取り戻せるね♪

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする