ホーム Japanese 雑談コーナー

やり場のない怒り・不満をぶちまけるコーナー

213

コメント

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    メンテの予告表示が出てクリックしたら【55秒後】って・・・・
    里祭りのチャレンジ、せっかくモチベーションの超高い時に始めたばっかりだったのに~~!></

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

メンテだとおおお~~~

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    予期せぬメンテで、30分もかかるんだってさ・・・ブツクサ
  • もうちょっとしたら働き者ボーナスポイントつけるじょっ :) ・・・

戻ってきたらメンテだとぉ?
    ここまでに使った

ミネ返せ~っ!ヽ(`Д´)ノプンプン

ってことにならないように、早く終わりますように :s
    なむ~なむ~なむ~
  • メンテおわったょ~ :)

残り56秒でした・・・ホッ
    お魚の塔はいつくるのじゃあああ

不良在庫のニシンが腐るぞおおおお

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    お魚の塔は来てほしいけど、里祭りはご遠慮したいなwwww
    たまには釣りの働き者でファーマーズやってほしい。。。。
    ニシンしか回さないけどww
    緊急配達12番目のご褒美、青いミステリーボックス4こ、プレミアムっていうやつ

普通のミステリーボックスなら、ごくまれに金のチケットが入っているし、
    緑のミステリーボックスには、ごくまれにゴールドローズの種が入っていて
    開けるとき駄菓子屋のめくりくじぐらいのときめきがあります

プレミアムボックス・・・ときめかないなあ

あんまり役にも立たない

緊急配達のおかわりなんて、誰がした!

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:08.09.2020
    緊急配達のおかわりなんて、誰がした!
    激しく同感!!

それと、運営さんには、まかり間違っても、緊急配達とPPの時期を被らせないでほしいです。
    そんなことになったら、私もデカ文字で不満の表明をさせていただきますから!!

(追記)
    関連して・・・品目1種指定型(緊急配達や働き者など)のイベント
    収獲頻度型(サマータイム(のアイスクリーム集め)など)のイベントと 時期を被らせないでほしいです。
    どう考えても、ゴールド使用(ひいては課金)しなくては両立が困難な組み合わせを狙ってるとしか
    思えません。
    「何回でも開催するから1種指定型か収穫頻度型か選択・特化してやればいい」なんて
    悪徳代官のような選択を迫るのは " ゲーム(娯楽)運営 " としてはどうかと思いますし。。。

これでも、ほんとは1種指定だけでなく複数指定型(里祭りなど)も被らせないでほしいところを
    1種指定型に絞り込むという妥協をしての要望です。
    もともとイベント過密状態なんですから、過密緩和を兼ねて 組み合わせの見直しをお願いしたいです。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    運営憎んでロブを憎まず。

ロブだって好きで湧いてるわけじゃないさ~~~。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    漁場がロブばかりってパターンですね。。。

私の場合、今回は最初のニシンからして漁場が有りません(泣)
    ロブばかりってわけでもないので、ロブを逆恨みすることもできず。。。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    わーい!  釣りの働き者だ! 貯めこんだニシン投入♪

あれれ? 日数が短い~ご褒美に届かないよorz
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       漁港は普段からニシン船で満杯です。釣りの働き者が始まるまでは・・
     これって効率悪くないでしょうか? 船が帰ってくればすぐに水揚げしてまた漁に出掛けるのが正常な漁業です。

以前から愚痴っていますが、最初はニシンと決めるのは如何なものでしょうか。えっ、「何か決まっていなかったら各種少量ずつ水揚げ前の状態で待機させなければならないから同じ事」ですか。

困りましたね、里祭りが始まると私の場合、殆どの生産物の収穫をストップして収穫待ち状態となります。
     自分がスタートさせる場合は好きなアイテムを選べますが、他の組合員にスタートをお願いする場合は自分の好みを押しつけてばかりはおれませんから。
     これも全体から見れば生産性を落としている事になります。
    編集済:09.09.2020
    最初の品目が決まってても、イベントスケジュールが発表されているならば、まだマシなんですけどねぇ。
    遠洋漁業なんて、漁場の出現バランスもタイミングもメチャクチャだし、
    釣りの働き者で水揚げ保留とかやるハメになるし・・・$の重要な稼ぎ口なのに~!!

それと、すべての品目指定イベント(働き者・組合バトル・PP・緊急配達など)の
    最初の品目が固定化されてるわけじゃないという半端さも、ねぇ。。。

品目指定イベントが多すぎて、私の場合、対応に苦慮した結果
    畑の上段が " 常時 " 全品目のスペ種(小麦のみノーマル種)という状態で 生産性が悪いったら ありゃしない
    でも、こうでもしないと ご褒美や頑張った証なんて ほとんど貰えない。
    でも、下段ではイベント生産やることになるから、スペ種用の「栽培箱」が足りなくなりそうで不安でもあって。。。
    土地を全部買えたら、BF上がりにしようと思っておりました

土地が増えたよ
    銀座「鳩居堂前」並の価格じゃ・・・農業で採算とれるんかいな

「銀座で、ベコ飼うだー」
  • トロピカルファームに最初からある畑、栽培しようとすると変な警告が出て何しても拒否されます。よせばいいのにレベルUPをしてみても変わりません。邪魔だし何とかして!!!
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559

ちょっとした不満なんですが、金魚の値段がだんだん高くなってるのと、
    $3,160,000の桁がはみ出てて、$316,000だと思ってクリックしたら騙された!></
    老眼鏡かけないと数字が見えない中高年を騙したなーーー!(`Д´ )/ムキー!

お魚の塔の48番目の賞品、秋の牛舎のスキンって、普通の牛舎のスキン?
    他の賞品との選択はできないようでしたが
    うち、オールトロピカル牛舎 本当にもらえたかどうかの確認もできないです
    使えないものを上の方の賞品にするなあ
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:26.10.2020
    カボチャが小さい、小さいんですよ~
    わたくしめは、すでに100回(どころじゃない回数)を超える「落ち物探し」の経験者、いや、ロートルの出番じゃないんですけどね、ゴホゴホ
    まあ、何というか、キャンディが毎回開始前にキャンディ探ししていたころからの~
      拡大した画面を「拡大鏡」で300倍にして、舐めるように探した、あの若き日~
    つまり、何というか、もう、大体のところ、どこに「落ちているか」、「経験上」わかっているわけで、
    そう意外性はない~、というか、さすがに「馬の木」の陰にあったカボチャが、どうしても見つからず
    5回目くらいに探した時、木の表に出て来ていた時は、「見つかるか~、裏仕様?」とは思いましたがね、
    白くて長いカボチャの、お尻のところかな~、と思ったら、野良ニワトリだったり~、去年は確かいなかったような、いいけど、かわいいから。トサカのところ赤だから、間違えるほうが悪いけど~、
    まあ、この辺は、1日3個までミスしても最後まで行ける仕様だから、「なかったな~」ですましちゃうとしても~
    残り日数が6日のまま固定されているのも、景品が全部持っているものなのも(多分去年のまま出してきた)そこも、まあ、仕方がないとあきらめるとしても

まあ、たぶん、あと2日ほどしたら、去年と同じようにカボチャも大きくなるんでしょうけど~
    なんかな~、どうなのかな~、やり場のない怒りというよりも、やる気の出ない脱力感な、
    どうせ今年は渋谷のハロウィーンもないだろうしな~、コスプレ見たいな~
    ゴホゴホ
    Post edited by シンハライト (JP1) on
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:26.10.2020
    えーと。怒っているわけではないんですよ?ただ少しだけ、もやっとしたのです。(^^

上手く隠れているだけなら、見つけた時に上手いな~!と思うだけなのです。
    小さくても、どれだけ石に擬態していても。木の陰からちょっとだけ出ていても。

探したけれど見つけられなかった。それもいいのです。うまく隠れていただけなら。

でもね。 そ こ は 探 し て な か っ た 。 まさかあるとは思わないし。
    クリックできるとも思わなかった。お 店 が 開 く だ け だ と 思 っ て い た。
    試してみたらクリックも回収もできたけど(^_^;; 

**

うん。怒ってないですよ?ちゃんと見つけましたし。(^^
    だって、このくらいでイチイチ怒っていたらね?
    そうですよね。キリが無いのですから。
    以前は、マーメイドベイの屋根の上とかも有りましたよ。。。

で、今回・・・コレって有りなんですね(困)
    こんなとこに有るなんて思わないってば!
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    起こってはいけないコトが起こっていると思います。
    これは怒っていいでしょう。
    怒りましょう。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
      里祭り、長時間ものばかりになりましたね! 30分のはほんの少ししか有りません。
     運営さんは何をお考えでしょう。

• oinari (JP1)oinari (JP1) JP1 投稿:18
    運営さんの考えてる事は、ただ一つのようで。。。
    里祭り、少人数の組合は蚊帳の外、って感じですね~。細々とやるしかないですよね~!
    ところで、ファーマーズリーグのイベントが里祭りでなく、遠洋漁業の働き者ですが、、、
    そんなのありかーーーー! っと思うのは私だけでしょうか。。。

• シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:29.10.2020
    すでに8回同じCMを見て、そのたびに30秒手が止まっているわけなんですが、
    このままいくと、コンビニで「天然水」を買おうとしたら、ゲームで30秒止められた記憶がフラッシュバックして、「天然水」の代わりに「お茶」を買いそうな気がするんですけど~
    CMが「有効」でありすぎて、これだけは絶対に買わない、というほうに傾いたりしないですかね~
    プレイヤーの手を止めないでCMを出すという選択はないんですかね~
    編集済:29.10.2020
    昨日、sh_etさんの画像と同じところに有りました(怒)

で、今、またしても前回のコメントと同じところに。。。<(`^´)>
    フラワーの駐車場内の道路(トレードセンター下)に。。。

(追記)ついでに、メインでこんなのが。。。

温室にカーソル当てると光る2か所にギリギリ引っかからないキワドイところ。。。

ほぼ毎日、sh_etさんの画像と同じところに有ります。。。

さて、間違いさがしです。
    Q.カボチャ4個、下図のどこにあるでしょう?

A.答えは下記ネタバレに。。。
    見えてる白いヒョウタン型1個の他の3個は、下図にあります。

サイドバーを引っ込めた下に3個も・・・気付かないっつーの!

ちなみに、この画像を撮った後で、出題した4個の他に、
    白いヒョウタン型の右下に見えてる木の中(画像からは切れてる)にも
    1個発見。。。

おまけ。。。
    白いヒョウタン型のって、ホント気付きにくい。。。

5000ゴールド。

ベニーが売ってくれるゴールドの上限。

もう二度と来ないね。
    じゃあもうロブ貯金要らない。
    2x2サイズデコも売りに来なくなったし。
    バイバイ、ロブ。
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    グレタの夢の世界は、組合員限定残念です。ダイヤが貯めれない😢
    私の画面には、ブースが登場していません。
    メインファームの拡張実現は喜ばしですが、最近の割り引きがダイヤ又はゴールド仕様になっています。半額時$購入したいです。
    以前テサの夢早く来ないかな「ダイヤ欲しい」と呟いたコメント閲覧納得。
    テサの夢プロジェクト数回完了しても、ダイヤはゴールド購入で無理です。
    何とか仕掛けゴールド購入させようと意図がせこい><
    テサの夢登場待ち焦がれています。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする