ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

13561

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    前回のCCで飛ばしすぎて息切れ気味なので今回はおさぼりモードでやってますww
    正直単なる気分的なものだけで5位以内を目標にしていて、結果特にほしいわけでもない五黄日をゲットしただけなので、ランキングに関してはほぼどうでもいい(苦笑)
    しかも今回のファーマーズはどうあがいても上位にはなれない組み合わせだからさらにどうでもいい。。。。
    ダブルスコアどころかトップとは10数倍のポイント差がついてますよ(爆)
    マジどうにもならないお相手ばかりでやる気も出ません。
    頑張っても7~8位くらいですね。
    そんなわけでCCは完全にあきらめモード(やる気なし)なので、せいぜいPPに心血をそそぐことにします。
    DWはもうすぐ終わっちゃうしね。
    ももんち様からはいやがらせかよと言われそう(爆)
    あくまでもたまたまですからwww
    ファーマーズで多少でも見込みがあるならもう少し頑張れるけど、あれではやっても無駄なので。
    とりあえず頑張った証だけは全部もらいたいのでそこまではやります。
    半端にポイントゲットしてるから降格は無理だけど、毎回頑張るのはやっぱちょっとしんどいもんね。

今週は通院回数も多いからそんなにゲームやれません。
    本日も朝からMRIとってきました。
    閉所恐怖症なのであれはめっちゃ苦手なんだけど仕方ない。。。。
    まったく年は取りたくないものです。
    整形だけでもつけられた病名が5個になりました。。。orz
    首、肩、腰、膝全部だめwwww
    まともなところがない!!
    加齢によるものばかりだからどうしようもない。
    せめてもの救いは特に命にはかかわらないものだということくらいですね。
    別にお年寄りは暇つぶしで病院通いしてるんじゃないですよ(苦笑)
    行きたくなくても行かざるを得なくなる。。。それが年を取るということです。
    これは自分がそういう年齢にならないと理解できないかもしれませんが。
    今時年寄りだって結構医療費払わないとだめなんだから、暇つぶしなんかであんなところ行きたくないってwww
    75過ぎたら安くなるのかな?
    それまで生きてるかどうかわかんないけど(爆)
    10年以上先の予定なんかもう立てられないわwwww
    今の最大の目標は孫にランドセル買ってあげることですから♪(4年後)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457

頑張ったんだけどここまででした。
    これ以上は無理だべwww
    トロピカルファームは最後どうなったのかわからなかった。
    トロフィー開けたんだけど何も表示されなかったの。
    最終日最後見たのは午前中だったんだけどその時は30位台でした。
    最後のトロピカルスター収穫しないまま終わっちゃったわwww
    いろいろ中途半端にしかできなかったなぁ。

編集済:19.10.2020
    週明けまで待ったけど直すどころかバグの報告すらないので、もうあきらめて不良品の畑を取り壊すことにしました。

ただでさえ農地が足りないのに、こんな役に立たないものをいつまでも置いておけません。
    保障の請求はサポメでしたほうがいいのかしら?
    いつぞやの里祭りの時みたいに、メールを締め切りまで出さなかったから無しねなどと言われないためにもwww
    メールの締め切りなんて一言も言ってなかったくせにwwww
    後出しじゃんけんもいいところです。。。プンスカ
    Post edited by ぽて (JP1) on
    メインファームのレイアウトを季節限定に変えてみた♪

ハロウィンデコはほかにもありますが、ほかのファームに置いてあるので持ってこられません。
    本当にデコのファーム移動できるようにしてほしいなぁ。
    どうせならきっちり作りこみたいよねwwww

こっちはフラワーファームにあるの。。。↓

こちらはウサギエリア

ウサギもフラワーに分かれておかれてるからなぁ。。。

あぁまとめて設置したい。
    限定ファームが変わったのに温室のフルーツの種の表示が変わっていないから、うっかりトロピカルのフルーツを作っちゃいましたよ。
    いつもなら自動的にチェンジしてませんか?

限定ファームをやらないままだとチェンジしないけど、やり始めたら変わっていた記憶なんですが。。。
    気づくのが遅かったから今日半日トロピカルのフルーツ作っちゃったよ。
    たまたま在庫があったから船に積んでも気づかなかったwww

青ダイヤ2万までもうちょっとでした。
    青ダイヤをゲットできたので豚パレスをUG。

収穫待ちのをUGするとこういう表示なのねwww
    ちなみにUG中でも収穫はできます。
    生産はできるのかな?
    やってみよう♪

できたww

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    組合バトル、あと1日になりましたよw
    今回は同じリーグじゃないからね、安心してこちら5位以内ですwww
    でも。。ほんと賞品がねぇ。。。
    終了まで5位をキープしなくてもいいかなって感じです。
    組合ドルももったいないしw

ま。。。イベントには強弱が必要よね。
    毎回毎回全力じゃ疲れちゃうしね。

この次は里祭りと釣りの働き者かなぁ

編集済:19.10.2020
    ももんちさん、おはようございます♪
    ほんと、CCのご褒美なんて1位以外ど~でもいいよねwww
    2位なんてただ昇格するだけでしょうもなさすぎる。。。。
    3~5位は単に意地だけですね(爆)
    里祭りみたいにせめて3位までまともなご褒美だったら、頑張って3位入賞目指すんだけどね。
    モラルとかマナーは大切だけど、それに構っちゃいられなくしてるのはこのご褒美システムだと思います。
    1位以外意味がないんだもんwww
    まぁボッチ組合じゃ小細工のしようもないんだけど(爆)
    今回は限りなくドベに近いランキングで良しとします。
    頑張った証だけもらえばいいよwww

次は釣りだと踏んでニシンごっぞりため込んであります。
    ご褒美はどっちなのかしらね?
    デカ鶏舎欲しいからどっちでもいいけど、鶏舎のほうだとニシンだけじゃ無理だからなぁ。。。
    里祭り始まるんだったらPPを3~4日延長してほしいわ。
    どうせ捨てるほど収穫するのにもったいないじゃないかw
    CCとPPよりもPPと里祭りのほうが相性いいのになぁ。
    ずっと謎だった海藻www
    ミステリーボックスからいかにもありがたげに出てくるけど、いったいこれが何の役に立つんだろうと不思議でなりませんでした。
    先だってファームラボを意味もなくUGして、下ばかりの時はまだ気づかなかったんだけどページをめくるとミネラル餌を作ることができるようになってるのを今朝発見しました。
    その材料が海藻なのねwwww
    ミステリーボックスを作る気にはなれませんが(材料がもったいなさ過ぎるwww)、どうせほかに使い道のない海藻ならミネラル餌作ってもいいかな。
    5時間もかかるけど(爆)
    以前からN〇Tの非常識な電話勧誘や訪問セールスにはむかっ腹を立ててましたが、昨日もまたやってくれました。
    うとうとと昼寝をしていたら誰かがやってきた様子。
    ご亭主殿が出て何やらごちょごちょ話していましたが、どうも意味が分からないらしく私を起こしに来ました。
    寝ていたのを起こされて超不機嫌な私。
    玄関で仁王立ちのまま「どなたでしょうか?」と聞いたら
    「マンションの管理組合のものですが、近日中に電話回線の工事をするので二三お聞きしたいことがあります」とのこと。
    もうこの時点で怪しさ満載www
    管理組合ってなんだよ。
    うちのアパートにはそんなものないんだけど。(管理会社一任だから組合なんかない)
    しかも何かある場合はあらかじめ連絡があるからいきなり訪問などありえない。
    工事の影響でお宅のネット回線が使えなくなる場合があるかもしれないので、どこの回線を利用しているのか調査したいそうですwww
    もうこれは完全に詐欺まがいのセールスだなと見当をつけたので、あえて根掘り葉掘り探りを入れてみたところやっぱりN〇Tの代理店でした。
    まともに社名も名乗れないようないかがわしい商法をしてるのね。
    マジむかつきます。
    幸いにもご亭主殿が騙されるほどネットの知識がなかったのですぐに私にバトンタッチしちゃったからよかったものの、簡単にドアを開けて応対しちゃうのはいかがなものかと。。。
    日ごろあれだけテレビなどで報道される詐欺事件に、だまされるのが信じられないなどと豪語してるくせに。
    うっかり信じてしまうような嘘だから騙されるんですよ。
    誰でも瞬時に見抜けるような嘘だったら騙されやしませんって。

私自身営業の仕事をしていたから営業がどんなに大変なのか承知しています。
    だけど嘘はだめでしょうwww
    うそをついた時点でそれは犯罪ですよ。
    聞かれなかったことを答えないというのは嘘じゃないそうですけどね(上司に言われましたww)
    聞かれもしないこと(主にメリットの面)だけペラペラしゃべって、相手の無知に付け込んでデメリットは一切口にしない。
    それが営業のコツなんだそうですよ。
    その指示を全く守らなかったへっぽこ営業が私ですけど(爆)
    それでも3年間営業成績トップだったんだから世の中わからないものですね。
    汚い手段を使ってまで成績上げたいなんて思わないわ。
    人として恥ずかしことなどしたくない。
    それがたとえ仕事であろうと趣味であろうと、姑息な手段など願い下げです。
    生きているのが恥ずかしくなるようなことなどできないわwww

いろんなセールスが来たり電話かかってきたりするけど、N〇Tが一番汚いなぁ。。。。
    本気で一生かかわりたくない会社です。
    誠意のかけらもない。

今回は早々とルーレットがきました♪
    トロピカルの時はなかなか来なくて苦労したので、すぐにくるくる回しましたとも。
    9週回してデコ7個ゲット!!!
    もうこの先回さなくても済みそうですwww

ルーンストーンで交換したいアイテムはないからそんなに頑張らなくてもいいんだけど、ミネラル腐植土が少なくなってきたから思い切ってミネラル腐植土とたんまり交換してもいいかな。
    生産施設を増やしたところで今以上の成績を上げるのはかなり難しいので、それなら多少でも楽に遊べるようなアイテムを持っていたほうがいい。
    以前は組合のリンゴ園とか多用途果樹園とか欲しかった時期もあったけど、今はもういらない。
    これ以上増やせないし(敷地の問題で)、置き換えても微々たる差しか出ないしね。
    やっぱ今欲しいのはマナーハウスと青ダイヤですよ♪
    ひとえに敷地確保のためにね(爆)
    今回PP結構頑張っているんだけど、今回もまたマナーハウスには届かないみたい。
    夜中空っぽだしね(爆)
    まぁ焦らずコツコツと貯めますよ。
    あわてなくていいのがいいね。
    スタートも遅かったしwww
    だけど全く興味がなかったPPが待ち遠しくなるくらいになったんだから、人の気持ちというのはわかんないものね。DWもそうだけどさ。。。。
    わかんないものは面白くないのよ。わかってくると面白くなる。さらに積み立て式だと一発勝負で終わらないから余計に楽しい。
    詐欺を詐欺だと書いたら通報だってwwww

頭煮えてるわ。
    詐欺師の一味なのかしら。
    あまりにもさぼりすぎて頑張った証の最後まで行けなかったwww
    79番目で終わり。
    いくら何でも一日1時間フォークを一回しかやらないんじゃ無理か。。。。
    まっ、かぼちゃの馬車ばっかりいっぱいあっても仕方ないからいいやwww
    んっまぁ。。。働き者でも釣りじゃなかったwww
    ここ当分ニシンは冷凍保存ですね。

組合版じゃ悪あがきにしかならないから適当にやりましょう。
    ファーマーズもあんまり期待できそうもない。
    ちょっと休憩ということでwwww
    そのうちDWが始まるでしょう。
    ようやく味覚が戻ってきました♪
    去年の退院後もそうでしたが、しばらくの間全く味を感じなくなっちゃうんですよ。
    今回はちょっと長くて1ヶ月半くらいかかりました。

味がしないから必然的に食欲もなくて体重のコントロールにはよかったんですが、モノをおいしく食べられるという人生最大の喜びがなくなるというのは悲しいね。
    ここ最近味付けが濃くなったとご亭主殿にも言われてましたww
    いくら濃くしても全く味がしないからどんどん濃くなっちゃって、何でもお醤油ぶっかけて食べるご亭主殿すら「辛いなこれ」というまでに。。。。
    甘味はちゃんとわかるんだけど、辛さとかうまみが全く分かりませんでした。
    飴とかあんみつは食べても味がわかるけど、一般の料理は何食べても同じww
    ごはんは白飯でもチャーハンでもほぼ同じでした。

おいしく食べられるようになったから今後は気を付けなくっちゃね。
    油断するとすぐに太っちゃいますからwww
    寝る前がキャベツのお題じゃぁ夜中止まっちゃいますwww

キャベツを飛ばしても次が卵だったから、これも1時間かそこらで終わっちゃうから、あきらめて寝ちゃいました。
    そんなわけで働き者はいまだ800位台のままですww
    今更挽回はほとんど不可能なので今回は完全にのんびりモードでやりましょう。
    まさかの組合の働き者でしたからね(苦笑)
    トウモロコシすら植えてませんでしたよ(爆)
    ほかにやることもないので馬でもせっせと出走させましょうか。
    ブロンズ14からのスタートだったのですぐにシルバーに行けそうです。
    前回プラチナ残留ができたのでたぶん今回も行けるでしょう。
    ぎりぎりでも踏みとどまってくれればいいのでwww

アイテム消費戦はしんどいね。
    うっかりすると何もかもすってんてんになっちゃいます。
    それなりのスコア出すためにはどうしてもミネラル多用しないと無理ですもん。
    そんなの何回も繰り返してできないってwww
    農場版働き者はファーマーズとの兼ね合いを見ながらやります。
    ファーマーズが期待できないんだっから、ちゃんとやらなくてもいいもんねwww
    ボッチ組合ならではのわがままができます♪
    先日のPP とCCの結果www

あまりにもひどいwww
    どんだけやる気がなかったのか。。。
    前回の1/3しかポイント稼いでないよ。。。

こちらは自分なりに頑張ったつもりだったんだけど、結果はあまり芳しくなかったね。
    何も小屋がない時間が結構あったからなぁ。
    次回からは夜中もちゃんとあるように設置しなくてはwww
    夜中のロスが大きかったと思ふ。

PPがどうして好きなのかわかったwww
    勿論ご褒美が積み立て式なのとか、マイペースでできることというのが一番の理由なんだけど、それ以外にロバがちゃんと役に立つというのがあったwww
    毎回ただ収獲してたたき売りするだけの糞集め要員でしかないロバさんだけど、PPだとちゃんと寄付するという有益なことができるのよね♪
    寄付の欄にロバさんがあるとめっちゃうれしいよ(爆)
    いつもたくさん在庫あるからた~くさん寄付しちゃいますww
    ここ以外で使うことないからまたすぐにたまるしね。

ロバさんの需要がもっとあったらいいのにね。
    久しくやっていないから忘れたけど、フードだったかウエディングでもロバの需要はあったと思いますが、あのイベント面倒くさいからやらないしwww
    端っからやる気がないから来てても気にもしないわwww
    あれほど忍耐力を必要とするイベントはないと思ってます。
    LV4以上をやろうとしたら絶対に途中で心が折れます。。。(根性なしですから)
    それでも一応フードはLV6までクリアしましたが、ウエディングはLV3でもう完全に心がへし折れました(爆)
    たぶんウエディングは一生やらないと思います。
    作るのに2日以上かかるけど、ほかに使う予定もないのでミネラルえさを作ってみることにしたww

作るのには時間かかるけど、使うときはあっという間なんですけどね(爆)
    かつて給水塔の存在理由がわからなかったころは、まさに湯水のごとく使ってすぐになくなってました。
    給水塔をUG することをアドバイスしてくださった偉大なる先輩に感謝です。
    教えていただかなければいまだに知らずにいたと思います。

ほんとにいろんな方々から一杯教えていただいてます。
    一人だったらとっくに行き詰って辞めてると思うwww
    一人の知恵ではこのゲーム無理だわwww
    う~む、まだフォーラムにちゃんとログインできませんね。
    応急処置で今のところは間に合ってますが、いったいいつになったらちゃんと修復してもらえるのかしら?
    私はインできなくなってそろそろ一週間になります。
    わたしよりも前にインできなくなった方たちもいるわけだから、不具合が生じてすでに一週間以上たってるんですよね?
    結構重大な問題だと思うんだけど、公式には全くこの問題を公表していないし、あくまでも個別対応しかしていない。
    書き込みはできないけど読むことくらいならできるんですけどねwww

本来なら応急処置の方法だって運営側から提示されるのが筋だと思う。
    問題解決に取り組んでおりますの言葉だけじゃ、こっちは安心できませんよ。
    とりあえずでもいいから何とかしてほしい気持ちを理解してほしいな。
    オーロラファームの不具合も一切告知ないし、修正すらいまだされていないみたいです。
    もう畑壊しちゃったからわかんないけどwww
    こっちはゲームの進行に大きな影響を及ぼすものなのに、この対応はないわ。
    自らの不利益には過敏すぎるくらい敏感なのに、ユーザーの不具合には知らん顔というのはいかがなものか?
    世界中の暇人たちのためにボランティア活動で提供してるんじゃないでしょうにwww
    壊れたチップをどうしたらいいのかわかりにくいよね。
    ずっと使わなかった理由の一つがそれでした。
    どうすれば交換できるのかわからなくて、さりとてわざわざ誰かに聞いてみるほどのことでもないし。。。と思って放置してましたwww
    単純に次のチップをクリックするだけでよかったのね。
    いったん外さないといけないと思い込んでいたからそこで止まってました。

新しいアイテムを出す場合はちゃんとだれにでも簡単にわかるような説明が欲しいなぁ。
    そりゃいろいろやってみればおのずとわかるんだろうけど、何度も修理しますかって出されると困っちゃいますよ。
    修理してまで使いたいものでもない(爆)
    慣れていないからまだ使い勝手がわからなくてうまく活用できてません。
    CCでも働き者でも全く利用できてない。
    現状は単に収穫時の見た目の可愛さだけかなwwww
    これをつけたらどれだけお得かよりも、これとこれをつけたらどれだけかわいくなるかな♪くらいの感じです。
    久しぶりに馬を購入しました。
    何時ものようにファルコンマウンテン牧場で購入したので、「ファルコン」と命名しました。
    馬が1頭しかいないのもねwwww
    ファルコンはレース以外に特化した馬に育てようと考えてます。
    フュージョンさせる相手がいないからそのうちまた折を見て安くて良さ気な馬を購入しましょう。

編集済:21.10.2020
    畑が暇なのでいろいろ植えてみたwww

眩しいね(爆)

収穫できたゴールドは4400でした♪

うふふふ。。。どれもなかなかかわいいね。
    リンゴにつけると大抵はかわいくなrねwww

21日(水)にはオリオン座流星群が極大に。
    22日(木)は月と木星、23日(金)は月と土星が接近しにぎやかな星空になるそうです。
    取り合えず、今夜は流星群がちゃんと見えそうなお天気です♪

ただいまカラスの群れが西から東に向かって一斉に飛んで行っています。
    カラスのねぐらはいったいどこなのか気になりますwww
    毎日夜明けとともに東から西へ、日暮れになると西から東に数えきれないカラスの群れが上空を飛んでいきます。
    結構高いところを飛んでるのには驚きました。
  • 私も楽しみにしてるのですが、こちらはあいにくのお天気です。
    曇りです。見れるかなぁ。
    曇りですか。。。。
    少しでも雲が晴れるように念力を送っておきますねwww

いつの間にかファーマーズで3位まで上がってました。
    ちょっとやる気が出てきたぞwwww
    やっぱ働き者はお題次第だなぁ。
    この間の個人版働き者なんて畑ものが6つも連続でひどい目にあいました。
    いくら野花やトウモロコシでもあんなに連チャンじゃメーター10にはできないって。。。。
    どんだけミネラルスキップさせたいんだ。
    今回はせいぜい3連荘くらいまでだから何とかなってます♪

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする