ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

13461

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まだ2日以上CCがあるのか。。。。
    そろそろ息切れしてきたよwww
    ほんと、釣りの働き者以外は3日間のほうがいいなぁ。
    というか釣りの働き者を単独にしてほしい。
    そうすればCCの回数もちょっとだけ減るじゃん。
    ファーマーズの対象イベントを増やしてもらいたい。
    CC、里祭り、農場版働き者、組合の働き者、釣りの働き者、そしてPPも入れちゃえばいいのに。
    そしたらこんなにのべつCCばかりやらなくて済むwww

これだけCCをやらせるということはCCが一番課金してくれるイベントなのかな?
    個人的にはたいしてCCでは課金していないからわからないけどww
    のべつ幕なしにやってるのに課金なんか気軽にできないわ。
    大したご褒美ももらえないし。。。。

近頃はゴールド自体を購入する課金は全くしてません。
    DWでプロジェクトの一つでゴールドを買うというのがあるから仕方なく500円分だけ購入してますが、通常ファームのほうはこの1年くらい全くない。
    たまに風船ルレチップを購入するのに課金するくらい。
    だからゴールド所持数はめっちゃ少ないわwww
    ごくまれに風船ルレでゴールド10万当たると狂喜乱舞してます(爆)

だけど風船ルレも、当たってもどうしようもないものが結構あるからなぁ。。。
    スキンなんてほとんど使えない。
    イベントのご褒美にもちょいちょい見かけるね。
    使えないスキンwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    暇なので金魚釣った♪
    昨日たくさん餌を作ったので、水陸使って全部で200くらい釣ったよwww
    金魚鉢の中には300匹くらいいます。
    今回はどうにか1000位以内に入れそうです。
    ただ時短ブースター貰っても使うところがない(爆)
    UGしたいところは青ダイヤかゴールドが必要なところばっかりですから。。。。

DW 昨夜始まるかもと思って9時ごろまで起きていたのに来なかった。
    今夜くらいに来るのかな???
    最近ウルトラマンとドラえもんにはまっているらしい孫にご亭主殿がクレーンゲームでゲットしてきたでっかいドラえもんのぬいぐるみと、私が秘蔵している初代ウルトラマン、およびウルトラ警備隊の車両数点を、送りました。
    ほかには本を2冊と甘納豆とくり饅頭www
    おばあちゃんみたいなチョイスですが、孫本人が和菓子好きなんですよ。

孫に送る本を探しにめっちゃ久しぶりに本屋に行きました。
    いいですね。。。。
    ずっとあそこにいたい。
    本屋独特のにおいも好きです。

7時過ぎから始めたフォーク。
    30分間に20個しかお題が来ないわwwww
    もうやめたい。。。。
    国民の義務なので、さっさと国勢調査の紙に記入して郵送したのに、昨日まだ提出が確認されてないと通知がきました。

あの~。。。10日以上前に出したものがまだ届いていないのでしょうか?
    それはこちらの責任じゃなくて郵便業務の問題じゃないですかwwww
    それかお役所のほうで見逃しか、あるいは国勢調査のおじさんに連絡が行き届いていないかでしょう。

今回の国勢調査は提出率がかなり低いと報じられてるから、もしかして全世帯に督促状が届いているのかもねwww
    そりゃぁこれだけ個人情報の取扱いにうるさくなってきた現在、あんなに事細かく個人情報記入して出したくないわな(爆)
    昔に比べたらずいぶん簡略化されたとはいえ。

前の国勢調査の時は4ページくらいありましたもんwww
    どうやら今回の馬はプラチナ残留できそうです♪
    未だにん畔そうなるのかさっぱりわかりませんが、1レースで1~2勝しなくてもランキングは上がっていくので、現在プラチナ13です。
    残り3日弱なので一気に13も落ちないと思いますからたぶん大丈夫でしょう。
    相変わらず馬具は未着用で、なるべくレベルの低い馬と対戦しているだけ。
    挑まれる方は一日2~3回だけしかやっていない様子です。
    マジ全くわかんないわ(爆)
    馬の紋章は無駄にたまってくだけだし、キノコや虫は余る一方だから収穫する気にもならない。
    馬具は作ろうにも何やらが足りないで作れないwww
    作ってある馬具は付けても勝てない場合が多いので、つける手間が面倒なだけだから使わない。
    自分でも何やってんだろうと思っちゃうwww
    少なくとも私にとって馬の仕様変更は何の意味もなかったわ。。。
    でもわけわかんなくてもプラチナ残留できたからいい(爆)
    理解度に差こそあれ、BFそのものをほとんど理解してプレイしてるわけじゃないもんね。
    わかんないなりになんとなくこうなのかな?と思いながらおっかなびっくりやってるに近いwww
    理解不足のところはたいていどなたか教えてくださいますし♪
    まぁ7割くらい理解できれば何とかそれっぽくやれます(苦笑)

マーケットの注文がこんなのばっかりwwww
    いつまでたっても出せないよorz
    里祭りやってるんじゃないんだから無理でしょ。。。
    今朝のフォークがちっともお題が来なかったから、まだミルクも卵も半分以上未収穫で残ってます。
    フォークリストのクールダウンが終わればすぐにでも次のができるwww
    マジでお題が来なかったわ。
    1時間5分で50個くらいです。
    昨日まではあんなに快適にやれたのに。。。。
    また来ないと困るからあえて2時間フォークでやって、サクサク来すぎて疲れちゃったから今朝は1時間にしたらこれですよ。
    まんまとはめられた気分です。
    アルファルファの時なんて自分だけでしたわ(爆)
    まさかの一人プレイ!!

せっかく人がやる気でいるのにこれはないよ。
    なかなかやる気にならないのにね(爆)
    今回は3位以下僅差なのでちょっとやる気になったんだけど、この調子でお題が来なかったらもうリタイアするよ。
    こんなのイライラするだけで面白くないもんね。
    楽しむためにやってるゲームでストレス貯めてちゃ本末転倒過ぎるwww
    できれば3位、無理なら5位で終わりたかったんだけどなぁ。
    理由は特にない(爆)
    気分的なものです。
    いつもお散歩している道沿いに黒紫の実をたわわに付けている雑草なのか木なのかよくわからない大きさの植物があったので、一房とってきました。
    ブドウみたいになっていて大きさはブルベリーくらい。
    子供のころだったら好奇心で食べちゃっていたかもwww

なんだろうと思ってネットで調べたら、猛毒のヨウシュヤマゴボウという植物でしたwwww
    実だけじゃなくて全部に毒があるそうです。。。クワバラクワバラ

ご亭主殿に「これ毒があるんだって♪」と言ったら、ご亭主殿青くなって「早く捨てて手を洗え!!」と。。。
    いくらなんでも触っただけでは害はないと思いますが。
    アルカロイド系の毒で、根っこが一番強くて、果実の中の種もかなり猛毒だそうです。

もうやめた。。。。1時間に20数個しかお題が来ないフォークなんてやれるものか。

完全にやる気なくしたわ。
    携帯が鳴ったので画面を見たら変な番号で、しかもアメリカからの着信でした。
    一応出てみたところ(こちらは無言で)、いきなり中国語でペラペラまくしたてられ、びっくりして切っちゃいました。
    あれは何だったんだとネットで調べたら、どうやら詐欺らしい。
    対処法は出ないのが一番だけど、出ちゃった場合はすぐに切ることだそうですwww
    詐欺も何も、何を言ってるのかわからないから詐欺にならないだろうと思ったんですが、大まかにいうと中国人相手のワンクリック詐欺と、ワンコールで切って留守電にしてかけ直しさせて国際電話料金の一部を横流しして稼ぐ詐欺らしい。
    まぁあきれるほどいろいろな手口で悪事をやろうとするものですねぇ。。。
    しかしあんな勢いで中国語まくしたてられたら、たいていの日本人は驚いて切っちゃうわwwww
    結果的に切ってよかったんだけど、中国人だったら普通にあれを聞けるのかしら?
    つながったとたんに、息つく間もないほどペラペラと勢いよくしゃべられたんだけどwww
    怖いわあんなの。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    うちにもこの前かかってきたよー
    それも家電にw
    番号見た時怪しいと思ったけどねw

テレビでも言ってたし。
    つい切っちゃったけど、ちゃんと録音すればよかったわw
    電話の機能の使い方を探しておかないとw

組合バトル。
    やっとぽてちんさんに追い付いたわーw
    抜けるかなぁ。。w
    まぁ。。。家電にまでかかってくるのね。
    もう怖くて電話恐怖症になっちゃいますよ。
    それでなくてもろくな電話かかってこないのにwww
    とにかくスルー推奨だそうなので気をつけようね。

やっとお題が来るようになったけど、すでに時遅しで、どうも5位以内は無理っぽいです。
    昨日があまりにもひどすぎました。。。
    フォーク2回やってたったの30万Pちょっと(爆)
    丸一日冬山で遭難していたわ(苦笑)

ももんちさんの組合に抜かれないよう女の細腕(?)で頑張る!!
    オーガニックマーケットの注文を見る限り次は里祭りっぽいんだけど、里祭りってまだ先日やったばかりだよね?
    順番で言ったら働き者なんだけど。。。。
    どっちも苦手だからどっちでも構わないんだけど(爆)
    どのみちDWは始まって忙しいからあんまりちゃんとやれないわ。
    青ダイヤかかってますから、DWが最優先です。
    DWはまだファームそのものは全然できてないけど、ファームレベルだけは上がりました(爆)
    上がったからデイリーが厳しいことと言ったら。。。
    なんだよ、アーモンドばっかりって。
    初めてアーモンド園設置したわwww
    さすがに桃までは無理だから作らないけど。
    パン屋はたぶん永久に作らないでしょうね。
    大昔に一回建てたけど何も作らないまま終わったわ(爆)
    無課金でやるには無謀すぎました。今は一応微課金。
    ゴールドを買うというのをクリアしないといけないから、しぶしぶ購入して道具だけ購入してますwww
    あとは認可証を集めればいいのでこれはかなり楽♪
    道具買うだけなら最低金額の500円でたんまりおつりがくるもんね。
    毎月の便利パッケージで500円、DWで500円。
    結構ちびちびだけど課金してますわ。
    上得意様じゃないかもしれないけど、継続性のある良客だと思うよ(爆)
    何万もの課金は現実的に不可能だけど、500円や1000円の子供のお小遣い程度の金額て快適に遊べるんだったらいいと思ってる。
    性格的にM体質じゃないので、苦難を乗り越えてというのは向いてないwww
    適当にさぼって、楽してそれなりにというのがいいね。
    わずかだけど運営さんにも貢献してるし(爆)

ただ。。。ゴールド持ってると整地に使いたくなっちゃうのが困るの(爆)
    整地時間が短いのは最初のうちだけだから、マジ待ってる時間が長すぎてイライラしちゃう。
    これを耐えきるのが一番大変!!
    整地をGスキップしてちゃいくらゴールドがあっても足りませんからwww
    あぁ、面倒くさいったら!!
    DWでUGすると0のまま固まってしまってうんともすんとも動かない。
    ファーム移動してもだめ、リロードしてもだめ。
    結局リログしなおさないと正常にならないよ。

ここ最近こういう現象がすごく多いね。
    限定ファームでもちょいちょい固まっちゃう。
    通常ファームはそれほどでもない。
    重いのはいつものことだけどwww
    糸引き納豆状態はすでに日常の風景。
    結構スローモーションにもなる。
    ゲームに適してないPC だってことなのでしょう。
    立ち上がりは今までのPC の中で最速だし(気持ちいいくらい早い!)、ゲーム以外のネットは全く問題ないもん。
  • 私も最近なんかゲーム重いなぁと思ってました。
    DWのせいだったのかー。うーん。
    まりまりっちさん、DWのせいというより、イベントなどが多すぎてどうしても負荷がかかりすぎちゃってるんだと思いますww
    主婦の手慰み程度のマシンじゃ処理しきれないのwwww
    皆様からの応援のおかげでどうにかシルバーリーグ5位になれました♪
    ぎりぎりまで頑張りました。
    本日は一日に3回もフォークやっちゃいましたよ(爆)
    やっぱシルバーは強豪ぞろいだからしんどいわぁ。。。。

そんなわけで3位狙いなどというのは、ボッチ組合なのに無謀すぎるというのがよ~くわかったので、次回からは自粛しますwww
    5位でも大変すぎる。。。。
    昨日はCC終了と同時に整形に行ったので、帰宅できたのは7時近くになっちゃいました。
    すぐに夕飯の支度を始めて食べ終わったのが8時頃。
    とっくに働き者は始まっていたようで、スタート時点では1000位台でした。。。
    あぁもう駄目だなと思っていたんだけど、なんと今朝起きたら83位になってた(爆)
    ナニコレwww
    BPはまだ3個しかついてないんだけど、夜中止まらなかったのがよかったのかな?
    いつも夜中止まってるもんなぁ。

ほんと、働き者は農場版も釣りもお題次第ですね。
    お題に恵まれなければいくら頑張っても無理www
    CCはお題が来なければやる気がいくらあっても無理(爆)
    里祭りはボッチではしょせん無理www

今のところ働き者のランキングはいいけど、最終ご褒美のデカ鶏舎は何をどうしても無理だと思ふ。。。
    あんなスコア出せませんって(爆)
    終盤のポイント数の増加鬼畜すぎる。。。
    しかも3日間でww
    せめて釣りの働き者程度にしてほしいわ。
    とはいえ昨夜はたまたま夜中回せただけで今夜はどうなるかわからないので、あまり期待はしてません。
    9時過ぎまで起きてるのが大変なの。
    9時回ったらもう半分寝てます。
    昨夜は10時ちょっとすぎまでうとうとしつつも頑張って起きてて、何とか朝の5時まで回せるようにしたんだけど、キリがついたところで倒れるようにして寝ちゃいましたよ。
    限界まで起きてた感じwww

DWも初日はちょっとしんどいね。
    始まる時間をもう少し早い時間にしてほしいなぁ。
    絶対夜中までかかちゃうんだもんwww
    ほかのイベントはそんなにスタートダッシュ気にしないけど、釣りとDWはちょっとの遅れが後々響きます。
    CCなんて初日やらないことなんて日常茶飯事ww
    里祭りもやっても30分物を一つか二つくらいしかしない。
    DWが一番気合入れて初日飛ばしまくるのwww
    3日目からは、ほぼ待ち時間ばかりなのでのんびりだけど。
    昼間の3時ごろか少なくとも夕方くらいに始まれば9時ごろに寝られるのに。
    でも夜のほうがプレーヤー全体からしたら都合いいよね。。。
    昼間はお仕事してる方たくさんいらっしゃいますから。
    大人なのに9時ごろ寝ちゃう方が珍しいわ(爆)
    編集済:14.10.2020
    久しぶりに金魚レスキューで時短ブースターをもらったのでつかわないともったいないかなと思って、ファームラボをUG を2回もUG しちゃいましたw
    もともと短時間だから別に使わなくてもよかったんだけど。。。。
    なんか無駄にするのがもったいないなぁとつい思っちゃうのよね。
    根っからの貧乏性というか。。。
    別に特にやらなくていいUGをしたために、またもや億単位のドルが飛んでいきました(爆)
    ついに所持金10億ドルを切った。。。。
    またロブスターをせっせと獲りに行かなくては!!
    大変なのよねw
    ニシンのストックもしておかないとまたえらい目に合うしwww
    前回の釣りの働き者は焦りましたから。
    半日分しかなかったことなんてめったにないわ。。。
    そうかと思えば一か月以上ストックしっぱなしの時もありましたが(爆)

後からよくよく考えたらファームラボをUGするくらいなら、レスターの隠れ家をやればよかったなぁ。
    ラボでミステリーボックス作るなんてたぶんやらないもんwwww
  • そうか。PCのせいか。
    やはりメモリ増やしたいなぁ。
    高いのですが・・。

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    さすがぽてちんさん。。。
    そんなにアップさせてもまだ10億もあるなんてw

わたしなんて。。もう1000万くらいになっちゃって、慌ててますw
    また魚を売らないとw

ニシンはいっぱいあるけど、ロブが案外釣ってないわw
    これからはロブもがんばりますwww

明日働き者終わったらまた組合バトルだね。
    今度は同じリーグになりたくないわーw
  • ぽてちんさん、まだフォーラムは入れないのかなぁ。

フォーラムにインできなくなって4日間、皆様に多大なご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
    応急処置的ですが、mitanuさまがフォーラムに書かれた方法でどうにか無事インすることができました。
    閉じないように気をつけねば。。。。

とりあえずは通常運転に戻りましたのでまじめにゲームもやりますwww
    毎日していることがやれないと、本業のゲームもあんまりやる気が出ません(爆)
    でもPPはまじめにやってるけど♪
  • よかったですね。(^-^)
    オーロラが来ましたが、様子がおかしいみたいです。
    編集済:18.10.2020

亜麻の種をまこうとするとこれが出ますね。。。。
    しょっぱなからできないじゃないかwwww

追記

物は試しに2個目の畑を設置して種をまいてみた。

ちゃんと蒔けましたwww

どうやら最初からる畑は不良品のようです(爆)
    2つめの畑はちゃんと蒔けるんだ。。
    わたしは、じっと2つ目の畑できるの待ち中ですwww

いつもやってるオーロラファームなのになんでこういうバグがでるんでしょね

あ、遅くなりましたw
    復活おめでとうございます(o^―^o)ニコ
  • 最初の畑を壊してる方もいらっしゃるようです。
    使えないのに敷地を占領しているから壊したいのはやまやまなんですが、壊して生じる損失を運営さんが保障してくれるかどうかわからないので二の足を踏んでますwww
    週明けには何事もなかったかのようにしれっと直しているかもしれないし(爆)
    ゲームの進行に重大な影響を与えるような障害は、休み中だろうと何だろうと速やかに直してほしいですね。

フォーラムにインできないのも実に困りましたが、ゲーム自体ができないというのに比べたらまだ我慢できます。
    ただ私の場合は過去二回いきなりの音信不通が、実は死にかけていたという前科があるから、皆様に大変ご心配をおかけしてしまいましたが。
    皆様には生存確認のお手数をおかけしました(苦笑)

オンラインゲームにバグはつきものと昔から言われてますが、いくら何でもBFは多すぎやしませんか?
    たまに修正個所としてメンテの後に公表されるバグの数を見るだけでもかなりのものです。
    しかもあそこに書かれているのはまだ氷山の一角でしかありません。
    新しいイベントの開発よりも快適なゲーム環境を整えるほうを優先してほしい。
    何かするたびに不具合ばかりじゃ、せっかくのゲームも興ざめですよ。
    そして複雑にすればいいというものじゃないwww
    シンプルでも面白いものは面白い♪
    残り6時間あるけどDWはもうこれにて終了です。
    6時間では何もできませんwww
    蒔いた水連すら収穫できません。
    ダイヤの花はかろうじて収穫できます。
    今回のDWはファームレベル114ですが、青ダイヤは現在19000台なので2万には達しないまま終わります。
    ひまわりの種がめっちゃ少なくてドルに苦労しましたwww
    全部で10個くらいしかゲットできなかったわ。。。
    バラとウチワサボテンばっかり(怒)
    あんなもん要らんわ!!
    あとはできないデイリーが今回は多かったね。
    桃とかサクランボ、アーモンドがやたら出た。。。。
    リンゴも昨日は6500収穫だったし(これは今朝までかかってクリアしたけど)
    餌づくりもさすがに鶏の餌48個というのはきついわwww
    36くらいなら何とかなるけど、同時に牛の餌も作らなくちゃならないから厳しすぎる。
    風車の数は4個以上必要だね。

断念せざるを得なかったデイリーが5個くらいあったからなかなかのびませんでした。
    あとは。。。農機のUGが認可証が集められなくてなかなかできなかったのが敗因ですね。
    LV5にできたのは昨日ですもん(爆)
    グルメメニューのDWはやっぱ難しい。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする