ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

新しい(巨大な)鶏舎、欲しいですか?改め、魅力を感じますか?

今回、働き者の最終ご褒美に「がっちりした鶏舎」、そして、ルーレットの上位者に「壮大な鶏舎」が追加されました。ですが、生産時間が2時間20分も掛かるんですよね~~
まぁ、どちらにしても、私の手が届く範囲には無いですが。

大きさこそ違いますが、巨大なアヒル小屋の方が、生産時間も2時間と、巨大な鶏舎よりも20分短く、収穫量が多いのです。アヒルのコミュニティーに入れてしまえば、大きさは関係ありません。本のブースター分も、加算されているので、人によって、多少の誤差はあると思いますが、、、。

よっぽど、何でも全部揃えたい、という人以外、欲しいとは思わないと思うのですが、、、。
今回の巨大な鶏舎、生産時間が20分なら、とても価値があると思うのですが、運営さんはどのようにお考えなのでしょうか?

追記
ちなみに「キュートな鶏舎」13分で、これだけ収穫できます。私の場合ですが。

Post edited by superlady (JP1) on

コメント

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:01.10.2020

リピート生産しないので、ずっと、" 鶏舎 " に長時間生産機能が欲しいと思ってました。

「がっちりした鶏舎」、「壮大な鶏舎」 の登場で もしかしてと思ったら、逆に短時間生産機能が無いんですね。

大きいし私では狙えるものでもないので個人的にはどうでもいいんですけど。。。

タマゴの生産をアヒルに特化して鶏舎を作ってないファーマーに対して、メインでのタマゴ生産を促すため

(というより むしろアプデで拡張した土地を購入させるため) に実装されたのかなぁ、と。。。

追記  「がっちりした鶏舎」 や 「壮大な鶏舎」 も、「鶏のシャレー」 に入れられるんですよね?

Post edited by セライア (JP1) on
  • superlady (JP1)superlady (JP1) JP1 投稿:134
    編集済:01.10.2020
    私も、リピート生産はしないので(無課金ですし)、鶏舎に長時間機能があれば?とか、また逆に、アヒルに時短餌があればなぁ?と思っていました。

多分、巨大な鶏舎も「鶏のシャレー」には入ると思いますが。

うちの組合のみんなも「がっちりした鶏舎」「壮大な鶏舎」は必要ないね、、、と言っております。
    2時間20分も掛かるのであれば、せめて収穫量1000以上は欲しいですよね~~。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    「がっちりした鶏舎」「壮大な鶏舎」は労働生産性が悪いですね~・・
    ドイツは日本の1.5倍近く労働生産性の高い国なのですが、ゲームでは逆行しているようですね!(笑)

なにか運営のこそくな策略の臭いがします~
    (´-`).。oO(ダマサレナイヨウニキオツケナケレバ~)
  • superlady (JP1)superlady (JP1) JP1 投稿:134
    編集済:04.10.2020
    そういえば、選手権コインで交換できる、また里祭りのご褒美で貰える(他でも貰えますが)、キュートな鶏舎、トロピカルな鶏舎、アイルランドな鶏舎がありますが、、、

選手権トレーダーでは、アイルランドな鶏舎が6825個のコインが必要で、キュートな鶏舎と、トロピカルな鶏舎は同じ6563個のコインで手に入るのですが、実は、キュートな鶏舎が1番収穫量が多くて、アイルランドな鶏舎と、トロピカルな鶏舎が同じ収穫量で、キュートな鶏舎より少ないんですよね。

私は最初に調べていて、キャンディーファームの当たり札でもキュートな鶏舎と交換していたので、里祭りのご褒美の選択の時もキュートな鶏舎にしたのですが、組合メンバーの中には、選手権コインが1番高いということで、アイルランドな鶏舎を選択していた人が何人かいたんですよ。

あとで、収穫量の違いがわかって、失敗した~~と、キュートな鶏舎に交換すると言ってました。
    いまだに、知らずにいる人も、けっこういるかも知れないですよね~~ :open_mouth:
    Post edited by superlady (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323

5*5の鶏舎の収穫量は、鶏舎 < アイルランドな鶏舎 & トロピカルな鶏舎 < キュートな鶏舎   だったはず。

5*5の鶏舎の場合は、実装の時期が遅かったものほど高性能、って感じかも?

セライヤ様

なるほど~~、実装時期の違いですか?
    でも、どうして、収穫量が多いキュートな鶏舎より、少ないアイルランドな鶏舎の方が、高額なのでしょうね?疑問です。値下げしてあげるべきです!

尚、前述の書き方、ちょっと紛らわしかったので、1部、訂正しました。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:05.10.2020
    表題の新しい鶏舎が欲しいかどうかというアンケートですが、
    sunakakeはイラナイです

節約主義のためミッション苦手のsunakakeですが、組合長なのでミッションしなければなりません
    そこで、たまご戦は鶏小屋で逃げる、牛乳戦は山羊小屋で逃げるを戦略としております

ですから、必要なのはキュートな鶏小屋をたくさんとオーロラの山羊小屋がたくさん
    大きいシリーズは節約主義とは合わないのではないかと。。。。
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    単純に置き場がないのでいらないです(苦笑)
    卵はアヒルで何とかなりますし、土地の価格が庶民には到底手の届かないものである以上、コミュニティに収納するまでのたとえ一時的であっても設置することが無理すぎます。

生産施設もデコも巨大なものはいらないかな。。。。
    小さくて高性能なものが欲しいね。
    私の場合は農地の節約です(爆)
  • レーデルル (JP1)レーデルル (JP1) JP1 投稿:14
    編集済:07.10.2020
    がっちりした鶏舎は、ミネラルの消費量が基本10個です。大きなアヒル小屋は50個。

ミネラルを使用したコストパフォーマンスは、がっちりした鶏舎は、大きなアヒル小屋より勝ります。

ゴールドスキップを多用する方には必要ないと思いますが、無課金、微課金でプレイする方には、利用価値があると思います。

壮大な鶏舎、喉から手が出るほど欲しいです。もっと簡単に入手できるようになってほしいです。
    Post edited by レーデルル (JP1) on
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    superlady (JP1)は言いました:
    どうして、収穫量が多いキュートな鶏舎より、少ないアイルランドな鶏舎の方が、高額なのでしょうね?疑問です。
    収穫量では、キュートな鶏舎が1番ですが、
    経験値では、アイルランドな鶏舎 & トロピカルな鶏舎は、2倍になります。

なので価格設定としては正しいのだと思います。
    早くレベルを上げたいなど、経験値重視の方は、
    アイルランドな鶏舎 & トロピカルな鶏舎のどちらかを、
    好きな方のデザインで選ぶのも、選択肢としてはありだと思います。

(上記の画像は、里祭りの組合順位報酬の一部)

全ての購入画面で、仕様が表示できるようになっていると良いのですけれど・・・
    世界戦のコインで買う時などでは、仕様が表示できないので分かり難いですよね。
    みなさま、貴重なご意見ありがとうございます <3

ミネる時には、少ない消費で済むので、それも「あり」ですね~~
    組バトのご褒美で「がっちりした鶏舎」いただきましたが、インベントリに眠っております。
    ミネることを考えて、今後、設置するかどうか、土地の面積も考え出来るかどうか、検討したいと思います。

トロピカルな鶏舎と、アイルランドな鶏舎は経験値が倍だったのですね?気が付きませんでした :o
    いつも、収獲量しか気にしていないので :p

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする