ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

13361

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    へっ?今回の釣り金チケじゃない。。。。。
    要らないと書いちゃったでっかい鶏舎じゃないですか(爆)

どうしたって無理なものを欲しいとは思わないけど、もらえる可能性があるのならもらいたいなwww
    いつもの金チケよりポイント数少ないしww
    ちょっと気合を入れて頑張ってみようかな?
    里祭りはもう暇になったし(苦笑)
    里祭りはどうしてもファーマーズは上位入賞無理なのであきらめます。
    今朝もぎりぎりまでどうにか銀のメダルだったのに、瞬時に3個も追い越されて後退。。。
    どうせそんなことだろうと思っていたからショックはないけど、これがボッチの限界だね。
    とりあえず頑張った証だけは全部ゲットできたからいいや♪
    DWももうほとんどできることがなくなってきたから釣りに本腰入れましょう。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    DWの本日のデイリーは2個はクリアできたけど、サクランボ3000個売るは無理でした。
    2000ならあったのになぁ。。。。
    ファームレベルが高くなるとデイリーもそれに伴って厳しくなるのがつらいね。
    泣いても笑っても明日のデイリーで終わりです。
    どこまで行けるかは神のみぞ知る。。。。
    いまのDWが終わったらすぐに次のを始めてほしいwww
    なんせ青ダイヤがいるので(爆)
    もう私DWとPP だけやってればいいよwww
    PPはよ来い♪
    編集済:07.10.2020
    めっちゃ久しぶりにまともに料理を作りました。
    ここ最近はご亭主殿の意向で、質素極まりない食卓でしたから腕の振るいようがありませんでしたwwwほぼ毎日、朝はトーストかピザトースト、ゆでたまごかハムエッグ、サラダ、コーヒーという組み合わせ。
    お昼は、納豆とみそ汁と佃煮。
    夜はラーメンか、納豆、味噌汁、焼き魚、漬物というまるで朝ごはんみたいなメニュー。

たまに焼きナスとか、お浸しくらいは作りましたが、これだってただやくだけだったりゆでるだけですからwww
    昨夜作ったのは牛スジ肉の土手にです。
    大根とこんにゃくと圧力鍋でやわらかく下ゆでした牛スジをコトコトお味噌で煮ました。
    ショウガとニンニクとお酒も入れて、風味豊かでとろけるほど柔らかい土手煮が出来上がりました。
    半分のこったので、今日はそれに里芋をゆでたものとゆで卵を足して再び煮込みました。
    これが本日のお昼御飯です。
    お味噌の国の住人なので、みそ味は安心できます。

おでんも、とんかつも、うどんも味噌味が好きwww
    酢味噌和えなんかも本来は白みそで作るんでしょうが、我が家は赤味噌で作ります。
    見栄えはめっちゃよくないけどねwww
    岐阜で外食をして、定食についてくるみそ汁が赤だしじゃなくて合わせみそだとちょっとがっかりしますww単純に食べなれていないからだけなんですけどね。
    でも先だって九州の麦みそというのを買って使ってみたら、まろやかでちょっと甘くておいしかった♪
    たまにはお味噌を変えてみるのもいいね♪
    九州はお醤油も甘いのよね。。。
    お刺身によくあっておいしいね。
    お刺身用にアマゾンでまとめ買いしてます。
    ちょっとびっくりしたこと。

三菱がエアコンを作って販売しているのは知っていました。
    商品名もちゃんと知ってます。
    だがしかし、そのエアコンをまさか三菱の別の会社でそれぞれ作っていたのは知らなかったwww
    霧ヶ峰も、ビーバーエアコンも当然三菱電機だと思い込んでいたの。
    だって家電なんだもん、普通そう思うよねwww
    我が家は貧乏なので三菱の高級なエアコンなど購入したことがなくて、これまでたいてい家電量販店で一番お安いものしか買わなかったから知りませんでしたが、霧ヶ峰は三菱電機、ビーバーはなんと三菱重工なの。。。。
    何で重工がエアコンなんか作ってるのか謎すぎる(爆)
    業務用ならまだわかる。
    でも思いっきり家庭用ですよ?
    ロケットや飛行機と一緒に作ってるのか?
    めっちゃシュールすぎる。。。。

ちなみに三菱電機のお客様サポートに12時台に電話をかけても、お昼の休憩中だということでつながりません(爆)
    社員にやさしい会社なのですww
    ミョウバンが添加されていないウニを食べてみたい!!!
    食べたことがないからどれくらいおいしいのかわかりませんwwww
    海のない県だからね。
    新鮮な海鮮は手に入りません。
    鮎だったら普通にスーパーに売ってますww
    山のもの川のものは結構ふんだんに手に入りますが、海のものは本当にありきたりのものくらいしか売ってませんね。
    それでも近頃近所のスーパーは鮮魚売り場をリニューアルして、キンメダイとか扱うようにはなりましたが。
    以前は金目の干物くらいしかなかったよwww
    干物もおいしいけどね。

北海道は空港にある回転すしだってめっちゃおいしいと聞きました。
    いいなぁ。。。
    さすがに100円寿司じゃないでしょうけどwww
    北海道どころか家からもろくに出られない身の上としては、ただ想像するしかありません。
    100円寿司だって十分おいしいけど、たまには本場の味というのを味わってみたいね。
    日間賀島で食べたご飯はめっちゃおいしかったなぁ。。。
    ウニはなかったけど。
    旅行行くんだったらやっぱ海のあるところがいいな。
    三重県にはマンボウを食べさせてくれる道の駅があるそうです。
    ガイドブックによると、イカフライに似た味と食感だそうです。
    もうちょっと近かったら行けるけど、ほぼ和歌山県に近いところだから無理だべ。。。。
    どうせできないからいいけど、これっていったいLVいくつにしたらいいのかな?

とりあえずLV5まではしたんだけど、要求されてるのがLV6なのかLV7なのかこれじゃわからないわwww
    ちなみにLV6だったら、めっちゃ頑張ったら何とかなるかもしれない(苦笑)
    まぁ残り時間も少ないから今更する気にもなれませんが。。。

当初は完全にあきらめていた釣りの働き者なんだけど、ひょっとして、もしかしてデカ鶏舎ゲットできるかも。。。
    ニシンは半日分メーター10で回せただけだし、次は瞬時に終了するタラwww
    その次はどうあがいてもメーター8しかなかったカキという惨憺たる有様で、これはもう断念するしかないと思っていたんですが、せめて次はメーター9で回せるロブであってほしいと願っていたところ、祈りが天に届いたのか来ちゃいました♪
    カキは何とかメーター9までは持ってこれましたが、その後寝ちゃったのでメーター10にしぞこなった。
    夜中の2時までは起きてられませんよww
    残り約一日が実際何時間なのかはよくわかりませんが、24時間で計算するとトータル240万ちょっと。
    それだとゴールドローズに届くか届かないかですが、余分に何時間あるかが問題です。
    ちなみにロブの後はこれまた数少ないアサリwww
    それでもメーター9にはなるかな?
    この先アサリがたくさんとれたら、ロブをメーター10にするんだけど、あまり期待できません。
    とりあえず残り時間を確認しながらやりましょう。
    まぁもともと期待していなかったデカ鶏舎なので(というか知らなかったw)ゲットできたら儲けものくらいの気持ちです。
    でもゴールドローズの種は欲しいな♪
    久しぶりにニシン以外で釣りの働き者やりましたよwww
    やっぱハラハラし通しですね。
    ニシンは常に常備しておかないとだめだわ(爆)

お題の順番としてはかなりしビアーだと思う。
    たくさん獲れて長時間回せるものがほとんどないもんね。。。
    ロブはたくさん獲れるけどメーター10にできないよwww

今回のお題の順番

ニシン→タラ→カキ→ロブスター(今ここ)→アサリ→メカジキ

里祭りどうしよう。。。。
    大してやっていないけどゴールドリーグ1位だよ。
    そのくせファーマーズはどうあがいても上位メダルは取れないwww
    頑張った証全部ゲットしたからもう別にやらなくても構わないなぁ。
    昇格なんかしたくないのになぁ。
    しても何のメリットもなさそう。。。。
    ダイヤモンドリーグじゃなければ、ある程度のポジションは可能だけど面倒くさいしなぁ。
    何より里祭り好きじゃないもん(爆)
    できればやりたくないイベントだな。
    どの組合イベントもそうだけど、リーグランキングが上がれば上がるほどボッチ組合には不利なんだよね。
    多勢に無勢で勝ち目なんてないもんね。
    むしろ勝てたらおかしいでしょwww
    片や一人、もう片方は何十名といる組合って(爆)
    やる前から結果なんてわかってますよ。
    頑張ってコツコツとファーム強化してきたけど、どうしたって一人じゃできることに限度があります。
    特に今回の里祭りみたいに長時間物のお題ばかりだと、正直「こんなの一人でどうやってやれと。。。」という気分になっちゃう。
    たくさん組合員がいるならだれかがやってくれるだろうから何とかなるでしょうが、ボッチだと不可能でしょ?
    永久にどこかの組合に所属するつもりはないから、今後もこんな風だと余計に里祭り嫌いになりそう。
    ただ今回は頑張った証が全部ゲットできたからうれしかったけどね。
    いつもだったら30番目にも届いてないからwww
    あれ、大きな組合だったらあっという間に全部ゲットできてたでしょうね。。。。
    編集済:07.10.2020
    カラーボックスがご褒美に提供されるようになって以来、緑のカラーボックスからゴールドローズの種が出現したのはこれまでに3回しかありません。
    そして世界選手権ルーレットのジャックポットでゴールドローズに当たったことは一度もない(爆)
    ゴールドローズの種を入手するのは実に困難です。

そこまで惜しむほどのものじゃないと思うんだけどなぁ。
    運が悪かったらたった300Gしかゲットできないのにwww
    最高でも1200Gだったっけ?
    これだった占いの館で毎日200Gもらうほうがましです(爆)
    こちらはほぼ確実にゲットできますから。

可能性が低すぎるものに期待なんてできませんよ。
    運試しといったって、これだけ当たらないとどんだけ運がないんだとしか思えない(爆)
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    里祭り。。ゴールド1位ですかー
    さすがですねw
    まぁ。。プラチナでもぽてちんさんならいい感じのところでいけますよ。
    うちも今回はプラチナ4位とか5位とか。
    できれば3位になりたいのに。。ちょっと無理かなーって感じ。

ところで馬、勝ててますか?
    プラチナ25までいってたのに、最近負け続けで31まで落ちちゃったよw
    やばいよねぇ。。
    残り日数的にあまりやらないようにしてるけど。。
    馬具は材料がなかなかそろわないし、作っても必要数に足りないからか付けても全然負けるしで。。
    やる気がでないわ。。
    わははは、ゴールドリーグですからねwww
    50万Pくらいで現在1位ですよ(爆)
    ダイヤモンドだったらど底辺です。。。
    おっしゃる通りプラチナでもそこそこは行けると思うんですが、頑張らなきゃいけないから面倒くさい。
    CCと同じです。
    ブロンズはらくちんだけど、シルバーになったら結構頑張らないと10位以内に入れないもんねww
    あんまりくたびれることはやりたくないの。
    体力に自信ないし。

馬はプラチナ入りしてからほぼ負けっぱなしですよ(爆)
    一回のレースで1勝か2勝くらいできません。
    でおなぜか未だプラチナ18ですwww
    勝てないのに毎日一つずつ上がっていきますが、どうしてなのかはわかりません。
    裏でも別に勝ってないし(そもそも一日2回くらいしか対戦してなくて一勝一敗くらい)、仕組みがさっぱりわかりません。
    このままいけばたぶんプラチナ残留できると思いますけど、なんとも実感がわきませんねえ。。。
    金チケとデコもらえるからいいけど。
    ややこしいことはもうスルーして、以前と同じように出たとこ勝負で勝ち負けは運次第という感じに受け止めておくことにします。
    実際馬具使っていないから、昔とほぼ同じようなものです。
    むしろ前よりランクが上がりやすくなった(爆)
    マジでいったい何がしたかったのかわかりませんね。
    本日のデイリーも無事クリアできたので、実質的にDWは終了です。
    一か八かで、昨日のサクランボ3000も何とかしましたwww
    昨日からせっせとサクランボ作ったもんね♪
    もうサクランボの在庫0です。
    デイリー4個分だから結構経験値稼げましたよ。
    どうせもう終わりだからありったけのドル使ってマーケットの経験値メニューもせっせと出したしね。

これでもうやることがなくなってしまったので金魚でも釣ろうかな?
    あんまりやる気はしないけどw
    ファームがほぼ飽和状態だから特に時短ブースター要らないのよ。
    金魚ボウルはもっと要らない(爆)
    組合の里は完全放置なので、池に金魚いなくても構わないしww

組合の里も馬牧場もほぼ放置です。
    馬はトレーニングだけしてる状態。
    しかももう馬は1頭しかいません(爆)
    お魚はドル稼ぎのためにせっせと取りに行ってますよww
    でも船はまだ全部トロールにしてません。
    スキップジャック好きなのでずっとこのままだと思います。
    効率よりも自分の好みを優先する人間ですwwww
    だからほかのファームもなかなか農地を有効活用できません。
    効率よりも見栄えだったり、個人的なこだわり配置だったりするので。

ハイストライカーが欲しいのですが、あれはルドコインじゃないと入手できないのかしら?
    今回全くノータッチだったからルドコインは0wwww
    ハイストライカーが欲しければ、いやでもオクトやらなきゃならないのかな?
    在庫の上限を5倍くらいに増やしてくれたらやるよwww
    現状では面倒すぎてやる気が起きません。
    小忙しいイベントは性に合わないの。
    せかされると寿命を削られていくような気がするね。。。。

最初に道具買っちゃうとらくちんですね(爆)
    認可証集めは少し大変でしたが、結構なスコアが出せました。
    ファームレベルはいくつだったかなぁ?127か128だったと思ふ。
    今回久しぶりに豚舎建ててみたんだけど、やっぱいらないわ。
    なくてもいいというより、ないほうがマーケットが楽ですww
    苗床も微妙だなぁ。。。
    別になくてもそんなに変わらないような気がしないでもない。
    結局SP種めっちゃ余ったし。
    何とか釣りの働き者は最後のご褒美まで届きそうです。
    うっかりロブスターを積んだ船をクリックしちゃわない限りはwww
    君子危うきに近寄らずなので、おさかなのファームにか行かないようにします。

里祭りは昨日のお昼前から放置しているので、今日のお昼過ぎに2位まで落ちましたwww
    畑が暇なのでたくさんイベントの種をまいて収穫しています♪
    こんな時じゃないと腐るほどあるひまわりの種が使い切れません。

でも一回くらい里祭りの100もあるお題をやってみようかしら(爆)
    これまで開けたことすらないんだけど。。。。
    スコアとか成績どうでもいいからやってみるチャンスかもねww
    絶対後悔すると思うけど。。。。
    ちょっと探してみよう。
    ものは試しにチャレンジ100のをやってみた。
    とてつもない数を集めないといけない(爆)
    もう二度とやらないぞwww
    あんなものは3日間かかっても集めきれませんよ。
    しかももたもた選んでいたら遅くなって、里祭り終了の時間に1分足りないわ(爆)
    スコアはどうでもいいのでとりあえずアイテム100個だけはいただきます。
    なかなかリスクの高いお遊びでした。
    やっぱ一人でやるもんじゃないね。

牛乳177K
    りんご500K
    ジャスミン29765
    アーモンド66830

100%まで行けそうなのはジャスミンくらいです。。。。(200%は無理だな)
    こんなにいらないけどw
    何とかトロピカルファームは明日までに完全クリアできそうです。
    頑張った証はやっと30番目ですけどww
    二個同時に建設できるのをもっと早く気づいていたらなぁ。。。
    デコが足りなくてどうせできなかっただろうけど。
    マジでルーレットもう少し早く来てほしかったよ。
    限定ファームで生産費用プラスでやるなんて地獄すぎる。。。。
    ただでさえドルがいっぱいかかるのに、プラスじゃあっという間にすってんてんですってwww
    現在は生産費用マイナス78ですよ~♪
    それでもどんどんドルを消費してますがww
    オクトはやらない。
    金魚レスキューもほとんどスルー(金魚コインで金魚購入して放流してるだけw)
    里祭りは超適当にしかやってない。
    週イベはLV4でお茶を濁しました。
    フードトラックはいつものようにスルーwww

これだけやらないで、DWと限定ファームに全力を注ぎました。
    そして両方ともまぁまぁ満足できるスコアです。
    これくらいがちょうどいいのかもしれません。
    やるイベントが少ないから選手権ポイントもあんまりゲットできないし、選手権のご褒美も100まで達したのはファームだけでしたが、それはもう仕方ないね。
    何もかも手に入れるのは無理です。
    家計も厳しくなってきましたから気軽に課金もできないし(国保メッチャ高いね 汗)、体力もないからそんなにプレイし続けるのも不可能。
    だから働き者は大の苦手なの。
    昼間も寝てるからメーター止まっちゃうんだもんwww
    一日の大半を寝て過ごしているような有様なので、欲張ってもどうしようもないwww
    上を見ても下を見てもきりがありません。
    適度に息抜きができて、ストレスを感じない程度にそこそこ楽しめればいいかな?
    ボッチ組合だから背負う責任もないしねwww

我が家の老後の楽しみはご亭主殿はボウリング、私はBFです♪
    お小遣いの範囲でお金を使って(完全無課金は私の能力では無理なのでw)、つつましく暮らしつつそれなりに楽しく過ごせればいいかな。
    文句ばかり言って過ごしても一生、それなりに楽しんで人生送っても一生です。
    それならささやかでも楽しい暮らしを送ったほうがいいね♪
    多少の愚痴は許してね(爆)
    人間だものwwww
    釣りの働き者で最終ご褒美ゲットしました♪

お題の順番はあれだし、なかなか漁場が出なくてちょっとハラハラしましたが、ダメもとでやってみてよかったwww

貰ったけど置き場はありません。
    デコを少し片づければ何とかなるかなぁ。。。
    結構でっかいから4個くらいデコを片づけないとだめかしら。
    どうせなら鶏舎の列に置きたいしなぁ。。。
    皆さん生産費用どれくらいに設定してるんだろう。。。
    限定ファームとかDWでは、生産費用マイナス75とかそんなもんで何とかやれてるからそのあたりでも大丈夫なのかな?
    何となくマイナス90くらいにどのファームもしてますけどww
    フラワーなんかマイナス98です(爆)
    フラワーだったらデコを20個くらい片づけてもまだ余裕だねwww
    里祭りは中途半端な2位で終わりました。。。
    たとえ今日全くやらずにいても結果は同じでした。
    やはりどなた様も2位なんてなりたくないよねwww

里祭りの場合だと1~5位までさほどご褒美に差がないから、1~2位になれなくても全然かまわないのよね。
    CCみたいに一位以外はカスみたいだったら、皆さん1位狙うだろうけどwww
    でもCCの2位というのは最悪なんだよね。
    マジ、なんのメリットもない。
    骨折り損のくたびれ儲けでしかない。。。
    それを考えれば里祭りのほうがまだましなのかな。

次回は嫌ですけどプラチナリーグですww
    なかなか調整って難しいね。
  • おめでとうございます!
    私は、鶏の大きいのもらえませんでした(T_T)
    サボりすぎですぅ。ははは
    里祭りもあまり・・・
    里祭りのご褒美にも鶏の大きいのあったけど全く届かず。トホホ
    秋の牛舎のスキンはもらえました。
    まりまりっちさんお久しぶりです。
    里祭りの頑張った証のご褒美のデカ鶏舎は、もっと上のレベルのだからねwww(ダイヤモンドかな?)
    ゴールドリーグは100番目(最終ご褒美)でもつまんないデコでしたwキノコの泉だったっけ???
    釣りは私もぎりぎりセーフだったので、運がよかっただけです。
    いつもニシンでさぼってるから久しぶりにしんどかったです。。。

せっかくもらえたので時短ブースター発動中にさっさと建設しちゃいました(爆)
    やはりでっかいですね。
    鶏のシャレーに入れたいけど、出した鶏舎を一時的に置くところがないからできません(爆)

• 見せていただきました。大きいですね。
    最初からレベル9なのでしょうか。

時短ブースター稼働中に一気に最高レベルまで上げました♪
    DW のゴールドがかなり余ったのでそれで Gスキップしたの。
    時短中なのでゴールドは大したことないけどドルは一気に減りましたwww
    また億単位で使ってしまいました。。。
    デカ鶏舎は糞集めになかなか有効だなwww
    フンのミッションではいつも苦労するけど、デカ鶏舎があるとちょっとましになります。
    ミネラルが5個で済むのがいいね。
    前はいらないといったけど、もう一個ほしいわwwww
    置くところないけど(爆)
    農地不足は切実な問題ですね。
    新しく買えるようになった農地がドルだけで買えたらいいのに。
    だったらしばらく限定ファームやらないでドルをため込むのになぁ。

昨夜は世界選手権のご褒美の時短ブースターの効果で、ミッションが楽にできて(お題もサクサク来た)思いがけなくいいスコアが出ました。
    生産時間が半分になるってめっちゃ楽ですねw
    特に畑が、常に収穫待ち状態なのがいい(爆)
    でも選手権の成績が芳しくなかったからもう時短ブースターはなくなっちゃいました。
    これからはノーマルでやらなくちゃならないので、どんどんランキングは下落します。。。。
    15位以内を目標でいいかな?
    そのうちDWも始まるだろうし(しかもグルメ版だよw)
    とりあえずCCの頑張った証全部ゲットすることと、ファーマーズで上位メダルをもらうことが最大目標でいいや。
    与えられた条件の中で自分のできる範囲でやれたらいいよ。
    頑張りすぎず、さぼりすぎず、あくまでもフェアに遊べたら一番いい♪

さて、そろそろフォークやりましょうか。
    どうかお題がサクサクきますように。
    今のところ暇なのでやる気はありますww
    やる気があってもお題が来なければどうにもなりません。
    前回のCCはやる気の空回りで散々でした。
    4~5分に一回のお題ってあんまりだwww
    ノミが1万以上もたまったのでそろそろ金魚釣りの餌を作ろうwww
    一度に9個しか作れないのが面倒だね。
    結構時間かかるし。。。

金魚コインが登場してからほとんど金魚釣りしなくなった。
    金魚コインで金魚買っちゃうから(爆)
    これが一番手っ取り早くて楽です。
    コインの使い道もあんまりないしね。
    とにかくビジュアルか嫌いだから持っていたくないわ。
    火星の豚舎と同じくらい嫌い。

デザイナーは複数いるんでしょうね。
    ポーキーちゃんのデザインした人と金魚コインのデザイナーが同じだと思いたくないww
    ふふふ、昨日デカ鶏舎とボートハウスのUGに使った数億ドルをさっき魚市場で取り返しました♪
    なかなか出せないけど、魚市場は一度の出荷代金が高いからいいね。
    3~4つ出したらすぐに数億になります。
    農場のマーケットだって今はそんなに簡単に出せないのに、大した金額じゃないのよね。
    結構無茶ぶり激しいよwww
    里祭り終わったのにルタ8万とか(爆)

トロピカルファームは予定通り昨日完全クリアしました。
    完全クリアでドカンと貝殻ゲットしたのでランキングも一気に上がりました。
    あとは残り日数でどれだけ稼ぐかです。
    できたら頑張った証の金のミステリーボックス欲しいな。

それにしてもここ最近ゲットした金のミステリーボックスから出るのは温室のミネラル腐植土ばかりなんですけど。。。。
    今朝もらった普通のミステリーボックスからはゴールド300と金チケ1枚出たのにwww
    寒いのでおでんを作りました。

先週やっとつけてもらったエアコンですが、最初のお仕事は暖房でしたwwww

暑くて死んでしまうから早くお願いしますと訴えてつけてもらったのに、待っている間に寒くなっちゃったよ(爆)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする