ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

13261

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    すっげ~おバカだった。。。。。
    限定ファームでUG を二個同時にできるの知らなかったわ。。。
    なんという時間の無駄をしていたんだろうorz
    序盤の数日間かなり時間のロスをしちゃったよ。
    その後の2週間ほどはどうせ生産費用の問題でできなかったけど(苦笑)
    今さっき、うっかり二個同時にUG しようとして気が付いたの。。。
    知らなかったというよりすっかり忘れていたんでしょうね。
    もう。。。覚えるのはなかなか大変なのに、忘れるのは光速だわ(爆)
    でもまだ認知症はないからねww
    一応ちゃんと病院で検査してもらいましたから♪
    テストの結果は100点満点でしたw
    「何でしようと思ったんですか?」なんてドクターにいぶかしげに言われましたが、物忘れの激しさは本人しかわからない小野です。
    いくら小賢しく話をしていても、記憶のあいまいさはいつもありますよ。
    トイレの電灯の消し忘れとか、のべつお財布を探してるとか、昨日の夕ご飯が思い出せなかったり。。。。
    この程度なら正常の範囲なのかしらね。
    本人的には結構危機感あるんですが。
    人の顔を覚えられないのは物心ついたときからなので、関係ないけど(爆)
    子供たち曰く「他人に興味がないからに決まってるわ。。。」だそうです。
    そうね、美男美女はちゃんと覚えてますもん(爆)
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    限定ファームがのスロットが独立したときにすでに、
    メインファームと限定ファームのスロットが両方使えるようになりました。
    限定ファームの交換賞品が良くなったのと同時です

ドンマイw

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    おぉ、なんかちょっとうれしいぞ。
    苦手な働き者で気が重かったんだけど、秋のルレコインゲットして、そしてもうすぐ金のミステリーボックスに届きそうです。
    しかもなんと組合ランキングで今のところ100位以内!!
    なんという奇跡なのだろう♪
    もしかしたら私は「やればできる子」なのか?www
    すごいスコアは出せないけど、ただの数合わせで参加してるだけじゃなくて、欲しいものがちょっとでも入手できるくらいやれたらうれしいね。
    お題次第だけど、失速しないように頑張らなくっちゃ!!

でも次がアルファでその次がキャベツなんだよね。。。
    2個ともBP付けられないわwww
    キャベツの後にミルク来ないかなぁ。。。
    ミルクだったらそのままフィニッシュだ(爆)
    まさか3つ連続で畑ものじゃないでしょうね。。。。泣くよ(涙)
    編集済:03.10.2020
    今日のお昼ご飯は「肉みそかけうどん」です♪
    昨日の夕方にもう肉みそは作っておきましたから、あとはうどんをゆでるだけ。
    小中とほとんど給食を食べなかった私が食べることができた、数少ない給食メニューの一つですww
    え~っと。。。
    9年間で私が食べた給食メニューは
    鯨の竜田揚げ。
    クリスマスメニューだった時の安いハムを挟んだサンドイッチ、蜜豆。
    脂身しか浮いてない豚汁
    確かみそ味じゃなくてしょうゆ仕立てだったけど野菜だけ食べたら、なぜかニンジンをちゃんと食べるなんて偉いと先生に褒められました(爆)
    先生も褒めるところがなかったんでしょうねwww
    謎の味付けの焼きそば。
    あの味はなかなか家庭で再現できませんね。。。

そして肉みそかけうどんです。

うどんだったんですよ昔は。
    今はソフト麺ですけど、婆が子供のころは正真正銘のあのくたくたの茹でうどんでしたwww
    大してひき肉も入ってなかったけど、みそ味だから食べなれてるのでちゃんとおいしく食べられました。
    当時の食生活からしたら、ちょっとでもお肉が入っていたらごちそうでしたよw
    クジラの竜田揚げも、今だったらおいしいとは思えないかもしれませんが、当時お肉っぽいものを塊で揚げ物として食べられるなんてすごいことだったの。
    家では洋食っぽい揚げ物ってせいぜいコロッケくらいでしたからね。
    近所の八百屋さんで1個5円くらいで売ってましたね。
    とんかつも売ってたけど買ったことなかったわwww
    なんせ、卵焼きがごちそうだったころの話ですから。
    海苔巻きなんてウルトラスペシャルごちそうでしたよ(爆)

お米中心の食生活でしたから、学校の給食はほんと無理でした。
    牛乳なんて飲んだことなかったし、パンも家ではまず食べたことありませんでした。
    おまけに脱脂粉乳でぱさぱさの食パン。
    たまに出てくるチーズはまるで石鹸みたいwww
    何もおかず要らないから、ご飯と漬物だけでよかったですwww
    だからたまに麺類が出てくるとうれしかった。
    すいとんでもよかったわww
    当時よく家ではすいとん食べてましたからね。
    料理ができない母の唯一の得意料理でしたもん♪
    家では「落しぼち」と言ってました。
    さすがに中学生くらいになってからはもう少しましな食生活でしたが、小学生時代はおおむねそんな感じでした。
    ごはんたくさん、おかずちょっぴりの、まさに昔の食生活そのもの。
    おなかが膨れたらそれでいいみたいなwww
    昨夜の夕飯に作った豚キムチがまだ残ってますが、これはご亭主殿に食べてもらいましょう。
    肉みそかけうどんだけでおなか一杯になりそうだし、辛いの苦手だからねww
    キムチを洗ってからじゃないと食べられない人です私(爆)
    じゃぁキムチじゃなくて白菜の塩漬けでいいだろという突っ込みはなしです。。。。
    微妙に風味が違うんですってwww

きゃぁ~ 3つ連続どころか、ず~っと畑ものばっかりだわ。。。。

アルファ→キャベツ→野花→ルタですって。。。。
    アルファは少数収獲で飛ばしたけど、ルタもそうするしかないね。
    野花以外BP付けられないもん。
    できないことはないけどしんどいからいやだwww
    畑が全部LV10 になったらトライするよ。
    そんな日は永久に来ないだろうけど(爆)
    sunakake さま、ありがとうございます。
    そんな前からだったのね。。。
    まったく覚えてませんでした。
    次回からの限定ファームではちゃんと活用します。。。。

今更手遅れなので今回は諦めますよwww
    ルーレットが来なかった分かなり遅れちゃいましたしね。
    限定ファームで金のミステリーボックスは無理かもしれないけど、働き者でゲットできそうなのでそれでよしとします♪
    メインファームで新しく農地の購入ができるようになったおかげで、全体的に画面が上に上がったので、これまでとてもやりにくかった端っこの畑が操作しやすくなりました♪
    種まきも、腐植土をつけるのも、毎回いったん画面を拡大しないとできなかったのwww
    到底農地の新規購入はできないけど、これだけでもありがたいね。

以前はいちいち面倒くさいから畑じゃなくてデコを置いてたんだけど、やっぱり畑の数を増やしたくて畑にしたの。
    したのはいいけどやっぱり面倒くさいwww
    何とかならないかなぁと思ってたら、最近やりやすくなってて、「何でだろう???」と。
    何回か種まきやっててふと気づきました(鈍すぎるw)

世の中なんでもうまくいくことばかりじゃないけど、それでも何かいいことはあるもんですね。
    農地は買えなくても操作しやすくなったからそれでいいわwww
    農地は青ダイヤ集めてコミュニティUGすれば何とか確保できますもん。
    DW、頑張るぞ~!!
    久しぶりにマダム友からランチのお誘いがありました。
    でも、まだ人と密接な距離で会うことは禁止されてるからお断りしたの。。。しくしく

入院したことも伝えてなかったからびっくりされましたが、大変でしたね。お大事にねとやさしい言葉をかけていただいて泣きそうになっちゃった。
    ベタべたした付き合いは子供のころからあんまり好きじゃないから、いたって淡泊な交友関係ですが、リアルでもネット上でも素敵な関係を持てていると思っています。
    程よい距離感というのは大事です♪

ランチだからマスクしてるわけにはいかないもんね(苦笑)
    今のところマスクなしでそばにいるのはご亭主殿だけです。
    もうせがれたちとも一緒にご飯食べに行ったりしてません。
    リスクは最小限に抑えないといけませんから。

これからはインフルの時期だから余計に無理ですね。
    コロナにインフル、そして様々なウイルスによる感染症。
    お外は危険がいっぱいですwww
    箱入り娘ならぬ、箱入り婆ですよ(爆)
    来年の春先くらいになったら少しは外出できるようになれるのかなぁ。。。
    来週から東京の国立博物館で、狩野永徳の洛中洛外図が展示されるのに。。。。
    めっちゃ行きたいけど、そんな自殺行為できやしない(泣)
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    編集済:03.10.2020
    ぽてちんさん、さすがねー
    組合ランキング100位以内って。。

うちもなんとか100位以内ですよ。
    秋のコイン。。。個人ランキングでもらえるね。
    500位までだから、こちらはなんとかもらえるわぁ

さあ。。また組合バトルですよ。
    1回おきにバトルってねぇ。。
    これも賞品替えてくれたり、グループ分けを細分化してほしいね

Post edited by ももんち (JP1) on
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽてちん様、組合対抗戦の開幕祝いをありがとうございますw

秋の季節賞品目指して、お互いぼちぼちがんばりましょうw

(`・∀・´)エッヘン!!

私はやればできる子なんです(爆)

恐怖のアルファ→キャベツ→野花→ルタ4連続のあとは、リンゴでフィニッシュでした。
    金のミステリーボックスゲットできてうれしかったんだけど、開けたら2個とも温室の腐植土でした(涙)
    なんだよこれ。。。。

今回は頑張った証につられて、年甲斐もなく頑張っちゃいましたww
    ファーマーズはてんでダメでしたが(7位、5位、4位でした)
    未だ金のメダルゲットできていないから、組合バトルを少し気合入れなくっちゃね。
    久しぶりに本気出していきましょうかwwww
    厳しいシルバーリーグだけど。。。。
    わたしも皆様から開幕祝いをたくさん頂戴いたしあましたので、今から始めます♪
    目標は。。。。
    一応途中で飽きなければシルバー5位以内ですwww

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    同じリーグですね。。組合バトル。
    うちはもう10位以内目標ですが。。。
    ライバルですねw
    でも勝てる気がしないけどwww

お手柔らかにお願いしますw
    久しぶりにCCのシルバーリーグ参戦だけど、めっちゃ厳しいなぁ。。。。
    昨夜めっちゃ頑張ったのに、今起きたらぎりぎり5位じゃないですか。
    今回のシルバーの組み合わせ強豪すぎるわ。
    これは目標を下方修正しないと過重労働で死んでしまいます。
    昨夜はほぼすべて皆様からのキラキラがついている状態で2時間フォークフォークやってあれだけポイント出せたのに、それでもこれってもう無理wwww
    やっぱりブロンズリーグとシルバーリーグじゃ土俵が違いすぎますね。
    とりあえずファーマーズは何とかなりそうなので、リーグランキングは10位以内に変えましょう(苦笑)
    5位も10位も大してご褒美変わらないしww
    とにかくファーマーズでどうにかして金のメダルはゲットしないといけません。
    CCくらいしかチャンスないからね。
    組み合わせ次第とはいえ、組合の働き者であんなに頑張ったのにファーマーズでは最高で4位だったんだもん。
    3位とのポイント差はWスコアでしたよ(爆)
    マジ、無理すぎる。。。
    しかし、畑をもう少しUG しないと今後も難しいね。
    我ながらあのしょぼい畑でよくやったと思いますww
    したくても、ゴールドでしかUGできないのがつらいところです。
    ドルでもUG できたらいいのに。
    頑張ってロブ獲りに行くよwww

今回は3日間開催みたいだからたぶん途中でだれないでできると思います。
    4日間はしんどいもんねwww
    どこまでできるかわからないけど、体調を考慮しながら精いっぱい頑張るよ。
    今のところお題はサクサク順調に来てますし♪
    今日もサクサクできたらいいね♪

やっとファーマーズで金のメダルゲットできました♪
    これで一安心です。

シルバーリーグのほうは5位キープがやっとでした。
    相当厳しいね今回は。
    すでに先だってブロンズリーグ(2位)で出したスコアくらいになってるんだけど、全然話になりません。
    見えないからわからないけど上位2組はたぶん桁が違ってると思うwww
    上位2組は目指してないからいいけど、5位以内にとどまるのは至難の技かも。
    やっぱおとなしく10位以内にしておこう。。。。
    無理だったら15位以内。
    だんだん目標値が下がっていくけど、やってみないとわかんないからね。
    今朝のファーマーズも怒涛の追い上げに冷や汗かいたもんね。
    今日もファーマーズで金のメダルだったから、もうシルバーリーグのランキングはどうでもいいやwww
    めちゃめちゃ激戦だからもう疲れちゃいました。
    考えてみればシルバー上位の組合なんて、皆さんゴールドリーグ経験者ばかりなんだから、その中に割り込むのは無理だべ(爆)

酷い。。。
    何とか体調が回復したから、12時15分から1時間フォークを始めたら全くお題が来ない。
    どれくらい来ないかというと、30分間に10個wwww
    さすがに嫌になって途中で(開始後35分で)やめましたよ。
    昨夜はサクサク来たんだから、単純に時間帯がよくなかったのかな?
    今夜リベンジでもう一回やるけど、またこんな風だったらもうやめるわ。
    マジやってられないよ。
    何のためのフォークリストだよwww
    DW本日のデイリープロジェクト。

リンゴ1万個集める

無理すぎて変な笑いが出ちゃいましたwww
    せめて5000なら、何とかなるかもしれないけどね。
    昼間より多少ましでしたが、1時間フォークで来たお題は32個wwww

ちゃんと対策とってるのにどうなってるの?
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    編集済:09.10.2020
    ぽて様 ご無沙汰しております(*'ω'*)

新しいクーラーが来て良かったですね!
    こちらはお風呂上りが寒いので、ポータブル石油ストーブを出しました。
    煙突ストーブの稼働まではあと1か月ほど。

お月さまは雨で見られず、次の日に雲間から顔出してました~!
    綺麗ですよね。でも私の目も近視+ひどい乱視で、
       「ぽてとサラダ♪」の終了版でお見かけしましたが、
       乱視とのこと、お互い大事にいたしましょうね。
    満月はダリアのお花のように見えるのです。
    星も霞んで、ぼわ~っとなので、写真で見た方がいいです。
    街灯が線香花火・雪の結晶のように見えるのは、綺麗で好きです。。。

ススキはとても増えます。ウチの草ぼうぼうの庭にあるのですが、
    両腕で輪を作った大きさの株があっちにボン、こっちにもボン、
    ほっておくと大変なことになります。
    プランターなら、お世話しやすいですから大丈夫ですね。

イベントが多すぎて、楽しいはずがユウウツ気味でした。
    あれもこれも限られた力を入れてやっていたけれど、
    これでは辛いだけで身が持たないので、
    欲しい物とか目的を考えて、力を入れたり拭いたり絞ってやっていくことにしました。
    考え方を変えて、変な力も抜けて気分が晴れました(=゚ω゚)

お馬さんは、最高でゴールドの下でしたが、なんとプラチナの下に!
    今は負け負けで、裏ではほぼ勝っています。
    馬具は一種類しかつけられませんが、だいたい装着しています。

巾着で絞った栗きんとん、頂いたことがありまして、
    あの美味しいさに、生きててよかった~と感動しておりました。
    次回は食べられるといいですね!

お変わりありませんように。
    長くなってしまいました~(;^ω^)
    くろっち
    Post edited by くろっち (JP1) on
    こっちも朝晩は肌寒くなってきましたが、まだストーブの出番はないかなwww
    というか現在我が家にストーブはないんですけどwww
    いも焼いたりおでんなどの煮込み料理の時は石油ストーブあったらいいなと思いますが、狭い部屋なので置く場所がないの。
    加湿器(せがれにもらった)さえ邪魔になって仕方ないから処分したのに。。。。
    ゲームもリアルも狭苦しいったら(爆)

夜空を見上げるの大好きだけど、乱視なのでやたらとお月さまがでっかく見えます。
    3重くらいに重なって見えるから1,5倍くらいに見えます。
    星は
    丸い点じゃなくてマジで☆の形に見えちゃうwww
    それはそれできれいですけどね♪
    ナイトフライトの飛行機もきれいです。

完全文系の人間なので、科学よりもロマンを求めますwww
    月面クレーターよりも、ウサギが餅つきしてるほうが好みですね(爆)
    でも一度も月の影をウサギが餅つきしてるように見えたことはないけどwww
    巨大なカニがハサミを振り上げてるようにしか見えない。。。。

プランターにまいた種はススキじゃなくてマメ朝顔です。

1センチくらいの朝顔みたいな花ですごくかわいいの。
    雑草だからたぶん何もお世話しなくても勝手に増えて咲くと思いますww
    グルメイベントも始まって大変だけど、こんなに盛り沢山でどうしろと(爆)
    私なんて、CCとDWと限定ファームだけで手いっぱいですよwww

今朝もお題が来なかった。。。。
    これじゃどうしようもない。
    最初の30分はちょっとイラっとする程度だったんだけど、後半30分は待てど暮らせど状態www
    えぇ。思いっきり10位以下になっちゃいましたよ。
    やる気がないわけじゃないのに。。。しくしく
    まぁそういうこともあるということであきらめます。
    ボッチで15位以内なら大したものだ(自画自賛ww)
    それにファーマーズは3日間とも金のメダルだったからいいわ♪
    いつかマナーハウスをPPでゲットする予定だから、青ダイヤたくさんいるの。
    豚舎をコミュニティに全部入れて空き地作らないとマナーハウス建てられないもんねww
    というかどうせ全部収納しちゃうんだったら田舎のスキンいらなかったわ(爆)
    リンゴ1万個集めるは断念しましたwww
    1週間限定のイベントでリンゴ一万は無理だろww
    よほどミネラル肥料持っていないとできね~よ。

でも本日のデイリーは何とか3個ともクリアできそうなのでやれやれです。
    もうほぼプロジェクトは完了済みなので、あとはデイリーとマーケットで経験値を稼ぐのみです。
    なるべく無理じゃないデイリーが来るのを期待するしかありません。

あと残り期間3日。
    青ダイヤ2万に行けるかなぁ。。。。
    もしかしてCCの後は釣りの働き者?
    だとしたらかなりやばい状況なんですがwww
    ニシンのストック300ちょっとくらいしかないよ。。。
    一応メーター10にはなるけど、追加がなければ明日の朝には終わってるじゃん(大汗)

今後ニシンがわんさか漁場に出てくるのを期待しようwwww

CCは2時間フォークを設定して1時間我慢しました。
    2時間目に入ったらちょっとお題が来るようになりましたがマジで来なかったわ。
    2時間フォークでいつもの1時間分と同じくらい。
    最初の1時間よく耐えた(爆)
    ランチタイムは人がいないの?
    昨日も今日もお昼の12時前後ってホントお題が来ないんですが。。。
    1時間の間に20そこそことかあり得ないわ。
    うんざりする待ち時間を耐え抜いたおかげで今のところは10位についてますwwww
    残り時間で追い抜かれたら仕方ないからあきらめます。
    勝負の世界は厳しいのだ。。。。
    やる気がなかったわけじゃなくて、頑張ってもできなかったんだから仕方ない。
    なんとマメ朝顔だとばかり思いこんでいたあの花は実は「ルコウソウ」という名前だったようです(汗)
    マルバルコウなのかな?

う~ん、見分けがつかない。。。。
    少なくともマルバルコウと豆朝顔の見分けはかなり難しい。
    ただのルコウソウは、はっぱの形が違うからまだしも、いくらなんでも似すぎだろうwww
    お花って面白いね。
    同じ種類なのに似ても似つかぬ形だったり、別の花なのにそっくりだったり。

もしかしてかわっぷちに咲いていた、オレンジ色の花、薄紫の花、白い花、全部違う花だったかもしれないわwww
    全部豆朝顔の色違いだと思い込んでましたが。

ビッグファームの記念日イベント残り期間がまだ13日もあるんだけど、とっくに終わっちゃいました(爆)
    いったいどういう基準で日数決めてるんだろう。。。。
    昨夜始まって今朝にはもう集め終えてましたよ。
    400でしょ?
    そんなの13日間もいらないわwwww
    しかもCCの最中なのに(爆)
    相当怠け者でもクリアできます。

イベントがいっぱいで、テントもずら~っと並んでうっとおしいね。
    クリアしたイベントのテントは撤去されたらいいのにね。
    うじゃうじゃと並んでるから紛らわしいったら。

なんかね、ゲーム画面をすっきりさせるためにいろいろ新しく改良したはずなんだけど、ちっともすっきりしないよね(爆)
    なんだか貧乏人の家計のやりくりみたいです。
    旦那の小遣い減らして、浮いたお金で食費増やしました♪みたいなwwww
    そこは貯蓄に回しなさいよwww
    ハラハラしっぱなしでしたが、何とか10位で逃げ切れました。
    11位とのポイント差は5万Pもなかったwwww
    次回のCCはのんびりやります。
    あえて降格狙いはしませんが、もうファーマーズで金にこだわらなくていいから暇つぶし程度にやるつもり。
    さすがに2時間フォークは、いくらお題が来ないからといってもしんどいですwww

里祭りが。。。。。

ヤダ、もうどうやってやったらいいのかわからないよ。
    いきなりなんなのこれ?
    とりあえずやってるけど、もうわけわからないわorz

そして釣りは12時間後にアウトの見込みですwww
    どうせ釣りは3日間だと金チケに届かないからいいとして、里祭りは困ったなぁ。。。
    いつもと同じようにできないじゃないか。
    頑張ったご褒美がホイホイゲットできるのはいいとしてお題が選べないよ。
    軒並み100とか。。。。わけわからん。
    一人でどうやってやれと。

今回だけの特別バージョンなのかしら?
    ようやく何とか少しはわかってきていたのにまた1から出直しじゃん(爆)
    しかもこれ。。。うっかりしたら昇格しちゃうよ(汗)
    3位でいいです。。。ほんと。まじで。
    ニシンはあと5時間で終了ですww
    そのあとはタラですが、これはBPはつくけど瞬殺でおしまい。
    次はカキですが、これはメーター8でしか回りません。
    漁場はロブとメカジキしかないし(爆)
    完全にオワタ。。。。
    どうにもならないので、もう釣りの働き物は見なかったことにします。。。。

• くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    撒いたお花をススキと勘違い~、失礼しました~(;^ω^)
    マルバルコウソウ? 形、色もかわいいですね。

月の模様、ウサギの餅つきに見えなくて子供の時は困っていました。
    何モノかが座って俯いているようですが、カニにも見えますね。

追われっぱなしのファームでの気分、
    晴れたと書きましたが、またどんよりデス。
    フォーラムのつながりのお陰で前向きになれます。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする