ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

13061

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    せめてDWが終わるまで待ってメンテしてほしかったなぁ。。。
    ラストスパートなのに。。。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    残り僅かでメンテってのがいやね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    しかも間をおいてまたメンテやるみたいだし。。。。
    DW ばかりか、働き者にも迷惑すぎる(怒)
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    ほんとに。。いつもいつもメンテのタイミング悪すぎじゃないでしょうか?
    イベント始まってすぐとか。。終わる直前とか。。

このまま夢の世界は終わってしまうのよね。

過去最高のファームLV 112 でしたが,ランキングはいつもとほぼ同じww
    なので青ダイヤの数も普段と大して変わりません。

で、メンテナンスはDW終わってからやってくださいな。
    メンテがなければファームレベル113になれたかもしれないよ。。。。
    ルドコインが残っているかいないかなんだけど、現在は残ってません。
    でも少し前まではあったような記憶が。。。
    ノミもこの間金魚レスキュー始まる直前まで残っていてびっくりしたwww
    始まる前日に0になってたけど、3000くらい残っていたのは確かです。
    今回は残ってません。
    まったく金魚釣りしなかったから、かなりあったと思いますwww
    つまりルドコインもノミも、イベント終了後すぐに削除される場合もあれば、忘れ去られて次が開催される直前にあわてて削除の場合もあるようです。
    まだ一日以上残ってますが、すっかり疲れたから働き者はリタイアします。
    やっぱこのイベント向いてないし、疲労感半端ないわwww
    一応ファーマーズは安泰なのでもういい。
    これ以上やるとまた病院行きになっちゃうよ(苦笑)
    編集済:18.09.2020
    日ごろ、ニュースなどでオレオレ詐欺などの報道を見て「あんな単純な詐欺に引っかかる人間がいるなんて信じられん」と豪語しているご亭主殿。
    でもね、私はそう言ってるご亭主殿のほうが一番心配なんですよ。。。。
    テレビ通販のCMを丸っと鵜吞みにしてこれまで購入してごみにしかならなかったもの数知れず。
    買う気満々のご亭主殿に、
    マットレス使うだけで腰痛が治るんだったら医者はいらないよとか、健康食品であって薬でもないものを飲んでもひざの痛みはなくならないよなどといくら言っても聞く耳持たず、「あんな有名な芸能人が嘘を言うはずがない」などと意味不明なセリフを語り購入しちゃいます。
    いや、芸能人だからこそそれが仕事ならするんですってwww
    ここ最近はさすがに多少懲りたのかテレビショッピングにはあまり興味を示さなくなりましたが、せんだって別口でやらかしました。
    私もですが加齢によるものなのか腸の調子がはかばかしくしくなくて、私はヨーグルトを食べるようにしていましたが、ご亭主殿はヨーグルトが苦手。
    そこでどこで仕入れてきたのかビオフェルミンがいいらしいといってきました。
    ビオフェルミンなら昔から効能はよく知られているので、買ってみたら?と勧めました。
    で、ご亭主殿は買いに出かけたんです。
    行くなら近所の某有名なドラッグストアに行けばいいのに、わざわざ個人の薬局に。。。
    帰ってきたご亭主殿が持ちかえってきたのは、なんと青汁でした。
    「もうビオフェルミンは販売停止になったと薬局の親父が言ってた。武田薬品の扱いがなくなったのでどこの薬局にもないってさ。で、こっちのほうが効き目あるからと勧められたからこれ買った。」

おい、買いに行く前にネットでビオフェルミン検索させたよね。
    どこにも発売中止なんて書かれてなかったよね?
    テレビでCMも流してるよね?

驚いてそう詰め寄る私にご亭主殿が言った言葉がこちら。
    「薬のプロである薬局の親父がうそを言うわけなし、うそを言って何の得があるんだ?」

親父の勘違いなのかもしれないし、うそを言って売れ残りの青汁を買わせようとする魂胆だったのかもしれないけど、なんで人の言葉を頭から信じちゃうの?
    間違いのないようにあらかじめネットで値段まで調べて、最初だから一番小さいのでいいねと指定してまでして買いに行かせたのにorz
    あまつさえ買ってきたのは青汁って。。。
    かつてテレビショッピングを見て大量購入した挙句、そのほとんどを廃棄した経歴があるのに。

ほんと、悪いけど世の中で一番騙されやすいタイプだと思います。
    マジでご亭主殿より先に死ねないわ。。。。

ちなみにご亭主殿、今のところ意地になって青汁飲んでますよwww
    「なんだかおなかの調子がよくなってきたな」と聞きもしないのにうそぶいてますwwww
    昨日で2日目、そんなに即効性のあるものじゃないと思いますが(爆)
    エアコンが壊れてすでに10日以上過ぎました。
    未だ新しいエアコンは設置してもらえません。
    どうやら連休明けになるようです。
    真夏でなかったのだけが不幸中の幸いですが、なかなかしんどい。。。。
    アパート住まいになった事に関してはさほど不満はなかったけど、エアコンが一つしかないのはこうなった時に実に不便です。
    前住んでいた借家は各部屋に一台ずつあったので、一つ故障しても何とかなりましたwww
    扇風機でどうにかしのげるのでホテルに避難するという選択肢はないけど、真夏だったらそうでもしなければ家の中で熱中症になっちゃいますよ。

というか、壊れたエアコンすでに15年使ってた代物なんですよ。。。
    こんなの、うちがここに入居する前に取り換えておいてほしいわ。
    うちが来た時点ですでに10年選手じゃん。
    壊れてないから交換しなかったんだろうけど、家電で10年だったらもう十分すぎません?
    冷蔵庫や洗濯機みたいにお店に行けばすぐ手にはいるものならまだしも、壊れたからと言ってすぐに入手できるわけじゃなし、工事も必要だから取り付けるまで日にちがかかるのに。
    DWで青ダイヤを結構ゲットできたので、山羊のコミュニティをUG してグルメファームに空き地を作り、サマータイムで入手した海辺のアーモンド園を設置しました。
    もう一個あるけど、これを設置するのはいつになるかわかりませんwww

今一番欲しいのはやはり青ダイヤかなぁ。
    青ダイヤで家畜のコミュニティや集合住宅をUG してファームに空き地を作りたい。
    メインだったら豚を収納すればかなり空き地ができるし、グルメだと山羊と住宅で多少できる。
    そしてマナーハウスが二番目に欲しいかな?ww
    どっちも農地獲得のために欲しいのよね。
    せっかくご褒美ゲットしても、敷地がなくて設置できないんだもん(爆)
    働き者で金チケゲットできる日が来るなんてwwww

最高38位まで序盤は行ってましたが、その後どんどん下落して最終的には114位でした。
    昨日の時点でもう嫌になってたので昨日今日はろくにやってません。
    頑張っても大して変わらなかったと思います。
    上位はほとんど経験ないけどやっぱりすごいね。
    BP20以上つけてもこれですもん。
    すっかりくたびれたので、次回からは変な色気を出さずにマイペースでやりますwww
    寝たいときに寝られないのは厳しすぎる。。。。
    そして4日間はしんどいです。
    4日間歓迎なのがお魚だけ(爆)
    おそらく働き者での金チケゲットは今回が最初で最後になるでしょう。
    お題の順番に恵まれたなら、できないことはないということが分かったっだけが成果でしょうかwwww
    普通のミステリーボックスが33個あったので開けたら。。。。

なんとそのうち7個からゴールド300が出ました♪
    すごい確率ですwww

でも出ない時は30個開けても一度も出ませんが。。。。
    オクトはパスだなwww
    そのうちDWが始まるので ,トロピカルやり始めちゃったから、CC含めて3個もやったらもう目いっぱいです。
    トロピカルも完全クリアは目指さない予定。

編集済:19.09.2020
    今回はちゃんと無料プレゼントがもらえました♪
    過去2回もらえずじまいだったから、マジうれし~wwww
    教えてもらった通りにオファーのところを開けたら見つかりまし。
    過去2回も同じことをしてもなかったからバグだったんでしょうね。

あるはずなのに見つけられないと焦りますwww
    自分の理解力がないのかしら?
    教えてもらったのはここじゃないのかな?
    それともすでにタイムアウト?
    でもまだ残り時間はあるはずだし。。。
    などなど、頭の中がカオスに(爆)
    さりとてメールで問い合わせるほどのものでもないし、結果もあまり期待できません。
    結局諦めるしかなくて「まっ、いいか。。。。」とwww
    無料プレゼントは割とあきらめがつきますが、頑張った挙句にもらえるべきものがもらえないと遺恨は残ります。
    大昔の里祭りで3位だったのに何ももらえなかったこととか、別に特にほしいわけじゃなかったけどスノーマンをもらえなかったこととか、組合の木を一瞬にして奪い去られてしまったこととか(苦笑)
    これらはちゃんとサポメしたんですけどね。
    結局もらえずじまいで終わっちゃった。。。。
    問題はすでに把握している。早急に対処するという返答があって、その挙句何もしてもらえずただ時だけが過ぎていきました。
    スノーマンに至っては1年くらい待ちましたが、何の進捗もなくこちらから「もう要りません」とメール出しましたよ(爆)
    里祭りは、メールが締め切り以後だから無効だという返事でしたが、その締め切りはいつ決まったものなのか誰も知らなかったはずwww
    直近では盆祭りのご褒美デコももらわなかったなぁ。。。
    別にいらないからいいけどさ。

こんなにあれこれもらわずじまいのプレーヤーってほかにもいらっしゃるのかな?
    私が特に不運なだけなのかしらwww
    DWで購入して、余ったゴールドを通常ファームに移せるのなら、通常ファームからDWにゴールドをスライドさせられるようにしてほしいなぁ。
    毎回一応購入だけはして、ほぼ使わないで最終的には全額に近いくらい通常ファームに移しています。
    損はしていないけど、毎回これをやるのもなんだかなぁ。。。
    わざわざDWでゴールド購入しなくても無課金でもある程度まではやれるし(プロジェクト一つクリア不可能だけどw)、通常ファームにゴールドがあるのにわざわざDWで購入して、挙句ほぼ使わないまま通常ファームに移すって釈然としません。
    課金推奨対策の一つなんだろうけど。。。ww
    DWをやるたびに通常ファームのゴールドが増えていきます(爆)
    ちょうどファーマーズのシーズンパスとほぼ同じなので、それに使っていますけど。
    つまりDWで購入したゴールドでシーズンパスを購入してるのと同じwww
    どこで使うかの違いだけですから、課金推奨にはなってない(爆)

だけど、もし通常ファームからゴールド持ってこられるようになったら、DWでたくさんゴールド使っちゃうかもしれないね。。。
    通常ファームは金チケやゴールドローズでゴールドの補給できるから、多少使っても大丈夫だもんww
    そうなるとDWのランキングが厳しくなる可能性がありますね。
    やっぱ現状のほうがいいのかなぁ。。。
    損してるわけじゃないし。
    う~む、なかなか難しいなぁ。
    うかつにフォークをやれないので、暇つぶしにペアファインダーをやっていましたが、これってよくわかりません。
    相手のない神経衰弱のようなものなんでしょうが、カードが一致した時の景品てもらえるの?
    終わった後にファーム上に表示されないから、もらってるような気がしないし、物が物だけに確認のしようもない。。。
    鳥の餌が何個あるかなんて覚えてませんよww
    4回やって4回ともルーレットや神経衰弱の時みたいに獲得景品が表示されませんでした。

もしもらえないんだったらやるだけバカみたいだし、もらえてるんだったらちゃんと表示してほしいなぁ。
    トロピカルファームに結構いろんな生き物がいます。
    鳥だと「オオハシ」「オウム」「ペリカン」
    クジャクは今のところ見つけてないけどいるのかな?
    蛇もいます(大きさからするとニシキヘビなのかな?)
    少し離れたところにカンガルーも。。。
    野生のワオキツネザルもwww
    グラフィックの都合上なのかやや縮尺がおかしいけど(爆)
    カンガルーとオウムの大きさがあんまり変わらないもんww
    横向きになってるオウムはわかりやすいけど、直立で正面向いてるオウムはぱっと見なんだかよくわからないね。
    色的にオウムなのかなと思うだけ。
    拡大したら、なおわかりにくくなるしwww

洞窟に潜んでいるものはなんだかわかりません。
    何かいることは確かなんだけど。。。

仮想世界だからいいけど、リアルだったらあんなところに住みたくないね(苦笑)
    柵一つ隔てただけで、蛇がうようよいるところなんて無理。
    日本でもど田舎だったらそうなのかもしれないけど、いきなり巨大な蛇とご対面なんてことがあったら腰ぬかしちゃいます。
    40年くらい前だったらうちの近所にもでっかい蛇いました。
    たぶん青大将だと思う。
    まだあちこちに雑草の茂った空き地みたいなところがたくさんあって、そういうところにいたんだと思います。
    雉なんかも結構見かけましたww
    飛んでるところじゃなくて、猛スピードで走り抜けてるのを何回か目撃しましたよ。
    ここ何十年かの間に開発が進み、すっかり住宅地になってしまったから、もうそういうものはいなくなりました。
    せいぜい近くの川に、カモとなにサギか知らないけどサギがいるくらいです。
    馬がゴールド入りしてから連戦連勝しなくなって、勝ったり負けたりが続くようになり、一日に1つか2つくらいしか上がらなくなりました。
    今はその程度ですけど、この先もっと負けるようになったら到底プラチナには届きません。
    残り日数は25日弱で現在ゴールド23番目に食い込んだところwww
    一日一UPでは追いつかない。。。。
    今のところ馬具は使っていないけど、使った方が多少は勝率が上がるのかしら?
    といっても鞍とヘルメットしか使えないけど(苦笑)
    以前よりは勝てるようにはなりましたが、肝心の理屈がわかっていないから単にお情けで勝たせてもらってるような気しかしません。
    なぜ勝つのか、なんで負けるのか全く分からないもんww
    裏の試合を見ると自分よりうんとレベルが高い馬にも勝ってます。
    マジで謎すぎる。
    115VS197で勝てるって何をどうすればそうなるの????
    表の試合で勝つ場合はいつだって自分より下のレベルとしか対戦していないからです。
    自分の半分以下のレベルの馬に負けるときもあるけど、それはおそらく相手が馬具(優秀な)をたくさん装備してるのかなと思ってます。
    私は優秀な馬具など所持していないし、なぜ裏であり得ない勝ちがあるのか全く分からない。

改定前だってなぜ勝つのか、なぜ負けるのかあんまりわからなかったけど(だからあみだくじで決めてるのかな?と思ってたw)、今は勝率を上げるための馬具を製作するという方法が導入されてるから、馬具にそれなりの価値を見出さなくてはなりません。
    しかし、現状では私には馬具の価値がさっぱりわからない(爆)
    ゴールド23番目に至る過程で一度も馬具は使ってません。
    だけどかなりの確率で勝ってます(もちろんレベルの低い馬との対戦ですが)
    ついこの間まではとにかく勝てなかったwwww
    連戦連敗状態でしたよね。
    マッチングの変更とかで勝率が上がったみたいだけど、連敗の時だってずっとうんとレベルの低い相手としか対戦してなかったのになぁ。

結局何一つわからないままやってるだけ。
    わからないものは面白くない。。。。
    だって期待しようがないんだもん(苦笑)
    何を根拠に期待していいのかわからないわ。

それでも奇跡的にプラチナ入りして、残留できたらうれしいけどね♪

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽてちん様の何かわかんないというお馬の状況報告、気分は同じです

sunakake、お馬を始めてから初めて、
    プラチナの一番上までいってしまって、狐につままれております
    (システム変わる前はプラチナの2が最高位)

ここまで来ちゃいましたが、何が何だかわからないのは同様で、
    ここに来るまで、挑まれたのは5回だけ、それがとんでもないレベルの人に勝ってます

きっとこれからが本番で、この位置でもっと上に行く人たちのサンドバッグになるのかしらん
    上に行けたからうれしいけど、ホント、ナンも訳わかんない

本当に、勝てるのはうれしくないわけじゃないけど今一つ実感がないというかwww
    ゲームの面白さというのは内容を理解できてこそだと思います。
    理解したうえでいろいろ作戦を立てたりしながら進めていくのが楽しいのであって、単にまぐれでいいスコアを出したり、勝ったりしてもねぇ。。。
    現状は、負け続けているよりはましだな程度の感想ですwww
    今のところまだ負けより勝ちのほうが多いのでもしかしたらプラチナ入りできるかもしれませんが、出来たら重畳。できなくてもまぁいいやくらいの気持ちです(爆)
    やっているのは自分自身だけど、作戦も攻略も何もないからねww
    勝ち負けのルーレット回しているような気分に近いですね。
    細かいことでございますが、ずっと気になっていることがあります。

ご存じ、トロピカルファームにある滝ですが、この滝の水源はどこにあるのでしょうか?
    トロピカルアイランドのどこを探しても川は見当たりません。
    また、滝壺はございますがその先も見当たりません。

もしかしてこれは天然の滝ではなくて循環式の人工的な滝なのでしょうか?
    あるいは人工的なものは滝だけではなく島そのものが人工的なものなのかもしれません。
    みたところ人が住むには必要最低限のインフラも整っていなさそうですが、すべて人工的なものだとしたら、見えない部分にすべて完備されているのかもね。(地下設備などで)
    島自体も移動できたりしてwww
    ひょっとしたら動物たちも天然ものじゃなくて、ペットショップで用立てしたものかも(爆)
    朝起きたら10位まで落ちていたのでフォークをやりましたwww
    昨日は30分しかやらなかったけど本日はちんたらと1時間。
    6位で終わってくれたので本日のフォークはこれにて終了です。
    目標は3位以下10位以内です♪
    頑張った証全部と選手権ポイントもらえたらそれでいい。

CC の後はもしかして里祭り?
    マーケットの注文がとんでもない数字になってますがwww

たくさんたまったのでとりあえず適当に使ってみました。

今一つかわいくないのが残念www

ここ最近ゲーム内の文字表記がめっちゃ汚くて、なんだかギザギザしてるし、一部太文字になっていたり気になってました。
    きっと自分のPC のスペックが低いからグラフィック処理が追い付いて行ってないんだろうなぁと思っていたんですが、なぜか昨日あたりから元に戻りましたww
    まだ買って間もないPCですが ,価格が価格だけに大したものではありません。
    オンラインゲームをやるのなら、やっぱりゲーミングマシンじゃないとだめなのかしらとしょんぼりしてましたが、細かいことを気にしなければ特に速度が遅いわけでもないし、分不相応な大金つぎ込んでやるほどのものでもないので多少文字が汚くても許容範囲かな。
    世の中完全に満足できるものはないと思ってます。
    ある程度のところで手を打たないときりがないwww
    ゲームをやる条件としては底辺に当たりますからね(苦笑)

集合住宅に住んでるし、安物のノートPC だし、頭悪いし、センスないし、向上心ないし、体力もないし(爆)
    ついでに言うと、つぎ込むお金もない。。。
    前半はともかく後半は自分自身の問題だから解決しようがないwww
    それでも外出できない身の上としては暇つぶしくらいにはなりますから、ありがたく遊ばせていただいてます。

一日の大半を寝てるかゲームにいそしんでるかですねww
    マジ何もしてません。簡単な食事作りをするくらいかな?
    後片付けはご亭主殿がせっせとしてくれますw
    あとは早朝と日が暮れてから家の周りをちょっとだけお散歩するくらい。
    買い物はご亭主殿と一緒に行って、短時間で済ませて帰ってます。
    家を出てから帰宅するまで30分もかからない。
    退屈極まりない生活ですが、BFやってる分まだ気晴らしになってますね。
    少なくとも入院中よりはましです(苦笑)

入院中どんなに退屈でもゲームをやりたいとは思いませんでした。
    まぁ、それどころじゃなかったというのもありますけど、旅行中も全くやりたいと思わないので、私にとってゲームというのはよほどほかにやることがない場合にやる気になるものなのかもしれません。
    ログイン時間だけはやたら長いけど、優先順位はかなり下位になりますね(苦笑)
    そりゃスコアも伸びないわけです。。。
    それでもかれこれ5年以上BFを続けてるんだから、それだけの魅力があるんでしょうね。
    いたって飽きっぽい性格なのにwww
    ぼやきながらもやめないで続けてますね。
    いつまで続けられるのかは神のみぞ知るですwww
    あんまりややこしくなったらできなくなっちゃいますから、ややこしい仕様のはやめてね♪

牛エリアです♪

そしてこっちが豚エリアww

こんな風にこだわって配置してるからちっとも農地に余裕ができませんwww

ウサギエリアも作りたかったんだけど、メインとフラワーにそれぞれ分けておいちゃったから移動できなくて断念。
    デコのファーム移動できたらいいのにな。
    編集済:22.09.2020
    週イベクリア。LV4だから早かったwww
    スピードチャレンジがない分気が楽です。
    何をどうしたって最後まで完了できないものをやるのは精神的にきつい。。。
    だから最初からやらなくていいものしか選ばないww
    今後もLV4しかやらないと思います。

以前は何とか頑張ってクリアを目指してましたが、結局はステージをゴールドスキップする以外手立てはないことを悟ってからは完全にあきらめました。
    あれは懐に余裕がありまくるプレーヤーがやるものです(爆)
    コツコツやっていてはタイムアウトになるだけ。
    いわゆる課金前提のゲームだからこういった仕様なのはやむを得ないのかもしれません。
    会社そのものが課金で成り立っているんだから、無課金でもクリアできるようにしろと言っちゃ、会社はやっていけませんからねww
    無課金プレーヤーはいわば足軽みたいなものなのでしょう。
    戦で先頭に立って、やり一本で向かって行って、累々たる屍をさらす存在。
    そういう存在があるからこそ、大将は悠々と手柄を上げることができて勝ち戦の美酒を味わうことができる。
    だから足軽でしかないのなら、せめて討ち死にしないよううまく立ち回らなくっちゃね(爆)
    ボロボロになろうと死ななきゃ何とかなる♪

Post edited by ぽて (JP1) on
  • お久しぶりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最近はずっとログインしてたんですが、フォーラムに書き込むのはホント久しぶりw

ところで、ぽてちんさんはお馬さん今どんな感じですか?
    私は今回はどうにかプラチナまで行けそうです・・・最後までとどまっていられるかは置いといてwww
    コツは障害物の少ない対戦相手を選ぶことかな?
    馬具がそんなに作れないので、馬具を使ったとしても消費数が少なくて済むし
    あと、裏ではずっと負けっぱなしだったんですけど、最近はたまに勝ってるみたいです・・・なぜだww
    お久しぶりです♪
    お馬さんは、今ゴールド13番目かな?
    ゴールド入りするまではほぼ負けなしでしたが、ゴールドに入ってからはたまに負けるようになって、上に行くにつれて負けが増えてきましたww
    まだそんなに強い馬とは対戦してません。
    LV50以下だとほぼ勝って、LV80以上の馬だと大抵負けます(爆)
    もしかするとプラチナ入りできるかも。。。
    相手次第というところですね。

プラチナのご褒美デコ欲しいwww
    昨日は結構大変でした。
    スーパー銭湯なんかによくおいてあるマッサージ器が大好きな私ですが、コロナの影響でスーパー銭湯のマッサージ器は使用不可になっていて、私自身人が多く集まるところには行けない身の上だからあの極楽気分を味わえなくなって久しい。
    たまに、「あぁマッサージ器が欲しいあぁ。。。」とつぶやいていました。
    だけどそれはそんなに切羽詰まったものではなく、「宝くじが当たったらいいなぁ」程度の願望だったんですよwww
    ちなみに安いマッサージ器は我が家にもあります。
    2万ちょっとで購入した椅子に乗せて使うもの。
    首から腰までは、ちょっと痛いけどマッサージしてくれます。
    スーパー銭湯に置いてあるものは何十万もするものですから使い心地は比べ物になりません(爆)
    たまに気晴らしにスーパー銭湯に行って、ゆっくりお湯に浸かったり、気分転換したり、そのついでに気持ちのいいマッサージ器でリラックスするというのは楽しみでしたから、何が何でも自宅にマッサージ器(高級なw)が欲しいというわけじゃなかった。
    あったらうれしいな程度の気持ち。
    ところがご亭主殿は私がその程度の気持ちであることをすっかり誤解して、昨日某テレビ通販で紹介していた高級マッサージチェアを購入しようとしたんですよ(大汗)

必死に止めましたよwww
    仕事をやめて、今やただのアルバイターに過ぎない境遇になったというのに、19万近い買い物できるわけないじゃないですか。。。
    もうボーナスだってもらえないというのに。。。
    気遣ってくれる気持ちはありがたいけど、どう考えても無謀すぎる(苦笑)
    「いや、でも月々7000円弱の分割で買えるみたいだし。。。」と申してましたが、言っちゃなんですが30回の分割払いって、そんなに生きていられる自信もないよwww
    もう若い時みたいに、自分の未来が永遠にあるみたいな錯覚は持てません。
    しかも2年連続で生死の境をさまよったんだからなおさらね。
    財産は残さなくても構わないけど、借金を残したくはない(爆)

質素に暮らしていくだけなら夫婦二人の年金で何とかなるし、ご亭主殿のお小遣いの分はアルバイトで稼いでくれるから問題ない。
    贅沢さえしなければ何とか暮らしていけるから、高級マッサージチェアはいらないよwww
    それでなくても毎月私の医療費に諭吉さんが飛んでいくのに。

必死の説得でようやくあきらめてくれたので良かったけど、マジで冷や汗が出ました。。。
    ほんと、お気持ちだけで十分でございますww
    うかつにあれはいいなとか、あれはが欲しいななどと言えないわ。。。
    ようやくCCが終わる。。。
    一日一回しかやってないけど(爆)
    今日は30分フォークでお茶を濁しました。

次は何なのかなぁ?
    もうニシンの準備はできてるけど(苦笑)
    組合の働き者だったらパスはしないけど適当にしかやらない。
    DWが忙しいもんねww
    DWはマイペースでやれますが、序盤の2~3日は何かと忙しい。
    ある程度ファームが出来上がったらそんなに忙しくないけどね。
    今回はグルメメニューのだから余計に大変です。
    どこまで成績伸ばせるかなぁ。
    設置する施設が多いからしんどいわ。
    土地の整地が追い付いて行かないよ。。。
    ゴールドスキップしたい誘惑にかられますねww

オクトはスタッフ探しだけやってます。
    ほかは完全スルー。
    楽しさが理解できるようになったらやる(爆)
    今のところ全く面白さがわからないの。
    よくよく考えたら、オクトってほかのイベントみたいに誰かから仕組みを教えていただいたことありませんでした。
    わかんないままやってるんじゃ面白くないはずですwww
    私の場合は専属の家庭教師必須ですね(苦笑)
    まぁ、どのみち体力的にもいくつも同時進行は無理なのでオクトやらなくてもいいけど。
    たくさんの選択肢の中から自分がやりたいものだけを選んでやればいいだけの話です。
    運営さんは全部やれなどと一言もおっしゃってませんからねwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする