ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

2020/08/31 - 8月のアップデート - 進化したブースター - について話し合おう!

August 2020 Update
新アップデートについて語ろう!

こちらのスレッドでは、以下に関する書き込みをお願いします。

★今回のアップデートで実装されるイベントに関するフィードバック(気に入った点、改善して欲しい点など)★
★今回のアップデートで実装されるイベント報酬(デコレーションなど)に関する感想★
★今回のアップデートで実装されるイベントの質問、またファーマー同士の情報交換★

こちらのスレッドに書き込みいただいた内容に関しては、開発チームへのフィードバックに使用します。
ぜひ、思ったこと、気づいたことなど、気軽に書き込みをお願いします!

こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  

コメント

• 緊急配達については、ここでディスカッションをということなので。。。

ニンジンの種はトレードセンターでは見つかりませんでした。
    メインファームの畑で種を選ぶところで緊急配達用のタブが新しくできていました。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    新しいイベントが始まるとき、今まではもう少し前から
    曖昧ではありますが、それなりにイベントの概略が説明されていました
    緊急運送は、あんまりだなあ。。。というのが正直な感想です

収穫したにんじんが取り置きできるのなら、
    今回はルールの理解程度の参加にとどめて、
    次回のためににんじんのストックに努めてやろうかなどと考えたりもして

あんまり魅力的な賞品がない割に納品する作物のコストがかかる気もするんですが、
    何かめぼしい賞品ありますかねー
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    寄付をしようと思ったのですが・・・・・・

っと、このような有様です!></

リログ・一時ファイル(システム・インターネット共)削除・再起動もむなしく撃沈です></
    あとで仮想メモリを一旦全削除して、新しく設定しなおしてみます></
  • 最初に1000個寄付しようとしたのですが、ちょうど上のkappougiさんの映像を参考にさせてもらうと、1回目の寄付では864個以下の寄付はできないため、
    1864にしてから一旦8か6か4を消して、0を入力しようとしても、864以下になるので受け付けてくれないんです~
    5回のトライができるので、1回目にテキトーに寄付して、2回目からはどんな数でも受け付けるから、
    2回目と3回目で差を出していけばいいのですが~
    なんか判然としません
    左右にじりじりと寄付するのは、なんか気持ち悪いです~
    1回目に1000、2回目に500か100寄付すれば、大体3回でクリアできると思うのですが~
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    質問したいこといくつか

1.生産したにんじんは次回に持ち越しできるのか?(オクトーバーフェストは持ち越しできるけど、
      金魚の釣り餌は持ち越しできない。にんじんはどちら?)
    2.賞品にあるにんじんのスペシャル種は持ち越しできるのか?
    3.賞品にあるイベントファームのミステリーボックスは開けさえしなければ該当のイベントが来るまで
      保存できるのか? (もらったことないので分からないです。)

要望したいこと
    1.にんじんはオクトーバーフェストみたいにすべてのファームで生産できるようにさせてください
      (メインファームだけだと組合対抗戦と相性悪いよー)
    2.もう少し賞品よくならんかなあ 寄付品と賞品が釣り合わないです
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    私は最低1630個からで、タマゴまでのいずれのアイテムも今日津でした。
    そして、いずれのアイテムも1630個では はかりは1のまま まったく動かず・・・バランス
    取れそうな寄付数を予想したところギョッとしたので あきらめました。
    この最低数量はファーマーレベルで変わるんでしょうかね?
    そうすると、今後はこのイベントは完全スルーすることになりそうなんですけど。。。

sunakakeは最低量1370です sunakakeが少ない

失礼ながらセライア様のファームを拝見して、sunakakeと比較させていただきました

プレーヤーレベルはセライア様が200台、sunakakeが300台、レベルではないです
    生産施設はsunakakeが多い  生産施設系でもないようです
    セライア様がsunakakeより多いのは収納量、sunakakeは普通の倉庫です

ということで、最低収納量は収納量に比例するのではというのが推論ですがいかがでしょう
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    収納量でしょうね。。。。たぶん

大きな倉庫×2プラス収穫祭BOX×2で収納量11150ですが、最低必要数2230です。
    倍必要になるから4460www
    こんなのやってられません。
    頑張れば頑張るほどハードになる仕様のようです。(累進課税方式?w)
  • 編集済:06.09.2020
    お疲れ様です。

初回の寄付の仕方についてですが、数字をクリックしてShift+矢印で数字全体を選択後にテンキー入力で任意の数量にできますよ。但し、最低数量未満は自動的に最低数量に訂正されます。

お試しあれ(^^)/

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:06.09.2020
    sunakakeさん、ぽてちんさん、回答ありがとうございます。

収納量ですか。。。
    収納量は増やす気は有っても減らす気は無いので、
    緊急運送は基本的にスルーすることになりそうです。

それにしても、なぜ " 寄付 " なんでしょう?
    働き者とほぼ同じ状況設定なんだから、
    緊急運送も " 収獲数 " でいいでしょう?
    収獲数だったなら、マーケットなどとも両立できる場合が有るから
    最低数の設定有っても やる気になるかもしれないのに。。。
    そもそも、寄付系イベ(&クエスト)が多すぎると思います。。。
    編集済:07.09.2020
    セライア様、sunakakeもこのままの仕様ならパスです

理由として
    1.組合対抗戦など主要イベントの妨げとなること。
      にんじん栽培で畑を占拠しますから。里まつり、畑の塔とも相性が悪すぎます。
    2.コストがかかりすぎること。
      在庫がなくても、にんじんはミネラルで収穫、プロパー作物はドルで買って、寄付することは可能です。
      しかし、コストを掛けてまで欲しい賞品仕様ではないです。
    3.プレーヤーの参加状況に応じた達成感がないこと。
      イベントには参加することによる目標が必要です。金魚釣なら金魚コイン、PPもチケット、DWなら青ダイヤが
      プレーヤーの参加状況に応じて手に入り、魅力的な施設が手に入ります。課金していい成績を取って即手に入れる、
      無課金で時間を掛けて手に入れる、それぞれの考え方に応じた参加の仕方ができ、それぞれの達成感があります。
      新しいイベントは達成感のための目標にかけます。

秤に掛けるという、アイディアは面白いんだけどなあ。。。
    リンゴの余剰分なら寄付できるからと思ったのに、9/4のkappougiさんと同じエラーが。。。

頑張り甲斐が少ないうえにエラーで気を削がれるなんて、
    どうしようもないイベントだ という評価になるのも仕方ないかと。。。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:07.09.2020
    セライア教授さん^^
    私と同じエラ~ですね! 
    自分のPCの不具合だといけないので、仮想メモリを一旦全クリアしてチェックディスクまでかけちゃいましたよ^^
    意味無かったけど・・(笑)

OSも再度入れなおそうかと思った^^

ちなみに、このエラーの内容はどのような意味をなしているのでしょうね~?
    エラーコードが5でタイムスタンプの数値とPIDは私と値が違うようですが、
    ZONEは25で一緒です^^

Post edited by kappougi (JP1) on
    kappougiさん、「教授」呼びはせめて妄想宿スレ限定でお願いします。
    あのスレでの経緯を知らない人にトンデモナイ誤解をされそうで。。。(汗)
    セライアさん失礼しました、修正しました^^

里まつりの過剰生産のみを秤に掛けるという参加の仕方でやってみています
    (にんじんは生産)
    その結果

一応、500位以内の参加賞はもらえそうです
    対抗戦も里まつりも過剰生産を投げ売りするので
    その有効活用の意味でのイベント仕様ならなんとなく理解できます

このイベントを楽しむには
    1.配送の売価は直売りと同等以上であること。
    2.にんじんは3つのファームで栽培できること。
    3.興味の持てる賞品とすること。(PPのようなチケット式でもいいなあ)

この提案はいかがでしょうか?
    にんじんは、3つのファームの倉庫に入っているんですよね
    もしかして、3つのファームに蒔く機能をつけ忘れたのでしょうか

それとも倉庫に入れた方が間違いなのでしょうか?
    編集済:11.09.2020
    確かに・・・倉庫では 3ファームそれぞれの倉庫に表示されるけど、
    庭や原っぱのリングメニューにはニンジン出てこないですよね。
    おそらく、倉庫の表示のほうが間違いなんでしょうけど、
    緊急配達の飛行機はグルメやフラワーにも来てるんだから
    庭や原っぱでも生産できるようにしてほしいですね。
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:11.09.2020
    組合杯とニンジン作りは両立しません~
    ので、緊急援助も組合杯とともに終了です~
    正直に言って、少なくとも私の場合は、グルメとフラワーの畑のほぼすべては常に周縁植物を作り続けているので、メインの畑しかニンジン作りに使えません
    まあ、隅っこの方で少し作れるかもですが
    イベント重なりすぎると、組合員のヤル気がどんどん失われるので加減してくださいね~

うちのメンバーでは、サクランボがネックという意見が出ました。買うと500万近くかかるんですよね~
    当然、最低クリア数でパスする対抗策がでますが、サクランボは稼げるアイテムなのでヤル気に影響するでしょう~
    使い道がないまま山盛りミネラルを持っている私は割と気軽に参加していましたが、
    サクランボ園がまだ充実していない人へのご配慮もお願いできると助かります~

追記:ニンジン植えておいて、そこに周縁植えるかな?直すときにニンジン収穫量が少なくなるのが弱点だけど~

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする