ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

12761

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    お久しぶりです お元気になられて良かったです

画面右上の賞品入のアイコンに、プレゼントマークがあり、
    お詫びの簡略な文面と、300の燃料が入ってました
    それをクリックすると、馬トレーラーのいつもの燃料メーターに300入ってますよ

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    sunakake様、ありがとうございます。
    トロフィーの中でしたかwwww
    確認したらちゃんとありました。

ああいうお詫びのものとか、週イベなどのご褒美デコなんかは以前みたいにゲーム画面にド~ンと表示してもらいたいです。
    そんなにのべつトロフィーの中なんて見ないから見逃しちゃいます。
    それにプレーヤー全員がフォーラムを見ているわけじゃないから、補填だって知らない人は全く知らないでしょうし。。。(見ててもわからなかった私みたいなのもいますがw)
    重要な告知は全員がわかるようにしてもらいたいなぁ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    またやっちまった。。。
    ご亭主殿が朝ごはん朝ごはんとうるさいから作っていたら。DWの更新時間の7時を回てしまって、せっかく昨日デイリーをクリア済みだったのにぱぁになっちゃったよ。
    どうしようか悩んでいたからクリックしきれずにいたんだよね。
    農機をLV2のまま300%で使うか、LV3にして200%で使うかずっと迷ってた。
    その挙句どちらもやれないままぱぁにwwww
    せっかく2個はできていたのに。。。しくしく。
    そして本日のデイリーも桃でっせ。
    また2個しかできないじゃないかorz
    病気になるたびに日本人に生まれてよかったと思います。
    健康保険制度や高額医療制度があるから、それほど医療費を心配しなくて済みますから。
    外国でコロナによる死亡者数が多いのはこういった事情も関係しているんじゃないのかな?
    保険がなかったらうかつに病院にも行けませんもんね。

昨年はおよそ一か月の入院と心臓の手術で総額200万円を超えましたが、実際に支払ったのはその1割程度でした。
    今回は2週間の入院で医療費総額は80万弱でしたが、支払いは10万ちょっと。
    16日にも外来に行ってるので、その時の17000円は別の支払いですがwww
    外来と入院は別勘定になるそうです。
    無念なのは支払金額に含まれている給食費www
    実際は2週間で1000円分も食べていないけど支払は1万5千円でした(爆)
    あれね、いらないといっても認めてもらえないからねwww
    せめてお米だけでももうちょっといいものを使ってほしいなぁ。
    のりたまかけてもおいしくなかったんだもん。。。。
    主食だけでも食べないと点滴ずっとやることになるよと脅されて、いやいや食べてました。。。
    大体寝てばかりいるのにおなかなんてすかないよ。
    三度三度の食事時間の苦痛だったことと言ったら。。。
    どんなに粗末な献立でも、家で自分が作ったものを食べるのが一番おいしい。
    今朝は納豆と、ほうれん草とベーコンのあかだしと、牛肉の甘辛煮を食べました♪
    ずっとハンストしていたので、胃が小さくなってあんまり食べられないけどおいしかったです。

本当に健康が何よりですね。
    一つだけ願いがかなえられるんだったら、健康でたくましいからだが欲しい。
    ほかのことはどうにでもなりますもんwww
    ジャスミン3回、大麦3回ってありですか?
    別に時間稼ぎしなくてもいいんだけどなぁ。。。
    ちなみにミルク一回、卵一回、タンポポ、野花、トウモロコシ、キャベツ、ルタ、アルファ二回です。
    リンゴとレタスはまだ一度も来てない。。。。来なくてもいいけどwww
    のべつメンテナンスばっかりだなwwww

お楽しみくださいと言われても、こう水を差されてばかりじゃなぁ。。。。
    う~む。。。謎です。
    馬の大会で連戦連勝過ぎる。
    ほぼ負けてない(爆)
    理由がわからな過ぎて素直に喜べないわwww
    そして裏で全く試合していないのも謎。

ほんと、馬ってわからな過ぎる。。。。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽてちん様、馬のマッチングシステムを改善したとの、運営の発表がありましたから、その成果かと

銅ランクは40から60レベルくらいの馬しか出ていなかったのではないですか?
    sunakake、銀に入ってから70レベルの馬が出てきました

それを逆に考えると私たちの馬は、馬のレベルに合わせたランクで、挑戦されるんではないですかねー?
    トップを走っている人たちがそのランクにたどり着いたら通知が届きますよー
    きっとその段階では裏は負け続けるのではないかという、推理でいかがですかね
    確かにレベルの低い馬がほとんどでしたwww
    LV30~LV75くらいまでですね。
    馬具も付けないでホイホイ勝ってしまうから気持ち悪かった(爆)
    こんなに楽勝していて、あるレベルまで達したら、またこれまで通り1~2勝しかできなくなるのかぁ。。。。
    結局プラチナ入りはおろかゴールドに達することもできなさそうね。。。

それにしてもイベントが多すぎて何をどうしていいのやらwww
    いまのところDWとビーチボール探ししかやってない(爆)
    そろそろCCをやろうかな。
    DWのデイリーがほとんどグルメ系のものばかりなのでクリアするのが難しい。
    大麦だのタンポポだのすぐにできないよ。。。。
    餌だって10時間以上かかるし。
    あとは桃とかアーモンドとか、サクランボを売却するだからこれも無理だし。
    そんなわけでなかなかスコアが伸びません。
    おまけに今回ルーレットでひまわりや睡蓮が少ないから(どっちも15個くらいしかないw)ドル稼ぎもできやしない。
    こっそり難易度上げました?
    現在ほぼ手詰まり状態。
    生産施設たてたくても農地が足りない。
    農地を購入しようにもドルが足りない。
    デイリーがグルメ系ばかりなので庭やら水車小屋がたくさんいるので畑をたくさん作れない。
    畑の数が少ないからちっとも注文がこなせない。
    まさに八方塞がりです。
    すでに整地するのに8時間ほどかかちゃうからその間待つしかないし。。。。
    パン屋建設なんて夢のまた夢ですよ(爆)
    まだ山羊小屋も豚小屋もないわ。。。。(アヒル小屋もない)

イベントラッシュでやることいっぱいあるけど、あんまりありすぎて何から手を付けていいのかわからなくて結局ほとんど放置してます。
    これ全部やれる人ってすごいなwwww
    暇はいっぱいあるけど、とてもじゃないけど無理だ。自分の処理能力が追い付かないもん(苦笑)
    DW と ビーチボール探しと CCでたぶん手いっぱいだな。
    これどうすればいいのだろう?

ニンジンの絵なんだけど、ルタバガと表示してるの。。。
    どっちを寄付すればいいの?
    ちなみに右側はニンジンと出ます。

そして頑張って寄付してる割にはちっともスコアが伸びないwww
    すでにかなりやる気なくしてます。
    CCやりながらこれやるの面倒すぎる。。。。
    ファーマーズの組み合わせが比較的楽なので、シルバーに昇格しないように3位以下をキープしておけば大丈夫そう。
    たぶん一日一回フォークをやるだけでいいと思ふ。

どんどんイベントが増えていくけど、人間のやれることなんて限度があるから、そうそう何もかも全力でなんてできないよ。
    ろくにやらないという選択肢が今後も増えていくだろうな。。。
    限定ファームも多分キャンディーファーム以外はやらなくなると思う。
    週イベは世界選手権開催時の時だけ低レベルのをやるwww
    金魚レスキューはやらない。面倒くさいから(爆)
    メリットは時短ブースターくらいだしね。
    今のところ時短ブースターはいらないし。
    建設チップも使い切れずに余ってる状態だもん。
    使うとしたらマナーハウスをゲットできた時くらいかなぁ?
    そんなのいつになるかわからない(苦笑)

それより早く釣りの働き者始まってほしいなぁ。
    14艘中13艘がニシンなんだけどwww
    キラキラいっぱいつけていただいてるから放出できないよ。
    始まるまでずっとキープだわwww

体力が落ちているのもあるけど、ゲームにまともに取り組むと疲労が半端ないね。
    息つく暇もないという感じ。
    下手すると一日中なにがしかやってますwwマジでキリがない。
    去年あたりからかなりセーブしながらプレイしてるけど、それでもしんどいですわ。
    体力的にもそうだけど、精神的にもきついね。
    終わりが見えないというのはしんどい。。。。
    あれもこれもで常に心中が修羅場ってます。
    ゆとり世代じゃないんだけど、こんなに急き立てられるようなゲームは向いていないかもね。
    もう少しのんびりできるゲームがいいなあ。
    リアルの農家だって夜中までは働かないぞ(苦笑)
    うちのご近所の農家は朝は6時ジャストから活動開始ですもん。
    夜は陽が落ちたらもうやめてます。
    実に健全な仕事ぶりです♪

人がやるんだというのを理解していないのかなぁ。
    しかも分業じゃなくて何もかも一人でwww
    冷静になって考えてみたらすごいハードなゲームだと思うよ。
    編集済:05.09.2020
    ルタバカは単なる表示違いのような気がします

細かいネタにご提供くださいw
    Post edited by sunakake (JP1) on
    緊急配達を今朝からちょっとずつやってるんだけど、頑張った証の最初のものすらまだもらってないwwww
    結構な数を寄付してるんだけどなぁ。。。。

よくわからないけど、私の場合は最低数が2230みたいだから、両方に寄付したらもう5000近い。
    なかなか5000の数をホイホイとは寄付できないよww
    ニンジンなんて最初はストック0だからまずは生産からだし。
    なんか大したメリットもなさそうだからやらなくてもいいか。。。。
    こんなのやっていたら全くマーケットがはけなくなっちゃうよ。
    毎回在庫が0になるくらい寄付しても、ちっともスコアが増えないwwww
    未だ頑張った証最初のものすらもらえてない。
    マジで少しも面白くないんですが。。。。

こんなわけわからないものなんてやれません。
    寄付して微々たるドルを稼ぐだけだったら別にやる必要ないし、ご褒美だって大したものじゃない。
    いったいどこに魅力があるのかさっぱりわからない。
    馬にしろ、これにしろ、プレーヤーをけむに巻いて散財だけさせようとしてるんですか?
    もう少し飛びつきたくなるようなイベント開発すればいいのに。。。
    編集済:06.09.2020
    DWがしんどすぎてちょっと嫌になってきちゃったwww
    とにかくデイリーがきつい。

デイリーがクリアできないから、なかなかファームレベル上がらないしドルも稼げない。
    いまだ風車LV4ですよ。。。
    本日のデイリーはまだましな方で、リンゴ6500、キャベツと豚の餌24個、野花1万2千個売却です。
    キャベツと野花は何とかなるけど、リンゴは厳しいなwww
    もうひまわりの種は全部使い果たした。
    睡蓮も残り2個しかない。
    あとはコツコツとマーケットでドルを稼ぐしかないね。
    今回コッパームーンも少なかったから、イベント仕様の生産施設が立てられなくて、ほとんどノーマルばっかりになっちゃったから余計にドルが不足気味です。
    今の感じだと風車をLV8 にするのは無理っぽい。
    勿論農機はLV3のままだwww
    毎回グルメバージョンはしんどいけど、今回が一番きついかも。
    青ダイヤあんまり稼げないなぁ。
    1万行くか行かないかくらい???
    Post edited by ぽて (JP1) on
    どうやら緊急配達のやり方が間違っていたようです。
    間違っていたことはわかったけど、いまだ正しいやり方がわからないwww
    ほとんど説明なしでいきなりやれと言われてもなぁ。。。。
    説明されてもわからない人間だっているのに(苦笑)
    あれこれ試しにやっていたら、どれもこれも限りなく在庫0に近くなってしまったのでもうやらないよ。
    PPだってこんなになくならなかったわwwww
  • あれ、うまく上のメーターの🔻がちょうど真ん中に来るように、左右のコンテナに荷を積んでバランスを取ると高得点になります

こんな感じで

お題に二度目のリンゴが来た時点で私ももう投げましたけどww
    週イベとマーケットで何十万個もリンゴが必要なのに、こんなもんに何千個もつぎ込んでられるか!www
    まるっきりやり方間違えてたけど、何千個も必要なのは間違いじゃないので、マジやってられませんわ(爆)
    もっとご褒美がいいのならやる気にもなれるけど、あれじゃぁただ投げ売りしてるのと変わらない。。。。
    とりあえず最初の頑張った証だけはゲットできましたが、もうやらないですwww

最近出てきた新しいイベントどれもいまいちですね。
    神経衰弱もどきもご褒美が貧弱すぎて、むしろ普通の神経衰弱のほうしかやってません。
    今日は金チケ2枚ゲットできたのでうれしい~♪

最低必要数はいらないと思ふ。
    あれを任意の数にするだけでかなりやる気が違ってくると思います。
    何千もは無理だわwww
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    ほんとに。。
    新しいイベント。。なんなんでしょね。
    ppでも在庫不足になると思ってたけど、メインものばかりの要求だし、何度もおなじのが来るような気がするわ。。

途中で両方にいれてバランスとるってわかったけど、がんばった証も進まないし。。やる気でませんね。
    ちなみに。。わたしの最低数は970ですよw
    倉庫が小さいことがこんな時にばれますねwww
    編集済:07.09.2020
    フォーラムを見る限り、新イベント不評ですねwwww
    毎回思うんだけど、あたらしい企画にGOサインしてる運営の偉い人って,全く人の気持ちを理解できないんだろうか。。。。
    スケジュールに関してもそうだけど、これ無理でしょ?とか、なんで今これなの?と思えることを平気でやってる。
    始めてから修正したり中止したりするくらいなら、もう少しじっくり考えて満を持してスタートさせればいいのに。
    やっつけ仕事と言われても仕方ないと思います。
    やっていても負担ばかり多くて楽しくないイベントなど誰もやりたいとは思わない。
    多少大変でもご褒美が魅力的ならやるかもしれあいけど、それもないしね(爆)
    ほとんどが労多くして。。。ばっかりじゃん。

そもそも初心者が欲しいアイテムと、中級者が欲しいアイテム、上級者が求めるアイテムじゃぁ内容が違うと思います。
    微々たるドルなんて中級者以上のプレーヤーはそんなにありがたくない。
    もっと特別感のあるものが欲しいわけ。
    なのに、BFではどのイベントをやってもご褒美の内容は初心者向けだよねwww
    ランキング上位になってようやくめぼしいものが出てくるんだけど、そんなのはごく一部のプレーヤとか組合しかゲットできない。
    だからつまらなくなってやる気なくしちゃうんだよなぁ。。。
    普通にゲームやって、それなりに頑張って、ちゃんと満足できるような報酬があればもっと楽しめるのになぁ。
    難易度はレベルによって違うのにご褒美は同じだもんねwww
    まぁ、ないものねだりしても仕方ないんだろうけど。
    運営批判は1ミリも許さない人ってまだ存在するのね(爆)
    運営さんに何か弱みでも握られてるのかしら?
    それとも特別に便宜でも図ってもらってるの?
    いずれにしろ匿名性を利用して、決して身バレしないことが前提の通報なんて単なる卑怯者でしかありえないからwww

あぁ、だけど言いたいことがあるなら堂々と書き込めなんて言わないよ。
    だって相手にするのが面倒くさいもんww
    価値観も倫理観も何もかも違いすぎる相手と折り合えるはずがないし理解も不可能だと思うの。
    ご自分の正義を信じて好きなようにすればいい。
    どこのどなたであろうとリアルでかかわりあうことはおそらく絶対になさそうだから別にどうでもいいから(爆)
    身近にいたらめっちゃ嫌ですがwww
    お茶漬けが好きなので、よく永谷園のお茶漬けのりを買います。
    あれに広重の東海道五十三次のカードが入ってますよね
    そのカードを集めるのも楽しみの一つ♪
    すごいのは、これまで一度も同じカードになったことがないのwwww
    15枚あるんだけど全部違うカードなの。
    始点の日本橋と終点の三条大橋を含めて55枚あるんだけど、残り40枚!!
    このまま被らずに集まったらめっちゃうれしいなwww
    現在DW はファームLV 83 。
    明日のデイリーがクリア可能かどうかで農地全部購入できるかどうかが決まります。
    つまり今はドルの所持数が300万ドルないということwwww
    当初予想していたよりはスコアは伸びましたが今回大苦戦だったのは間違いなくて、ヒマワリ、睡蓮の種が本当に当たらなくてドル欠乏に悩まされました。
    こんなに少ないのはこれまでなかったなぁ。。。
    多かったのはプレミアム腐植土でした。
    結構ありましたね。60個くらいあったかな?
    レベルの高い畑が少ないからあんまり有効利用できなかったけどwww
    今回も売却するほどの収穫量はありませんでした。
    マジ、皆さんどうやってそんなに生産できるのか不思議です。
    購入はいっぱいしたけど売却は一度もできなかったよ(爆)
    もう残り一日しかないので道具は手に入れなくてもいいから、なるべく経験値付きの注文をクリアしないと。
    農機は相変わらずLV3のままです。
    この先も農機のレベルは3どまりになりそう。。。。
    一度だけLV5までできたけど、結局活用できずじまいだったからなぁ。

数やってる割にはなかなかうまくなれないけど、今日は一つ賢くなったよ♪
    次回からはグルメメニューもちょっと楽になるかもね♪

明日のデイリーが簡単でありますように。。。南無南無
    編集済:07.09.2020
    馬の大会はシルバー入りしても未だ勝ち続けてますwwww
    前回までの負けっぷりは何だったんだと思えるくらい勝ってます(爆)
    そのうち負けっぱなしになるんだろうけど。。。。
    対戦する馬はまだそんなにレベルは高くなくて、40~75くらいの間です。
    こちらは115なので、本来なら勝てて当たり前の馬なんですが、なにぶんにもつい最近まではそういう馬にも負けてたから(苦笑)
    よくわからないけど裏の試合はいまだ一度もやっていなくて表の試合の結果のみです。
    一日2回くらいしか試合に出ないからまだシルバー23番目www
    常勝しててもこんなもんです。。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    お馬の件、sunakakeはゴールドの38まで来ました
    ゴールドにたどり着くまでのペース・勝率は、仕様改訂前と同じくらいの感じです

そろそろ、レベル100を越えたお馬さんが登場し始めました
    レベル60台くらいまでの馬が相手だと、10戦9勝で馬具なしでも勝てるようです(うちの馬は135です)

少しストレスが減った感じです

もうゴールドに達しましたか!!
    前回はシルバーの20数番目で終わっていたので、今回は早い方だと喜んでましたwwww
    16日以降やっていなかったけど、シルバー20数番目の時点ですでに半月すぎてますから、いかに勝てなかった(爆)
    そのうち勝てなくなるんだろうとは想像していますが、馬具があろうとなかろうと勝てるというのをどうとらえていいのか。。。。
    おっしゃる通り、ちっとも勝てないというストレスは減りましたが(苦笑)
    たぶん今回もぎりぎりゴールド入りするか、シルバーの上のほうで終わるだろうと思ってます。
    ゴールドからは負けると下がるので、なかなか上に上がれないので。
    ずっとプラチナ残留で金チケとレアなデコをもらうのが楽しみでしたが、もう断念するしかなさそう。
    本当に欲しいものはなかなか手に入りませんねwww

金チケの最短コースは神経衰弱かもしれない。。。。

んっ?トロフィーの中にあった金のミステリーボックス6個っていったいなんのご褒美なんだろう???
    単にご褒美としか表示されてないから何のご褒美なのかわからない。。。
    そんないいものをもらえるようなことって何かしたっけ??
    ここ最近ろくに何もやっていないからわからないわwww
    いつになくやったのは神経衰弱だけど(sunakake様の金チケゲットにそそのかされてww)、それで金のミステリーボックス6個ももらえるほどの成績出したわけでもなさそうだし。
    ちなみに7回やってそのうち6回金チケゲットでした♪(何気にうれしい)
    世界選手権はなんせ途中で入院しちゃったから惨憺たる成績だったし(苦笑)
    なんのご褒美かわかんないのはちょっと気持ち悪いけど、OKをクリックしなくてもインベントリに入っちゃったからどうしようもない。。。

マジで何もやってませんね。
    限定ファームも、週イベも全くやってないし、金魚レスキューも最初の5匹のまま。
    はかりイベントも途中で放棄した(爆)
    馬は一日2~3回レースに出してる程度。
    CCすらうっかりやるとブロンズリーグ2位になっちゃいそうなのでまともにやってないww
    まともにやってるのはビーチボール探し(アイスクリームは集まらないけど)とDWくらいです。。。

何のご褒美なのかちゃんとわかる表示にしてほしいな。
    トロフィー表示になってからわかりにくいから困ります。
    特に週イベのご褒美がいつもわからなくて、たまにずっと放置の時があるのwww
    先だっても、お盆イベントのご褒美が見当たらなくて保留のご褒美を確認のために全部チェックしてたら、前回前のメルヘンのご褒美が見つかりました(爆)
    もう一つ何かあったけど何だったかもう忘れました。。。
    そんなに建設チップ使わないから、めったに開けないからどんどんたまってしまってそのうち埋もれちゃうのよね。

なかなか金のミステリーボックスなんてゲットできないからありがたくいただいておこう。
    後から「あれは間違いだったからかえせ」なんていわないでねwww
    CCの次は釣りの働き者でありますように。。。。
    船全部ニシンですから(爆)
    いい加減始まってくれないとニシンが全部干物になっちゃいます。。。。

里祭りは根性なしなのでやりません。
    そろそろファーマーズも厳しい組み合わせになりそうですし。
    あっ、でも先月ろくにやれなかったから降格して少しは里祭りも楽なのかな?
    どこまで降格したのか知らないけどwww
    16日以降のことは全くわかんないからね。
    楽そうだったらやろう♪
    農場版働き者だったら。。。。あんまりやりたくないなぁ。
    今更ながら後悔しているマーケットのアップルパイの25000越えの注文。
    2つの枠に1万弱と1万5千越えのアップルパイなんだけど、毎日ずっとパン屋でアップルパイ作りっぱなし(爆)
    1万弱のほうは何とか埋めたけど、もう片方はまだ半分もできてない。
    もううんざりしてきました。
    あんなのとっととお断りすればよかった。。。

近年マーケットの注文がえげつない。
    こんなのいつになったら出せるんだよと言いたくなるものばかり。
    実際この一週間一つも出荷できてない。
    魚市場は言わずもがなww
    馬鹿みたいにメカジキばっかりでもううんざり。
    以前はエビばかりだったけど、いつからかエビがたくさんストックできるようになってからはマジメカジキばかりです。
    ストックが少ないものほど注文される法則なのは理解できるけど、とって来ようにもそんなにメカジキの漁場なんて出ないし、メカジキの量そのものが少ないからどうにもならん。。。。
    ないものは用意できませんってwww
    それと餌の注文はなるべく勘弁していただきたい。
    たまにはロブスター5万と注文してくれ(爆)
    ロブなら腐るほどあるからww
    今も6つの漁場のうち4個がロブですよ~
    ニシン積んでから獲りに行けないけどwww
    普通に6個全部がロブというのがあるから恐ろしいね。
    14艘全部使っても獲りつくせないwwww
    持ち船20くらいに増やしてほしいね。
    船は有り余ってるんだから。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする