ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

12661

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    sunakakeさま、ブースターチップを楽しめるか否かは、デキルる人か、デキないやつかの差だと思いますww
    なんでも柔軟に取り入れることができる人は、どんなものでも楽しめると思いますし、私のように初見ではただただ面喰ってばかりで、何をどうしていいのかさっぱりわからず右往左往しっぱなしの人間ではおのずと感想も違ってくると思います。
    DWもそうでした(爆)
    始まった当初は面白くもなんともなく、なんというくそイベントだと思ってましたwwww
    PPもそうでしたねぇ。。。
    これの何が面白いんだろうとずっとスルーしていました。
    見るに見かねた方々がいろいろ教えてくださって、なんとなくさわり程度が理解できるようになって、ようやく興味がわいてきて現在につながっています。
    能力差と、ゲームセンスの差なんだと思ってます。
    ブースターチップに限らず、私はおそらく宝の持ち腐れみたいなものがたくさんあるんでしょう。。。。
    本来ならもっといいスコアが出せるかもしれないのに、そういったものをうまく活用できないまま底辺に甘んじているんだと思っています。
    もう一つは、いたって面倒くさがりだということ(爆)
    面倒なことはあんまりしたくない怠け心が邪魔してますwww
    ゲームなんて面倒なものなのにね(爆)
    ある程度慣れてきて、面倒に思わなくなるまではどれも積極的にはやらないタイプです。
    なのでちゃんと取り掛かるまでめっちゃ時間がかかります。。。。

それにしても自分にとってブースターチップはあまり魅力的ではないと書いただけで、「通報する」とは。。。。
    ここは自分の感想すら通報案件なのかしら???
    やっぱり、以前どなたかがおっしゃっていたように今日のお天気くらいしか書いちゃダメなのかしらね(爆)
    食べ物関係も通報するがつけられるから書けないしwww
    同一人物かどうかはわからないけど、同一人物であってほしい。
    こんな粘着質の気持ち悪いのが何人もいたらもっといやですわwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    うわぁ~、本日のデイリー一つもできないわ。。。。

桃、アーモンド、タンポポですって(汗)
    一日かければかろうじてタンポポは可能だけど、明日の朝は農機使えない。。。。
    今回はハードモードだなぁ。
    桃と、タンポポ二回連続は厳しすぎる。
    ドルがあんまりないから農地も大して購入できなかったし。。。
    もう手持ちのドル44万しかないwww
    コッパームーンも4万くらいしかないよ。
    空いてる農地もないから生産施設も置けないので、完全に詰んだ。。。。
    ひまわり蒔けば多少ドルは稼げるけど、畑6個しかないしなぁwwww
    しかもそのうち5個はLV1だわ。
    相当やばい状況なんだけどどうしましょう。。。。
    ついに禁断のゴールド購入か?(苦笑)
    今日はひたすら整地に励むしかないなwww
    もう一つ当たり整地に2時間以上かかるから、一日かかってもいくつもできないけど。
    畑も庭ももう少し増やさないと、また睡蓮やひまわりが余っちゃう。
    タンポポSPは余るのは当然ですが(爆)
    あれね、タンポポだけじゃなくてランダムにレタスとか大麦のSP種も出たらいいのにね。
    タンポポばっかりそんなに使えないわwww
    一週間という期間で農地を全部整地するのはGスキップしないと無理だよね。
    まぁ夜中寝ないで整地に励んでいればできるのかもしれないけどww
    そもそも最後の農地を購入できるのが最終日だからなぁ(爆)

いろいろ試行錯誤してる割にはあんまり上達しないな。。。
    何かが間違っているんでしょうね(苦笑)
    連日の猛暑にすっかりばててしまい、おまけに腰が悪化して背中全体が痛くなってしまってほぼ一日中寝たきり状態になっちゃいました。
    里祭りは2日間は多少やったけど3日目からはろくにやらず仕舞で終了
    最高5位まで行ったけど、結局12位で終わりましたww
    プラチナリーグだとこの程度でも15位以内に入っちゃうのがすごいね。。。
    ダイヤモンドリーグだと、めっちゃ頑張っても最高16位だったのに。
    腰は昨日ブロック注射を二本打ってもらって何とかおさまりました。
    一日中家の中にいるのに夏バテって。。。ww
    エアコンつけっぱでばててるんじゃどうしようもない。

CCが始まったけどまだ何もしてません。
    とりあえず釣りは最終ご褒美までもらったし、トロピカルファームも気が付いたら頑張った証全部ゲットしてました。
    ファーマーズは里祭りの割にはずっと5位以内に入っていたのでラッキーでしたww
    しかもろくすっぽやってなかったのにwww
    このスケジュールじゃほかの皆様もやる気が出なくても仕方ない。
    本来なら大差をつけられていたに違いないと思ってます。
    ほんと、プレーヤーがやる気をなくすようなスケジュールを組みのはやめていただきたいものです。
    こんなの誰も得しないと思ふ。
    次々に新しいものを出すのではなく、今あるものをもっと楽しめるように見直しして、充実した内容にしてくれた方が嬉しいな。

体調は思わしくないし、失業中のご亭主殿はほぼ一日中在宅してるのでこれまでのようにゲームする時間はありません。
    どのイベントも目標を大幅に下げないと。。。。

年を取ったら空気みたいな存在になるのかと思っていたのにそうじゃなかった。。。。
    また育児しているような気分です。
    しかもどの子供よりも手がかかりますorz
    もしかして、夏バテじゃなくてストレス過多なのかもしれない。。。
    DWがデイリークリアできないものばっかりなのでちっとも進まない。。。。
    クリアできないからドルも増えないからUG もできないし、農地の購入もできない。
    今回のDWは今まで一番厳しいです。
    ルーレットもバラとウチワサボテンと腐植土ばかりで、ドル稼ぎになるひまわりや睡蓮はあまり出ない。。。今回は農地を全部購入するのはどうも無理っぽいなぁ。
    まだ6か所も残ってます。。。
    整地も8時間近くかかるようになっちゃったしwww
    ドル稼ぎのためにやってますけど。
    農機は何とかLV3にできたけど、せっかく稼働させてもデイリーが一つくらいしかできないうえに、ドルがないから農地も購入できないからさっぱりです。。。
    念のためにもうニシン集めておいた方がいいのかな?
    二度あることは三度あると申しますし。。。。

ものすごく嫌ですけどwww
    買っておいてよかったwwww
    福銭で購入したミッションポイント50!!
    おかげさまでファーマーズ8位になった(爆)
    ドベだとメダルなしだけど、ドベ2だと一応もらえるからねwww
    ついに禁断のゴールド購入をしてしまった。。。
    ゴールドは特に要らないけど、腐植土やらミネラル系アイテムが欲しかったのでwww
    ゴールドはおそらく使わないだろうから、そのまんま通常ファームに移動になると思う。

本日のデイリーもなかなか厳しいよ。
    アーモンド、タンポポ(これはSP種がたくさんあるから時間はかかるけど何とかなる)
    でも餌づくりがなんと34個なのでこれが厳しいね。。。
    そして野花12000を売る(ドルが不足気味なのに買うしかないわww)
    できてもデイリー2個だなぁ。
    明日の朝までに何とか山羊の餌を作らなくっちゃ。
    水車UGしないと難しいかな?
    。。。。ドルがwwww
    うわぁ~、馬の大会ずっと全敗だわ。
    馬具を3項目とも乗せても負ける負けるwwww
    もちろん自分よりレベルが下の馬としか対戦してません。
    もう、なす術もなしですね。。。。
    あんまり負けるからしぶしぶ馬具作ったのに、何の役にも立たなかったよ。
    勝率上がったってほんとうなのかなぁ?
    まったく勝てなくなっちゃったんだけどwww
    そろそろフォークやろうかな。
    いつまでもミッションポイント50のままじゃかっこ悪いwww

どうかお題がサクサク来ますように。。。。
    なんか、マーケットの注文が里祭りっぽいのが気にかかります。
    たんぽぽ、大麦は多いのは働き者でもたくさん生産するからわかるけど、アロエやバニラ、オリーブって完全に里釣り仕様だよね?
    牛乳もめちゃくちゃ多いし。。。。
    まさか、マジでまた里祭りなの?(釣りも?)
    こんな注文大変すぎるからお断りしたいのはやまやまなんだけど、ほんとに里祭りだったら困るしなぁ。。。。

でもこの3個はお断りしたい。

あのね、上の画像でアップルパイの注文が2枠で2万5千くらいあるよね。
    いつもだったら、在庫が少ないから大量に注文されるというパターンなんだけど、この注文が入った時のアップルパイの在庫は少なくないんだわ。。。。

6000以上在庫あったら結構あるほうじゃない?

ちなみに2枠で2万ほどの注文があるサクランボも、当時の在庫はこちら

こっちも決して少なくはない。。。。

やっぱり里祭りなのかなぁ。。。
    働き者でサクランボやアップルパイはお題にないからなぁ。。。。
  • もしかしてPPが始まるのかも・・マーケットは多い、お店にも出さないと・・

悩ましい状態です。
    編集済:15.08.2020
    トロピカルファームの頑張った証でもらった金のミステリーボックス(地味な奴ねw)から金チケ3枚出ました♪

3枚は久しぶりだぜ!!
    なんせいい金のミステリーボックスをゲットするのが久しぶりですから(爆)

近頃はなかなか限定ファームも途中までしか頑張った証がもらえなくて、今回超久しぶりに最後まで行けて自分でもびっくり。
    半分あきらめてましたからww
    やたらとあったミネラル腐植土でブドウを作りまくって売ったのがよかったのかしら(苦笑)プレミアム腐植土は使いきれなかったけど(200くらい余った)
    完全クリアはどの限定ファームでも比較的簡単にできるけど、頑張った証を全部ゲットするのは結構難しい。
    貝殻は目の分がまだ結構残っていたから、今回の分と合わせて、途中でボートハウス買ったにもかかわらず、多用途果樹園が4個購入できる程度にはありますww
    ここ当分使わないので、たまる一方になるかもね。
    多用途果樹園のメリットがよくわからない。。。
    どっちでも作れるだけで別に収穫量変わらないし。。。
    たくさん設置できないDWでは大いに助かってるけどねwww

Post edited by ぽて (JP1) on
    あぁ、PPの可能性もありますね!!
    PP だったらうれしいなwww
    マーケットは蹴ってもいいや(爆)
    とにかく里祭りは嫌すぎます。

働き者とPP は被ってもいいけど、里祭りとPPはやるお題が限られてるからやりにくい。。。
    野花しか作らないのにPPは無理だべwww
    まだ来てないから明日あたりかな?
    明日PPのテントきたらマーケットの注文蹴ってやろうwwww
    DWでのドルが笑えるほど少ないwwww
    どうしましょう。。。。
    風車もUGできず、土地も購入できない。。。
    現在50万弱しかありません。
    つまりほぼ何もできない状態。
    ここまでドル不足に悩まされたのは初期の段階くらいです。
    これまでと一体どこが違うんだろう。。。。

一時的にドル不足になっても何とか出来ていたんだけどなぁ。
    今回はずっとドル不足のまま超自転車操業です。
    再び三途の川の手前で引き返してまいりました(苦笑)
    この2週間大学病院にずっと入院していました。。。。
    絶対安静の寝たきり生活でした。
    本日ようやく退院を許可されたので、お昼過ぎに我が家に帰ってこれましたが、まだ本調子ではないのでしばらくはゲームもお休みします。

本人も予想していなかった緊急入院だったので、まったく音信不通になってしまい、たくさんの方々にご心配をおかけしてしまいました。
    とりあえず無事生還できましたことをご報告します♪
  • よかった~~~~~

ぽてさん。ホントに心配していました。本当に良かった。

本当に元気になるまで、ゆっくりお休みしてください。
  • 毎日、フォーラム覗いて更新がないか確認してました~~😭😭😭

ともあれ、よかったです!
    体調を最優先して、ゆっくり養生してください!!💦💦💦
    入院していた2週間の間に意味もなくつけられていた「通報する」がすべて削除されてましたwww
    7月の末に出したサポメの結果です。
    私が望んだのは付けられていた通報するを削除することではなかったんですが、担当者様からの誠意のこもった返信をいただけたことで胸のつかえが少しなくなりました。
    つまりこれまでの度重なる行為は運営側も嫌がらせであると認めてくださったのです。
    これまでの経緯からすれば、また同じことが何度も起こると思います。
    キリがないことなど百も承知です。
    それでも、ちゃんとこちらの気持ちに寄り添った対応をしてくださったことに心から感謝します。
    返信は心のこもった言葉でした。
    読んだとき正直驚きました。
    根本的な解決は不可能であっても、生きた言葉で回答をくださったことだけで満足です。
    そして、今後もこういったことが繰り返されるようならすぐに連絡をくださいとありました。
    つまり、通報マンが嫌がらせをするたびに、運営さんのお仕事が増えるだけになるという次第です(爆)
    まさに私に対するいやがらせではなく、運営に対するいやがらせに他ならないということですwww
    この事実が明確になったことだけでも有益なサポメであったと言えるでしょう♪

トロピカルファームだけは何とか最後までぎりぎりでやれたけど、ほかはすべてやりかけのまま入院することになってしまい、昨日久しぶりにログインしたら何がなんだかわからなくなってましたwww
    外出禁止なので家にいるしかないからやりたいのはやまやまなんだけど、全部中途半端になってるから今からじゃ何をしてもどうにもなりません。
    なんかすごいことになってますね(苦笑)
    イベントも大変な有様だったようで(爆)
    知らぬが仏でよかったwwww

免疫力が極端に低下しているので、感染症になりやすくてうかつに外出できません。
    今回も謎のウイルス感染による感染症で生死の境をさまよいました。
    ウイルスは特定されてませんがコロナではなかったようです。
    コロナだったら助けられる自信はなかったそうです。。。
    不幸中の幸いというところなのかな?
    病名は「心膜炎」と「結節性紅斑」でした。
    腹膜炎の疑いもありましたがこちらは何とかセーフでした。
    めちゃめちゃ痛かったです。。。
    昨年の心筋梗塞の時は手術したらすぐに痛みは治まったんだけど、今回は丸4日間のたうちまわりました。
    あまりにも痛いから「もうモルヒネ使ってください!!」と懇願したら「モルヒネなんか使ったらそれで死んじゃうからダメです」と言われちゃったwww
    比較的痛みには強いほうだけど、今回ばかりはマジで死ぬほど痛かったです。
    痛くて食べられないし、痛みが多少おさまっても病院食がまずすぎて全く食べられなかったので、入院中4キロ痩せました。
    最強のダイエットは入院ですね(苦笑)
    厭でも痩せます。。。。

これまではコロナだけに気を付けていればよかったんだけど、今回のことでとにかくなにかに感染したら命とりになりかねないことが判明したので、うかつに外出できなくなりました。
    ご亭主殿にもインフルエンザの予防接種を必ずしてもらわないと。。。。
    なんせご亭主殿からもらっちゃう可能性が一番高いので。
    今回はどこで拾ってきたのかはわかんないんだけどwww
    病院と買い物以外どこにも行っていないのになぁ。。。

しかし何でいつも具合が悪くなるのは土曜日とか日曜日、あるいは連休前なんだろうね。
    せめて病院が開いているときになってほしいものです。
    休日診療だと専門医がいないからちゃんとした結果が出ないのよ。。。

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    ぽてちんさん、おかえりなさい
    無事、ご生還よかったです。

いろいろ心配なご時世ですからね。
    自宅安静で、ゆっくりのんびりしてくださいね。

• mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    ぽてちんさん、毎日のぞいて心配していました。
    無事ご生還本当に良かったです。

ゆっくりゲームを楽しんでくださいね。
    お大事に。
    お盆イベントのご褒美どうなっちゃったのしら?
    別にどうしても欲しいデコじゃないけど、もらっていないのよね。
    入院中に終了していたのは間違いないから、権利消滅しちゃったのかしら?
    トロフィーを開けても何も表示されなかったよ?
    ちなみにDWで購入したゴールドもちゃんと通常ファームに移されたのかどうかもよくわからない。
    表示がなかったから。
    でも手持ちのゴールドは増えているような気がするから、表示がなくてもたぶん移っているんでしょう。
    最初にログインしたときに、ゴールド350くらい「おかえりなさい」の表示とともにもらったんだけど、あれも意味不明です。
    これまでそんなことなかったと思うんだけど???
    たった2週間なのに、今浦島太郎状態で何がなんだかさっぱりわかりませんwww
    選手権コインももらってるけど、まったくやっていないのに何でもらえるのかも謎。
    少なくともこの2週間はログインすらしていないのになぁ。
    DWとファーマーズの結果はちゃんと表示されてました。
    DWの成績はあんまりよくなかったね。
    青ダイヤ1万2千くらいしかゲットできませんでした。
    途中でやめなくてもあんまり変わらなかったと思います。
    ほぼ終盤まで来てたから、大して増えなかったと思う。
    大苦戦だったもんねwww

なんか色々変更するものがあるみたいで、何をどうしていいのか全く分かりません。
    いろいろ書いてあるけどちっとも頭に入ってこない。
    よくなるのかそうじゃないのかすらもわからないwww

対抗バトルはルーキーリーグになってました(爆)
    もうすぐ終わっちゃうから一回くらいはフォークやろうかしら。。。。
    みなさまからキラキラいっぱいいただいてますし♪
    楽しみにしていたPPはもう終わっちゃったし、今のところやりたいものはないなぁ。
    限定ファームも残り2週間じゃどうしようもないしね。
    週イベは面倒くさいからパス。
    DW始まらないかなぁ。
    あれはマイペースでできるから♪

このゲームやっていてよかったと本当に思います。
    家の中にいるしかない生活を今後も余儀なくされる身の上になってしまって、ゲームだけが唯一外界とのつながりを持てる場所になっちゃいました。
    皆様からの温かい励ましのレスやメールにどれほど心慰められたことでしょう。
    本当にありがとうございます。
    心にかけてくださる人が存在するって幸せですね。
    久しぶりにフォークをやったら全く指が動かないwwww
    もたもたやってたらそのうちに画面がフリーズしちゃいました(爆)
    せっかくお題はサクサク来ていたのに台無しです。
    何回かやらないとタイミングの勘を取り戻せないですね。。。。
    もう一回くらいできるから練習がてらお昼ごろに最後のフォークやりましょう。

慣れなんだなぁ。。。。
    つくづく感じました。
    これまで当たり前にできていた動作がたった2週間やらなかっただけで全くできないの。
    何も考えずにやれていたことが、いちいち考えなければできなくなってたwww
    ミスクリックも多かった。。。
    自動種まきするつもりなのにファーム移動クリックしたりww
    一括収獲クリックしなくてよかったぁ~(爆)
    フォークって何も考えないでやったほうがスピード上がるのね。
    無我の境地で淡々とクリックしていないと時間がかかって仕方ない。
    ルーキーリーグなので、一回やっただけで最終の頑張った証もらえちゃいました。
    ある意味すごいねこれwww
    リーグごとの格差ありすぎでしょ(爆)
    しかも上位16組が昇格って。。。。
    もう少しルーキーリーグにいたいのになぁ。
    どうせならゴールドローズの種もらって昇格したいよwww

フォークやっていて、知ってる方の名前を見られてちょっとうれしかった。
    あぁ戻ってこられたんだなぁと。
    70数個あったトロフィーの保留の分を全部開けてみてみましたが、やはりお盆イベントのデコはありませんでした。
    またもやもらえずじまいですか。。。。
    なんか私こういうケース多くない???
    サポメ出すほど欲しいものでもないからいいけどさ。。。。

CCは4位で終了しました。
    フォーク2回やっただけで4位(爆)

念願のDW が始まったんだけど、グルメメニューのほうなのね。
    とっても個人的な事情だけど2回連続でグルメメニューだわwww

DWでお客さんが一度も来ない。。。。
    こんなに来なかったっけ?
    売りたいんじゃなくてSP種をお客さんから購入したいのに。
    相変わらず売るほど生産できませんwww
    何回やっても売ってドルを稼ぐほど生産できないよ。。。
    だからせっかく組合のお誘いがあっても加入する意味がない。
    一回だけ組合に加入してみたけど、結局一度も売却できなかったよ。
    リサーチの寄付を何回かしただけでしたwwww
    ただ乗りはどうしても嫌だったからね(苦笑)
    先だってのグルメメニューの時は、お誘いの時点ですでにリサーチ完了済みだったみたいですが、それだとなおさら加入しにくい(苦笑)
    明らかにただ乗り目的でしかないもんね。
    それをラッキーと思う人もいれば、気詰まりに感じる人間もいるということでwww
    行動を共にするには価値観が共通していないと無理だと思うの。
    おんぶにだっこが負担に感じてるようじゃ、楽しめないから。。。
    自分でも面倒くさい性格だと思う。
    まっ、いずれにしろ売るほど生産できないから組合に入る意味はないんだけどねwww
    毎回超自転車操業でやってます。
    ほとんど上達してないわ(爆)
    でもそれなりに楽しんでますが。

組合の働き者は暇つぶし程度にやってます。
    どのみち大したスコアは出せないので、生産設備を遊ばせっぱなしにさせない程度にやってます。
    なんかすごい久しぶりに働き者やってますね。。。
    先月は一度もやらなかったような気がする。
    里祭りと釣りとCCだけだったような。。。。
    なぜかファーマーズはCCも今の働き者も、私以外どなたも参加していないので悠々と金のメダルです(爆)CCはほとんど非組合員だったけど、働き者は一応全員組合に加入してるんだけどなぁ。
    ファーマーズも途中参加だからあんまり期待できませんが、一応シーズンパスは購入しておきました。
    途中でリタイアしないように体調管理に気を付けなくては。
    デイリーが桃だのサクランボばっかりでどうしようもない。
    この時点でそんなもの無課金でできるわけがない。
    できないものはとっととあきらめて、できそうなものをやるしかないね。
    これまでのようにインできないから今回は目標をうんと下げておかないと。。。
    ファームLV 60 ,青ダイヤ9000~1万くらいかな?
    すでにドルは大ピンチだし(爆)
    農機LV1 ではまだ使いたくないしなぁ。。。
    道具もだけど、認可証が集まらないよwww
    とりあえず、あれをナニしてドルをゲットしなくては。

グルメメニューのほうは難しいから苦手です。
    通常のほうをやりたかったなぁ。
    無課金でパン屋まで建てて生産できる人っているのかしら?
    私だったら一生無理だwww
    一度だけパン屋を建てたことあるけど、結局何も作れないまま終わっちゃった。。。。
    そりゃそうだ、売るほどなにも生産できないのにパン屋の材料なんて作れるわけがない(苦笑)
    今回も自転車操業でひーひー言いながらやります。
    桃やアーモンドはスルーですwww

ルーレットが2個あってもなぁ。。。。

補填の燃料300追加ってどこを見れば確認できるのかな?

改めて馬に関しては何もわかっていないというのを実感したwwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする