ホーム Japanese 雑談コーナー

YOHNYのつぶやき

146»

コメント

  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    YOHNYさん、こんばんは~

    生産木ですが、4.29のメンテで散々です。
    進行の早い方のところを参考にして生産木のアップデートを進めていましたが、悪夢のメンテで生産木の種類が変わってしまいました。
    それまでのSSを撮っていなかったので、どこがどうということは難しいのですが、長時間のハイビスカスの数が減ったように思います。

    しかも、他の方とは同じ場所の生産木の種類が違っていることが多く、参考にできなくなりました。
    何が育つか、50,000ポイントと8時間経たないと分からない、まるで当たるも八卦のギャンブルです。
    何か所かの牧場を拝見させていただきましたが、そこにある木はランダムでした。
  • Farmer Mimiさん、こんばんわ。

    YOHNYさん、代わりにコメントアップすること、何卒、ご容赦下さい。

     数か所の馬牧場を訪問し、生産木の種類を調べましたが、1株当たり4-5種類あるのもあれば、1-2種類のものもありました。染料の材料よりも、それ以外の種類の方が多い結果になりましたが、同じ生産木が多すぎても、収納量がオーバーしそうになり、毎日、電卓片手に算数ばかりしていますよ。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595

    公式発表より転載

    競技レベルと競技経験値

    新しく「競技レベル」が追加されます。

    • 対戦者からチャレンジを受けると、各チャレンジごとに競技経験値を受け取ることができます。多くのチャレンジを受けると、それと伴い高い競技レベルへと到達できます。
    • 競技レベルが上がると、「競技の道具」から受けられる効果が向上します。
    となっています。

    馬の大会の仕様が変更されて2シーズン目に突入しました。対戦相手の競技レベルを確認しているとすでにレベル10の馬がいるのに驚きました。私は各競技に特化している馬を防御に立てているので3頭のエース馬を所有していますが、いまだに競技レベルは1です。
    競技レベルのシステムはよく考えられていると思います。弱い馬ほど攻撃をされやすく、それに応じて競技レベルは高くなります。強い馬は対戦を敬遠されるため競技レベルは上がりづらくなるという構図です。

    このゲームの悪いところはゲームの変更点についての説明が不十分なところですね。我々は何をやるにしても試行錯誤の上自分でマニュアルを作っていかなければなりません。
    私にとって馬の育成はこのゲームの中で最重要項目なので、現在重点的に検証中です。
    ・競技経験値はどのように上がっていくのか?
    ・競技レベルが下がる要素はあるのか?
    馬場でのフュージョンや放牧地でのフュージョンを重ねながら確認できたことを馬のスプレッドシートに更新していく予定です。

    馬具については説明が困難です。これについてはある程度馬に関することが頭の中で整理されていないとわけがわからなくなります。
    取っ掛かりとしてはヘルメットのアイテムで報酬に燃料が付いているやつを3種類だけ作って使うのがいいでしょう。慣れてきたら自分の馬の特徴に合わせて数種類の馬具を増やしていくといいです。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    編集済:03.06.2020
    競技経験値UP  チャレンジを受けて勝利すると+2、負けると+1
    里のフュージョンにおいては競技レベルへの影響はない。
    馬場のフュージョンにおいて競技レベルは平均値となる(0.5は切り捨て)
    例)競技レベル1 X 競技レベル2 ⇒ 競技レベル1.5 ⇒ 競技レベル1

    検証サンプルは馬のスプレッドシートに更新してあります
    Post edited by YOHNY (JP1) on
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    編集済:23.08.2020

    思いのほか早く海辺の養蜂を手に入れることが出来ました。最大レベルは9ですがスウィートよりは能力が高いです。
  • お邪魔いたします。
    初めましてYOHNYさん。
    いつもいろいろと勝手に参考にさせていただいてまして、感謝の言葉が見つからないほどです。
    この場をお借りして、お礼申し上げます。(^▽^;)
    たくさん、たくさん、ありがとうございます<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

    さて、養蜂場ですが、ちょうど昨日、スイートと海辺の収穫量は?という話が出まして。
    うちのファームのレベ9の収穫量はこうなっています。

    図書館が+3とかお恥ずかしいです(^-^;
    図書館分を引くと、YOHNYさんのスイートと私の海辺の収穫量が同じ・・・?
    ファームによって最大収穫量に違いがでるのは、何によって、なのでしょうか。

    昨日はスイートの方が収穫量が多いという話になり、次はスイートをゲットだ!
    と思っていた矢先でしたので、またまたYOHNYさんの情報に助けられた次第です(^-^;

    『YOHNYさん教えて』のコーナーじゃないのに大変恐縮ですが、
    お手すきのときに、教えていただけたらな、と思います。<m(__)m>
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    編集済:24.08.2020
    バリィ333さん、おはようございます。『YOHNYさん教えて』のコーナーみたいなものですからご自由に書き込んでください。
    さて、ご質問の件についてですが、私の海辺のをLV9にしたところ能力がスウィートと同じということに気が付きました。バグですね。フォーラムで注意喚起してサポートに早々の修正を求めようとしていたところです。
    先に私が投稿したSSと比較してみてください
    LV8SS
    LV9SS
    プレーヤーによって生産施設の生産能力が違う件(ハチミツ155と113、蜜蝋89と81の違い)は、私には理解できません。どなたか知っている方はご助言ください。

    155-45=110  113-3=110
    89-11=78  81-3=78
    ということで解決しました。
    Post edited by YOHNY (JP1) on

  • プレーヤーによって最大収穫量が違うのではなく、
    海辺の養蜂は、L9にするとL8より収穫量が少なくなる・・・バグですか!
    何ということでしょう。(『仕様です』とか言わないよね、運営さんw)

    修正されればスイートより海辺の方が収穫量が多いということになるのですね。
    ( ..)φメモメモ

    別スレでも注意喚起していただき、ココにもコメントしていただいて大感激です。
    <3 うれしくてリアルでスキップしました(^-^;  <3

    ありがとうございました<(_ _)>

  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595

    ジャム工場を2棟にしてみたところで感想を投稿しておきます。
    1)ファームラボは現状稼働していないのでグルメファームのは潰した。
    2)ジャム工場は生産時短効果の対象になる。
    3)2棟建てた状態で上限に達していないので3棟建てることは可能。

    ジャム各種の生産が追い付かないので2棟目を建てたのですが、限定ファーム系のジャム生産に必要なフルーツの生産が追い付かない状態になります。船で要求されるジャムは季節限定ファームと連動しているのでジャムの生産に必要なフルーツを持っていかれるためです。
    基本的にマーケットでジャムを要求された場合は断らないと納品が滞ることになります。
    2棟のうち1つを常設ファーム系のジャム、1つを限定ファーム系のジャム生産とすみわけをして様子を見ています。

    現在酪農場の2棟目に着手しております。
    ブースターチップの有用性に最近ようやく気付きました。
    このところIN率がめっきり減っているので報告はいつになるのか不明です。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする