ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

12461

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ふぅ~。。。やっと農機をLV3にできました。
    道具はそろっていたんだけど、クールダウンがなかなか済まなくて今までかかっちゃいました。

集まりだすと結構早く集まるんだけど、最初のうちが一つとか二つしかないから時間かかっちゃうね。
    4個、5個くらいいなるとあっという間に集まるんだけどwww

まだまだみみっちいやり方してるから、なかなか思い切りができなくて、無駄なところに手間暇かけてるような気がします。

まぁLv3にできたので、あとは風車をUGしなくっちゃねwww
    毎回風車が一番最後です。
    費用もスタッフもたくさんいるからなぁ。
    そのくせちゃんと活用しない(爆)
    大体最終日にLV8にやっとできてすぐに解体というパターンです。

無課金でやってるからできる範囲でしかやれません。
    だけど一応農機以外は毎回クリアできているので、完全無課金でもそれなりにはやれると思います。
    ここまで来るのに相当苦労しましたがwww
    皆様にいろいろ教えていただいた賜物でございます。
    一人じゃ、農機LV3にすらいまだできていないと思うwww
    買って納品すればいいというのを自分じゃ思いつかないもんね。。。。
    ものごとを多面的に見ることができないんだと思う。
    言われてはじめてわかるの。
    だから言われなければ永久にわからない(爆)
    自分ではちゃんと考えてるつもりなんだけど、余計なことばかり考えて肝心なところはすっぽ抜けてるのよね。
    こういうのってやっぱりセンスだよねぇ。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    お昼ご飯はグラノーラを食べた。
    顎がとても疲れました。
    子供のうちからあればかり食べていたらきっと賢くなっていたと思ふ。

顎の筋肉使うと頭がよくなるらしいのでwww
    皆様、お子様には納豆とおさかなとグラノーラですよ♪
    これで未来の日本は秀才ばかりになるはず。
    残念でしたぁ~wwww

3万ちょっと足りなかったね。
    カキがBP可能になった時点でニシンをスキップしたら届いたんかな?

農地は全部購入できました。
    風車はいまだLV6のままwww
    本日のデイリーはサクランボ2200を売るがあるのでこれだけは無理だからあきらめて残りの2個だけ何とかしました。
    デイリー2個とマーケットの夢の経験値をいくつか出荷して、最後の農地を買ってファームレベルを6個上げて現在88.
    目標の90までもう少し♪
    残り日数が約2日なので、100は無理だろうけど90以上はいけると思います。
    リンゴは一日あれば2000やそこらは何とか集められるけどサクランボは1500でも無理だなぁ。
    そもそもそれだけの肥料が確保できないwww
    購入はもっと無理だし(爆)
    全財産はたいても半分も買えないよ。
    明日、明後日のデイリーにサクランボや小麦が出ないことを祈るばかりです。
    キャベツはまだ何とかなるけど、小麦は厳しい。。。
    生産施設を作らなければマーケットには出ないんだから、サクランボのデイリーを完全に最初からあきらめれば、マーケットは出荷しやすくなるんだけど、その辺の見切りがまだ付けられなくて毎回じたばたしてます。
    最初の800くらいの時は出せちゃう可能性が無きにしも非ずだから、つい多用途果樹園を作っちゃう。
    サクランボ園じゃなくても多用途だと、サクランボを実際作らなくても作れること前提だからマーケットに出ちゃうのよね。。。。
    毎回これで苦労してるのにwwww

デイリーは罠なのよね。。。。
    あれで欲に目がくらんで、余計な苦労させられちゃうのwwww
    やらされるゲームなのではなく、やりたいからやるゲームじゃなくっちゃねwww

やりたくなければやらなくていい。
    そんな当たり前のことを何でこれまでためらっていたのか。。。。
    過密スケジュールのイベントを律義に全部やらなくても何も問題ないのに。
    人というものは目先の欲にどうしても引きずられるのね。
    里祭り完全放棄したら気分爽快なことと言ったら(爆)
    しかも里祭りのスコア0だったから、CCでのファーマーズ組み合わせがめっちゃいいわ♪
    本日余裕でファーマーズ金メダルでした。
    昨夜1回だけやって今朝はやらなかったのにwww

里祭りは今後もやらない。
    降格したからと言ってご褒美狙いでやることはないwww
    やっても楽しくないものはやらないほうが精神衛生上いいので。
    上がったり下がったり、そんな面倒くさいことなどやる気もない。
    自分が楽しいと感じる範囲で遊べたらそれでいいね♪
    CCはリーグ上位は無理なのでいつものようにファーマーズだけを視野に入れてやります。
    ランキングよりもサクサクやれればそれでいいwww
    ゲームは楽しんでやるものであって、イライラむかむかしながらやるんじゃ本末転倒過ぎます(爆)

よっしゃぁ~!!本日のデイリーは楽勝だぁ~♪
    ファームレベルは今日中に90になります。
    3個ともクリアできるから91には間違いなくなる!!
    あとは風車をLV8にいつできるかだけですねwww
    農機はLV4にはできるけど、してもルレチップもらえるわけじゃないからしません。
    もう残り日数もないからこのままLV 3でやっちゃいます。
    まだまだ試行錯誤の段階だから、無課金でできる範囲というのがどのあたりなのかわからないけど、実績からしたらファームレベル90には行けることがわかりました。
    やり方次第では100まで行けるのかもしれないけど、今のところ難しいねwww
    ルーレットの運とかデイリーの運も結構影響しますし。

ダイヤモンドの花でダイヤ80とか出るとうれしいね♪
    逆に20だとしょぼ~ん。。。。
    4時間かかって20かよと思っちゃうwwww
    ちなみにゴールドローズでゴールド300でもそんなにしょぼんとしませんww
    1200だったら狂喜乱舞だけど。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    酪農家。。勝手にレベルアップしてスタッフ要求されるの困るんですがw

で。。1個だけマーケットに出してさくらんぼチップ1枚ゲットしたんですけどね。
    それを収穫直前に装着したらプラス30でした。そして12時間後の収穫にもプラス30
    そのあともまだプラス30の表示がでてたけど。。。
    これ。。どこまで効果あるんだろ。。って感じです。

マーケットあけるだけあけて少しだけ入れてると時間きたらなくなっちゃうけど、なにもしなければ6時間後に消えてたよ。まだまだ使える感じじゃないね。
    ももんちさん、チップをまた使っていないから何がどうなってるのか全く分かりませんwww
    使い道がよくわかんない。。。
    少しばかり増えてもなぁという気持ちのほうが大きくて。
    スタッフ要求されてたとは知らなかった(爆)
    たまたまボートハウスをUG していたから足りていたのねwww
    する前はスタッフ1でしたもん(苦笑)
    一つ上がるたびに4人必要なのね。。。
    勝手に上げてほしくないなぁwww
    いたるところに罠が仕掛けられてるから油断できませんね。。。。
    一見なんもしなくても生産すれば勝手にUG だから親切設計みたいだけど、スタッフ問題があるから有難迷惑な場合もあるわけで。。。

今のところ倉庫代わりに使ってるという感じですね。
    もっと容量が増えないとあまり役に立たないけどwww
    LV3で4000かぁ。。。
    最高レベルでやっと1万だけど、スタッフが(爆)

今回が一番これまでできれいなレイアウトにできました。
    おおむね満足ですwww
    育つ段階で、自分が嬉しかったことを自分よりも喜んでくれる人がいつも存在していたことが、今になってすごく恵まれていたんだなと思う。

と、本日せがれに言われました。

奴は10年に一度くらい、こういう親を泣かせるような言葉を言うなwwww
    それを言ったのが、山のような洗濯物持参で「昼飯ある?」という前だったらもっとよかった(爆)
    世界選手権が始まらないので、週イベにしろ限定ファームにしろ、CCも選手権ポイントが無駄になってしまうのでモチベーションが。。。。
    とりあえず週イベは世界選手権始まったらやるよwww

もう、ずっと開催しっぱなしでいいのにね。
    イベントはほぼ年中無休なんだからwww
    DWの残り時間が25時間。
    農機のクールダウンが21時間半後。

う~む。。。。究極の選択をしなくてはならないかも。
    明日のデイリーが全部クリアできたとしても、農機稼働に時間を合わせたら、デイリーでゲットしたダイヤモンドの花をまいても時間切れで収穫できないわ。
    ダイヤを選ぶか、経験値を選ぶか二者択一だな。。。。

明日の朝出るデイリーを見てから考えよう。
    サクランボだったらアウトだしwww
    風車は今日中にLV8にできます。
    ただいま無駄な整地中(爆)
    40万ドルに目がくらんでいらんことしてしもた。。。。
    本日のデイリーは
    キャベツ、豚の餌
    小麦、牛の餌
    ドルを50万ドル使う

何とかぎりぎりでクリアできそうなんだけど、問題は残り時間。。。
    デイリークリアでゲットできるダイヤの花を時間内に収穫できるかどうか微妙すぎる(苦笑)
    最悪ゴールドスキップしかないなぁ。。。不本意だけど。

DWで悩み倒していたらすっかりCCを忘れてました。
    幸いにもファーマーズは何とか金をキープしていたので一安心。
    これから巻き返しを頑張る♪
    モチベーションを保つためにランキングでの仮想ライバルを設定しなくてはwww
    5位以下10位以内のどこかにしましょう。
    目の敵にして必死に追いすがらせていただきます(爆)
    でもしょせんボッチ組合なので大したことないから、雑魚が必死こいてると鼻でわらってくださいませwww
    編集済:07.08.2020
    馬の大会はいまだブロンズ2ですwww
    プラチナどころかゴールドだって無理(爆)
    とっくにあきらめてますけどね。
    こんなにつまらなくしてしまったものを、今さら多少手を加えたところでどうしようもないと思う。
    まったく勝率が上がった期はしてないけど、たとえ勝率が少しばかり上がったとしても何で勝つのかわからないままじゃ面白くもなんともないよ。
    知りたいのはどうすれば勝率が上がって、目的のtランクに達することが可能になるかなの。

今のところ何となく推察できるのは、とにかくお金をかけて手間をかけて高級な馬具をわんさかと作って、それをたくさん装着させて出走さえれば勝てるんじゃないか?というものだけ。
    これが正しいのかどうかすらわからないwww
    もしかしたら全く無駄骨なのかもしれません。
    少なくとも今のところちゃんと検証できている方がいらっしゃらないようですし。
    完全放置はこれまで育ててきた馬がかわいそうだからしてないけど、さりとて馬の大会を頑張ろうとも思えません。
    頑張りようがないwwww

馬の改定ははっきり言って運営の大失敗だと思います。
    大多数のプレーヤーが歓迎していない改定だと思う。
    だけどもうずいぶん日数が過ぎてしまって、いまさら廃止にもできない。
    頑張って馬具を作り続けたプレーヤーだっていますからね。
    こんなの開始してすぐにどんな評価なのかわかったはずなのに、なんで撤回しなかったんだろう。。。
    傷が浅いうちならまだどうにかできたでしょうに。

新しく始まった酪農に関しては私自身まだ評価はできません。
    ただ、さほど魅力的なものではないなという感想しか持てません。
    一応倉庫代わりになるだけましなのかなくらいの感覚www
    いくつかチップは獲得したけど、ブースタースキン同様使う機会がない(苦笑)
    なので壊れたチップを修理してまで使うことはおそらく永久にないと思います。

ゲームという遊びはもともと手間がかかるのを承知でやるものなんだから、ある程度手間がかかるのは当然なんだけど、むやみに手間を増やす一方というのもなんだかなぁ。。。
    それだけの価値のあるものならともかく、そうでないものにやたら手間暇かけたくはないwww
    これはやらなきゃ絶対損だ!!と思えるようなものならやる気になります♪
    ハイリスク、ローリーターンなものばかり増やしてもらってもうれしくないね。
    むしろそういうものを減らす方向で行っていただきたい。
    DWは珍しくローリスク、ハイリターンのイベントだねwww
    元手0で1万以上の青ダイヤもらえちゃうという、なかなかおいしいイベントです。
    できれば一週間じゃなくて二週間開催にしてほしいな。
    整地が間に合わないし、中盤からはデイリーだけがほぼ経験値獲得の機会だから、期間は長いほどいい。
    きちんと農地を整地済ませて、しっかり生産施設配備して、毎日デイリーやりたいね♪
    一か月だと中だるみしそうなので、二週間でちょうどいいと思う。
    二週間あったらもしかしたらグルメメニューの時パン屋も作れるかもねwww
    本日のデイリーはあと小麦と牛の餌づくりだけ。
    二時間後にはクリアできます。
    最後の経験値獲得の機会ですね。
    現在ファームレベルは94なので、96~7くらいにはなるかな?
    農機をLV5 にするのは難しいね。

今回は認可証は集まったけど道具がなかなか集まらなくて苦労しました。
    LV3が限界でした。
    早い段階でLV3にできなかった時点で今回は詰んでました(苦笑)
    3日目くらいでLV3になっていないとクールダウンに時間かかりすぎて使えないww
    頑張って農機のある注文せっせとこなしたんだけどなぁ。。。
    これも半分は運みたいなものだから仕方ない。。。

クリアできなかったデイリーはいくつかありますが、大半はクリアできたので当初の目標よりはいい結果が出ました。
    ルーレットでバラばっかり出たのには困惑しましたがww
    何とか全部消化しましたよ。
    80個くらいバラの種がありましたから、せっせと蒔き続けました。
    売っても微々たるドルにしかならないけど(苦笑)
    勿論貴重な腐植土など使いません。
    腐植土は通常ファームでもDWでも貴重なアイテムなので。
    この場を借りて改めて御礼申し上げます。
    いつもコンボキラありがとうございます。
    めちゃめちゃ助かってます♪
    節約モードでやっても結構消費しちゃうので、絶え間なく補給されるのが本当にありがたいです。
    以前は限定ファームを完全クリアしたら頑張った証を最後までというのは無理でもあと少しで全部もらえたのに、最近はとっくにクリアしてるのに頑張った証はまだ35とかそのあたりのまま。
    半分よりちょっと上くらいです。
    とっととクリアして残った日数でどんどん商品作ってガンガン売れということなんでしょうが、頑張った証を全部ゲットするにはそうと頑張って作らないと無理だと思う。
    前より完全クリアが楽になっただけなのかな?
    へたくそなので、以前と現在とでそんなにかかる日数変わっていないんだけどwww
    今も昔も大体終了日の一週間前くらいしかクリアできてません。
    最後のご褒美はあまりにもしょぼいので別にもらえなくてもいいけど、ラス前の金のミステリーボックスは欲しいのになぁwww
    ここんところ全くもらえてない。。。。
    よく行っても43番目か44番目くらいで終わってます。
    こっちもやっぱり課金しないと無理なのかしら?
    無課金でも完全クリアはできるけど、頑張った証はあげないよということ?
    それとも単に私がへたくそなだけ?(爆)
    ウルトラマン大好きな孫♪
    少し前に私が持っている初代ウルトラマンの人形をフェイスタイム越しに見せたら、お母さんにねだって買ってもらったようです。
    昨日スマホの画面越しに得意そうに見せてくれました。
    「おぉすごい!初代ウルトラマンじゃないの♪」と言ったら「ちがう、これはウルトラマン。。。お母さん、ウルトラマン何?」
    いきなり問われて面喰った娘は
    「えぇ~??が、元祖ウルトラマン?」

「ウルトラマンガンソ?」
    「ちがう、元祖ウルトラマンww」
    「ウルトラマンガンソ♪」
    「じゃなくて、ただのウルトラマンなんだけど。。。」
    「違う、ウルトラマンガンソ♪」

ウルトラマンは必ず下に〇〇とついているものだと思い込んでいる孫と全く話がかみ合わない(爆)

「これがウルトラマンZで、こっちがウルトラマンガンソwww」
    と大得意で見せびらかす孫に私も大爆笑でした。
    この誤解はいつ解けるのだろうwwww
    そして孫のウルトラマンマイブームが去らないうちに、ウルトラマングッズを送ってあげましょう♪

遠方に嫁いだ娘から言われました。

「コロナがあるから、旅行も友達の結婚式への招待も断念したけど、帰省も同じ理由でできない。
    親が生きている間に会えるんだろうかと不安になってきちゃった。。。」

そうね。現状では無理だし、この状況がいつになったら収まるのか誰にも見当がつかないもんね。

会えなくても、いつだってフェイスタイムで互いの姿を見られるから良しとしましょう♪
    貧乏生活になってもスマホの解約はできないねwww
    でもキャリアからの乗り換えはしようと考えてます。
    終わった終わった。
    思いがけなくファームLV103まで行けました♪

100になった時に出たデイリーは3個中一つしかできなかったけどww
    ここでサクランボ3000売るは無理だわ。
    700万ドルくらいあったけど足りない。。。
    もう一つはトウモロコシ1400と鶏の餌48個。
    まさか100に行けるとは思っていなかったから、農機稼働と同時に経験値目的でひまわりまいちゃったし、
    たとえトウモロコシができても鶏の餌48個は無理www
    36個なら何とかなったけど。
    もう実質何もできないからあとはダイヤモンドの花を収穫して終わりです。
    20分時間が足りないから不本意ですが、ゴールドスキップします。。。
    ちょっとだけなのに500円分購入しなくちゃならないのが無念すぎる。。。
    せっかく無課金でやってきたのになぁ。
    マジで100円からにしてほしい。
    でもダイヤの花3個蒔いてるだけだから(昨夜ほとんど蒔いておいたから残り3個でしたw)、もしダイヤ20個だったらたったの60個だよね。
    そのためにゴールド購入するのもったいないかも。
    残りはまんま通常ファームに移動だから損はしないんだけど。。。
    う~ん。。。どうしよう。

ひまわりは収穫はできないけど、とりあえず全部使い切りました。
    100で一個だけクリアしてゲットしたダイヤの花は、今から畑作って蒔いても間に合わないからもうあきらめる。
    今蒔いてあるのをあきらめるかGスキップして収穫するかだけが問題なのよね。
    5分くらいだったら足りるのになぁwww
    ぎりぎりまで様子を見て決めましょう。
    一つだけならゴールド購入しなくてもスキップできるしwww

ダイヤモンドの花3か所は最初からあったゴールドで何とかスキップ収穫できました♪
    25枚×3で75枚。
    78枚しか残ってなかったから、ぎりぎりまで待つしかなかったの。
    終了1分前まで待っていたwwww

1万6千個の青ダイヤを獲得したので、豚のコミュニティーを購入可能になりました。
    しかし敷地がない。。。。
    一時的にデコを片づけるしかないね。
    再設置する時に時間かかっちゃうけど。

長年使っていたけど、まったく知らなかった。。。。
    ガスコンロって電池がなくなったら、火が消えちゃうのね!!
    電池切れで点火できないのは知っているけど、いったんついた火が消えちゃうとは知らなかったよ。
    最初わからなくて、ガス料金未納だったかしら?と思っちゃったわwwww
    よくよく見たら電池切れが点灯してたから、あぁこれのせいかと気づきました。
    電池買いに行かなきゃならないのに、雨がぽつぽつ降りはじめて、近所のドラッグストアに到着したときにはもう土砂降り。
    車からお店までの数メートルの間にずぶぬれになっちゃった。。。しくしく
    家についても、バケツをひっくり返したような雨だから車から出られず、10分くらい車の中で待ってました。
    せっかく帰ってきたご亭主殿にすぐに晩ご飯食べてもらおうと準備万端整えてたのに。
    なめたけおろしは作っておいたし、キャベツときゅうりとみょうがの浅漬けもお昼過ぎに作りました。
    ぶりかまも3時ごろフライパンで甘辛く煮つけておきました。
    あとはお味噌汁を作るだけだったのに。

あれ?高速種まきが使えない。。。。
    22日に更新したばかりだから使えるはずなんだけどな?

うげっ、高速種まきが使えないのならターボ収穫もかなと思ってクリックしたらこっちはできちゃったよ(汗)

何で高速種まきだけ反応しないんだろうね????
    お昼。。。いや、夕方くらいまではちゃんとできてたのに。

追記

リログしたらなおりました。
    久しぶりに神経衰弱をやったんだけど、早い段階で金チケを持って行っちゃうのやめてもらいたい。

これではまるで当たりの入っていないくじ引きをしているようなものです。
    一度も御目にかからないまま終わっちゃうんだもんねwww
    こちらは間違える場合があるけど、相手は100%確実に正解のわけで、最初からものすごいハンディがあるのにさっさと持っていかれちゃったらたまったもんじゃないよ。
    3回やって一度しか金チケゲットできなかったよ。
    ゲットできなかった2回は、金チケを全く目撃しなかった。。。。
    場所を記録しながらやっても、最初に間違えたすぐ後に金チケ持っていかれちゃったらどうにもならないわwww
    相手は開けもしないから何をもっていったのかわかんないし。。。
    当たる当たらないの問題じゃないと思う。
    ものすごく不公平な仕様でしかない。
    せめて相手も開けることくらいはしてほしいな。たとえ100%確実であったとしても(苦笑)
    無駄な期待をしなくて済むだけましじゃん。
    最後までやって全く金チケを見ないまま終わった時のむなしさと言ったら。。。。
    副宝銭たくさん持ってるからやるけど、積極的にやりたいものじゃないなぁ。。。
    サポメを出してからもう一週間以上過ぎたのに、なんの返答もない。
    自動配信のあれだけですwww

問い合わせに対してこんなに放置するサポートってほかにあるのかしら?
    お役所だってもっとましだと思う。
    メールでしか問い合わせできないから待つしかできない。
    電話だったら全くつながらない状況なのかしらwww
    慢性的な人員不足だとか自動返信メールに書かれてるけど、そんなのそちらの都合であって顧客には関係ない。
    出来もしない、やる気もないサービスならやめればいいのに。
    自動配信メールを返すだけの仕事なら幼稚園児だってできますわwww
    シルバーリーグ5位から10位まで激戦すぎてしんどくなってきちゃったwwww
    もう戦線離脱しようかな。

あんまりサクサクお題来ないし。
    めっちゃ遅いわけでもないけど、決して快適じゃないね。
    苛つとする程度には遅い。
    リズムの乗ってフォークやれないとダレちゃうよ。
    一応対策は取っているんだけどな。。。
    モチベーションを保つためにとりあえず目標を設定してやってたけど、かなり面倒くさくなってきたからファーマーズが安泰なのでもういいや。
    10位以内に入っても大したものもらるわけでもなしwww
    2日半遊んだからもういいかな。
    デッドヒートは楽しいけど、あまりにもデッドヒートすぎてついていけなくなっちゃったよwww
    仮想ライバルは1組か2組くらいでいい(汗)
    結局どこを仮想ライバルにするか決められなかったwwww

そんなわけで目標を下方修正して15位以内を目指します♪
    あぁ~疲れた。。。。
    本日はキャベツが大量豊作でうれしいね♪
    あっちこっちお邪魔して宝の山を見て狂喜乱舞wwww
    きっと今日はいいことがある♪
    BFを快適にプレイできる必須条件とはwww

高性能ゲーミングマシンを所持していること。
    そしてゲーム以外の用途には使わないこと。
    回線を分け合うことのない一戸建て住宅に居住していること。
    惜しみなく課金できる経済力があることw

一つも当てはまらないから快適にプレイはできないわ(爆)

昨日は特にいいことはなかったけど、今朝朝一番に風船ルレで10万Gゲット♪

しかも最初のジャックポットで♪
    運は使い果たしたと思ったのでその後は回さなかったww

ここ最近金チケ運には完全に見放されているからこれはうれしいね。
    これで気兼ねなく餌のGスキップできますwwww

ちりも積もれば結構大きいからねぇ~www

これ謎なんだけど。。。。

何で同じスーパーの餌で数が違うのかな?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする