ホーム Japanese 雑談コーナー

やり場のない怒り・不満をぶちまけるコーナー

メカジキ、メカジキ、メカジキ、メカジキ!!!!
お前等、ホンットにメカジキ好きだな!!!!

こちとらアイフォンのホームボタンがイカれて青くなっとるっつーに!!
呑気にメカジキメカジキメカジキ所望なさるんだな。

お呼びのかからぬロブに悪いと思わないのか!!!!メカジキ!
そんなにメカジキ好きならメカジキと結婚しなさ~~~~~~~い!!!!!!

以上!
«1313

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:21.07.2020

うま、おもしろくない!

うま、きらいだー!

フォーラムの片隅で、不満を叫ぶ。。。

不満を叫ぶコーナー作成に多謝w
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • お邪魔します
    何かと思って覗いてみましたが

メカジキ
    自分はPCですが
    以前より メカジキの収穫量は減っていますね
    馬と同じで「道具」でしょうね

馬の変更で 道具をめちゃくちゃ作ったけど
    「装備させる」時間が無いことが多いので
    レースなんて ど~でもいいやとなりました

元気に育ってくれるのが1番なのだ ( ´艸`)

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    編集済:22.07.2020
    馬・・・。
    ですよね~~、元気に育ってくれれば一番です!

ところでギッチョン、以前のシステムでは報酬を見るのが楽しみでした。
    オッシャ、頑張ればイケル!手に入る、この('∇^d) ナイス☆なデコ!
    今では報酬を見る気も失せたw

現在のシステム。
    ナニコレ?
    万が一、ゴールドに上がれたとしても。40クラスもあるの???

凡凡ピーポーを上に行かせる気、全く無ぇだろ、GGS。

<<編集追記:投稿後改めて見ると目盛りは小刻みなので、上がるスピードは早いのかも知れません。>>

<<編集追記②>>
    (^_^;)(^_^;)(^_^;)

<<青丸のとこ見てクラス分け40とか思い込みましたが、10クラスですね、訂正して穴に入ります。
    近所に穴、ありませんが、公園かどっかに穴掘ってしばらく入ってきます(^_^;)(^_^;)>>

↓↓↓↓↓↓↓絶対に乗り越えられない壁がそこには在る。↓↓↓↓↓↓↓

とはいえ所詮は確率なので、倦まず弛まず挑み続ければ強者に勝つこともある。マグレで。
    でも私が欲しいのは、マグレの一勝では無く、確かな手応えなのです。
    方向性を模索して、あぁ、これで進めていけばいつかは、という確かな手応え、未来の希望。
    今では馬具がそれを阻む。

マグロは好きですが、マグレはどうでもいいな。
    マグルはハーマイオニー・グレンジャーですね。ハリーポッターももぅ遠い昔・・・。
    Post edited by teabags100 (JP1) on
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    某セ〇ンのスイカアイス、不味かった~~~~~~(-_-メ)怒

ロブかメカジキと結婚せねばならないなら・・やっぱメカジキですかなw

• ウチワサボテンの種 なんかいらんわー チップ勿体ないわー

ルーレット回してもあたり、ジャックポットでもあたる ヒドイ・・・
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:25.07.2020

ブライダルも、おもしろくない!

ブライダルも、きらいだー!!

ブライダル、アンコールなんかだれがしたああああ~~!!!

前回のカップルは離婚したのかああ?

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    私の知り合いに3回離婚して4回結婚式を挙げた男性がいますwww
    きっとここのブライダルもそういう方なのでしょう♪
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    (;´д`)トホホ… 勝てないと大会用蹄鉄も貯まらない・・・。
    ふと気づくと、馬の購入も難しくなっていました。
    今までは在庫あるのが当たり前だったから、値段見もせず大人買い、数頭続けてバンバカバン。
    これからは慎重に選んで買わないとですね。

大会用蹄鉄。
    新規プレイヤにはとってはハードル高過ぎませんか?

馬小屋及び馬場のアプグレにも大会用蹄鉄を使います。
    必要なだけ貯めることは出来るんだろうか?

Lv60から馬参加できるようなるらしいですが、Lv60では農場育成優先、
    馬牧場の切り株などに構ってる時間ないはずです。
    頑張って数本程度増やしたところで屁の突っ張りにもならない。

アプグレも切り株開発も
    新規プレイヤにとっては遠い道程過ぎませんか?

仕様変更をきっかけに馬を止めるプレイヤーはいても
    新規プレイヤの参入は難しい。

このままでは先細りになってくんじゃないです?GGSさん。
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:26.07.2020
    teabags100さん、
    仕様変更をきっかけに馬を止めるプレイヤーはいても
    新規プレイヤの参入は難しい。
    同感です!私が言いたかったことを、言ってもらえた感じです。

今までプラチナ入りしてた私でもなかなか勝てないのに、
    ゴールドにいてプラチナを目指していた人は・・・。

そして、馬を止める人が多いと、強い馬が勝ち上がらずに下のリーグに残っているから、
    すでに強い馬が勝ち上がって、勝てるはずの時期になっても、なかなか勝てない・・・。

もしかして、私の馬も「早く上がって~~~!」とか思われてる?!

でもね~。挑まれた時はめったに負けることないけど、私の馬もなかなか勝てないのです~(^_^;;
    teabags100 (JP1)は言いました:
    所詮は確率なので、倦まず弛まず挑み続ければ強者に勝つこともある。マグレで。
    確かに最初の頃は、馬具がなくてもわずかな確率で勝つこともあった。マグレで。

強い馬具があるときは勝率が少し上がるけれど、
    特定の希少な材料不足で、装備して出走できる回数は限られる。

そして、私も思う。強い馬「早く上がって~~~!」
    でも、残っている人(馬)は、勝てないか、勝てなくて辞めた人(馬)なのだろうな~(-_-;;

ある程度育っている馬が居るから、何とか続けていられるけれど、
    まだあまり育っていなかったり、新規に始めるなら、相当厳しい道のりだと思う。

そして、馬を止める人が多いと、強い馬が勝ち上がらずに下のリーグに残っているから、
    すでに強い馬が勝ち上がって、勝てるはずの時期になっても、なかなか勝てない・・・。
    そして挑む試合と挑まれる試合の両方で連敗が続くと・・
    みんなで一緒に上がりましょう

https://www.youtube.com/watch?v=HkSW48wdnVE

まいしおままさんの投稿くださった歌を唱和することになるのですね~~w

まぁいっかw 楽しく笑えるし、笑っていれば元気でるからw

・・・・アレ?いや、でもGGSさん、新人さんの大会用蹄鉄はなんとかしなはれ!
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       新しいオファーが続々、でも何かおかしい!

同じような組合対抗バトルオファーが2つ。
     どう違うの?

①左側のオファー

②右側のオファー

は1時間のあいだ評判ポイントが100%増えて53,999G
     は1時間のあいだ評判ポイントが200%増えて49,999G です。

もし購入するとしたら、皆さんはどちらを買われるでしょうか。
     何も知らずにを購入した人は何と思うでしょうか。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
      その後、組合対抗バトルオファーは前の投稿のしか出なくなりました。

つまりは誤りであったということです。初回にを購入した人だけが得をしたのでしょうか?
  • 一日に何回もばぐるし、報酬をクリックすると、真っ白で貰えているかどうかわからない。
  • 退会する為、アカウント削除依頼するも、サポートセンターでは出来ないと言われる。Katsuoさんに、メールしても回答なし。何故、さっさと、ビッグファームを卒業させてくれないの! もううんざりなんだから!
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    一回置きのCCでもしんどいのに、一回置きの里祭りって何ですか?(怒)

プレーヤーは生身の人間ですよ?

理解していらっしゃいますか????
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383

働き者は、どこいったんですか?

もう里祭り同時の釣りだけですか?

働き者に代わって新しいファーマーズイベント始まるんですか?

運営様、

この際だから、里まつりと組合対抗、交互にすると、宣言しましょうか

スケジュール表がなくても、

魚の塔のためにニシンをしっかり用意できるじゃんw

錬金術師になりたかったのにな・・・

錬金術は限定許可になったらしい
    編集済:18.08.2020
       里祭りやらないのに里祭り専用ルーレットが組合の働き者が開始される前に出ていましたね。
     てっきり里祭りだと思いました。そしてルーレットは今も有ります。

このルーレットを回してチャレンジポイントが当たればどうなるのでしょう?多分、無効ですね!

追伸:里祭りも始まっちゃいました。これ、ファーマーズリーグリーグの得点とは関係無しですか。驚きです。

追伸2:もしかして、里祭り専用ルーレットが出てしまったので、やむを得ず里祭りを開始したのではないでしょうか。
         今更引っ込めることは出来ないし、そのままだとクレームの嵐になりますから、辻褄合わせでやむを得ず。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    なんですか?これ。。。
    ファーマーズには組合の働き者
    そして。。関係のない里祭り

どういうこと???

里祭りって。。いつも働き者とセットっていってもなぜ組合の働き者が?

ファーマーズ関係ない里祭りって。。

どうするつもり???

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    イベントを " 無計画 " に " 乱発 " しすぎ・・・年間スケジュール作れとか言わないから・・・
    イベントの " グループ化(組み合わせは要熟考)& 周期化 " くらいはやればいいのに、と思います。

" 無計画 " に " 乱発 " するのでは、プログラムも複雑に絡み合って不具合が起きやすくなるし
    開発陣としても管理も改善もしづらいでしょうに。。。
    せめて、" CMや Modが " フォローできる程度の " 法則性 " を!!
    開発陣の無計画(怠惰?)さ・・・その結果 開発陣が苦労・苦悩するのは開発陣の自業自得・・・
    のツケを 迷惑とかダメージとしてプレイヤーに押し付けるのはやめてほしいです。

ついでに・・・イベントの " 同時開催密度 " を下げれば、メンテダウンの際の
    (プレイヤー側の)ダメージ&不満を抑えることにもつながるはずだと思うんですけどねぇ。
  • 私見ですけど:
    運営は里祭りの作動をチェックしているのではないでしょうか
    いろいろバグが多いし、チャレンジ探すのは大変で、スタートする人も少ないし、
    それなのに、もう誰も苦情言いませんもんね
    プレイヤーサイドから言えば、「あきらめました」「楽しめるイベントじゃないです」

少しずつ手を入れて、週に一度作動チェックしている、ような気がします
    ここはテストサーバーじゃないんですけど~、
    まあ「嫌なら不参加という手もありますよ、ファーマーズの対象でもないし」 と言われるだけなんでしょうね~
    組合イベントなんですけどね、チャレンジ選ぶときには、インしている人のファームを思い出しながら、全員が参加できるように一生懸命選んでるんですけどね~
    まあ、そんなことは運営にはカンケーないですもんね~
    この皆さんのコメント、雑談に分類するのはモッタイナイ
    是非、ご意見コーナーに移していただいて、運営のご回答をいただきたいものです

モチロン、今回の組合の働き者/里まつり同時開催の件、

こんなに相性が悪いイベントを重ねてどうするだ

と組合一同混乱しております

おーい、運営さん、皆さんのコメント読んでくれてますか?

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:19.08.2020
    テストサーバー・・・存在した当時は今よりもイベントが圧倒的に少なかったし、
    何か試すたびに 完全リセット&(試行中の他の)イベント削除のうえでLv1からやりなおしだったから、
    ゲームが重くなるとかイベントの多重開催でバグるとかは検証さえできなかったでしょうね。
    それでも無いよりはマシだったのかもしれない、と思うほどの現状って。。。
    (追記)たとえ「無いよりはマシ」程度だろうとも、むしろイベント過密の現在こそ存在するべきなのかも?

それにしても、ホントに、こんなに " 運営陣も開発陣も " 杜撰で無計画では収益が出るわけないでしょ。
    イベントの「ご利用は計画的に」、コレ(運営や開発についても)重要・・・開発だってタダじゃないし、
    イベント内容や組み合わせによって課金だって左右されるんですから!
    運営陣・・・顧客対応だけでなく生産調整も運営の管轄、「(ゲームそのものは)専門外だから」は
    言い訳にさえなりませんよ?
    もっと自覚を持って、丸投げしたり責任転嫁するのではなく " 開発調整&開発陣制御 " してくださいね。
    開発陣・・・「運営者は金だけ出して口出すな」とは様々な現場で聞かれる意見だけど、
    BFの場合は収益出す妨げになってるはずだからチェック入れられても自業自得ですよね。
    顧客の納得&増加するゲーム作りをすれば口出しはされずにすむんだし?
    「締切(期限)が」って、報告・連絡・相談によって期限内にこなせるように調整するのも仕事でしょ。
    収益出したければ、運営陣は 開発調整&開発陣制御 及びサービス向上を、
    開発陣は ゲーム品質(内容含む)向上を、しっかり考えて!!

・・・メンテやアプデも、まとめてやろうとするから突発になるし(開発陣の心身&手間暇の負担も
    大きくなるし)不具合が起きやすいんですよね。
    定期的に、 " 段階的に " メンテあるいはアプデしてけばいいんじゃないのかなぁ。。。
    特にアプデなんて、定期的に小出しにしてくれたほうが(
    小説や漫画の連載の続きを待つように)
    楽しみの1つになると思うんですけど・・・毎月15日実施「月刊 BFアプデ」(笑)
    Post edited by セライア (JP1) on
    里祭り(VF)組合働き者(COOP HWE) 同時開催

英フォーラム、勇敢なるうさぎさんMODが引退なさったのはとても残念です。
    それでも新MOD ChickadeeQuilterさん
    運営に伝えると言ってくれてます。
    「Like」を押してMODさんを応援しても良いという方はこちらから↓

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/discussion/207662/village-fair-and-coop-hwe-at-same-time#latest

元気だった英フォーラムも今回さほど炎上していない様子。
    不満がないのか、息絶えたのか・・・。

本場ドイツフォーラムは見に行ったことないので不明。

追伸 英フォーラムと書きましたが英語フォーラムに訂正します。
    オーストラリアからインターまで英語使用のサーバをカバー、複数いるMODさんのお住いの地域は不明。
       ことの顛末【狂気編】

運営部長 「とにかく課金を増やすには組合対抗バトルか里祭りだな。働き者だけでファーマーズリーグをやるのは避けるべきだ」
    運営A男 「でも最近、批判が多いす。こんなに頻繁に開催してはプレーヤーは疲弊してしまいますよ」
    運営部長 「経営陣からの命令には逆らえない。批判をかわす名案はないか?」
    運営B男 「ファーマーズリーグの説明には組合対抗バトル、里祭り、働き者の3つで行うと書かれているので、働き者入れないとダメですよ」
    運営部長 「仕方ないか。次は組合の働き者入れよう。ただし、里祭りも同時進行だ」
    運営A男 「えっ、ファーマーズリーグのポイントはどちらにするのですか?両方という訳にはいきませんよ」
    運営部長 「うん仕方ない、メインは組合の働き者で里祭りは並行実施だ」
    運営B男 「そんなの前代未聞だ。狂気の沙汰だ。クレームの嵐だ・・・(辞表書こう)」

ことの顛末【事故編】

運営部長 「次のファーマーズリーグは組合の働き者だったな。うん?里祭り専用のルーレットが出ているぞ」
    運営A男 「済みません、間違って出してしまいました。直ぐに引き上げます」
    運営B男 「ダメだ、既にプレーしたファーマーが居る。強制終了したら上位入賞した賞品を与えなければならないし付与したチャレンジポイントは無効になってしまう」
    運営部長 「補填が必要になるし、それは困る。何か名案は?」
    運営A男 「非常手段ですが、里祭りを並行実施しましょう。そうすればミスは帳消しで課金も増えますよ」
    運営部長 「名案だ、A君。ボーナス弾むぞ」
    運営B男 「そんなの前代未聞だ。ファーマーの負担が大きすぎる。クレームの嵐だ・・・(辞表書こう)」

・
     以上は、私の妄想です。実在の人物、団体とは一切関係ありま・・・・・した。
  • プラチナリーグ1に上がって、56頭の馬に勝っているのに、ダイヤモンドリーグに昇格出来ません。プラチナリーグ2に1度でも落ちたら、プラチナリーグで勝った実績がリセットされるなんて、何処にも記載されてないよ! いったい、どうなってんの!
    編集済:26.08.2020
    別スレでも書いた不満なんで、こちらで愚痴らせてください。。。

夢世界、リピート収穫時に

在庫上限オーバー分をマーケットに " 勝手に " 納品するのはやめて!(怒)

エサの材料として余裕をみて生産してたのに、収穫時に勝手にマーケットに納品されて台無しにされたり。。。(怒)
    納品したい注文があるから生産してたのに、収穫時に勝手に他の注文に納品されて台無しにされたり。。。(怒)

ただでさえ夢世界は開催期間が短くて時間との勝負みたいな感じなのに~!!
    貴重な時間を使っての折角の生産品を、断る注文で捨てざるをえないなんて!!
    注文の取捨選択も " 特に夢世界では " 重要だから、断る注文も多いんですよ?!
    そんな状況下で断ることになる相手にも勝手に納品されてしまったら最悪なんです。
    納品したくない相手をマメに断ってても、
    リピート収穫(生産)してる間に発生した注文まで管理しきれない時が多いのは当然なのに、
    納品先を指定できるでもなく、納品先も納品数もバラバラなんて有り得ない!!

リピート収穫時に、在庫オーバーする収穫の場合、
    通常売却しつつリピート収穫(生産)するか、リピート収穫(生産)を止めるか 設定できるようにしてほしい
    マーケットへの勝手な納品なんて、選択肢にさえ要らない!!
    この仕様を変える気が無いなら、いっそのこと 夢世界の開催期間をを1か月に戻して!!
    Post edited by セライア (JP1) on
    馬の大会が、終了しました
    シルバーリーグ6位でした
    何故か、新しいシステムになってから、毎回下がっていくぞ(`ヘ´) プンプン。

過去の栄光をながめてヤケ酒呑んでやる

こんなもんもういらんからリサイクルしたい
    編集済:02.09.2020
      次の馬のシーズンは30日後だそうです。

不評につき大改造でしょうか?

後日談:残り時間30daysと言っておきながら、全くのデタラメではありませんか!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする