ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

12261

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    朝からラッキーでした。
    何でもらったのかよくわからない普通のミステリーボックス7個を開けたら、ゴールド300が1、金チケが1出ました。
    これはなかなか恵まれた確率ですねwww

先日釣りでゲットとできなかっただけに余計にうれしいや♪
    金チケって普通と金の謎箱からしか出ないよね?
    今セールについてくるのが銀のミステリーボックスだからほんとつまらない。
    銀なんてひまわりばっかりじゃんwwww
    ひまわりと温室のミネラル腐葉土、ミネラル肥料がほとんどだもん。
    つかえね~わ。。。。
    何でこういうお値段据え置き内容量を減らしましたみたいなことするんだろうね。
    元の一番いい金のミステリーボックスに戻してほしいわ。
    価値が下がりすぎでしょwww
    ひまわりの種なんかもう腐るほど持ってるからいらないって。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    寝ている間に勝手に富士山頂に連れていかれましたが、どうやら無事下山できたようです(意味不明www)

• ぽてさーん、待望の豚パレス出来たよー。

15000ダイヤも掛かるけど、アップにもどんだけ掛かるか・・怖い

益々夢頑張らないとだね~
    一昨日グルメの集合住宅UG して青ダイヤ使っちゃったよ(涙)
    もっと早く告知して欲しかった。
    15000青ダイヤだから1回DW やれば建てられるけど、UGが厳しそうね。あと敷地の問題が(大汗)
    不本意だったけどスタッフも足りないから住宅も建てちゃいました。
    なるべく目立たないように、ボートハウスをwww
    デコに見えないことはない(きりっ)

マジ青ダイヤ頑張って稼がないと、あれもこれもいるところばっかりねwww
    ???
    限定ファームのインベントリからルーレットでゲットしたデコがきれいさっぱり消えてしまいました。。。
    置き場がないからずっと収納しっぱなしだったんだけど、今見たら何もない。
    お土産屋さんがかなりあったはずなんですが。。。。

あれですか?アップデートにもれなくついてくるバグですか。

リログしたら表示されましたwwww
    ダンシングフラガール1個、お土産屋さん9個でしたwww
    アップデートの後はいろいろ怪しいので皆様もご注意くださいませ。

酪農場を建てたんだけど、さっぱりわかんないわwwww
    マーケットホールも意味不明。
    商品が表示されてないから、何がなんだか。。。。
    何なのよこれ?

とむかついてたら、メンテの表示が(爆)

もうわけわからない。。。。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽてちん様、ボートハウスはデコと見なしましょうw

デコとみなしつつも、やっぱり住宅群に入れてしまう私だった(爆)

でも普通の住宅よりは違和感ないからいいよねwwww
    開けてみないと品目がわからないのに時間制限があるってどうなのよ?
    今のところ2種類しかないから全く見当がつかないわけじゃないけど、なんだか変な仕様なのね?
    最初何がなんだかわかんなかったら全部開けちゃったよwww
    で、眠くなったから寝てしまったので、結局全部時間切れ。。。。
    やってみないとどんなメリットがあるかどうかほとんどわかんないし、いろいろ説明不足だなぁ。。。。
    今のところメリットといえば過剰在庫の処理くらいかなぁwwww
    UGの仕方がわからん。。。。
    するかどうかはわかんないけど(苦笑)
    う~む。。。ファーマーズはもう金は無理なので目標を銀のメダルにするしかない。

でも銀を目標にするにはシルバーリーグ10位以内を目指さないとポイント的に厳しい。。。。
    今回15位位以内ならまだしも、10位以内となると相当頑張らないといきっついわ(汗)
    里祭り酷かったのにこれはあんまりだ。。。。。
    4日間ともドベ2だったのに(涙)

もっと効率よくポイント稼げるようにならなくては。
    いつまでもバカの一つ覚えじゃダメだねwww

何も取りえがないんだから、CC と PPと DWはちゃんとマスターしよう♪
    一つくらいは自分で満足できる成績残したいね♪
    あくまでも絶対評価なので、当社比でございますwww
    世の中上には上がいくらでもいらっしゃいますから、人様と比べても仕方ない。
    編集済:30.07.2020
    日付が変わるころにフォークをやっていて二度見されてしまった私です(爆)
    何とかファーマーズ逆転できないか頑張った末なのですが、やっぱ最後までできなかったwww
    残り10分を残して寝落ちした。。。。
    まっ、無駄なあがきをしたわけですが、あの時間にやるのは本当に超久しぶりでした。

とにかくごはん食べたらもう寝ちゃいますからwww
    夜は9時過ぎまで起きている方が珍しい。
    病気になる前は夜通しでもやれたのに、もう無理ですね。
    体も精神的にもついていけないわ。
    2時間フォークも実質的にはできません。
    やれても開催中1~2回で、しかもちゃんと2時間10分できない。
    一時間フォークは何とか昼間なら可能。
    とにかく持久力がないから、ずっと張り付きでやらなくてはならないものは難しいね。
    なのでDWは比較的私に向いてるかもね。
    序盤以外そんなに忙しくないしwww
    PPは時間配分をもう少し考慮したら、小屋が全部なくなっちゃうということは避けられるかも。
    まだまだ詰めが甘くて時間を無駄にしています。
    朝起きたらたいてい空ですから(爆)
    起床時間の朝4時から、寝る時間夜の7時~8時の間までどれだけやれるかですね。
    昼寝もしてるから全部使える時間じゃないけどww
    でも仕事してる方もたくさんいらっしゃるから、勝手に寝てる分際で文句を言っちゃ罰が当たりますwww

大変なゲームに手を出しちゃったなぁとよく思ってますが、このご時世でほとんどどこにも行けない状況だから、まだゲームをやれるだけでも救いになってます。
    本当に、毎日なにもすることがないんだもんwww
    このゲームで暇つぶししたり、たくさんの方々と交流できることでかなり救われてると思います。
    婆の退屈しのぎいお付き合いしていただいて、誠にありがとうございます(苦笑)
    カラーボックス(紫だっけ?)から出てくるものだけど、海藻ばっかりというのは勘弁してほしいなぁ。
    あんなものめったに使わないんだけど。。。。
    あと、温室のミネラル腐植土もやけに多くないかい?
    あんまり使わないものばっかり出てくるからありがたみ少ないよね。
    その最たるものがどこからでも出てくるひまわりの種だけど(爆)
    もうクリスマスルレに使うしかないわ。。。。
    あんなの植えてる時間ないよ。
    メインの畑なんて夜中だってフル活動だよ。
    小麦植えたり結構忙しいの♪
    牛舎たくさん建てちゃったから牛の餌がたくさんいるんだもん。
    イベントの種って正直使い道がない。
    ドロップアイテムの時大目に出るようだけど、それなりに畑が多めにあったら別にイベントの種じゃなくても集まるし。
    売るしかないイベントの種より、ほかに使い道のある種のほうが私にはメリットあるんだけどな。。。。
    ほんと、ヒマワリの種が出るたびに「あぁまたか。。。」としか思えない。
    昔はそれなりにうれしかったんだけどね。

開けてみるのがワクワクするような箱にしてほしい。
    たいていがっかりするだけwww
    微々たるドルとかいりもしない経験値だとマジしょぼ~んです。
    はっきり言って、あれって完全に外れですよね(爆)
    商店街の福引でティッシュ1箱貰ったようなもの。
    経験値に至ってはごみをもらったも同然。
    経験値をご褒美扱いにするのやめてほしい。

確かにファームレベル上がるたびにそこそこのドルをもらえるけど、経験値なんて嫌でもたまるんだから余分にはいらないよ。

敷地の問題もあるけど、多分私牛とアヒルのコミュニティーは建設しないと思う。
    理由はコミュニティーに収納しちゃうとキラをつけてもらえなくなっちゃうからwww
    思いっきり他力本願でやってるから、キラがないとろくなスコアが出ません。
    私のスコアの半分以上は皆様のご厚意でできてます。
    豚、山羊、ニワトリは別にいいけど、稼ぎ頭の牛さんとアヒルさんにキラがつかないとなると大いに困る。。。。
    牛もアヒルもコミュニティー要らない人は集合住宅もう一個ずつ建てられたらいいのにwww
    メインなんてもう集合住宅マックスレベルだからどうしようもない。
    そのうえ新しい建設物増えたのでどうしたらいいのか。。。

メインファームに十分な余裕があるプレーヤーなんてそんなにいないと思う。。。
    青ダイヤ集まっても、マナーハウスを2個くらいゲットした後じゃないと、豚マンション購入できないわ。。。つうか。。。小出しにしないでいっぺんにコミュニティー出してほしいわ。
    予定が立てられないじゃん。
    せめて予告くらい事前にしてほしい。

なんだって不意討ちなんだから、どんだけサプライズ好きなんだよwww
    この前無謀にも週イベLV7をやってしまって、クリアしぞこなってしまったので、今回は控えめにLV5をやりました。
    昨日無事クリアできたんですが、スピードチャレンジが面倒くさいwwww

特にほしいデコじゃないのでやらなくても構わないんだけど、なんかやらなきゃ気が済まなくなっちゃうのが嫌ですね。
    いっそLV6だったらぎりぎりでしかクリアできないから、よかったのかもしれません。
    欲しいもののためには頑張れるけど、そうじゃないものに頑張ろうという気持ちはわきません。
    特に週イベに関してはもう何年も同じことの繰り返しで、ダブりまくったデコがわんさか。
    そして、一生設置することはないだろうと思うものもいっぱいあります。生産施設は多少デザインが気に入らなくても仕方ないけど、デコなんてほんとに個人の趣味がメインみたいなものだから、いらないものはマジいらないのよwww
    スキンもそうだけど。
    同程度のレベルのたくさんのデコの中から選択できればいいのにね。
    毎回同じものもらって、すぐにデコデザイナーで解体するだけってむなしいね。。。

ところで、スキンで思い出したんだけど収獲UPのスキンってもう全く話題にもなっていないけど、あれ使ってる人っているのかしら?
    先だってスキンを変えようとして開けたら、まだルタのそれが残っていてようやく思い出しましたwww
    あぁ、こんなのあったんだなぁって。
    最低でも1年以上使ってない。
    あることすら忘れ果てていたんだもん(爆)
    出たばかりの時も面倒くさいからほとんど使わなかったけどね。
    やっとトロピカルファームが第3章に突入しました。
    今回は結構時間かかっちゃいました。
    またまたバナナ園をどうするか迷ってます。
    もう農地を買うのが大変すぎる。

完全クリア目指さなければバナナ園なしでもできるんだけど、目指すのなら必須だしね。
    貝殻はこれまでの繰り越し分があるからまだ結構たくさんあります。
    ボートハウス2個先だって購入して、まだ多用途果樹園が余裕で購入できる程度にはあるんだけど、多用途果樹園もそこまでどうしても欲しいとは思えないから別にそんなに頑張らなくてもいいかなと。。。。
    なんか、ファームがすでに手詰まり感満載というかwwww
    置き替えしても大して変わらないだろうという雰囲気が濃厚すぎて、どうしていいのかわからなくなってます。
    しかも次々に新しい施設出てきたし。。。
    何かを減らさなければ新規に建築できないし、建築したら今度はスタッフが足りなくなって住宅が必要に。。。。
    なんだよこの堂々巡りは。
    あっと驚くミラクルチェンジできないものかしらね。
    多少デコは減らせるけど、あんまり地味すぎるただ効率だけのファームになっちゃうには嫌だしなぁ。
    かわいいは正義だ!!wwww

とりあえず第三章のステージ1をクリアするまでにバナナ園は考えましょう。
    キャンディーファームやりたい。。。。
    今度こそリベンジだwwww
    毎度のことながら思考回路が謎過ぎる。。。。
    そして何でこんなに張り付いているのかもさっぱりわからないwww
    歓迎してるわけじゃないんだから、不愉快ならこなきゃいいだけなのにね。
    田舎の婆に嫌がらせして何が楽しいのか(爆)
    どこにでもいるただの婆さんですよ?
    そして多分、何のかかわりもないwwww

しばらくおとなしかったから、運営のほうから何かしてくれたのかと思っていたけど、そうでもなかったみたいね。
    まったく毎度のことながら口先ばっかりだ。。。。
    この意味不明の執着ってストーカーと言っていいと思うんだけどなぁ。
    まぁいわゆるあらしというたぐいなんだろうね。
    特に何も意味などないwww
    ネット弁慶が匿名性を利用して日ごろのうっぷん晴らしをしているだけなんだと思う。
    生きづらそうだな。。。。

自己顕示欲の発露なんだろうけど、匿名という時点ですでにゆがんでるわwwww
    どこのどなたかわかんない人が悪目立ちしたって意味ないでしょうに(爆)
    それでもスルーされ続けられるよりは本人は幸福なのかしらね。
    さてアヒルさんも頑張って卵を産んでくれたようなので、本日2度目のフォークをやりましょう。
    アヒルさんに時間がかかるから、早寝の私は一日2回しかできませんwww
    2回しかできないのにお題をずっと待っているのは効率悪すぎるので、何とか対処いたしました。
    持つべきものは友と偉大な先輩です♪

考えてみたら、組合員でもないのにいろいろ教えてもらえるというのはとても恵まれてますよね。
    あまつさえ決して勧誘してこないって。。。。
    こんなわがまま者勧誘しないほうがいいんだけど(爆)
    いろいろ厭なことはあるけど、たくさんの人たちのご厚意に甘えてやってこれました。
    本当に感謝しています。
    嫌なこと10、うれしいこと5であったとしても、うれしいことって嫌なことよりグレードが高いから、実際は嫌なこと10、うれしいこと500なんだよね(爆)
    だから続けられます。
    生きていればいろいろあるけど、その時その時の幸福をちゃんと感じながら、そしてその幸福を与えて下さる人たちに感謝しながら生きていこうと思ってます。
    生まれてきたことを悔やまないような人生を送って閉じたいね♪

最近もやっとしていること。

おじさまと猫を大人買いして5巻まで読んだんだけど、おじさまの年齢が一向に見当がつかないwwww

割とどうでもいいことが気になるの(爆)
    DWが始まったんだけど、眠くてあんまりできなかった。。。。
    もうじき始まるだろうなとは、フォーラム見て思ってたけど予想以上に早かったねww
    今夏はゴールドを購入するかどうかは未定。

この前もアイテムは使ったけど、結局ゴールドはミスクリック以外使わなかったからグルメメニューなしならいけるんじゃないかなとww
    ファームレベル100にならなくても青ダイヤ15000くらいゲットできればいいし。
    持ってるとついあてにしそうになるのが嫌なの(爆)
    実際何度もGスキップしたくなったり、道具購入したくなったりしたからね。
    ファームレベルを100目標にするからしんどい。。。
    ランキングで青ダイヤの数が決まるからあんまり下げられないけど、無課金で青ダイヤごっそりがそもそもの動機なんだから課金プロジェクトは残ったままでもいいかなぁ。
    前回何となくこれじゃない感があったもんね(爆)
    しかも、持ってるのに使わないなんて馬鹿じゃない?と思ってる自分がいましたwww

とりあえず青ダイヤ1万稼がないと豚マンションが購入できません(5000は持ってる)
    なので青ダイヤ1万~1万5千を目標に頑張るよ♪

ファーマーズで金のメダルはもう不可能になったので、銀のメダルキープの方向で行きますwww
    やっぱ、太刀打ちできませんわwww
    初日の金はお情けだった(爆)
    頑張るにも限度というものがりますから、できないものはできないとさっさと断念するのも懸命な選択かもね。
    青ダイヤはDW出稼げばいいから、ファーマーズでムキになるのはなるべく避けましょう。
    何分にも相手のいることなので、いくら頑張っても無理なものは無理。
    世の中上には上がいくらでもいらっしゃいます。
    ポジション的には中の下か下の上くらいなんだから、むやみに頑張っても知れています(爆)

3位の追い上げが激しいので、更新時間までに一回はやらないとピンチ!!
    すでに下山は完了しているので、多分大丈夫。。。。だと思ふ。
    お題がサクサク来るのはうれしいね♪
    本日より、ご亭主殿は晴れて無職です(爆)

いやぁ、無職の年寄りが肩寄せあって暮らさなくてはなりませんwww

離職票を出すの出さないので少々会社ともめましたが、ちゃんと根回し済みだったからこちらの完全勝利♪
    ご亭主殿人生最初で最後の失業給付を受けることができます。
    マジでご亭主殿お人よしすぎる。。。。
    そして自分のことなのに他人任せすぎるorz
    本当に、私が先に死んだら生きていけるんだろうかと心配でならない。。。。
    何よりもそれまで私がしてきたことが、全部子供たちにのしかかるんだと思ったら死んでも死に切れませんよ。
    親が子のためにいろいろするのは当たり前だけど、それを子は親に返さなくていいと思ってます。
    子は自らの子にそうしてやればいい。
    それが命のサイクルだと思ってます。
    次世代のために人は生きてるんだと。
    偏った考えなのかもしれないけど、うちの親もそうだったから私にとってはそれが常識ww
    親より先に死なないことが最大の親孝行という考えでした。
    大きく道をはずさなければ、自分の好きなように生きていけばいい。
    幸せになることが親孝行なんだからと、何でも自由にさせてくれました。
    多少わがままに育ちましたが、それでも幸せですwww
    両親、祖父母には感謝しています。
    長くても100年やそこらの人生ですもんね。

悔やみながら生きていくなんてまっぴらですよ。
    自己責任という言葉は好きじゃないけど、自らの人生は自ら選択して、いろいろありながらも収支決算幸福で終わればいいと思ってます。
    幸いにも脳に欠陥があるのかどうか知らないけど、自分大好き人間なので、他人をうらやむとか嫉妬するとかいう感情を持ち合わせていないのがよかったのかもね。
    マジ、いまだに反抗期とか、やきもちとかわかんないわ。。。。
    あるのは、好きか嫌いか興味がないかのいずれかしかない(爆)
    独占欲というものは自分にもナチュラルにあるというのはここ最近知りましたがwwww
    自分にとって当たり前すぎてそれが独占欲だとは気づかなかったの。
    当たり前に与えられているものなんて特別なことだなんて思わないわ。。。。

DWに熱中してたらすっかり更新時間を忘れてしまって、気づいたらすでに6時25分になってましたwww
    やばすぎる!!と思ってフォークやり始めたら、お題が来ない。。。。
    開始20分は2~2分おきでしたorz
    その後は順調に着たけど、もう手遅れです(爆)
    でもどうにか銀のメダルはキープできました♪
    本日の2回目はやらなくていいな。
    もうファーマーズは確定したし、シルバーリーグのほうも現在9位。
    9位だろうと10位だろうと15位だろうと大して変わらないww
    何度も繰り返し行われるCCに毎回全力投球はできないよ。
    これが月一くらいなら死に物狂いでやるかもね(爆)
    選手権ももう終わりだしね。
    何とかファームと組合だけは100まで行きました。
    イベントは無理だった。。。
    釣りと馬は言うまでもなく酷い有様www
    もうこの2つは諦めるしかない。

馬を何とかするみたいなこと書いてあったけど正直あんまり期待していません。
    あそこまでややこしく面倒になってしまったものをいくらか変えたところであんまり変わんないような気がします。
    元に戻してほしい。。。それだけです。
    どうせまぐれでしか勝てないんだからどっちでも同じだもんwww
    だけど、前の仕様だったらまだ育てる甲斐がありました。
    あみだくじで勝敗が決まっても、こっちのほうが強いのに負けちゃった。。。と思えましたもん。
    今は、ずっと自分より下のレベルの馬に当たり前のように負けるのが悲しい。
    115対60だって負けちゃうwww
    渡る世間は金ばかりです。。。しくしく
    大枚はたいて立派な馬具をガンガン作って装備させなきゃ、いくら育てても無駄なの。
    必要なのは優秀な馬じゃなくて優秀な馬具(爆)
    これ凄くない?www

スローモーションというかほぼコマ送りでこうなった(爆)
    かなりシュールな画像ですね。
    なんだか呪われそう。。。。

本日の馬は全敗かと思っていたら、LV33の馬にやっと一勝できました(爆)

もうね。。。。全部自分より下のレベルの馬と対戦して、勝てたのはLV33の馬だけって。

こんなの楽しいわけないじゃん。
    せっせとトレーニングして、いろいろ考えて馬を購入して、フュージョン繰り返して、やっと1頭だけLVがそこそこいい馬を育てたのに、何もかも水の泡です。
    たまに負けるんじゃなくてほぼ負けるwwww
    馬具を載せても乗せなくても負ける。
    これで面白い人なんてよほどのどMだわ。。。

裏がほぼ全勝なのもうれしいというより意味が分からない。
    何で勝ってんのよ(爆)
    べつの馬が走ってるわけじゃない。。。
    馬具なんて乗せてないはず。
    作ってないもんww
    馬具をレンタルして走ってるの?
    レンタル料なんて払わないからね(苦笑)

本当に何をしたかったんでしょうね?
    あんな改定を誰が喜ぶと?(爆)
    ほとんどわけわからないけど、とりあえず酪農商品を一つだけ出荷してみました。
    何がいくついるのは見てもわからないので、一応表示されている数字以上は2種類作ったwww

で、バラのブースターをゲットしたはずなんだけど、どこにあるの?
    今バラをまいてあるから使おうかなと思ったんだけど(一つだけでも使えるのかな?)、どこにも見当たりません。
    リングメニューにもないし、ツールの中にもない。
    どこへ消えた???

自分が賢くないことはわかってるけど、説明を見てもほとんどわからなくて、やってみるしか仕方ないと思ってやったんだけど、ブースターのありかすらわからないんじゃどうにもなりませんwww

結局これって応用範囲の広いブースタースキンみたいなものなの?
    ブースタースキンすら使わなかったんだから、これも使わないかもしれないなぁ。。。。
    なんだかだんだんややこしくなっていくんだけど、賢い人しかできないゲームになっちゃうの?
    微妙に肩たたきされてるような気がする。。。。。

無能な働き者は去れとwwww
    バラの種が万単位であるので、フォークが終わってからずっと蒔いてます。

減らねぇ~wwwww

ちなみにスミレの種も同じくらいあります。
    一生かかっても使いきれないかもしれない。。。

ひまわりの種は8000くらいあります。
    使うの面倒くさい。。。。

全部クリスマス用だな。
    バラじゃなくてゴールドローズだったら超うれしいのになぁ。
  • お久しぶりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちょっとログインしていない間にちょこちょこ仕様の変わっている部分があってびっくりww
    個人的には、画面が広く使えるようになってるのがちょっと嬉しいwww

酪農のブースターチップに関してはアレです。

こういう感じで、ほかの果樹園とか動物小屋に付けることで他の生産物が収穫できるみたいですね~
    さくらんぼとか、「あと100個たりない~~~!!」とか言うときには便利なのでは?

ちなみに〇〇%とあるのはチップの壊れる確率だそうで・・・時短餌などは、のきなみ確率90%とかなので、今すぐ大量に欲しい!! 場合以外には時短では付けない方がいいかもw
    ひろみ1967さん、こんにちは♪
    画像見てようやく理解できましたwww

なんだか私の頭ではちゃんと処理できなさそうです。。。。
    同時にいくつものことできない人なので(爆)

丁寧な解説ありがとう~ね♪

そっちはコロナ大丈夫ですか?
    岐阜でも2度目の非常事態宣言出ちゃいました。。。。
    へっ?
    里祭りですか?
    釣りの働き者も?

。。。。。全く予測してなかったわ。

畑はトウモロコシだけしかないし、ニシンは一つもストックなし(爆)

もう今回は休憩期間にします。
    ビーチボールさがしだけやろうっとwww
    ニシンは獲れ次第放出するけど明日の朝くらいだなwwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする