ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

2020/07/30 - 7月のアップデート - ミルクシェイク、パンケーキ、チップ! - について話し合おう!

July 2020 Update
新アップデートについて語ろう!

こちらのスレッドでは、以下に関する書き込みをお願いします。

★今回のアップデートで実装されるイベントに関するフィードバック(気に入った点、改善して欲しい点など)★
★今回のアップデートで実装されるイベント報酬(デコレーションなど)に関する感想★
★今回のアップデートで実装されるイベントの質問、またファーマー同士の情報交換★

こちらのスレッドに書き込みいただいた内容に関しては、開発チームへのフィードバックに使用します。
ぜひ、思ったこと、気づいたことなど、気軽に書き込みをお願いします!

こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:30.07.2020
    17:00頃帰ってきて、ゲームを開いたら、新しいアップデートの話が出てきました
    酪農場って、
    販売はこの鍵のかかった部分ですね

建ててみなくちゃ、内容は分からないので、評価のしようはございませんが、
    いささか説明不足を感じたのは私だけ?

追記 建ててみて感じたこと
    レベル1で、材料在庫が2000できるのは、余剰生産作物の有効利用としてちょっとうれしいかも。。。

Post edited by sunakake (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:30.07.2020
    酪農場。。。
    開錠レベルと取扱商品を考えると、メインよりグルメかフラワーへの建設が向いてる気がします。
    グルメやフラワーにはパン屋やお店が有るし、
    それらのようなものをメインにも作りたかったんでしょうけど。。。
    ・・・ブースターチップという新アイテムもかかわってることだし、
    オクトーバーフェストの一部を常設化してメインに組み込んだ、と みなすのが実情に近い?

追記
    ブースターチップ。。。
    不明点ばかりなのに、そのうえ壊れるとか 集めるにも使うにも不安要素が多すぎると思うんです。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       メインファームに限らず、生産設備を追加するとそのスタッフの住宅も新規に建てなければならず、土地に空きが無い場合は酪農場を追加する余裕などありません。

尤も、住宅などは集合住宅に入れ、動物小屋はコミュニティーに集約し、不要なデコは除去して残ったデコをデコデザイナーで満足度を上げれば空き地など幾らでも作れると言われたらそれまでですが・・・
     ファームのデザイン上(私の場合は冬景色)集約などしたくない事情もあるでしょうし、動物小屋をコミュニティーに集約した場合はキラが付けられない問題等もあり、一筋縄ではいきません。

とりあえず、無駄に土地を占有している世界選手権トロフィーなどは、2色のカイトのように1本に集約(満足度は個数分増やす)し、ゴロゴロ邪魔な金魚鉢も1個に集約していただければ酪農場を作る余裕が出来ます。是非ご検討をお願いします。

• urtin (JP1)urtin (JP1) JP1 投稿:61
    酪農場で収穫して注文を完結したのにゴールドローズの種がもらえません。念のため2種類の注文を収穫して送ったのに、どちらも種はもらえませんでした。その為にだけ頑張ったのに・・・。がっかりです。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:31.07.2020
       酪農場を追加する余裕など無い、と文句を言いながら空き地をやりくりして酪農場を設置してみました。

そして、試しにアイテム(フローズンヨーグルト、チーズのセット)を販売すると、ブースターチップ(ヒマワリ)が貰えました。ブースターチップは果樹園や動物小屋のリングに牛の顔のアイコンが出るので、それをクリックすると詳細が表示されます。

urtin様のケース(ゴールドローズの種が貰えない)は、種ではなくゴールドローズのブースターチップが貰えている可能性があると思います。

まだまだ分からないことが多い酪農場です。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • urtin (JP1)urtin (JP1) JP1 投稿:61
    亜紀野七草様、有難うございます、そういうことですか。でもやっぱりがっかりです。www
    有難うございました<m(__)m>
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:01.08.2020
    酪農場、1軒建てて満足していたら、
    複数建てることができる仕組みなんですね。。。
    メインファームの配置考え直さないとなあ

追記 2軒建ててみました
       sunakakeのファームの生産量だと、2軒維持するのが限度かな?というのが、今のところの感想です
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • 前から、「チーズやアイスクリームを作れるようにしてほしい」とフォーラムで書き込んでたので酪農場ができたのは嬉しいんですけど、全部時間制限付きで、受けてみるまで注文品がわからない、というのはちょっとなあ・・・と思います
    取り敢えず、受けてみて「あ、これムリっ」となったら即行断ってますが😅😅😅

あと、いらない生産品のブースターチップが報酬の注文とかは受けるまでもなく即削除
    エンジェルトランペットとかあってもなあ・・・(そこまでドルに困ってるわけでもないし
  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:02.08.2020
    チップが壊れるとこんな感じで

リンゴ120個のためにゴールド1500枚使うとかないわーwww

あと、壊れたチップは同じ種類のチップじゃないと交換できないっぽい?
    皆さま、チップをセットするときは慎重に行いましょうw
    私みたいにテキトーにやっちゃダメですぜwww

追記:壊れたチップを別の種類のチップに差し替えることはできるようです
    その代わり、壊れたチップは廃棄になるみたいですねー
    まあ、余分に欲しい生産品のチップがあるなら使ってみるのもいいかも
    Post edited by ひろみ1967 (JP1) on
    編集済:05.08.2020
    sunakakeにとっては、いい貯金箱ができたなというのが、ここのところ酪農場を使ってみての感想です

普通の倉庫なので、収納量の不足に悩んでおりましたが、酪農場に過剰作物を送るようになって、
    果樹の直売りがほぼなくなりました
    作ったスィーツは、ドルでも売れるので、スィーツで貯金すればいいのかなという感じです
    (ファームの満足度で、利幅が違うので儲かり感は各自異なるとは思います)

チップも結構小銭を稼ぐので、あなどれないかも

チップ2枚で1回、300とれるゴールドローズ、売価は12万ドル、すでに2回収穫できておりますw
    追記1 今のところ、5回収穫できております ゴールドローズチップはまだ元気ですw

追記2 トウモロコシのミッションで、収穫できそうなリンゴにトウモロコシのチップを装着

ちゃんと、ミッションにカウントされました。。。使い方はあるかもw
    追記3 エサ戦で不足するキャベツのチップをリンゴに備え付けました
        畑を占有せずにキャベツを栽培できるのはうれしいかも

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    編集済:08.08.2020
    注文の内容を隠しておく意味がわかりません。
    間に合わないものはスキップしてくださいとかですか?
    それは嫌なだけなので、他のマーケットみたいにオープンに変更してください。

チップ面白く使っているのですが、多用途果樹園には使えないのかな?
  • 壊れたチップを交換することができないのですが、
    どうやって交換するのでしょうか??
  • すみません。できました。m(__)m
  • SakuFarmer (JP1)SakuFarmer (JP1) JP1 投稿:4
    ブースターチップが新たに装着されてから、地道にマーケットを進めています。
    マーケット11になったらLv2,マーケット22になったらLv2が出てきました。

マーケットが進んでいったら、どこまでいくんだろうとドキドキしていましたが
    31を超えてもブースターチップはLv3まで、野花はLv2までしか出てきていません

Gで売っているのもそこまでなので、その種類しかないのでしょうか?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする