ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

12161

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    DWの道具は今のところ順調に集まっています。
    もうすぐLV3にUG できそう。本日のデイリーは、果樹園14回と動物小屋14回はクリアしたけど保留中。
    もう一つはレタスとアヒルの餌だからまだできないwww
    まぁ、明日の朝までにできればいいので楽勝です。

豚小屋はなくてもいいなぁ。。。餌はたんまり作ったけど(デイリーでねw)
    下手に豚小屋設置するとマーケットに注文入っちゃうからね。。。。
    整地が追い付かなくて、そんなにたくさん生産施設設置できないよ。
    すでに一区画整地するのに4時間近くかかってしまう。
    ゴールド持ってるんだからGスキップすれば手っ取り早いんだけど、それは意地でもしたくないwww
    それやって最終的にファームLV100やそこらだったらあほらしいじゃん(爆)
    おまけで付いてきたアイテムはありがたく使わせていただくけど、ゴールドは基本最初の100以外は使わないつもり。
    よほど困り果てたら使うよwww
    艱難辛苦を乗り越えてやるのが面白いの。
    ホイホイG使いまくって楽してやってもつまんないし、毎回そうするわけにいかないから節約モードでやるの♪
    元手0で青ダイヤたくさんゲットしたいもんねwwww
    農機のクールダウンに時間がかかるから毎日経験値ガッツリゲットというわけにはいかなくて、1日置きだったら2日おきだったりするけど、これまでもそうやってファームレベル90くらいにはできたんだからたぶん大丈夫でしょう。
    前回のグルメメニューなしの時は丸3日動きなくても何とかなったwww
    心中穏やかではなかったけど(爆)
    これまでの経験を踏まえて手探りでやるしかない。
    無い知恵を絞りながらやるのは、ボケ防止にもきっと役立つwww
  • こんばんは、お久です。
    今の子はウルトラマンなのですね。
    うちの姪っ子はアンパンマン→セーラームーン→ポケモンでした。
    ずいぶん昔ですが。ハハハ
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まりまりっちさん、おはようございます。
    うちの娘が姪御さんと同じパターンでしたwww
    5歳までアンパンマン、その後2年くらいセーラームーン。
    そしてその後ポケモンにはまって、高校生くらいからFF7でしたwww
    セーラームーン短かった(爆)
    当時のセーラームーンの人気がすごくて幼稚園の女の子の靴がほとんどセーラームーンの柄で、娘も欲しがったんだけど、ああいうキャラ物の靴って16センチくらいまでしかなくて、でかかった娘ははける靴がなかったの。
    だからマイブームが短かったのかもしれません。

だけど本当に不思議ね。
    何でたいていアンパンマンから始まるんでしょうねwww
    いつごろからの現象なのかよくわからないけど、せがれの時はそうでもなかったような気がします。
    せがれと娘は8歳違いです。
    平成生まれからの現象なのかな?
    全身の同時多発テロで昨日は夕方から完全にダウンしてしまい、里祭りも釣りの働き者も始まったことすら知らなかったwww
    どうせ農場版働き者だろうと思っていたから、それだったら別にどうでもいいかと思ってたらまさかの釣り。
    17時間分のニシンがたまたまあったから、今朝放出しました。
    里祭りはまだ手付かずのまま放置。
    やっても結果は目に見えてるから、あまりやる気はしないねwww
    ファーマーズのメンツを見てもいずれも強豪組合の方ばかりなので、やるだけ無駄のような気がする。。。。

CCは結局最後までお題がちっとも来ないというありさまでさんざんなスコアで終わりました。
    ファーマーズで、金3個、銀2個ゲットできたのがまだ救いかな。。。

足掛け5日間でこのポイントはないわ。。。。
    前回ブロンズでさぼりまくっても1000万Pは行ったのに。

お題が来なければやる気があってもどうにもなりませんね。
    デッドヒートすら楽しめなかったよ(苦笑)
    なんせ3~4分おきにしかお題が来ないんじゃ、追い上げできないもんねwwww
    というわけでいたってつまらないCCでした。
    編集済:25.07.2020
    思いのほか道具がたくさん集まったので初めて農機をLV4にしてみました。

もしかしたらLV5にもできるかも。。。。とワクワク期待していたら

道具hともかく、認可証が無理だった(爆)
    これは自力で集めるのは大変すぎる。
    ゴールドで購入しかないね。。。
    どうせ一日一回しか使わないんだからLV5にする必要はないし、LV4にする必要すらあったのかどうか。。。

で、今回間違って組合に入っちゃったんだけど、やっぱり私には組合に入るメリットってなさそうです。
    買うことはあっても売ることないんだもん(苦笑)
    組合員だから一応リサーチには協力しましたが、恩恵を受けることはこの先もなさそうです。
    マジ、皆さんどうやって売るほど収穫できるんでしょうね???
    マーケットの価格もリサーチの分加味されてるのかな?
    でもドルのところはほぼ出荷してなくて、ほとんど道具ばっかりだから、たとえそうであったとしてもあんまり関係ない。
    売るほどたくさん収穫できる人は多少コッパームーン消費しても入ったほうがお得。
    私みたいにへたっぴで、売るほど収穫できないものは入らないほうがお得かもwww

未購入の農地はあと1区画。
    風車はまだLV8にはできてません。
    農機はLV5は無理だなぁwww
    ドルは風車をLV7にUGすることができる程度にあります。
    敷地は余剰分なしwww
    これから6時間以上かけて整地します。
    一日に2個くらいしか整地できないww
    ファームレベルは79になりました。
    もう農地一個分とデイリーでしか経験値ドカンとゲットできないから、最終的には100ぎりぎりくらいにしかならないかな?
    ウチワサボテンばっかりで、ヒマワリとか睡蓮が少ないからドルもあんまり稼げません。
    畑をもう少し増やしたいけど土地が。。。www
    グルメメニューの時はこれが一番問題です。
    トロピカルファームの生産施設もデコももじゃもじゃと木が生えているから、どこに何があるのかすごくわかりにくい。
    未購入の土地との区別すらしにくいwww
    一つ一つは南国っぽくていいのですが、固めておいちゃうとただの密林みたいだね(爆)
    全体のバランスを考えてデザインしてほしかったな。。。
    ヴァイキング系もすごく凝ったデザインだけど、ファームとしてみると陰鬱すぎるww

というわけでキャンディーファームが一番好き♪
    庭には睡蓮、畑にはひまわりを植えてしまったのでDWでは何もすることがなくなってしまいました。

仕方がないので里祭りをやろうwww
    ニシンは明日まで回ってくれるからこちらも放置でいい。
    ニシンが切れたら、次はアサリなのでこの時点で終了のお知らせですwww
    アサリなんて25個しかないわ(爆)
    その次がロブスターなのでこれもメーター9で回すしかない。
    今回の釣りはもうあきらめた。。。。
    半日遅れのスタートですでに手遅れだしね(苦笑)

釣りも里祭りもグダグダでやるしかないね。
    ファーマーズも強豪組合ばっかりだから無理だし、どうにもなりませんわ。。。
    今後デイリーに桃とかアーモンドが来ないことを心から祈るばかりです。
    サクランボもちょっと厳しいかなwww
    無課金でファームレベル100というのはやっぱり相当難しいね。
    今回はゴールドは使わないけど、ゴールド購入時におまけで付いてきたアイテムを使っているので結構楽な方なんだけど、それでも今日のデイリーが終わった時点でいまだファームレベル88。

すでに農地はすべて購入したし、プロジェクトも農機をLV5にすると風車をLV8にするだけが残っているだけ。
    つまり今後はマーケットとデイリーでしか経験値がゲットできません。
    桃だのアーモンドが来たらアウトだ。。。。
    購入してクリアするほどドルは持ってませんwww

ゴールド購入はしたもののほとんど使う時がありませんね。
    一回リピートと間違えてGスキップクリックしたけど、それ以外使ってない。
    使うとしたらデイリーで収穫が間に合わない時くらいなんだけど、今のところ間に合ってるし。
    整地は根気よく9時間でも10時間でも待ってます(爆)
    どうせひまわりだの睡蓮植えたら、8時間ほど何もできないんだから急ぐ必要もない。
    目標をどこに置くかだけど、ファームレベル90くらいが目標だったらゴールドはマジいらないね。
    100以上を目指すんだったらいるだろうけど。
    ゴールドの購入最低価格を100円にしてくれないかなぁwww
    ゴールドを購入するというプロジェクトがあるから今後も購入してもいいけど、使わないのに500円払うのはちょっと引っかかる。
    丸ごと通常ファームに移るからいいんだけど。。。
    500円だと安いランチが食べられるんだもんwwww
    ゴールドなしでもそこそこできるのに、ゴールド購入をプロジェクトの一つとして設定するんだったら最低価格を500円じゃなくて100円にしてほしい。
    ゴールドなんて必要だと思うから購入するのであって、いらなければ購入なんてしないもん。
    くれるんだったらいくらでも貰いますけど(爆)
    週イベLV7をクリアしぞこなっちゃったwwww
    早起きは3文の得だけど早寝はちっとも得じゃない。。。。
    あと牛の餌をクリックするだけで終わりだったのに、めっちゃ早く寝てしまって朝起きたときにはすでに終わってました。。。
    まだ明るいうちに寝ちゃったらだめですね。
    一度夜中に目が覚めたんだけど、動けなくてまた寝た(爆)

夏休みの宿題と同じで、さっさと済ませておけばよかった。
    ここ最近あんまりゲーム自体やる気が起きなかったからだらだらやってて失敗しました。
    間に合うからいいやと油断したwww
    というか、最初からLV6にとどめておけばよかったねwww
    CCやりながらのLV7はちょっと無謀でした。
    しかもどっちもろくにできてない(爆)
    DW終了のお知らせだわwww
    本日のデイリーが
    小麦、桃、サクランボという、三大難問の組み合わせ(爆)

できるとすれば小麦くらいだけど、あと一回しかデイリーがないのにこれは厳しいな
    ファームレベルは90くらいで終わりそう。。。。。
    61と81でデイリーが来なかったのも響いてるけど。
    あの法則がよくわからない。
    デイリー狙ってちゃんと下一桁1になるようにしてるのになぁ。。。
    71は来たのに。。。
    できないものは仕方ない。あきらめましょう。。。。
    とりあえず小麦と牛の餌だけ何とかする。
    ゴールドは使わない(爆)
    編集済:27.07.2020
    裏で勝ち続けているから(謎だけどw)少しずつでもランクアップして今ブロンズ8なんですが、この調子だと残り一か月あってもゴールド入りさえできずに終わるねwww
    これまで頑張っていつくしみながら育ててきた馬をみはなすのが嫌だから、せっせとトレーニングに励んでますが、正直な気持ち、いくらトレーニングしても無駄なことはわかってるだけにむなしい。
    勝てるようにするには、仕組みをちゃんと理解したうえで、お金に糸目をつけずに上等な馬具を作って装備させるしかないんだもんね。
    仕組みをちゃんと理解する。。。。おそらく一生(もうそんなにないだろうけどww)かかっても無理だ。
    お金に糸目をつけずに。。。。ハイリスクローリターンすぎる(爆)
    要するに馬の大会はないものだと断念して、ひたすら馬をそだてるしかできないwwww

改定に次ぐ改定で、初心者でも金チケをゲットできるチャンスはことごとく奪われてきました。
    釣りの働き者は、かつて120万pで金チケがもらえた。
    里祭りは個人の頑張った証で何枚も金チケがゲットできた。
    馬も毎日大会に出して走らせていればどうにかプラチナ入りできて金チケゲットできた。
    努力が無になる改定ばっかりじゃん(爆)

今回は体調がよくないこともあって、里祭りはまともにやりませんでした。
    やったところで無駄といえば無駄だしねww
    釣りも半日遅れのスタートの上、ニシン→アサリ→ロブスターでは見込みがないのでほぼ断念。
    ニシンはあと3時間ほどで切れるので、アサリをスキップしてロブでメーター9で回すしかない。
    これで金チケに届くかどうかは微妙なラインです。
    うっかりメーター10にしたらそこでアウトwwww

どうしたって上位になれないプレーヤーが唯一楽しみにする金チケを、ことごとく入手できなくなる仕様変更ばっかり。
    DWもほんと、課金前提のイベントだよね。
    意地になってゴールド使わずにやってるけど、デイリーのお題を見るたびに「こんなのゴールド使わなきゃ無理じゃん」と思うようなものばっかり。
    一週間の開催期間でアーモンド、桃、サクランボを要求満たすほど設置できるわけがない。
    できるとしたらそれぞれ一個ずつ最高レベルで設置してミネラルスキップを繰り返すしかない。
    勿論ミネラルは購入だよねwww
    無課金で到達できるのはぎりぎりファームレベル100くらいまでだと思う。
    今回500円課金して、おまけについてきたアイテムでゴールド使わなくても結構楽にプレイできましたが、それでも100にはいかないと思う。
    今日のデイリー次第だけど、いっても95くらいかなぁ。。。
    ただ、青ダイヤを水増ししてくれたみたいなので青ダイヤはこれまで最高の数を獲得できそう。
    現時点で1万5千超えてるからたぶんこの数はゲットできそうね。
    ダイヤモンドの花の収穫時に出てくるタンポポSP種はマジいらない(爆)
    いくつもあっても使い道がないよwww
    そもそも植えてる余裕なんてない。
    里祭りが終わったらまたCC。
    だけど前回あまりにもひどかったからやる気がしない。。。
    フォークの意味があるのかと思えるほどお題が来ない状況を、ずっとやってるのって苦痛でしかない。
    さぼっていてスコアが出せないのは仕方ない。当たり前だから文句はないけど、ちゃんとやってるのに待ち時間ばっかりってふざけんなwww
    お題が出るのを待って、更新時間でまたまたされて、またお題が出るのを何分も
    ひたすら待つ。こんなことを一時間も二時間もやってるのって、何の罰ゲームですかwww
    ただでさえ一時間モチベーション保つのが大変なのにね。。。。
    結果は結果でしかないからスコアが伸びなくても、ランキングが上がらなくてもそれは仕方ないけけど、頑張ろうにも頑張りようがないというのはストレスがたまるばっかりで楽しくありません。
    全部先払いだから余計にむかつくし(苦笑)
    マジで、あんなふうだったら道具もブースターも返してほしいよ。
    せめて半分かえせ!!

あぁ。。。9万ポイント足りないわ。
    釣りの働き者完全に終了のお知らせwww
    ロブをメーター10にしても次がエビ、その次がタラではど~にもならぬ。
    せめてロブの後がマグロだったらワンチャンスあったけど。

これ出遅れなくても結果は同じだったね。
    ニシンの漁場もうないんだもんwww
    ありったけ獲りつくしてももここまでの分しかなかった。
    あぁ、また睡蓮を余らせてしまった。。。。
    庭自体がでっかいし、睡蓮は栽培に時間がかかるからそんなに蒔けないのよ。
    もう、デイリーが終わったらほかの生産施設壊して庭を増設してせめて経験値だけでもゲットしなくっちゃ。
    収獲は間に合わないもんねww
    ひまわりは何とか消化できそう。
    もともとそんなに数多くなかったから。
    今回はやたらウチワサボテンが多くて、あんなありがたくないものたくさんもらってもなぁ。。。
    売っても大した金額にならないしね。
    豚小屋も山羊小屋も立てないで頑張って畑と庭を設置したけど、畑8個、庭4個が限界でしたね。
    果樹園設置しすぎたかも
    頑張ってサクランボ園設置したけど(多用途で)、結局サクランボのデイリーできなかった。。。しくしく
    サクランボ2200売るは無理だべ。
    マーケットに納品してたら追いつかないもんね。

本日のデイリーは何とかクリアできそうです。

レタスとアヒルの餌。
    経験値5万。
    動物小屋で16回生産。

レタスでちょっと失敗しましたがww

餌を6個しか作れなかったから、残り4個のためにレタス蒔いちゃったよ。
    レタスを生産は何とかなったから餌作るだけだから購入でよかったのに。
    レタス蒔かなければ睡蓮蒔くことができたのにな。。。(それでも余るけど)
    デリー3個クリアできれば他ヴんファームレベル95はいけると思う。
    でもおまけのアイテムもらっても95くらいしか行けないのがちょっと悔しいなwww
    100に行けなきゃダメだろと思ってたのに。。。
    農機は今回初めてLV5にしましたが、まぁしてもしなくても変わらなかったww
    多少ダイヤが増えたくらいかな?
    ほぼデイリーでしか農機使う価値ないんだからLV3で十分だと思う。
    毎日デイリークリアできるわけでもないしwww
    でもやってみなけりゃそういうことはわかんないから、今回は実験みたいなものです。
    どうしてもわからないことは誰かに教えていただきますが、自分でやればわかることは基本的に「教えてクレクレ」は致しません(爆)
    なに、失敗は成功の元ですよ。
    自分でやってあぁなるほどねと痛感して次回は改善するこれ基本www
    なんでも他人任せのおねだりじゃ身に付きませんって♪
    簡単にわかることをいちいち人様に聞くのも結構恥ずかしいしwwww
    まぁ、簡単なことでもずっと勘違いして間違いを指摘された時も、相当恥ずかしいけど(爆)
    恥をかくたびに少しずる利口になっていくので、勉強代かもしれませんね。
    編集済:28.07.2020
    必死に買い集めてマーケットでの経験値をゲットして何とかファームLV100を達成できました。
    ファームLV100になると次のデイリーが来るのね。
    だけど一つもできないデイリーだったから残念過ぎるwww

大麦、小麦、桃ってwwwww
    んなもんできるかっつ~の!!
    あれこれ壊して畑と庭を増設してひまわりは全部消化、睡蓮は収穫は無理だけど一応レタスが終わったら蒔けるから1個残りで済みます。
    とはいえもうLV100以上は無理なので今更経験値を多少増やしても無駄なんだけど。。。

79万P をクリアするには デイリーをクリアしないと無理。
    畑はひまわり植えちゃったからもう小麦は蒔けないし、大麦も同様。桃は桃園すらないwww
    ここが限界でした。
    ゴールド購入時についてきたアイテムがあったから100には行けましたが、いつものようにゴールド購入すらしなかったら、おそらく90どまりだったと思います。
    ミネラルえさやミネラル腐植土がかなり役に立ちました。
    そして組合加入によって売値が上がるのはあまり役に立たなかった。
    買うばかりでマジ売れなかったもんね(苦笑)
    売値が上がるより、買値が下がるほうが嬉しいな♪
    そんなわけで次回からはまたボッチでやります。
    ゴールドは購入するかどうかはわかりません。
    グルメメニューなしなら、おまけのアイテムなくても何とかなるような気がします。
    デイリー次第だけど。。。。
    以前99までは行ったし、大きなミスさえしなければいけるような気がする。
    なんか、使わなくてもただ持ってるだけで何となくあてにしちゃうのよ。
    あぁここでGスキップしたらデイリークリアできるのになんて思っちゃうのが忌々しいwww
    元手0で青ダイヤたんまりゲットというシチュエーションが楽しいからやってるんだから、使っちゃったら意味がなくなります。
    今回クリックミスで400ゴールドも無意味に使ってしまって大ショックでした。
    300だったらもともとあるものだからいいけどwww
    私の黒歴史になってしもた。。。。
    ちゃんとゴールド使用の許可を設定しておくべきでした。。。
    気づいたときはすでに後の祭りwww
    編集済:28.07.2020
    つくづくお医者さんは相性だと思いました。
    右肩と腕、そして指先のしびれがひどくて先月の末から、一番家から近い整形に通って3週間。
    少しも改善しなくて、夜もろくに熟睡できない状況でした。
    交通事故の時に通った整形のほうが自分に合ってるのはわかっていましたが、なにぶんちょっと遠い。。。
    この長雨続きでなかなか雨の中通う気にはなれませんでした。
    しかし、夜中に自分ではあまり気づいていなかったんだけど悲鳴に近い「いたたた!!」と叫び声をあげているらしい様子にご亭主殿が心配しまくって「あそこに変わったらどうなんだ」と。
    というのもご亭主殿も先々月ひざの痛みが激しくなって、ついに医者に行くことにしたんですが私がその病院を勧めたの。

むち打ちも1か月もかからずよくなったし、脊柱管狭窄症でほとんど歩けなかったのがリハビリのおかげで今では300メートルくらいは休まずに歩けるようになったから。
    ちなみにむち打ちは事故の保険で狭窄症は自分の保険を使いましたのでインチキはしてませんwww
    半信半疑で行ったご亭主殿でしたが、かえって来るなり「全く痛くなくなったぞ!!すごいな。。。」とびっくりww
    たぶん、近くの整形でも同じ結果だったろうと思いますが(ヒアルロン酸の注射をするだけなので)、それ以降ご亭主殿はそこに絶大な信頼を置いてますwww
    私自身信頼度はこっちのほうが高いけど、何分にも自転車で通うことを考えたら少しでも近いほうがいい。
    どうせ肩にヒアルロン酸の注射するだけだろうしと思ってました。
    しかしさすがに3週間過ぎても一向に改善しないので、どうしたものかと迷っていたらご亭主殿はのべつ幕なしに「あそこに行け!!」とうるさいうるさいwwww
    行ったところで変わらないだろうなと思いつつ、雨の合間を縫って昨日行ってきました。

するとなんということでしょう!!
    全く痛くないわけじゃないけど、日常の動作がまぁまぁ普通にできる程度に痛みが激減したんです。
    やったことはレントゲンと、肩への注射(前のところとは打つ位置が微妙に違いますが)、そしてお薬の処方なのでほぼ同じなのに。
    違うのはすごく丁寧な診察だったことと、ちゃんとこちらの訴えに耳を貸してくださったことです。
    「トイレでパンツを下げることはできても、上げることができないんで困ってます」と言ったら爆笑されちゃいましたが。。。。
    お薬はロキソニンが全く効かないのでボルタレンに変えていただきました。
    湿布は現在全身に蕁麻疹が出ている状態なのでお断りしました。
    アレルギーないはずなのになんで蕁麻疹が出るのか。。。orz
    もしかして私の蕁麻疹は極度のストレスによるものなのだろうか。。。。
    きっとカテーテル手術や検査の時の蕁麻疹も造影剤じゃなくてストレスだwwww
    今回の蕁麻疹もタイミング的にそうとしかおもえない。。。。
    どんだけ嫌なんだろうwww

信頼しているというプラシーボ効果もあるんだろうけど、一番は相性なんだと思うの。
    やっぱり相性のいいドクターだと治りも早いような気がします♪
    上から目線のドクターはみんなダメwwww
    余計に具合が悪くなる。。。。
    特にすることがないのでネットでまとめサイトを見てました。
    にわかに信じられないような話が満載で、マジかよと思いながらいくつか眺めていて、一番驚いたのは「自分以外の人に作ってもらったものはおいしい」という書き込みでした。
    かなりそれに共感するコメントがついていたので、おそらく世間的にはそうなのでしょう。
    自分で作るものは作ってる最中に何度か味見するから、出来上がりの味がわかってしまって感動がないとか書いてありました。
    でも私自身は自分が作ったものが一番おいしいと感じるタイプなんですよ(爆)
    味が想像できることで言ったら、作る前から想像ついてますwwww
    だって想像できなければ、すべて目分量で作るなどということできませんから。
    レシピをろくに見なくても完成品とおおよその材料だけ知っていればたいていは作れます。
    それはこれとこれを使えばこういった味になるという想像がつくからです。

そもそも好き嫌いが激しい上に、辛いものは全然食べられないし、食べてはいけないものもあるのであまりよそ様の手料理は食べたくありません。
    友人はそれを知っているので食材になるものをくださることはあっても料理自体をくださることは一切ありません。
    たまに手作りの漬物とかお菓子はくださいます♪
    某奥様の漬物は絶品ですwww
    お菓子は和菓子が多いですね。
    クッキーとかアップルパイは私が皆様に差し上げてます。
    毎年リンゴが山ほど届きますのでせっせとアップルパイ作ってますwww
    外食はたいてい焼肉、ラーメン、ウナギ、ステーキ、そば、うどん,寿司なので、よほどのことがなければまずくなはいwww
    てんぷらとウナギだけは外で食べたほうがおいしいと思ってます。
    お寿司は微妙かなぁ。。。安い回転すしだと海苔がまずすぎるので。
    だからお寿司も家で食べるほうがいいのですが、コスパで言ったら安い回転すしのほうがお得ww

料理することは好きだけど特にうまいわけではない。
    いたって普通の料理しか作れません。
    今はやりのインスタ映えするようなものは無理(爆)
    言うまでもなくキャラ弁も無理!!
    さっさと作ってざっくり盛って、気楽に食べられるものしか作らないけど、それでもやっぱり自分が作ったものが一番おいしいと感じます。
    食材と調味料がよければたいていはおいしいもの作れますしwww
    よそのお宅で御呼ばれするのがあんまり好きじゃない人って珍しいのかしら?
    私ずっと盆正月に互いの実家に行って御呼ばれにあずかるのが、すごく苦痛だったんだけどなぁ。。。
    あぁ、自分で作りたいといつも思ってました。

もうちょっとだったんだけどねwww
    どうにもならないから仕方ない。
    里祭りはいっそ何もしないほうがよかったかも(苦笑)
    31位って微妙すぎる。
    私の下はもう0ポイントがほとんどだったから、マジ何もしないでいたほうがましでした。
    ファーマーズも6位までとは200倍以上のさがあったし、ドベじゃなかっただけです。

教訓
    やりたくないものは、いっそやらないほうがまだましwwww

CCは一応準備はしたけど、やってみてあまりお題が来ないようならもうやらない。
    遊びでストレス感じていたら何してるんだかwwww

無課金とはいえ、ゴールド購入時についてきたミネラル系アイテムがあったからファームレベル100に達しましたwww
    ドル不足はいつもより幾分ましだったかな?
    残ったお題は農機をLV8にすると経験値だけでした。
    農機は道具と認可証をゴールドで購入しないと無理かもね。
    やるんだった早いうちにやらないとほぼ意味がないwww
    後半はもうデイリーの運次第みたいなところがあるから、基本的にゴールドつかわないスタンスつらぬくならファームLV 100が限度かなぁ。。。
    グルメメニューのある場合、アーモンド、桃、レタスがあるからデイリークリアが難しいわwww
    後、敷地の問題かな?
    どうしても設置する生産施設が多くなるから、畑や庭をそんなにたくさん作れない。
    どの生産施設を優先するかでかなり変わってくると思います。今回の場合認可証集めが結構大変でしたww
    農機のUGにやたらと認可証が必要になるので、畑の数が少ないとしんどいの。
    無課金でやるんだったら農機はLV 3まででいいような気がしました。
    あくまでも私個人の感想ですが、クールダウンの時間が短くなってもそんなにメリットを感じなかったので。
    課金前提なら早いうちにLVを上げてガンガン農機使った方が効率いいけどね。

今回は途轍もない大失敗を序盤にやらかした以外特に大きなミスもなくやれました。
    開催期間が短いだけにミスは命とりですwww
    落ち着いてやらなくっちゃね。
    あわてる乞食はもらいが少ない。。。名言です。

重い腰を上げてフォークをやり始めて20分後、ご亭主殿から電話wwww
    30分しかやれなかったよぉ~!!
    電話をしながらゲームやれるほど器用じゃないwww
    しかも内容は厚生年金とか失業給付に関しての込み入った話だからフォークどころじゃない。
    昨日はお昼前から年金事務所やらハロワに行っていろいろ相談してきたので帰宅したのは夕方でした。
    どっちも待ち時間が長くてくたびれました。
    病院とお役所はいつも人が多くて大変です。
    行く方も大変だけど、そこで働いている人たちはもっと大変。
    ずっと人が絶えないんですもんね。

来月はずっとご亭主殿が在宅になるからこれまでのようにはゲームできなくなります。
    長年頑張って働いてくれたから、ゆっくり休んでもらいますが、あのご亭主殿のことだから絶対じっとしていないwww
    あっちこっち連れまわされて、家にいるときもあれこれ一緒にいろいろやりたがることでしょう。
    お盆過ぎからは週に2~3日今の会社でアルバイトすることになりそうです。
    失業しても健康保険は払わないといけないから、多少は稼いでもらわないとww
    保険料、マジ高いからね。
    だけど健康保険ないともっと困る。。。
    こんなのべつ病院通いしてる嫁がいるんだもん。
    本日のフォークは、結果表示を消すのがうざいくらいサクサクとお題が出ましたwwww
    いつもこうだったらいいのにね。
    里祭りが惨憺たる結果だったから、ファーマーズはちょっとは楽な組み合わせ化と期待したのにそうでもなかった(爆)
    ちょっと気合を入れてやらないと上位メダルは厳しいな。。。
    金はおそらく無理wwww
    絶対勝てない人が一緒だから無理すぎる。
    目標は銀か銅にしておこう。
    蕁麻疹も引いてきたことだし、頑張るぞ!!

まったくストレス耐性のないことと言ったら(爆)
    わははは。。。SONY がいつものごとく無駄にデザインに凝ったなんと自動車を開発して発表したよwwww
    紹介動画を見たけど、いかにもSONYらしくてクッソワロタ(爆)
    いいなぁ、こういう趣味に走って何でもやっちゃう会社wwww
    まさかソニータイマー装備じゃないだろうけど、あれだけフロントパネルが凝ってるとあるかもね(苦笑)

https://mainichi.jp/articles/20200727/k00/00m/020/206000c

我が家ではたとえ市販されたとしても絶対購入できないだろうけど、もしも手に入っても機械音痴のご亭主殿じゃ操作できないわ(爆)

動画に映ってるソニー本社何度も行きました。
    何度行ってもいつも見とれてしまいます♪
    掃除婦でいいから毎日あのビルに入り浸りたい(爆)
    東京観光の定番が国立博物館とソニー本社ビルだなんて、誰も旅行に付き合ってくれないわwwww

編集済:30.07.2020
    奇跡的に今日はファーマーズで金のメダルゲットできましたwww
    すでに追い越されてますけど。。。。
    力がわかっている人と一緒の組み合わせになるのはしんどいね。。。。

あんまり他人に興味がないからほとんど知らない人ばっかりなんだけど、多少でも交流があると何度かファームにお邪魔したり、実力も大体わかってしまうから、知り合いと一緒になるのはつらい(苦笑)
    あとは、いつも上位にランキングされる人は嫌でも知ってるから、そうなったらもうアウト(爆)
    毎回ファーマーズの組み合わせ前は「どうかあの方たちと一緒の組になりませんように」と困った時の神頼みをしてます。
    まぁ里祭りに関してはどなたと組み合わせになってもどうしようもないけど(爆)
    働き者もほぼ捨ててるからこれもあんまり気にしない。
    CCくらいかなぁ、組み合わせの運頼みは。。。
    CCが得意なわけじゃなくて、ほかのがひどすぎるだけです。
    本当に才能ないの。。。。
    いろいろ努力はしてみたけど、どうしてもうまくできません。
    途中で心が折れちゃうwww
    でもちょっとでもやれば、木のメダルだろうと石のメダルだろうともらえるからいやいややってるwww
    何もしないと何ももらえないからね。
    青ダイヤとマナーハウスはどうしても欲しいから、多少でももらえるチャンスがあるならやるしかないもん。
    PPをもう少し効率的にやれたらもっとチケットゲットできるんだけど、まだまだ勉強不足です。
    DWもPP もなかなか奥が深くて一筋縄ではいかないね。
    とりあえず今回のファーマーズでは上位メダル目指して頑張るよ。
    どうかお題がサクサク来ますように。。。。南無南無
    Post edited by ぽて (JP1) on
    ちょっとだけ作った馬具をつけて走らせて1勝3敗で、馬具なしで走らせて2勝って、つけないほうがましじゃんwwww
    ちなみに全部自分の馬より下のレベルの対戦馬です。。。115VS80みたいな。
    以前も勝つ理由も負ける理由もわかんなかったけど、今はもっとわからない。
    わからないものは楽しくないね。
    だけどこれだけ負けるってことは相手は頑張って馬具作って、乗せて走ってるんだよね。
    なんかすごいなと思う。
    あれを理解できている人たちがいるというだけでもすごいと思う。
    わかんないから面白くないなどとぼやいている私なんて、ものすごくバカに見えちゃうんでしょうね(爆)
    実際バカだからいいけど。。。。
    そして本日も裏の試合では連戦連勝wwww
    表もこれくらい勝てたらいいのに。。。。
    田舎の給水塔のスキンがあったらいいなぁ。。。
    せっかく田舎シリーズでそろえているのに、給水塔だけ素朴しかなくて、あんなぼろっちいの厭だから冬のスキンつけてるんだけど、違和感ありまくってます。。。

どう見てもこれだけ浮いてます。。。。
    サイロと見分けがつきにくくなるからなのかしら?
    田舎シリーズもっと増やしてほしいなぁ。
    田舎者だから田舎のほうが落ち着くのwwww
    八墓村に出てくるような田舎の大地主の豪邸なんかも好きです。
    住むのは嫌ですがwww

自分が住むのなら、ちょい田舎の、大通りからちょっと奥に建ってる平屋の4DKくらいの家が一番好き。
    小さい坪庭があって、ちょっとした門があるくらいのこじんまりとした日本家屋がいいね。
    離れがあったらもっといい♪
    ダイニングもリビングはいらないよ。リビングの使い方わかんないもん(爆)
    台所に一番近い部屋で、テーブル代わりのこたつでご飯食べてればいい人なので。
    食べ終わったらさっさと自分の部屋に行っちゃうし。
    登山は嫌いだ。
    マラソンも大嫌いだ。
    持久力が必要なものは押しなべて苦手だし嫌いwwww
    一瞬でけりがつくものが好き。
    短気なわけではないと思う。
    根性がないだけ(爆)
    努力、忍耐、計算、という言葉は私の辞書にはございません。

なのにこのゲーム全部必要なんだもん(爆)
    とんでもないものに手を出しちゃいました。。。しくしく
    ろくに何もしていないのにやたらと疲れてて、ここ最近あんこが食べたくて仕方ないの。
    どら焼きとか、甘納豆とか酒まんじゅうとかwww
    若いころはただでもいらないと思ってて全く食べなかったのにね。
    今日も朝からあんこが食べたくてどうしようもなく、近くのスーパーで小倉&マーガリンのサンドロールを買ってきて食べました。
    決しておいしいとは思えないんだけど、食べたいときに食べるとおいしく感じちゃうwww
    すぐそばに酒まんじゅうも置いてあったけど自粛しました。

食べ物の好みは年齢でかなり変化してきますね。
    昔は大好きだったものが今では見るのもいやだったり、その逆だったり。
    前者はコーラかなぁ。。。
    若いころはコーラ大好きだったのに、今はちっとも飲みたくない。
    味が激変したというのもあるのかもしれません。
    あんこは40代くらいから好きになりました。
    それまでは本当に大嫌いだったの。なのにご近所でお葬式があると必ずいただけちゃうので、マジ困ってました。
    20個くらい袋に詰めて渡されるから、これどうしようとwwww
    幸いご亭主殿が甘党なのでかなり食べてくれましたが、食べるのはご亭主殿だけなのでたいていずっと残ってました。。。

以下の姿フライってあるじゃないですか。
    100円くらいのイカの形をした子供のおやつみたいなあれ。
    ちょっと前まであれがめちゃめちゃ好きだったの。
    特にマヨネーズ味のが。
    なのにここ数年まったく食べたくなくなっちゃって自分でもびっくり。
    あんなに好きだったのにねぇ。。。
    特に理由がないんだけど、思い当たるとしたら脂っこいものが苦手になったことくらい。
    ポテトチップスもだめだし。
    でもフライドポテトは好きなのよねwwww(マックか冷食を自分で揚げたもの限定だけど)
    KFCは若いころバケツサイズでも一人で食べられるくらい好きでした。
    でお今は半年に一回くらいむやみに食べたくなるくらいで、しかも食べても1個でもう十分(爆)
    ここ最近また食べたくってるんだけど、一個だけ買うのが恥ずかしいから行かないwww
    骨ばっかりのところだったらさらに悲しいし。。。
    食べるのが面倒くさそうなものは大体好きじゃないの。
    ブドウとかいちいち口に入れたものを皮だけ出すという行為が気持ち悪すぎて無理。
    お魚も小骨が多いものは好きじゃない。
    でもイワシは大好きwww
    おさかな食べるときは、ご亭主殿が全部一つ残らず小骨をとってくれるから大丈夫です。
    几帳面な性格の人を配偶者に持つといい面もありますねww
    焼肉の時は大迷惑ですけど。。。。
    勝手に焼いて、食べろ食べろと言わないでほしい。
    なんかね。。。。ここ最近のオーガニックマーケットの注文数が軒並み万単位で嫌になっちゃいます。
    アーモンド、大麦、レタス、タンポポ、下手したらアップルパイとかアップルタルトも万単位。
    アルファルファなんか7万8万です(爆)
    あぁ、最近はきゃべつ28000というのもありましたね。
    里祭りやってた時それがあったからキャベツがお題に入ってるのをやったんだけど、ポイント伸びなくてクッソワロタwww
    ミルクやリンゴは昔からとんでもない数だから今更驚かないけど、ほかのものまで万単位になったらしんどいです。
    サクランボは今のところ9000くらいでとどまってるけど、複数入ってるから結局2万近いwww
    コツコツ栽培してたらいつまでたっても出荷できないよ。
    2万のサクランボをミネラルスキップしないで出荷しようとしたら何日かかるんだ(爆)
    魚市場のメカジキもたいがいにしていただきたい。
    あれがある限り出荷できないわ。
    たぶん常に在庫が8000くらいあったら注文されないんだろうね。
    今エビとカキがその状態なのでほとんど注文が入ってきません。
    2000くらいしかないアサリがメインですwww
    たくさんあるものは注文されないという謎ルール。
    不良在庫を抱える毎日でございます。
    農場では卵(ほぼ全部たたき売り)
    漁場ではロブスター(月に一回万単位で売り払ってます)
    まぁガンガン売ってるからドルには困らないんだろうけど、なんだかむなしいね。
    こんなことをするために、頑張ってアヒル小屋増設したんじゃないって叫びたくなるwww
    マジで卵の注文って来ないよね。。。。
    あぁぁ~(あに点々を打ってくださいませ)マジむかつきます。
    フォーク開始30分すぎてこなしたお題はわずか20個にも満たない。。。。
    こんなの余計に疲れてしまいます。
    教えていただいた秘策を実施しようにも、こんなに来ないんじゃなかなかできないわ(怒)
    それでも頑張ってやり続け、何とか40分過ぎにはまぁまぁお題が次々に来るようになったけど、獲得ポイントの少ないことと言ったら。。。。マジ、いやがらせですか?

フォークで待ち時間のほうがうんと長いってあってはならないことでしょうが。
    何のためのフォークなのよ。
    努力してファーム強化して収穫量増やしたのに、収穫量が多いからと待ち時間長くされちゃたまらんわ。
    しかも大して多くないし。。。
    ハンデは最低収穫量の激増でもう済んでるでしょう~が!!
    糞の1700以上ってあり得んわいwwww
    何が5分ほどかかる場合がありますだよ。1分でも長いわ(怒)
    努力すればするほど報われないっていかがなものか。
    世界の中心で怒りを叫びたい。
    編集済:30.07.2020
    計算が苦手なわたくしめはまたやってしまいましたorz
    小学生1年生でもできる引き算の計算すらできなかった(涙)
    風船るれで時短ブースターをゲットしたので、有り余っている建設チップを利用してメインの畑をUGしていたんだけど、3個目が終了した時点でスタッフが足りなくなっちゃったwwww
    もう住宅を建てるスペースはない。そして建てたくもない。
    どうしようとしばし悩んだ末、選択したのはLV1の畑を取り壊すこと(爆)

よくよく考えたら、デコを一個収納して住宅を目立たないところに建てたほうがましだったわwwww
    だけど、その時はとにかく住宅(しかも一つだけ毛色の違うもの)を建てるのがすごく嫌だったの。
    損得で考えられないというのはゲームに向いてないよね。
    目立たないところに建ててもきっと毎回そこに目が行っちゃうと思うの。
    そしてその都度イライラしちゃう。。。。

現在グルメのロバ小屋が一つだけ先だってもらったスキンなのよね。
    かわいいから好きなんだけど、一個だけというのはめちゃめちゃ嫌で仕方ないの(苦笑)
    全部同じだったらいいのにといつも思ってます。。。。
    そろっていないと気が済まない、ある程度の法則性がないと気持ち悪いという性癖は一生変わらないし、一種の病気みたいなものなのかもしれません。
    こういうのって人のことだと客観的にみられるから変だなと思うんだけど、自分のことだとなかなか気づかないねww
    ずっと世の中の人はみんなこんなもんだと思い込んでましたwww
    だからこのゲームを始めてからいろいろな人のファームにお邪魔して驚いたのなんのって。
    まさに千差万別で、私の中の常識がガラガラと音を立てて崩れおちましたwww
    何で牛舎が固まって設置されてないの?
    何でスキンがバラバラなの?
    何で畑がこんな配置になってるの?
    何で?何で?何で?(爆)

自分で自分を縛り付けているから、自由なレイアウトができないんですよ。
    だから一見整然としたファームだけどいたってつまらないレイアウトでしかない。
    正直効率性も考えてないし、デコにしたって満足度は二の次で好みを優先www
    最近さすがにこればやばいと思って多少満足度を優先するようにななりましたが。
    マイルールに従っていたら生産費用がプラスになっちゃうので(苦笑)
    一度自分の好みを優先して配置したら、グルメがプラス300になった時には焦りました。。。。
    ここまでならないと危機感が持てないのww

そのうちマナーハウスをゲットしたらまた畑を復活させます。
    変に一角が欠けているのは気になるけど、そこも目をつぶろうwww
    Post edited by ぽて (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする