ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

12061

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:18.07.2020
    限定ファームルレでちっともデコに止まらないからむかついて選手権ルレをやりました。
    こちらも一度もゴールドローズに当たらずがっかり。
    だがしかし。。。ゲットしたミステリーボックス14個の中の一個から金チケでた~wwww
    ほんとに出なくなってたから。もうあきらめてたんだけどね。
    金チケの前の箱からは普通の炭鉱許可証7枚だった(爆)
    要らないわけじゃないけど。。。うれしくねぇ~www

    それにしても200枚くらい使ったのにゴールドローズが当たらないって。。。
    前も結構使ったのにあたらなかったんだけど、これって本当に当たることあるのかしら?
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    残り時間が一日を切ってから、卵→ミルク→タンポポのお題になったけど、時すでに遅しだよねwwww
    今からじゃBPプラス3にしたところでもう間に合わないわ。
    ただPPが始まったことで、無駄に作るという作業じゃなくなったことだけが救いです。

    とにかく今は何よりファームの空き地確保が何よりも重要なので、青ダイヤとマナーハウスを入手することが必須事項。
    DWとPPは頑張らなくっちゃね。
    集合住宅も動物のマンションも必要な青ダイヤはんぱないから、必死で頑張らないとUGできません。
    住宅もできるだけマナーハウスに置き換えしないと、せっかくできた空き地がまた住宅で埋まっちゃうwww頑張れば自力で何とか確保できるという仕組みはいいね。
    多少時間はかかっても構わない。
    夢が持てるというのは素敵なことです。
    「いつかはクラウン」ですよwww

    実現可能な夢があるから頑張れる。
    持つ夢の大きさは人それぞれだけど、どんな小さな夢でも実現したらうれしい。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    幼いころ、大きくなったら「道路工事」になりたいといった娘が産んだ子供は「大きくなったらウルトラマンになりたい」と申しております(爆)

    絶賛ウルトラマンマイブームで、ウルトラマンのTシャツを着て、ウルトラマンのフィギュア握りしめて寝ているそうですww
    今でもウルトラマン放送してるのか?と思ったんだけど、6月からウルトラマンzというのが始め
    まってるみたいね。
    帰ってきたウルトラマンまでしか知らないから、ちょっとびっくり。
    仮面ライダーがイケメン登用で子供よりママさんに大人気というのは風のうわさで知ってたけど、ウルトラマンも長い間人気を維持してるのね。
    私が子供の時からやってたのにすごいわwwww

    そろそろアンパンマンから卒業なのかな?
    5~6歳まではアンパンマンブームかなと思ってたんだけど、3歳じゃちょっと早いなぁwww

    それにしても我が家の血筋には誰一人として、シルバニアファミリーとかリカちゃん人形に夢中になる女の子はいなかったね。
    こっちの孫はゲームとパズルと粘土しか欲しがらなかったしwww
    本が好きなのは共通してるけど。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:19.07.2020
    マジで限定ファームルーレットのジャックポットでライムの種しか当たらないwwww
    組合活動してないから船長さんからお土産もらえないんだけど、フルーツの種には不自由しないわ。。。。
    まだ土地に埋まってるデコがあるし、一応数百枚のチップ使ってデコを8個ほど確保したからもういいかな?

    確率の問題かもしれないけど、偏りすぎじゃないかな?
    どのルーレットも。
    風船ルレだってひまわり率高すぎwww
    銀のミステリーボックスに至っては半分がひまわりの種なんじゃないかと思ってます。
    銀のミステリーボックスは金チケでないからつまらない。
    ひまわりと温室の腐植土ばかり増えてくwwww
    ひまわりばっかりそんなにいらないって。。。

    でも今後も突堤作る気がないんだからフルーツの種が当たるのはラッキーなのかもね。
    物事はいい方向に考えましょう。
    馬も一勝しかできないのではなく、馬具もないのに一勝できる!!と思えばそんなに悔しくないかもwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    無念だ。。。4万P足りなくて銅メダル逃しちゃった(涙)

    つか、今回3日間なのね?
    マジ、イベント的にはやるだけ無駄だわwwww
    4日間あってm最終ご褒美にはるか及ばないのに3日間じゃぁどうにもならない。
    どうせ大したスコア出せないから短くてもいいけど。
    今回は初日がかろうじて銅メダルで、残り2日間はガラスのメダルでした。
    とんでもない大差こそついてないけどトップとはWスコア差なので頑張っても銅メダルがやっとかな?
    銀はよほどお題に恵まれない限り無理www
    CCと違って100万Pの差はなかなか追い越せません。
    逆に言えばCCで100万、200万P の差をつけていても、あっという間に抜かれちゃうから大変なんだけどwww
    上位クラスになったら桁が違ってくるし(爆)

    はぁ~。。。またシルバーリーグで5位あたりから15位あたりの間でさまようのかぁ。。。。。
    降格してもやっぱつまんないのはせんだって経験したからもう理解したwwww
    何度やっても同じなんだから面倒くさいだけだね。
    やらないのも退屈だし、ファーマーズもかかわってるし。

    ずっと一部の大組合だけがご褒美独占するこの形式で続けるのかしらね。
    個人的には派遣とか傭兵とか、出たり入ったりを繰り返すのは好きではないけど、そうなっても仕方ないとは思う。
    ゴールドリーグなんて上位がたたき出すポイントなんて、私の何十倍(??何百倍かなもあるんだし、シルバーだって小さい組合だったら組合破綻覚悟で必死にならなきゃ1位になんかなれない。
    ボッチなら重課金だなwwww
    最初から結果が見えてる試合をやらされてるんだもん、楽しくなくて当然だと思うの。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:19.07.2020
    今日の外食デートはちょっとだけ高級な回転すしにしよう♪
    昔ほど数を食べなくなったから、多少割高でもたぶん5000円行かないと思ふ。
    さすがに回らないお寿司は怖くていけませんwww
    大昔まだ新婚当時に一度だけ行ったけど、めっちゃぼったくられました。。。。
    いやぁ~時価って怖いですね(爆)
    トロは食べたけど、数にしたら普通の寿司折り1,5 人前くらいで2万円払いましたよ。
    きっとトロが一個3000円くらいしたんだwww
    貧乏人はうかつに足を運んではいけませんね。
    焼肉もやたら高価なお店に一度だけ行ったことがあります。
    めっちゃおいしくておしゃれなお店だったけど、二度といかなかったwww
    2人で2万円弱はいくらなんでも高すぎww
    最近よく行ってる焼肉屋さんはかなりおいしいけど、2人で4000円もあったらおなかいっぱいです。
    杏仁豆腐もめちゃウマだし♪
    ごはんを食べるところもやっぱり分相応じゃないといけません。
    思い切った贅沢は年に1度くらいでいい。


    その回転すしのお店はアナゴがすごくおいしいの。
    もうね、アナゴだけ食べてたら満足しちゃうwww
    海苔もいい海苔使ってるから、ほかの安い回転すしみたいにホコリ臭くない。
    海苔巻きで海苔がまずかったらどうしようもないよね。
    成城石井の納豆巻きも、あれは蒔いてある海苔が上等なものだからおいしいの。
    だから1袋2000円近くても買うのになぁ
    ちょっとしたことですごくグレードが違うのにね、
    なんでその辺の回転すし屋はあんなクッソまずいホコリ臭い海苔をつかうのかわけわからん。
    1皿100円が150円になってもいいから、まともに食べられるものを出してくれるほうがありがたいよ。
    海苔がまずいから海苔巻きや軍艦物が食べられないし、貝は全部だめなので食べないし、ウナギやアナゴもあんなしょぼい薄っぺらいもの食べた気にならないし、タコは苦手だし、あんまり食べるものがないのwwww
    だから毎回茶碗蒸しとイワシとマグロだけ食べてます。
    せっかくよりどりみどりの回転すしでもほとんど意味がない(爆)
    ちなみにご亭主殿はエビとホタテとマグロばっかりwwww
    主に大きさを気にしてるからご亭主殿は特に問題ない。
    なぜか茶わん蒸しに三つ葉が入っていないのはすごく気にしてるけどwww
    来月はまだ今月分の給料はいるし年金支給月だから、何とか普通の生活できるけど、9月からは貧乏生活になるので、今のうちにちょっとだけ贅沢あじわっておこうwww
    夫婦二人だから年金だけで、贅沢はできないけど人並みの生活はできると思う。
    孫のランドセル費用はこの前の10万円給付を丸ごと貯金しておきました。
    相当いいランドセルが買えると思うよwwww
    どんなに困窮してもこのお金には手を付けない!!

    その前に来年入園する幼稚園の制服代出してあげなくっちゃ。
    結構するのねwww3万円以上ですって。
    画面越しにパンフ見せてもらったけどtってもかわいい制服でした。
    美少女の孫(将来の夢はウルトラマンだけどw)によく似合いそうです。
    美人は得だね。
    ウルトラマンのT,シャツ着ててもあり得ないくらいかわいいもんね~www
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • 超おひさしぶりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

    久しぶりにインしたらフォーラムに入れなくなっててまいりました😅
    なんとか復活はしましたがww


    ところで、現在わたしのノートPC、キーボードの“U”が打てなくなってて入力が超めんどくさい😥😥
    来週あたり、外付けのキーボードを買ってこようかと思案中です🤔🤔🤔
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あらあら。。。Uだと大変ですね。
    Qだったら特に問題ないのにww
    私も前の前のVAIOがコーヒーぶちまけてキーボードだめになって外付け買ってきました。
    で、外付けのほうが快適なので、いまだに外付け使ってます(爆)
    ノートのキーボードがどうも苦手なので。。。。

    キーボードは外付け、マウスは使ってるはで、せがれに「ノートじゃなくてもよくないか?」と笑われえてます(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    食べてきました♪
    やっぱりめっちゃおいし~!!


    アナゴが丸ごと1尾どか~んと乗ってます。
    一皿450円なり。
    香ばしくてやわらかくて、もう最高です。
    シャリは普通のお寿司のシャリと同じ大きさなので、ほとんどアナゴを食べているようなものですwww
    ウナギもいいけど、ここのアナゴだったら全然遜色ないね。
    さすがお店の一番人気だけあります。
    お会計は2人で3500円でした。
    いつもの回転すしの約1.5倍でしたwww

    お昼でおなか一杯になったので私は夕ご飯なしでしたが、ご亭主殿は軽く夕ご飯食べました。
    簡単でいいといわれたので、チヂミと冷ややっこと、なすの塩もみ。
    ありあわせのものばっかりだけど、ご亭主殿は大満足の様子でした。
    昨日は暑かったから、さっと食べられるものがよかったみたい。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いつの間にかCCが始まっていたので慌ててやりました。

    昨夜の時点ではシルバーリーグ3位、ファーマーズは金のメダルでしたが、寝て起きたらファーマーズは何とかキープしてたけど、リーグのほうは9位にwww
    まぁリーグのほうは何位でも構わないので、とりあえずファーマーズのほうで金のメダル狙いで進めようと思います。
    働き者は特筆するほどの成績でもなかったんだけど300位くらいで終わりました。
    残り5時間くらいは何もしなかったしね。
    またジャスミンが見えた時点で完全にやる気なくしちゃった。。。。
    ここ最近働き者をちゃんと最後までやってないwww

    団体戦はもともと無理なんだから個人で何とかなるものを頑張るしかない。
    DW、PP,、限定ファーム、釣りなら努力が報われるけど、ファーマーズ関連のイベントはなぁ。。。
    ファーマーズに的を絞るしかないね。
    だけどこれも組み合わせ次第だし。

    長くゲームを楽しむには無理は禁物。
    課金地獄にい陥るのはまっぴらだし、体力、精神力にも限界があるwww
    ほどほどのところで手を打っておかないとね。
    テンションの上がりすぎにも、下がりすぎにも要注意です(爆)

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    奇跡の馬具なしででの5勝2敗(爆)
    対戦馬も馬具をつけてなかったのね。

    ここなのよ。
    こっちが馬具をいっぱいつけても、相手もたくさんつけていたら意味ないのよね。。。。
    時間と費用と手間をいっぱいかけて作った馬具が無意味になっちゃう。
    より強力な効果を出す馬具を作ればいいということなんだけど、それって結局イタチごっこだよね。

    だから今後も運を天に任せて大会に臨むよ。
    どうか相手も馬具つけてませんように。。。てwwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    とりあえず本日は金のメダルゲット♪
    明日以降はわからないwww
    シルバーリーグは今のところ暫定3位。。。。
    3位をキープするのはしんどそうなので10位以内を目指しましょうか。
    はっきりって3位も10位も大してご褒美変わらない(爆)
    5位くらいまではちょっとしたいいもの欲しいね。
    そしたら少しはやる気が出るかもしれません。
    1位だけだからなぁ。。。。
    ファーマーズが楽勝だったら10位以内も目指さないよ。
    10位も20位も大して変わらないもんwww

    同じ組合がゴールドとシルバーを行ったり来たりしてるだけの対抗バトルなんて面白くもなんともない。
    ゴールドも1位、2位になる組合はほぼ決まってる。
    ブロンズは。。。。わからん(爆)
    わからないけど、あえてシルバーから降格してまでやる価値はないと思う。
    前回やってみたけどすご~くつまらなかったわ。。。。
    もう少し楽しめるかと期待してたのに。
    なんせ1000万Pで1位になっちゃうんだから、シルバーに昇格したくなかったらやらずにおくしかない。
    ほんと、昇格しない、降格するという手段はやらないでおくという一つしかないのよねwwww
    何ともばかばかしいことです。
    あんなことは一回で十分だと思いました。
    何度もしたくない。
    面白くなかったという感想しかない。
    やりたい人はやればいいけどねwww
    ただ、まとまった休暇があるというのはファーム強化になかなか有効でした♪

    なにぶんにも絶え間なくイベントがあるからなかなかファームのUG できないからね。
    先だっては5日間もあったら、かなり強化が進みました。
    進んだ割には働き者の成績悪かったけど(爆)
    それでもかなりBP付けるのが楽になりました。
    やり方次第ではもうちょっといいスコアだせたかもね(爆)
    長時間物連発でうんざりしちゃったから、2日目にしてやる気なくしちゃったもんなぁ。
    ガンガン生産施設増やして、どんどんUGしていたらスタッフが軒並み一けたになっちゃった。。。。
    メインが7人、グルメに至ってはわずか1人です。
    マナーハウスと青ダイヤを何が何でもゲットしないとwwww

    強化に励んでもランキングポジションは変わらないんだけど、それ言っちゃ何もできなくなっちゃう。
    ある程度のところで妥協して自らを納得させないとゲーム自体ばかばかしく思えてしまいます。
    狭いながらも楽しい我が家のつもりで、あれこれいじって楽しむことにします。
    それくらいしかできないもんねwwww
    究極の自己満足だけど、人様に迷惑かけるわけじゃないからいいwwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    朝ごはんはフレンチトーストを作りました。
    2枚作ったけど1枚で飽きたwwww
    朝から甘いものはたくさん食べられませんね。

    ホットケーキとかフレンチトーストってやっぱりおやつです。
    ごはんを食べたような気がしません。
    普通にお茶漬け食べたほうはごはん食べたって気になれますwww
    昭和の人間だからね。
    だけどお味噌汁はあんまり好きじゃない。
    だけど定食にお味噌汁がついていないとむかつく(爆)
    定食を名乗るのならお味噌汁と漬物は必須だと思ふ。
    ラーメン定食とか麺類はべつだけどwww

    ネットでよく炭水化物ばかり組合わせた定食ってあり得ないとか、炭水化物をおかずにごはん食べるのって信じられないというコメントを見ますが、子供のころからそういう組み合わせで普通にご飯を食べていた身としては、なんであり得ないのか不思議でなりません。
    焼きそばの時は焼きそばだけ食べるの?
    うどんやラーメンの時はそれしか食べないの?
    今は昔に比べて食が細くなったから、うどんとごはん両方しっかり食べるのは無理になったけど、それでも一口だけでもごはんたべたいwww
    ラーメンも麺は半分でいいからごはん食べたいな。
    なぜかお蕎麦の時だけはご飯いらないけど(爆)
    なぜなんだろうね???
    昔からお蕎麦だけはご飯いらなかった。。。。おかずという認識がないのかも。

    あと、懐石料理みたいにごはんが最後にしか出てこない食事もすごく嫌です。
    ずっとおかずばっかり食べ続けるなんて無理すぎる。
    だから最初に「ごはん持ってきてください」と仲居さんにいつもお願いしてますwww
    吸い物やお味噌汁は最後でもいいけど、ご飯はないとだめですね。
    少しのおかずでご飯をモリモリ食べて育った世代だからなのかもしれません。
    あくまでも料理はご飯のおかずwwww
    お酒を飲まないから(ざると言われるくらい飲めるけど、好きじゃないので飲まない)余計おかずばかり食べるというのが難しいね。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    世界選手権でもらったミステリーボックスが50個になったので開けてみた。
    ゴールド200が3個。金チケ1個でした。
    まぁまぁなのかな?ww
    ゴールド300は全く出ないということはないけど、金チケは出ない時は100個開けようと200個開けようと出ない時は出ない(爆)
    50個開けて1個でも出ればラッキーだね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:20.07.2020
    すでに夏バテです。
    気温が30度を超えるとバテバテwww
    長雨はうっとおしくて嫌になるけど、晴れると今度はクッソ暑い。。。。

    生まれも育ちも嫁ぎ先も岐阜なんだけど、いつまでたっても岐阜の夏の暑さ、冬の寒さには慣れません。
    たぶん京都なんかも同じなんだろうけど、どっちかがましだったらいいのにねwww

    毎年思ってます。夏は北海道、冬は沖縄で暮らしたいって。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:21.07.2020
    今朝のフォーク、めちゃめちゃやりにくかった。。。
    大半がが自分以外のポイント0が並んでいるものばかりで、当然その時は1位なんだけど、30分後の結果は惨憺たるものwww
    なにあれ?様子見なの?
    終了の赤ランプついてないから0スキップじゃないし。
    特に素早く収穫してるわけじゃないし、更新時間だって結構あるのにずっと0ポイントのまま。
    なんか皆さんいろいろと面倒くさいことしてるんだなぁ。。。。
    何も考えずにやってるほうが珍しいのかしらwww

    以前、忖度するにも通じないって笑われたことある(爆)
    ミッションで一緒になった仲いい方が、勝ちを譲ってくださろうとしたらしいんだけど、さっさと次に行っちゃってるからできなかったってwwww
    いや、譲ってくださらなくてもいいから(爆)
    自分の実力は自分が一番よく知ってる。
    ミッションでずっと1位を取ろうなんて思っちゃいません。
    自分にできることをやって、それで出せたポイントがすべてです。
    糞を何万とか一生無理ですよ(爆)

    人それぞれいろいろな戦法があるから構わないんだけど、私はあんまり面倒くさいことはしないしする根性もない。
    根が単純だから戦略とは苦手なの(苦笑)
    大体勢いだけでやってるパターンだなぁ。
    勢いがないときはスコアも低いwwww
    仮想ライバルを設定したときはたいてい勢いがつくからまぁまぁ行けるね。
    今回のCCは特に仮想ライバルないなぁ。。。
    ちょっと上位に行きすぎちゃった。
    ここで仮想ライバル作ったらしんどくなっちゃう(爆)
    作るんだったらファーマーズのほうなんだけど、これがまたちょっとしんどいね。
    僅差で1位と2位競ってるんだもん。
    面白いことは面白いけど、真剣に競ったら結構スコア出さないと。。。
    体力的に1日フォークは2回くらいしかできない。
    昨日も3回目やろうと思ったけど7時に寝てちゃできないわwww
    今日もう一回やって無理そうだったら2位を目標にしてもいいな。。。
    すでに今朝は銀メダルだったしね(苦笑)
    更新時間すぎてから1位に返り咲いたけど、まったく無意味wwww
    たぶん私に一番向いてるゲームはDrマリオみたいなパズルゲームなんだろうと思ふ。
    テトリスとかwww
    あれ永久にできるもんね(爆)
    どっちも最初のうちは全くできなくて、こんなものできる人がいるんだろうかと思ってましたが、一か月もしたら延々と続けてプレイできるようになりました。
    なんでもとっかかりはいたって悪いけど、慣れてきたらそこそこうまくなりますwwww
    単純な性格だからゲームも単純な方がいいね。
    そしてあくまでも一人でやれるものが向いてるwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:21.07.2020
    ネットサーフィンしていたら、どうやら先だってうちにやってきた不用品買い取り業者は詐欺だったらしいwww
    なんでも「押し買い」というやり口だそうで「押し売り」の逆。

    訪問して安く買いたたいでほぼ無理やり買い上げていくらしい。
    確かに安かったなwww
    ミシン500円だったし、大昔のカメラもそんなもんだった。
    指輪が1万5千円だったけど、これはそんなに安いという実感はない。
    そもそも購入価格がそんなに高くなかったもんねww
    当時とは物価が違うといえば違うけど。

    どれももういらないものだったからたとえ詐欺だったとしても特に問題ないかなぁ。。。
    持ってるだけで一生使わないものなんだからほぼごみ同然だもん。
    指輪は貴金属としての価値はあるけど、本人はもう一生使うことはないし、娘も欲しがらないから本当にただ持ってるだけww
    売る時なんてほぼただ同然なのはなんでも同じ。
    新品未開封じゃなければ2万円もした写真集でもCDでも某買取店に持って行っても、ほとんどただ同然の査定です。
    モノの値段なんて買いたい人にだけ通用するもの。
    好きなアーティストのCDだったら何千円、何万円も出して買うけど、実際それだけの価値があるかといえばそうでもないww
    もうほとんどお布施みたいなものです。
    ライブのチケットもね。
    お布施だから、中止になっても払い戻ししない(爆)

    買った時の価格で計算したら、我が家には何百万円もの資産価値のあるものがございます。
    着物だの、何千枚もあるCDだの、高価な書籍だの嫁入り道具だの。
    だけどこれらがちゃんとそれなりの価値と認定されるのは火災保険の時だけなのよねwww
    実際は粗大ごみとして有料で廃棄するようなものでも、ちゃんと資産として認定されるからすごいね。

    あの世には何も持っていけないから、今のうちにいらないものはなるべく、処分しておかないと、残された家族が苦労しちゃいます。
    着物は本当に始末に困るねwww
    今時和服なんて着ないから娘に引き取ってもらうわけにもいかないし、喪服や留めそでなんて家紋が違うから役にたたない。
    さりとて今二束三文で売るのは気が引ける。
    当時はそれが当たり前だったとはいえ、親に無駄なお金使わせちゃったなぁと思います。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    先だって100円で購入した「おじさまと猫」が面白かったので、アマゾンでこれまで出版されている2~5巻までを大人買いしました。
    大人だからできる大人買いwww
    子供のころほんと早く大人になりたいと願ってましたwww

    いいなぁ、子供は10時までには寝ることを強要されるのに、大人は夜ふかししてもかまわない。
    いいなぁ、大人はなんだって自分の好きなものを買える。
    いいなぁ、大人は宿題やらなくてもいいもんなぁ。

    子供からしたら大人はうらやましいばかりでしたが、実際大人になったら子供の時のほうがうんとよかったことを思い知らされました(爆)
    なんてたって子供のうちは仕事をしなくていい(爆)
    社会人になって毎日働くこと考えたら、学校に行ったり勉強することなど屁でもありません。
    何より学校というところには上下関係なんてないから、社会人とは大違いです。
    バカでない程度に勉強ができて、多少運動ができればこの世の春を謳歌できますwww
    娘も同じようなこと言ってました。
    学校に行ってる時が一番楽だった。
    勉強だけしてれば評価されたから。
    社会に出たら、いくら頑張ってもそれなりの貢献ができていないと全く評価されないからしんどいわって。
    クリエイティブな職種だったから余計そうだったでしょうね。
    決まったことを決まったようにすればいいわけじゃないから。
    まぁ私の場合は社会人になっても大して学校にいたころと変わらずぬるま湯の中で生きてましたがwww
    当時は女子社員は職場の花であることだけを求められてましたから、今とは時代が違います。
    結婚するまではわがまま放題のお嬢様でいられましたよ(爆)
    もう子供じゃなくて一人の社会人なんだというのを自覚したのは結婚してからですね。
    もうしんどいことと言ったらwwww
    結婚が永久就職と言われていた時代だから、こんな就職したくなかったと思いました。
    子供のころはこんな生活をうらやましく思ってたのかと愕然としたものです。
    念のために申し上げておきますが、別に不幸な結婚じゃありませんからね。
    それまでが甘やかされすぎなだけ(爆)
    それを理解できるようになるまで何年もかかりました。。。。

    よく人生をもう一度やり直せるのならというのがありますけど、私は何度やり直しても結局はほとんど変わらないだろうなと思ってます。
    やり直すには自我が強すぎるwwww
    何度繰り返したって、最終的には自分のしたいようにしか選択しないからおそらく同じだと思ってます。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    週イベのLV7をやってますが、難しいというよりひたすら面倒くさいwww
    数が増えているだけだから面倒が増えるだけだよね。

    LV6だったら一日あればクリアできるステージが2日も3日もかかるというだけの話。
    こういうのは飽きてくる。。。。。
    いたって根気のないタイプだからやっぱLV4~5くらいのほうがいいね。
    LV7をやり始めたのは、世界選手権で馬が絶対に100にならないから、せめて組合とイベントくらいは100にしようかなと考えたからです。
    ファームは絶対達成できるのでwww
    そして釣りは絶対不可能(爆)
    以前は調子のいいときだったら釣り以外100にできてましたが、ここ最近はセーブ気味なのと、イベントの部でほとんどまともに週イベをやっていなかったのと、馬がさっぱりになっちゃったため、組合とファームの身になっちゃいました。
    当然選手権コインもうんと少なくなってしまいましたが、今のところ特にほしいものもないのでそれほど焦ってません。
    ロバ小屋のスキンがあったら頑張るよwwww
    以前は組合のリンゴ園が欲しかったんだけど、今は別にいいかな。。。。
    多用途果樹園のほうが使い勝手いいし。
    養蜂場も実際は変えた方がいいのでしょうが、今のところそんなに不自由してないからこれもそんなに特にほしいとは思わない。
    フラワーファームはいつも後回しだなwww
    友情の原っぱだけはサクサクチェンジしたけど、ほかはあまり変わってない(爆)
    重要度がメインやグルメと全然違うからどうしても後回しになっちゃいます。
    まぁ何もすることがないときにちょっといじるくらいかなぁ。

    馬は変更されてから何一つよかったことはないね。
    あの変更を喜んでる人って存在するのかしら?
    まぁいろんな人がいるから絶対にいないとは限らないけど、大多数のプレーヤーはクソ変更だと思っていそうwwww
    でもこの前馬具工房をUG したよ♪
    別に頑張ろうと思ってしたわけじゃなくて、馬の紋章が200万も300万もあるからなんだか使わないともったいないような気がしてwwww
    だけどせっかくUG しても工房自体を使わないんだから無駄が増えただけ(爆)
    今後もあんな紋章持っていても仕方ないから、できるものなら欲しい人にそっくり差し上げたいくらいです。
    紋章がセールで出るたびにこんなものを買ってまで馬に力入れる人がいるんだなぁと感心しちゃう。
    実際売れているのかどうかは知らないけど。。。。
    敷居が高すぎて凡人でしかない私には手も足も出せません。
    馬のお世話はするけど、大会自体はもう完全にあきらめてます。
    プラチナでこれまでもらえていた金チケと、レアっぽいデコをあきらめればいいだけの話。
    相変わらず裏では全焼記録更新中ですが(爆)
    何で勝ってるのか不思議でなりません。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:21.07.2020
    今夜あたりにDW来るのかな?
    今度はグルメ仕様のだね。
    物は試しに今度は組合に参加してみようと考えてます。
    ただし、メンバーを見て嫌いな人がいなければですがwwww
    招待状出したのに反応なしだったら嫌いな人がいたと思ってくださいませww
    どうせ緑ランプに耐え切れなくなってやめたくなるのは目に見えてますが、チャットを開けなければ見なくて済むのでww
    というか、DWでチャットなんてしないよね。
    話すことなんて何もないよね?
    寄せ集めの組合なんだし。。。。
    そういうのも含めて一度くらいは体験してみよう。
    ちなみに私はほとんどログアウトしないので(PCトラブルの時以外はログインしっぱなし)ずっと緑ランプついてます。
    ログインはしてるけど寝てる場合が多いwwww
    起きてるかどうかはフォーラム見たほうが確実かもねwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あまりにもお題が来ないからフォークの途中でやめたくなりました。
    最初の30分で3ページ目にしかなってない。
    30分間に12~3個しかお題が来てないの(汗)
    後半はよくなるかなと思って我慢してやっていたけど、残り5分になるまではずっとそんな感じでした。
    結局1時間5分でこなせたお題は7ページだから35個程度。。。。
    こんなのフォークの意味がない(怒)
    道具かえしてほしい!!


    やる気なくすなぁ。。。。
    時間帯お問題なのかもしれないけど、あまりにもひどすぎる。
    16時ってそんなに人いないの?
    一応1人ミッションとか2人ミッションは一度もなかったけど。
    0スコア待機は朝と同じでしたがwww

    なんだかもうどうでもよくなってきちゃった。
    頑張ろうにも頑張れないじゃんこんなの。
    牛舎もアヒル小屋も半分以上残ってますよ。
    畑なんていつでも収穫できる状態でした(爆)
    トウモロコシ収穫して次に連続でトウモロコシが来てももう出来上がっていましたもんwwww
    餌すら連続でなければGスキップしなくても収穫できました。
    糞はいつもは足りなくなるのに余った(爆)

    確かに5分ほどかかる場合はあると明記されてるけど、1時間ずっとそれはないでしょ?
    平均3分かかってるんだよ?
    短くても2分。長ければマジ5分。
    これでモチベーション維持しろというほうが無理すぎる。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    自分でもう始まるかなと予想していたのに、16時のフォークがあまりにもひどかったからすっかりやる気をなくしてPCの電源久しぶりに落としてしまいました。
    一夜明けてログインしたらDW始まっていてさらにしょぼ~ん。。。。。。
    完全に出遅れちゃったよ。


    釣りの働き者で必要な漁場がないのと同じで、お題がちっとも来ないなどということは自分の努力ではどうにもならないことです。
    頑張ってもスコアが伸びなかったというのはまだしも、頑張ろうにもろくにできなかったというのは本当にやる気なくなる。。。。。
    食べ放題に行ってちっとも注文したものが出てこなければ誰でも切れるでしょ!!
    料金だけ取られてろくに食べられなかったら、もう二度とそんな店にはいきたくないとおもうでしょ?
    何でそんなことが当たり前みたいになってるのかわけがわからない。。。。

    楽しむはずのゲームでストレスマックスになってるんじゃ世話ないわ。。。。
    何もかもばかばかしくなっちゃった。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    思いっきりふて腐りながらやった朝のフォークwwww
    最初の30分は昨日と同じペースでイライラむかむか。
    30分を超えたころから割と順調にお題が出るようになって、とりあえずは気分は上向きに。
    だけど前半がだめだったから結局ファーマーズが銀メダルだった。。。しくしく
    スタートが30分早かったら金のメダル取れたのに。
    でもその頃は出遅れたDW頑張ってたから無理wwww
    あれもこれもうまくいくようにはできないね。
    DWは初日だけは忙しいのよね(爆)
    2日目からはいたって暇。
    そして最終日もちょっと忙しいwww

    ファーマーズを犠牲にして頑張った甲斐あって、最初のデイリーは2個まではクリアできました。
    さすがに5時から大麦とえさは無理だべ。
    キャベツと豚の餌そして経験値5000は何とかクリアしたけど、今日のデイリーがほぼ同じというのはどういうことだ!!
    またキャベツと経験値かよwww
    大麦がなくてドルをつかうだから、今日のほうが楽だけど。。。。
    早く認可証と道具を集めて農機を使えるようにしなくては。
    グルメメニューがあるときはクリアできないデイリーが増えるから、農機が使えないとスコアが全く伸びません。
    今回はミスしないようにと思ってたのにすでにスタート時点で出遅れるという大ミスをしでかしちゃったからね。
    幸先悪すぎるだろ(苦笑)
    まっ、気を取り直して頑張る♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:22.07.2020
    大人買いをした「おじさまと猫」を全部読みました。
    何度も泣いてしもた。。。。

    恋愛脳が皆無だから恋愛ものには全く共感できないんだけど、相手が動物だとすんなり感情移入できるwww
    いかがわしさのない愛情は理解できるのだよ明智君www
    たいていいつも主役じゃなくてサブキャラが好きになるんだけど、今回もやっぱり2巻以降を読んでみたら、おじさまより、日比野奏に惹かれましたね。

    ルックスはあんまりタイプじゃないけど、あのキャラ面白すぎる(爆)
    ルックスは若かりし頃のおじさま最高wwww
    5巻が今年の6月発行だからここしばらくは新しいのを読めません。
    連載物はこれがあるから悲しいね。
    連載が終わってから一気に買えばよかったんとちょっと後悔。
    チェーザレも、待ちくたびれて結局最後まで買わなかったよ。
    そういえばよしながふみの大奥もまた完結してなかったwww
    完結するまで寿命が持つんだろうか。。。。


    調べたらチェーザレ破壊の創造者はまだ連載中でしたwww
    大奥はもう少しで終わりそうだけど、こっちはまだまだ先が長そうです(爆)
    たぶん私が生きてる間には完結しないわwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    使うつもりは全くないけど、プロジェクトが毎回ゴールドを購入するが残るのが何となく嫌だったし、使わなければ通常ファームに丸ごと移るだけだからいいか♪と思って500円分のゴールドをDW出購入したのよ。
    そしたら、なんか思っていたよりたくさんゴールドもらった上にミネラル系アイテムやコッパームーンなどまでドカンとついてきて腰ぬかしました。。。。
    なにこれ???
    こんなにもらったらファームレベル100くらい行かなきゃかえって恥ずかしいじゃない(爆)
    ドルもついてきたのかなぁ?
    めっちゃイージーモードで拍子抜けしてるんだけど。。。
    ちなみにいまだゴールドはびた一文も使ってませんwww

    組合はまだお誘いがないので未加入ですwww
    ここでわがまま放題書いてるから敬遠されたかもね。
    嫌いな人がいたら加入しないって横柄すぎるだろ(爆)
    だけど欲より得よりなにより自分の気持ちを優先する人間なので仕方ない。
    ご亭主殿にも自分の気持ち優先しすぎだとよく言われてます。
    そんなの嫁にする前に私の父から滾々と言われてたじゃないですか。
    〇〇ちゃんの相手をするのはなかなか大変だぞ。その覚悟があるのか?ってwww
    責任と義務が伴わないことに関しては、気持ち最優先ですよ子どものころから現在に至るまで。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今世紀最大のミスをしでかした(爆)

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    金魚レスキューが終わっちゃった。。。。
    釣る予定で金業の釣り餌作っていたのに使わずじまいでしたwwww
    それでも序盤に少しだけ釣っていたので、金魚コインは25000くらいありました♪
    全部ミネラル餌に交換しました。

    PPももうすぐ終わるね。
    今回は11万Pしかゲットできなせんでした。次の次くらいにマナーハウスゲットできたらいいな。
    PPはのんびりできるから、のんびりしすぎて空っぽの時が多かったからね(爆)
    せっかく小屋をたくさん建てられるようにしたのにwww
    獲得チケットは全部繰り越しです♪

    DWは痛恨のミスをやらかして、ショックのあまり全く進まず未だファームレベル10(苦笑)
    明日の朝にはV字回復する予定です。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:24.07.2020
    今朝はDWだけやってCCはやらずに、ご亭主殿とモーニングデートでしたwww
    お目当てのお店は定休日で、もう一つひいきのお店が満員御礼で入れなくて、仕方なくガストに行ってきました。
    ファミレスというところは実に可もなく不可もないという表現がぴったりですね。
    おいしいわけでもまずいわけでもない。
    ドリンクバーであることを考慮したら価格的にはまぁお得なのかな?くらいの感覚です。
    岐阜のモーニングサービスはかなり豪華ですが、さすがにドリンクお替りはできませんからww
    朝からおなか一杯になったので、お昼は昨夜の残り物をちょこちょこっとつまんで済ませます。
    ジャガイモのみそ炒め超うまい!!
    熱いのを我慢してゆでたてのジャガイモの皮をむいた甲斐がありましたwww
    五平餅のたれは万能です♪
    アツアツほくほくで甘辛いジャガイモのみそ炒めはうますぎるwww

    昔と違って今はお肉でもお刺身でもお寿司でも何でも食べられる世の中になりましたが、最終的に求める味はやっぱり子供のころに食べなれたものですね。
    きんぴらごぼうとか、お浸しとか、津獲物とかただの塩サケを焼いたものとかwww
    なんだろう。。40歳を超えるころから、和食系がよくなりますねぇ。。。
    脂っこいものより、あっさりしたものを体が欲しがるというか。
    エビフライとかてんぷら、ステーキ、ハンバーグも好きだけど、毎日そういう献立だとちょっとしんどいねww

    Vj字回復を狙ったDWですが思ったより伸びなくてファームレベル59で終わりました。
    サクランボと桃がデイリーじゃ仕方ないwww
    ゴールドは購入したけど使う気は全くないのでマイペースでやります。
    目標はファームLV100 、青ダイヤ15000かな?
    ゴールド購入の時におまけで付いてきたアイテムがちょっとあるから100にはいきたいねwww
    CCは一応ファーマーズで金を2個、銀を2個ゲットしたから、あとは暇つぶしでやるだけにします。
    どうせお題来ないし。。。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    油断一秒怪我一生というけれど、油断一秒ストレス1週間だ。。。。
    世の中4連休で病院やってないのに、蕁麻疹出っぱなしorz
    顔以外全部かゆい。
    首、腕、肩の痛みと全身のかゆみで眠れない。。。。

    もう痛いのかかゆいのかわかんなくなっちゃったよ。
    全身で同時多発テロ起きてる。。。。
    うっかりとはいえ、自ら招いた事態だからだれも怨めない。。。しくしく


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:24.07.2020
    ミッションの結果表示がうざいというスレがあるけど、うざいほどでない私からしてみればうらやましい。。。
    3~4分おきにしか表示されないんだもん(涙)
    2時間フォークをやっても実質1時間フォークと変わらない。
    とにかくお題が来ない。
    何のためにフォークやってるのかわからなくなる。
    休憩時間ばっかりwwww
    やらないんじゃなくて、できないんだからどうにもならないわ。
    道具もブースターもただの無駄遣い。
    マジで返してほしいよ。

    幸いファーマーズは何とか金メダルキープできたけど、シルバーリーグのほうはわずか2ランクしか上がらなかったwwww
    2時間フォークやって2ランク!!
    そんなに大差でもないのに。。。。
    別に何位でもいいとは思ってるけど、2時間も面倒くさいのを我慢してやってたった100万Pやそこらって嫌になってくるよ。
    1時間フォークだったらこの半分だけど(爆)
    毎日こんなのばっかりだからマジでやる気なくなる。。。
    消すのが面倒くさいほどお題出て来いよ(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする