ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

11961

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    無料プレゼントはついにもらえずじまいでした。。。しくしく
    前にクリスマスツリーの無料プレゼントがあった時も、何をどうしても表示されなくてもらえなかったんだけど、あの時の悪夢再来です。

    そしてファーマーズはついにドベになっちゃったwww
    もうあきらめてCCやろうかな。。。。
    せっかくシーズンパス購入したのにこのままずっとドベじゃ、何のために購入したんだか。
    昨日も朝一回ちんたらやっって不本意ながら1位。そのまま放置してたら6位にまで下がったものの、その代わりファーマーズがドベじゃどうしようもない。
    こんなことずっとやってられません。
    この先もブロンズにとどまろうとしたら、毎回こうなるわけなのでファーマーズを優先したほうがましです。
    ちょっとでもやったら上位入賞候補になっちゃうというのは困るなぁ。
    2日間で1時間フォーク1回ずつやっただけなのに。。。しくしく
    とりあえず今からフォークやって、ファーマーズ更新時間までに順位を少しでも上げておこう。
    前回みたいに全くやらずにドベなのはいいけど、ちょっとでもやってドベは嫌だわwww
    何ともあぶはち取らずのつまんない結果になっちゃったなぁ。

    相手のいることだからわからないけど、ちょっと頑張ってファーマーズ5位くらいまでには上げておきたいね。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

    夏のプレゼントはこの上の折りたたまれた中に入っておりました

    プレゼントは、この3つのどれかでした
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    sunakake様、そこは何度も見たんですよ。オファータグと言ったらそこしかないだろうと思って。。。。
    昨日だけじゃなくて毎日何度も開けてるのに、一度もそれらしきものはなかった。

    クリスマスツリーの時もどこにも見当たらなくて、ほかの人にいろいろ教えていただいたんだけど、ついにもらうことなく終わっちゃいました。

    こういうものこそどか~んとゲーム画面にUPすればいいのに(怒)
    羹に懲りてなますを吹くじゃないけど、何でもかんでもたためばいいというものじゃないと思ふ。。。。
    しかも期限があるものなんだから、ちゃんとだれでもゲットしやすいようにしてほしいよ。

    今回はビーチボールは2日も飛ばしてしまってデコは購入する羽目になっちゃったし、まったくついてないです(涙)

    欲しいものに限って手に入らないwww
    クリスマスツリーは別にどうでもよかったけど。
    あぁ、無念すぎる。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    フォークを頑張ってファーマーズは目標通り5位になりました。
    終了直後は案の定リーグ1位(爆)
    そしてただいま数百万P差で何のメリットもない2位です(大爆)
    2位で終わるくらいならいっそ1位のほうがまだましです。。。。

    とはいえ数時間で数百万P叩き出す組合なんだから、本気でやられたらたぶん太刀打ちできないでしょうね。
    何とも面倒くさい状況だあぁ。。。
    3位だったら文句ないのにwwww
    一番つまんないポジションだよ。
    とりあえずファーマーズのほうをもう少し追い上げしたいので、リーグの結果はどうあれもうちょっと頑張りますよ。
    もうこんなのどうにもならないもんね。
    うまく調整なんてできないわ。。。。
    目標、明日の朝はファーマーズ銅のメダルwwww
    かなり頑張らないと厳しいね♪

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:15.07.2020
    丸3日間ほぼ動きのなかったDWでしたが、本日ようやく少しファームレベルが上がりました。
    ひとえに本日のデイリーがクリア可能なお題だったからです。
    結局昨日のお題は50万ドルを使う以外はクリアできず、一つだけ今日の農機稼働で経験値3倍ゲット。
    そして3分後本日のデイリーが表示されて、狂喜乱舞wwww
    トウモロコシ1500、餌34個。
    経験値50000獲得
    腐植土16個使う。

    やったね!!全部できるもんねwwww
    ちゃんと腐植土はなるべく使わないで24個以上はキープした老いたし、経験値も万が一のためにマーケットですぐに出せるように用意してありました。
    結局これがなくてもファームレベルが上がった時点で大丈夫だったんだけど。
    トウモロコシは1500個だったから何とかなりました。
    風車は途中でUGしたけど w
    さすがに34個は厳しかった。。。
    昨日のうちに風車をLV6にしておいてよかったです。
    ドルは20万ドルになっちゃったけど(爆)


    道具は農機をLV5にしない限りはもういりません。
    おそらくLV5は無理なのでもうあきらめます。
    だから問題は明日以降のデイリーがどこまでできるかどうかですね。
    またサクランボとかリンゴ8000集めるだったらファームレベル90は無理。
    まだ80にも達していませんから。
    今回はほんとに厳しいです。
    今までで一番しんどいんじゃないかな?
    ミスも多かったしね。
    今回は試行錯誤大失敗の巻ですwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:15.07.2020
    何もかも失敗ばっかり。。。キャンディーファームも完全クリアは果たしたものの全くシュガードルが稼げなくて、頑張った証はまだ38番目。
    最終日までやっても2枚目の金チケまで届かない。
    DWもどうやらファームレベル80ちょっとで終わりそう。もちろん青ダイヤもそんなに稼げない。
    組合対抗バトルも。。なんとも不本意な有様。
    超簡単だったビーチボール探しは、2日間もとり逃しちゃうしwww
    あれはほんとにサービスイベントだったのにね(爆)


    余計なこと考えないでいつものように適当にやってたほうがよかったかもwww
    まさに、「下手の考え休むに似たり」で、いろいろ考えるだけ無駄だったという顛末です。

    よかった点は、あれこれ試してる間暇だったので、ファームが多少充実したことくらいかなwww
    うじゃうじゃしてたグルメファームも少しはすっきりしたし。
    もうあれこれ考えるのはやめて無心にやろう♪
    それだけの能力がないんだからしかたない。
    なるようにしかならないわwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:15.07.2020
    男やもめなのでそれなりに料理はできるせがれが、食べても何で味付けしたものなのかわからなかったwww恒例の洗濯物を持参したせがれが「飯を食わせてもらえる?」といったので、「なんでもよければ」と答えました。
    ろくに買い物にも行ってないので、冷蔵庫の中は寂しいものです。
    かつてうちに来たばかりの孫が「ばぁちゃんちの冷蔵庫は宝箱だ!!」といった面影は影も形もございませんwwww
    昨晩の残りの豚汁はまだたっぷりあったのでそれで一品。
    モロッコいんげんのクルミみそ和えでもう一品。そしてメインは魚肉ソーセージ(爆)

    これをそのまま出してもあまりにも貧しい食卓になってしまうのでひと手間かけました。
    台所に転がっていたジャガイモ一個を薄くスライスして、フライパンにマヨネーズを絞り出し溶けたところに投入。
    すぐに表面にかの子の切れ目を入れて縦半分、横3等分にした魚肉ソーセージも投入。
    軽く焦げ目がついたところで胡椒をたっぷり。
    最後にだし醤油をすこし回し入れてすぐにおさらに盛り付け。
    これが意外においしいのよwwww
    マヨネーズだから油はいらないし、味もしっかりつきます。
    ただの魚肉ソーセージがちょっとしたおかずになるの♪
    一緒に焼くのはゆでたブロッコリーでもいいね。
    魚肉ソーセージなんて3本で100円ちょっとだからとってもリーズナブル。
    作ってるところを見ていなかったせがれは、しきりに首をひねりながら完食したのちに「何で味付けしたの?食べながら考えてたけどわからんかった。。。」と(爆)
    わはは、マヨネーズとケチャップは魔法の調味料なのだよ明智君。
    たいていのものはこれさえあればおいしくなる♪
    あとはおいしいお醤油とおいしいお味噌とおいしい塩があればだれでも料理の天才になる!!
    何度でも言います。
    料理は腕前じゃなく調味料ですwwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    せがれとマヨネーズ談議で盛り上がりながら話をしていてその流れでそうめんの話題になりました。
    そうめんはメインでは食べたくないよな~などと話していて、ふと思い出したのか「そういえば10年位前に流しそうめんを食べにいたんだけど、、、」と言い出しました。


    おい、トラウマになっていたんじゃないのか?と思わず突っ込みそうになったんだけど、どうやらせがれは30年前の記憶は残っていなかったようですwww
    記憶はなくても潜在意識でそうめん(特に流しそうめん)は嫌いなのね。
    その10年前もせがれはそうめんなど食べたくなかったんだけど、妻子にせがまれてしぶしぶ食べることになったそうです。
    なんかデジャブ(爆)

    「それがね、ものすごい速度で流れ落ちてくるから結局全く食べられんかった。。。」
    3人とも全然食べずに終わったわ。そうめん止めようとした箸まで一緒に流されちゃったよ」

    もう面白すぎるwww
    親子二代で全く同じことしてるんだもんwww
    しかもせがれは30年前当事者だったのに。
    場所を聞いたら同じところでした。何十年も改良しないでずっと同じことしてるのね(爆)
    あの流しそうめん食べられる人は相当のつわものだと思う。
    ほんとF1レースかよと言いたくなりますもん。

    しかし10歳の時の記憶って残ってないのか?
    相当強烈な記憶だと思うんだけど。
    まぁ波乱万丈な人生送ってきたせがれだから、流しそうめんごときそんなに強烈でもないのかもしれないけど。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ちょっと頑張らねばと思って、ブースターを使おうとして。。。。
    焦った挙句、たったの5%で10時間にしてしまいました。
    本当は安い組合のほうで20%2時間にして使うつもりだったのに、5%にした瞬間につい10時間を。。。。
    全くそんな気はなかったのにいったいどうしたwwww

    これ。。。どうすんのよwww
    5%でも、もったいないから単品ミッションできるだけやるのかなぁ???
    なんかいやんなっちゃうよ。
    ほんと、最近ミスが多いなぁ。
    雨降りばかりだからそんなに暑くないのに、もう脳が煮えちゃったのかしら。
    どうせハワイのラストやってるから単品ミッションやってもいいけど、さすがに10時間はやりたくないな(苦笑)
    一括収獲しちゃうよりはまだましだから、ばかばかしい5%アップのブースターは少しだけ使ってあきらめましょう。
    ここ最近は一括収獲のミスはないよwww
    割とゆっくり目にやってるからかな?
    とにかくあわてるとろくなことにはなりません。。。。
    入り込みすぎないように、フォークの途中でキラ付けに行ったり、メール書いたりして遊んでます。
    じゃないととんでもないミスを繰り返すので(大汗)

    あわててるときにやりがちなこと。
    餌と糞を見間違えて収穫する。
    トウモロコシと野花を間違える。
    豚をクリックしたつもりなのに、真横の壮大牛を収穫(涙)
    終了5分前なのに5分以上かかるルタをリピートしてしまう。
    そして最も重大なミスはやはり一括収獲。
    これは泣くに泣けない悲惨な状況です。。。。
    いったいこれまでに何度しでかしたことか。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あぁ疲れた。。。超久しぶりに2時間フォークやりました。
    途中でだれだれになっちゃうのはいつものことwww
    でもね、近頃は最初の50分はちゃんと集中してできるようになったの。
    以前はせいぜい40分くらいでいったん休憩しないとできなかった。
    フォーク覚えたてのころなんて30分で嫌になってましたwww
    だって息をする余裕すらなかったんですもん(爆)

    何度もやると負担が大きいからもうやらない。
    明日の朝ファーマーズの状況を見て、いけそうならやるwww
    現在ファーマーズは3位につけました。
    さらに上に行けるかどうかは相手次第です。
    負けるのはいいけど、土壇場で大逆転というのは避けたいねwwww
    もう何度もやられたから。。。。
    あれほんとに悔しいです。
    大丈夫だと確信してて、あっさりと逆転荒れるときの驚愕と口惜しさと言ったら(爆)
    ハイプレーヤー様と組まれたときは、300万Pくらいの大差をつけてないと負ける可能性大です。。。。。
    それができるくらいなら、こんな底辺でうごめいてないんだけど(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    謎です。。。。
    DWのファームレベルはここ最近では最低でいまだ85どまり。
    ランキングもかなり下のほうで、到底好成績とは言えない。
    ようやく農地だけは全部購入でき武曽、風車はいまだLV8にできてない。
    クリアできなかったデイリーも結構あります。

    なのに、現在の獲得予定の青ダイヤの数が過去最高なの(驚)
    今までこんな数字になったことがないwww
    前回ファームレベルがあと一息で100になりそうだった時だって
    1万を少し超えただけなのに、この時点で1万3千はありえないでしょ。。。。
    全然うまくいっていないから当然青ダイヤ獲得数も少ないはずと思い込んでいたのにびっくりです。
    ランキングが伸び悩んでいるのはまだ理解できます。
    実際ファームレベルが多くないんだから当然だし、ほかの皆さんがどんどん上達して上に上がっていってるから納得できます。
    だけど実際85のファームレベルしかないのに、過去最高の青ダイヤ獲得って。。。。まぁ予定ですけどw
    ダイヤの花で獲得したといってもそんなには増えていないと思うんだけどなぁ。
    多めに見てもせいぜい400~500個くらいだと思う(一つの畑で20~50個だから)
    とにかくせっかくもらっても蒔いてる暇がないのwww
    マーケットの注文とデイリーをを次々にこなすことでいっぱいいっぱいで、ヒマワリの種すら今回はたぶん余っちゃう。。。
    とにかく今回のDWは何をやっても裏目裏目に出ちゃって、マジ大失敗の巻でした。。。。
    大失敗を自覚してるのに過去最高の獲得数(予定)って謎すぎるし、なんとも釈然としませんね。

  • ぽてさん、こんにちは~。

    前回のグルメの入った時から、1位のダイヤが20000から50000になったのです。

    それで全体的にダイヤの獲得個数が上がっています。2.5倍になっている計算なのですが、2.5で割ると結構悪い感じ。
    計算はこんなに単純ではないかも・・・ちょっと複雑なのかもわかりません。

    最初のスタートもGを掛ける段階が、2種類になっていますし、花も始まってダイヤを獲得しやすいように変更されています。

    増えるのは使う楽しみが増えて良いですね。コミュニティもどんどん種類が増えて、次くらいに豚が出てこないかな~と、期待しています。豚結構場所取りますから。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まいしおままさん、こんにちは♪
    な~んだただの水増しだったのwwww
    でも成績に関係なく増えてくれるんだったらいいね♪
    謎が解けて安心しました。
    バグだったからなしねなんて没収されたら泣くよ(爆)

    豚のコミュニティー私も欲しい!!
    あれを片づけたらかなり土地に余裕ができますwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    不本意ながらブロンズリーグ1位になっちゃいました。
    2位だともっと不本意すぎるので、もうあきらめて一位を取りに行きましたよ。

    そして自ら、1000万Pでシルバー昇格できるというのを証明しちゃったわ(爆)


    最終的には1位狙いしたけど、本来は3位狙いだったんだけどなぁwww
    でも、組合の木がもらえたからちょっとうれしいね♪
    以前もらったけど、すぐ勝手に持っていかれちゃって二度と戻ってこなかったからなおさら。
    サポメ出したけど、対処しますの空返事だけだったなぁ。。。
    私ってもらえなかったり、奪われちゃったりするのやけに多いなぁ(爆)
    今回もらったのは、今のところまだ無事にファームにちんまりと立っていますwww

    組合活動何もしていないから一番小さいしょぼすぎる木だけど、ここだけ切り取ると結構立派に見えるから不思議www

    はぁ~。。。次回からまたシルバーリーグですか。。。。




  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:16.07.2020
    ネットサーフィンしていたらポテサラ論争というのを見つけたので眺めてました。
    内容は特になんて事のない「ポテトサラダを手作りしないで総菜で購入するのはありかなしか?」で、そんなもの本人の好きにすればいいという感想しか持てませんでした。
    手作りが面倒かどうか?と意見は分かれるだろうし、ポテサラごときにそんな手間かけたくない人っているだろうし、こうしなくちゃいけないなんてことはないと思うの。
    そもそも毎日の献立を考えることすら面倒だと思う人もいるのに、ひとくくりで決めつけられてもなぁwww
    料理なんて半分は趣味みたいなもので、好きな人はどんなに手間のかかるものでも喜んでやるし、好きじゃない人はインスタントラーメン作るのだって面倒としか思わない。
    私は料理が好きなので、結構手間暇かかるものでも手作りするけど、縫物なんて雑巾とおむつくらいしか縫ったことがありません。
    要するに好きだから、仕事で疲れていようと、育児で大変であろうとせっせと料理するの♪
    それは全く苦にならないし、好きなことしてるわけだからむしろ気分転換になるので。
    冷凍食品だろうと、スーパーのお惣菜だろうと、食べてみておいしかったら何も問題ないと思ってます。
    何でこんなことが議論になるのかわけわからないwww

    ただ寄せられたコメントの中でめっちゃ気になるのを見つけちゃって。。。。

    「私は一人分しか作らないのでジャガイモ3個くらいしか使わないからそんなに手間じゃない」というものでした。
    ジャガイモ3個でポテサラ作ったらどんぶりいっぱいになっちゃいますが、この方はお一人でそんなにポテトサラダを召し上がるのでしょうか?
    我が家でもよくポテサラ作りますが、大体ジャガイモ2~3個です。
    量が多くなっちゃうのはわかってますが、ジャガイモ一個だけゆでるのがなんだかいやなので2~3個ゆでてますwww
    レンジアップは好きじゃないからNG.
    ジャガイモだけならそれほど大した量じゃないけど、いろいろ具を入れるとどんどんかさが増していくからね。。。
    当然どんぶりいっぱいになっちゃいますから2日かけて食べてますよ(爆)
    あぁ、この人実際自分では作っていないのにコメント書き込んでるのねと思ってしまいました。
    ネットの書き込みではよくあることだけどwww
    まぁどうでもいいといえばどうでもいい話です。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    母親の手作りで思い出したんだけど、昔せがれの同級生のお母さんに猛抗議されたことがあります(爆)

    私は母親失格なんだそうですww
    せがれが高校生の時、ちまちまとおかずを食うのが面倒くさいから、鳥の照り焼きだけド~ンと飯に乗せてくれたベントを毎日作ってほしいといわれて、ずっとそれを持たせたの。
    飽きたら本人が言うだろうし、当の本人は毎日完食してご満悦だったから当方としては無問題。
    でっかい保存用のタッパー容器に、ぎっしりご飯を詰め込んで、鶏もも肉丸ごと1枚をしっかり焼いて甘辛く照り焼きにしてネギもいっそに焼いて大葉を散らしてゴマ振りかけて持たせてたの。
    そして一週間ほど過ぎたある日いきなり電話がかかってきました
    「毎日あんなおべんとだなんて虐待」だって。。。

    母親だったら子供の健康を考えてバランスのいいお弁当をちゃんと作るのが当然。
    うちは毎日何品目も食材使って、愛情たっぷりのお弁当を作ってます。
    子供が大事だったらそんな事常識でしょ。
    とえらい剣幕でまくしたてられました。

    はぁ~。。。としか返事のしようがない(爆)
    3食これしか出さないのなら問題かもしれないけどお昼のお弁当だけならいいじゃんww
    しかも本人がそうしてくれと言ってるのに。
    それに何で人の弁当の中身知ってるのよ(苦笑)

    適当に相槌打ちながら聞いていたらそのお宅の息子さんがせがれの弁当をうらやましがったらしいの。
    自分もああいいう弁当がいいってお母さんに言ったらしくて、それでブチ切れて私に苦情申し立てをしたようです。
    とんでもない八つ当たりじゃないですかww
    念のためにせがれに「16品目の弁当作ってほしい?」とぃいたら、今のままでいいときっぱり言われましたww
    結構長い間鶏の照り焼き弁当でしたね。
    よそはよそ、うちはうちという線引きができない人って結構いるよね。
    何でも自分と同じじゃないと非常識だって騒ぐ人たちwww
    こういう面倒くさい人とはお付き合いできません。
    なぜかそういうタイプに限ってむやみにすり寄ってきたりするけどね(爆)
    何なの?どMなの??
    私、興味がない人には至って冷淡ですよwwww
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    時代的にいって。。。
    そんなお弁当のことに抗議の電話が入るっておもしろいねw
    他所の家のことになぜそんこと言わないといけないんでしょねwww

    でも、昔は、名簿もあったしなにかあるとすぐ電話でしたよねぇ
    今は、子供の友達の家に電話するなんてことないですしね。

    でも。。そののっけ弁おいしそうですね。。
    わたしなんて冷食オンリーの弁当しかつくれませんw
    だから子供たち。。弁当とはそういうもんだと思ってたようで。。
    キレイな弁当も持ってるお友達をみてめっちゃびっくりしてた。。と、お友達のお母さんから言われましたw
    それも。。卒業してからですがwwwうちの子からはそんな話聞いてないけど(^^ゞ
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    リンゴを目前にして寝てしまったので、夜中は止まってるは、朝からちんたらとしか回っていないはで働き者は散々ですwww
    働き者は苦手なのでファーマーズもあきらめるしかありません。

    ドベにならなかっただけましですねww

    とにかく睡魔には勝てないから、もう眠いと感じたら何時であろうと寝ちゃいます。
    だから連続してやらなくてはならない働き者は無理!!
    もっと昔は無理して起きてやったけど、もうそんなことはできない。
    無理して起きてること自体が不可能だもんwwww

    眠いな。。。と思ったら、もう瞼を一瞬閉じただけで寝ちゃいます。
    座ったまま爆睡してることなんて日常茶飯事です。
    フォーラムにカキコしてるときだけ起きてるといっていいくらい(爆)
    すべてのイベントで好成績を出すことなど無理なので、働き者は捨ててもいいかな?
    無理なものは無理だから仕方ない。。。
    それに成績にこだわるくらいだったら、とっくに大きな組合に入れてもらってるしwww
    ただしCCで2位で昇格というのは絶対に嫌です(爆)
    それだけは絶対避けたいね。
    選択肢は1位か3位です。

    自分の力だけでゲットできないご褒美は最初からあきらめてます。
    何とか自力でゲットできそうなものしか視野には入れてません。
    なので何もゲットできなさそうな里祭りはちっとも楽しくないwww
    だけどファーマーズがあるからしぶしぶでもやってますが。
    ほかのイベントの時は組合に入りたいなんて思わないけど、里祭りの時だけはふと心によぎりますね。。。。
    ボッチじゃこんなの無理だべと思った時に毎回www
    里祭りじゃなくて釣りの働き者がファーマーズ対象だったらいいのにね。
    そのほうが条件的に公平だと思う。
    でも組合関係ないからダメなのねwww
    ファーマーズも組合縛りやめればいいのに。
    非組合員でも参加できるほうが盛り上がるのになぁ。
    ボッチ組合と非組合員の違いってなにもないじゃん。
    ボッチ組合認めているんだったら、そんなことにこだわらなくていいのになぁ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    一夜明けてもまだ組合の木があったので一安心(爆)

    もうね、トラウマになってるもんねwwww
    持っていかれても心残りが少ないようにさっさとSSもとっておいたの。
    以前は喜んでいる最中に、まだSSすらとってない間に持っていかれてしまったから。
    あんなぬか喜び悲しすぎるわ。

    いろいろ事情はあるんだろうけど、運営に誠実さは感じられないね。
    これまで何度泣き寝入りしる羽目になったことか。
    訴えてもむだなことが多すぎる。
    ものすごいマイルールだしね。
    かつて里祭りのご褒美が配布されなかった時なんて、後出しの締め切り設定されて仰天したよwww
    この日までにメール出さなかった人は対象外って。。。。。
    じゃぁちゃんと締め切りとメール必須なのをあらかじめ明記してよ。
    対応しますという返事は来ても、ほとんど何も対応しない。
    どんどん時間だけが過ぎて行って、そのうちこっちも嫌になってどうでもよくなっちゃう。
    蕎麦屋の「今出ました」じゃないんだから、ちゃんと対処してもらいたいものです。

    不誠実な相手に誠実さを求めても仕方ない。
    そういうものだと諦観するしかない。
    だけど公式発表のあのやたら高いテンションだけはなんだかムッとしちゃうwwww
    煽り文句だけは盛大なんだなぁとうんざりするね。
    そんなことより、何かあった時の対応がちゃんとしてるほうがユーザー側はうれしいのにね。
    勿論何も問題が起こらないのがベストです♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:17.07.2020
    DWはどうやらファームレベル92で終わりそうです。
    もうデイリーもないし、残っているのは農機をLV5にするとゴールドを購入するだけなので、マーケットの夢の注文しか増えません。
    いろいろ失敗かましましたが、何とか目標のファームレベル90を達成できたので良しとします。

    今回はなぜが売るほど収穫物があったので、次回のDWは組合に参加してみようかなと思ってます。
    参加してみてやっぱ無理だったらもうしなければいいwww
    知らない人ばかりだったら人見知りなのでダメだから、知ってる人のいる組合にいましょう。
    知ってる人がいても嫌いな人もいたらだめですが(爆)
    名前を見るのも嫌な人っていないわけじゃないwww
    だけど嫌いだからと言って嫌がらせなんかしないよ♪
    気に食わないから嫌がらせするって全く理解できない。
    かかわらないのが一番心の安寧が得られるのにね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    本日の失敗。

    昨日のデイリーをキープしてあったのに、うっかり忘れて更新時間すぎちゃった(小麦頑張ったのにw)
    残り9時間しかないのにサクランボ蒔いちゃった。
    せっかくマーケットで足りないものを購入したのに、野花の勢いですぐ叩き売ってしまった(爆)
    これは売ってはいけないやつだ。。。。

    いろいろしでかしてます。
    もっと落ち着けwwww
    毎日なにがしかやらかしてるので、スコアが伸びないね。
    いろいろ失敗しても、ダイヤ獲得数を水増ししてくれたから助かってます。
    本当だったら1万にも届いてないわwwww

    そんなわけで、おバカの私でも結構青ダイヤ稼げるDWは私にとって救世主ですwwww
    運営さん、水増しありがと~♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ももんちさん、今から25年くらい昔の話ですから、緊急連絡網というのがあった時代ですwww
    個人情報もへったくれもなかったころですね。
    子供同士は友達でも親御さんなんて全然知らなかったのに、ほんとびっくりしました。
    男子高校生なんて、おなかが膨れるんだったら、毎日ラーメンライスだって平気ですって(爆)
    実際、あの巨大なタッパー弁当食べて、帰りにスガキヤによって、ラーメン大盛り2杯食べて帰ってきて、ちゃんと夕ご飯もたっぷり食べてたんだから。
    当時の我が家のエンゲル係数なんて極貧家庭の数字ですよ(爆)

    冷食使うと見た目がきれいだから、娘のお弁当は半分は冷食でした。
    女の子は見た目にこだわるからね。
    あとはケーキみたいに甘い卵焼きとか、茶色いおかず。
    ブロッコリーは彩に大活躍でした。
    娘は私の作るお弁当が大好きだったから社会人になってもほぼ毎日お弁当でした。
    たくさん食べるのに、お弁当箱は小さくてかわいいのを買ってくるから、毎日詰めるのに大変でした(爆)
    まるでこのゲームのファームみたいに隙間なくぎっしりですwww
    お母さんのご飯が好きと言われるのはうれしいよね。
    ずっと仕事していたから、そんなに手の込んだものはあまり作らなかったけど、時間はかけなくても工夫次第でお弁当も3度の食事も何とかなります。
    モリモリ食べてすくすく大きくなりましたよ2人とも♪
    180センチと167センチの兄妹です。
    親はそんなにでっかくないから、遺伝じゃなくて後天的なものでしょうね(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    どう頑張ってもあと32万7000ポイントは無理だな。。。。
    やっぱりファームレベルは92で打ち止めかぁ。。。。

    ひまわりは何とか全部消化しました。
    収獲は12個の畑からしかできないけど、一応全部蒔き終わったし、青ダイヤも一つ残らず蒔いて収穫済み。
    というか、今さらファームレベル上がってダイヤの種もらったら悔しいよねwww
    やはり92で我慢しておこう。

    今回は反省点がいっぱいあるから、今後に生かさなくては。
    一番の問題点は、うっかりミスをなくすことだけど(爆)
    経験値稼げるチャンスを生かし切れていなかったからね。
    どんなことでもちょっと慣れてきたころが一番危ないね。。。。
    初心に帰ってしっかりとやらなくては!!

    全体を見切れていないというのがだめですね。

    目の前の課題をこなすのに精いっぱいで、その後の展開がまだはっきり読めてない。
    だからいつもどうするのか迷っちゃいます。
    デイリーが何が来るのかは読めなくても、ここでファームレベルが上がったらドルがどれだけゲットできるかくらいはわかっていなくっちゃねwww
    マジ計画性がなくて、その場しのぎでやってる。
    これで90に達するのはほとんど奇跡だわwwww
    幸運の女神はずっと微笑みっぱなしなのかもね。

    結果は結果でしかない。問題はいかに経過を改善するかです。
    これができないといつまで当たっても同じことを繰り返すだけ。
    その内回りの人に完全に置いて行かれちゃいます。
    今回はそれをひしひしと感じました。。。。

    DWは奥が深いですね~wwww
    土地ころがしゲームだなんて言ってごめんよ。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    週イベのハワイは半日残して終了しました。
    LV6だったので4日間では無理かなと思ったけど、何とか滑り込みセーフでした。
    貝殻集めが一番しんどかったかな?
    やっぱLV4か5くらいのほうがらくちんだからいいねwww
    やりたくなかったスピードチャレンジはすでに定員オーバーだったのでやらずに済みました。

    ご褒美のデコを新しいものにしてくれたら頑張るんだけどな。
    アロハな鶏舎のスキンなんて腐るほどあるからもういらないよwww
    この前のロバ小屋のスキンが欲しい!!
    あれかわいいね♪
    明るい感じですごくお気に入りです。
    スキンを欲しいなんて思ったのは、田舎シリーズしかなかったけど、あれは欲しいなぁ。。。。
    風船ルレのジャックポットにも入れてほしいwww
    大きさによって使えないものは入れないでほしい。
    買うときは選択できるけど、当たるものは交換もできないから、役に立たないものをもらうだけですもん。
    あぁ、普通の畑のスキン。。。いったいいくつ持っているんだろう。
    フリーマーケットがあったら出血大サービスで出品するのにwww
    普通の畑も普通のアヒル小屋も今後建設する予定は皆無ですから。

    本当に釣りの働き者でもらう船もいくつもあるけどどうしようもないよね。
    今持ってるのはスキップジャック29、トロール24です。
    買えばかなりお高いのに、持っていても何のありがたみもない。。。。。
    半額とは言わないけど、せめて1/10の価格でいいから買取してほしい。
    もしくは使える船をもっと増やしてほしい。
    もらえてうれしかったのは遠洋漁業やり始めたころだけですよ。
    すぐにいらないものに成り下がっちゃった。。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:17.07.2020
    GOTOキャンペーンってなんだ?と思ったwww
    後藤さん(誰だよ)が何か特別なキャンペーン張ってるのかしらなどと思っていたら、旅行優遇キャンペーンだったのね。
    少し前に県内で割引クーポンが発行されて瞬時で売り切れになってたけど、あれの全国版?
    コロナの影響で旅行関係の企業やホテル旅館は軒並み売り上げがなくてあえいでます。
    JRや航空業界も大赤字だそうで。
    それを補助する形で行われるみたいなんだけど、まだ一か月前までは非常事態宣言だったのよね。。。。
    私自身もどこにも行けなくてストレスマックスなんだけど、さりとて今どこかに行ってエンジョイできるなどと思わない。
    除菌だの、マスクだの、どこに行ってもそういうのがついて回るのに、のんびり旅行楽しむ気分にはなれないから。
    危険だから引きこもっている部分もあるけど、本音としてはどこに行ってもマスクつけた人がたくさん(ほぼ全員だよね)いるから、気詰まりすぎて出たくないの。
    実際楽しいとは思えない。
    ハラハラしながらバスや電車に乗って、ずっとマスク着用で人ごみを避けて観光して(可能なんだろうか?)、宿泊先でもほぼばい菌扱いって。。。。
    万が一感染して帰ってきたら、今度は地元で非難ごうごうだよ?
    どこなら安全ということはないけど、わざわざ高いリスクを冒してまで今行かなくちゃならない理由はないと思うの。

    行きたいよ。。。私だって。博物館にも美術館にも、お寺にも神社にもお城にも、温泉にも。
    孫や娘にも会いたいよ切実に。
    ライブだってあるんだったらマジで行きたい。
    だけど、高齢で持病があって、感染したらほとんど助かる見込みがない以上危険は避けなくちゃならないし、新たな感染源になりたくはない。
    ネットで「コロナで死んだ人より、餅をのどに詰まらせて死んだ人のほうが桁違いに多い」などと書かれてましたが、餅は自分で注意すればどうにかなるけど、ウィルスは見えないからね。。。。
    致死率は低いけど、高齢者は危険だし、若くても後遺症が残ったりするみたい。
    ずっとこのままでいいとは思ってない。
    経済が壊滅的な打撃を受けてるんだから、立て直しは必要だと思う。
    でも今じゃなくてもいいと思うの。

    せっかく旅行に行くのなら心から楽しめるような状況になってからでいいと思う。
    それと、割とどうでもいいことなんだけど、うちみたいな貧乏人はたとえ宿泊費が半額になっても一泊3万円もする旅館には泊まれないですwww
    半額で1万5千円払うより、一泊5~7000円くらいの安ホテルのほうがいいです。

    気が向いたときにちょっと大きめのバッグ一つだけ持って、ふらっと泊りがけの旅行に行けるような日が戻ってくるといいな。
    自由気ままな一人旅が思いっきり満喫できるような日がね。
    生きてる間にそんな日はもう来ないかもしれないけど。

    追記

    さっきお上から新たな制限が発表されました。
    高齢者、若者の団体旅行(修学旅行を除く)は対象外だそうです。
    そして東京を発着とする旅行も対象外。
    経由はいいのか?

    え~っと。。。修学旅行以外の団体旅行はだめなのね。
    高齢者が何歳からなのかわからないけど。
    団体の定義もよくわからない。
    4~5人ならOK?
    要は家族旅行以外はダメっぽいねwwww

    一人旅はいいのかしら???
    いかないから別にいいけどww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:18.07.2020
    今までにジャスミン2回、小麦2回、そして大麦→レタス。開始早々のリンゴ。
    これで頑張れというほうが無理だと思う。


    これの合間にほかのが入るだけですwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457


    ファームレベルは92でした。
    青ダイヤは過去最高の獲得数。

    一応お題は全部クリアしたけど、前回よりファームレベルが低いのはミスを頻発したせいです。
    次回はミスを少なくしなくては。
    かなりもったいないことをやってました。。。。
    ちゃんとできていたらファームレベル95以上は行っていたと思ふ。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あかん。。。やる気がしない。
    限定ファームもやる気が出ない。
    デコ欲しさに(キャンディーの時に不足して大変だったから)200枚くらいルレチップ使ったのに、フルーツの種ばっかりで、たった4個しかデコゲットできなかった。
    幸先が悪すぎて意欲がわかないわ。。。

    働き者はいまだちんたらとジャスミンで回ってます。

    そんなに作らせるんだったらマーケットにも注文入れろよwww
    無駄に作ってるだけです。
    売値だった別に高価じゃないし。

    さすがにもったいない病は克服したけど、里祭りや働き者で過剰に生産するのってどういてもむなしくなっちゃう。
    売るのが嫌とか言うんじゃなくて、なんでこんなことしなくちゃならないんだろうと余計なこと思ってしまいます。
    必要ともされていないのに、ただ成績出すためのだけにせっせと種まいて収穫して右から左へと叩き売る。
    野花なんて生産費用0だから丸儲けなんだけど、それでもなんだかむなしくなる。
    せめてマーケットに注文があれば気持ちを納得させられるのにね。
    ひたすらポイントのことだけ考えて、機械的にやってるほうがいいスコアになるのはわかってます。
    CCだっていちいちマーケットの中を確認しながら収穫しないほうが早くやれるwww
    余分な分はさっさと売り払ってしまえばかなり時間のロスを防げるんだけど、どうしてもそういうことはしたくないのよね。
    片方で求められているところがあるのに、それを無視して売り払うことができません。
    だけどこれをしている限りスコアは伸びないよねwww
    というか、収穫途中でパン屋とかマーケット覗きに行ってるから、もしかしてハイエナしてると思われてるかもしれない(爆)
    思うのは勝手だけど、あんまりそういう風には思われたくないな。
    語感からしてあまりいい気分じゃないからねwww

    はぁ~。。。次のCCどうしようかなぁ。
    ファーマーズの組み合わせ次第なんだろうな。
    働き者で上位メダル取れないから楽な組み合わせになれるかな?
    それだったらCCもあんまり頑張らなくて済むね♪
    ちょっと同じことの繰り返しに食傷気味です。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:18.07.2020
    表で一勝しかできなくても裏でほぼ全勝なのである程度は上がっていってますwww

    正直な感想は、

    これ、馬具つけようとつけまいと同じじゃね?

    ですwwww

    レベルが半分の対戦馬に馬具をつけて挑んでも負けるときは負けます。
    というか馬具をつけたから勝てたという実感が全くない。。。。
    同じようにレベルが半分の馬に馬具なして対戦した時だって勝つときは勝つんだもん。
    当然自分よりレベルが上の馬なんて対戦相手には選びません。
    負けるに決まってますから。
    今は裏でよくわからないけど勝ち続けてるからちょっとずつでも上に上がるけど、この状態がずっと続くとは思えません。
    表でも裏でも負け続けるという状態になる可能性は大です。
    本気で元に戻してほしい。
    あの頃だって不本意な負け方はしたけど、今みたいに負けっぱなしということはなかった。
    ちゃんと育て上げた結果はそれなりに効果出していたと思う。
    今はフュージョンクオリティもレベルもほとんど意味がなくなっちゃった。
    すごく悲しいね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    待ちわびていたPPがやっと来た~♪
    無い知恵を絞って一生懸命デコの置き換えやってたもんねwwww
    効果が出るかどうかは未定だけど、敷地がすっきりしたし、虎の巻を見ながらあれこれチェンジしたから、小屋を選びやすくなったよ。前より数が置けるようになったみたい。
    PPはマイぺースでやれるから好き。
    夜中寝ちゃっても村内悔しくないしwwww
    起きてる時だって、うっかりきれいさっぱりなくなってるのに気づかないで放置してるくらいだから(爆)コツコツチケット貯めていけばいいから焦らなくていい。ランキング?
    そんなの気にしないwww
    なんせ、ちょっと前までは匙投げてたイベントだから、ちょっとでもやれるようになれただけでも儲けものです。
    見捨てないで根気にご教授してくださった方がいらっしゃったからようやく8割くらいは理解できるようになりました。あとの2割は今後の課題ですww
    自分でちゃんと考えて、より良い結果を出せるようにしなくっちゃね。
    おんぶにだっこでかまってちゃんは嫌われちゃう(爆)
    PPが始まったから多少過剰生産でも大丈夫だ!!
    心置きなくガンガン生産できる。
    もう働き者自体手遅れだけどwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする