ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

2020/06/30 - 6月のアップデート: 楽しい夏の始まり! - について話し合おう!

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

June 2020 Update

新アップデートについて語ろう!

こちらのスレッドでは、以下に関する書き込みをお願いします。

★今回のアップデートで実装されるイベントに関するフィードバック(気に入った点、改善して欲しい点など)★
★今回のアップデートで実装されるイベント報酬(デコレーションなど)に関する感想★
★今回のアップデートで実装されるイベントの質問、またファーマー同士の情報交換★

こちらのスレッドに書き込みいただいた内容に関しては、開発チームへのフィードバックに使用します。
ぜひ、思ったこと、気づいたことなど、気軽に書き込みをお願いします!

こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  
Post edited by CM_Katsuo on

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    さっきのアップデートで増えたチップなのかなあ?
    なんでしょこれ?

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:30.06.2020
    セールのお買い物はユーロ € ですか!

早速、両替しないと・・・

追伸:今度はドル になりましたよ。

追伸2:そして 円 に修正されました。何とも素早いこと! バグの修正もこの調子でお願いします。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    こんにちは、sunakake さん

本日よりスタートしているペアファインダーのイベントで使用することができます。
    すでにイベントエリアに登場していますので、ぜひご確認ください。

sunakake (JP1)は言いました:
    さっきのアップデートで増えたチップなのかなあ?
    なんでしょこれ?

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    Katsuo様、ご回答ありがとうございました

このチップ、今のところ、購入して遊ぶ仕様のようなのですが、
    何らかの賞品になることはあるんでしょうか?

尚、新しい捜し物の「夏の贈り物」は、最近ないくらいの大盤振る舞いのイベントだと思います
    他の捜し物も、このくらい賞品が良くなるとうれしいです
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    sunasukeさん、こんにちは。

まだ具体的なプラン等はありませんが、今後ペアファインダーのチップを他イベントの報酬に追加を予定しています。

また、「夏の贈り物」に関するフィードバックありがとうございます。
    イベント報酬の件について、開発チームに伝えますね。

sunakake (JP1)は言いました:
    Katsuo様、ご回答ありがとうございました

このチップ、今のところ、購入して遊ぶ仕様のようなのですが、
    何らかの賞品になることはあるんでしょうか?

尚、新しい捜し物の「夏の贈り物」は、最近ないくらいの大盤振る舞いのイベントだと思います
    他の捜し物も、このくらい賞品が良くなるとうれしいです

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       ビーチボールというより、昔懐かしい紙風船?

一見して紙風船を思い浮かべました。外国にもこんな紙風船はあるのでしょうか。

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    遊戯用ビーチボールならイメージは元気ハツラツなビタミンカラーですよね。
    今回のイベントの図柄、私も紙風船を思い出しましたけど、それにしても色が地味だと思います。
    ツヤツヤぶりは昔懐かしい丸いキャンディですけど、あれも もっと色鮮やかですよね。

それと、今までの探しものに比べてファーム画面上でのビーチボールは輪郭がぼやけてると感じますけど、
    これは難易度を上げるためなどで意図的に行われたものなんでしょうか?
    Katsuo様、チップの件、ご回答ありがとうございました

ペアファインダー、たった、1枚のお試しの結果、

これも大盤振る舞いでしたw

尚、ビーチボールの件、

出典は、一度はお世話になるフリー素材、イラストや
    このボールのデザインは、万国共通なのですかねーw
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    ペアファインダーが実装されたってことは、神経衰弱はGWとお盆だけになるんでしょうか?
    それとも神経衰弱は完全廃止?
    神経衰弱が無くなると福通宝の使い途が無くなりますから完全廃止は無いと思います。

もし完全廃止ならペアファインダーチップへの両替が必要でしょう。

神経衰弱が苦手な私は福通宝を山ほど抱え込んでいますので、ゴールドに両替していただければ嬉しいのですが・・・
    神経衰弱、普通に始まってますね。
    類似コンテンツを増やした運営の意図は何なんでしょうね?
       他のゲームのことは知りませんが、これほど通貨(ゴード、ドル、コイン、チップ 等々)の種類が多いのは何故でしょう。果たして、コンテンツを増やしては新通貨(チップを含めて)を増やす意図は?

考えてみれば通貨はゴールドとドル(普通の)だけあればゲームは可能です。互換性の無い通貨をどんどん増やす狙いはプレーヤーの利便性よりも、課金をMAXにすることが狙いではないでしょうか。
     それが成功しているかどうかは知りませんが、通貨をどんどん増やすのは成功しているからではないでしょうか。
  • 777rabbit (JP1)777rabbit (JP1) JP1 投稿:10
    ずっと待ってますが、サマーセールが全く来ませんねぇ。無課金のは来ないのかな
       サマーセールはずっと前から来ています。ただし、売り物はゴールドでしか買えないようです。

しかし、無課金の方でもゴールドは貯まりますから、来ないのはおかしいですね。

• 777rabbit (JP1)777rabbit (JP1) JP1 投稿:10
    結構IN率高いんですが、来ないのですよね。夜中以外殆どチェックしているのですが、残念です

亜紀野七草さん有難うございます

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする