ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

1461

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    便利パッケージの更新メールが英文で来るのを何とかしてほしいなぁ。
    おおよそはわかるけど、ちゃんとしっかり読めてるわけじゃないから、いつもいくばくかの不安がある。
    更新したけど大丈夫だったかな?これって更新の督促メールだよね?ってwww
    日常生活に英語って特に必要じゃないから、まったく英語能力が身についていません。
    これはせっかく学校で結構難しい数学を学んだのに、今はきれいさっぱり忘れてしまっているのと同じで、生活に密着していない知識というのはなかなか身につかないものです。
    辞書なしでスラスラ英文を読むことができる日本人なんてそれほどたくさんいないと思うの。
    昨年高山に行ったときに、朝市のおばちゃんたちが流ちょうに英語話して接客してるのを見てびっくりしたんだけど、あれはまさに生活(仕事)に密着しているからちゃんと話せるようになったのよね。
    学歴とか関係ない。
    どうしても必要だったら身につくのよね。
    あいにく私は英語が話せなくてもちっとも困らない暮らしをしているので、たまにBFから英語でいろいろお知らせだの説明があってもさっぱりわかりません。
    大昔にに学んでうっすらと記憶している中学生程度の英語力だけで、何とかあいまいに理解するだけです。

まさかゲームをやるのにある程度の英語力が必要だったとは(爆)

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    PPで悪戦苦闘しています。
    要求されるデコを次々に置いたら、小屋を設置するスペースがなくなっちゃった(爆)
    もしかして全部を満たすのは無理?
    これぞと思ったものを満たしておけばいいのかしら?
    馬もそうなんだけど、BFって結構数字と格闘するものが多いねwww
    算数の時点で苦手な私にはかなりしんどいです。

ややこしい仕組みのものが増えれば増えるほどちゃんとプレイできなくなっちゃう。。。。
    最初やり始めたころは働き者も単純だったのにね。
    BP制になってややこしくなっちゃった(爆)
    でもこの程度ならおバカな私でもなんとかなるからまだいいけど、PPは結構難易度高いわ。
    中途半端な理解で何とかやるにはやってますが(苦笑)
    マナーハウスまであと3万ちょっと。
    残り時間でゲットできるかな?
    今回無理でも次があるからいいけど。。。
    やっぱ積み立て方式は夢が持てるからいいね。
    ワンチャンスしかないものはむなしさばかり残っちゃう。。。。

あと22分あるけどもう働き者はやめますwww
    今組合ランキング99位だけど、どうでもいいのでこのままやめても心残りはない(爆)
    今回はあんまり皆さん力入れてなかったのかな?
    私自身何度か夜中止めてるし、昼間もデーター移行やらお昼寝でまともにやっていないのに、このポジションってあり得ない。
    BPは16しかついてないしね。
    はっきり言って今のファームじゃ、働き者でハイスコアなんて出せません。
    LV4の畑でちまちま収穫してるようじゃ無理だべwww
    なので最初から働き者なんて期待してない。
    ファーマーズがあるからしぶしぶやってるにすぎません。
    運が良ければ上位メダルに手が届くかもしれないという一縷の希望をもってwww
    今回はまぁまぁ運がよかったのかな?
    一応銅のメダルを2個ゲットできたので。

ここ最近ファーマーズがかなり厳しくなってきたので、次回からシーズンパスは購入しないでおこうかなと考えてます。
    しょぼい成績なのにシーズンパスもなかったら、さらにしょぼいご褒美になるけど、上位メダルがあまり期待できないのにパスだけあってもなぁ。。。
    パスの半額セールってやらないかしら(爆)
    何とか99位キープしたようです。

銀の謎箱ももらえたのね。。。
    どうかひまわりの種じゃありませんように。
    ひまわりの種でした(爆)
    がっかりですが仕方ない。。。。
    もう一個はルーレットチップ。
    個人ランキングは195位だったんだけど、組合ランキングは99位だったの。。
    よくわからない結果です。

ファーマーズは

なんか。。。。喜んでいいのかよくわからないwwww

今シーズンの結果はこれ。

やっぱ以前よりかなり上位メダルが減ってますねぇ。。。
    ここ最近は銅のメダルに食い込むのがいっぱいいっぱいですもん。
    しかも上位2人とはWスコアとかトリプルスコアの差www
    2桁違いの時もあったなぁ(里祭りww)
    大したスコア出してないのに何でこんな組み合わせになるのかわけがわからない。
    もっと分相応な組み合わせにしてほしい。
    配慮も忖度も大歓迎ですwww
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    働き者、お疲れ様でした。。

ほんとファーマーズの組み分け。。。なんとかしてくださいよw
    おかげで。。わたしは底辺の掃除しっぱなしですw

今のメンテは予定通りだったのね。
    メンテになってからフォーラムにきたら、予定になってましたね。
    馬も始まってたの気づかなかったわw

またなにやら変わってそうですね。
    シーズンパスも種類が増える?

メンテ後さくさくいってくれるといいですね。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽてちん様、PPは、150位~200位程度に流すのでよろしいなら
    ほとんど計算せず、デコも移動させずになんとかなりますよん
    上位狙いだと無理ですがw
    あはは、上位なんて全く狙っちゃいません(爆)
    だからずっと適当に置いたデコで何となくやっていたんですが、あんまりわからないままやるというのもなんだかなぁと思ってwww
    ちょっとがんばったら何とかわかるかなと思って悪戦苦闘してたんですが、前回よりポイント伸びなくなっちゃった(大爆)
    呑み込みが悪くて、すぐにものにならないのがぽてさん風ということでwwww
    年内には何とかなるでしょう。。。。
    ちょっとだけでもわかると、わからないなりにも面白いんです。
    でも全く分からないものはどうにもなりません。
    CCも、DWも里祭りも最初はさっぱりわからなかったけど、教えていただいているうちにだんだんわかってきました。
    PPもそうで、まだかなり初期の段階なので右往左往してます。
    へっぽこな作業を何度か繰り返しているうちにちゃんと飲み込める(爆)
    やっぱりだんだんわかってくるというのは楽しいし嬉しいですね。

だけど。。。。馬はだめです。
    あれは無理!!
    すでに匙もしゃもじもスコップも何もかも投げました。
    昼からしぶとくまたデーター移動に取り組んでましたwww
    PCに取り込むのは完全にはできなかったけど、スマホをつなげばスマホにある音楽をPCで聴くことはできるようになりましたwww
    あんまり意味がないけど、それくらいのことでもできたのがちょっとうれしいかな♪
    でもそうするにはUSBの差し込み口が足りなくなっちゃうので、急遽アマゾンでハブを購入。
    ここ最近毎日アマゾンから荷物がとどきますwww
    スピーカーはさっき届きました。安いけどなかなかいい音です。
    見た目もなかなかスタイリッシュです。

昨日からはずっと新しいほうのPCを使っています。
    実にサクサク動きます。
    これまでとやや使い勝手が違うし、キーボードの配列も少し違うのでまだ戸惑いはありますが、数日でなれるでしょう。(キーボードはまたもや外付けを使ってカチカチと叩いてますwww)
    PCの性能は上がっても、私の腕前が上がるわけではないので、成績はたぶん変わりません(爆)
    編集済:28.05.2020
    割とどうでもいいことなんだけど。。。。

いったい何のバリューパックなんだろう????
    デコ以外何かおまけがついてくるのかなぁ。。。。
    アラビアの美女とかwww

どっちかといえばアラビアの美男がいいな♪

いつゲットしたのかわからないんだけど、「田舎の鶏舎」のスキンが数個あったので、つけてみたんだけど、すっきりしてすごく気に入りました。
    だがしかし、数が足りないwww
    選手権コインで買えるんだけど、結構高いのね。
    あと5個購入するとなると12000くらい選手権コインが出ていくことになります。
    何の役にも立たないスキンにこれだけのコインは迷う。。。
    いったい何のイベントでゲットしたのかなぁ。
    またゲットできるチャンスがあるんだったら急いで買わなくてもいいけど、永久にゲットできないイベントだったら買うしかない(苦笑)
    なんせ身分の高低が激しい経歴なので、ゲットした時期によるのよねwww
    現在は家内手工業の身分だからあまり大それた望みは持てません。
    一時期のブルジョア時代の時に入手したものだったら。。。可能性は0だ(爆)
    あるいは馬の大会でだとこちらも可能性は0.。。。
    買った記憶がないから何かでもらったものなんだけどな。
    里祭りの上位でも無理だな(爆)
    というあほぼ全部無理じゃね?www
    やっぱ買うしかないのかなぁ。
    もしくは半分だけであきらめるか。
    でも半分だけじゃかっこ悪いから全部なしのほうがまだましかもしれないなぁ。。。。
    スキンのくせになんであんなに高いのよ。
    牛舎のスキンは余るくらい持っていたんだけど、これもいつゲットしたものなのかわからない。。。

ミッションそっちのけでPPのでこの置き換えをしていました。
    ふと時計を見たら集計時間1時間半前になっていたので途中でやめてフォーク開始。
    一応昨日までよりは置ける小屋が多くなったけど、まだ手直ししないと効率が悪すぎる。。。
    フォークのほうはあんまりいいスコアが出せなかった。
    ミッションの相手が強敵すぎる!!
    上位狙いじゃないからいいけど(苦笑)
    金魚の時のCCは嫌だな。
    そういえばそろそろ金魚釣りに行かないと。
    釣り餌はすでに100個以上もあるのに一度も釣りに行ってないwww
    金魚のご飯はなんと5か月分もあるよ(爆)
    金魚レスキューでも時短ブースターもらえるからちょっと頑張らなくては。
    スタッフ不足になってUGできなかった施設がまだ残ってるからなぁ。
    フォークも終わったことだし釣りに行こう♪
    あれれ?馬牧場に生えている木の位置が変わってます。。。。
    なにこれ?定期的に変わるものなの?

トレーラーとか掲示板の近くに生えてるからクリックしにくくて仕方ないんだけど。。。
    だからぁ~、ばらばらに生えてるのって気持ち悪いから移動できるようにしてほしい。
    同じものは同じ場所にしたいのよ。
    どこの農園だって、あんなバラバラには植えてないってwww

これ、絶対探し物の時邪魔になるよね。
    かぼちゃの時なんて最悪だわ。。。
    編集済:29.05.2020
    わははは、何かあるなと思ったらトロフィーの台座だった(爆)
    なんだよこれwww
    でもせっかくなので全部トロフィー載せてみた♪

だから何だと言われれば。。。返事に困るけど(苦笑)
    これ以上は増えないのかな?
    どうせもうトロフィーもらえない可能性が高いからいいけどさ。。。。
    さぼりまくっていた金魚釣りに行ってきました。

とっても楽しい入れ食い釣りwww
    どこに投げても必ず釣れます♪

たっぷり時間を残して最後の一匹を吊り上げました。
    しまったなぁ50個にすればよかった。。。。

しかしさぼりすぎていたからランキングは1500位台(爆)
    時短ブースターもらえないよwwww

あとで残りの釣り餌使って60×2を釣らなくては。
    何とか1000位以内に入れるかな?

糸は一度も切れなかったけど、ルアーは消耗品なのでたくさんいるのよね。
    費用がばかになりません。。。
    釣れるようになっただけましだけど(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on
    セールなんかのアイコンがひとまとめになったのはいいんだけど、あの位置だとよそ様のファームにお邪魔したときファームを選択しづらくて仕方ない。
    全体的にもう少し左側の枠自体を下にさげてほしいな。
    絶対チェックしてないだろ。。。。
    とりあえずひとまとめにしてみましたってところだなww
    日本人だから、日本クオリティーが当たり前だからどうしたって不満が多くなるのは仕方ない。
    日本製はかゆいところにちゃんと手が届くようになってますもん。
    やっつけ仕事じゃ顧客はそっぽ向くからね。
    粗悪品は淘汰されていきます。

そっぽ向かれないよう、より一層の企業努力をお勧めします。
    世間には損して得取れという言葉もございます。

やけに馬具の減りが早いなぁと思ったら、一回出走するたびにいくつも馬具を消費してるわ。。。。
    いや、種類が違う馬具ならわかるけど、鞍を選択してるのに、その鞍を3個も4個も装着ってどうなの?
    あんなの一個で十分でしょ。
    鞍を3つも4つも乗せて走ってる馬なんて見たことないわ。。。。
    騎手だって乗りにくくって仕方ないでしょ?
    しかもそんなに使って負けてるし(爆)

何から何まで全く分からないわ。。。まじで。
    全くやってられないわwww
    なんという消費社会なんだよ馬の大会って(爆)
    さすが貴族のスポーツです!!
    ハイソな方々だけおやりになればいいと思います。
    貧民の私なんぞ到底無理。
    せめて馬券買ってレースの勝敗を見守るくらいにしてくれ(爆)
    占いの館くらいの勝率なら、そのほうがよほどいいわ。
    馬具なしでもごくごくまれにまぐれで勝つときがあるから、これからはなしで出走するよ。

マジで少しも面白くないぞwwww
    もうすぐPPが終わってしまいます。
    なんだかあっという間でした。
    たいていのイベントはまだ終わらないのか。。。と思いつつやってるのにねwww

まだよくわからないけど、わかりつつある状況が楽しいのかもね。
    だから時間が気にならない。
    それに、欲を出せるほど理解できていないから、がつがつしてないしww
    結構な~んにも設置していない時があります。
    忘れ去っているわけじゃないけど、ちょっと油断すると何もなくなってる(爆)
    細かい計算していないから寝てる間に消えちゃうケースもかなりあります。
    働き者で夜中止めちゃうと歯噛みするくらい悔しいけど、PPではそんなに気にならない。
    ゲームをやり始めたころは、いつだってこんな穏やかな気持ちでやっていたはずなのにね。
    いつからちょっとしたことでイライラするようになったのかしらねwww
    ちょっとでも欲が出てきたらもう駄目ですね。
    でも多少は欲がないとモチベーションが続かないし。。。
    DWなんて青ダイヤゲットという欲だけのためにやってますもん(爆)

で、もうすぐ終わっちゃうPPなんだけど今回もマナーハウスに届きませんでした。
    虎の巻を参考に、イベントをやっていない時にデコの配置替えをしましょう♪
    どうやらちゃんと置けるようにはなったものの、やたらでかい小屋ばかりなのでいくつも置けなかったのが敗因みたいです。
    成績自体は前回までのほうがちょっと良かったwww
    考えすぎて墓穴を掘ってしまったorz
    しかもあまりにも寄付をしすぎて寄付できなくなっちゃいました。。。。
    もう少し加減を知る必要がありそうです。
    CCは堂々のどべから昨夜スタートして(始めるのが遅かったからねw)、その夜のうちに7位まで浮上。
    朝起きたら10位くらいに落ちていたので早朝頑張って7位までに上げました。

なんせ一人なので、自分がやらない限りポイントは増えませんwww

お昼過ぎにもう一度やって6位に。
    でもこれ以上はもう上がれない。
    僅差で競っているのは10位くらいから6位までです。
    なので今回も目標は一桁じゃなくて、よくて10位、悪くて20位以内くらいに定めました。
    その時のリーグランキングの状況と、ファーマーズのランキングを見ながら楽しみます。
    どうやら田舎の鶏舎のスキンはゴールドリーグのご褒美のようなので、永久にゲットできません(爆)
    いらないものはどんどん勝手にもらえちゃうけど、欲しいものは買わないと無理なのねwww
    5個くらい買える分はコインあるけど、単なる見かけだけのもののために貴重な選手権コインを使うのは抵抗あるしなぁ。
    その単なる見かけだけにめっちゃこだわっているんだけど(爆)

今日は食器棚の整理整頓をやりました。
    お気に入りの織部のコーナーを作ってきれいにレイアウトしました♪

ちょこちょことしかやっていないのであまり疲れていません。
    ゲームにうんざりすると食器棚のところに行って、ちょっとだけいじってまた戻るww
    また茶碗祭りに行って買ってきたいな♪
    二人しかいないのに食器が山ほどあるんだけどwww
    拒否権が欲しいな。。。。
    したくないことでも強制的にやらされるのってすごく嫌です。
    ほしくないものを押し付けられるのも嫌。
    例を挙げるのなら、金魚レスキューとかスノーマンのイベントはやらなくて構わないんだけど、ノミやら雪玉が嫌でも出てくるのよね。
    出てくるからどうしてもやっちゃうwww
    週イベみたいにやる気がなければスタートボタンを押さないだけならいいんだけど、そうじゃないもんね。
    勝手に始まって有無を言わさずうじゃうじゃ出てくる。
    やりたい人もいるだろうから廃止しろなんて無茶は言わない。でも選択権が欲しい。
    これ、探し物とかの時もそう思った。
    あれこれイベントラッシュで悠長に探してんていられないのに始まっちゃうから、やらざるを得ない。
    聖パトリックなんていたずらまで仕掛けられちゃうからスルーもできない。
    やりたい人だけやるようにはできないのかな?
    そんなにあれこれできないから、むやみにイベント増やされても全部中途半端にしかできないんだもん。
    趣味の悪いデコなんて欲しくないから春節もやりたくない(爆)
    インベントリに腐るほど旗があるけど、一つとしてファームに置きたいなどと思わない。
    あの旗も「設置しない」という選択肢があればいいのに。。。
    絶対何かおかなくちゃならないなんてあんまりだ。
    そりゃ人の好みは様々だから、あの生首の旗が三度の飯より好きな人もいらっしゃるだろうけど、私はいらない。
    設置以前に受け取り拒否したいよ。
    経験値もいらない。
    普通に増えるのはまだしもご褒美でなんて絶対に欲しくない。
    どこがご褒美なのよ。。。
    もう今更目立ったデメリットはないけど、かといってメリットもない。
    あるとしたらファームレベルが上がるたびにもらえるドルとわずかなゴールドくらい。
    特にW経験値ブースターって最悪。。。
    あれのせいで思いっきり上げ底ファームLVになっちゃって恥ずかしいったら。

マジで拒否権が欲しい。
    あれこれクレクレと言ってるわけじゃない。
    いらないと言ってるんだから認めてくれてもいいのに。
    世の中には何でも欲しい人間といらないものはいらないと考える人間がいるんだから。。。
    ちなみに金のトロフィーもいらん。
    あんなもんいくつもどうしろと?
    デコパークにおいてもやっぱ邪魔だったよ?
    でも選手権コインは欲しいので頑張らざるを得ないwww
    またDWに出遅れてしもた。。。。
    最初の数時間は大きいのになぁorz
    ランキングで青ダイヤの数が変わるから出遅れは痛い!!
    昨夜の7時ごろ始まったのかな?
    相当なロスだな。。。
    7時と言ったら入浴中だ。
    その後すぐ寝ちゃったwwww
    そんな時間に寝る人はめったにいないから文句も言えないやwww
    過ぎてしまった時間は取り戻せないのでこれから頑張ろう♪
    ファームLV90以上を目指して(出遅れたくせにw)
    DWで忙しいのでCCはもうファーマーズだけを視野に入れてやる。
    リーグランキングなんてマジど~でもいいわ(爆)
    あぁ~忙しかったwww
    ファーマーズが2位転落してたからミッションやらざるを得ないし、DWはまだちょこまかと小忙しい現状だし、限定ファームもあれこれやらないとだめなので3か所掛け持ちでやってました。
    何とかファーマーズは滑り込みで金のメダルをキープ。
    でもたぶん今日までだな。。。
    要チェックしていたプレーヤー様が怒涛の追い上げしてきてます。
    これ絶対もうすぐ抜かれちゃうよ(汗)
    何もかもあちらのほうが比べ物にならないくらい上ですもん。
    組み合わせを見たときすでにわかってたwwww
    きっと余裕の傍観してるんだなと思ってたけどマジでそうだった。。。。

シーズンパスはまだ購入してない。
    なんか3種類くらいあるけど、いつもの歯科よくわからない。
    下2つはその都度購入するの?
    やらない時もあるんだったらそのほうがいいけど、ずっとやるんだったらいつものでいいよね?
    いろいろややこしい仕組みになっていくなぁ。
    頭悪いんだからあんまりややこしくしないでねwww
    今からいくら納豆食べてもおさかな食べてもおりこうさんにはなれません。
    娘が賢いのはきっと妊娠中納豆ばかり食べていたからだ。。。。
    本人に効果がなくて胎児に効果が出たんだな♪
    でも娘曰く、地頭の良さと納豆効果は関係ないそうです。
    努力すれば賢くなれる力しかつかないそうですwww
    だからずっと努力してきたんだそうで。。。。
    やっぱ食べるだけじゃダメなのね(爆)
    限定ファームはまたもやバナナ園をどうするか悩むところに来ました。
    土地が足りないんだもん。。。毎回のことながらww
    最後の土地が買えるのはまだちょっと先です。3千万ドルはなかなか両替できないよ。
    ほんとなんというぼったくり価格なんでしょうね。鳥も通わぬ孤島のくせにwwww

ここしばらくは出遅れ分を取り戻すのにDWが忙しい。
    そして夜はどうせ早く寝ちゃう(爆)
    金のメダル2個ゲットしたことだし、CCはもうのんびりやろうっと。
    金魚レスキューは、あまりにもさぼりすぎててもう1000位以内にはどうしても入れないwww
    金魚は300匹を超えているのに(爆)
    前回はせっかく100位以内に入ったのに、時短ブースター発動するころには在宅していなくて使えなかった(苦笑)
    どうも金魚とは相性が悪いな。。。。
    編集済:30.05.2020
    全く失礼しちゃうわ(怒)
    昨日、食器棚を掃除してきれいにレイアウトしなおして、大満足でご亭主殿の帰りを待っていたのに、食器棚を見るや否や「おっ、コップが増えてるな。100均で買ってきたのか?」ですって。。。
    そりゃ、たしかに我が家にあるコップの類は何かのおまけとか100均のものがほとんどですけど、見ればそうかそうじゃないかわかりそうなものですよ。
    あんなきれいなカットグラスが100均に置いてあるものか(怒)
    あれはガラス工房に行ったときに大奮発して購入してきたものです。(これまで出さないでしまってあったもの)
    一個800円ほどしました♪
    そのお店では安いほうだったんだけど、我が家のコップの値段としては最高額です(爆)
    普段使いするものだから、何千円もするものはもったいなくて使えないからダメです。
    1000円以内でちょっとだけいいものを♪
    ごはん茶碗は1500円以内www

粗忽ものだから高価なものは怖くて使えません。
    落として割ってしまったら泣けてきます。
    アクセサリーもよくなくしちゃうので高価なものは持っていません。
    高いものでも5000円くらいです。
    この歳になったらあんまりチープなものは身に着けないほうがいいのでしょうが、人間自体大したものじゃないので、安物でも自分が気に入っていればいいのwww
    ちょっとだけ贅沢くらいの程度がいいです。
    あんまり貧乏くさいのも嫌だし、分不相応に贅沢なのもしっくり来ません。
    幸いなことにこれまで貧乏人と思われたことはありません。
    むしろ、人のいい旦那様をだまくらかしてして贅沢三昧、やりたい放題している、超わがままな奥さんだと思われてます(爆)
    わがままなのは否定しないけど、贅沢三昧などしてませんって!!
    やりたいことはたいていやるけど、ちゃんと義務も責任も果たしてますから♪
    世の中の奥様方はそんなに忍従の毎日を送っていらっしゃるのかしら?
    たかだか10万程度のPCを買うのにもめっちゃ悩んだのに、贅沢三昧してるわけがないwww
    休日の朝ご飯は朝マックだし(爆)
    台所も居間も随分すっきりと片付いたので家の中がちょっと広く感じられます。
    物が整然と置かれているというのは気持ちがいいものです。

力仕事など一切していないのになぜか右肩と腕が痛いの。。。
    。あれこれ出したり片づけたりはしたけど、重いものなんて何も持っていないのになぁ。。。
    一番重いもので3段の収納ボックスだったはず。
    中身は空にしてあったからそう何キロもないと思うんだけど。
    今回はシーズンパスの購入を見送ろう。
    毎回25000近いゴールドを使うというのもなんだかなぁなのでwww
    結局は青ダイヤをゴールドで購入してるんだよね。
    シーズンパスがあったほうが早く青ダイヤはたまるけど、そのために一回当たり高額なゴールドを使うんだったら、ゆっくりでいいから使わないでためてもいいかな。
    ゴールドでしかUGできない生産施設がまだわんさかの残っているので、あんまりホイホイとゴールド使えませんwww
    DWにもパスが登場したのには笑ったwww
    せっかく無課金で頑張ってるのにあんなの買ったら意味ないじゃん(爆)
    簡単に言ったらゴールドで青ダイヤを買ってねということだよねwww
    あれ買うくらいなら、まだ最低の課金だけして、それで道具を買ったほうがいいわ。
    道具さえあったらずいぶんはかどりますぜwww
    何が苦労するといって、農機のUGに必要な道具集めだもん。
    もう鶏舎を増やすつもりはないけど、鶏舎のマンションは欲しいあぁ。。。
    収納したら空きスペースができるから。
    だけどそれを建設するスペースがないのwwww
    5×5だったら何かデコを一つ片づければ何とかなるんだけど、6×6じゃリンゴ園を壊すしかないのよね。
    探したんだけど6×6のデコってないのよwww
    リンゴはミネラルスキップで何とかなるので、一つくらい減ってもいいんだけど。。。。
    なぜかやたらとミネラル肥料があるの。。。。謎箱から出るのがやたらと多いからかしら(爆)
    銀の謎箱なんてほとんどひまわりとミネラル肥料ばっかりだもんね。。。
    お得感がないなぁ、銀の謎箱。
    近頃はセールの抱き合わせも銀ばっかりだ。
    あんまり食指が動かない。。。

すぐに全部は収納できないけど、少しずつUGしていけばもう田舎のスキンで悩まなくていいなwwww
    見えなければ問題ないんだから(爆)
    一個だけそのうち組合のリンゴ園に置き換えるつもりで、最高LVまでしなかったリンゴ園があるから壊そうかな。。。
    とにかくメインファームは全く空きスペースがない。
    風船があと2つ置けるくらいしか空いていないwww
    先の話だけど牛舎のもいるよね。。。。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    ぽてちんさんのファームはとても美しく整っていらっしゃるので空きスペースに悩まれますよね。
    私は適当に置いているので組合の満足度がついていないデコを二つばかりしまって、鶏のシャレーを建設。
    鳥小屋を入れて空いたスペースにデコを戻しましたb
    ほんと6x6て中途半端です。
    きっちりしていないと気が済まない性格なので隙間なく、しかも同じものは同じところにこだわって設置したので、全く空きスペースがありません。
    デコを片づけるにも生産費用がすでにマイナス82なのでむやみに減らせないし(爆)
    本当に5×5だったらデコ一つでよかったのに。。。
    牛舎のなんて8×8ですからどうしたらいいんだろう(遠い先の話だけど)
    我が家の模様替えと同じで、何か一つ家具を増やしたら総入れ替えになる(爆)
    棚を一個購入したら一日がかりで物を移動したり、中身の入れ替えしたりですよwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする