ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

1361

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:24.05.2020
    目標の10位にはなったけど、超僅差wwww
    これはすぐに抜かれちゃいます。
    見えないからはっきりしたことはわからないけど、おそらく9位から15位くらいまではほとんどポイント差はないと思います。
    手も足も出ない戦いよりこういうのが面白いね♪
    手に汗握る展開でっせwww
    ただ惰性で参加しているだけよりうんと面白い。

今回のシルバーリーグの組み合わせは結構仲のいい方たちの組合とご一緒なので、お互いに敵に塩を送りあっています(爆)
    何と麗しい友情でしょうか♪
    非組合員の方からも頂戴してしまって何だけ申し訳ないような気持ちですが、ちゃっかりとありがたくいただいちゃいましたwww
    ほんと、全員が参加できればいいのにね。
    ボッチ組合なんてはっきり言って組合じゃないと思う。
    一人じゃ組合の最も大きな目的である相互扶助ができないもん(爆)
    いつだってよその組合やプレーヤ―さんから、扶助受けてますよwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:25.05.2020
    めっちゃ忙しかった(爆)
    ファーマーズの集計時間とDWのデイリーの更新時間が同じで、あまつさえ農機のクールダウンが済むのもほぼ同じくらいだったから、両方同時進行でフォークとDWをプレイしてました。
    タイマーを見っぱなしwwww
    せっかくファーマーズの集計に間に合うようにキラキラ付けていただいたのに、無駄にしてはもったいないもんね♪
    なのに5時50分から6時ジャストまで待ち時間が長くなっちゃってイライラ。。。。
    10分間に5個しかお題が出なかったぞ(怒)
    あの10分間は何だったのか。。。
    DWは最後の農機発動でした。
    昨日ファームLV70まで到達しましたが、今朝79まで上がりました。
    多分終了間際に80になると思います。
    スタートの遅れがちょっと響いてるみたいね。
    頑張ってもなかなか進みません。
    序盤の遅れはずっと尾を引きます。
    でも自分なりに頑張ったから悔いはない(キリッ)
    向日葵と睡蓮の収穫で最後の土地購入できるかなぁ。。。
    やっと風車をLV6にできました。もう無理かと持ったwww
    今回はずっとドルが不足していて、常に100万ドルくらいしかなくてなかなかUGできず、ちんたらモードでやるしかなかった。
    ない時は30万ドルくらいしかなかったわ(爆)
    30万では何もできない。。。
    バーベキュー場だって4万ドルするのにww
    道具集めに精出してたからなかなかドルとか経験値付きの注文がこなせなかったの。
    その代わり道具は結構集まりました。
    そして一気呵成に経験値ゲット♪
    急がば回れを実践しましたが、なかなか気持ちが落ち着かないですね。
    生来せっかちなのでwww
    DWは難しいね。
    いろいろやり方があるんだろうけど、手探りでやるしかない。
    ルーレット運とかマーケットの注文内容にも結構左右されるから、前回と同じようにやったからと言って同じ結果は出ない。
    その都度無い知恵を絞りだして何とか乗り切るしかないね(爆)
    一応当初に定めたファームLV70、青ダイヤ6000前後はクリアできたから上出来です。
    CCの方はおかげさまで3つランキングが上がってただいま9位♪
    もう時間が残り少ないからこれからどんどん落ちるかなwww
    30分フォーク位ならできるかな?
    悪あがきで数時間後にやろうかなwww
    ファーマーズはぎりぎりで銅のメダルゲットできました。
    皆様、ご支援ありがとうございました!!
    いつの間にか週イベをクリアしてた(爆)
    忙しくて全く気にもしていなかったけど、LV4だったからフォークやってる間に終わっちゃったみたい。
    LV5だとスピードチャレンジがあるから、ずっと宿題が残ってる感じだけど、LV4だと気が楽だね。
    限定ファームは昨日第一章がやっと終わって現在第二章のステップ2です。
    こちらも遅々として進まない。。。
    中々土地の購入ができないからなぁ。
    しかも全部購入しても足りないんだから嫌になる(苦笑)
    どこまでやるかはまだ考慮中。
    それにしてもミネラル腐植土300はかなり大盤振る舞いだなぁ(爆)
    どんな意図があるのかちょっと怖いような気がしないでもない。
    ただの親切とは到底思えないwww
    多用途果樹園もボートハウスもいらないから、貝殻の使い道がない。
    どっちももう置き場がないんだもんwww
    新に設置するのならまだしも、今あるものを壊して置き換えるのは、今のところたいしてメリットがなさそう。
    どっちかと言えばクリスマスのアーモンド園が欲しいな♪
    あれはクリスマスファームじゃないともらえないのかな?
    だとすると半年待ちだwwww
    編集済:25.05.2020
    リアルのプライベートでもめちゃくちゃ忙しい(爆)
    現在家の中が超カオスになってます。
    台所も居間も自分の部屋もぐちゃぐちゃwwww
    棚を一つ購入しただけでこの惨状です。。。
    何もかも入れ替えなので、とりあえずは何もかも出さないとwww
    台所は8割がた済みましたが、居間はまだ3割くらいしか進んでないし、自室に至ってはベッドの上までものが置かれてます(爆)
    ねむくなっても寝られない。。。。

前からある食器棚に自分の作品コーナーを作りたくて、新しく棚を買ったの。
    新しい方にお茶の道具やコーヒーカップ、普段使いの調味料の小瓶など置いて、前の食器棚の空いたところに私が作った織部を並べます。
    もう少し世情が落ち着いたら、また陶芸教室に行ってろくろ回してくる♪
    先だってご亭主殿が洗い物をしていたら、自分のお茶碗を落として割ってしまったから、今度行ったらご亭主殿の大き目のご飯茶碗作るの。
    吉野家の牛丼のどんぶりくらいの大きさwwww
    納豆をかけて食べるのにあの大きさがちょうどいい。
    出来上がるのに1ケ月かかるから、ずいぶん気の長い話です(爆)
    先に楽しみがあると心が躍りますねぇ。
    いつになったら落ち着くのかまだわからないけど、普通の暮らしに戻ったらやりたいことがいっぱいあります。
    紫陽花寺に行ったり、伊吹山で高山植物見たり、下呂か池田の温泉に行ってのんびりとお湯に浸かったり。
    陶芸教室も行きたいし、マダム友達と又ランチ会もしたい。
    伸び放題の髪もきれいにカットしてもらいたいなぁ。。。
    もう大銀杏くらいは結えますよww
    美容院すらいかせてもらえないんだもん。
    人と至近距離で接するところは全部だめだって。。。(ご亭主殿基準ですw)
    病院は別らしい。。。
    私は病院が一番怖いんだけど(爆)

いくら何でもこの前2回連続で働き者をやったんだから、今度こそCCの後は里祭り&釣りの働き者だろう。。。
    そう踏んで、数日前からニシンばかり獲りに行ってるし、一度は要らないよなと思って壊したグルメのサイロも再建設しています。
    サイロの再建設のせいで、ヤギ小屋が一つだけ微妙にずれてしまったのがちょっと気にくわない。
    そのうちに全部レイアウトしなおそう。
    やっつけ仕事はろくなことになりませんwww
    すでにやっつけもいいところなんだけど(爆)
    DW に一生懸命だったから、サイロのこと完全に忘れてましたよ。
    里祭りやるたびにやっぱりいるよなと思っていたのに。

予想に反してまた働き者でもニシンは放出しないよ(爆)
    また獲りに行くの面倒くさいもんね。
    どうせ世界選手権直ぐには始まらないだろうし。。。
    などとタカをくくっているとすぐだったりして(爆)

マジで何がいつ始まるのかわかんないからねぇ。
    たいてい裏をかかれるんだから、最初から予想と反対のことをした方がいいのかしら?
    「あんまり頑張ってあれこれやるな」とご亭主殿から電話がありました。

そういわれてもある程度は片づけないと足の踏み場もないんですが。。。www

何かしていないと生きてるような気がしないんですよ。
    何もしなくていいというのは困っちゃう。
    寝て食べてそれで終わりってつまらなすぎる。。。
    全然働き者ではありません。むしろ怠け者です。
    でも自分がやりたいことは何が何でもやりたいwww
    お洗濯も、ご飯を作るのも自分がやりたいからやってます。
    部屋の模様替えも整理整頓も気晴らしになるからせっせとやってます。
    何もしないでいたら心が腐っちゃうよ。
    腐った心では生きられません。

でも電話のおかげで、まだ朝ご飯を食べていなかった事に気付きましたwww
    昨日の夜も食べていないのになぜかお腹が空いてない。
    久しぶりにグラノーラでも食べようかな。
    顎が疲れるけどwww
    デザートは蜜豆だ!!
    この間蜜豆を買いに行ったらなくて、ゼリーの蜜豆風のがあったから買ったんだけど、やっぱゼリーじゃだめですね。
    寒天のあの独特の歯ごたえがないと蜜豆じゃない!!
    本日のは缶詰の蜜豆なので一応寒天のはず♪
    北海道から何か届いたので開けてみたら。。。。

たらこ1キロ!!
    醤油漬けのいくらひと箱。
    フグのから揚げどっさり。
    ホタテ松前風ひと箱。。。。

こんなに食べられない(汗)
    しかもいくらなんて誰も食べないよwwww
    フグのから揚げって食べたことないけどおいしいのかなぁ。。。
    めっちゃたくさんあるんだけど。

とりあえず誰も食べないイクラの貰い手を探さなくては。
    フグのから揚げも。。。。こんなには無理だなぁ。2キロくらいあるもん(爆)
    しかも未知の味。。。。
    PCのデーター移行に手間取っている間にCCが終わってしまった。。。。
    結局11位で終了wwww
    なんかちょいちょい最後でドタバタしてちゃんとやれないまま終わるケースが多いなぁ。
    DWはとりあえず何とか間に合って先ほど念願のファームLV80になりました。
    80の真ん中あたりだからもう何をどうしても81にはなりませんwww
    今日のデイリーのトウモロコシが何とか間に合ったのが大きかった♪
    なんせひまわり植えちゃったから急遽あれこれ壊して畑を2個作ってとうもろこしSPを蒔いて何とか収穫。
    もうLV1だろうが何だろうが知ったことじゃない(爆)
    農地は全部購入できましたが、風車はLV6どまりです。
    何度もあきらめかけましたが、81まで行けたら上出来もいいところです。
    でもやっぱグルメはないほうがいいなwww
    青ダイヤはたぶん8000ちょっとかな?
    ランキング報酬が変わるのでまだわかりません。

奥様、また働き者ですってwwww
    どっちかわからないけど、組合のほうかしら?
    もうこの間頑張ったから、今回はちょっとさぼっていいかしらね?
    ニシン冷凍保存しておかなくっちゃ(爆)
    里祭りもあんまりやりたいイベントじゃないけど、働き者が一番苦手だからがっかりですわ。
    やだ。もう疲れた。。。
    部屋の模様替えとPCのデーター移行とDW 最後の追い上げにかかり切っていたからへとへとです。

そしていくらのしょうゆ漬けの貰い手も探して引き取りに来ていただきましたww
    たらこも半分くらい持って行っていただきました。
    もちろんフグのから揚げもたっぷりと(爆)
    お返しにソラマメをいただきました♪ソラマメのほうが嬉しいwww

今夜はソラマメのてんぷらと、赤だしと、フグのから揚げと、野菜サラダくらいでいいかな?
    たらこも食べなくっちゃ!!
    どうせご飯食べたら寝ちゃうから働きものは放置になっちゃいますね。
    リンゴ来てくれないかなぁ。。。。

書きかけて放置してご飯が済んでから投稿ボタンを押したので、変な時間に夕ご飯の献立になっちゃったwww
    投稿後すぐに寝てしまって、結局キャベツで働き者は放置になっちゃったよ。
    今回世界選手権の成績が振るわなかったから時短ブースターは6時間しかなかった。。。。
    どうにか起きていられる時間目いっぱい使えたからよかったけど(爆)
    12時間もらってもどうせ寝ちゃうから6時間でも同じですわwww
    DWの結果はこちら。

最後の踏ん張りが効いて、9000弱の青ダイヤをゲットできました。
    スタートがもうちょっと早かったら9000に届いていたかもね。
    半日遅れで、初日のデイリーに間に合わなかったからなぁ。
    まったく早寝は何の得にもならない(爆)

11位で終わったCCはこれww

データー移行などしてなくて、最後にもう一回やったら10位になれたのかしら?
    別になれなくても構わないけど、デッドヒートができなかったのはちょっと無念ですww
    せっかくいっぱいキラもらっていたのにごめんよ。。。。
    しかも結局データー移行まだできてないし。
    以前外付けHDに保存したデーターが全部圧縮ファイルになってしまっていて、どれがなんだかさっぱりわからなくて、てんやわんやでやってたの(爆)
    とどのつまりこんなの切りがないからあわててPCショップにUSB買いに行って保存のし直し。
    ところが今度はデーターが入ってるPCがご機嫌斜めでちっとも動かなくて(マウスの反応すらしない)、こっひはこっちでてんやわんや(爆)
    やっと何とか動くようになったら、データーを保存するに16時間かかりますと表示が出た(大爆)
    16時間って。。。。
    そんなわけで、無駄な時間をずいぶん費やしてしまいました。。。。
    長年愛用したVAIO君だけど、やっぱりもう限界だったのね。(7のほう。10にしたほうはまだ何とか動く))
    あんなに動かないとは思わなかったわwww
    あららせっかく小麦を作ったのにお題が飛んじゃったよ。。。。
    いいけどさ。ミルクになったからwwww
    これが逆だったらブチ切れてるところです。
    動揺のあまりつい自動種まきをクリックしちゃって、またキャベツ栽培しちゃったよ(爆)
    PPで使うからいいけど。
    小麦(一個だけね)残しておいても仕方ないから収穫しよう。。。
    タワーをあけっぱにするとお題が飛ぶことはよくあるけど、ちゃんとキャベツのあとルタを収穫してからは開けなかったんだけどなぁ。
    もう終わったかなと思って開けたらミルクになってました。。。。
    バグが多いなぁ相変わらず。
    昨日の時短ブースターの時も建設時間の表示が時短になってなかったよ。
    めっちゃ焦っちゃったわwww
    ちゃんとできたからいいけど、クリックするのに勇気がいりました。
    スタッフはスムーズに入ってくれなかったしね。
    毎回ファーム移動しないとエラー表示が出てできなかった。
    PCのせいじゃないよ。新しいほうのPC使ってたもんね♪
    時短ブースター稼働中に調子に乗ってUGしていたらメインファームの生産費用がマイナス79まで下がっちゃった。。。。
    せめてマイナス80以上は欲しいなぁ(汗)
    でも、かわいいデコは得てして満足度が低いのよね。
    気に入らないものに限ってやたらと満足度が高い。
    限定ファームなんか毎回生産費用マイナス70くらいでやっているんだから、これくらいあればいいんだろうけど。。。。
    、とりあえず今度デコデザイナーが来たら少し満足度上げてみよう。
    マイナス81くらいにはなるかもwww
    ドルが激減しちゃったので、倉庫に有り余って使い道のないロブだのバスだの半分くらいずつ売り払いました。十数万あるから半分売ってもまだたっぷりある。
    でも注文なんか来ないwww
    いずれも億単位の売値になったので無事ドルは元通り回復。

ドルは何とかなるのよねwww
    ゴールドはそういうわけにはいきません。
    だからゴールドでしかUGできないものはマジ困る。。。。
    畑のLVを上げられるのはいつのことやらwww
    今のところLV7の畑3個が最高でLV6がちょっと。他はLV4のままず~っと放置です。
    ドルでできるのならとっくにガンガン上げてるんだけど(爆)
    たとえLV1のままでも数がたくさんあるほうが何かといいと思って、普通の畑から全部肥えた畑に置きかえしたものの、UGが実にやりにくい(苦笑)
    数があるだけに余計にできない。だけど上げないとCCでも働きものでも苦労するのよね。
    結局はいかにファームを充実させるかなんだよね。。。
    どんなに頑張っても生産設備がしょぼかったらくたびれるだけであまりいいスコアは出せない。
    せっかく高価なミネラル使うんだったら、LV1のより最高レベルので使いたいよね(爆)
    だけど畑を最高レベルにできる日はおそらく永遠に来ないと思う。
    やけくそで一つくらいはするかもしれませんが(爆)
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    今更ながら。。生産費用と満足度ってどう違うの?

わたしはメインがマイナス84%で342満足度なんだけど
    限定ファームはマイナス57%で90満足度。

ただ満足度あげるだけでは生産費用ってマイナスにはならないのかな?
    編集済:26.05.2020
    満足度とスタッフの数で生産費用って変わるんじゃないですか?
    満足度の高いデコを置いてもスタッフの数が多ければ生産費用は高くなっちゃいます。
    一升飯を炊いても5人で食べるのと10人で食べるんじゃお替りできる回数が変わってくるのと同じでwww
    メインは生産施設が大量にスタッフも数多く必要になるから、住宅たくさん建てないといけないし、住宅建てたら今度は敷地がなくなっちゃうし。。。
    メインファームの集合住宅はすでに最高レベルなのでもう収納できません。
    だから早くマナーハウスが欲しい(爆)
    でっかくても一軒分だから、ちゃんと集合住宅に入るので、なかにある普通の住宅出してマナーハウス入れたら5×5の空き地ができますもん。
    PP頑張るぞ!!
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    なるほど。。

それじゃあ、やっぱりマナーハウス欲しいねぇ
    ppかぁ。。
    なかなか厳しいね

あ、今回ファーマーズ同じリーグねw
    最初お題よかったからスタートはよかったのに。。もうだめですw
    寝てたwww
    起きたらジャスミンが終わる数秒前で、追加が間に合わなかった。。。
    昼も寝てる、夜も早寝じゃ働き者無理だわ(爆)
    それにこう頻繁だと体力も精神力もアイテムを疲弊しますよね。
    今回は頑張らない!!
    ファーマーズも多分厳しそうなのであきらめる。
    もう年なのでずっとは走り続けられません(爆)
    昨夜は眠いのを我慢して9時近くまで起きていて、何とか大麦にたどりつぃて夜中止めずに済みました。
    夜中止めちゃうとせっかく昼間ポイントを上げてもぱぁになっちゃうんだもん。
    朝起きてファーマーズのランキングを見てがっかりですよ。
    こういう待ったなしのイベントって人に優しくないと思ふ。。。。
    仕事してる人だったら不可能だよね?
    まさか職場でゲームやるわけにはいかないだろうし(休憩時間くらいならできるかな?)
    CCとかだったら出勤前とか帰宅後でもやれるけど、働き者やら里祭りなんて実質不可能だと思うの。
    世の中暇な人間ばっかりじゃないのにね。。。
    私は暇だけど(爆)

ファーマーズがなかったらたぶん私、農場版働き者やらないと思う。
    こんなずっとやっていないとどうにもならないイベントしんどすぎるもん。
    一日の生活スケジュールがゲームによって左右されちゃって、まともな生活できないよ。
    昨日だってっほんとは7時過ぎにはもう眠くて眠くてしかたなかったけど、ファーマーズで3位が見えてきたから頑張って起きてたwww
    今寝たら3位にあがるどころかどころか、4位からも転落するのは目に見えてたからね。
    どうにもならないくらいのポイント差だったら、とっととあきらめて、さっさと寝るんだけど(爆)

というわけでファーマーズの開催というのは運営の戦略としては大成功だねwww
    これがなかったら、イベントに参加するプレーヤーがかなり減ると思うよ。
    イベント自体マンネリ化して、さほど面白いものじゃないしww
    少なくとも私は世界選手権とファーマーズがなかったらまともにやらないと思います。
    なので、現在世界選手権やっていないからちょっとやる気がしない。。。
    馬がもう嫌で仕方ない。
    毎回収穫物をただ売り払うだけ。

馬具を作ろうにもスロットがないとかで作れない。
    材料は有り余ってるのに作れない(爆)
    たまに作れそうなものがあっても、今度は柔軟性が足りないとか何とかで作れないwww
    こんなとことん意味不明なものにUGしたりスロット増やしたりできるものか!
    たいてい放置してるんだけど、トレーニングだけはしてるからたまにファームに行くとうじゃうじゃ実っているキノコやら葉っぱが目障りで仕方ない。
    もうね、究極の嫌がらせとしか思えないわ(怒)
    もっとわかるものにしてくれたらやりますよ。
    今なら昼間は結構暇してるんだから。
    せっかく作った馬具も装着できないものもあるし、本当に何がなんだかさっぱりです。
    今のところ装着可能なものはレース用の鞍だけです(爆)
    PPだってあんまりまだよく理解できていないけど、それでもどうにか一応やれることはやれてます。
    ただあんまりポイントを稼げないだけでww
    だけど馬に関してはどうにもなりません。
    大会に出れば負けてばかり。
    馬具はまともに作れない。
    作っても装着できない。
    馬具をつけても負ける。
    あれも足りないこれも足りないと表示が出て嫌になる。
    収穫は面倒くさい上に売るだけwww
    わけがわからないは、ポイントは稼げないは、面倒くさいは、何一ついいところがないじゃないか(爆)
    CCだって里祭りだって、PPだって最初は全く分からなくてスルーしていた時もあったけど、教えてもらって何とかできるようになりました(まだまだ未熟だけど)
    でも馬に関しては教えてもらっても全く分からない。
    私の理解力の限度をはるかに超えてます(苦笑)
    もともとよくわからなかった馬なのに、完全にわかんなくなっちゃった。。。
    正直な話、もう見るのも嫌ですよ。
    わからないなりに、せっせとトレーニングしたりフュージョンしたり頑張っていたのに。。。しくしく

編集済:26.05.2020
    道具がピンチです。。。。
    フルーツの種はともかく、やっぱり船長さんにお土産もらわないと無理かなぁ?
    とにかくファームからなかなか出現しないからねぇ。
    でも、突堤作るのの面倒だし。。。
    それに周辺植物も面倒くさいし。。。
    買うのはやたらと高価だしなぁwww
    いつ組合をやめても心残りがないようにあえて組合の里を全く触らなかったんだけど、まさかの道具ピンチ(爆)
    いろんなところに罠が仕掛けてありますねぇ。
    どうしてもやらざるを得なくするようにwww
    処理能力が低いのであんまりいろいろなことやりたくないのよね。
    結局どれも中途半端にしかできなくなっちゃうから。
    あれもこれもとなったら、パニックになるか、面倒くさくなって放棄しちゃうかどっちかです(爆)
    年々脳が劣化していくし。。。。(汗)
    できないことが増えるばっかりです。
    普通のミステリーボックスからめったに道具でないしなぁww
    せんだって200個開けたのに道具4個しかゲットできなかった。
    ゴールド300でさえ8回出たのに(爆)
    ちなみに金チケは2回。
    ミステリーボックスに経験値なんか入れなくていいから道具入れてよ!!

追記

と、ぼやいた後にたまっていた普通のミステリーボックス103個を開けたら、道具は10個ゲットできましたwww
    ゴールド300は一回だけで金チケはなかった(爆)
    10個では焼け石に水だけど、とりあえずはいいか。。。
    組合の里をいじるのはもう少し考えよう。

馬牧場にはこんなに色々な馬がいるのに、馬の市場にはブチの馬も白馬も売られているのを見たことがありません。
    白馬かっこいいからほしいのにwww
    王子様だって白馬に乗ってやってくる♪
    ラオウは黒馬だけどwww

もっとLVが上がると白馬も売ってくれるのかなぁ?
    突堤を作ろうと思ったら里レベル10になっていないとできなかった(爆)
    しかもどうやったら里のレベルを上げることができるのかすっかり忘却の彼方でしたwww

とりあえず工場のUG をするために周辺植物がいるようなので(それすら忘れてたw)、さっそく植えてみました。
    また面倒くさいことが始まります。
    途中で嫌になって辞めるかも(苦笑)
    アルファルファって周辺植物植えられないのね。
    まだ前の組合解散してから一年もたってないのに何もかも忘れすぎwww
    組合活動に関しては、超初心者です。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:27.05.2020
    ぽてちん様、馬具の生産につきましては、
    工房のアップグレードをすると、各工房に在庫できる材料の在庫量が増えるので、
    原材料を無駄にしてる感がかなり減ります

無課金sunakake、馬具のスロットは買えないので、馬具工房をマックスの4にして、
    スロットいっぱいに、40こずつ馬具を作って詰めてみましたw

原料足りないので、木をアップしようかと思っておりますww

追記 金魚イベントの時は、金欠にもなりがちなsunakake、ドルのかかるアップは取り組みづらいので、
    馬メダル利用の馬場アップはちょうどいい、スロットの有効利用デシタ

Post edited by sunakake (JP1) on
    微課金ですけど、訳が分からないものにゴールドは使いたくないのでスロットは増やしませんwww
    もう少しわかれば何かやってみようという気持ちにもなれますが、現状ではおそらく1割もわかってません。
    植樹をしようかと考えてるところまで行けたってすごいです。私はもう見るのすら嫌なのにwww
    なんだってわかれば楽しくなるけど、さっぱりわからないんじゃ。。。。
    ほぼ放置なのですが馬の紋章は200万くらいあるのでUGはちょっとはできるのかな?
    持っていても仕方ないので馬具工房をUGでもしましょうか(苦笑)

>馬メダル利用の馬場アップはちょうどいい、スロットの有効利用デシタ

馬のUGってそっちでしたか(爆)
    全く思いつきもしませんでしたwwww
    馬場とか馬小屋のほうしか頭になかったです。。。
    人生いろいろとあきらめなくてはならないことがあるものです。
    PCの音楽移植断念しました、
    外付けHDに保存したものは全部圧縮ファイルになっちゃってるし、USBを買ってきて保存しようとしたら、PCがポンコツ過ぎてまともに動かない。。。(マジあんなに動かなかったっけと思えるほど動かない)
    写真とテキストだけはどうにか移し替えたけど、音楽はほんの一部だけで止まってしまった。
    予期せぬエラーでできませんでしたってwwww
    昨日と今日と2日がかりで取り組んだけどどうしてもダメ。
    もうあきらめるよ。。。。
    これ以上やってたらVAIOも新しいほうのPCも嫌いになっちゃう。
    おまけにスピーカーも壊れて新しいのを買わなくてはならなくなりました。
    こんどのPC前のよりはましな音なんだけど、やっぱりスピーカーつながないと音楽鑑賞には無理。
    こんな音で聞いていたら師匠に申し訳ないwww
    ヘッドホンならいいのですが、それだと電話とかご亭主殿に声かけられてもわからないしね。
    暇なんだけど完全にフリーな暇じゃないからなぁwww

でも、よく何日も頑張ったと自分でも思ふ♪
    少しは根性できてきたみたいね。
    きっとBFをやっているせいだ(爆)
    何年もただのベッドカバーだと思い込んでいたんだけど、ベッドカバーになっている掛布団シーツだった(爆)
    でもあんなでっかい掛布団持っていない。。。
    ちゃんと用途に応じて使用するにはまずでっかい掛布団を購入しないと。
    ちなみにベッドそのものはシングルなんだよねwww
    ベッドも買い換えないとだめかしら。。。
    ベッドカバーかけるとベッドが何も見えなくなります。
    ものすごくカバーが余ってます(爆)

ご亭主殿が病院で使うような電動式のベッドを買えというんですよ。
    この先寝起きが大変になってくるだろうからそういうのがいいって。
    でもいかにも病人臭くて嫌じゃないですか。
    自宅にいるのに病院みたいで気がめいっちゃうよ。
    なので断固拒否しています。
    すると「お前はいつだって自分の気持ち優先だ」と文句言うの。
    自分の気持ちを優先しなきゃ何を優先するんですか?
    何かのために自分の心を殺すんですか?
    義務が伴うものなら気持ちよりも義務を優先しますが、そうじゃないものは気持ち優先ですよ。
    いくら便利だろうと高価であろうと気に入らないものは気に入らない。
    毎日まるで病人みたいだと思いながら寝てたら本物の病人になっちゃう。。。。
    自分が使うものくらい自分の好きなものにしたい。
    組合の里を何とかしようとちょっとやり始めたけど、やっぱり面倒くさいのでやめたwww
    すでにそんな根気ないわ。
    ちょっとだけできた根気はデーター移行で使い果たしましたwww
    道具が足りなくなったら、限定ファームで稼いだ貝殻やトロピカルドルで何とかすればいい。
    どうせ今のところ特にほしいものはないんだし。
    ごはんのおともだったころは、組合の木を大きくしたいという壮大な夢を持っていたから頑張ったけど、今は別にしょぼい組合の木でも構わない。
    しょぼいなりにプルプル震えてけなげだからいいの♪
    もうカラフルな組合の木になる可能性は限りなく0だしね(爆)
    終活じゃないけどなるべく身辺は片づけておきたい。
    何の未練も残さないように少しずつ整理しておかなくっちゃ。
    たくさんあった金チケもせんだって一気にあれこれいっぱい交換して今や残り僅か。
    20枚くらいしかないからいつ辞めても惜しくはないwwww
    シンプルに遊べればそれでいい。
    あれもこれもやってるとその分ストレスも増えます。
    性格的にうまくいって当たり前と思い込んでいる節があるから、うまくいかないとストレスマックスになっちゃう。
    子供のころから甘やかされて人生イージーモードで生きてきましたから、根っからの甘ちゃんです。
    できないことがないんじゃなくて、できないことはやらずに来ただけだからね。
    あんまり手を広げたら、できないことたくさん増えちゃいますwww
    幸い今のところ全く手も足も出ないのは馬くらいだから、このまま細々と続ければいい。
    だんだんPPでマナーハウスに近くなってきているのが嬉しい♪
    小さなことからコツコツとです♪
    あんまり大風呂敷は広げちゃダメですww

と単に向上心がないだけのことを長々と言い訳かましました♪
    あぁ、馬鹿だwwww
    倉庫を空っぽにしちゃえばいちいち収穫のたびに売らなくていいんだwwww
    どうせ何もしやしないんだからそうするのが一番手っ取り早いや。
    いっぱいになったらまた全部売り払えばいい。そしたら収穫のクリックだけで済む。
    これはこれでめっちゃ無駄な作業だけど、あるものは仕方ない。
    見るだけでむかつくものを何とかしろというほうが無理なんだから。。。
    また馬の紋章が増えるけど、使えないものがどんどんたまっていくというパターンはこれまでにもいやというほどあったから別にいいやwww

デコバレーの許可証とかもいまだにツールに入ってるけど、ルドコインみたいにお買い上げしてくれるのかしら?
    現在組合の働き者で100位以内にぎりぎり入っているんだけど、こんなにうれしくない100位以内ってないわwww
    ご褒美がこれですもん(爆)

なんでしょうね。。。。
    ご褒美なのにねwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする