ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

仕様が変更になり、馬の大会が面白くありません!!

前回からだと思うのですが、馬の勝率が、かなり低くなりました。
今までは、挑戦されて、勝ったり負けたりが半々くらいで、負けてポイントが下がったとしても、自分が挑戦して勝つと、ポイントを貰えて、勝率は50%以上ありました :/
自分の馬が勝つのはとても嬉しくて、やりがいもありました :)

ところが、今回は特にひどくなり、勝率は10%あるかないか?自分の馬のレベルよりも、かなりレベルの低い馬にも全然勝てません。何のために、馬を訓練させて、レベルを上げているのか?無駄に思えてきます。馬具を作って装備させても、全く勝てません。
しかも、勝たないと、世界選手権の馬のポイントも入りません。

挑戦されても、負けは少なくなったものの、自分の馬が勝てないことには、全く面白くありません。気分が晴れません :s
世界的に、新型コロナの大影響で、毎日が不安で気分が晴れない中、ゲームの中までも、気分が悪くなるような仕様にしてどうするんですか?
私だけではなくて、組合のみんなも、同じように言っています!
もっと楽しくゲームができるように、考えていただきたいです。
«1

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

superladyさんに、激しく同意

手塩に掛けたうちの子が寝起きの連戦で、

すべて負けなんて一日の始まりに縁起悪いぞー

出ると負けはいやじゃー

• superlady (JP1)superlady (JP1) JP1 投稿:134
    sunakakeさん、そうですよね?
    負けてばかりじゃ、朝から気分悪いです  :'(>:)
  • ぞう3 (JP1)ぞう3 (JP1) JP1 投稿:36
    いいね!が、一定数集まったら、運営さん、方針を変えて下さるのかしらww

だったら、皆で、応援するぞーーーw
  • superlady (JP1)superlady (JP1) JP1 投稿:134
    ぞう3、応援ありがとうございます o:)

「いいね」が、今現在で26個もついてます!!
    やはり、みんな、私と同じように思ってくれてるんですよね~~

運営さんに、この気持ちが届くと良いなぁ~~

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    仕様変更で勝敗の決定条件が複雑になりすぎたと思います。
    元から相当ややこしかったのに、複雑さをUPさせてどうするのか。。。

楽しむためのゲームでまで複雑怪奇な計算したくないので、
    勝敗の決定条件なんて " 馬のレベルと運 " だけで十分だなんですよねぇ。。。
    そこに " 出場競技と対応特性(筋力・持久力・柔軟性) " が加わって いっぱいいっぱいになって、
    さらにフュージョンを追加されて泣きたくなって、
    ダメ押しみたいに複雑なのを押し付けられて・・・計算を放棄するしかなくなってます。
    セライアさん、おっしゃる通りです!

馬の放牧地が始まった時だって、なにこれ?よくわからない~~状態だったのに、今回の仕様変更、喜んでいるユーザー、誰もいないと思いますよ、プンプン >:)
  • ""私も泣いてますPCの前で~~" 10日ほど前から878ポイントより前になかなか前に進みません。
    連敗続きで、やっと880ポイントに届いたら、次にPCを開いたら876ポイントに逆戻り。
    馬具を乗せようが関係ありません。レベルの低い馬と対戦させても、どうやっても勝てません。
    イヤガラセとしか思えません。

てっちゃん9月生まれさん、お気持ち、よ~~く分かります :s

私も、ゴールドとプラチナを行ったり来たり、、、。プラチナの「壁」ですよね~~
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    sunakakeもゴールドとプラチナを行ったりきたりです
    ここ数年、ずっと余裕のプラチナだったんですが、現在当落線上にいます

これから仕事行く間に、ゴールドに落ちていたら

むしろ旗立てる。。。令和一揆!!

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:21.05.2020
    余裕でプラチナだったSunakakeさんと違い、前もぎりぎり滑り込みでプラチナ残留だった私は、当然今回はプラチナなど届くわけもなくゴールド2で終わりそうです。

むしろよくゴールド2まで行けたものだと思ってますwww
    あんなに負け続けたのに。
    良くて2勝、たいていは1勝か全敗です。
    それだけ負けてもなぜか裏の試合では結構勝ってるみたいなのが不思議です。
    もう馬はあきらめるしか仕方ないです。ややこしすぎてわけわかめですもん。
    あんなの分かるのに何年かかるんだろう。。。
    4年以上やってても以前の馬すらわからなかったのに。
    ちゃんと理解するには寿命が足りないよ(爆)

せっかくブーツたくさん作ったのに使えないってなんだよ(怒)
    一揆には参加したいですけど、小心者なのでどん尻で目立たないよう気勢を上げたいと思いますwww
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    仕様変更前までは、運が良ければプラチナ、って感じでした。
    現在は、運が良ければゴールド、ログイン時間が短い土日なんてブロンズ止まりです。
    10回中、全敗なんてザラで2回勝てれば大喜び・・・一応、馬具とか装備させてるのに。

むしろ旗立てるつもりでいたら、プラチナリーグにひかかりました
    忖度があったのでしょうか。。。。w

次に、気にくわないのがこの設定

折角作った馬具、別の馬具を作るためにフォルダを空けるには捨てるしかないのでしょうかねー
    お馬のメダルに交換する販売じゃないのかな?

今度は、消費者運動じゃー

昨日から、また新たに馬の大会が始まりましたが、他のところは色々と変更されたのに、馬の勝率は、変わりませんでしたね >:)

私の問いかけに賛同してくれている人が、こんなにも沢山いるというのに…
    今回も、全く面白くありません :(

前回は私、何とかスレスレで、プラチナで終わることが出来ましたが、今回は難しいと思います :'(
    仕様変更前は、だいたい、プラチナ1~5の内の3で終われたのに…
    プラチナで終われる人、激減してるのではないでしょうか?

本当に、馬の仕様変更、喜んでいる人、誰一人いないと思いますよ!!運営さん!!
    昨日から、今朝も、挑戦したのは全敗です :'(
    挑まれた方は全勝です。

ポイントの変動1つもありません。こんなの面白くないに決まってるでしょう??
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    攻防のバランス悪すぎですね。
    自分も挑まれた方は40連勝とかになってたりしますが、挑む方は馬具積んでたまに勝つくらいです。
    面倒な馬具生産がさらに無駄に終わる設定はやる気が失われますので、調整してほしいと思います。
    馬具も売りにきますが、さほど効果が無いのですから買いませんよ~そりゃ。
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    仕様変更前迄はINすると真っ先に試合してました。
    ガソリン溢れてるの、モッタイねぇ(´;ω;`)と思って。

今は気にならなくなりましたね。
    ガソリン溢れていようと
    樹木が実りまくっていようと
    好きなだけ溢れればいいと寛容になりました。

心の平穏を、GGS、ありがとう!(棒読み)

ここ2日、1勝もあげていません

今期の大会はプラチナの下どころか、ゴールドの下で終わると思います

練習させて、掛け合わせて、手間を掛けた馬が、負けていくのはやる気をなくさせます

おもしろくない!
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:02.07.2020
       ご褒美の馬の紋章がネックに?

大会で馬が勝てなくなったのは馬の紋章をご褒美にしたからではないでしょうか。

1回勝てば数千~1万数千枚の馬の紋章を与えねばなりません。しかしこれ、オファーでは(正確な価格は忘れましたが)数千ゴールド1万枚が5千Gで売っていますよね。運営さんとしてはおいそれと与えたくないでしょう。

このように高価なご褒美を設定したしたことが誤りの元だと思います。
     1回の勝ちで与える馬の紋章の枚数を減らせば、勝率を元に戻せるのではないでしょうか。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on

馬、嫌いだ!

• banri (JP1)banri (JP1) JP1 投稿:46
    育成ゲーム 好きみたいなので訓練は続けていますが・・・
    前大会の中頃から挑戦はやめました。
    うちの馬には大して馬具も使えないし。
    こちらから挑戦しなければ私にとっては気分悪くないみたいです。
    これからどうするかは未だきめてませんが。

余計なコメントだったかな 失礼しました。
    編集済:09.07.2020
    競技も1種目に絞り、出走させる馬も1頭に絞り、対戦相手も(自分の馬より)低レベルに絞り・・・
    そのうえで「負けたらキニシナイ、勝ったらラッキー」と " 意識的に " 割り切ることにしてます。
    馬具? 所持上限までは作ったけど、使わずに放置です。

所有4頭、一番レベル高い馬はシーズン中は常時出走させシーズンオフには優先的に訓練、
    他3頭はシーズン中は常時訓練して出走馬にレベルが追いついたら出走馬とフュージョン予定。
    シーズン中は出走できる(訓練中じゃない)馬は1頭のみのうえに訓練場はすべて使用中 
    ということが、出走馬が入れ替わるというトラブルの回避にも 意図せず 一役買ってるようです。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    トレーニング中の馬も出走できるようになってますよ。
    なので、トレーニングもしながら出走させてます。

でも。。。ほんと勝てない。
    馬具も作っても乗せても負ける。
    馬具のレベルをあげたいのに、材料がそろわない。
    倉庫が満タンだと収穫しないと次にいってくれない。
    収穫前に違うのを作るようにセットしておかないとまた満タン馬具を作ることになる。
    自動で作ってくれるのはありがたいけど、もっと倉庫を広げてほしい。
    材料も偏りが激しい。欲しいものが作れない。

次回のシーズンが始まる前になんとかしてほしいですね
    トレーニング中の馬も出走できるようになってますよ。
    気付いてませんでした。。。
    今のままが私には合ってるようなので、状況が変わった時のために覚えておきます、ありがとうございます。

在庫上限上げるためにも、木や工場をUGするためにも、
    (里のように)馬牧場用の建設スロットを作ってほしいです。
    お馬新しいシーズン始まりました

なんか楽しくなったことはあるのかいな?

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ダイヤモンドリーグに行けるくらい勝たせてもらいたいものですwwww
    今のままじゃどんなご褒美も絵に描いた餅でしかない。。。。
    ゴールド入りすらできなくなっちゃったのにさorz
  •   今シーズンは、ダイヤモンドリーグまで昇格出来ないのが明確なので、ゴールドが無くなったら、ビッグファームを卒業します。8年間、お世話になりました。
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    ケタケタケタケタwこりゃ何だw

勝てないとお嘆きのアナタ、私を狙いなされ。

• みんなで一緒に上がりましょう

https://www.youtube.com/watch?v=HkSW48wdnVE
    ぷぷぷ~~~w

元気でますね!走り続けまっす!
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       大会の賞品(馬の紋章)を減らせば勝率を元に戻せるのでは?と提案しましたが、馬の紋章は3分の1程度に減りましたが勝率は実感ほんの少し上がった程度で間尺に合いません。

それに、知らぬ間に馬が勝負に借り出される場合については、殆どが勝利しているのにランキングポイントが上がりません。これも間尺に合いません。馬が只働きさせられています。ヒヒーン!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする