ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

261

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    せっかく働きものランキング89位までなったのに、早く寝てしまって6時間もメーターを止めてしもた。。。。
    昨日までの苦労は何だったのかorz
    りんごが早くきすぎたのよね。
    せめて7時ごろだったら何とか止めずに回せたのに。
    夕方4時ごろにはもうきちゃったからなぁwww
    メーター1でちんたら回しておけばよかった。。。
    つかの間の夢を見たんだと思いましょう。
    ファーマーズの方は変わりなし。
    ポイント差はずいぶん4位と開いちゃったけど相変わらず5位です。
    このまま最後まで5位かな?
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いろいろ考えすぎちゃって迷いが出てしまいDWがはかどらない。。。。

    多数の方から一杯教えていただいたのを、整理しきれないままやってるから、何をどうしていいのかわからなくなっちゃったwww
    あれ?これはしない方がよかったんだっけ?、これはやった方がいいんだよね?あれ?違うかな?きゃぁ、時間が足りないどうしよ~!!
    などと右往左往しています(苦笑)

    というわけでなんだか変なファームになってます(爆)
    やっぱりグルメがあるとしんどいね。
    設置する生産施設が多くて何から設置していいのかわからなくなっちゃう。
    ディリーはグルメ系ばっかりだし。。。

    ようやくファームレベル41になりましたが、結構くたびれました。
    使い慣れない頭を使うと精神的疲労がはなはだしいwww
    半日遅れでスタートしたんだからこの程度ならまぁまぁかな?

    一応目標はファームレベル70の青ダイヤ6000くらいにする。
    ダイヤはランキングでずいぶん変わってくるから6000前後を目指します。
    ファームレベル90やら、青ダイヤ1万はグルメのない時に頑張るwww
    処理能力が低いんでしょうね。
    いっぱいあるとわけわからなくなっちゃう。
    だから馬もお手上げ(苦笑)

    PPもできるようにはなったけど、いまだレベルいくつのデコがいくつとかなんとかかんとか書いてあるのを見てもよくわからない。
    なのですごく適当に要らないデコを置いてるだけwww
    PPが始まったらよ~く見直してデコの置き換えを試みようと考えてるのに、ちっとも始まらないし。。。
    見てもわからないのに、見ないでできるわけがない(爆)

    虎の巻はたくさんあるから、ちゃんと読んで勉強しないとね♪
    いっぱい教えていただけるということはとってもありがたいことなんだから。
    それを役立てるかどうかは自分次第です。
    頭が悪かろうと処理能力が低かろうと、時間をかければ何とかなる!!
    生きてる間はずっと勉強です♪(これを子供のころにわかっていたらなぁwww)

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    新しいPCが今届きました♪
    かなり小さな箱でちょっと驚きました。
    何かの菓子折りくらいの大きさwww
    今使っているVAIOより一回り小さいかな?
    でも画面の大きさは同じくらい。
    面倒だけど昼から設定しなくっちゃ。。。。
    また厭な汗かきながらやるんだろうな(苦笑)

    つか、もう変な汗かいてます(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    とりあえずネットは使えるようになりました(大汗)
    めったにやらないことをやるとくたびれますwww
    www
    まだデーター移行が済んでいないので、ここしばらくはBFとようつべくらいしか使いません。

    音は結構いいとサポートの方がおっしゃってましたが、やっぱりしょぼいですね(苦笑)
    まともに音楽聞くにはスピーカーつながないと無理だな。
    スマホのほうが小さいのにいい音なのは何で???

    画面はびっくりするほど鮮やかで目に染みる(爆)
    ビジュアルがリニューアルされた時も目に染みたけど、今回PCを変えただけなのにめちゃめちゃ鮮やかに表示されてびっくりです。
    設定で画質を低にしたけどまだ眩しい。。。
    PC本体で設定変えないとだめなのかな?
    明るすぎてちょっと困ります。
    輪郭がはっきりしてくっきり見えるけど、目が疲れそう。。。


  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    新しいPC届いたのですね!
    設定をご自分でされるなんて尊敬です(自分でやったことのない人^^;まるで分かりません)

    暗くするのはとりあえず最上段のF11キーではだめですか?



  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    何とか使えるようにはなりましたが、これまでと使い勝手が違うのでまだてんやわんやですww
    F11キーでは明るさは調整できないみたいです。
    あちこち触っていたらツールバーが消えてしまって大混乱(爆)
    まだ本当に必要最低限の初期設定だけ済ませたので、これからいろいろやらなくては。
    とりあえずブラウザをエッジからクロムに変えようww
    スマホもそうだけど機種が変わると最初は大変ですね。
    なれるのに一週間くらいかかりそうです。。。
    win10にもう慣れている段階でよかったです。これが7からいきなり新PCだったら完全にお手上げです。
    しぶしぶでも使ってよかった(爆)初期設定だけならPCが教えてくれるので簡単ですよ。
    いわれるとおりにやるだけですwww
    ATMと同じです。
  • 大和さくら (JP1)大和さくら (JP1) JP1 投稿:71
    編集済:20.05.2020
    こんにちは!
    アイリスオーヤマのマスク昨日コ〇トコで販売してましたよ
    60枚で1398円、1世帯1箱だったけど普通に買えました(^^)/
    ハンドジェルも500㏄2本で780円、コ〇トコジャパンが中国で作らせているものだから
    大丈夫かなって思って購入しました。
    一気にコロナ自粛が緩んできそうで怖いですね、
    BSでワールドニュースを見てると、世界の情勢は厳しいですね、日本って恵まれているほうだとつくづく思います。



  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    コストコですか!
    会員じゃないから行ったことないですwww
    20年前に岐阜にもあったら絶対毎週大量に食料品買うために会員になったのに、夫婦二人きりになってからできたって遅すぎる(爆)
    日用雑貨はなかなかいいらしいですね。ペーパータオルとか♪
    知人に時々いただきます。でっかくて洗って何度も使える優れものです。
    アイリスオーヤマのマスクはデザインがちょっとかっこいいですね♪
    私はSONYのロゴ入りのマスクだったら5000円でも買うのになぁ(爆)

    自粛自粛で息が詰まりそうだったから少しホッとしています。
    油断しちゃいけないんだろうけど、もうなんだかみんな疑心暗鬼みたいな雰囲気で、買い物に行っても気づまりで仕方なかった。犯人探しみたいなのも嫌だったし。。。。
    周りがほぼ全員マスクしてるのも異様です。
    しなくちゃならないのはわかっていても、どうしても気味が悪いと感じてしまいます。
    えげつない争奪戦も悲しかったしね。
    マスク買うのに県外から来て朝から行列って。。。。意味が分からない。
    店員さんに食って掛かるお客さんもよく見ました。
    あぁいうのは見たくないですね。
    県外ナンバーの車を敵でも見るように見たり。。。
    ご亭主殿なんて毎日愛知県に車で出勤だからさぞや気づまりだったと思う。
    普通に暮らせることって本当に幸せなことなんだなぁと痛感しました。

    予防もできないし、治療法もまだはっきりわからないから根本的な解決にはなっていないけど、ちょっと一息つけてほっとしてます。
    早くワクチンとお薬が開発されたらいいね。
    コロナが流行するたびにこれじゃやり切れません。
    まだまだ油断は禁物だけど、非常事態宣言が解除されて本当にうれしい。

    所でアベノマスクはまだ届かないんだけど。。。
    もう今更要らないよねwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:20.05.2020
    目が痛いので結局またVAIOを使ってます(爆)
    BFってあんなにえげつないくらい派手派手なビジュアルだったっけ?
    野花なんて迫ってきそうで怖いんですが(爆)

    目が弱いので、部屋の灯りもあまり明るいとだめなの。
    2灯型だったら1灯だけでいい。
    でもあれだけはっきりくっきりしてたら、探し物イベントのときは簡単に見つけられるかもww
    ちょっと目が慣れるまでは両方使おう。
    なんだかんだと言って結局はVAIOラブなんですよ(爆)
    人様がどんなにけなそうとVAIOが大好きなの。。。。
    出来ればかつてのようにSONYのロゴのはいったVAIO がいい♪
    トリニトロンカラーの頃からずっとSONYLOVEだったんだもん。 
    なのにテレビは一度もSONYのを買ったことがない(爆)
    まだVAIO以外のPCに戸惑っている状態です。
    戸惑いが消えたらきっと好きになります。
    中々スタイリッシュで素敵なノートですよ♪
    色は大好きなゴールドだし。

    PS
    F11キーは全画面キーでしたwww
    ツールバーが消えたのはそのせいだったみたい。
    再起動で元に戻った(爆)
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    あらら、ごめんなさい~
    機種によって違うのね。すみません。
    うちのはお日様マークのが二つ並んでいてF11で暗くなってF12で明るくなります^^;

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    わははは、長年使っているのに、いまだFキーが何なのかわからないままです。
    よく使うのはF12くらいであとは触ったこともないwww
    何かにつけて困らないとわかろうとしないからなぁ。。。。
    PCもスマホもその機能の半分も使いこなせてません。
    とりあえず今の自分にとって必要なことだけわかっていれば事足りるので、それ以上のことは知ろうとしないから(苦笑)
    向上心のなさは物心ついたときからずっとそう。。。
    子供たちにも「努力と忍耐力というものをからきし持ち合わせていない人間だ」と言われています。
    なので時々すごく困ることが起きちゃう(爆)
    でもたいてい誰かが救いの手を差し伸べてくださるので何とかなってきましたが。
    ツンデレのかまってちゃんかもしれないなwww
    ほっといてと言いながらいつも誰かに頼ってる(爆)
    あからさまなかまってちゃんより質が悪いね。。。

    本日はデーター移行を試みようと考えてます。
    うまくできるかどうかはわからないけど、できなかったらせがれに頼んでやってもらいます。
    2時間かけて出来なかったら多分永久にできない(爆)
    2時間以上は根気が続きません。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    2日連続超早寝してしまって、せっかく夕方に再度100位以内に入ったというのにまたもやぱぁにしてしまいました。
    ご飯を食べると眠くなるので夕ご飯を食べたらもうだめですwww
    昨夜は7時ちょっとすぎにはもう寝てました。
    やっぱり働きものは私には無理だべ。。。
    せっかくBP20もつけたのに何やってんだかwww
    もう残り時間少なくなってきたし、今から大麦なのであきらめて大麦でちんたら回します。
    その次は扱いに困るきゃべつだし、その次はすでにSP種を使い果たしたタンポポだし。
    現在108位。
    これでも私にしたら上出来すぎるwww
    スタートはかなり出遅れて、初日は何とか夜中回ったけど2日目3日目は6時間止めてるし、昼間もちょいちょい他ごとやって止まっていることもあったし、それでこのポジションなら上出来すぎます。
    単にお題に恵まれただけですけど(爆)
    きゃべつ、レタス、小麦があんまりでなかったからね。
    畑ものが連続しても、むしろBPが付けられるものが多かったからラッキーだったかも。
    畑をもう少しUGしたらもっと楽にBPつけられるね♪
    でもどうせ早寝しちゃうから無駄だけど(爆)
    ファーマーズの方は全くダメダメだったけど、ランキングの方は100位以内に入ったり転落したりでちょっと面白かった♪
    どっちもダメダメだったらとっととあきらめていたんだけど、面白くなっちゃってつい頑張ってしまったじゃないかwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あぁ、残念過ぎる。
    DWのデイリーりんご2600個作るが100個足りなくてクリアできない。。。しくしく
    これが売るだったら購入してでもクリアするのに、作るだからどうしようもない。
    果樹園は設置したのに、動物小屋の設置が遅れて肥料が作れなかったからなぁ。
    相変わらずじたばたもがきながらやってますwww
    毎回0からのスタートだから、試行錯誤の楽しみというのはありますね。
    こうやってみたらどうかな?ってやって、あちゃ~こりゃだめだとか(爆)
    思いがけなくいい結果が出るときもありますが、たいてい次やるときには忘れてしまっているのが残念無念(苦笑)
    記録に残して置くほどマメじゃないしねwww
    どうでもいい与太話はいくらでも書けるけど、重要なデーターは全く書いてのこさない。
    ちなみに家計簿などというものもつけたことがない!!
    だからいつも貧乏なんでしょう(苦笑)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    某スレッドを見ていたら、シャープのマスクが当選する確率が結構高いような気がしてきちゃった(爆)
    1%だったら高確率だねwww
    応募してみようかしら?

    ちょっと違うけど、消費税が1%上がるのってめっちゃ嫌だけど、給料が1%上がってもそんなに感激しない。
    望むものと望まないものの割合の数字って同じ数字でも全然違うんだよね。

    よく3%オフとかのクーポン券貰ったりするけど、たいてい使わない。
    感覚的に、なんだ3%かという感じなので、貰ってもすぐに捨ててしまいます。
    これが100円引きとかだったら多分使うwww
    消費税が8%から10%になったんだから3%引きのクーポンなら結構お得なんだけど、そういう細かいことはあんまり考えないのよね。
    すぐわかる100円引きの方が魅力的に思えちゃいます。
    ドリンクバー無料券なんか絶対使うもんね(爆)
    大した金額じゃないんだけど「無料」というのに心ひかれちゃうwww
    しかもドリンクバーが無料なんだからちょっと高い料理を注文しちゃったりして。。。
    結局お財布から出ていくお金はクーポン使う前より増えてたりするね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    働き者で金チケゲットするってマジで大変なことなんだなぁ。。。
    次のご褒美が金チケなんだけど(初めての経験WW)、あと90万p必要なの。
    90万はかなり厳しい。。。
    大麦ではBPつけられないし、次のキャベツでも無理。その次のタンポポももう無理だし。
    なのでBP20+収穫分のポイントしかつかないんだけど、多めに計算しても到底90万Pには足りません。
    タンポポSP種が4個あったらいけるかもしれないけど。時間が足りないかな?
    夜中止めてなかったら行けたのかなぁ。。。。
    今回が千載一遇の唯一無二のチャンスだったのにwww
    もう二度とこんなハイスコア(あくまでも当社比です)は出せないぞ。
    ゴールド使ってタンポポSP種作るのも癪に障るしなぁ。。。
    金チケゲットしても実入りが少なすぎるwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    全くふざけんなと申し上げたい。
    コロナでショップでの対応はご遠慮していただきたいから、カスタマーセンターでもろもろお尋ねくださいと言われてるので電話したんだけど、全くつながらない。
    ただいま込み合っておりますので15分ほどお待ちくださいとアナウンスがあったから、じっと待っていたら、「つなげることができませんでしたから電話を打ち切ります」と一方的に切られました。
    仕方がないのでネットを使ってチャットで問い合わせをしたら、そっちも結局人とはつながらずペッパー君の紋切り型の対応のみ。
    全く役に立たない。
    電話なんぞ何度かけてもダメ。
    これじゃどうしようもない。
    何のためのカスタマーセンターなんだか。。。
    いざというときに役に立たないんじゃ意味がないよ。
    簡単にわかる事だったら電話なんかしないって。
    ショップに来ないでというんだったらちゃんと電話つながるようにしてほしいものです。
    結局はショップに行かなくちゃならない羽目になっちゃったよ。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あっ、タンポポの次がミルクだ!!もしかしたら550万P行けるかもしれない。。。。
    問題は時間が足りるかどうかだけどwww
    でもここでミルク回収しちゃったらCCの開始時にまだミルク出来てないね(苦笑)
    まっいいか。。。
    その時間にやれるかどうかわかんないんだし。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ざっと残り時間で計算してみたところ550万Pに届くかどうかきわどいラインですwww
    届いたら重畳♪
    後にも先にもこれが最初で最後でしょう(爆)
    一回だけでも働き者で金チケに届けば満足です。
    特に金チケ渇望してるわけでもないので。
    達成感ですね。
    やったぜ!!というwww
    今すごくドキドキワクワクしています。
    結果はどうあれ、この状況は楽しい♪
    久しぶりに働きものを楽しいと感じてます。
    ランキングのご褒美は割とどうでもいい。
    100位以内に入れるかどうかは、単にその状況を楽しんでいるだけなので、ご褒美が目当てじゃない。

    DWも達成感なんですよね。
    目標を定めてそこまで行けるかどうか毎回試してみる。
    無課金でどこまで行けるかwww
    イベント自体はそんなに面白いとは思ってません。面倒くさいしwww
    でも、悪戦苦闘しながらもだんだん目標に近づいてくるとワクワクしてきます。
    ご褒美はシンプルに青ダイヤのみだしね(爆)
    貰える人ともらえない人がいるわけじゃない。多いか少ないかだけで参加者全員がちゃんともらえます。

    さて今夜から始まるCCはどのあたりを目標にしようかな?
    また20位以内でいいかwww
    何位でも一緒だしね。
    シルバーリーグ入りしてからマジでCCつまらなくなっちゃった。
    たまにある前後の組合との接戦が面白いだけです(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    炭鉱をあそばせておくのも何なので、超久しぶりに普通の炭鉱許可証を使ってみましたwww
    いやぁ~、何年ぶりでしょうか。。。。
    3年くらいは使っていないと思う。
    クリスマスイベントのときにたいてい真っ先に全部寄付しちゃうからそんなにはないけど、今現在250枚くらいあります。
    5か月間に250枚は結構多いねwww
    僅か4000ドルだけど、それでも豚一頭が5ドルだと思ったら儲けものかも(爆)
    あれ?ドルも手付金って要りましたっけ?
    ろくに見もしないでクリックしちゃったけど、金チケみたいに半額先払いだったら2000ドルになっちゃう。。。。
    まァ、たとえ2000ドルでも豚400頭分だし(爆)

    ミステリーボックスからよく出てくるドル7500というのも、いつも豚に換算しています(爆)
    その方が精神衛生上よろしい。
    普通のミステリーボックスはマジでありがたみが薄いね。
    めぼしいものと言ったらゴールド300とごくまれに出る金チケくらい。
    道具もたまに出るけど。
    だけどありがたみが薄いくらいならまだしも、貰って迷惑なものも入ってますからね。
    あれとかあれとかあれとか(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:21.05.2020
    きゃぁぁぁぁ~、めちゃめちゃドキドキします。
    あと30分!!そしてあと5万p。しかも現在101位(爆)
    100位とのポイント差は9000p。

    これは実に楽しいwww
    ダメもとで愉しい♪
    この息詰まる展開いいですねぇ。

    結果は後程。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    やったね♪
    両方ゲットwwww




    でもファーマーズは。。。。



    上位メダルは一つもなし。
    ガラスが1、赤銅が3。
    ここ最近実に厳しいです。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    何と昨日は6時少しすぎに寝てしまいました。
    なのでな~ンにもやってません。。。
    せっかくDWの農機をLV3にできる時間が迫っていたのに。。。(クールダウン待ち)
    CCも始まっていたのに、一切何もせず(爆)
    そして夕ご飯も食べずじまいwww

    ご飯を食べると寝ちゃうので、先にお風呂に入っておこうと入浴したら、ふろ上がりにもう立っていられないくらい眠くなってそのまま倒れるように寝ちゃった。
    ご亭主殿も起こさなかったみたい。
    どうも入浴はかなり体に負担がかかるようなので、なるべくシャワーだけですませているんですが、ここ最近割とバタバタと大掛かりな家事をやっていることもあって疲れがたまっていたみたい。
    何もかも半日放置で、がっかりです。。。。
    本当に体力ないなぁ。
    夕方以降はできないと思っていた方がよさそうです。

    今朝無事農機をLV3にしました♪(本当は昨夜できたのに)
    今回は頑張って道具を集めたもんね。
    やればできる!(笑)
    他人が出来る事はたいてい自分にもできる♪
    できないのはやり方を知らないか、へたくそだからです。
    だってDWは課金、無課金は別としてみんな条件同じですもん。
    せっかく授けていただいた知恵を、無駄にしてはいけませんから頑張りましたよwww
    オーガニックとにらめっこしながら(爆)
    グルメがあると難しいけど、何とか目標を達成したいな♪
    ドルは相変わらずのピンチですがwww
    通常ファームではドルに困ったことはあんまりないので新鮮な気分ですね(爆)
    BFを始めたばっかりのころはこんな風だったなぁと懐かしく思い出しながらやってます。
    あの頃よりはましになっているので何とか乗り切れるでしょう。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    今頃ですが。。
    働き者お疲れ様でした。
    いやぁ。。すごいですね、100位

    わたしも今回初のBP20までいったけど。。
    個人順位はもう見るほどのことなかったから覚えてないですwww
    ファーマーズはCC初日でやっと金メダル。
    これであとはのんびりいけるわーw

    夢の世界。。もう農機レベル3ですか。
    もうなんですかね。。DW
    1週間しかないとなんにしても慌てますね。
    道具箱集めしてレベル上げてるとなかなか農機使うときがない気が。。
    まだレベル2で1回しか使えてないですwww
    そうこうしてるとドルなくなって、在庫売ってね。
    ほんと、BF始めた頃懐かしいですね。
    でも今は技があるからすぐ取り戻せる?
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ももんちさん、おはよう~♪

    たっぷり寝たので気分爽快ですww
    100位前後を出たり入ったり、なかなかスリルがありましたが、ぎりぎりで100位になれました。
    終了間際までは101位だったのでどうなるかハラハラしてましたよ(爆)
    今回はお題に恵まれてました。ただそれだけだと思います。
    最後がミルクだったから何とか金チケにも届いたしね。
    働き者で金チケゲットなんて初めてですよ(改定後は)
    可能なんだね。。。。絶対不可能だと思ってましたよ。

    特にゴールドスキップとかしないで、普通にやっただけなんだけど、やっぱりBPをつけられるものが以前より増えたことが良かったのかな?
    なんせ以前はミルク、卵、タンポポしか無理だったから(爆)
    今は、小麦、レタス、大麦、きゃべつ以外は何とかメーター10にできるようになりました。(リンゴはやろうと思えばやれるけどめったにしないww)
    だから畑ものが続いてもそんなに厭じゃないかな?
    むしろすぐにミルクや卵が来られてもまだできていないから困ります。。。
    でもアルファと、ルタはしんどいからあんまりメーター10をやりたくないwww
    畑のレベルを上げないとこの2つは気が抜けないからきついです。

    なんか、これまでずっと不可能だと思っていたことが、だんだん可能なんだというのが分かってきてちょっと驚いています。
    今できていることの大半が一年前までは全くできなかったことですもん。
    小さな夢だけどかなうとうれしい♪
    まだまだ未熟ものなので、小さな夢で十分です。
    CCはどうせまた10位から20位の間をうろうろするだけなので、DWに力入れますwww
    ファーマーズの方もまたもた上位メダル無理そうですし(苦笑)
    何で?前回も前々回もひどい成績だったのにぃ。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    卵が出来たのでそろそろ始めようかと思ったらなんとちょうどランチタイムじゃないですか。
    この時間は多分人がいないから待ち時間ばっかりだ。。。。
    そう少し後にしよう。
    同じ時間使ってサクサク行くときと待ち時間ばっかりの時じゃ全然違いますよ。
    使った認可証や道具を返せと言いたくなります。
    あの待ち時間はカウントしてほしくないなぁ。。。。

    昨夜は夕ご飯も食べずに寝てしまったので今朝はたっぷり食べました。
    だから今は全くお腹が空いていません。
    朝からこんなものを作って食べました。



    スパゲティじゃなくてうどんを使ったナポリタンwww
    子供のころからこれが好きでした。
    まだ巷にはさほどスパゲティが出回っていない頃よくうどんで作りました。
    当時からケチャップ大好きだったの♪
    もちろん当時はウインナーソーセージなんて入ってません。
    玉ねぎとうどんだけ。
    でもごちそうでしたよ、あの頃は。
    ナポリタンもイタリアンという言葉も知らなかったからケチャップうどんと呼んでいました。
    口の周りをケチャップで真っ赤にして、お箸でずるずる食べてました(爆)
    焼うどんの歴史はそんなに古くないそうだけど、ナポリタンうどんは、少なくとも私が小4くらいのときにすでに作って食べていたから、半世紀以上昔からあるはずです。、お醤油やお味噌を使った料理は祖母が、ソースやケチャップなど洋風の味付けのものは小学生の私が作ってました。
    でも当時は天ぷらにもソースかけて食べてましたけど(爆)
    天つゆなどというものの存在を知ったのはかなり大きくなってからです。
    今でもサツマイモとイカのてんぷらはソースかけて食べます。
    結構合いますからお試しあれwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:23.05.2020
    毎日一時間ずつ寝る時間が早くなっていく(爆)

    昨日なんて6時です。。。
    ご亭主殿の帰りが早かったので5時半ごろに夕飯の支度をして食べ終わったのが6時少し前。
    もう眠くてどうしようもない。
    ご亭主殿に、「一旦寝るから8時ごろになっても起きてこなかったら起こしてください」とお願いして寝ちゃいました。
    起こされたのは9時過ぎ(爆)
    すっかりぬるくなってしまったお風呂に入り、ぼんやりしていたらあっという間に10時半になっちゃいました。
    ねむいけど今フォークやっておけば、ファーマーズで上位メダルの範囲になれるかもしれないと思って、眠いのを我慢してフォーク開始www
    しかし猛烈に眠い。。。
    後半30分は半分寝てました(爆)

    結局は無駄だったんですけど(苦笑)
    一時は3位になったけど、夜が明けたら4位になってました(涙)
    時間的にやっても集計時間には間に合わないので、断念して、DWの方をやってました。
    こちらは何とかファームLV61まで到達。。
    相変わらずドルは大ピンチ(爆)
    今回は風車を最高レベルにはできないかも。
    LV6も難しいかなぁ。。。
    グルメメニューがあるときはデイリーのクリアが難しくなるからつらいねwww
    結構あれで何とかやりくりしてるんだけど、できないとマジ大変。
    設置するものが多いから整地も追い付かないし。。。
    でも目標のファームLV70はなんとかいけるかな?
    ハードルは下げておかないと無念さばかり残っちゃうからね(爆)
    今回は割と早めに農機をLV3にできて、あまつさえ300%を可能にできたことだけでも大収穫です。

    追記
    どうやらファーマーズは何とか銅メダルだったみたいです。
    見間違えたのかなぁ???
    寝ぼけてた?www
    何はともあれよかったよかった。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    シルバーリーグランキング13位というなかなか素敵なポジションです♪
    理想的ですね。
    このあたりを行ったり来たりするのは結構面白い。
    シルバーリーグになっちゃってからは、特に楽しみもなければ目標もないので、この辺のポジションで小競り合いをすることくらいしか楽しみがありません。
    無理しないで遊べる範囲というのがこのあたりです(爆)
    あんまり極端にさぼるとファーマーズの方がひどい結果になっちゃいますから。
    さぼらなくてもひどい時もあるのに(爆)
    今回はどうなんだろう?
    頑張ったら銅か銀をゲットできるのかなぁ???
    一番の敵は睡魔なんだけど(爆)
    とりあえず起きていられる日中はやれるだけのことはやりましょう。
    変な時間にフォークやってると驚く方もいらっしゃるようなので(苦笑)
  • おひさしぶりで~す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    最近、ビッグファーム全然やってないから、イベントは今何をやっているのやらですw
    時短はなくても定時で上がってるから、時間は少しはあるんですけどね~
    ・・・・今だけは


    まあ三密マッタなし、休業要請あり得ん、リモートワーク? なにそれ美味しいの??? な職場で仕事があるだけましなのかもしれませんがw
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    本当にお久www
    元気でした?
    そちらも非常事態宣言解除になりましたか?
    あれの発令中はマジで息が詰まりそうでしたが、今はいくぶんかはほっとしています。
    どんな状況下でも仕事に行かなくちゃならないなんて大変ですね。
    ひきこもりにも飽きた!!とぼやいてるのは贅沢なのかな(苦笑)
    でも何がしんどいって、休日にどこも何もやっていないからご亭主殿がずっと在宅していること(爆)
    24時間ずっと一緒。。。この一ヶ月本当にしんどかったです。
    解除されてからボウリング場が再開されたので、やっと一人の時間が出来ましたwww

    せがれも娘もやっぱり何もできなくて暇なので、のべつ来たり、電話かけてきたりするから、ちっともゲームがはかどらない(爆)
    孫の顔が見られるのはうれしいけどスコアは散々です(爆)
    早くマスクなしで外出できるようになるといいね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:24.05.2020
    せっかく昨日たっぷり昼寝して、夜頑張ってフォークやってファーマーズ2位までのし上がったのに、今朝はDWにかかりきりであっという間に3位転落。。。
    同時に2つやるのは難しいねwww
    肝心な時にフォークできなくてがっかりしちゃったので、さっきまでなか卯に行って朝ごはん食べてました(爆)
    相変わらず店内はガラガラです。
    3組くらいいたかな?
    普段ならもう少し混んでいるんでしょうね。
    なんせかなりコスパのいい朝ご飯ですからww
    病院の給食もあの程度でいいのになぁ。。。
    別にあれこれいろいろつけなくても、目玉焼きと焼きのりとお味噌汁とご飯だけで、おいしいかったらそれだけで十分。
    もうね、壊滅的においしくないからダメだ。。。。
    何でもともとおいしくないものに余計に+αするのかなぁ。
    素材が良かったらシンプルなものでもおいしいのに。
    シルバーリーグはなかなか面白いランキング争いになってるので楽しい♪
    9位~15位の間を行ったり来たりのデッドヒート状態(爆)
    何位でも構わないけど(どうせほとんど変わらないから)、追い付いたり、抜かれたりする状況が楽しいね。
    一人でやれることなんて知れています。
    だけど、上位にならなくても置かれた状況を楽しむことは可能♪
    勝手に仮想ライバルにされて猛追撃されちゃう組合さんには申し訳ないけどシルバーにいる限りそれくらいしか楽しむ方法ないからね(爆)
    楽しみ方にもいろいろあるということでご容赦くださいませ。

    さて、これからフォークやろう!!
    どこまであがれるかな?
    なか卯に行く前は9位だったけど帰ってきたら12位になっていたので、とりあえず10位を目指しますか。
    ファームはきらきらしているから多分行ける(爆)

    そうそう、DWは目標のファームLV70に達しました♪
    そしてドルは限りなく0に近くなっちゃった(爆)
    ヒマワリが出来上がるまで何もできませんwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする