ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

14750

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    一時はファームレベル60にも届かないんじゃないかと思っていたグルメメニュー追加のDWだけど、何とかやりくりして現在ファームレベル75まで到達しました。
    残り時間はあと半日。
    もう農地を購入するドルはないし、風車のUGも資金的に無理。
    できることは夢の注文を何とか出荷することと、ディリープロジェクトを可能な限りクリアすることくらいかなwww
    大きな資金源になるヒマワリの種も使い果たしました。
    今回はとにかくルーレットでヒマワリに止まらなくて、薔薇ばっかりだったのがきつかったです。
    通常ファームではドルを湯水のごとく使っているので、DWでのべつ資金繰りが苦しいとある意味新鮮ですね(苦笑)
    BFをやり始めたころこんな感じだったなぁ。。。と思い出します。
    何かするにもドルがなくて、ついにゴールドに手を出したのが確かファームレベル40になる少し前でした。
    僅か500円分の課金だったけどとても後ろめたい気持ちになったのを覚えてます。
    あぁ、ついに課金地獄の入り口に立っちゃったなぁとwww
    幸いにもまだ三途の川は渡り切っておりませんが、無課金で遊ぶにはかなりハードルが高いゲームだという実感は、年々大きくなっていきますね。
    ÐWを無課金で遊ぶというのは、いかにゴールドを使わずに自分の力だけで最大限の成績を残せるかといういわゆるチャレンジですwww
    たとえ最低限の500円の課金でもしていればこんなに苦労しなくたって70や80、さらに上のレベルまで行けるでしょう。
    少なくとも農機をもっと早くから使えるから、ずいぶん楽になると思いますwww

まぁある程度苦労しながらやるのが面白いという面もあります。
    週イベの低レベルみたいに、一日やそこらでクリアしちゃっても面白くもなんともないww
    ヒマワリの種を入手できるか否かは時の運次第なので、次回からは確実にドルを稼げる方法を考えなくっちゃね。
    まだまだ研究の余地はたっぷりあります。
    ちょっとだけわかってきたころが一番楽しいね♪
    マンネリ化するにはま
    だまだ経験不足ですからwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    さてファーマーズ小リーグで5位に落っこちそうなのでフォークやりましょうか。。。。
    ここ最近ではかなり頑張ってるのにこの体たらく(爆)
    CCで上位メダルゲット出来なきゃもうほかでは不可能に近いのにね。。。
    ぼやいたところでスコアが増えるわけでもないからせいぜい頑張ろう♪
    しまった。。。。。
    間違って10時間ブースタークリックしてしまった(汗)
    10時間もミッションやりたくないよぉ~。。。。
    ボッチ組合だから自分しかやる人いないのに(爆)
    ファーマーズの集計時間が過ぎてから3位に浮上しても遅い!!
    昨日は集計時間には3位から転落してたし、もう最悪です。
    結局今回のファーマーズは一度も上位メダル獲れずに終わっちゃったよ。。。
    そしてDWはどうやらファームレベル76で終わりそうwww
    うまくいけば77になるかも。。。

途中経過からしてみたら上出来かな(苦笑)
    どうせ風車をUGできないんだから、いっそ壊してドルに代えちゃいましょうかね。。。
    そしたら何とか農地が買えるwwww
    もうね、在庫を売るにも売るものがない。
    むしろ買わないと夢の注文が出せない(涙)
    今日のディリーは思いきりグルメだしなぁ。。。
    タンポポはともかく、大麦は無理だべorz
    急遽水車小屋を増設して5個にしたけど、片方クリアするのがやっとですね。
    庭を増設するには土地が足りないし、大麦の生産時間を考えたらやっぱ無理っぽい。
    最終日にこのデイリーはひどいよwwww

ディリーは2つクリアできる。
    農地は多分一つは購入できる(風車を壊せばw)
    注文に足りない分は、ドルで購入すればいい。
    (なんとか足りるでしょう。トウモロコシだし。。)
    最後のスペシャルプレッサーは道具がないで200%しか使えないけど仕方ない。。。
    これで恐らくファームレベル77になるはず!!

やっぱりグルメがあると難しいね。
    一筋縄ではいかないわ。
    編集済:04.05.2020
    フォークリフトが機能しない。。。。
    リロードしてもダメ。
    リログしてもダメ。
    フォークリフト自体は稼働中になっている。だけど実際は無効。

しかも糞のかずが。。。

いきなり元の数に戻ってるよ。

こんなのできないよ。

終わったな。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    糞の数の件、sunakakeも、今朝から同じような数に戻っております

楽しげにおしゃべりのネタにしていたから修正されましたかね~?

もしかしたら、1時間と間違えて1ページ目の最初のをクリックしちゃったのかなぁ。。。
    あれ何分か知らないけど(使ったことないので)

たしか最初の野花はできた。その次の餌も出来た。
    次のミルクも、これは数が多いからできても当たり前だけどできた。
    その次の豚からできなくなった。

豚にくるまで5分もかかっていないんだけど。。。。
    だって、野花、餌、ミルク、豚の順番ですよ?
    一つあたり1分以上もかかっていないよ。
    豚で何で終了できないのか面食らって時間を費やし、仕方ないからもう一つ豚舎を収穫して。次が糞。
    これどう~しようと困惑しつつリロードやらリログ、はたまた再起動もしたけど無駄で、結局ロバ小屋を全部収穫。
    そして次がまた糞orz
    さすがに完全にやる気をなくしましたwww

選択クリックを間違えたとは思えないんだけどなぁ。
    1時間にするか、頑張って2時間にするか散々迷って1時間選択したんだから。
    やっぱミスクリックなのかな。。。。
    最初のは5分なのか。
    そして豚に到達するまでに5分以上かかったのね。。。
    もうそれでいいやwwww
    それにしても5分のフォークって。。。。
    下手したら待ち時間で終わっちゃうよ(爆)
    何か特別な意味でもあるのかなぁ????

で、糞だけど、元に戻ってるのは私だけではなかったみたいね(苦笑)
    卵はどうなんだろうね?
    試してみたwww

こちらも元通りになってました。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    わたしも戻ってますね
    sunakakeさん,
    運営さんがちゃんとフォーラム見てるんだってこと証明されましたね(爆)
    バグがあっても黙ってるし、修正も黙ってするからちっともわからないけどねwww

今朝は畑ものばっかりだったので全く気づきませんでした。
    こんな微妙なバグ後回しでいいからもっと重大なバグを直せばいいのにwww
    とはいえ糞2連発は厳しかった(苦笑)
    これまで楽できたから余計にそう感じたんでしょうね。
    なんせ50個だったもんねwww
    ももんちさんもご愁傷さまでした。
    せっかくイベント仕様に代えたのにね。。。。
    いきなり減ったり、いきなり増えたり心臓に良くないですwww
    さてと、最後の踏ん張りどころです。
    DWも残り1時間。
    農機を使うのもこれで最後。
    こっちは間違えないようにしないとwwww
    ファームレベル76で終わるか77まで到達するか瀬戸際です。

まだ時間は残ってますが、何もできないのでDWは実質的に終了です。

ファームレベルはなんと80まで行けました♪
    頑張ってタンポポ植えてよかった。。。。

アイコンを見ると残り16時間とあるんだけど、まだそんなに残ってるの?
    いつも小屋の方しか見てないからわかんないけど。
    16時間あろうと24時間あろうともう何もできないwww

大苦戦しましたが今のところこれまでで一番青ダイヤ稼いでます。
    これからランキングが下がるしかないのでいくつになるかわかりませんが、現在9000を少し超えました。
    1万は、はるかかなたの遠い夢です。。。。
    DWがわけわからなくなってるんだけど。。。。

こんなのいきなり出てきたよ。
    まだ今回のが終わっていないのに。
    中を開けたら

?????

しかもタイマーが全部まちまちでどれが本当なのかわからない。
    通常ホームにあるDWの小屋も、DWの小屋も、アイコンも全部違う。

念のためにトロフィーを確認したらこうなってた

下半分が何もない。。。
    いつもならこうなってます。

いったい何がどうなってるのか?
    で、ペイアウトは済んでるのにファームはまだ残ってるのよね。。。。
    これ大丈夫なの?

追記

あっ、消えた。。。。
    いったい何だったのだろう。
    DWは最後の最後でありったけの手持ちのドルで購入して何とか新しく出た夢の注文をそろえて出荷し、ファームレベル81にしました。
    が、そこでもう力尽きましたwww

風車をLV8にできなかったのが痛かったですね。
    もうちょっと何とかしたらできたかもしれません。
    後、やはり農機をなかなかUGできなかったことかな。
    LV3にはできても300%を使えなかったのがね。
    グルメメニューがあると片手間ではできないのがしんどいね。
    結構張り付いてやらないと時間の配分がwwww
    風車の使用頻度が高いからいつも風車をUGしているんだけど、UG 費用はサイロでもコンボでも同じなのかしら。
    毎回風車のUGで苦労してます。
    めっちゃ高いからwwww
    高いから後回しになって、結局できないまま終わっちゃう。。。
    ドルをもう少し効率よく稼がないとだめですね。
    1時間フォークで30分やったけど5ページしかできないからもうやめる。
    ちょうど夕飯時だから人がいないのかな?
    こんなにはかどらないんじゃやるだけ無駄です。
    今回はいたたってつまらない対抗バトルでした。。。。
    骨折り損のくたびれ儲けでしたwwww
    今朝はとても気持ちよくフォークが出来ました。
    いつもあんな感じだったら楽しくできるのに。
    待ち時間ばかりのフォークなんてやりたくないよwww
    マジで5分近く待たされることあるもんね。
    あの5分間フォークだったら1回しかできないわ(爆)

気持ちよくはできたけど、ファーマーズのランキングは変わらず、今日もガラスのメダルでした。
    昨夜ろくにやれなかったから仕方ない。。。。
    これで4日間ともガラスのメダル。
    語感の差なのかしら、ガラスのメダルっていかにも安っぽいね(苦笑)
    金、銀、銅、そしてガラス。。。。
    一気に価値が下落する感じwww
    せめてクリスタルのメダルくらいにしてくれればいいのに。
    子供や孫からもらうメダルは、画用紙で作ったものでもうれしいけどね♪
    心がこもっているものなら、蛇の抜け殻だって嬉しいよ(爆)
    孫に送ったひらがな積み木、たいそう喜んでもらえたようです。
    積み木の中から文字を選んで自分の名前を作って見せたそうで、娘は「もしかしたら天才ではないだろうか」と親ばか全開でいます(爆)

子供の成長は早いもので、まだつい最近生まれたばかりなのに、もう大抵のことは理解できるし、お話もちゃんとしっかりできるようになりました。
    数も10までなら数えられます。
    わずか3年の間にすごいなぁと思います。
    私なんぞ4年以上もBFやってるのにまだわからないことだらけだというのにねwww

昨日までできなかったことが今日いきなりできるようになる。
    これは子供とか若者だからなんでしょうね。
    もう私くらいの年齢になったらなかなかそういうミラクルはできません。
    むしろ、昨日まで出来ていたことが、いきなりできなくなるという可能性の方が高い(苦笑)
    悲しいけどそれが老いということなのでしょう。。。
    自分がそうだからなんだろうけど、メールの末尾に「返信は不要です」と書いてあると絶縁宣言されたような気になっちゃう。。。。
    悪意に満ちたメールならわかるけど、そうじゃないから余計に困るwwww
    何でも自分の物差しで測ってはいけないとはわかってるんだけどね。
    でもいったいどんな意図なのか、やっぱりよくわからない。。。
    世の中GWの真っ最中だったwww
    ストレス過多のせいなのか蕁麻疹がひどくて、これは皮膚科に行かなくてはと自転車で行ったんだけど「本日休診」の札が。。。
    あれ?定休日じゃないのに?と思いつつ、別のちょっと大きな病院へ行くとそこも休診。
    変だなと思いつつ、別の病院へ走ったらやはり休診。
    このあたりで気付けばいいのに、なにぶんにも年中休みの暇な専業主婦の上に、ご亭主殿は祭日など無関係のお仕事だからまだGW だという事に気付かない(爆)
    全部で5つの病院を回って、あきらめて家に帰ってから気付きました。
    かゆいのは治まらないし、無駄に走り回ってくたびれるし(運動にはなったけど)、暑いし。。。

一日我慢するしかないね。
    しかし毎日抗アレルギー剤飲んでるのにちっとも効果ないなぁ。。。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    蕁麻疹、早くよくなるといいですね。
    ちなみに、明日は振替休日のためきっと病院休みですよw
    抗アレルギー剤飲んでるなら治まるはずなのにねぇ。。

組合バトル、やっと終わりますね。
    なんか今回5位以内くらいでいいやと思ってたのに案外よくてびっくりw
    みんな家のお掃除でもしてるのかしらw

そして。。今度こそ里祭りあんど釣りの働き者がくるかなぁ
    もう世界選手権の釣りが全く進まずでやばいねw
    編集済:05.05.2020
    今度こそ里祭りだろうね?
    別に里祭りをやりたいわけじゃないけど、ニシンが。。wwww
    まぁたとえ里祭り&釣りの働き者じゃなくても放出はしないけど。
    また獲りに行くの面倒くさいし、せっかく全部の船がキラキラしてるのにもったいないじゃんwww
    どのみち毎回世界選手権の釣りコーナーは、半分行くか行かないかの成績なんだから、今更じたばたしても仕方ない。
    いつだって、ファームだけが100まで行って、ぼっちだろうが組合なら組合のところも結構な確率で100まで行きます。
    イベントは行ったり行かなかったりだけど、今回週イベがなぜか来ないので行けないかもしれません。
    フードはやらないもんね♪
    こんなに間が空いたことってありましたっけ?
    超マンネリ化の声についに週イベ廃止したのかしらwwww
    週イベもやりたいわけじゃなくて多少でも選手権ポイントの足しになるからしぶしぶやってるだけ。
    本編のもスピードチャレンジのデコももういらないよ。
    いっそ全部ご褒美を青ダイヤにしたらいいのに(爆)
    そしたらLV7を頑張ってやりますとも!!

里祭り、一人だと大変だろうねという声を時々いただきますが、むしろ一人だと大して大変じゃないのwww
    やりたくなければやらずに済みますから。
    ゴールドまではあわよくば上位にという気持ちはあるにはあったけど、それだって様子を見てこれならいけそうだなと思ったからそれなりに頑張っただけで、到底無理だとわかったら適当にしかやらなかったww
    できる事しかやりませんから。
    確かに欲しいご褒美はあったけど、何が何でもというほどの気持ちはなかったし、一部特定のものを除けばたいてい選手権コインで入手できるものだから、別に上位入賞でゲットできなくても構いません。
    念願のビーチガーデンも先だっての金チケでのセールで必要数購入したから、もう特にほしいものはない♪
    ビーチガーデン、なんで選手権コインで交換できないんだろうね。
    持っててよかった金鉱許可証(爆)
    もてあまし気味だったのに思わぬところで役に立ちました。
    うっとおしがらないで、たまにはおすすめオファーも見ないといけませんね(爆)
    教えてくださった親切な方がいてよかった♪

やりたくないからやらないというのは組合員として失格だから、私みたいに面倒だしくそ面白くないからやらないなどと言ってる人間はだめですwww
    こんなお題は嫌だなんて言えないし(苦笑)
    CCでも同じ。
    昨夜みたいに、ちっともお題が来ないからむかつくのでや~めたなんてボッチだからできる事wwww
    このお気楽さは手放せませんね。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    朝からハンバーグなんか食べたものだからお昼になっても全くお腹がすきません。
    ランチ並みのご飯を食べました。

ハンバーグデミグラスソース。
    目玉焼き。
    グリーンサラダ胡麻ドレッシング。
    コーンスープ
    ご飯お茶碗軽く一杯。
    カフェオレ(ノンシュガー)

ハンバーグはレトルトのです。
    サラダもコンビニで売ってる袋入りの。
    コーンスープは粉末をお湯で溶かすだけのwww
    お湯を沸かして卵を焼くだけのいたって簡単な朝ご飯です。

今日は火曜日なので夕飯も納豆だからいたって簡単です(爆)
    イワシの煮つけもまだ残ってますし、白菜の浅漬けもある。
    朝の残りのサラダもあるのできゅうりとトマトを足して出せばいい。
    後はお味噌汁くらい作ればいいかな。
    あぁ、なすをそろそろ使い切らないと。。。。
    茄子の煮びたしくらい作ろうかな。。。
    メインファームに置いてあった龍のデコがどうしても嫌だったので、満足度を犠牲にして撤去しました。
    人の好みは様々でしょうが私はどうしてもあのデコレーション過剰なデコが嫌いです。
    出来ればスピードチャレンジのご褒美デコの銀河系宇宙間の配列とか言うデコも撤去したいのですが、代わりになるデコがないのでしぶしぶまだ置いています。
    中々満足度100を超えるものは手に入らないのでwww
    バルーンも固めて置くとうっとおしいですね。
    あれは一つずつ離して置かないとごちゃごちゃして暑苦しい。
    隙間を埋めればいいというものじゃない。。。。

和風建築物が微妙に中国寄りなのもなんだかなぁ。。。
    詫びさびとは程遠いような気がします。
    狭い敷地にぎっしり敷き詰めるんだから、もう少しシンプルですっきりしたデコがいいなぁ。
    ももんちさん、こんにちは。やっとCCが終わるねwww
    途中でだれだれになっちゃって、半分投げてたけど今10位と僅差だったので仮想ライバルとして必死に追ってます(爆)
    このデッドヒートは結構楽しいwww
    やはり何か目標がないとだれちゃいますね。
    かといってシルバーでは何の目標も持てないしなぁ。
    あぁ、またブロンズに戻りたい。そしてずっとブロンズにいたい。。。。
    組合の木がかわいいから飾りたいの♪
    希望者だけ昇格できたらいいのに。
    ご褒美も組合の木以外要らないからと言ってもダメかしらwww
    今回こそももんちさんを脅かそうとたくらんでいたのにだめでした(爆)
    根性なしですみません。
    明日は振り替え休日ですかorz
    もう一日このかゆみを我慢ですか。。。。
    一応ヒスタミン軟膏も持ってますが、なんせ去年のなので効果のほどが。。。(苦笑)
    お薬もだんだん効かなくなってるのかな?
    抗アレルギー剤飲んでるけど花粉症も全然よくならないの。
    飲まないともっとひどいのかもしれないけど。
    セレスタミンじゃないと全く効果ないんだけど、あれは飲んじゃいけないらしくてもらえなくなっちゃった。
    色々持病があるから処方も大変みたいですwww
    とりあえず原因はストレスっぽいのでデパス飲んで落ち着きますwww
    編集済:05.05.2020
    朝はちゃんとミッションの結果表示があったのに、昼から無くなった?
    いちいち消すのが面倒だからなくてもいいけど、仕様変更なのか、バグなのかどっちなんだろう???
    ずっとない方がいいなwww

Post edited by ぽて (JP1) on
    畑の数を増やしたら、アルファルファの最低収穫数が増えた。。。。

8028でも多いなと思ってたのに、今やこれです。

累進課税と同じですねwww

単に誤字を直すだけの編集をするのに、毎回未読のマークをつけるのやめてくれないかな。
    目障りだからいちいち開けなくちゃならないじゃないか。
    閲覧数の大半はきっとセルフだ(爆)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする