ホーム Japanese ゲームについての質問

タヌキいますか?

イベントが始まって畑にいたずらはされますが、どのファームにもタヌキはいませんが?一晩おいてみましたがいたずらされただけでタヌキはいませんでした。
 結局時間の無駄だったんで畑は収穫しましたがあんまり意味のことは辞めてほしいです。

コメント

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    昨夜は、タヌキ関連のダイアログが出た後でもGWイベのワゴンは来てませんでした。
    今朝は、組合員さんからタヌキ居たとチャットが有り、私のとこも居ました。

タヌキが居るのは、イタズラされた(GWワゴンの緑色状態の矢印クリック)ファームです。
    収獲や3択で終わらせてから5時間(?)で再び出現するので、もう一度さがしてみませんか?
  • タヌキを見つけて3択をクリックし「タヌキからのプレゼント」と出たら、
    農場のどこかがキラキラしたと思うのですが・・・今回、何度プレゼントが
    出ても、どこもキラキラしません。念のためタヌキがいなかったファームも
    確認しましたがありませんでした。

一体、何をプレゼントしてくれたのでしょう?
    どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:29.04.2020

大変、見つけづらいと思いますが、この黄色もやがタヌキさんのプレゼントです
    タヌキがいたずらしたファームに残していきます
  • アニメーションをオフ(表示しない)にしていると、キラキラが見えません。
    なので、この手のイベントの期間だけはアニメーションを表示してます。ご参考まで~
  • 狸のいたずら。あんまり意味のことは辞めてほしいです。頭にくる。
    だいたいこのゲーム意味もなくイライラさせる企画が多い。フラストレーションをためさせて何の得があるというのだ。フラワーパークの収穫物は満杯だし、温室収穫物は天文学的数値まで積みあがってしまう。
    本当にこのゲームの企画者の意図が理解できない。
    もう一つ言うと、バトルとか言って全く意味のない生産をさせられ皆もイライラしているのが歴然。どうにかしてくれ。
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    悪いタヌキがいるので注意です!

• りょうつ (JP1)りょうつ (JP1) JP1 投稿:37
    ありがとうごます。最近やっと出てくるようになりました。
  • タヌキ表示されるようになったんですね。
    別スレにもリピートが表示されないとありましたが、ブラウザは何をお使いですか?

BFでは推奨するブラウザがありますが、私はこのうちのChromeを使ってます。

いつも使っているブラウザで表示されない等の時は、一度ブラウザを切り替えると表示されることがありますよ~
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:06.05.2020
    ごんてりゅう (JP1)は言いました:
    タヌキを見つけて3択をクリックし「タヌキからのプレゼント」と出たら、
    農場のどこかがキラキラしたと思うのですが・・・今回、何度プレゼントが
    出ても、どこもキラキラしません。念のためタヌキがいなかったファームも
    確認しましたがありませんでした。

一体、何をプレゼントしてくれたのでしょう?
    どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

「タヌキからのプレゼント」が受け取れない件について、

私の場合について報告したいと思います。

タヌキを見つけて、壺を選んだ結果が、アイテムやイタズラ(もう一回探す)ではなく、
    プレゼントだった場合に、受け取れないことがあります。
    (アイテムについては検証していませんが、受け取れているようです。)

受け取れた場合は、
    sunakake (JP1)は言いました:
    大変、見つけづらいと思いますが、この黄色もやがタヌキさんのプレゼントです
    タヌキがいたずらしたファームに残していきます
    sunakakeさんの投稿してくださったように、ファームのどこかに変化があります。

以下推測になりますが、
    タヌキがプレゼントしようとした畑・動物小屋・生産施設などにすでにキラキラがある場合、
    キラキラの無いところにプレゼントの宛先が変更されることもなく、
    プレゼントアイテムとして保管もされず、受け取れないまま消えてしまっているのでは?
    と考えています。

同様の事象は過去に経験が無いので、仕様変更なのかバグなのかの判断は付きませんが・・・。

新規で別スレを立てるか、よくある些細な事と放置するか、こちらに書込みするか、
    迷ったのですが、同様のケースがある事を、こちらに書き込むことで、どなたかの役に
    立つかもしれないと考えて投稿することにしました。参考になりましたら幸いです。

追記
    私の場合は、4~5回プレゼントがありましたが、そのうち
    2か所でプレゼントを受け取り、
    2~3回程、プレゼントが行方不明になっています。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    sh_etさんの推測面白いです

もし、プレゼントが重なるケースがあって発見できない、もしくは、発見できないケースがあるなら
    以下の画像の
    タヌキのプレゼントを収穫したときにもらえるタヌキのプレゼントの数を確認してはどうでしょう

もし増えているなら、プレゼントの画像が見えていないだけ、
    もし増えていないなら、プレゼントそのものがもらえていない、だと思います

• sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:07.05.2020
    sunakakeさん、私の推測に対してフォローをありがとうございます。

「プレゼント」と「とっておき」は、私もアイテム欄に幾つか持っていますが、
    「いたずら」も保存されていた、というのは初めて知りました!画像提供ありがとうございます。
    sunakake (JP1)は言いました:
    タヌキのプレゼントを収穫したときにもらえるタヌキのプレゼントの数を確認してはどうでしょう
    先の投稿では、説明が長くなってしまうと考えてあえて触れませんでしたが、
    実はすでに検証しておりまして、

プレゼント 1回目
    あれ?ドコにプレゼントもらったのか見つからない。もしかしてアイテムが増えたのかな?
    と確認するも、1年前?のタヌキからのプレゼントの数など覚えているはずもなく、

プレゼント 2回目?
    見つけるのに少しだけ苦労したものの発見(建物自体や周辺の色合いから周りの色と同化していた)
    ※注:プレゼントは、お守りではキラキラできない生産施設にも付きます。
    ご存知の方が多いと思いますが、初心者の方も見ている可能性が高いので、念のため。)

プレゼント ?回目
    全ての生産施設を確認するも見つからない。
    前回見たアイテム欄の数量は覚えていました。数は増えていません。

現在確定している、プレゼント行方不明 最低でも 2件。
    いたずらされた全てのファームに未回収のキラキラがある事、
    お守り以上の効果が付与されていないことから、上記の事を推測しました。

プレゼントが(特定の条件下?で)、アイテムとしても受け取れなくなったのは、
    今回初めての経験でして、仕様変更なのか、よくあるバグなのか?・・・と思っていました。

私としても、同じ症状かもしれない方が他にも居ることが分かって、良かったと思ったので
    推測部分が多いですが投稿してみました。
    Post edited by sh_et (JP1) on
    これだけきちんと整理されていると、かなりバグと思われるトラブルですよねー
    次回までには修正されて欲しいです

蛇足ですが、sunakake、乱視が入っているので、いたずらが見えづらいのです
    ついつい知らず知らずのうちに収穫してしまい、いたずらが増えてましたw
    いたずらを他人様に仕掛けるわけにもいかず、
    上の画像にあるのが今まで誤っていたずらを収穫した数なのですww

せかっく、いたずらタヌキを見つけたのに、プレゼントをもらったはずが、
    なにも貰えていなかった~では、ガッカリしてしまいますものネ~。

同じく近視+乱視+αなもので、これ以上目が悪くならないように気を付けたいと思いつつ・・・。
    私は、いたずらの近くにキラキラがあると、もやがキラキラに負けてしまうようで、
    ごまかされそうになりました。

「いたずら」アイテムの使い道は難しいですね。
    モラルポイントがもらえるなら、時と場所を選べば、組合内で楽しく贈りあう需要もあり、
    無くなった時には少し残念に思いましたが。

農場版の働き者を頑張りたい人に、タイミングを聞いて送る、という使い方はいかがでしょう?

ご存知かもしれませんが・・・、
    中には、短時間で飛ばしたい畑のお題や、中途半端に長時間のもの(レタスなど)は、
    出来るだけ収穫数を少なくするために、わざと荒れた畑を作っている人もいるようです。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする